ひめのブログ



普天間基地の地主さん。年収いくらだと思いますか?

普天間基地は、戦後の焼け野原に作られた。
そこに、人が集まってきた。

住宅ができて、学校ができた学校
うるさくて危険だという基地の周りに、人がわざわざ集まってきた得意げ


BSプライムニュースに、田母神さんが出演されたことがありましたラブラブ!
普天間の話題の時です。


そこで、私の先入観をぶち壊す発言がショック!


王冠2
『基地がある県には○○円渡しますって決まっていないからこうなるんですよ。
反対って言えば、どんどんお金がもらえるんです。だから反対反対言いますよ、移設なんかしないって分かってるから言うんです。
無くなったら困るでしょ?どうやって生活するの?
実際、今まで基地反対派は選挙で勝った事ないですよ。今回初めて。それだって大した票差なかったでしょ?』


他出演者 あぜんです。


もっとびっくりなのが、


王冠2
『だいたい、あの基地の地主、鳩山さんの子供手当と同じだけ(金)もらってるんですよ。』


そうそう、ちょうどその話題の頃の番組でした得意げ


キャスターカラオケ
「あ2500万円ですね。でもそれは、1年でしょ?総理はひと月ですよガーン

王冠2『違いますよ。ひと月2500万ですよ。』


だそうですよ~得意げ
びっくりしたからよーく覚えてます。


Wikiによると‥

【現在でも、普天間飛行場が占める土地のうち、およそ9/10は私有地である。
このため、年間61億円を超える賃借料が地主に支払われている。】


で、この日記を作ろうとしていろいろ調べていたら‥

目からうろこ目


ブーケ1【沖縄スペシャル】
普天間の真実Part2 その1 チャンネル桜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9623961


2時間スペシャルなので、時間があるときに見てみてくださいガーン
けっこうな衝撃です‥しょぼん


超抜粋すると‥


ブーケ1基地反対反対やっているのは、本土から来たアルバイト(日当2~5千円)

ブーケ1反対運動に参加(?)している沖縄地元人は2人だけ‥


地元の人

『ジュゴン?まぁどっかにはいるんじゃないの?ジュゴンの写真?どこで撮ったの?』

『沖縄の海より国防のほうが大事じゃないの?』


沖縄で反対やっているのは沖縄日教組と自治労(基地従業員、準公務員)だそうで得意げ


北も南もむかっ
日教組まじうぜえむかっ


おまけに【へのこ基地】というのは、完全に新設基地を作ると思ってたら

現存するキャンプシュアブ基地のすぐそば!!!
見えとるΣ(゚ロ゚ノ)ノ


実際はキャンプシュアブの拡張工事だってDASH!


美しいへのこの海を守れ!!とか言ってますが

へのこの海‥(・ω・)

『は?これ?』って感じですダウン


米軍が犯罪を犯したらトップニュースで報道して散々叩く。

「米軍が居るとろくでもない!」

日米地位協定とかで、容疑者は沖縄県警には引き渡されない。それは問題だと思うよ。


で、なんで米軍全員が悪者にされるの?


犯罪を犯した奴が悪いのであって、善良な米兵には何の罪もない。
逆の立場になって考えてみろDASH!

基地があるから犯罪が起こるっていう偏見も問題じゃないの?


米兵の犯罪をここぞとばかりに叩くマスコミ、サヨクドンッ

2006年に沖縄県で発生した刑法犯罪数は17.423件
その内、米兵が関係した刑法犯罪は57件

米兵の犯罪率は0.3%


■沖縄県刑法犯罪件数

ひらめき電球年度
 犯罪総件数
 米軍兵の犯罪件数
 米兵の犯罪率

ひらめき電球2006年
 17423件
 57件
 0.3%

ひらめき電球2005年
 19263件
 66件
 0.3%

ひらめき電球2004年
 21884件
 59件
 0.3%


どうなのこれDASH!


で、沖縄の基地交付金

クローバー宜野座村
 人口約5千人
 80億円
(1人あたり160万円)

クローバー名古屋市
 人口約225万3500人
 予算1兆348億円
(1人あたり4万6千円)



沖縄住民へのインタビュー

『県外県外言うから、容認してるって言えなくなってしまった。本当はみんな容認してる。基地がないと困る、騒音なんて1日に1回もない。』


プライムニュースへ届いた視聴者FAX
『私は沖縄に住んでいます。基地を無くして欲しい。基地があるからみんな働かない。こんなのはダメ人間になるだけです。』


テレビ基地があるせいでさびれた沖縄の商店街。現在シャッター街になっています

⇒シャッター街の裏には、豪華絢爛なパチンコ屋がずらりと並んでます。
昼間から大繁盛アップアップアップ




いったい何なんでしょうね・・得意げ
関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/02/14 22:48】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/01/20 12:25】 | #[ 編集]

偏向報道ですよ
沖縄の人、みんな基地には反対しています
日本人は琉球を侵略し、戦争に巻き込んだ大罪人です。ましてや基地なんて、という思いでしょう

未だに、沖縄の人は本土にいい感情を抱いていません
【2010/07/05 14:09】 URL | 寺崎孝太 #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
67位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
