ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宮崎の口蹄疫。無能民主党のせいで国へ広がる恐れ。

お友達が、こんな日記を投稿されてました。

みなさんにもご覧になっていただきたいので、転載します。転載の転載ですキラキラ

ブーケ1転載はじめ

>>国内で一刻の猶予も無い問題が起きてまふ。

宮崎の口蹄疫の件でふ。
赤松(農林水産大臣)が全然動きまへん。

理由はよくわからんのです。多分「自民へ嫉妬」とか「官僚に任せたら政治主導じゃない」とかそーゆー赤松自身の固執なんだと思うのですが、県の対応だけですまない所まで行っていて、国が全面的に動かないとどう考えてもマズイレベルに行っているのですが、当の農水のTOPがそんななので、農水の現場が動けません。
そもそも、政治主導って言ったって、ミンス(民主党)になんか出来るのか?と言えば疑問。

仕方なしに県側はガッキーに陳情して自民内では対策本部とかを打ち出して動き出していますが、与党では無いのでその辺りも微妙に難しい。
とはいえ、ガッキー(谷垣自民党総裁)が28日に現地に行って対応を協議してまふ。

ガッキーが動いたんで、一応副大臣が次の日に現地に行ったりしてますが、見ただけで帰ってきて「だから?」って感じ。自民党から政府要望として防疫処置の要請して、仕方無しに農水が防疫処置のリリース出して…って遅すぎだす。

ましてやGWで世の中お休み中。政府内はご存知普天間やらで頭一杯いっぱい。当の赤松は自分で対応できる能力無いのに、手放さないからどうしようも無い状態。結果農水動けず。県に丸投げ。でも見れば判ると思うのですが、「伝染病の隔離」を県レベルで出来ると思いますか?

そんな中、本日13例目が出まして、今度は豚…これとても深刻です。農水HPには「人に伝染しません」という点を強調していますが、そんな事じゃ無いんです。人に伝染はしませんが、人が運んじゃうんです。人に症状は出ませんが、人にくっ付いて菌が移動しちゃうんです。

だから、病気の動物を殺せば済むって話じゃない。
封鎖しないとダメ。

ようは、日本の畜産業が危機に瀕しているにも関わらず、国の対応が全然ダメなので、漏れてしまっているという点です。

で、政府が動かないので、そのまんまさんは陸自に応援おねがいしてまふ。

もう陸自が動いてるんですよ?なのに政府が動かないっす…

ミンスにしてみりゃ動いてるつもりなんでしょうから、「今やろうと思ったのに」って言うかも知れませんが、伝染病なんてGW関係ないんですから。

まして、GWとなれば、人が動くじゃないですか。って事は菌も動くんですよ。

で、そもそも今回の口蹄疫ですが、半島から来てるのが遺伝子検査でわかっちゃってるのに、なーぜかNewsにもならなきゃ、フェリー港で消毒措置とかも取って無いから、ドンドン輸入されちゃってまふ…これ、農水だけじゃなくて厚生と外務が一緒に動かないとダメなんだけど、赤松が話さないのか、政府が脳梗塞なのか、とにかく一切何にもして無いっす。

とにかく今は宮崎県と陸自が頑張ってますけど、政府の全面支援が無ければ、広がってしまいます。つかもう広がってるかも。マスコミが取り上げないのもある意味では政府が動かない原因なのかも知れません…日和見政府だし…

で、そんな中、赤松は日本にいません。

昨日(30日)から南米にいっちゃいました。

どーにもなりませんお。


>>30日の自民党対策本部記者会見

http://www.nicovideo.jp/watch/1272621435

宮腰光寛事務局長がメインで話していますが、後に座ってらっしゃる江藤拓(宮崎県選出)が途中、政府の対応に対する現地生産さんの声を代弁されています。(座ったままでの発言なので、ちょっと判りにくいですが)


政府がうごかんとどうにもならないでしょ。
ひだりのみなさん、みんすうごかしてよ。


ちなみに我らが為公会のみなさまは、ゴールデンウィークだというのに、お働きです。(ノ_・。)んて、えらいの。みなさま。

中東はまつじゅん達が、DCには閣下達(麻生閣下、岩屋たかしさん、小泉しんじろうくん)がいってます。


ブーケ1転載終わり

この件に関しては宮崎県選出の参議院議員(自民党)松下新平議員が、谷垣総裁が視察の為に宮崎へ飛んだ際のレポートを、Twitter上でされていました。
下はその中の一ツィート。

『谷垣総裁イン宮崎川南町 口蹄疫発生現地視察実施 http://twitpic.com/1j1pjf
12:36 AM Apr 28th TwitBird iPhoneから』

ガッキー現地へいち早く飛んで、作業服で現場見てるんですよ。


で、こちらは日曜日のガッキーのつぶやき

『宮崎から戻ってまいりました。口蹄疫を封じ込めるために必死で対応している農家、JA、自治体など関係者の悲痛な声を聞き地域全体を蝕む大変な事態だと改めて認識しました。なかでも「10年前の対応に比べて今の政府は初動が遅い」と多くの声。鳩山政権には迅速な対応を強く求めたいと思います。』



ちなみに日曜日の我が総理大臣は、
『官邸にこもって静養』
だそうでございますわドンッ

まぁ、じっとしてる方が日本の為ですかね得意げ
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
72位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。