ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■あぐら牧場の訴訟問題


あぐら牧場の訴訟問題について触れています。

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/114/oTYSiJWGexA

【緊急特番】
宮崎・口蹄疫被害の真実3/4
14:42ころから


該当部分をざっと書き起こしました。


書き起こしはじめ **//***//**



-スタジオ内


この問題(宮崎口蹄疫問題)に対して、旬刊宮崎という新聞社が原因を追求している問題がありまして、


いま裁判になっておりますので、


断定はまだできませんけど、こういった事実関係がありますということでお伝えしたい。


あぐら牧場さんという農場が、
ま、大規模農場。あの地区でも5つくらい農場があるらしいんですが、
(口蹄疫は)ここから出たんじゃないかと。


旬報宮崎さんの取材でこういう話が出てきてます。


そういう中で、どうなんだろうということでありまして。
向こうのほうはこれは名誉棄損であるとして裁判になっている。


この中で原因やあるいはそういったことを聞いて、追求してみたいと思います。


-VTR
-旬刊宮崎新聞社インタビュー

[出演]
旬刊宮崎新聞社 取締役総括本部長日高さん
チャンネル桜の人2人(男/女)


男「みなさん、これですね。」


新聞を広げる。
$ひめのブログ

$ひめのブログ

-宮崎の敵!!宮崎県をボロボロにした
-謝罪すべきはあぐら牧場
 隠ぺい証拠が続々
 経済疲弊させた張本人



男「インターネットではかなりこれ有名になりました。

いわゆる口蹄疫の問題で、あぐら牧場さんというですね、全国に展開している牧場で、牛のオーナーさん3万人ほど集めていろいろやっている会社なんですけど。

実は旬刊宮崎さんがこういう形で、


これスクープと言っていいと思うんですけど、こういう事をおやりになっている。」


日高さん「はい」


男「いまの現実の問題をいいますと、旬刊宮崎さんとあぐら牧場さん、いわゆる裁判の形になっている。」


日高さん「はい」


男「概略をお話いただけますか?」


日高さん「えー私どもが5月25日号で取り上げた、口蹄疫の問題でですね。


県発表は4月20日に第1例がツゴウ町(?聞きとれず)で発例したと。

県民も私たちも発表通りに信じておりました。


ところがこの後にですね、
匿名の電話があった。


2月ころからあぐら牧場ではおかしな牛がいたと、

それが4月のはじめころから非常にふえまして、

ペニシリンを打ったり、
死んだ牛を隠して処分したとか、


(電話で)いろんなことが出てきたものですから


内部告発にと、
直接会ってお話しを聞きました。」


男「内部告発するようにと?」


日高さん「はい。

いろんな話を聞くと、やはり、
その場所に居ないと分からないような事案がでてくるものですからね。

これは本当だ
あなたはいざとなった時に
証人に立っていただけますか?

もちろん大丈夫ですと言うことを言われまして、

テープを取りまして、
記事にするのにいろんな話をして


5月15日号で、4月はじめ頃からあぐらは感染していたと発表したわけです。」


男「これはインターネットですぐ流れましたね。」


日高さん「これが全国に流れたから私たちもびっくりしました。」


男「あぐら牧場に電話したけど否定している。」


日高さん「その人は本当に内部の人、
出るとこに出るなら、証言してくれる。

大変なことです、事実としたら。

それで結局あぐら牧場から
6月2日づけで訴状が届いた。


裁判の公判は8月30日


名誉棄損で。
でたらめ記事の為に損害を受けた、
謝罪記事を出せ、支払い660万だと。」


男「言い方悪いんですけど、660万っていうのは少ないんじゃない?」


日高さん「あぐらさんにしては少ないですよね。

隠したんです。これが原因でまだ収束しないんです。」


男「隠蔽っていうことですね。」


日高さん「えびの市に飛び火した時はすぐ収束した。
高崎の飛び火もすぐ収束した。

要するに火事の消火と同じで、
早く対応すればすぐおさまるんです。


あぐらさんが2月からほったらかした。


もっと早く対応していれば
こんなことになっていなかったんじゃないか。」



-男と女があぐら牧場へ行く


男「誰もいなかったね、
全く無人になっていて誰もいません。


これは確定はしていませんが、ここで発症したんじゃないかと

旬刊宮崎さんがそう言っている。
この近くの人たちもそうウワサしている。


ここは普通の農家とはぜんぜん違う、
狭くて大量の牛を工場のように機械的に生産できるようになっている。」



書き起こしおわり **//***//**




まぁいろんなウワサがあるわけですよ、



・安愚楽牧場がチーズを作る目的で水牛を輸入した。この水牛が感染源。


・3月。川南町の安愚楽第七牧場で口蹄疫発症、これが報道されない真の一例目。安愚楽牧場は隠蔽し、感染した水牛を預託農家のあるえびの市に移動。


・4月。安愚楽牧場がうつした牧場付近で口蹄疫発症。
牧場主が届け出て一例目として報道される。

(しかし先に安愚楽牧場で発症しているので本当は二例目)その後、熊本、鹿児島との県境の霧島で再び感染確認、霧島では豚の感染確認。

そして豚2例目の口蹄疫を出した木城農場(林田商事)ではハエが大量発生、感染が拡大。



【安愚楽牧場】



ご存知の方も多いと思いますが、


投資家から資金を集めて牧場経営
→その利益を出資者に分配


こういう投資システムなんですね。
 

牧場から口蹄疫が出ちゃった場合、

何とかして公表したくないだろうし、
遠くへ牛を移動させたいだろうし。



そして
安愚楽牧場の投資家

ある宗教団体が絡む政党が大スポンサーになっているという噂。

小沢も。




口蹄疫は国際法定伝染病なのに、

安愚楽牧場は口蹄疫を発症していないが感染している可能性のある牛と知りながら隠匿、牛を移動。



*口蹄疫のチラ裏より
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51034464.html


口蹄疫、本当の第一感染はあの和牛商法牧場・・・らしい

今回発生した偶蹄類への感染症である「口蹄疫」ですが、この口蹄疫。実は「国際法定伝染病」でもあるんです。

今回、正式にプレス発表されていませんが、上記にもありますが今回アグラは感染を知りつつもそれを隠蔽していたという事実lは不動の模様です。

そして、正直者の水牛農家さんがきちんと届けたおかげで発覚したわけです。

ですが、おかげでこの水牛農家さんが第1発生農場となってしまったのです。(ですから頭数が少ないのです)

しかし、畜産関係者並びに国の方でも3上旬には既に口蹄疫が発生していたとする方向で見解が一致しています。(発表になってませんが)

そして、アグラが口蹄疫発生をわかっていながら牛を移動させたのも事実。

後日のえびの市での感染拡大はアグラが感染牛をわざわざ移動させて自爆した訳。

自爆だけならまだしも、現在他の農家特に豚への感染まで拡大させた張本人な訳です。


547 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 20:52:12 ID:Ingtrb2K0(3)

おいら埼玉で牛の屠殺やってるんだけど
普通に大分から牛運ばれて来ててびびった・・。


613 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 20:59:20 ID:Ingtrb2K0(3)

>>565

まぁどこの牧場から来たのか見てみたら・・。
安○楽牧場っすよwww 色々繋がってきてふいたよw
報道が加速してったらyちの会社もやばいんじゃないかなw


739 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 21:12:56 ID:Ingtrb2K0(3)

>>714

ちなみに大型トラック2台分、24頭をやりましたよ。
うちの会社に失望しましたね・・w



**//***//**




いろいろさまよっていたら、江藤拓議員のブログに辿りつきました(・∀・)



■江藤拓公式ブログ


私はGREEのアカウントを持っていないのでカキコミができませんでした。

持ってるかた、
励ましのコメントをおねがいいたします(*ノノ)



こちらは、MOVEバンドプロジェクトの紹介です。

http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/459084301


**//***//**



口蹄疫の被害に遭われた方に対する義援金活動として、一口500円寄付して下さった方に、シリコンバンドを差し上げる活動をしている方達がいらっしゃいます。

この活動は、JA尾鈴青年部の方を中心としたメンバーが行っております。
リンクを張っておきますので、ご覧頂けたら幸いです。


私は100個購入しました!

【川南若者連絡協議会】
携帯・PCアクセス可
http://kawaminami.miyachan.cc/


**//***//**




いろいろな方からのコメントと、
江藤先生とのやりとりで心が痛くなりました。



政治無関心だった頃の私は、

政治家さんなんか誰でもいっしょ。
遠い遠い別世界の人って思っていました。


顔の半分くらいが目(w)とか、
ねこ耳つけてたりとか、

いろいろなアニメの顔をつけた人たちが、
江藤先生を応援したり、気遣ったり、質問したりして。。。


先生もそれに返事をしてるんですよね。



はー。
こういう人もいれば、


山田大臣や赤松元大臣もいるわけでね(-д-)


なんなんでしょうね。




宮崎は全選挙区で自民党が圧勝しました。
当たり前だわ。

てか九州全土、日本じゅうで自民党が勝てよ。



宮崎県民のかたがたがどんな心配してるとおもいますか?


・こんな結果出して、山田大臣に嫌がらせされるんじゃないか?

・また何か起こったとき、また国に助けてもらえないんじゃないか?



もういやだ。
ミンスは早くつぶれろ。




こんなカキコミもあったのでご紹介します。

>>農家の皆様も大変でしょうね。
県外の皆様もご協力お願いします。
義援金を兼ねてお中元にいかがでしょうか。
http://m-chokuhan.shop-pro.jp/?mode=cate&c772105&0


■江藤議員のインタビュー動画です

■山田大臣のことはこちら

■口蹄疫の詳しい日記
http://ameblo.jp/000hime/entry-10540253123.html
http://ameblo.jp/000hime/entry-10544173431.html
http://ameblo.jp/000hime/entry-10532405533.html




***//*****//*****//***



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>ひめさん

死亡する前の対策も不十分だったのに、牛の値段のみか。この牛の値段も本当に払ってくれるのか?

東さんや、農家の人はとんだことに巻き込まれた。

本当にいい牛と豚だとわかる宮崎のお肉は。

宮崎県産の鶏肉は安くて旨かった。
【2010/07/28 10:01】 URL | うんぢくん #79D/WHSg[ 編集]

農水大臣の「金はぜんぶ国が補償する」みたいな発言のみが報道されていますけど、

【牛の値段のみ】みたいな感じですね。

酪農農家の従業員とか、
制限区域以外でも種付けを自主的にやめていた農家は対象外になりそうなんだそうです・・・

宮崎は引き続き応援したいですね(´∀`)
【2010/07/28 00:08】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

本当だったら、
国が口蹄疫の金は負担するんじゃ?
【2010/07/27 23:31】 URL | うんぢくん #79D/WHSg[ 編集]

本当に、どうにかしてもらいたいですよね。

江藤議員が"原因は政府だけじゃない、政治家全体の責任"みたいに言っていましたが、そんなこと誰も思っていないと思いました。

『全部国が保障する、全部金出してやる』

なんてエラソーに言ってましたけど、嘘だなんてね。。

ありえないです。
【2010/07/27 14:05】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

江藤拓議員は本当に立派な政治家だと思います。それにひきかえミンスの赤松・山田両氏は政治家と言う以前に人間のクズとしか言いようがありません。

早くなんとかして欲しいです。
【2010/07/27 06:21】 URL | がったん #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
58位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。