ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新潟が中国に乗っ取られます。③


まだ知らないかたはこちらが先

新潟が中国に乗っ取られます。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-207.html

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-208.html


新潟市の地元情報がありました。【回覧板】です。

k1

k2



圧縮ファイルになっていたので、とりあえず内容の書き起こししました。


地元のひとたちの心境を考えると
・・・(ノд`)



フォトを見ていただければ分かりますが、2枚にわたっており長いです。

なので概要を記載します。
詳細を見たいかたは

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/117167

パスワード [bandai]


書き起こしはじめ **



中国領事館の旧万代小学校跡地について
平成22.10.5
東万代町自治会


小学校跡地の基本的な考え

②民間への売却に反対
③用途は公共利用
④活用により地域の活性化を図る


いままでの経過

跡地について、いままで新潟市からは具体的な話はありませんでした。今回突然、新潟市から中国領事館の用地として売却の提示がなされました。

9月10日
当自治会会長と万代コミ協会・長?協会長らに、中国領事館の用地に売却の話があった。10月8日までに売却の決定をしたい。

9月11日
当自治会は万代コミ協と三役で、方針を話し合った。自治会は事態が緊迫しているので「街区長会議」を開き、さらに自治会「緊急臨時議会」開催の方針を決めた。

9月15日
「街区長会議」

9月16日
「緊急臨時議会」新潟市から中央区の白石?区長?出席

9月21日
新潟市の説明会

9月22日
新潟市から第1回住民説明会の提案。27日に住民説明会開催を決定。→中国との関係悪化から説明会中止の連絡。

9月24日
万代コミ協が、自治・町内会長会議を開催。
市の住民説明会を地域別に開催するよう要望することを決めた。

9月27日
万代コミ協が住民説明会開催を申し入れ。市から「10月8日までの期限がなくなった」と回答。

10月4日
その後、市からの連絡がなく自治会が問い合わせ。「先週中頃、新潟の中国領事館に返事を頼んだ。しかしまだ返事がない」(中国は5日まで休日)



*9月16日自治会「緊急臨時議会」新潟市の説明

8/13に中国領事館から第一候補地として旧万代小学校跡地を全部買収したいとの話があった。突然だったので万代コミ協などに説明するまでに1カ月ほどかかった。



*万代コミ協の検討委員会

旧万代校区の自治・町内会からの推薦者で構成する「旧万代小学区跡地検討委員会」を作った。

その第1回めの会議を9月21日に予定。委員に案内を出したところ、新潟市から「中国領事館に売却」の話を聞いた。



書き起こしおわり **




めちゃくちゃじゃん。

新潟市は勝手に話をすすめてたわけで。

自治会の人たちは小学校跡地の利用方法を考えて、検討委員会を発足させて、初会議の資料を市に持っていったら


中国領事館に売却の話を聞いた


びっくりたまげた年寄りが右往左往してるかと思うと(年寄りじゃないかもだけど)

半泣きだわ(ノд;)



きのうコメントで教えていただいた

新潟県柏崎市
三井田先生のブログ

http://miida.cocolog-nifty.com/
nattou/2010/09/post-1c29.html




王華
在新潟中国総領事館総領事

泉田裕彦
新潟県知事

高橋道映
新潟日報社代表取締役社長

竹石松次
新潟放送代表取締役社長


この4人の会話のやりとりが書いてあります。


下3人。
吐き気するほどの、ばか。

「もしかしてハニートラップとかで脅されているんだろうか?」とも思ったんですが、違うようで。


ただのばかです。


↓↓↓




大学時代、川端康成の「雪国」について学んだ。県境の長いトンネルを抜けたら、緑豊かな世界が広がっていて感動した。「海あり、山あり、川あり」で自然が美しく、町にも活気があふれている。


高橋

王総領事は日本語が堪能で、新潟についてもよく研究し、気に入ってもらえたようだ。これから、新潟と中国の新たな交流が始まると実感している。




中国政府も「交流を推進したい」と考えている。


竹石

どのように交流を進めるのか。




新潟は金属の研磨技術など優れた地場産業があり、おいしいコシヒカリや日本酒も生産している。スキー場や温泉、佐渡のトキなど観光資源も多い。中国人にとって興味深い地域だと思う。




新潟の産業、農業、観光のどれをとっても日中間の相互補完性は強いと思う。来日するまでにもいろいろと勉強してきたが、実際に地場産業の現場を訪れたときには驚いた。鉄鋼が磁器のようになる金属研磨技術は大変素晴しい。


竹石

実際、中国市場はビッグマーケットであり、本県の企業もどんどん進出している。
これからは観光も重要だ。


泉田

中国の方々に、日本のいいところをぜひ見ていただくことで相互理解や新たな発展にも結び付く。県も支援をして新潟のラーメンと銘打った店舗を(ハルビン市内に)造った。店に行くと(新潟をPRする)ポスターもあるので、さらに友好関係を進めたい。


王 

新潟で中華街をつくってはどうか。こちらからも本格的な料理店などを紹介できる。工業や農業、物産のほか、書や絵も並べればいい。国際的になる。


泉田

世界に誇れる中華街ができれば、新潟にとって宝物が増える。


竹石

上海万博を泉田知事と高橋社長とともに訪ねたが、日本館が新潟県で彩られていた。


泉田

本県がトキと自然環境、コメ、日本文化を彩るベースとして紹介されており、大変誇らしかった。


竹石

上海から少し足を延ばした蘇州。水と庭園と古さが一体となった世界遺産があり、素晴しい観光地だった。


高橋

新潟と同じで水の光景が非常に美しいところ。新潟も水郷地帯だから、風土が似ていると感じた。




蘇州のある江蘇省がわたしのふるさと。文化や庭の関係でも交流できればいい。


泉田

直行便があるので、本県にとって上海は行きやすい場所。これを機会に中国の可能性、友好発展、親善交流、観光―こういったものを感じていただきたい。




中国人向け観光ビザの発給要件が緩和され、1600万世帯の中国人の来日が可能になる。市民レベルの交流も推進したい。


泉田

特に上海や北京などの大都市の人は、潤いを求めていると思う。新潟には潤いを感じて英気を養っていただけるものがたくさんある。小説「雪国」の舞台や田中角栄記念館もある。




総領事館は、新潟の資料を中国全域に配布したり産業の紹介をしたり、いろいろ企画している。中国中央テレビには、新潟の素晴しさを紹介してもらうつもりだ。


泉田

新潟を舞台にドラマを作っていただけるよう話し合っている。ヒットすれば(ロケ地として)中国人にとって印象深い場所が新潟にできる可能性もある。



**//**



この王とかいうシナ人にまんまと誘導されてるだけのばかでしょ(ノд`)



ブログのコメントでもたくさんの人たちが心配している、


コメ
技術、産業・・・


あいつらの狙い通りってことで。

そしてメタンハイドレード

mh
1996年のアメリカ地質調査所の調査によるハイドレートの分布図

新潟沖では、海底資源が大量に採取されてます。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-4.html



新潟市議会議員『橋田けんじ』
2009.6.26(金)

http://www.20hashida.com/tsubasa/index.html


今年の3月、仙台市で行われた会議後の懇談会で、梅原克彦仙台市長がたまたま私の隣の席だった

「市長お願いがあるんですが、中国総領事館は新潟に下さい!」

と、いきなり市長にぶつけたところ、

「中国総領事館なんていりません。
あんなものがくると治安が悪くなる。どうぞ新潟に持って行って下さい。」

これにはビックリした。

何で治安が悪くなるんだろう?と一瞬思ったりもしたが、
今から思えば中国の意向は新潟だという情報が入っており、
けったくそ悪いから治安が悪くなるなんて悪態をついたのだろう。


中国の航空会社も、当然将来のマーケット拡大を期待するだろうし、本市としても中国からの観光客の増加に大いに期待できる。

中国大好き人間の私としても、この新潟市に中国の行政組織が設置されることは大きな喜びだ


**



勘弁してよ。
ネット環境あるようなのに、

新潟の議員さんたちっていったいどうなってるんだろう??


そしてブログにいただいたコメントです。
ありがとうございます(´∀`)



偉そうな書き方になってしまいますが助言を幾つか。

まず以下の物を用意。

◆前仙台市長の中国領事反対の理由をコピー
◆中国人の犯罪人口比率・現在中国人から被害を受けている事由・損害費用のまとめ
◆市長リコール請求嘆願書
◆土地の販売の反対署名用紙


これらを併せて市の全世帯配布。コピー費用はネット・ブログ呼び掛けである程度集まります。(但し個人情報に注意)配布は基本同志を募るしかありません。
本来、組織的に団体を創ればかなり有効ですが時間的にも難しいかも知れません。


注意事項として必ず邪魔をする輩が出て来ますので気をつけること。夜一人で配らない・防犯ブザーと催涙スプレーは常備・出来れば2人以上1組で行動すること。配る時はなるべく短い期間に。そしてあくまで書名だけで行動すること。自分からは触れ回っては駄目です。同志を集めるときは世間話しから探って下さい。日本は行動を起こすと結構危険です。


**



嘆願書とは私が手作りでいいのかしら?!

新潟市民の皆さまもがんばってください☆
私もがんばってますよw




今まで中国に援助した金額

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-198.html

今まで韓国に援助した金額

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-169.html





もう特アとは関わらないほうがいいんじゃないか?


**//*****//**

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

中国総領事館に対し
現時点で反対の声がでず、56人の新潟市議会議員全員が賛成というのは異常な事態だ
と思います。

投稿: 三井田孝欧 | 2010年10月11日 (月) 04時26分
http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2010/10/in-e532.html

新潟県柏崎市議会議員三井田孝欧さんのブログより

それで、新潟市議会議員を調べたらこんなのがありました。市民連合、 共産党、改革ネットがどんな所かわかります。



平成19年6月議会運営委員会において
国旗市旗、市議会議場に堂々はためく!

「議場への国旗掲揚」については、

新潟クラブ、市民クラブ、公明党が賛成。

市民連合、 共産党が反対。改革ネットが「まだ議論の余地あり」とのことでした。

11時20分頃、 議会
運営委員会を休憩し、その間に各会派の代表者会議が開かれることになりました ...

http://www.geocities.jp/katunan15/innfokokkisi.html

 市議会議員名簿はこちら
http://www.city.niigata.jp/info/gikai_jimu/meibo/meibo_03jounin.htm



まともそうな会派かと思われる?新潟市議会への連絡先は


「新潟クラブ」
http://www.niigata-club.org/

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602-1 新潟市役所内
TEL:025-228-1000(代表)FAX:025-228-1044


市民クラブ
http://www.niigata-club.org/

〒951-8550 新潟市学校町通1番町602-1 新潟市役所内
TEL:025-228-1000(代表)FAX:025-228-1044

niigata-shiminclub@rondo.ocn.ne.jp



なんで声をあげないんだよ。異常だよ。
よろしかったら皆さんで講義しましょう。





【2010/10/12 08:18】 URL | 潟郎 #-[ 編集]

このブログはヒヨコで何度か見かけるから、新潟市の問題だいぶ広がったようで県民として、
ありがとう。と言わせていただきます。
【2010/10/09 21:49】 URL | ナナシー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/08 17:22】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/08 14:12】 | #[ 編集]

はじめましてひめ様
私は新潟出身(現在は県外在住)ですが、この件に関して何が効果的なのだろうと考えています
議員への抗議の声もどなたに送るのが一番いいのか迷っています

http://www.city.niigata.jp/info/tochizaisan/top/tochiriyou/tochiriyou.html
小学校跡地管轄は財務部土地財産活用担当
のようです
こちらにも集中して抗議というのは どんなもんでしょう?


【2010/10/08 13:56】 URL | たま #-[ 編集]

こんにちは、ひめ様!
見事なお花畑(ラフレシア級!?)ですね!
これでは市民の方々が報われない・・・私のとこも同じですがね・・・何が唯一の被爆国だ(怒)!

尖閣諸島署名運動です!
立ちあがれ日本より;尖閣諸島と、尖閣諸島の漁業関係者の生活を守るため、国会請願署名にご協力をお願いします。
http://www.tachiagare.jp/emergency/

【拡散希望】尖閣諸島請願署名を集めよう!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1043.html#more
ねずきちのブログ様が拡散呼びかけしてます。

こちらは紹介です。テレビ関係図なるものです。
http://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/d/0/d0a6a0f5.jpg

【50万程集ると推測】連合が日本ユニセフの署名に協力しているらしい。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1199.html
何か気になったので・・・。
【2010/10/08 12:57】 URL | 都坂 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

新潟市が中共治外法権の敷地を提供予定

アリエスの雑記帳(キ印良品) : 拡散希望! 宜しくお願いします!! http://ariesgirl.exblog.jp/14167290/ より ひめのブログ ■新潟が中国に乗っ取られそうです http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-207.html ひめのブログ ■新潟が中国に乗っ取られ... とっちのブログ【2010/10/09 07:01】



プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。