ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■A級戦犯は日本に存在しない。歴史も知らない議員やマスコミ。



blog_import_4c73f0814cb40.jpg



「A級戦犯合祀の問題から首相や閣僚の公式参拝には問題がある。
首相在任中に参拝するつもりはない」

15日、菅首相は参院本会議の代表質問で発言。



毎度まいどよく聞くセリフです。
この宣言さえすれば、
日本にたくさんいる、左巻きお花畑に批判されないんですね。



「靖国参拝する」と言えば、ここぞとばかり反日マスコミが叩きます。



何が問題なのか・・
具体的に聞いたことありますか?



外国要人・外交官・駐在武官・軍隊‥
靖国参拝してること知らないのかね。



リトアニア共和国首相、在日米軍横田基地将校会‥各国指導者の参拝は、スリランカ・タイ・インド・ドイツ・スイス・フィンランド・ポーランド・ルーマニア・スロベニア・ロシア・エジプト・イスラエル・トルコ・アメリカ・チリ・ブラジル・オーストラリア・パラオ・ソロモン諸島‥



「問題がある」ですか?
じゃあ抗議したのかよ?w



問題にしてるのは特アだけだろ。



それも、もともとは何とも、思ってなかったのに、
朝日新聞がわざわざ中国へちくりに行くから、


「批判した方が得らしい」

ってことになっただけ。
韓国も、それを真似してるだけw



あほらし。


まぁ菅首相は日本の歴史上、中国を一番たくさん訪問した人なので(数十回)
中国への忠誠はヒトイチバイかもしれませんが!



そしてそもそも、【A級戦犯】というものは日本にはない。


菅だけじゃないよ。
やたらA級戦犯って言う議員、マスコミ、自称評論家‥たくさんいる。


あのかたがたは、
A級戦犯⇒戦争の原因を作った犯罪者
のつもりなようですが、ぜんぜん違いますから!


いかに日本史を勉強してないか、
いかにあほかと宣言しているようなものですw





*昭和20年8月30日


日本に到着したマッカーサーの第一声


「東條を逮捕する。そして早急に戦争犯罪人のリストを作れ」
「戦犯第一号はパールハーバー攻撃の東條内閣の閣僚たちだ」


真珠湾攻撃は東條の仕組んだ先制攻撃だと言わんばかり。
(それも後でニュースで知った)


マッカーサーは自分がフィリピン方面軍司令官の時に日本軍に敗れ、
「アイ・シャル・リターン」と言って逃げた時の復讐のために、
当時司令官だった本間雅晴中将の名前も戦犯にした。



こんな感じで『A級戦犯』28名決定。



来日したソ連が「俺らにも選定させろ」と言いだし、
重光葵、梅津美治郎の2人をA級戦犯に追加。


ソ連は『日露戦争』の復讐で東京裁判に参加。


日本はソ連に戦争犯罪がなかったから、

大東亜戦争以前の日ソの戦い、つまり日ソ間で解決ずみの張鼓峰事件(1938)やノモンハン事件(1939)を持ちだして、
「日本の侵略だ!」と主張



びっくりするぐらい適当に選ばれた『A級戦犯』が、
いまだに首相の答弁で、悪者扱いされてるってどんだけあほなの?



戦後、東京裁判が行なわれた。

ほんとなら日本人自身が国家指導者の責任を追及すべきなのに、
戦勝国が一方的に裁いて断罪した



その時勝手に選ばれた指導者達は、判決に従うことで、戦争責任を負った形となりました。




でもね。


独立回復後、日本は国会で

A級戦犯を含むすべての戦犯の死を
「法務死」として遺族への年金や恩給を支払うことにした。

遺族の救済や名誉の回復を行なうことを決めた。



*昭和27年4月


まだ服役しなければならない1224名の「戦犯」に対して国民の同情が集まった。



*昭和27年7月


日本じゅうで戦犯の早期釈放を求める署名運動。
約4000万人の国民署名が集まった。

当時の日本人口、約8581万人
単純計算で、国民の2人に1人が署名した。



*昭和28年8月


「戦犯釈放を求める国会決議」が決議された。
国会決議は【全員一致】



国家指導者の政治的責任や道義的責任という問題と慰霊とは別の問題です。


昭和53年、靖国神社にいわゆるA級戦犯が合祀された。
昭和60年に中国が批判するまで、問題だなんて誰も言わなかった。



日本人は、戦争中でも敵国兵士の墓を作った。
これは武士道の伝統。


敵国の兵士をも弔うんだから、
自国の指導者に対しては死者に鞭打つことをしないのが日本人。

殺した後で死体を食べる中国人とは根本的に違う。


そしてその合祀は厚生省が提出した名簿に基づくもの。
名簿は国会の決議や諸外国の承認を踏まえて作成されたもの。



つまり靖国神社がA級戦犯を「戦争による公務死亡者」として合祀したことは

法律に基づき、行政の通知に従って実行したもの。



靖国神社が批判を受けるって意味わからない。
知らんだけだろw


A級戦犯だった人の合祀を批判したいのなら、
厚生省のその名簿を作った奴を批判しろ。



戦後、靖国神社に合祀される人の基準は
国会で、法律として決めてある。

別に靖国神社が勝手に合祀したわけじゃないし、遺族が決めたわけでもない。
(靖国合祀の関係法→戦没者遺族援護法・恩給法など)



*昭和28年8月


「戦傷病者戦没者遺族等援護法」「恩給法」の改正

「戦犯」とされた人々を国内法上での犯罪者としないことにした。
決定は【全員一致】


彼らの死を戦争による公務死としたことは主権独立国家として正当な決定。



「A級戦犯」も「B・C級」も関係なく公務死とした。
これは日本人が決めたこと。


サンフランシスコ講和条約第11条第2項で、
東京裁判を行った国の過半数の同意を得た場合は「戦犯」を赦免できることになってた。


日本はこれをまじめに取り組み、
国会で「戦犯」の免責を決議し、関係各国に働きかけた。


そして‥



*昭和31年3月
 「A級戦犯」全員赦免・釈放



*昭和33年5月
 「BC級戦犯」全員赦免・釈放


これを正式に勝ち取った!!


わかるよね。

日本に「戦争犯罪人」はいない!
「A級戦犯」もいない!!!

世界中がそれで納得してる。



*昭和50年11月21日


昭和天皇がいつも通り靖国神社を参拝。

突然、社会党が「問題だ」と言い出した。
それが原因で、天皇陛下は靖国参拝ができなくなった。



*昭和60年


突然、首相の公式参拝を中国が抗議してきた。

中曽根首相は参拝をやめた。



国民はそれほど騒がなかった。
マスコミが靖国参拝を騒ぐようになった。



社会党の生き残り、民主党に大勢いますね。

自分の主義を変えて民主党に入ったわけじゃない。
選挙に当選する目的のために、民主党にいる醜い奴らです。


ナニジンなんでしょうね~




国旗の重み 靖国編~ブラジルからの手紙~


私もきちんとした歴史を習いたかった。


**//****//***


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/12 01:38】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/10/31 20:30】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/10/29 17:48】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/10/28 07:25】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/30 09:20】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/03/18 00:31】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/03 12:08】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/12/27 18:01】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/12/27 00:10】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/12/26 21:42】 | #[ 編集]

>突然、社会党が「問題だ」と言い出した。
それが原因で、天皇陛下は靖国参拝ができなくなった

ん?
昭和天皇が靖国参拝しなくなったのはA級戦犯の合祀に不快感を持っていたからというのは「富田メモ」や「卜部亮吾侍従日記」で明らかですよね。そもそもA級戦犯の連中って開戦時の御前会議で陛下がひと言もしゃべってないのに戦争開始しといて、終戦時にはすべての責任を陛下に押し付け知らぬ顔の半兵衛を決めようとした不敬のやからじゃないですか?それが米軍に無理やり引きずり出されて落とし前つけさられたのだから昭和天皇もさぞかし胸がすく思いだったでしょう。それなのに遺族年金支給させるために靖国に合祀されれば陛下が怒るのは当然です。陛下を売って自らの安寧を買おうとした連中が軍神?笑わせちゃあいけません。本当に国に忠義を尽くす武人ならば大西中将たちのように自らけじめを着けるべきです。(ちなみに終戦の日に見事に割腹して果てた阿南惟幾陸軍大臣の六男・惟茂(元駐中国大使)氏が小泉元首相に靖国参拝反対を進言したのも昭和天皇の遺命を裏付ける有力証拠のひとつと言えるでしょう。)
まあ、わかりやすく言いますとね。戦争に負けたんだから責任者は自ら腹くらい切れよ!それが死んでいった者たちへのけじめだ!陛下に責任押しつけんじゃね!糞野郎ども!そんな糞野郎の集団がA級戦犯、わかったかな?
【2013/08/27 00:44】 URL | 天皇崇拝論者 #-[ 編集]

神戸・元町からの気まぐれ日記
8.15は、韓国の祝日「光複節」である。 2013/8/15(木) 午後 4:33
日中戦争から第二次世界大戦にいたるまで、日本帝国主義軍隊は、約2000万人ほどのアジア人民を殺害した。戦争行為により殺された日本軍属は230万人程度である。安倍総理は、敗戦記念の日、だれに対してまず謝罪と誓いを述べなくてはならないか。
靖国神社に奉られる輩は、日本帝国主義の尖兵として戦地に赴き、半分以上は戦闘行為も行わず餓死した。いわば犬死にである。これを強いたのは、昭和天皇・大元帥に他ならない。
戦没者追悼式は、天皇列席の下、「君が代」斉唱に続く式辞で、安倍首相は「あなた方の犠牲の上に、いま私たちが享受する平和と繁栄がある」と戦没者を哀悼。「世界の恒久平和に能うる限り貢献し、万人が心豊かに暮らせる世を実現するよう、全力を尽くす」と誓った、そうだ。なんの罪もないアジアの民衆を2000万人も殺しながら、殺された側への配慮のかけらもなく、殺しにいった兵隊を、尊崇の念で奉る、という。
アジアの人民から尊敬されないのは当たり前だ。削除 削除
【2013/08/17 10:27】 URL | 神戸 #-[ 編集]

政治的な話に右左なんて言葉を出してる時点であなたの程度が知れます。
【2013/08/07 19:07】 URL | ななし #-[ 編集]

なるほど、日本にはA級戦犯なんて人はいないわけですか
不勉強なもので存じ上げなかった

祖国を守った英雄に感謝しないといけないですな
【2013/07/18 00:10】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

ブラジルの少年、少女たちよりの手紙、感激しました
今、これだけ考えられる日本人、どれだけいますかね?
片言のコメントを見るとよく分かります
戦後の日本人は、アメリカ、左翼たちのおしつけた教育で
完全に無知で馬鹿な国民になりました
恥ずかしい限りです
【2013/05/05 18:15】 URL | 花 #-[ 編集]

>日本に原爆おとした人達が向こうで祭られてたら嫌だわ


馬鹿なの?
どんな死に方したら祀られるんでしょうねえ?
【2013/04/27 02:03】 URL | 蔵 #-[ 編集]

アメブロのほうではお世話になっています。

閣僚らによる春季例大祭への参拝を

支那、朝鮮、マスゴミが批判していますね。

「日本を取り戻す」ためにも

安倍政権を支援するためにも

こちらの記事を紹介させていただきますね。
【2013/04/25 15:36】 URL | 大和草 #-[ 編集]

あれ日本兵って敵兵食べなかったんだ?一人も?

太平洋戦争において日本軍の食料調達の基本は徴発な?ちょうはつ分かります?他所のもん食って腹痛で負けたんじゃね?ってくらい基本ね?こここ笑うところね…

まあそんな事された人達が靖国神社に政治家が参拝しに行ってるって知れば良い思いはしませんわな

俺だって仮に日本に原爆おとした人達が向こうで祭られてたら嫌だわ
【2011/12/18 20:15】 URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]

>ドゥルガーさん

まったくですよねー

あんな堂々と言っちゃって‥無知って恐いです(>_<)
【2010/06/17 17:54】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

ネッシーとかツチノコとか徳川埋蔵金より
あり得ない存在よね~
【2010/06/17 03:44】 URL | ドゥルガー #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

戦後日本の汚点と汚名について

戦後日本の汚点と汚名について 志葉楽(シバラク)【2013/10/20 00:57】

パール判事の『日本無罪論』が正論であることは一目瞭然である。

パール判事の『日本無罪論』が正論であることは一目瞭然である。 志葉楽(シバラク)【2013/08/20 17:41】



プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
52位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。