ひめのブログ



■中国資本に陸自駐屯地近くの土地が買収されています


首相 外国人の土地取得規制を検討
2010.10.15 20:35
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
101015/plc1010152038019-n1.htm



この2日前のニュース



自民有志が水源林保護に法案提出へ
2010.10.13 18:11
http://sankei.jp.msn.com/politics/
situation/101013/stt1010131812004-n1.htm



安倍晋三元首相ら自民党有志議員で作る「日本の水源林を守る議員勉強会」

地下水の利用制限を可能にする緊急措置法と、保安林所有者の届け出を義務付ける森林法改正の2法案を今国会に議員立法で提出する方針



日本人ウケすることは、自民のパクリしかできない菅ミンス。

どうせ長々と「検討」して、特定アジア3国は外国人から除外とかするんじゃないの?


さっさと政権交代しろ。
お前らに期待するのはそれだけだ。



そしてまた出た週刊ポスト
10/22号


151


ぞっとする特集。

「危ない隣人」を疑え

1)中国駐在員が悲鳴!
 「日本人狩り」が始まった
2)北海道自衛隊基地を見下ろす高台を中国資本が買収


この2つ目

・北海道の陸自の倶知安駐屯地近くの高台が中国資本に買収
・中国資本が買った山林は倶知安駐屯地正面から距離3キロ弱の2ヘクタール
・森林切り出されたら駐屯地の中が高台から丸見え


中国が日本の土地をどんどん買い占めてるという話はよく聞きます(*ノノ)

日本には「外国人が土地を買ってはいけない」という法律がない。



だったら法律作れよ。
今すぐにつくれ。



外資の土地買収に潜むもの
姿を現したゴーストたちの狙い
<侵食される国土>
2010年9月15日 08:00
http://www.data-max.co.jp/2010/09/
post_11749.html


概要はじめ **//**



韓国資本のゴルフ場買収は九州、中四国からはじまり、どんどん北上。

千葉県にある148ゴルフ場のうち、31は韓国&欧米系


ゴルフ場経営以外の付加価値
・温泉
・良質の湧水


2~3年前から中国資本による森林買収。


「山を買いたい」とか「木材が欲しい」という中国人、その代理人(日本人)が各地に現れた。


岡山県の真庭森林組合
「地元製材所団体に『ヒノキを買いたい』という話がきたが、まとまったという情報はありません」

三重県大台町、長野県天竜村、埼玉県、山梨県
⇒地元が反対し、買収阻止。


ところが

北海道!!!


道議会の小野寺秀議員(自民党)
「生前の中川昭一先生から『調べて欲しい』と言われていました」


道庁調査

06年~09年も含めて外資による土地買収

中国3件、ニュージーランド、シンガポール、豪州、英国

中国が買収した後志(しりべし)地方はほとんどが森林地帯。
3件内訳⇒58ha、2ha、1ha。


後志地方とは‥

ここ


152

・スキー場
・温泉
・羊蹄山系からの良質な水

に恵まれている。


尖閣諸島近海での石油ガス開発に先手を打った中国は、日本側からストローのように吸い上げているのでは?
「中国資本の狙いは水」なら1haでも可能


倶知安町企画振興課
⇒「中国に限らず外資の買収目的はほとんど『資産保有』となっているだけで、本当の狙いがどこにあるかはわかりません」


こんなとぼけた事言ってますが。


倶知安町



153

陸上自衛隊の駐屯地。


砂川市(北海道)、香港在住者が300haの土地を保有。



154

すぐ近くに陸自の駐屯地。


長崎県の対馬

自衛隊基地隣接地が韓国資本に買われている。


五島列島沖の無人島所有者と中国企業が、売買交渉を進めていたことも判明。

地政学的には東シナ海を臨む軍事的要衝の地。
航空自衛隊のレーダー基地がある。


石破茂元防衛大臣のところへ、横須賀市の住民から通報

⇒「知人のところに中国人から土地買収の話が持ち込まれた」
横須賀港の米海軍、海上自衛隊の基地が一望できるところ



北沢防衛大臣のところへも通報来てるんだろうか((゚Д゚ll))

北沢さん、ちゃんと対応してるでしょうねぇ(*ノノ)


防衛省に電話したときの内容です。

↓↓↓

・外国資本による土地購入の制限は現行法ではできない

・行事の時に一般の人たちにも公開しているので丸見えでも特に困らない

・見られて困る訓練は見えない場所でやっている

・国防観点から考えるのであれば、土地購入の制限は駐屯地だけでなく原発等の施設付近も制限されなければならない

・駐屯地付近の土地状況の調査については答えられない

・9条の改正についての意見は答えられる立場にない

[中国総領事館移転について]

・既に都心に幾つもの領事館はある

・土地が狭くても広くてもやろうと思えばやれる


**


水って、ペットボトル150円くらい?
ガソリンって1リットルいくらだっけ??

水道から飲料水が出てくる日本って、すごいよねぇ。
さすが神様が住んでるだけある(´∀`)


こちらもご参照ください

↓↓↓

http://specificasia.seesaa.net/article/
119314993.html


http://blogs.yahoo.co.jp/saketotikasui/
36300197.html


http://www.sentaku.co.jp/category/
economies/post-99.php





もう日本にふさわしくない人もどきらは日本から出て行ってくれ!!!




***//*****//**

関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
67位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
