ひめのブログ



■尖閣諸島周辺に眠る石油資源のこと


日本の周りには、「メタンハイドレード」という天然資源が眠っています。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-4.html



尖閣諸島周辺には、
「メタンハイドレード」が発見されるよりも前に、イラクの埋蔵量に匹敵する石油が眠っている可能性が発見されてました。

wikiより
【尖閣諸島領有権問題】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E9%A0%98%E6%9C%89%E6%A8%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C



抜粋はじめ **//**



1969年から行なわれた国連による海洋調査

周辺海域に石油があることがほぼ確実であると判明


ただちに台湾が尖閣諸島に上陸し「青天白日旗」を掲揚した写真を撮らせ、世界中の通信社に配信した

日本政府が抗議。


抜粋おわり **//**




そしてその埋蔵量がどんなもんか

http://www.jca.apc.org/wsf_support/messages/2258.html



抜粋はじめ **//**



イラクは世界第2の産油国。
推定埋蔵量は1125億バレル。

イラン・アザデガン油田
推定埋蔵量は260億バレル。


尖閣諸島周辺海域の原油推定埋蔵量

日本側調査
⇒1095億バレル
 (1969年、70年の調査)

中国側調査
⇒700億~1600億バレル
 (1980年代初め推計)


金額に直すと

1リットル=40円
1バレル=159リットル=6400円
1000億バレル=640兆円


抜粋おわり **//**






麻生政権 尖閣諸島の安保条約対象を確認
[2009/03/07]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12056200



1分27秒で終わる動画ですが、カンタンに書き起こしです

↓↓↓

書き起こしはじめ **//**


『NHKニュース』

尖閣諸島をめぐって麻生総理は先の衆議院予算委員会で、

尖閣諸島が第3国に攻撃された場合の対応について、

「日本の領土である以上、日米安保条約の対象になる」

と述べたのに対し、中国側は

「尖閣諸島は中国固有の領土」だとして強い不満を表明しています。


これについて河村官房長官は

「尖閣諸島は日本の施政権のもとにあり、日米安保条約は日本の施政にあたる場所に適用されることをアメリカ政府に確認した。アメリカの見解は変更していないと確認を得た」(*)

「尖閣諸島を第3国に攻撃された場合、日米が共同で防衛にあたることを規定している安保条約第5条の対象にあたる公式見解を確認した」

ことを明らかにしました。



書き起こしおわり **//**



*この時のアメリカ政府とはオバマ政権です*


この頃の日本政府はきちんと仕事をしてくれてたんですねぇ。

当たり前のことをしてるだけみたいに思ってたんですけど(*ノノ)



尖閣諸島はむかしからずっと日本です。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-175.html



おまけ(´∀`)


【岡田語録】


『私も、日本海という表記には前々から違和感をもっていた』

『小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょ』

『イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めればそれで事足りるわけです』

『イラクの子供は10年も泥水を飲んでいるから、自衛隊の給水復興支援は必要ない』

『民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい』

『学歴の低い人間は、根本的に信用できない』

『9割単位をとっているので、経歴を詐称したことにはならない』

『民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構』

『地方の人々は、1000万円も貯金できないから別にいいんですよ』

『国歌君が代は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか』

『財源はどうするかって?そんな事は厚生労働省の官僚が考えることでしょう』

『その件について、中国の了解は取ったのですか?取ってないでしょう』

『国益よりも大事なものがあります、それは正義です』


この一種独特な思考回路を持っている方が、
日本の外務大臣ですwww



尖閣諸島の件について
『イカンノイ』と発言なさいましたー(´∀`)


アメリカには謝罪したんだそうですねw



麻生総理、外務大臣の時の発言
『外交の基本は、国益を守ることである』



おから頼むわー(´д`)
これ以上がっかりさせんでくれ。




おまけ2(・∀・)
自衛隊、イラクの給水活動

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-118.html


***//*****//***
関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/19 18:15】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
52位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
