ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■奈良県 生駒市が外国人条例の危機。助けてあげてください><


2001

実質的な外国人参政権を川崎市が認めていた
常設型の住民投票条例
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/
10-08-21 00:44

川崎市議会は永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を市議会本会議で可決成立

投票資格
【永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民】


在日韓国人2世ぺ・チュンド(63)
ふれあい館 館長
「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」


川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。


「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。


川崎市「ふれあい館」



*ふれあい館とは、日本人と在日外国人が、市民としてこどもからお年寄りまで、相互のふれあい交流をすすめるための場所です。相互理解は互いの歴史・文化などの理解から始まります

*「コリアンな街プロジェクト」推進

*2010年度ふれあい館人権尊重学級
「戦後の混乱期に厳しい差別にさらされた」


[常設型住民投票権]

神奈川県川崎議会の場合は、

日本に3年以上「滞在」していれば、立法、公職の罷免等の意志決定を投票できるというもの

*市長選や市議選は住民投票ではない


**



「厳しい差別にさらされた」


帰ればよかったじゃん(・∀・)


日本政府の帰国政策を拒否り、図々しくも居座り続けた在日



2002


在日韓国人 wiki


併合時代に朝鮮から内地に渡航し、そのまま日本に定住した者、およびその子孫と、

戦後、朝鮮戦争などの戦火から逃れるために、荒廃した朝鮮半島より日本に密航しそのまま戦後の混乱で特別永住資格を得た密航者、およびその子孫である特別永住者


「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府がおこなった強制連行の結果」とする主張があるが、

1959年、日本政府の発表
*2010年に再確認



当時の在日朝鮮人総数61万人のうち徴用労務者は245人
日本に居住している者は「犯罪者を除き、自由意思によって残留したもの」


2003

2004



あのね。

外国人が他の国に住むには、【ビザ】が必要なの。
就労ビザ、学生ビザ‥


在日外国人て、なんで日本に居るの?

日本で生まれたとか、日本語しか喋れんとか知らんわ。
そんなことお前らの都合だろ。


図々しさこの上ないのに、日本で何してるか。




東川町周辺地域の朝鮮人強制連行・強制労働
日韓共同報告会
http://peace-asahikawa.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/
post-26d0.html


2005


密入国のくせに自国に戻ろうとせず、自ら日本に残っておきながら、勝手な捏造史で日本人を洗脳。


もしかしたら工作員かもしれない外国人。

今でさえこんなにウザいのに、欲しがってる投票権を与えれば、国政・国防・教育を自分らの都合で変えていくに決まってる。その為に欲しいんだろ?


【在日外国人が行政参加するための第一歩】

参加すんな。
お前らと関わるとろくなことねぇんだよ。



「税金を払ってるんだから、市で困ってることとかサービスについて意見を聞いてあげてもいい」

こう言う人が絶対に居る。

まるであたしが国粋主義者、ただの意地悪みたいなw


市で困ってることとかを聞きたいのなら、市役所にその専用窓口を作ればいいんじゃないの?

どうしてそこから「参政権」「投票権」という話になるか理解不能。



そしてこの住民投票権を成立してるのが、川崎市だけじゃないというありえなさ。

↓↓↓

埼玉県富士見市
埼玉県上里町
埼玉県美里町
群馬県桐生市
広島県広島市
千葉県我孫子市
埼玉県坂戸市
広島県大竹市
三重県名張市
東京都三鷹市
山口県山陽小野田市
神奈川県逗子市
大阪府岸和田市
神奈川県大和市



ご自分の実家、自宅は大丈夫ですか??(*ノノ)


でもこれ、廃止しちゃえばいいんだよ(´∀`)


はやまったけど過ちに気付いたり、合併したりで廃止したところ!!

↓↓↓


愛知県高浜市
群馬県中里村
群馬県境町
岡山県哲西町
茨城県総和町
香川県三野町
石川県押水町
長野県木曽福島町
群馬県伊香保町
山口県岩国市
鹿児島県金峰町
北海道静内町
北海道三石町
長野県和田村



[県議会方針]

青森県議会
外国人地方参政権に反対する意見書を議決

群馬県議会
反対の意見書を議決

千葉県議会
外国人地方参政権に反対する意見書を議決

埼玉県議会
外国人地方参政権に慎重な姿勢を求める意見書を議決

東京都議会
都知事方針のみ。賛成反対の議決なし

神奈川県議会
慎重な姿勢を求める議決

三重県議会
外国人地方参政権には賛成

大阪府議会
橋下知事は議論尚早を名言

広島県議会
採択なし



ご自身の議会の方針は確認したほうがいいかもですねぇ。

統一地方選まえの今はチャンスだよ( ´艸`)



そしていま。

こんな私ですら政治に目覚めているといういま、進めてる市があるんだとw



【奈良県 生駒市】



日本の精華さまより
『危険な生駒市外国人条例』
http://nippon-no-seika.blog.eonet.jp/default/2010/11/
post-00fd.html


奈良県生駒市で現在、「生駒市市民投票条例(案)」なる住民投票条例のパブリックコメントが出ています。

定住外国人にも投票に参加できるとなっており、事実上の外国人地方参政権と同じ内容となっている大問題な条例です。


生駒市案の住民投票は単なるアンケート的なものではなく、投票結果の拘束力が強い内容。地方自治体の意思決定を行うもの。


条例では外国人の人権が保障された社会をつくるとの趣旨で、投票の権利を定住外国人にも与えようとしていますが、そもそも外国人であろうがなかろうが、人権を保障するのは当然の事。

人権を守る事と、参政権(投票権)は全く別次元の話、混同するのは間違い。


今は少ない人口の市でも、大量の外国人の移民が、地方参政権のある都市に移住し、その外国の利益を反映した住民運動をすれば、地方の動きとはいえども、国政に大きな禍根を残すリスクがあります。

合法的にそのような危険性をつくりだす原因となるのです。


地方に愛着を持ち、日本の内政に関与したいのであれば、帰化をして日本人の当事者として参加すべき。


この条例案について、2010年11月末まで意見を受付しています。


意見を提出できるのは、住民および「当該案件に利害関係を有する者」


これは国民全体に利害関係がありますので、日本国民であれば、全員利害関係があると言えるでしょう。積極的に生駒市に反論をして、このような重大な問題のある条例を断固作らないようにしなくてはなりません。


繰り返しますが、日本人であろうが、外国人であろうが、当然ながら人権を尊重し、共生社会をつくる事が重要ですしかし参政権(住民投票権)付与と混同する議論は間違ってます。



**



「(仮称)生駒市市民投票条例(案)」に対する意見募集
http://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html


意見を募集してるそうなので、意見をしましょう☆

反対意見を送らないと、「反対ナシ」になっちゃいます(*ノノ)


締切り11月30日


意見の提出のしかた


①「意見・情報提出書」を提出する

「意見・情報提出書」ダウンロード
http://www.city.ikoma.lg.jp/download/shinseisho/
02200-01.html


-1窓口へ持参
  市役所4階42番窓口

-2郵送
  〒630-0288
  奈良県生駒市東新町8-38
  市民活動推進課

-3ファクス送信
  FAX 0743-74-9100


②「ご意見入力フォーム」に入力

入力フォーム
https://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/form.php?
fkey=eWnbDUNm&now=1290274303



入力例 **


案件名:生駒市市民投票条例に反対です

生駒市で「市民投票条例」のような案が出ていることを知り驚くとともに不安を抱いています。一定以上の署名数で議会を経ずに住民投票が実施でき、それも18歳以上の外国人にも投票権を認める理由は何なのでしょうか?外国人の意見を聞きたいなら、市に専用窓口を作れば済むことです。生駒市に大勢の外国人が移住してきて、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?川崎市をはじめ、日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?どうか間違った判断をされないよう、心よりお願い申し上げます。




**//*****//**



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/05/14 21:29】 | #[ 編集]

生駒市長あてに抗議メール送りました。
皆さんもどんどん送りましょう。
【2011/01/07 16:00】 URL | ken8078 #-[ 編集]

高崎市も住民投票を採用しようとしています。拡散の方お願いいたします。

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-837.html#comment4306
【2010/12/02 10:32】 URL | 愛国者 #-[ 編集]

左翼に支配され続ける新潟市役所の陰謀
「新潟市自治基本条例」

外国人でも新潟市内に住所があれば市民になれる。
ある意図を持った外国人が特定地域に集中して入ってきたらどうするのか・・・
拉致問題が解決していない・・・
戦争する局面になった時、この(外国人)市民は日本の見方になるのかどうか・・・

新潟市は地方自治法を歪曲して
「住所が市内にあれば外国人でも市民と認め」
「政策の形成・執行・評価に参画させ、情報を公開する」
さらに
「意見・要望・苦情等に対しても迅速かつ誠実に対応」
「住民投票の権利までも与える」という力の入れようだ。

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/96311.zip
http://balsamic-mic.info/up-insalata/download/1291009384.zip
DL pass:china

お目通しいただけたら恐悦です。
【2010/11/29 18:26】 URL | 「新潟市自治基本条例」 #GKSXRLhY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/21 16:08】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
48位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。