ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■日本赤十字のこと



年末だっけ?
赤い羽根募金。

あれ組長さんが集金にきて、
強制的に家族分とられて、家族分の羽根もらうんだよね。

あれいや。

でも集めにくるおばちゃんはもっといやなんだろうと思って募金するよ。


なんか募金って言われると断れなんじゃん。
羽根も捨てるしかないんだけど。


いま思えば昨日調べた徹子さん理念からすると

【羽根の金も募金にまわせ】

だよね。


調べてみると訴訟問題にまで発展し、
最高裁判決まで出てた(-д-)


2008年4月の最高裁決定
↓↓↓
「募金が自発的な意志によることを再確認し、各町会はより良い在り方を検討すべき」


募金ってノルマあったの(・д・)
募金じゃないじゃん
集金じゃんw

『募金ノルマ化に募る不満 青森の町内会長らが提言』
http://sakura4987.exblog.jp/9756125/


[数々の書き込み]
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1203949872/




日本ユニセフ協会、酷い。
(参照→http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-163.html)

赤十字も酷い。


どうなってんだよ(≧ヘ≦)
募金ってそういうもんなのか?




日本赤十字が過去にやってきた酷い事。



**//**



北朝鮮との拉致問題が解決しない中、

日本政府は、拉致問題の進展がなければ人道支援はしない政策を採っていました。

なのにそれをぶち壊すように
日本赤十字社は3000万円を北朝鮮へ送りつけました。


2:名無しさん@八周年[]:2007/09/14
3000万円もドブに捨てるか。

3:名無しさん@八周年[sage]:2007/09/14
金渡すと軍事費になるんじゃないっけ?

4:名無しさん@八周年[]:2007/09/14
今後赤十字の募金には一切協力しないことにしようっと。
テロ国家支援するやつらには死刑をキボンヌ

7:名無しさん@八周年[]:2007/09/14
酷いね赤十字。
日本ユニセフが草加の運営って言うの聞いて、
ユニセフ募金止めて最近は赤十字に寄付してたんだけど・・・。

10:名無しさん@八周年[]:2007/09/14
テポドンの発射費用と将軍様の娯楽費に充てるニダ

11:名無しさん@八周年[]:2007/09/14
どんな団体にも寄付や募金をしたくなくなったのは俺だけじゃないと願う・・・

19:名無しさん@八周年[]:2007/09/14
赤十字終わったな


**//**



島田洋一さん
北朝鮮に拉致された日本人を救出するための
全国協議会(救う会)副会長
http://mira.bio.fpu.ac.jp/~shimada/index.html



肩書きどおり、拉致問題解決の為に尽力してみえるかたです。

今から10年くらい前、
北京で「日朝赤十字会談」という話し合いがあったようですね。

その時の様子が出てました。



赤十字を日朝問題にタッチさせるな
『月曜評論』2002年5月号/国際政治講座(12)
http://mira.bio.fpu.ac.jp/~shimada/articles/monday12.html


概要はじめ **//***//**



北京市内のホテルで、日本人「行方不明者」問題などを話し合う日朝赤十字会談が開かれた。

北朝鮮側代表の朝鮮赤十字会副書記長が、日本側代表の東浦洋・日本赤十字社国際部長に対し、コメ供与などの「人道支援」で「以前のような協力を期待している」と述べた。


日朝赤十字会談で、またも情けない思いにさせられたのは、日本側の卑屈な姿勢。


先に会場に到着していた東浦日本赤十字社国際部長は、何を考えたのか、後から来た北の代表団を入り口で出迎え、腰をかがめ加減に、盛んに愛想を振りまいていた。


日本でやるなら日本側が、北でやるなら北側が、
それぞれ相手を出迎えるのは当然のことだ。

しかし第三国のホテルを会場とする以上、先に着いた場合、席について待っているのが常識だろう。
その後会談に入ってからも、東浦氏は、終始、相手の機嫌を伺うような落ち着きのない目をしていた。


日本側は会談の席上、北朝鮮国内で「行方不明者」のポスターを張ったり、テレビ・ラジオで情報提供を呼びかけたりすることを求めた。


驚いたのは会談後の記者会見で、東浦氏が「北朝鮮側が誠意ある対応をしてくれた」と恥ずかしげもなく語ったこと。


こんな発言をする人物が国際部長というのだから、日本赤十字という組織には、今後できるだけ日朝問題にタッチさせないようにしなければ危ない。


共同発表文

北は、日本人「行方不明者」の調査を「しっかりと行い、今後安否調査を深めるための方途を模索」する。

2年半前
日本赤十字社副社長・近衛忠 、朝鮮赤十字会中央委員会副委員長・許海龍名で出された共同発表文

朝鮮側は、日本側の提起を考慮し、日本側より調査依頼をした行方不明者について、しっかりとした調査を行うために当該機関に依頼する。


北に誠意などまったくないことは、この一事をとっても明らかである。


概要おわり **//***//**




日本赤十字ってなんなの?
最悪だ・・


そして日赤といえば献血。


会社の同僚に【ABRh-】の子がいました。

ああいう人って既にリスト化されてるようで
(本人希望かは聞かなかった)

たまに会社へ緊急電話がかかってくるんだよね。


喫煙所で・・


私「さっき電話あったんじゃないの?血のやつ?」

同僚「あーもう行かない。まえ行ったばっかだし仕事抜けらんないし」

私「足りなくて困ってんじゃないの?」

同僚「そうみたいだね。いいよ俺ももらわなくていいし」

私「あんたこの瞬間のことを今後一生悔やんで悔やんで生きるかもしれんのだよ。サイテー」

同僚「・・・」


仕事後また喫煙所。


私「行かんかった。最低だね」

同僚「電話したんだけどさー。もう死んだからいらんって言われた。へこむわー」

私「え。」

同僚「あんな言い方せんでもさぁ‥」



この印象が強烈だった赤十字。
200じゃ足りないのはわかりますが・・・

「わざわざ出向いて献血しようとした」この気持ちはどうすればいい?

↓↓↓


**//**



1 名前: 名無しさんの主張
投稿日: 2001/08/24(金) 09:36

日本赤十字社ってあれだけ献血を呼びかけてるくせに、3種類ある献血(200ml、400ml、成分)の中で一番量の少ない200ml献血を申し込んだ献血者に対して、多々暴言を吐いてるらしいよ!

私も、献血ルームで200ml申し込んだら、暴言とまでは行かないけれど
受付の人にお説教されて、200mlやめさせられちゃったし…


**//**



【関東在住の17歳女性】

今日学校の帰りに、***の献血センターで献血しようと思ったら
「200はいらない。捨ててる。」とか言われた。

いきなり400すすめられるし。まだ17才だよっ。50kgないしっ。

何回か行ってるけどこんな事言われたのはじめてだよ。

18才になったら成分献血やろうと思ってたけど
くそオヤジ超むかついたからもうやらない。


**//**



ゆみこ 題名:献血、その後
投稿日 : 2001年4月24日20時11分

はじめまして。私は昨日、約10年ぶりの献血をしました。
(普段、貧血気味なので大体、
最初の検査でいつも比重が足りない、と断られていたので)

そして、問診表を見てびっくり!400がすごく大きな字で書いてあり、
200は一応、といった感じでとっても小さくなってしまっているんですね。
血圧を測るのも服の上から適当で、びっくりしましたが…。

おまけに「いちおう200mlで」というと、
「皆さん400でやってますよ!」
「でも、私貧血持ちなもんで‥」
「200も400も変わりませんよ。200とって大丈夫な人は400でも大丈夫です!」
といわれ、400mlの献血をしてきました。

しかし・・・。
案の定、昨日の夜から貧血症状が出てきてしんどくてたまりません。
体はだるくて何もできないし、ちょっと動けばめまいが起き、呼吸も苦しい。

そして私は決意しました。
もう、二度と献血はすまい!!
200だったらこんなにしんどい思いをしなくてすんだのかなぁ?
もっとちゃんとした説明等を行ってほしいと切に思います。


**//**



【埼玉在住の20代女性】

3年程前に、勤務先に献血バスが来た時に、
看護婦さんに「400お願いします」と言われて、
「以前、400取った時に気分が悪くなったので、
今回はすぐに仕事に戻らなくてはならないので、
200でお願いしたいのですけど」と言ったら、露骨に嫌な顔をされました。
結局、その日は200でやってもらいましたが、
しばらくはあの嫌な顔が気になって、次からはまた400やるようになりました(まぁ、今は成分専門ですが(^^;)


**//**



日本赤十字っていろいろ(*ノノ)
酷いのね・・・

知りませんでした。。




***//*****//*****//***





関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
58位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。