ひめのブログ



■日韓戦後処理。ほんとは日本がもらうはずだった。



仙谷官房長官が「日韓戦後処理は不十分」って言ったんですねー
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100707/plc1007072049009-n1.htm


麻生内閣の時のニュース

『対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解』
2009.8.16 13:35
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm



以下抜粋 **//**



韓国は元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し各種の補償を要求している。

韓国政府としては、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を、改めて確認した。


抜粋おわり **//**



でしょ(・∀・)


それでもまだ払いたいんだそうで


あほなの?
払いたいヒトが勝手に払えば?


だいたいね。
【日韓基本条約】というものが結ばれたことがあって

その時キッチリおわってんの。
ちょっとくらい調べろよ。ばーか


あいつらは何度も何度も請求してくる。



*お人よしな日本人は
「ええ??日本てまだ払ってなかったの?」
ってだんだん勘違いしだす。



従軍慰安婦だの強制連行だの言いだす。
ありもしないことまで涙ながらに(;д;)訴える。



「こんなに言うんだから本当なんだろう、これで終わりね」って金払う。



また払えと言い出す。



反日マスコミは日本悪者の捏造歴史番組を繰り返す。

*へ戻る


マスコミが歴史事実を伝えるわけがないから、あいつらは言ったもん勝ち的に請求してくるわけね。


麻生内閣が韓国政府に「今後謝罪はしない、もう終わり」って約束させたのに、、、


小沢が勝手に謝罪してくる。
官房長官もまたあほなことぬかす



ほら、日本って戦争中、そこらじゅうの国のインフラ整備したってよく聞くでしょ。

あれって、戦後のサンフランシスコ講和条約で、日本が整備した物は日本の財産だから請求していいってことに決まってた
(財産請求権)


つまり、
朝鮮半島に病院作ってたら、日本はその建設費を朝鮮に請求していいよってこと。


当たり前じゃんね。その病院使ってるのは朝鮮人なんだから



日本が朝鮮半島にどれだけの資産残してきてると思う??


連合国軍総司令部(GHQ)や日本銀行、旧大蔵・外務両省がそれぞれ調査を実施

1945年8月15日の時点で
GHQ試算

総資産891億2000万円。
(1ドル=15円で計算)



韓国が日本に請求できる金額も発表されてるんだよね。

1949年3月に米国務省に提出

要求総額は314億円
(1ドル=15円で計算)

*北朝鮮のぶんも含む。



本当は日本が請求すべきなんだよ

もちろんもらってないよ。
日本は請求放棄してますので




宮崎正弘さんの国際ニュースより抜粋


抜粋はじめ **//**


■朝鮮半島に残した日本の資産■
(GHQ資料など1ドル=15円)

*昭和20年8月15日時点

 朝鮮半島全体 891.2億円
 北朝鮮    462.2億円
 韓国     429.0億円

*現在価格

 朝鮮半島全体 16兆9300億円
 北朝鮮   8兆7800億円
 韓国    8兆1500億円

(注)現在価格は国内外の企業間取引の価格を測るモノサシである総合卸売物価指数より算出。昭和9年から11年までの平均を「1」とした場合、平成13年は「666」。これを昭和20年の「3.5」で割った数値(日銀調べ)


つまり日本が北朝鮮に請求できる財産は8兆7800億円で、北朝鮮が日本に請求できる財産は約3兆円程度のため、日本と北朝鮮が「過去の清算」をすると、日本が北朝鮮から5~6兆円受け取ることになる。

前述のとおり、1965年の「日韓基本条約」と同時に締結された付随協約の「日韓請求権並びに経済協力協定」によって日本は既に、北朝鮮の分まで請求権を放棄し、北朝鮮の分まで韓国に経済援助をし終えている」


抜粋おわり **//**






仙谷由人官房長官(´∀`)


払いたいなら自分で払えば?
税金で払いたいなら、堂々とマニフェストにしろよ。


**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

太字の文泥棒に追い銭
【2013/06/21 18:24】 URL | べっち #ppfGHuPg[ 編集]

今まで金を払ってきた日本が悪い。
毅然とした態度で臨めばこういうことは起きなかった。一回金を払ったらこのざまだ。味をしめたのだ。反日行動を起こせば金になると愚鈍な奴らの脳でさえ覚えてしまった。日本は、毅然とせよ
【2011/10/29 10:03】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

同じくです。
きっと私の全細胞が拒否ってるんだと思います。

ご先祖さまもたくさん嫌な思いをされていて、それがきちんと受け継がれているんでしょうねー。


韓流がどうとかマスコミが煽ったところで嫌なものは嫌です
【2010/07/09 00:38】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

ちょっとイラッとしてしまいました…

朝鮮に関係する本読んでてもいちいちイラッとするんで全然先にすすみません。
【2010/07/08 23:27】 URL | ミリオン #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
87位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
