ひめのブログ



■児童ポルノブロッキングのお話



**//**



【通信の秘密】

*憲法第21条2項

検閲はこれをしてはならない。
通信の秘密は、これを侵してはならない。

*電気通信事業法第4条1項

電気通信事業者の取扱中に係る通信の秘密は、これを侵してはならない。


【最高法規】

*憲法第97条 

この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、
人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、
これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、
侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。 

*憲法第98条 

この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、
詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。 

*憲法第99条 

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


**//**



児童ポルノ排除対策ワーキングチームが実施したアンケート集計結果
http://www8.cao.go.jp/youth/cp-taisaku/k-2/pdf/s3.pdf


ブロッキング賛成→約20件
創作物規制反対→約730件


こういう民意(w)を全スルーして、ブロッキングの導入です。
本格的なネット潰し。
さすがミンス。

徹底した反日ぶりのみは一貫してますねヾ(´∀`)ノ


児童ポルノの規制といえばなんか反対しにくいわけなんだけど。
そのうち対象も拡大されて公序良俗に反すると判断されたサイトも見れなくなるんでしょうね。

そして規制されてる本人は気付かないと。

はーため息(*ノノ)



児童ポルノ「ブロッキング」導入
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072701000266.html


転載はじめ**//**



政府の犯罪対策閣僚会議は27日、インターネット上の児童ポルノ画像へのアクセスを接続事業者が遮断し閲覧できなくする「ブロッキング」の導入を柱とする「児童ポルノ排除総合対策」を決定

児童ポルノは主要国(G8)で日本とロシアだけが単純所持を禁じておらず「児童ポルノ供給国」と批判されてきた。

単純所持を禁じる法改正の見通しが立たないため、現行法の枠内で画像の流通阻止と被害児童のケア拡充を目指す①

閣僚会議で菅直人首相は「児童ポルノ犯罪を許してはならず、被害に遭っている子どもを救わねばならない」と述べた②

総合対策では、児童買春・ポルノ禁止法に抵触する画像が確認された場合、サイト管理者への削除要請や捜査が行われていても、新設される「アドレスリスト作成管理団体」が掲載サイトをリスト化し、これに基づき接続事業者が遮断する態勢をとるとしている③

画像がネットに長時間掲示されると複製が繰り返される。捜査や依頼に基づく削除を待っていては画像の児童の被害が回復不可能なほど深刻化することからブロッキングの導入が進められた④


転載おわり**//**




日本の性犯罪率はG8中ぶっちぎりに低いのに、
G8中で唯一うんぬんかんぬんとか言われてw

性犯罪率高い国のやり方を導入されなきゃならんのかさっぱり分からん。
むしろ理論的に考えれば、日本のやり方を世界が見習って導入すべきなんじゃね



このニュースの裏の意味を挙げます(・ω・)

①単純所持を禁じる法改正の見通しが立たないため、現行法の枠内で画像の流通阻止と被害児童のケア拡充を目指す

→【単純所持を禁じる法改正】をすればいいだけのことです。

これこそ10回も行ったお得意の強行採決を発揮するときw

②菅首相「児童ポルノ犯罪を許してはならず、被害に遭っている子どもを救わねばならない」

→【被害に遭っている子供】


児童ポルノ排除総合対策
この閣僚会議で出されたPDFです
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hanzai/kettei/100727/porno_hon.pdf


この5ページめの序より抜粋

抜粋はじめ**//**




我が国における児童ポルノ事犯は検挙件数、被害児童数いずれも増加傾向

21年の検挙件数935件
被害児童数405件

インターネット利用は5割以上



抜粋おわり**//**




そしてこちらは、

『子供の犯罪被害データベース』

*幼児強姦被害統計グラフ
kodomogokan.jpg

*幼児殺人被害統計グラフ
kodomosatujin.jpg



とても興味深いのが‥

性犯罪も殺人も、ものすごい勢いで減ってるということ。


「最近は異常な犯罪が増えた」
「日本人は一体どうしてしまったのか」


これは、おかしい。



光文社新書出版されている本
『犯罪不安社会誰もが不審者?』


概要**//**



現在は治安が悪化していてひどい世の中になったと思い込んでる人は
テレビなんかの情報を日々浴びて、洗脳されている。

実際には治安はよくなっていい時代になっているという正しい情報を広めるには、
昔はもっと凶悪で理解不能な異常事件が多発していたひどい時代であったことを示すのが一番よいのではないかと思います。

とくに戦前は凄い。
戦前の社会を理想郷のように持ち上げている方は戦前の新聞さえ読んだことがないんでしょう

ワイドショーなんかに洗脳されているのは低俗な一般大衆ではなく

学者や官僚やジャーナリストと名乗っている人だったりしますから始末に負えません。

現在の学者や官僚やジャーナリストは、基本的なことを調べて、基本的なことを考えるという、基礎的学力が著しく欠けています。

なかには判っていて、額に汗せず儲けるために治安が悪化しているとわざとデタラメな情報を流して不安感を煽っている輩もおりますが、
そういうのはほんのわずかで、大多数はたんに学力が無いためなにも判っていないだけです。




概要おわり**//**




この凶悪で理解不能な犯罪例を挙げようと思いましたが、
ものすごい量ということと、読んでいて気分が悪くなったのでURLを紹介します。


強いかたはどうぞ
子供の犯罪被害DBより

*性犯罪
http://kodomo.s58.xrea.com/seihanzai.htm
*異常事件
http://kodomo.s58.xrea.com/ijou.htm
*子供が子供を殺す
http://kodomo.s58.xrea.com/kodomo.htm
*親による虐待・子殺し
http://kodomo.s58.xrea.com/oya.htm
*学校内の事件
http://kodomo.s58.xrea.com/school.htm
*近所の主婦が殺す
http://kodomo.s58.xrea.com/syufu.htm



じゃあ
なんで児童ポルノ対策でネット規制が出てきたかという話。


③新設される「アドレスリスト作成管理団体」が掲載サイトをリスト化


この作成管理団体‥警察の天下り先だったということでw


*児童ポルノのブロッキング 警察庁委託の財団受注
http://megalodon.jp/2010-0611-2127-07/www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010061102000205.html
(東京新聞のリンク先が消えていたので魚拓です)



抜粋はじめ**//**


警察庁が公募していた、ブロッキングの対象にする児童ポルノのアドレスリストを作成する調査研究事業を、財団法人「インターネット協会」が受注した

警察庁から年間一億五千万円の委託費を受け、ネット上の違法・有害情報を受け付ける「インターネット・ホットラインセンター」を運営。リストは同センターからの情報で作成される。


抜粋おわり**//**




儲かる人たち
いいめ見る人たち

こいつらの利害関係が一致しての児童ポルノ規制ってこと(´∀`)



(・∀・)総務省
ブロッキングを無茶にやったら表現の自由や通信の秘密が…
でもせっかく整備できるしブロッキングはやりたいな


(・∀・)警察庁
ブロッキングに超積極的。法手続きとかすっとばして即止めろ。
リストは天下りOBの居るズブズブの団体に作らせるけど、精度の高いブロッキングだったらいいよね!
できればついでに、2ちゃんとかの都合の悪いサイトやいちいちうるせぇネット上の反抗勢力もつぶしたいぜ!


(・∀・)原口総務大臣
参院選で民主党惨敗したし、マスコミが応援してくれるけどネットは規制しといた方がいいだろう。ツイッターでブロックばかりするの疲れるよ。
NTTから金もらってるし。


(・∀・)藤井総務副大臣
導入にあたっては表現の自由を大切に
NTT出身だけど立場的にはビミョーなんだよな


(・∀・)NTT、NEC-Biglobe
中小プロバイダから通信仲介料をピンハネできる
ついでに、インターネット結節点でユーザーのパケを盗聴してそれを元に広告うってウマウマ(BiglobeはDPIの広告に積極的)
ブロッキングに使う精度の高い機器も買える
中小プロバイダからブロッキング手数料とれば機器の運用費用もだいぶまかなえるぜ!


(・∀・)中小プロバイダ
精度の高いブロッキングに使える装置なんて高くて買えないっつーの。
やれと言われたら大手プロバイダのブロッキングインフラを手数料使って使うしかないんじゃ……




ありもしない問題を作り出して
身内の団体に仕事まわすのは
昔からの行政の仕事

エコ、温暖化、治安悪化、メタボ、ニート問題・・・



憲法で保障されている国民の権利も守れない奴が子供の権利とか矛盾したこと言うなよ。

国民の権利を守りながら、子供の権利を守るが正解だろう。


児ポが有害だってことはわかるんだが
それを排除するために違憲立法まで許すのは本末転倒じゃないか?



*児童ポルノ排除総合対策
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hanzai/kettei/100727/porno_hon.pdf

*児童ポルノ排除総合対策概要
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hanzai/kettei/100727/porno_gai.pdf


*児童ポルノのブロッキング に関する法律問題
http://www.nic.ad.jp/ja/materials/iw/2009/proceedings/f1/iw2009-f1-05.pdf



これにある通り、「児童ポルノ排除」「被害にあった児童のため」としながらも。

「有害情報」や「女性への暴力」といった関係ない項目が盛り込まれている。
まずは「外堀を埋めてから」という規制推進派の常套手段である。


これに関しては無駄かもしれませんが一応は意見しないといけません。


基本的に「政治家はネットに対する知識がない」というのを忘れずにいてください。


マンガなどの創作物と違って、技術的なことまで理解してる政治家は皆無と言っていい。


疑問があるなら行動しましょう、まずはメールからでも。


業界団体も殆ど動いていません、反対声明を何枚か出しただけ。
非実在青少年の件と同じで、これだけでは殆ど効果はありません。


このブロッキングは「法規制」ではなく、あくまで
政府が「民間事業者にブロッキングへの協力をお願いする」というものなんだそうです。


新規に立法するわけでも法改正するわけでもないので、国会審議はありません。


個人的には、法律による担保がないのにブロッキングなんか出来るのか?と思うのですが、政府は「あくまで業界による自主規制」という理屈で押し通すつもりのようです。

ISP側に全ての責任を負わせようということか・・・。
いずれにしても言論統制、エロ狩りにしかならないでしょう。



「捜査や削除要請の結果を待たず即時実施」
「本当の児童ポルノかどうかの検証はしません」


こんな事を、
法制化もせず実施するってキチガイでしかないんですが。


抗議先や例文など、近いうちアップします(´∀`)
ちょっと今晩はもうダウン(*ノノ)




参考

□子供の犯罪被害データベース
http://kodomo.s58.xrea.com/seihanzai.htm
□児童ポルノ排除総合対策
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hanzai/kettei/100727/porno_hon.pdf
□児童ポルノ排除総合対策概要
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hanzai/kettei/100727/porno_gai.pdf
□児童ポルノのブロッキング に関する法律問題
http://www.nic.ad.jp/ja/materials/iw/2009/proceedings/f1/iw2009-f1-05.pdf
□児童ポルノ規制の弊害
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1065.html





***//*****//*****//***

関連記事


この記事に対するコメント



こんばんは!
えびの市ほんとうによかったですよね。
どきどきどきどきしてました(*ノノ)

見ました(;д;)
中国って一体なんなの(`Д´)

自分の国もまともにやってけんくせに、よそにちょっかいかけるな!!!

さっさと滅亡してもらいたいです。


こういう国にはばちがあたりますね。

三つの台風が中国沿海へ
重慶・武漢・南京・上海・ソウルが水没の危機なんだそうです。
http://japanese.cri.cn/881/2010/09/01/141s163231.htm
【2010/09/04 03:43】 URL | ひめ #-[ 編集]

こんばんわ、ひめ様^^

問題のやつです↓
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-05-20/638839530606.html
豚さん達が余りにも悲惨で・・・TT
えびの市で、口蹄疫か?ってなってたのが陰性で良かったです!

>そのレベルの国でなら、山田脳衰大臣も力を発揮できるんじゃないですかね?
同感です!!

少子化対策で移民とか・・・何言ってんですかね。その前に景気対策してくれよって思います。
【2010/09/03 20:52】 URL | 都坂 #-[ 編集]



政権交代したおかげで、
日本に潜伏していた日本人がどんどん目覚めはじめていますよねw

長く眠っていた日本人の底力はとてつもないんだろうと思います!


>>口蹄疫本場に(怒)あれ、殺処分しないで市場に出回ってるのと川に捨ててるんですよね


え((゚Д゚ll))

殺処分しないで、市場に???


そんなの収束するはずがないんじゃないの?


まじであほなんですねwww

そのレベルの国でなら、山田脳衰大臣も力を発揮できるんじゃないですかね?そちらで政治家やればいいのに(´∀`)
【2010/09/01 01:28】 URL | ひめ #-[ 編集]

ひめ様
はい、最近気づいた新参者です!ひめ様のが先輩になられますね^^
お仲間・・・うれしいです!

児童ポルノの件、ありがとうございます!
これで、性犯罪が一気に増加するんでしょうね・・・何で犯罪率増やそうとするのか・・・本当に脳衰退の人たちしかいないんですね。

ほんと、中韓中韓中韓・・・嫌過ぎます。
山田脳衰退臣、中国に売国活動ですか(怒)しかも、口蹄疫本場に(怒)あれ、殺処分しないで市場に出回ってるのと川に捨ててるんですよね。また持ち込む気ですかね。マグロも輸出とか、おいおいおい。ガソリン備蓄を使っていいだと?勿論使用料は高額請求なんでしょうね(怒)

ここ、日本。中韓と違う国。わかる?から始めなきゃいけないのでは?幼稚園児でもわかるのに(怒)

地方の自民党員にミンスのダメぶりを街頭演説してもらわないといけませんね。
【2010/08/30 19:43】 URL | 都坂 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
72位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
