ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネット選挙について現状です

いまネットで話題になっている

『ネットで民主党の悪口をカキコミすれば犯罪になる』

という噂について。


自民党本部の方から、現状を教えていただきましたので一部転載しますキラキラ


ブーケ1転載開始


>>まず、ネット選挙に関する法案がツイッターなどで話題になっていることは知っています。

実際、

まず、定義をしっかりしましょう。


「提案」「党内案」・・・現在党内もしくは政府内で検討している資料であり、この段階では、外部の人間は色々という段階ではありません。これはあくまでも今後このような法案を出すか出さないかということを民主党の党内もしくは政府内で議論している状況であり、討議の結果変わるということはいくらでも考えられることです。


「法案」・・・法案とは、国会(立法機関)に提出され、今後国会議員によって審議される内容のものです。この段階では法案は官報によって公表されるので、その内容をもとに正式な抗議を行うことが可能です。


「法律」…すでに、国会で決議がとられた内容のものです。有効に成立しているので、違憲立法審査委員会などを立ち上げない限り、法案がそのまま有効になります。


さて、今回の件、「党内案」の段階でしかないという状況であり、また、それも出所が不明なうわさにすぎません。この段階での正式な抗議そのものが問題になります。
(党内で審議中ですと言われてしまえばそこで終わってしまいます)なので、現在はネット上で騒いだりマスコミなどに提案するのが精一杯です。


議員や参議院選挙候補が、党内案を、出所不明で正式に抗議をすれば、それこそ政局に使われることになります。
それらは法案段階で行うべきことであり党内案段階で行うことではありません。


現在、自民党民主党ともに、党内案を審議しているところであり、実際は、双方ともに案が固まっていない段階です。


なお、法案として提出されたときに、抗議を出す場所をお知らせすることになりますが、それはブログやツイッターなどで行うことになると思います(法案として出された文言と、実際に刑法上の「名誉棄損」「侮辱罪」などとの絡みを考えないとなりませんので、法案を見てみないと抗議を出す場所も分かりません)



ということで、現段階では、マスコミへの投書やネット上の活動をしていただいたほうが良いと思います。


なお、これは段階によって異なりますので、段階を追って情報交換をお願いいたいします。



ブーケ1転載終わり


つまり‥


ヒヨコまだ何も決定していない

ヒヨコいま党で相談してる段階

ヒヨコこの噂は民主党がやりかねないという事で、マスコミに投書したり、ネットで『民主党またやらかすつもりかむかっふざけんなよむかっ』みたいに噂を広めてればいい。



っていうことで、
拡散よろしくおねがいしますニコニコ


**//*****//*****//*****//**
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。