ひめのブログ



■予算くらべ



おもしろいもの見つけました


6724億円
  NHK予算(2005年度)

6216億円
  欧州の宇宙関係予算

6074億円
  食料安定供給関係費
  (2007年度概算要求)

5000億円
  明石海峡大橋建設費

2845億円
  日本の宇宙関係予算

2273億円
  中国へ日本のODA(2000年度)

1625億円
  中小企業対策費
  (2007年度概算要求)

1212億円
  中国へ日本のODA(2002年度)

357億円
  映画スパイダーマン3制作費

240億円
  映画タイタニック制作費

200億円
  映画アルマゲドン制作費

144億円
  映画エヴァンゲリオン
       実写版制作費

138億円
  衆議院赤坂議員宿舎総工費

127億円
  はやぶさ本体の開発費
 
 0.3億円
  はやぶさ2予算 



あの大騒ぎだった事業仕分けショーね。
はやぶさの偉業でいかに無意味かばれてしまったw


はやぶさはやっぱりすげーね!
日本の技術を民主党から救った!



枝野大臣
「もう少し工夫すれば、少ないお金で同じ効果を上げられるのではないかという議論だった」



『工夫すれば予算を切り詰めてできるとおもった』
程度でよく決定できますわ。

私なら専門家に超聞きまくって、調べまくって、それでもきっと自信ないですよ(*ノノ)


ヨーロッパの宇宙関係予算
6216億円

日本の宇宙関係予算
2846億円 

はやぶさ本体開発費
127億円


はやぶさ2号を3千万でやれとw


3千万って、
高いクラスのメルセデスが買える値段w


いやいやいやいや


知らんってすごいねぇ。
あ、知らんから言えるのかw


戦闘機は1機で216億円だそうです。

3千万で宇宙行けて。。。


本当ならマスコミが、

仕分け結果が適正かどうか
仕分け対象に抜けがないか
チェックして報道するんじゃないの?


その為に透明化だとかって喜んでたんじゃなかったの?!

事業をいくつ削減しましただの、廃止しましただのそんな事しかテレビから聞いてないよね。


結局民主党のやりたい放題。

もしはやぶさが失敗してたら‥

「事業仕分けすばらしい!」
のジミンガーだったのかと思うとぞっとする。


ちなみに、

子供手当の予算2兆円。
(外国人の子供556人ぶん含む)


2万6千円の満額支給とした場合、

毎年5・3兆円。


あほすぎwwww



民主党に入れるのはやめようね!
日本人は日本の政党へ入れましょう!



参考

「コピペ運動会」


**//*****//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
73位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
