ひめのブログ



■日本は世界第5位の農業大国。TPPなんてとんでもないよ。


「参加しないと世界の孤児に」TPPで経団連会長
政府・与党に苦言
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=
96958A9C93819591E0E4E2E3E08DE0E4E3E2E0E2E3E29797E0E2E2E2

2010/10/26 19:28


日本経団連の米倉弘昌会長は記者会見で、環太平洋戦略的経済パートナーシップ協定(TPP)への参加を巡り、政府・与党内で意見がまとまらないことについて、

「今、TPPに参加しないと世界の孤児になる。政府、国会議員はよくよく国益を考えてやってもらいたい」と苦言。


**


また出たぞ経団連。

自分らの利益しか考えていない連中が国益なんて言ってもまったく信用ないんだが。


自分達の利益の為なら国を売るクズ連中。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-230.html


経団連なんか日本関係ないじゃん。

日本代表みたいな顔しとんな。
政治家にでもなったつもりかくそ売国奴め。


経団連が言う事は信用ならん。
やめた方がいいようですねw


>>「TPPに参加しないと日本は世界の孤児になる」


今日の今日まで孤児になっていない現実。

↓↓↓

051


経済ついでにこれ




「自民のせいで日本経済は停滞!!」
「失われた20年!!」

052
日本GDPの推移

053
日本の名目GDP(USドル)の推移



老害は頼むから感覚だけでしゃべらんでくれ。
恥ずかしいわ。



夕方のニュースTPPについて



どっかの町工場
「遅いくらいだ。是非やってもらいたい」

農家のばあさん
「始まったらもう農家はやっていけないね」


何とも知らんどっかの教授だか自称経済ジャーナリストが出てきて、
日本遅れてる。孤立するぞ。


あー胡散臭い!!!


そもそもマスコミ大賛成なことは信用ならん。

そんな重要ならどうして麻生総理がやらなかった?



農業が弱点って。
日本は世界第5位の農業大国なんですがw


日本、食料自給率40%
絶対ウソだと思ってた。

スーパー行ってみてよ。
国産国産国産w


安い韓国、中国産なんざ山積みで売れ残りだよ?



外食産業が~とか言うけど、
全日本人のどれだけが1日3食外食するんだって話ですよ。



054
「日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率」


生産量で素直に見れば、日本は世界第5位の農業大国だよっていう本。


食料自給率は日本の農水省が考え出した数字で、国家予算を獲得するためにあえて日本の農業の弱い部分を強調し食糧危機の不安を煽るものだということらしい。



軽く概要 **



[世界の農業生産額]

1位‥中国
2位‥アメリカ
3位‥インド
4位‥ブラジル
5位‥日本
6位‥フランス

*平地の広さを考えてみて。日本すげえww


[農産物輸入額]

1位‥アメリカ
    747億ドル
2位‥ドイツ
    703億ドル
3位‥イギリス
    535億ドル
4位‥日本
    460億ドル
5位‥フランス
    445億ドル

*2位ドイツ、3位イギリスは日本より人口少ないです。



[食糧自給率の出し方]

↓↓↓

①生産額ベース総合食料自給率
②カロリーベース総合食料自給率


①は私みたいな一般人が想像する自給率のこと。
どこの国もこれを採用

②は面倒くさいやり方で算出。
日本だけがこれを採用


国内で必要とされる食料のカロリーの中には、外食産業、スーパー、コンビニとかで廃棄される売れ残り商品を含んで計算。
⇒需要を多く見せかける。


プロの農家の生産量だけに限定。

全国に200万戸以上ある、自給型農家や副業的農家の生産する農作物を含めない。
⇒国産食料品の供給量を低く見せかける。


肉や牛乳などは、国内で飼育されたものであっても、海外から輸入された餌を食べて育った場合は国産にカウントしない。
カロリーベース自給率だから、野菜よりも肉の影響は大きい。



概要おわり **




売国代表、経団連とマスコミが煽るTPP。

FTAやEPAとはまったくの別物。

農家が打撃とかそんなレベルの話じゃない。


**


【FTA】
 
自由貿易協定
(Free Trade Agreement)

2国間以上で話し合って、
商品などの輸出入にかかわる関税や規制を取り除くための国際協定。

すべてが対象となるわけではない。

「米だけは対象外にしようね」みたいな約束が可能。


**



【EPA】

経済連携協定
(Economic Partnership Agreement)

FTAを柱として、

物品に関わる通商上の障壁だけでなく、サービス・投資・電子商取引等のさまざまな経済領域での連携強化・協力の促進等を計ろうというもの。

FTA同様、お互いの話し合いにより、特定の分野を対象外にすることが可能。


**



【TPP】

環太平洋戦略的経済連携協定
(Trans-Pacific Partnership)

関税の撤廃だけでなく

郵政、金融、保険、医療薬、公共事業の入札、人の移動等
あらゆる分野での完全なる自由競争を行おうというもの。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%
B4%8B%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A



**



農業工業の関税撤廃だけじゃない。
金融、保険、労働力の自由化なんかも含んでる。


大量の外人労働者が日本に流れ込んで来ても防ぐ手立てがなくなる。

社会保障の増大、失業者の増大、デフレに拍車等々ろくな事にならん。

経産省もTPPには微妙、自民党も反対。


推進派は、内閣府と経団連しかいない状況。
つまり、売国奴。


やって得するのは低賃金の奴隷が増えて、輸出しやすくなる経団連だけ。
内閣府の国賊らは企業献金もらうんだと。


企業献金再開「公約違反でない」
=蓮舫刷新相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010110400867




もうね。うんざりだわ。





**//*****//**




関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/27 10:22】 | #[ 編集]

従軍慰安婦問題、竹島・尖閣などの領土問題、日本海呼称問題、日本文化起源捏造問題などを英語や仏蘭西語などの多言語の動画という形で日本の主張を世界に発信しているWJFプロジェクトをご支援ください。TPPの危険性を訴える動画もございます。

WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/
【2013/02/02 14:38】 URL | WJFプロジェクトの賛同者 #-[ 編集]

ひめ様、連日お疲れ様です!

たけし&麻生、安倍元首相2人が尖閣問題バッサリ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/101106/med1011060640000-n1.htm
 ビートたけし(63)と元首相2人が初の大放談-。8日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(月曜後9・0)に、安倍晋三元首相(56)、麻生太郎元首相(70)が緊急出演することが5日、分かった。尖閣諸島沖の漁船衝突映像がネット上に流出するなど、緊迫状態が続く日中外交についてBIG3が本音を炸裂。「何であんなに中国に気を使うの?」などと、政府民主党の弱腰外交に物申した。

明後日です!録画します!この写真いいですね^^
【2010/11/06 14:14】 URL | 都坂 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
69位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
