ひめのブログ



■上海万博展示の錦鯉、生産者の目の前で全部毒殺。


悲しいニュースです


週刊新潮連載の櫻井よしこさんの「日本ルネッサンス」
最新号は「日本人の愛する錦鯉を毒殺した中国」


週刊新潮
2010年11月25日号

「日本人の愛する錦鯉を毒殺した中国」


新潟県山古志村(現・長岡市)は錦鯉の産地として知られているが、その錦鯉が10月中の数日間、上海万博に展示されたのだ。
錦鯉の美しさに観客は感嘆し、無事展示は終了した。


ところが、展示日程が終了し撤収しようとした10月15日、異様な事件が起きたのである。


突然中国人が数人やってきて、「病気があるため殺す」と言いがかりをつけて殺処分したのである(入国時の検疫で問題がなかったので、病気ではない)

養鯉場の人たちが激しく抵抗するのもむなしく、水槽にドボドボと薬液が注がれ、手塩にかけて育てられた錦鯉は無残にも殺されたのである。


実は、この薬殺処分の様子はビデオに収められているそうである。
このビデオ、是非公開して欲しいものだ。


**



1803

この水槽に塩素が投入された、と聞いておりますが、
この件に関しての地元メディアの報道は一切ありません。


**


 
414 可愛い奥様
2010/11/19

新潟の奥様、特に長岡市の奥様、週刊新潮の今週号の144、145ページをぜひ読んでください。


上海万博で展示された5匹の錦鯉が、病気を理由に毒殺されました。


日本側代表団は、展示された錦鯉が日本に持ち帰れないという条件があることは知っていましたが、展示終了後に殺処分されるとは聞いておらず、中国に残してもかわいがってもらえると考えていたようです。


生き物の搬入不可のルールに例外を設けるよう働きかけたのは、森長岡市長で、長岡市側は最終的に殺処分を受け入れていたとのこと。


森市長は、「5匹の鯉はかわいそうだが、輸出の道筋をつける意味で、上海での展示は意味があった」と語ったとか。


しかし、何年もかけて育てた鯉が、中国人と押し問答しているうちに水槽に毒を入れられてしまい、目の前で鯉が苦しむ姿を見なければいけなかった組合員の皆さんの心情はいかばかりでしょう。


それでも、「大事な鯉を殺される映像を外に出して、摩擦をおこして中国と喧嘩したくない。我々は中国と親交を深めていきたいと願っている」と話す養殖組合のリーダー。


この新潟人のやさしさが中国人に通じるのでしょうか?


錦鯉が殺処分されるあたりのことは、ビデオにも写真にも撮っていたそうです。
しかし、公開はしないと。理由は、上記の親交のためだと。


関係者の奥様、あなたがYouTubeに「錦鯉毒殺事件」として流しても、だれも非難しないと思います。



**




気持ちよさそうに泳ぐ鯉の映像と、
万博出展に向け奔走する生産者の方の映像です


http://www.youtube.com/watch?v=TY9SiKlMa5g

http://www.youtube.com/watch?v=lMY4XDsz8hg




泣けてくる。


この山古志村は、2004年の新潟県中越地震によって壊滅状態となったところです。

「山古志村のマリ」っていう絵本の場所。


庭で繋がれてたマリちゃんは、地震直後、自分で鎖を引きちぎり、家の2階にいたおじいちゃん(体が不自由)を助けに行った。


2日後到着した自衛隊の救助ヘリにペットを乗せることはできず、じいちゃんは泣く泣くマリちゃんの鎖を外して「また迎えに来るね」ってお別れ。

心配のあまりおじいちゃん入院。


2週間して村に戻るとマリちゃんと子犬たちが走ってきた。


マリちゃんと子犬たち



mari.jpg




こんなに動物を大切にする人たちなんです。日本人なら当たり前ですが。


この地震で錦鯉も壊滅した。
それでもやっと復興した。


なんなんだ中国って。
日中友好する必要なんか、ひとつもねえわ。


「上海は高層ビルばかりでしたぁ」

ふざけんなよ?
その高層ビルの間には、日本で見たこともない乞食があふれとっただろ。



そんなに中国好きなら、てめぇが勝手に移住しろ。

これがその森市長。
中国のテレビに出て歌を歌ったんだそうですよ。



1804



森民夫市長HP



上海万博新潟フェアで山古志の錦鯉が大人気
http://tamionet.com/blog/2010/10/2010-10-27-syanhai-nisikigoi.php

外務省香川参事官に上海万博での錦鯉展示の陳情
http://tamionet.com/blog/2010/07/2010-07-01-kagawa-koshi.php




怒りがおさまらないかた、こちらへどうぞ

↓↓↓

新潟県観光振興課
TEL 025-280-5968


中国擁護に必死でした。
信じられない!!





**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

ひめさま

いつも的を得た情報提供ありがとうございます。
( いつも参考にさせてもらっています )

新潟の件ですが、本日 全国の皆様のご支援のおかげで集まった署名を提出する事が出来ました。
請願書はその後、常任委員会で審議される事になります。(そのメンバーは私のブログの方に顔を晒しておきました。中には、自分の支持者から署名を集めてくれた議員もいますが、売却賛成派も当然いる事でしょう )
それにしても
西大畑にしても、シナがいるこの建物も引っ越したばかりなのに他の土地も物色中など、このシナの焦りとはなんなのでしょう?

私の憶測なのですが、建設期間を含めて次期主席の習近平体制に向けての準備の様な気もするのです。。。土地を手に入れる迄は、シナも
まだ友好とか言ってるんでしょうけど、手に入れた後や習近平体制になった時、ガラッと態度を変えそうで そう思うとゾッとします。こうして地方からじわじわと侵食してくるシナもシナですが 売国日本人がいる事も本当に嘆かわしい限りです。

ミクシの方は私はあまり時間が無くて行けませんが( ブログ更新もままならず。。 )新潟の既存の保守が復活してくれる事、私の様なド素人で集まった人達が草の根として いかに今後、
活動を定着出来るかに今後が掛っている気もします。( 新潟はなかなか難儀な土地なのです )
はやく現政権崩壊して日本の立て直しを行わないと、本当に危ないと思っています。
2012年前後は物騒な事が懸念されていますけど、新潟は勿論の事、今の政権では対応出来る訳がありませんものね。阿部さんや麻生さんに
心底、総理をまたしてほしいと願ってやみません。
【2010/11/29 19:51】 URL | 狛子 #-[ 編集]

電話しました。

「鯉が殺されたのは残念だが、鯉はまた育てることができる。日中友好に水を差したくないので、あまり事を荒立てないで欲しい。」ということでした。あまりに生産者の悲しみを無視した発言だったのでこちらも感情的になり、「それでは、長岡市の小学校で給食に毒を入れられて小学生が死んでも、小学生はまた育てることが出来るので騒がないで欲しいと言うことですか」と聞いてしまいました。
【2010/11/23 00:42】 URL | 許せない #SFo5/nok[ 編集]

はじめまして。
錦鯉の件は本当なんですか?
だとしたら、長岡の森市長も大馬鹿ですね。地元の長岡市民は知らされてないのでしょうか。やはりあの○中真紀子のお膝元、いつまでたっても○栄の影からは逃れられないのでしょうか。
つんぼ桟敷とはひどいです!!

ちなみに>ネっトウヨ さん、卑しい県とはあまりにヒドイ決め付けですよ。

【2010/11/22 10:29】 URL | ハルカ彼方 #-[ 編集]

>> ちなみにこれは本当に事実なんですか?
目の前で毒殺を見た方のコメントがあれば紹介していただけないでしょうか?


↓↓↓


錦鯉の件ここが担当だそうです、こちらは被害者ですので、迷惑がかからないようおねがいします。


長岡市工業課
0258-39ー2222


5匹毒殺されたのは本当の事。
担当者の方も残念に思っているそうです。

【2010/11/22 03:06】 URL | ひめ #-[ 編集]

ちなみにこれは本当に事実なんですか?
目の前で毒殺を見た方のコメントがあれば紹介していただけないでしょうか?
【2010/11/21 21:34】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

抗議先は長岡市じゃないの?
【2010/11/21 15:01】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

v-82新潟市民のみなさん、中国から我々の領土を狙われないようにしっかりと抗議を続けてください。我々も応援しています。
【2010/11/20 23:07】 URL | クローバー #-[ 編集]

これから、中国に向けて、鯉を輸出するための「踏み絵」だったのでしょう。

ア◯チュ◯ク像事件。
現在進行形の中国領事館騒動。

全て、個人の自己満足のために、日本そのものをダメにしている。


そういえば、田中◯栄も、そういう御仁でしたね。

岩手県と新潟県と山梨県。
日本が大嫌いな、エゴ守銭奴の卑しい三県。
【2010/11/20 12:24】 URL | ネっトウヨ #-[ 編集]

>>Kさん

はじめまして。

本当に酷いです。日本の動物園でパンダが事故で死んだとき賠償金だと騒いでましたが、何かにつけて金をせびろうというくそ根性のみですね。

やっぱりあの民族と仲良くなれることは絶対にないと確信しました。

転載ありがとうございます☆
【2010/11/20 02:47】 URL | ひめ #-[ 編集]

初めて書き込み致します。

これは、酷い。こんな非道なことをする輩と「親交」なんてしたら、間違いなく不幸になってしまいます…。

記事、転載してもよろしいでしょうか?
【2010/11/20 02:42】 URL | K #tSD0xzK.[ 編集]

公開しないのはいいですが、磁気記録やDVDなどは2,3年放置すると消えてしまいます。
アナログは何年経ってもそれなりに再生できるでしょうが、デジタルはほんの少し読めない部分があるだけで映像化できませんから。
こういうものは、MOに保存するのが一番です。MOなら10年は大丈夫。
その次に安心なのは、3.5インチなら500GB~1TBのHDD、2.5インチなら250GB~500GBのHDDです。
DVDは最適な組み合わせと速度で焼けばそれなりに持つでしょうけど、それ自体も不安定な記録メディアですから、複数のコピーを作らないといけません。

単位まちごうてたので訂正しました。
【2010/11/19 17:40】 URL | きったん #qjsITxmk[ 編集]

こんにちは、
ツイッターはひめさんの方がお詳しいと思いますが、気になるものコピペします。

【在新潟中国領事館の売却件、断念ではないです】mixi,my日本,web,twitterなどで「新潟の中国領事館への土地売却はとりやめになった♪」など誤解している方が多くみられます。12月いっぱいはないという報道ですので誤解の無いよう拡散御願いします
約1時間前 webから

これはあまりにひどい。署名する際、一度聞いて欲しい。【音源あり】中国総領事館移転に伴う新潟市役所住民説明会 #seiji #jpn #FreeJapan #niigata #senkaku #JNSC #MPJ http://bit.ly/bHHDPE
約1時間前 webから

【拡散お願いします】これはヤバい!!!!!岡崎トミ子、夫婦別姓含む男女共同参画を反対意見が多数にも関わらず12月に閣議決定予定と発言!!国民新党と亀井代表へ反対の念押しを!!国民新党03-3239-4545/03-5275-2671 亀井代表 03-3508-7145☆
約1時間前 webから


【2010/11/19 13:26】 URL | マリメッコ #-[ 編集]

こんにちは。
もう中国に情けは必要なし。
距離を置いて付き合わないと痛い目にあいますね。

ところで、こちらの記事はご存知ですか?
新潟の中国総領事館の話ですが、計画が座礁しと出ています。
市民による反発が強かったみたいですね。
抗議するのはやっぱり必要ですね。
名古屋にも同じ風が吹きますように。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011181911038-n1.htm
【2010/11/19 13:16】 URL | kuri #wQAHgryA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

菅内閣がやったことといえば・・・

☆インターネット散歩で見かけた文言・・・ テーマは「個性」 論文は7点満点なのだが私は見事満点(論 文だけ)を取りました。しかし、テスト返しの とき国語の先生にこう言われました。 「主張がはっきりしてていいが内容が過激」 母さんによる徒然・・・【2010/11/21 19:29】



プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
70位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
