ひめのブログ



■尖閣諸島問題、現状


報道機関マスコミが仕事をしていませんので、

①不愉快なもの②ありがたいもの

ひとつづつ(・ω・)


①くそ中国「福建省に配備したミサイルは海上自衛隊に対処できる」

なんか言っとるが(-д-)

11_20100918000217.jpg

11日、JAXAが日本初のGPS「みちびき」の打ち上げを成功させました。
あと2機打ち上げれば、
特アのアホたれどもの行動は空の彼方から1000分の1秒単位で空からまるみえです。

日本はここ12回連続打ち上げ成功してます(´∀`)


撃てるもんなら撃ってみろ。

マスコミ信者お花畑の目が覚めてちょうどいいわ。



[尖閣問題]「ミサイルで対処も」

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010091100254
2010/09/11-18:18


概要はじめ **//**



尖閣諸島付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件

中国系香港紙は11日、
「日本の釣魚島侵略」を非難

「福建省に配備したミサイルは日本海軍(海上自衛隊)に対処できる」と警告。


中国当局の意向を反映する中国系香港メディアが外国に対する武力行使を示唆するのは異例。


概要おわり **//**




釣魚島ってなんですか?w
あまりにセンスないネーミングでびっくりするわ。

そして、【日本海軍】?
なんですかそれw



②アメリカ政府「尖閣諸島は日本。米軍が対処する」

ありがたくて泣けてくる( ノД`)

民主党よりよっぽど心強いわ( ノД`)




[中国漁船衝突]
米、尖閣は日米安保の対象
組織的な事件と警戒
産経新聞 9月16日23時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000638-san-int


概要はじめ **//**



沖縄・尖閣諸島近海で起きた中国漁船衝突事件

米政府は事件は偶発的なものではなく、中国政府の下で起きた「組織的な事件」との見方を強め、中国の動向を警戒。


尖閣諸島は日本の施政下にあり、日米安全保障条約の適用対象との明確な見解をとり、

「有事」の際は米軍が対処することを示唆し、強気の姿勢を崩さない中国を牽制。


米政府の認識と立場

1)
尖閣諸島は日本の施政下にある

2)
日米安保条約5条は、日本の施政下にある領域に適用


条約が尖閣諸島に適用されるかとの問い

「そうだ」
「日米同盟はアジアの平和と安定にとって要石だ」と強調


米政府は、中国政府部内で尖閣諸島の実効支配が機関決定された可能性があり、
「漁船を隠れみのに軍と一体となって、この方針を行動に移している」との見方を強めている。
衝突事件が「組織的な事件」との認識はこうした見方に基づいている。


概要おわり **//**





麻生政権 尖閣諸島の安保条約対象を確認
[2009/03/07]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12056200




そして日本政府である民主党


党内事情により、参議院外交防衛委員会は拒否




もう政治家やめちまえよ(´д`)
お前らにはムリ。



***//*****//***






関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
70位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
