ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■沖縄と醜い市民・左翼団体



ついに始まった!
沖縄県外の左翼集団による、沖縄県への自衛隊配備反対運動!
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/49a26305c8e3b9c5c9366b02a03112be
2010年10月27日


概要はじめ **



想定してましたが、やはり始まりました。

沖縄県外の左翼集団による、沖縄への自衛隊配備反対の声。

「沖縄の自衛隊強化と陸上自衛隊増員に反対する市民の共同声明」


沖縄県民が左翼だと思われる原因は、このような左翼集団の活動だけが報道されるから。


しかし、下記文書やネットでの拡散状況を確認すると、沖縄の人はほんの一部。

全国の左翼団体のネットワークが中心になって動いていることがわかります。


その理由をいくつか上げてみます


①掲載されているブログのオーナが全て沖縄県外の人である。
(検索してみたところ沖縄の方のブログはみあたりません)

②共同声明参加者の「下地島空港の軍事利用に反対する宮古群民の会」の3名が本土出身者(沖縄の名字ではない)

③署名集約者全員が沖縄県外の人


沖縄県在住の方は、怒りの声をあげなければなりません。

このような左翼活動をほっといたら、沖縄は丸裸にされてシナにプレゼントされてしまいます。


概要おわり **




私は沖縄在住じゃありません。
なのでこの「左翼活動家」とやらがどんなもんなのかいまいちイメージがわかない。


ディフェンダーという米海軍掃海艦が、9月21日から24日まで沖縄宮古島市の平良港に寄港した。

大活躍の「左翼活動家」とやら。イキイキしとる。


引くわ。


↓↓↓

米掃海艦寄港に抗議
「軍事利用念頭は明白」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-167791-storytopic-1.html
2010年9月20日
[琉球新報]


2822


米海軍掃海艦ディフェンダーが21日から24日まで宮古島市の平良港に寄港


県退職教職員会宮古支部
下地島空港の軍事利用に反対する宮古郡民の会
みやこあんなの会
など市民団体8団体

「戦時での軍事利用を念頭に置いた調査であることは明白で、同時に市民に対する宣撫活動」反対表明。

市議会議員有志7人

9月5日に米海軍音楽隊が市内で演奏会を開こうとしたことに触れ抗議
「反対行動をした矢先であり、怒りを禁じ得ない」

連合宮古協議会

「一方的な押し付けの友好・親善は市民の思いと怒りを無視した行為であり、極めて遺憾」

21日の掃海艦寄港に合わせて、平良港で抗議行動。

午後6時にも再度掃海艦の停泊場所で集会。

22日以降も抗議行動を継続する予定


**


「抗議に反応なく」
米兵、浜清掃や観月会
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-167915-storytopic-1.html
2010年9月24日
[琉球新報]


平良港に寄港している米海軍佐世保基地所属の掃海艦ディフェンダーは、引き続き同港第1埠頭に接岸

アンドリア・スラウ艦長ら乗組員は、市民団体の抗議の中、午前8時すぎから同市平良のパイナガマビーチを清掃。

夜には同市上野の航空自衛隊宮古島分屯基地で開催された観月会に出席。


ビーチ清掃時には反対派住民ら
「NO BASE」などと書かれたプラカードを手に抗議。

2833


乗組員らは市民に目を合わさず、反応はなかった。


スラウ艦長
「言論の自由があり、皆さんはそれを行使している」


「下地島空港の軍事利用に反対する宮古郡民の会」など複数の市民団体

宮古島市の繁華街で買い物客らに抗議集会への参加を呼び掛けるチラシ配り
平良港第1埠頭ゲート前で抗議集会。


寄港を伝える新聞を見て初めて集会に参加した古謝幸宏さん(16)
「軍艦を生で見ると怖い。宮古に米軍が来たら、事件・事故が起こると思う。来ないでほしい」


**



米掃海艦、宮古島・平良港を出港
ふ頭ゲート前では抗議集会
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-167943-storytopic-192.html
2010年9月24日


掃海艦ディフェンダーは24日午前11時45分ごろ、平良港を離れた。

2844

市民団体や住民らは、港ふ頭ゲート前で集会

「二度と来るな」などと抗議


4日間の寄港期間中、米軍は「友好親善」を目的として地元経済界関係者を招いた夕食会を開き、航空自衛隊宮古島分とん基地で観月会に参加。

市民団体や住民ら

連日、抗議集会
寄港反対を訴えた。


レイモンド・グリーン在沖米総領事
「入港してみないと分からない部分が、港に入るプロセスの中で分かった。今回の経験をふまえ、今後の災害や防衛に生かせる」


**



こういうのが、

左翼活動家
市民団体


恥ずかしいわ。
自分らの海岸掃除くらい手伝えよ

日本人のふりしとんな。


この頃、宮古島から数時間で行ける尖閣諸島において発生した、中国漁船の領海侵犯事件の真っ只中。


9/24は船長釈放記念日ですw


沖縄の人の日記より

↓↓↓

沖縄の平和団体、市民団体、革新政党は、中国の非友好的行為に何一つ抗議行動をとらず沈黙。

友好国であるアメリカの入港には、狂気のように反対したのです。


16歳になる子どもまで巻き込み、それをマスコミが報道する。

宮古に米軍が来ることと、中国軍が来ることの違いを、この16歳の少年に教えたのでしょうか。


その少年に訊いてみたいことがあります。

あなたの故郷の海岸を掃除してくれる方々の行く手を、プラカードで塞ぎ、自分は何も手伝わない大人を見てどう思いますか?と。


もし、宮古島で大きな災害が起きて助けて欲しいと思ったとき、アメリカが宮古島の人は助けないと言ったら、どう思いますか?と。


海岸を清掃してくれた人たちと、尖閣諸島は自分たちのものだと言い張って日本の店やデパートを壊すひとたちのどちらが、平和を求めているように見えますか?と。


マスコミは、この掃海艦が平良港を出て行くとき、艦に向かってプラカードを掲げ抗議する市民団体の姿を、ご丁寧にも掲載しました。


記事に使われた写真
NO BASEと書いた面を艦に向けているので、裏側は無地のはずですが。
しっかりと画像処理で「下地島に軍はいらない」と文字を書き加えてありました。


ありのままを報道するのが報道機関のはずですが・・・
これでは、中国共産党機関紙のやり方そのままです。
写真の加工、捏造そのものです。


沖縄県民のひとりとして、そしてこの国をを愛する者として、人間として、
今回の市民団体の行為とマスコミの報道姿勢に、恥ずかしさとともに、大きな怒りを覚えます。


これが沖縄のマスコミです。



**




そういえば、沖縄で普天間反対集会とかやってましたねぇ。

9万人の大集会(・∀・)


沖縄の負担軽減を…県内移設反対集会
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100425-OYT1T00468.htm
2010年4月25日
[読売新聞]

沖縄県の米軍普天間飛行場の県内移設に反対し、

国外・県外への移設を求める大規模な県民大会が読谷村で開かれた。

主催者発表で約9万人が参加した


**



言いたいことが山ほどありますが、
2分41秒で全部言ってくれてる動画がありますのでこちらをどうぞ。

↓↓↓

GLAYの10万人Live と 沖縄基地反対〇万人集会 比べてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10619659



沖縄県民
自由と平和のための国防決起集会
「尖閣諸島と日米同盟を守ろう!」

日時
 10月31日(日)
 12:00 開場

場所
 名護市大西公民館

詳細
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/49a26305c8e3b9c5c9366b02a03112be



2811

米軍普天間飛行場の県内移設に反対する人たち

きもいんだよ。



がんばれ沖縄!!



10月24日、金城てるさん(沖縄県民)が上京し、
自衛隊へ直接、緊急配備を要請されたそうです。

「尖閣諸島・沖縄に自衛隊の緊急配備を求める要請書」
提出:金城てる
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/02e4a9b22e35116340b023ab5b12d74c




がんばれ沖縄!!!!!




**//*****//**
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/19 22:47】 | #[ 編集]

こんにちは。

私は移住組ではありますが、普通に生活してる宮古島の一市民です。

宮古島の左翼議員と言えば、上里樹、亀浜玲子、下地博盛ですね。

あとキリスト教団体の星野勉っちゅうのが只今大活躍中です^^

いろいろ利権があるみたいですよ。

地元マスコミである宮古毎日新聞、宮古新報ともにもちろん左翼的な報道ばっかりですね。

とってもウザいし、一般市民が無関心なだけに怖い状況ですね

離島は素直な人が多いだけに、”平和”を旗印にすれば簡単に取り込まれやすい感じです。
【2011/07/10 10:40】 URL | アララガマ #-[ 編集]

> 都坂さん

風邪はだいぶいいです!
ありがとうございます(´∀`)


そして公開請求のも載せました☆
いつも助けていただいて感謝しています。失礼ばかりですみません(>д<)
【2010/10/30 07:20】 URL | ひめ #-[ 編集]

> 名なしさん

私もちょっと前までマスコミに騙されてました(*ノノ)

もう二度と騙されないぞ(`д´)
【2010/10/30 07:19】 URL | ひめ #-[ 編集]

> マリメッコさん

こんばんは!
こちらも覗いてくださってありがとうございます(´∀`)

デモ行かれたんですね!!
すごい!!!


ほんと左翼って意味不明ですよね。一体どうしたいんだ!?
怒怒怒って確かにこっちのせりふです。あんなキモいことはしませんねw
【2010/10/30 07:17】 URL | ひめ #-[ 編集]

お疲れ様です、ひめ様!
風邪の方はどうですか?早くよくなりますように!
何ていうか醜い通り越してますよね(怒)

拡散です。
創生「日本」より尖閣諸島問題の署名運動始まってます!
署名フォーム
http://www.sosei-nippon.jp/shomei101027.html

「モグラすら守れない政府に国民守れるのか!」野口健さんが尖閣の動植物めぐり訴える
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101029/stt1010291052003-n1.htm

日本解体法案反対.com様のコメントから さかな様より
(一部転載)
此方の情報ですが、趣旨その他を簡単に言うなら、
“380円で、問題の尖閣ビデオを見てやんよ!”で、御座います。
開示請求書(PDF直リン)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/koukai/seikyusho.pdf

記載の仕方(PDF直リン)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/koukai/kisai.pdf

詳しくはこちらまで
   ↓
http://www.kaiho.mlit.go.jp/koukai/index.htm


請求先はこちらになるそうです。
     ↓
第十一管区海上保安本部
〒900-8547
那覇市港町2-11-1
那覇港湾合同庁舎6階
第十一管区海上保安本部総務課

必要なコストは収入印紙300円と郵送代の80円の合計380円。
開示請求書をダウンロードし、必要事項を書き込み、収入印紙を貼り、切手を同封し、郵送するだけです。
(一部転載)
【2010/10/29 22:20】 URL | 都坂 #-[ 編集]

すいません。最近まで沖縄の人たちのこと誤解してました。テレビ報道はアンフェアすぎますね。
【2010/10/29 22:14】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

こんにちは、アメブロにお邪魔したマリメッコです。
>10月24日、金城てるさん(沖縄県民)が上京し、自衛隊へ直接、緊急配備を要請されたそうです。

このデモ行きましたよ^^
朝7:15集合というとんでもないデモでしたが。
花うさぎさんがまとめて下さってます。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1859519/
http://www.youtube.com/watch?v=ePMeGHpMedE&feature=player_embedded
http://blog.livedoor.jp/nippon_ken/archives/1355164.html#

サヨクは沖縄を利用するな!!
怒怒怒ってこっちのセリフだよ、あんなきもいことしませんけど。
【2010/10/29 10:27】 URL | マリメッコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
52位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。