ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新潟の中国領事館問題。少し進展!!



今までの経緯などこちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-207.html


新潟市、中国側への用地売却凍結 「市民感情悪化」で
2010年11月19日
1801
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111801000988.html



中国総領事館の建設用地として新潟市が売却を検討していた新潟市中央区東万代町の市有地

市は「市民感情が悪化した」として売却計画を凍結すると明らかにした。


市によると、土地は小学校跡地で、8月中旬に総領事館から購入の申し出があった。

市は周辺住民向けに説明会を開いてきたが、尖閣諸島沖の漁船衝突事件以降、売却に反対する内容のメールや電話が今月にかけて市に千件以上寄せられた。


このため総領事館に「年内の土地売却は難しく、しばらく状況を見守りたい。市有財産なので、市民の理解なしには売却できない」と伝えた。


斎藤博子国際課長
「今後のことは、状況を見ながら考えたい」


**



何だよこれ。


8月中旬に総領事館から購入の申し出があった。
市は周辺住民向けに説明会を開いてきた。


違うだろ。


8月中旬に総領事館から購入の申し出があった。

10月8日までに売却決定するつもりだった。

9月10日
「旧万代小学区跡地検討委員会」という市民グループが何も知らず市役所へやってきた。
中国領事館へ売却する話を伝えた。

地元住民は初耳で、説明会を求めた。

10月16日 説明会開催
市「説明会はこれで最後です」
参加者「説明会というよりお披露目会だった」


**



今月に入って1000通以上の抗議!!!
先月も入れればものすごい数でしょうね!

とりあえずは回避かな?!

みなさまの抗議活動のおかげです。本当にありがとうございます(´∀`)



ここで注目!!



【年内の土地売却は難しく、しばらく状況を見守りたい】

【市有財産なので、市民の理解なしには売却できない】



これから「市民の理解を得るための」「中国絶賛報道」が繰り返されるのかも。

今も相当なもんだけど、これ以上でしょうね(-д-)

「世界都市」「国際化」「中国の経済成長」などの言葉が、ばら色の天国のように、これまで以上に吹聴されるかもですね!!!



ブログへいただいたコメントです。
こういうのを届ける必要があるんです!!!


↓↓↓

いちごさんより **

私の住む町では、以上な程にシナ人や朝鮮系の人が増え続けてます。止まらぬ勢いです。

犯罪はすでに昨年の三倍以上、今はそれ以上だと思います。

恐ろしいです。その中に、まさに私はいるのです。右も左もシナや朝鮮というのは当たり前です。東京の都心です。

こんな事が新潟で起きたら間違いなく犯罪天国です。なぜなら田舎のお年寄りは全く危機感がないからです。常に家の鍵を閉め、窓は開けない、誰かが来てもむやみに玄関はあけない。これら全て無防備だからです。

本当に新潟の職員は簡単に考えているのなら、とんでもない事になりますよ。痛い思いをし気付いた時には犯罪天国は間違いないです虐殺ですよ。取り返しはつきません。


**



そうだよ!!!


この前田舎に電話した時

「最近物騒だ、裏のじいさん家は3回も空き巣にやられた。田舎は鍵をかける習慣がないからねぇw」



笑いごとではないぞ((゚Д゚ll))

殺されてからじゃ遅いんだよ(/□≦、)


取り返しがつかなくなる前に、阻止しなくては!!!


引き続き抗議活動のご協力をよろしくおねがいいたします(*ノノ)



【市民の理解なしには売却できない】


理解なんざ永遠に無いわ。ばかめ。





1802


小沢氏 早期解散の可能性も
11月19日
http://nhk.jp/N3sq6QqF


党内の当選1回の衆議院議員との会合に参加した小沢元代表

「このままでは民主党は死んでしまう」

菅政権の現状に懸念を示すとともに、早期に衆議院が解散される可能性もありうるという認識を示しました。


**




がんばれオザワ!!!!
最後にせめて1度くらい、日本に貢献してくれ!!!





**//*****//**
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ひめ様、いつも勉強になるブログをありがとうございます。
そして!!今日はなんてハッピーな内容なんでしょう。
この件は、本当に心配していたんです。
まだ安心は出来ませんが、とりあえず本当に良かった。
教えてくれてありがとうございます!
【2010/11/19 11:31】 URL | まゆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。