ひめのブログ



■日中ODAはどんなもんか


中国へのODAをやめればいいというのを最近よく見かけるわけですが、

実際ODAとはどんなもんか?


韓国へのを調べていらいらしたので

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-169.html
それより多いんだろうという覚悟で調べました(*ノノ)


ODAとはそもそも

wiki **//**


国際貢献のために、先進工業国の政府及び政府機関が発展途上国に対して行う援助や出資のこと


援助実施の原則

1.環境と開発を両立させる。

2.軍事的用途及び国際紛争助長への使用を回避する。

3.テロや大量破壊兵器の拡散を防止するとともに、開発途上国の軍事支出、大量破壊兵器・ミサイルの開発・製造、武器の輸出入などの動向に十分注意を払う。
4.開発途上国における民主化の促進、市場経済導入の努力並びに基本的人権及び自由の保障状況に十分注意を払う。


**//**


この「開発途上国」とは中国のことw

民主化の促進てwww



どれだけ払ったか(・ω・)

外務省HP

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html


[空港事業]

•上海浦東国際空港建設
 400億円

•北京市首都空港整備
 300億円

•蘭州中川空港拡張
 63億円

•武漢天河空港建設
 63億円

•西安咸陽空港拡張
 30.9億円

・この分野でその他総額
 1,116億円


[鉄道事業]

•北京-秦皇島間鉄道拡充
 870億円

•貴陽-婁底鉄道建設
 300億円

•重慶モノレール建設
 271億円

•北京市地下鉄建設
 197億円

•大同-秦皇島間鉄道建設
 184億円

・この分野でその他総額
 6,418億円


[道路建設事業]

•杭州-衢州高速道路
 300億円

•梁平-長寿高速道路
 240億円

•河南新郷-鄭州高速道路
 235億円

•貴陽-新寨道路
 150億円

•黒龍江省黒河-北安道路
 126億円

・この分野でその他総額
 1,951億円


[港湾事業]

•秦皇島港拡充
 674億円

•青島港拡充
 597億円

•河北黄力港建設
 154億円

•深セン大鵬湾塩田港第一期建設
 147億円

•大連大窯湾第一期建設
 67億円

・この分野でその他総額
 2,726億円


[発電所事業]

•天生橋水力発電
 1,180億円

•江西九江火力発電所建設
 296億円

•五強渓水力発電所建設
 252億円

•三河火力発電所建設
 246億円

•北京十三陵揚水発電所建設
 130億円

・この分野でその他総額
 4,882億円


[肥料工場事業]

•渭河化学肥料工場
 269億円

•内蒙古化学肥料工場建設
 214億円

•九江化学肥料工場建設
 214億円

・この分野でその他総額
 1,063億円



[製鉄工場]

•上海宝山インフラ整備
 310億円)


[環境保全]

-大気汚染対策
•環境モデル都市事業
 307億円

-植林
•寧夏回族自治区植林植草
 80億円

-下水道
•湖南省湘江流域環境汚染対策
 31億円

•北京市下水処理場整備
 26億円

・この分野でその他総額
 8,578億円


[人材育成事業]

•内陸部・人材育成
 888億円


[医療・環境のインフラ整備]

•中日友好病院
 164.30億円

•日中友好環境保全センター
 資金協力:104.99億円
 技術協力:19.97億円


[環境問題、感染症対策など地球規模の問題に対処する分野]

•黄河中流域保全林造成計画
 16.56億円

•予防接種事業強化
 技術協力:6.17億円

•四川省森林造成モデル計画
 技術協力:5.48億円


**有償資金協力**
 (返金してもらえるかも)

①公衆衛生基礎施設整備計画
 262.18億円

②河南省大気環境改善計画
 192.95億円

③内蒙古自治区フフホト市水環境整備計画
 97.47億円

****


[改革・開放支援]

•人材育成奨学計画
 2.59億円

**有償資金協力**

④内陸部人材育成計画
 254.82億円

⑤四川省人材育成計画
 61.31億円

****


[相互理解の増進]

•北京日本学研究センター
 8.51:億円

**有償資金協力**

⑥放送施設整備計画
 202.02億円

****


[貧困克服のための支援]

•第二次中等専業教育学校機材整備
 12.68億円

•貧困地域結核抑制
 3.21億円

•四川省内江市赤十字中日友好医院医療機材整備
 0.09億円


おわり(´∀`)


戦後、日本はアメリカから約18億ドルの援助をうけた。
(いまの値段で12兆円くらい。そのうち13億ドルは無償→つまり9割は返済)

そして、原爆を落とされ、東京大空襲なんかで大量虐殺されたのに、

素直な日本人の性質と、GHQの洗脳で

反米路線どころか親米路線w

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-171.html



タイバンコクの地下鉄出入り口
【地下鉄の建設に日本が資金協力しましたので、感謝します】
と書いてあります(´∀`)

tai.jpg


インドの地下鉄
【この地下鉄は日本の協力で完成しました】
と書いてあります(´∀`)

ind.jpg


これはお隣りば韓国という国の人もどきです

11.jpg


その向こうの野蛮人です

301.jpg



どうしちゃったの((゚Д゚ll))



反日教育が13億国民に浸透。

海底天然ガス田の一方的開発、

沖ノ鳥島を「島」ではなく「岩」だとしての違法漁業、

そして領海侵犯‥



[世論調査]

↓↓↓

日本嫌い⇒58%
尖閣論争解決策は戦争だ⇒96%

「大和民族を滅ぼせ!」
「打倒日本帝国主義!」
「派兵し日本列島を制圧!」
「損害賠償と公式の謝罪を!」



北京オリンピック以降(福田政権)は環境以外の対中ODAを廃止し、アフリカの支援へと変更してた。

抜け道となっているのが【アジア開発銀行】経由の対中援助
(総額、約2兆8000億円)


これを止めるって言ってやればいいのに、、、
まぁミンスには期待できないね(-д-)

世界第二位の経済大国に支援するなんて失礼な話だ



中国としてみれば、日本からのODAが削減されつつあって、

麻生内閣がトドメの「遺棄化学兵器処理終結」

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-181.html



あほミンスに代わったからウキウキしてるんじゃないの(-д-)





おまけ)

麻生総理、安倍総理ってすげぇ人だったんだけど、、

福田総理もね( ノД`)
きちんとお仕事をしてみえた方だったみたい(*ノノ)


**//**


福田政権時

・東シナ海のガス田は互いに話が付くまで開発しない事で中国共産党と合意

・中国側、白樺の工事停止


民主党政権になる

・中国共産党がガス田工事再開

・岡田外相、状況を把握しつつ、
 (定期的に自衛隊が写真撮影)
 この写真等を野党議員に見せないよう決定。
 外務省に方針通達

・岡田外相、ガス田が工事再開されている事について抗議せず


**//**



おからって何なの・・・



***//*****//***

関連記事


この記事に対するコメント

ODAって投資なの?それとも贈与?日本の政治家などにキックバックがあるらしい。まさに日本の金で日本人を買収している。それはアメリカにも他の国にも言えるだろう・・・
【2011/03/01 10:05】 URL | gbc #7iSbDyII[ 編集]

なんなのでしょうか、この数字は?
中国はGDPも2位になったことだし、日本も世界各国も中国へのODAは中止すべきです。
そもそもODAの原則に反していますしね。

民主党には無理でしょうが、次の選挙で政権交代したらぜひやってもらいたいです。
自民党は今からその準備をしてほしいですね。

ところで先日「日本が輸出禁止に出来る資源」の記事を他の方のブログのコメント欄で紹介させていただきました。
(より見やすいかと思いましたのでAmebaのアドレスを紹介しました。)
快くOKしていただきありがとうございました。

元気がでますねとおっしゃっていました(´∀`)
【2010/10/01 10:03】 URL | 日本のたぬき #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
73位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
