ひめのブログ
スポンサーサイト



■「アジア・太平洋国会議員連合」議長に麻生総理が就任


菅首相は10日から夏休みなんだそうで。

10日から夏休み中の首相
円高もちょっと気になる

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100813-OYT1T00908.htm

タニンゴトですかww
気になるだけで解決すればすごいわね。



この同日、
麻生総理はアジア諸国からの脚光を浴びていたんですね~( ´艸`)


blog_import_4c73f2358c0f7.jpg



このニュースはマスコミが報じませんでした。
私は11日と12日、かなりの時間を費やしてニュース番組のはしごをした。


やらなかった。


ネットで探したけど、いろいろなブログでの紹介ばかり(*ノノ)


なので

台北駐大阪経済文化弁事処(台湾の総領事館みたいなとこ)のHPより紹介します。


東京で第41回APPU総会が開催、王金平・立法院長らが出席
発信日時:2010/8/11
http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=154262&ctNode=5495&mp=247


概要はじめ **//***//**



8月10日。第41回「アジア・太平洋国会議員連合」(APPU)年次総会が、東京・永田町で開会。


中華民国(台湾)、日本、韓国、フィリピン、タイ、キリバス、ミクロネシア、パラオなどの各国国会議員およびAPPU事務局代表ら70名あまりが出席。


前議長、王金平・立法院長(国会議長)あいさつ


「人間の安全保障」をメインテーマとして
アジア太平洋地区の環境保護、食品安全検査、経済安全保障などのテーマについて意見交換を行い、

各国が署名するなど大きな成果が得られたと、感謝の意を示した。


「今回のメインテーマは『開発と環境』

グローバル化、国際化、インターネット化、地域統合などの世界の流れのなかで、

いかにして合理的な経済発展と環境保護を両立させるかは、単独の国家で達成できることではなく

各国の連携協力を必要としている」と述べた。



このあと、日本の麻生太郎・元首相が第41回APPU総会の議長に選出
王院長から麻生元首相に議長が引き継がれた。



麻生元首相、挨拶。

1965年に「アジア国会議員連合」が日本で設立され、

その後加盟国が増え太平洋島嶼国も加盟し

1980年に「アジア・太平洋国会議員連合」に発展した歴史を振り返り


APPUが議員外交の場を通じて民主主義に基づく域内の平和と安定の確立や経済開発の促進に多大な貢献をしてきたと強調した。


また、前回台北で開催された第40回APPU総会が成功を収めたことに対し、中華民国の代表団に謝意を示した。


概略おわり **//***//**



アジア・太平洋国会議員連合


wikiより **//**



アジア・太平洋諸国の国会議員による超党派の国際組織。

現在、正加盟国21ヵ国、準加盟国2地域、オブザーバー1ヵ国。

中央事務局は東京に置かれている。


**//**



【アジア・太平洋国会議員連合】のトップに、

麻生総理が就任したということです。


こんな現状の日本なのに。
まだ見捨てられてなかった(*ノノ)

とてつもないぜ日本!!!



この国際組織ね・・・


中国が入ってない(≧∀≦)www

相手にされない中国ww

声もかけてもらえなかったミンスww
(夏休み中て-д-)




正加盟国(21カ国)


[アジア地域]

日本
中華民国(台湾)
大韓民国
タイ王国
マレーシア
フィリピン共和国
ラオス人民民主共和国
モンゴル国


[太平洋地域]

ナウル共和国
バヌアツ共和国
ミクロネシア連邦
マーシャル諸島共和国
ソロモン諸島
パプアニューギニア独立国
トンガ王国
サモア独立国
キリバス共和国
クック諸島
ツバル
フィジー諸島共和国
パラオ共和国


[準加盟国(地域)]

グアム
北マリアナ諸島


[オブザーバー]

ベトナム社会主義共和国



ミンスって東アジア共同体とか言ってたっけ??

は?
なんのため??

ばーかばーか



アジア諸国の人たちに質問しました


(・∀・)「日本がアジアの一員として、アジアの発展のために積極的な役割を果たしていると思いますか?」


「大いに/多少は果たしている」と答えた人の比率

タイ‥91%
ベトナム‥90%
インドネシア‥89%
マレーシア‥87%
インド‥80%
韓国‥38%


ほんっとば韓国ですね~ヾ(´д`)ノオテアゲ



**//***//**



泣ける動画(/□≦、)


http://www.nicovideo.jp/watch/nm8995099


先ず党を再生して
必ず政権奪回を致しますので力を貸して下さい。

私は日本と日本人の底力に
一点の疑問も抱いたことはありません。

これまで幾多の困難を乗り越え発展してきた
日本人の底力というものを信じております。

日本の未来は明るい

(麻生総理からのお手紙より)


***//*****//*****//***



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>>まいさん


私も麻生総理が大好きです。

今までずっと政治無関心だった私は、

「漢字が読めない」とか言ってました(/□≦、)

私を突き動かしているのは、麻生総理の為だと言ってもいいくらいです。
第2次麻生内閣までがんばると決めています(・∀・)


私はmixiをメインにしていますが、
mixiでこの日記をあげたところ、100人くらいの方から麻生総理を応援するコメントをいただけたので、

日記まるごと印刷して、事務所へ郵送しました。

するとすぐお返事が届きました((゚Д゚ll))

↓↓↓


拝啓

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素よりご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、先日は暖かい応援メッセージをお届けくださり、誠に有り難うございました。

沢山の皆さんのお気持ち、有り難く存じます。

そのお気持ちが無駄にならないように、私も一生懸命に頑張ります。

時節柄、ご自愛の上、一層のご活躍をお祈り申し上げ、略儀ながら書中をもって御礼のご挨拶に代えさせていただきます。

敬具

平成22年 8月24日


麻生太郎


**

泣けます(ノд`)


自民党はものすごい警備で麻生総理を守ってくれていましたよ。

この方ほど、国民に望まれている総理はいないと思っています。


長々とすみません(゚ロ゚屮)屮




【2010/10/28 04:49】 URL | ひめ #-[ 編集]

私は麻生太郎が大好きです。
彼の事を書いてくださってありがとうございます。
【2010/10/26 14:25】 URL | まい #-[ 編集]


私も、きちんとした歴史を習いたかったと思います。

義務教育って学力をつけるのももちろん大切だけど、自分の国に自信をもてるように教わるべきだと思います。


日本人は素敵なことがいっぱいあるのに、自分から調べて分かったことがたくさんです。ひとりでもたくさんの人に伝えたいですよね(´∀`)
【2010/09/02 01:00】 URL | ひめ #-[ 編集]

頑張る

真実の、歴史を知らなかった自分を恥じる。

教科書も嘘だった。

アメリカは、先住民や黒人を殺した。
なにもしてない黒人を、金で買って奴隷にした。

でも私は、真実をしっかりと知るべき。

日本も真実の部分は嘘ばっかやったな。
【2010/08/16 00:03】 URL | うん #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
