ひめのブログ



■反中感情主流の中、気が狂ってる新潟。


[アジア大会]
日本選手団、入場行進で日の丸振らず
2010/11/13 01:05
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/462649/


1201


開会式の入場行進で日の丸の小旗ではなく帽子を振って歩いたことについて

日本選手団の市原則之団長
「特に深い意味はない。いつも通り、自然体の対応だ。アジア大会は過去もこうしている」


**



2006年ドーハアジア大会の様子



1202

めっちゃ振ってるんですが。


特に深い意味はないけど、
上海万博もそうだったよね。


12032.jpg


上海万博の日本館で「日の丸」掲揚やっとスタート
2010.5.19 21:34
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100519/trd1005192140011-n1.htm


1203


5月1日の開幕以来、同館には国旗が掲揚されておらず、反日感情もある中国に配慮した自主規制ではないかと指摘されていた。

同館の説明では、過去の万博の前例に従い、通常の日は日の丸を掲揚しない予定だった。


**



何だよそれ。もう行くなよ。

極め付けなのがコレ

↓↓↓

1204


北京オリンピック

日本選手団、中国と日本の国旗を両方持たされとる。



いま尖閣の領海侵犯事件が大問題となっているわけですが。

こんな状況でもなお、新潟はひとり
「中国人観光客誘致」「日中友好万歳」にウキウキです(´∀`)



いま、

中国の訪問団が新潟で県内視察をしています。

http://www.youtube.com/watch?v=dy4ECbgpQYk

1分13秒の動画なので見れる方はどうぞ☆



ざっと書き起こしします。
びっくりして固まってしまった。



書き起こしはじめ **



では、これまでに入っている新潟県内のニュースをお伝えします。


2010年11月10日

中国の江蘇省江陰市からの代表団が昨日新潟に到着しました。


1205


今後、中国と新潟との国際交流を促進するため、市内のホテルにて、貿易、観光、投資を目的とする江蘇省との意見交換会が、新潟県内の企業を対象に開催されました。

訪問団は13日の土曜日まで新潟に滞在する予定で、県内企業の視察や、市町村への表敬訪問などを行います。


なお、本件についてのお問い合わせ先は


1206


知事政策局国際課

中国室担当の高橋、前田あてにお願いします。

連絡先等につきましては、HPでご確認ください。

TEL 025-280-5962
FAX 025-280-5126


書き起こしおわり **




中国領事館問題で私たちが必死になってるというのに、無神経さ極まりない。



先週は、

新潟で「新中日友好21世紀委員会」
中国の要人が柏崎刈羽原発内部を視察
(10/30~11/03)
http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2010/10/post-65b2.html


新日中友好21世紀委が会合


日中両国の有識者が政治や文化、化学など幅広い分野で議論して両国首脳に提言する「新日中友好21世紀委員会」の第2回会合が新潟市中央区のホテルで始まった。


開幕セッションで中国側長の元国務委員は
「どんなことがあろうとも(両国の)関係を進展させなければならない。友好の信念を確固たるものとしたい」などと述べ、日中関係の重要性を強調。


世界最大の原子力発電所であり、最新のABWRが稼働する柏崎刈羽原子力発電所を視察。


**




さらにその前は、

新潟県が中国へ行き、観光説明会
(10/25~10/28)
http://www.youtube.com/watch?v=rjNbXwFpdpU



概要書き起こしはじめ **



では、これまでに入っている新潟県内のニュースをお伝えします。


今後大幅な観光客の増加が見込まれる中国人観光客誘致のため、

上海市及び江蘇省で新潟県は観光説明会を開催します。


新潟中国領事館の開設や、ビザ要件緩和で今後大幅な観光客増加が見込まれる中国に対し、

新潟への観光客誘致認知度向上をはかるため、上海市、江蘇省南京市‥それぞれで観光説明会を開催し、新潟ツアーを説明します。


近隣地域と協力

山形、福島、長野、群馬、埼玉、富山、石川で、中国富裕層向けツアーのセールスを実施します。


派遣期間は10月25日~10月28日


新潟市で今、中国人観光客向けに実施する特別な優遇策はありますか?


1207

1208


もうひとつの優遇策として、

中国の観光客が新潟に宿泊してもらうと、新潟市では1人1泊1000円の報奨金を、お客さんを送ってくれた中国の旅行会社にキックバックする制度を設けています。

また新潟県と新潟市で連携しますので、新潟県の方では2000円、
市の方では1000円を出して、計3000円の支援金を得ることができます。

我々としては、これらの優遇策を通して、たくさんの中国人観光客が日本に来ていただけることを心より願っています。



書き起こしおわり **




中国人観光客が新潟に宿泊すると、
1人1泊3000円づつ、
新潟県&新潟市が中国の旅行会社に支払ってる



なんなんだそれは((゚Д゚ll))

それいつからやってんの?!


1209
http://61.158.105.91/Show.asp?ID=495


このページの真ん中あたり



1210




なにしとんの新潟(゚ロ゚屮)屮

これ税金だろ?
新潟の人は知ってんのか?


カネ払ってまで中国人を日本(新潟)に入れたいの?

*中国の平均月収は7万5千円




新潟の総領事館問題について、
わかりやすく説明してくれている動画です。



梅原克彦(前仙台市長)
新潟中華街構想をストップせよ!

http://www.youtube.com/watch?v=CGk7Bbn5Alo


仙台は梅原市長が助けたんでしたよね( ´艸`)

・市民生活の安全、安心のリスクが高くなる。
・外国人犯罪のうち7割が中国人
・市長には、現在の、あるいは将来生まれてくる子供たちを含めた、市民の生活や生命を守る使命と責任がある。


当たり前のこと言ってるだけなのに超かっこよく見えてしまう(ノд`)



この動画もオススメです



新潟中華街構想
警察官が入れなくなる!!

http://www.youtube.com/watch?v=odxcDd_Oujs



新潟がんばれ!!!




マスコミの偏向報道に抗議する新潟デモ
http://p.tl/krNb


11月23日(火)[祝日]

13時45分 集合
14時 出発

集合場所
 新潟駅万代口石宮公園


**



署名活動中です(・∀・)

11月28日まで必着

詳細こちら

http://bit.ly/d3sdLt


新潟の件
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-207.html




**//*****//**







関連記事


この記事に対するコメント

直江津(新潟県上越市)で何やら怪しげな講演会があるようです
この「中国人観光客を新潟に呼ぼう」の動きとつながりがあるとしか思えない。

「中国人富裕層の正体」陳海騰氏(百度日本駐在主席代表)
http://kachi-labo.com/info-seminar/2092
http://www.bizblogdehp.jp/article/13810691.html

>尖閣諸島問題でギクシャクしている両国ではありますが、
>中国からの観光客、特に富裕層の方々には観光業界、
>小売業界などから熱い視線が送られているのは周知の事実です。

>新潟県においても中国からの観光客インバウンド事業が開始されるとかで、
>チャンスを活かす為の取り組みが様々な地域や業界で準備されていると思います。
>そういった絶好のタイミングで開催される講演会です。拝聴する価値は充分にあります。
…今は絶好のタイミングじゃ無いと思うよ
【2010/11/14 22:22】 URL | これは… #GKSXRLhY[ 編集]

ひめ様、こんばんわ

海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
http://www.sassaoffice.com/
佐々淳行氏が署名運動されてますので、拡散と署名協力お願いします!


中国総領事館開設25周年の親睦会
http://www.ktn.co.jp/news/2010/11/13/
尖閣問題などで日中間の緊張は高まっていますが、長崎市の中国駐長崎総領事館ではきょう開設25周年を記念する親睦会が開かれ、地元住民との和やかな交流が行われました。

 親睦会は長崎市橋口町の中国駐長崎総領事館で行われ、中村知事や地元の住民などおよそ350人が招待されました。全国に6カ所ある中国の総領事館のうち長崎の総領事館は全国で3番目に1985年に開設され、今年で25周年を迎えます。日本と中国の間では、尖閣諸島沖での漁船衝突事件やその後のビデオ流出問題などで緊張が高まっていますが、きょうの親睦会は華僑のメンバーが中華料理をふるまい、日中の文化交流が行われるなど和やかなムードでした。



↑空気読んで欲しいんですけど・・・orz
【2010/11/14 21:18】 URL | 都坂 #-[ 編集]

11/14に新潟県の長岡市で行われた、石平さんの講演
「中国は如何なる国か、今後の日中関係を問う」の音源です。

ならず者国家、中国についてさまざまな事例を紹介し、
詳しい解説をされています。お話も面白かったし、
中国の海洋戦略・日本の国防など、
いま多くの人たちにも聞いてもらいたい内容です。

良かったら是非聴いてみて下さい。
気に入って頂けましたらお友達にも紹介して下さい!!

2010.11.14 石平「中国は如何なる国か、今後の日中関係を問う」
ダウンロードパスワード:china 収録時間:1時間7分
ファイル形式:mp3 サイズ:53MB
※内容は全て同じです。繋がりやすい所をご利用下さい

ttp://balsamic-mic.info/up-gelato/download/1289724559.zip
ttp://syslabo.org/up077/download/1289724370.zip
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/143650

※動画投稿サイトに転載してくださっても一向に構いません。
みんなで聞いてください。その際、転載元は非表示で名前の変更もOKです
【2010/11/14 18:26】 URL | 新潟 #GKSXRLhY[ 編集]


>>ぱきらさん

はじめまして!

ありがとうございます、よろしくおねがいします(*´∇`*)

【2010/11/14 03:15】 URL | ひめ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/13 19:38】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/13 17:21】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/13 12:23】 | #[ 編集]

おはようございます。

新潟のその後はいつもこちらで情報を得ています。
いつもありがとうございます。
中国人観光客の裏側、やっぱりあったかキックバックって感じです。
結局、自分達の税金を使って喜んでるわけですね。
もうコレは全国各地同じですね。
これらの話、私のブログでも紹介します。

それから櫻井よしこ女史のHPに、新潟のこれらの件を取り上げた記事がアップされています。
先週発売された「週間新潮」に掲載されていた記事ですが、よかったらご覧ください、

http://yoshiko-sakurai.jp/
【2010/11/13 08:44】 URL | kuri #wQAHgryA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
48位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
