ひめのブログ



【超緊急大拡散】メール送信のおねがい


新潟領事館のふざけた件です

詳細こちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-207.html

15日地元での説明会はこちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-224.html


図を参照↓
いま現在、中国総領事館は
右側の赤枠、半島(?)みたく市街地から孤立した場所にあります。
この「トキメッセ」というビルには韓国やロシアの領事館が入ってます。

左側の赤枠、高台にある住宅密集地へ移動したいということです。

1711


中国領事館の言い分
『せまくなったから広いところへ転居する』

領事館の仕事というのは主に事務

たとえばアメリカにある日本領事館は、ビルの1フロアーの半分を借りて、近隣の州にすむ日本人1万人以上をカバーしてます。


そんな広いビルで何するの?中国人のくせに。



**



「もう決まったことなので…」
「決定を変更することは困難(っていうか変更したくないし)」


といったきわめて無責任で他人事のような発言をしてらっしゃいます。

11月1日までのらりくらりとかわし、
面倒なことには関わりたくないというのがみえみえなんだよ。


契約違反だろうがなんだろうが
住民の意思を無視して、事後報告ですませようなんざふざけとるにも程がある。


「噂の東京マガジン」というテレビ番組。

1722


「噂の現場」として取材してもらうよう、ご協力をお願いします。


友人が早速電話してくれたのですが、
「メールの方がよいのでは?」と言われたそうです。


マスコミをあてにするなんて‥
という気持ちもわかります。


しょせんマスコミです。
【たくさんの送信元から】同じ内容のメールがこれば、
でかいネタになりそうと、検討するかもしれません☆


だめもとです!!
コピペして[送信]押すだけです!ご協力をおねがいします。




TBS「噂の東京マガジン」
http://www.tbs.co.jp/uwasa/


1722


左下の赤枠に「口コミメール募集」のリンクがあります。


以下例文 **



現在、市街地から離れた場所の他の国の領事館も入っているビルの中にある中国領事館が、町のど真ん中の住宅密集地へ、近隣住民に何の説明もなく引っ越すというばかげた話です。領事館・大使館はまさに治外法権で、日本国内の法律が適用されないにもかかわらずです。
他地方自治体の中国領事館では24時間警察による厳重な警備が行われています。それだけ危険な場所ということです。

[15日地元説明会の概要]
・新潟の小学校跡地が近々中国の領事館へ売却される
・新潟市に中国領事館移転計画(拡大計画)があるらしい、調印まで時間がない
・ほとんどの地元住民が初めて聞く話だった

NSG担当者(※1)中国領事館の移転先であるビル所有者は安易に契約をしてしまい、その契約は白紙にできない。つまり移転は決定事項であり、説明会というよりお披露目会だった。

しかもこんな重要な説明会なのに、当事者である領事館の人間が誰も出席していないということでした。説明会の参加者からは「当事者のいないなら説明会の意味がない」と発言すると市側は「領事館の方も大変申し訳ないと言ってる」と逃げたそうです。

移転先ビルNSGのイシダ氏の言い分:
「この件について、通常の賃貸借関係と同じように考えていた」←本当にそう考えていたのか疑わしい。

「引っ越し挨拶というような形でよいと考えていた」
「事前の説明は必要ないと考えていた」

説明会の最後に市が「こういった形の説明会は今回で終わりとなります」と発言したとのこと。

現在、日中の間には修復に時間がかかる問題があります。にも関わらず住民の納得を得ないまま総領事館という治外法権区域をつくるということに大きな疑問を持たざるを得ません。
「噂の東京マガジン」で取材し放送してもらうことはできないでしょうか。新潟市の国際科が担当しているとのことで何度も電話していますが、曖昧な返事しかせず、このまま黙って見過ごすことはできません。
どうか宜しくお願いいたします。

※1 NSG:新潟の企業(各種学校を運営)。移転先ビルを管理。

※新潟市議会議員『橋田けんじ』(「H21.6.26(金)」による)

今年の3月、仙台市で行われた会議後の懇談会で、梅原克彦仙台市長がたまたま私の隣の席だったので「市長お願いがあるんですが、中国総領事館は新潟に下さい!」と、いきなり市長にぶつけたところ、「中国総領事館なんていりません。あんなものがくると治安が悪くなる。どうぞ新潟に持って行って下さい。」と言われたと述べています。
http://www.20hashida.com/tsubasa/index.html

三井田市議のブログに詳細があります。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/157340/114726/65375859/list_comments



例文おわり **



お忙しいなか大変恐縮ですが、
よろしくおねがいいたします。

近々署名活動も始まるかもしれません。その時はまたよろしくおねがいします(*u u)




**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

初めまして
少し前からの読者です。
いつもわかり易く、きれいにまとめて頂いて感謝です。
名古屋に抗議メールを打ちました。
明日電話もかけようと思います。

日本を思う日本人の敵が日本人って一番泣けてきますよね。
まだ中国、半島人なら連中はそういうもんだと思えます。
新潟とあわせて今週末、来週、抗議強化週間でがんばります。
【2010/10/22 01:24】 URL | 葉月 #-[ 編集]

いヴさん

新潟市民 !!! (´∀`)
がんばってください☆

名古屋も併せてこの話、かなり広まってきていますね( ´艸`)

ざまあみろ売国奴め。
腹くくってまっとけよ!!
【2010/10/19 05:53】 URL | ひめ #-[ 編集]

ルイさま

あたたかいコメントありがとうございます(´∀`)

新潟市のかたがたのことを思うと、自分の無力さに泣けてきます(ノд`)


なんとかなる筈ですもんね☆

正義は勝つ!!

悪=中国 は滅びる!!
【2010/10/19 05:51】 URL | ひめ #-[ 編集]

都坂さま

いつもありがとうございます(・∀・)

たかじんもありましたね!!
送ります(`-´)ゞ
【2010/10/19 05:47】 URL | ひめ #-[ 編集]

連投すみません!
ひめ様、ここにも投稿するのはどうでしょうか?


たかじんのそこまで言って委員会
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html
【2010/10/18 22:19】 URL | 都坂 #-[ 編集]

こんばんわ、ひめ様

送信しましたよ~^^
後、拡散しますね!


がんばりましょう!
【2010/10/18 22:07】 URL | 都坂 #-[ 編集]

管理人様、いつも迅速で分かりやすいアップありがとうございます。
決して楽な作業ではないですよね;;
お体気をつけて下さい。
新潟市民がんばります。
【2010/10/18 20:34】 URL | いヴ #-[ 編集]

ひめさま

ありがとうございます!!
駄目もとでも何でもやるしかありませんもの
ひめさまには すごく感謝しています
いつも情報拡散ご苦労様です!
【2010/10/18 08:10】 URL | ルイ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
52位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
