ひめのブログ



■くたばれ民主党。日本版無血革命!!!5月11日(水)国会包囲!!



2901

5月11日14時!!

平日ですが議員は平日じゃないといないし。


人数が必要です!!
拡散をお願いいたします(・∀・)

↓↓↓

【東京都千代田区】5.11(水)
日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=42


■日時
平成23年5月11日(水)
14時00分

■集合
第二議員会館前

■内容
議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

■詳細
14時
 国会大包囲!国民行動

17時~19時
 国民大集会
 →場所
  憲政記念館講堂
  千代田区永田町1-1-1
  TEL 03-3581-1651


※プラカード持参可
(ただし、民族差別的なものは禁止)

※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
「朝鮮儀軌引き渡し協定4月27日外務委員会委員会通過」断固反対!!!!!
是非、これを沢山持って行ってください↑


■主催
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

■連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/

■チラシ
http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230511_flyer.pdf
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=42



**//*****//**


関連記事

■過去繰り返された近親相姦により遺伝子損傷が著しく、あんな風になってしまった韓国人


「日本人は南から移住した」
DNAの鑑定で明らかに
http://bit.ly/h6Ltt6
2009.12.11
[共同通信]

東アジア、東南アジア、南アジアの住民の全遺伝情報を分析。

国際チームがまとめ、米科学誌サイエンスに発表。


[研究結果]

↓↓↓

日本人の多くは、アフリカからインドに入り、タイなどを経て北に向かった集団の流れをくむと推定される。


主に南から来たという説と、少なくとも北からと南からの2ルートはあったという二つの仮説があり、今回は前者をより強く支持する結果。


**

どうしてもどうしても、
日本と繋がっていたくてたまらない韓国w



明らかになった韓国人祖先の移動経路
…遺伝子は日本人と最も近い
http://bit.ly/eJl3b1
[中央日報]
2009.12.11


韓国生命研究院のカン・ホヨン博士
「73民族2000人を対象にした広範囲な研究は初めて。新しい遺伝子追跡技法を活用し、信頼性が高い」

韓国人とアフリカ人の差を100とした場合、

韓国人とそれぞれ民族の差

中国人とは5.03
日本人とは4.23
ヨーロッパ人では58.2


韓国人は日本人と最も近い。


**

なに言ってんの(゚ロ゚屮)屮


日本人と韓国人は兄弟でもなければ親戚でもない赤の他人という話

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-156.html


ちょっとググるだけでどんどん出てくる。

↓↓↓

韓国には「ブルドーザー」ではなく「脳手術専門医」が必要
…英専門家
http://bit.ly/eRfRt2
[中央日報]

新種の精神病で、前頭葉が破壊されてる韓国人激増
子供の発病率、7年前より100倍に増加
http://bit.ly/gPuCXD
[東亜日報]

韓国型精神分裂病の遺伝的要素を発見
http://bit.ly/dVGIkS
[中央日報]

【韓国】小中高生36%、精神健康に異常
[中央日報]
http://bit.ly/ibKG5H

韓国の子供の10人に3人は精神障害者
http://blogs.yahoo.co.jp/zainichi_busters/14539595.html
[韓国MBCテレビ]
☆元記事削除ずみ

10代性犯罪.日本の10倍・米国の2倍
[朝鮮日報]
http://bit.ly/encBm7

韓国人男性のアジア児童買春深刻
=米国務省報告書
[朝鮮日報]
http://bit.ly/fKq6UV

韓国の少女売春婦は50万人
[朝鮮日報]
http://bit.ly/i1jDny

ノーベル賞.韓日「0対13」に何も感じないのか
[中央日報]
http://bit.ly/fxjRF0

日本にも中国にもない火病がどうして我が国だけ
[中央日報論説]
http://bit.ly/9LsXpZ

2500

**

日本海をへだててお隣なのに、
どうしてこんなお気の毒なことになってしまったか。

【遺伝子】によるものが大きいんだそうだ。


昔から近親相姦を繰り返した結果、韓国人の遺伝子損傷はすさまじい。

あの半島では、自分の娘がきちんと妊娠できるかどうか、実父が強姦して確かめるという文化があるんだと。

おーキモい。


こちらのブログで韓国語の記事を日本語で紹介してくださっています。



【韓国】実の娘を性暴行した50代を拘束
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4941

【韓国】実の娘を性暴行した30代に令状
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4909

【韓国】我が子の前でも・・・長女を常習的に性暴行した人面獣心の父親を検挙
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4686

【韓国】「人面獣心」義理の娘を性暴行した40代、内縁の妻を性暴行した30代に令状
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4669

【韓国】中学生の義理の娘を性暴行
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4287

【韓国】「2ヶ月間で100数回」
~小学生の義理の娘を性暴行
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4126

【韓国】「成長を確認しただけ…」
~高校生の実の娘を性暴行した父親を拘束
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3576

【韓国】小学生の少女を数年間常習的に性暴行した父親と兄を検挙
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2889

【韓国】実の娘4年間性暴行した人面獣心の父親、逮捕
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2352

**

この民族はちんちんのサイズが世界最小ということで有名ですが。

極小なので対象が子供まで及ぶという最悪さ。


2ちゃんより拾い物

↓↓↓

>>372

ドイツで人類のゲノム解析やってる大学教授の話だお。

朝鮮民族は近親相姦の物と思われるゲノム上の痕跡(修正不能)が多すぎて、歴的な近親相姦を、民族として繰り返してたと思われる。

あまりにショッキングな内容なので、そのゲノムの発表は出来ない。

また、朝鮮人男性の40%に発症すると言われる統合失調症も、それが原因である可能性が大きい。

だそうだ。ワロスワロス(笑)


**

こんな哀れな国にマスコミを乗っ取られてるってどんな冗談なの。

2501

いいとも ピザハット人気メニュー1位がプルコギピザ

http://bit.ly/i4SEG7

詳細
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-364.html


2502

2503


韓流などそもそも存在しないというお話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-361.html



韓国人に日本での参政権を誓ってる民主党



mi2

mi1


こういう事情があるので子供手当はやめません



mi3

**

小林千登勢さんってご存知ですか?

2504

「お星さまのレール」
小林さんが、ご自身の体験を書かれた本です。

2505


2506

「ある夜の出来事」

戦争が終わった後もわたしたち一家は平壌に残っていました。

ある晩の事です。

玄関の戸をはげしく叩く音がしました。父が出てみると、進駐してきたソ連兵2人を後ろに従えて、朝鮮人が立っていました。

「この家には女の子がいるはずた、連れてこい」

朝鮮人はいきなり怒鳴りつけました。


2507


「うちには女の子はいません」

父は嘘をつきましたが、とっくに調べはついていました。

「差し出さないのなら家族全員の安全はないぞ」

「ゆるしてください、あの子はまだ子供です」

父の哀願も朝鮮人には全く通じませんでした。

「日本人も戦争中我々の子供達を犯し尽くしたのだ。戦争に負けた今、お前たちが同じ思いをするのだ!」


2508


父はうなだれて、朝鮮人を家に入れると、わたしを奥の部屋に連れて行って、こういいました。

「これからあの人とお布団に入って寝るんだよ」

「なんで?知らないおじさんと寝るの?」

私は嫌で仕方ありませんでしたが、父のつらそうな顔を見て、嫌とは言えませんでした。

「痛い事をされてもじっと我慢するんだよ、すぐにおわるから」

私は意味が分かりませんでした。


2509


私はお布団の中で朝鮮人のおじさんに、とても痛くて気持ちの悪いことを色々と繰り返しされました。

おじさんはその間中、

「この日本人め!日本人め!」

と言いながら腰を突いてきました。南海か続けるうちに、私のお大事の辺りはあまり痛みを感じなくなっていきました。

後はもう、おじさんが体や口の中を嘗め回すのが気味が悪くて、早く終わって欲しいと願うだけでした。


2510


翌日、お大事の所から血が止まらず、お医者に連れていかれました。

お医者さまは、私の足をいっぱいに開いて、とても痛い麻酔の注射をして、色々と手当をしてくれました。

父と母に、

「陰部及び肛門に裂傷、治るまでは同じ事はさせないように」

と言いました。

治ったらまた同じことをされる、一度だけだと思っていた私は恐ろしさのあまり涙が出ました。



**


あたしなら迷いなくころすわ。


福沢諭吉

「日本の不幸は中国と朝鮮半島」
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-321.html



あのキチガイ民族とかかわるべきではない。




**//*****//**

関連記事

■小中学生生存率99.8% 岩手県釜石市の話


ここ最近、ちょっとばたばたしていまして、、、
ぜんぜんアップできず申しわけありません(*ノノ)


どうしても読んでいただきたい物を見つけたので、
ご紹介します(・∀・)

新幹線の座席に置いてあるWEDGE

↓↓↓

2201



WEDGE 2011年5月号
「想定外」を生き抜く力


岩手県のある町では、小中学生のほぼ全員が津波から助かりました。


地震1波直後、子供たちひとりひとりが、自分で考えて行動。

小学6年生のお兄ちゃんは、「逃げようよ」と言う小学2年生の弟をなだめ、自宅3階へ避難し兄弟とも津波から助かった。

津波から逃れることができる高台目指して走っていた中学生たちは、
幼稚園の子供たちが乗るベビーカーを押して駆け上がり、間一髪で全員助かった。


学校の防災訓練の効果だったんだそうです。

☆4ページもあるのでところどころはしょります。全文はリンク先を参照してください(・∀・)



小中学生の生存率99.8%は奇跡じゃない
「想定外」を生き抜く力
2011.4.22 片田敏孝
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1312

岩手県釜石市で防災教育に携わって8年。

「どんな津波が襲ってきてもできることがある。それは逃げることだ」と教えてきた。

中学生には「君たちは守られる側ではなく、守る側だ。自分より弱い立場にある小学生や高齢者を連れて逃げるんだ」と話していた。

今回の震災では、多くの中学生が教えを実践してくれた。

*

中学生の少女。彼女は、自宅で地震に遭遇した。

地震の第一波をやり過ごした後、急いで自宅の裏に住む高齢者の家に向かった。そのおばあさんを連れて逃げることは、自分の役割だと考えてくれたからだ。

逃げる準備をするおばあさんを待っているとき、地震の第二波が襲ってきた。彼女は、箪笥の下敷きになり命を落とした。


病気で学校を休んでいた子やこの少女を含めて、釜石市では残念ながら5人の小中学生が亡くなった。

それでも、命を落とした少女を含めて、一人ひとりが「逃げる」ことを実践し、小学生1927人、中学生999人の命が助かり、生存率は99.8%だった。


死者が出た時点で、私たちがやってきた防災教育は成功したと胸を張ることはできない。だから、私は彼女ら死者の声に耳を傾け続ける。

防災学は、人の命を救う実学だからだ。彼女らの声を聞くことで、別の命を救うことができる。

*

釜石市の鵜住居地区にある釜石東中学校。

地震が起きると、壊れてしまった校内放送など聞かずとも、生徒たちは自主的に校庭を駆け抜け、「津波が来るぞ」と叫びながら避難所に指定されていた「ございしょの里」まで移動。
(図参照)

2202


一緒に避難する訓練を重ねていた、隣の鵜住居小学校の小学生たちも後に続いた。


ところが、避難場所の裏手の崖が崩れそうになっていたため、男子生徒がさらに高台へ移ることを提案し、避難。


来た道を振り向くと、津波によって空には、もうもうと土煙が立っていた。


幼稚園から逃げてきた幼児たちと遭遇し、ある者は小学生の手を引き、ある者は幼児が乗るベビーカーを押して走った。間もなく、ございしょの里は波にさらわれた。間一髪で高台にたどり着いて事なきを得た。


地震発生の瞬間はほとんどの児童が学校外にいた。
だが、児童全員が津波から生き残ることができた。


小学1年生の男児は、地震発生時に自宅にひとりだったが、学校で教えられていた通り、避難所まで自力で避難した。


小学6年生の男児は、弟と2人で自宅にいた。
「逃げようよ」という弟をなだめ、自宅の3階まで上り難を逃れた。6年生の兄は授業で見たVTRを思い出したからだ。

既に自宅周辺は数十センチの水量で、大人でも歩行が困難になっており、自分たちではとても無理だと判断した。自分たちの身を自ら守ったのである。


*

三陸地方の町には、津波に対する人々の恐れが形となっていた。


江戸時代の記録でも、津波の襲来は何度も現れる。

明治三陸大津波(明治29年)
死者約2万2000人。

昭和三陸大津波(昭和8年)も多くの死者を出し、


昭和35年にはチリ地震津波に襲われた。

それでも、自衛策をとりながら人々は三陸に住み続けた。


釜石市は、海底63m、水面上6m、幅が北に990m南に670mの防波堤を完成させた。

宮古市田老町にも、日本一の防潮堤が造られた。


だが、今回の津波はそれをも乗り越え、まさに想定外の津波。

今まで造ったものが無駄だったわけではないが、津波の浸入を食い止めることはできなかった。とはいえ、これまで以上の堤防を造ることは財政的に難しいし、海との関わりの深い生活を送ってきた住民は、海から隔絶される生活を望まないだろう。


だからこそ、ハードを進化させるのではなく、災害という不測の事態に住民がいかに対処するかというソフト、「社会対応力」の強化が必要になる。これが、私のやってきた防災教育だ。


*

2003年、三陸地方の住民の防災意識を調査。

津波警報が発令→「到来した津波は数十センチ」の繰り返しに慣れてしまい、

「本当に津波が来たときには、指示された避難所に行けばよい」と思う人が多くなり、

「それでも、堤防があるから大丈夫」という油断が生まれていた。


私は、三陸地方の自治体に、防災教育に取り組むよう打診。釜石市が手を挙げてくれた。


三陸地方には100年程度の周期で津波が定期的に来襲する。


明治三陸大津波では、釜石町の人口6529人のうち、4041人が犠牲となっており、同じような事態はいつでも起きうるのだが、ここ最近は津波警報が発令されても市民の避難は低調で、釜石市は危機感を強めていた。


社会人教育を行おうと、講演会を開催。



来場するのは防災意識の高い、ごく一部の市民のみ。


その他大勢の無関心層に訴えるため、私は学校教育を糸口にできないかと考えた。

市内のとある小学校を訪ね、防災教育の実施を提案したが、反応は冷ややかだった。

英語授業や総合学習への対応に忙殺されて余裕がない、というのが理由だった。また、津波とは関係のない内陸部出身の先生が多かったこともあり、危機感が薄かった。


そこで当時の釜石市教育長に直接相談した。教育長は地元の出身であり、昭和三陸大津波の被害を実際に経験していたことから、防災教育の必要性を理解してくれた。


津波は子供達の一生のうちにほぼ必ず襲来するという事実。

自分の命を守ることが何にも増して重要なことと感じ取ってくれた多くの教員が、呼びかけに応じてくれ、先生方との連携で防災教育のテキスト開発と授業研究が各校で始まった。


*

津波防災教育が始まり最初に行った、子どもへのアンケート。



質問
「家に1人でいるとき大きな地震が発生しました。あなたならどうしますか?」

多かった回答
「お母さんに電話する」
「親が帰って来るまで家で待つ」


大人たちは、行政や防災インフラに頼ることで、前述したように油断していた。親の意識が変わらなければ、いくら学校で子どもに教えても効果は半減する。だから、「わが子のためなら」という親心に訴えた。


親子で参加する防災マップ作りや、避難訓練の実施に繋がった。


今回の津波で、釜石市内の小中学生の親で亡くなった人の数は31人(4月5日現在)と、釜石市全体で亡くなった人の割合と比較しても少ない数が報告されている。
親の意識改革は、子どもへの教育浸透を助けるだけでなく、親自身への一定の波及効果もあったのではないか。


*

授業では、津波に対するリアリティーを持ってもらうことを最初の目的にした。祖父母から津波の話を聞いているが、自分の身に降りかかる出来事とは思っていなかったからだ。


過去の津波で犠牲になった4041人という数字、
亡くなった方を遠目に写した白黒の写真など具体的な資料を見せた。さらに、地震発生から逃げる時間が早ければ早いほど死者が減少するというシミュレーション動画を見せるなど視覚的に訴えた。


いろいろ回数を重ねることで、それまで他人事と思っていた子どもたちの目つきが変わり、授業の中身に真剣に耳を傾けるようになった。


子どもたちには、津波の恐ろしさや特徴だけでなく、実際に避難する際の注意点を教えた。


その時にできる最善を尽くせということ。津波は毎回その形を変えて襲ってくる。地震の直後において、どんな津波なのかはわからない。ハザードマップに示された津波より大きいかもしれないし、小さいかもしれない。しかし、どんな津波であっても気にする必要はなく、できることは、その時にでき得る最善の避難をすれば良いということだ。


地図に自宅と通学路を書き入れ、避難場所に印をつけて、自分だけの津波避難場所マップを作成させた。

マップには、地震が起きたらすぐに行動すること、とにかく高いところへ行くこと、津波は川をかけ上がって内陸部の低い場所にも到達するので海から遠いといって安心しないこと、一度高いところに避難したら降りてこないことなどを記した。


どれだけ知識を植えつけても、時間がたてば人間はその記憶を失ってしまう。釜石市の小中学校では年間5時間から十数時間を、津波防災教育に費やした。


最後は、自分で状況を判断し、行動することの大切さを伝えたかった。そうは言っても、子どもたちには不安が残る。
だから、どんな津波が来ても助かる方法があると伝えた。それが逃げること。自分の命に責任を持つこと。


三陸地方には、「津波てんでんこ」という昔話が伝えられている。地震があったら、家族のことさえ気にせず、てんでばらばらに、自分の命を守るために1人ですぐ避難し、一家全滅・共倒れを防げという教訓である。


子どもに対しては「これだけ訓練・準備をしたので、自分は絶対に逃げると親に伝えなさい」と話した。

親に対しては「子どもを信頼して、まずは逃げてほしい」と伝えた。


どれだけハードを整備しても、その想定を超える災害は起きうる。


最後に頼れるのは、一人ひとりが持つ社会対応力であり、それは教育によって高めることができる。私は、今回の震災で命を落とした少女たちの声に耳を傾け、防災教育の広がりに微力を尽くしていきたいと、あらためて思いを強くしている。


** 引用おわり


この片田さんがすげぇということと、

教育って本当に大事なんだっていうのをしみじみ感じました(*ノノ)


**//*****//**



関連記事

■Operation Arigato!!☆米軍ありがとう!!


mixiより転載です。

イイネ1000コメント200の、
【チコ@ありがとう作戦さん】の日記


たくさんの人に伝わりますように、まるごと転載させていただきます(・∀・)

**

こないだ「トモダチ作戦」に関する日記を書いた時「どうにかして米軍の皆さんにお礼がしたい!!」と思ったオイラ。

そっちがトモダチならこっちは「ありがとう作戦」だ!!

あれこれ考えた末、UPしている震災前の名取の写真をまとめたフォトブックを見てもらおう、せっかく遠くから来てくれた彼らに、せめて写真でもいいから本来の姿を見てもらいたいと考えて、お手紙も一緒に仙台空港まで渡しに行くことにしました。
とはいえ、オイラの英語力は中学、高校と壊滅的に悪かったせいで、一昼夜でどうにかできるレベルでもなく…失礼なのを承知しつつ、イイネ!やコメントを残してくれた方のプロフィールを拝見し、英語が出来る方の何名かに、下記の文章を英訳していただけないかとお願いしたのでした。



拝啓
「トモダチ作戦」に参加されている合衆国軍全将兵の皆様。
名取市に暮らすものとして、合衆国軍の皆様にどうしてもお伝えしたいことがあり、筆をとりました。
私は、現在では一市民でしかありませんが、かつては日本の陸上自衛隊に所属していました。それゆえ、皆様が過酷な訓練を乗り越えた優秀な軍人であり、そしていま現在どれほど辛く、危険な任務に従事されているか、わが身のことのように理解しているつもりです。日々私たちのために、本当にありがとうございます。いくら感謝の言葉を書き綴っても、とても足りないほどです。

宮城は、かつて伊達政宗という武将が統治していました。
仙台空港の目の前を流れる運河「貞山堀」も彼が建設したものですし、また彼の鎧兜のデザインは、あのスターウォーズのダースベイダーのモデルにもなっています。
日本にはその彼の人柄にちなんだ「伊達」「伊達男」という言葉があります。皆様の言葉で言う「cool guy」のような意味です。
あの惨状の仙台空港に命がけで強行着陸し、僅か一日で復旧させ、多くの支援物資を運び、嫌な顔一つせず、私たちの支援を続けてくださっている皆様にふさわしい言葉だと感じています。

同封した写真は、仙台空港周辺の砂浜を、今年の1月に撮影したものです。
せっかく遠くからお越しいただいたのに、皆様には現在の惨状しか目にしていただけないのはとても悲しく感じ、せめて写真でもいい、是非本来の姿を見ていただきたいとの思いから、この手紙を書きました。
震災当初こそ、あまりの惨状に絶望し、思わず涙を流してしまいましたが、皆様のおかげで、この美しい本来の姿もすぐ取り戻せると、大きな希望を持つことができました。本当にありがとうございます。

「トモダチ作戦」に従事されている合衆国軍全将兵の皆様に、心より感謝と敬意を表して。


いきなりのお願いなんで「なんだこいつ」と無視されてもしょうがないにもかかわらず、皆さん全員から丁寧にお返事していただきました。
残念ながらお忙しかったり、被災して大変な思いをされていたりしていたのですが、そんな中、一人の方が快く英訳してくださったのです。
早速、完成したフォトブックと一緒に、1日に手紙を手に仙台空港へ向かいました。
空港のそばまで行くと、ちょうど米軍のC-130輸送機2機が着陸しようとしているところでした。
普通、飛行機が着陸するときは1機がまるまる滑走路を使うものですが、彼らは先頭の1機が滑走路の真ん中から前を、後続の1機が後端から真ん中までを…っという、滑走路を半分づつ使う妙技で着陸。

1601

すっげえ…。
そしてmixiでは公言してなかったけど、飛行機オタクなオイラは気がついた。
これはただのC-130輸送機じゃない。普通は垂直尾翼に所属基地を表すテイルコードってのが大きく書かれてるもんだけど、それもない。国籍やUSAFのマークすら、敢て小さく、薄く、分かりにくく描いてる。
翼の空中給油用タンク、機首のセンサー、突き出たアンテナ。これは…MC-130P「コンバットシャドウ」じゃないか!!現物は初めて見たぜ!!
「コンバットシャドウ」は、ちょっとカワイイ外見とは裏腹に、アメリカ空軍の空の特殊部隊「空軍特殊作戦飛行隊」に所属する機体で、敵地で撃墜されたパイロットを救出したり、特殊部隊を潜入させたり、ヘリコプター部隊を支援したり、そして、瓦礫の山と化した空港にさえ涼しい顔で着陸し、一日で復旧させて支援物資を輸送するような、凄まじい任務を遂行するために作られた特別な飛行機。
アメリカは本気なんだと実感。そんじょそこらの輸送機とはわけが違う、機体も中の人もスペシャルな特殊作戦機を堂々と投入してるんだもの…。

そのままさらに歩いて仙台空港ターミナルへ。
ようやく到着した空港前の駐車場に広がっていたのは…。

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
『瓦礫の山だった空港が、米軍基地になっていた』
な…何を言ってるかわからねーと思うが、
俺も何が起きたのかわからねえ…
頭がどうにかなりそうだった…
緊急展開とか支援だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を見たぜ…

とはいえ、フェンスも仕切りもなく外から丸見えだったので、中の様子をうかがってみた。うろついてる兵隊は空軍のタイガー迷彩や陸軍のACU迷彩も混じってたけど、圧倒的に多いのはマーパット迷彩。
つまり「黙らん泣く子はぶち殺す」合衆国海兵隊の皆さんじゃないですか…。
あまり知られていませんが、アメリカ軍は全部で5軍に分かれています。
陸軍と海軍と空軍、そして海兵隊と沿岸警備隊です。
海兵隊は独自の艦船と航空兵力、強力な歩兵を保有し、どこかで何かがあった時真っ先に乗り込んで橋頭保を確保する、上陸作戦や強襲作戦を専門とする部隊で、陸海空全ての面での作戦能力を単独で持ってるわけです。
また、海兵隊は他の軍隊と違って「アメリカ本土の防衛」は任務のうちに入っていません。外征専門の殴りこみ軍隊なわけです。従ってそらもう鬼のように強いわけです、ええ。
ちなみに沿岸警備隊は任務の内容や法執行権を持つ関係上、日本の海上保安庁と混同されがちですが、海上保安庁があくまで海の上の警察組織であるのに対して、沿岸警備隊は軍隊として認識されていますし、有事の際には海軍の指揮下で戦うことが明確に規定されています。余談の余談でした。

さてさて、そんな海兵隊ですから、オイラの中ではなまはげ以上、彼女さんの次に怖い存在なのです。とは言え、「ハロー」と呼びかけてみても車両のエンジン音やらなにやらのせいで誰も反応してくれず…仕方ないので恐る恐る中に入る。
でもって、どういうわけかやたらと強そうに見えるブルドーザーの周りにいた海兵さんたちに、ビビりながら声をかけてみた。「え、えくすきゅーずみー…」

(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)ナンジャイ?

と全員の視線が突き刺さる。う…こえぇぇ。なんかみんなガムくちゃくちゃしてるし。そして素晴らしいガタイだし。
なんかね、身体の作りが根本から違う。日本人がいくら鍛えても絶対ああはなれない、そんな感じ。K-1に出てても全然違和感ない。むしろこいつら、本当はサイバーダイン社製のターミネーターなんじゃないかと。実は目が赤く光るんじゃないかと。うう…ちびりそうだ。
けど「マジギレした彼女さんの方がもっと恐ろしいじゃないか」と自分に言い聞かせ、頑張って手紙とフォトブックを渡し、とにかく読んでくれとたどたどしい英語とボディランゲージで伝える。早速読み始める海兵さんたち。

( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・` )ワオ…ビューティフォー…ナイス…ダテマサムネ…ダースベイダー?…リアリィ?…ダテオトコ…なんて言葉が辛うじて聞きとれる。

「どうもありがとうございます」

手紙を読み終わった、大尉の階級章をつけた海兵さんから、スーパー流暢な日本語と丁寧なお辞儀が返ってきました。「アリガトゴザイマース」とか「サンキューデース」とかそんなんじゃない。
もう普通に日本語。会話の端々に嫌でも方言が混じるオイラより遥かに美しい日本語。
ビンゴ!!日本語でコミュニケーションの取れる相手にいきなりぶちあたった!!
改めてオイラの想いや写真を撮った場所、そして手紙は心優しい方が協力して書いてくれたんだといったことを説明。
それを大尉さんがささっと英語でみんなに説明してくれました。ちょっとでも意思疎通が出来ると、さっきまでのコワさはどこへやら。俄然人懐っこく感じるから不自然です(笑)
事情を理解した他の海兵たちが次々と手を差し出してくる。

「サンキュー!!アリガトウ!!」
「サンキュー!!」
「アイム、ダテオトコ??」
「ユーダテオトコ!!」
「サンキュー、トモダチ!!」

いぇぇええええええええええええい!!

ってな感じで全員と固い握手。すっかりフレンドリーに♪
「…ところで」と大尉さん。「私達の司令官には会いましたか?」
「いえ…皆さんが最初にお話した相手です」
「私達の司令官はコゼニスキー大佐です。あちらにいるのでご案内します」
いやいやいやいや!!!!
平民ごときのそれがしが他国の将にお目通りなど滅相もございませぬ!!!!
うろたえまくるオイラの気持ちなんぞこれっぽっちも察することなく、「こちらです」とにこやかに案内してくれる大尉さん。仕方ないのでそのまま、見ただけで指揮所用だとわかる天幕の前に案内される。
「ちょっとお待ち下さい」と入り口のとこで待たされる。中で「ブラックホークダウン」のサム・シェパードみたいな、やっぱりガム噛んでるいかつい紳士となにやら話してる大尉さん。どうやら彼が大佐らしい。フォトブックと手紙にも目を通している。

(´・ω・)(・ω・`)ゴニョゴニョ…。

(`・ω・´)カモン!!

「どうぞ」と、大尉さんにも促され中へ。思わず自衛隊時代のノリで「入ります!!」っと大声で言ってました(笑)
「こちらが私達の司令官、コゼニスキー大佐です」

(`・ω・´)「コゼニスキー大佐デス。コノ度ハ、アリガトウゴザイマス」

大尉さんほど流暢ではないものの、それでも日本語で言い、丁寧に頭を下げてくれました。よく「アメリカにはお辞儀の文化がないから、彼らのお辞儀はとてもぎこちない」なんていいますが、大佐は日本の文化をちゃんと理解しているらしく、とても自然な所作でした。書き忘れていましたが、大尉さんもそうです。
改めて事情をお話し、大佐の「あなたが撮ったの?」「ここはどこの写真?」「ご家族や家は大丈夫だったかい?」といった質問を、大尉さんに通訳してもらいながらお話ししました。
「海兵隊にいて長いが、こんなに嬉しいことはなかったよ」と言われた時は思わず(´;ω;`)ブワってなった(笑)
大佐は最後に「ツマラナイモノデスガ…」っと、所属部隊のロゴが入った記念コインをオイラにくれました。
すげえ…一生の宝物が出来ちまった!!
バッグの中にカメラがあったので、本当は「記念写真をお願いします」と言おうかとも思ったけど、やっぱりやめた。支援とはいえ、彼らはいま作戦行動中なんだ。写真を撮られていい気分なはずがないし、元自衛官だからこそ「兵隊は自分たちの宿営地にいるところを撮られるのは嫌」って習性もわかってたので、敢て言いませんでした。
一部隊の指揮官が、お忙しい中オイラなんかの相手をしてくれただけでもありがたいし、それに、おじいちゃんになってからも孫に繰り返し語るであろうほど、バッチリ記憶に残ったからなんの問題もない。

もう一度皆さんと堅く握手をして、その場をおいとましました。

そしたら、帰り道を歩くオイラを、大尉さんが追いかけてきたのです。
「これ、私のメールアドレスです。もしよかったら連絡下さい」と、お名前とアドレスの書いたメモを渡してくれました。「写真とあなたの優しさに感激しました。ありがとうございます。頑張ってください♪」

なんてこった!!
オイラに合衆国海兵隊大尉のお友達が出来たぜ!!

じゃあ、っと大尉さんは忙しく任務に戻って行きました。
ホントはそのまま帰るつもりだったけど、ふと思いついたので、コインと大尉さんのメモを握りしめて、砂浜に向かいました。震災前からお気に入りだった、仙台空港へアプローチする飛行機が目の前で見えるポイントへ移動する。
しばらく待ってると、水平線の向こうからまたしても「コンバットシャドウ」2機がやってきて、手の届きそうなところを飛んで行って着陸したので間違いないと確信。


1602

「よっしゃ!!ここだな!!」っとわかったので、そこらじゅうに落ちてる木片を使って、空から見えるようにでっかく「ARIGATO」と書いときました(笑)
いびつだし、下手くそだからわかってくれるかはわからないけど、まあ、いい自己満足にはなったよ(笑)

いまは大尉さんへのメールを、辞書とテキスト片手に頑張って書いています。あんだけ流暢だったんで、日本語で書いても余裕でわかると思うけど、ここはちゃんと英語で伝えるのがマナーってもんだ。友達だしな!!
大変だけど頑張る(笑)


**

追記。
これがもらったメダル。描かれているのは海兵隊のシンボルマークとSemper fidelis(ラテン語で「常に忠義・忠誠・忠実であれ」的意味)のモットー。



1603


ちなみに裏には部隊マークが描かれています。
ぶっちゃけ、とても高価とはいえないちゃちなメダルだけど、それでもこれはチコ家の家宝にするし、「Semper fidelis」を家訓にすると決めた!!!!(笑)


**

※4月11日またまた追記
(o・ω・o) ツルポ38さんに教えていただいたのですが、自己満足どころか、彼らはちゃんと気づいてくれました!!!!
しかもこんな温かいコメントまで…。
なんてこった!!!!涙でモニターが見えないじゃないか…。

1604
http://www.yokota.af.mil/library/factsheets/factsheet.asp?id=18142


4月3日、仙台空港の27番滑走路から800メートルほど離れた砂浜で、松の大木を並べて描かれたARIGATO(ありがとう)のメッセージが見られた。同空港は3月11日の地震と津波により壊滅的被害を受けたが、嘉手納基地から派遣された第353特殊作戦群の支援を受け、3月16日に運用が再開され、人道支援活動の拠点となった。
(写真 ロバート・トス米空軍大佐)

"ありがとう"などもったいない。米軍にとって仙台空港の運用再開を支援出来たことは光栄です。

統合支援部隊 統合特殊作戦隊司令官 ロバート P. トス 米空軍大佐

2011年4月6日 - 横田基地

*

米軍が空から撮影したもの。



1605

完成直後にオイラが地上で撮影したもの。



1606

わかりづらいし、気づいてもらえるかも怪しかったんで、あえてUPはしなかったんですが、まさか気づいていただけるなんて…。
ちなみに船なんかに使うデカいロープで一筆書きしたため、Gだけやけにちっちゃいのであります(笑)



**//*****//**


関連記事

■福島原発がどうしてこんなことになったのか [時系列まとめ]


私は原発反対派じゃありません。

だから、あいつらのせいで反原発なんていう意見が出てきてしまって本当に、くそ腹立ってるわけですよ。


どうしてこの知的な技術立国日本が、
放射能やら原発やらでこんな事になってしまってるのか。

いまのうちに白黒キッチリしておきましょうと。


時系列でまとめてみた(・∀・)


■2008年12月

IAEAが日本の原発に警告
[産経]
http://bit.ly/edGRz0
2011.3.16

「日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性がある」

日本政府(麻生政権中)
原発の安全性を高める約束。



■2011年2月7日

東電福島原発1号機 40年超の運転認可=経産省
http://bit.ly/gOo5DU

東京電力は、運転開始から40年を迎える福島第一原発1号機について、40年経過後さらに10年間運転を続けるための保安規定の変更認可を、経済産業省原子力安全・保安院から得たと発表。

*

この時の大臣は海江田大臣です。

1501


「速やかにやらなければ処分する」と消防隊を恐喝した男が、原発延長許可を与えた責任者。

1502



■2011年2月23日

福島で原発反対をしているグループが東京電力へ抗議
http://hairoaction.com/?p=70

1503

福島第一原発1号機は、3月26日に営業運転開始40年となり、当初の設計寿命を迎えます

*

関西電力HPより
http://bit.ly/esP1ne

1504

運転を開始してから[30年以上]というのが老朽化(高経年化)の目安らしい


高経年化への対応
http://bit.ly/gL8swI

1505

運転開始後30年または40年を超える定期点検より計画的に実施します。

*

基本市民団体は信用してないし、
反原発掲げてるところは私の意思に反するわけですが。

この件については、正論かなと。



■2011年3月11日

東日本で大地震


夜 与野党会談

与野党、地震で政治休戦
[読売]
http://bit.ly/eX1y4T
2011.3.11

1506

与野党は、被災地の緊急対応を優先するため、72時間以内は現地視察を控えることも申し合わせ。



当時の作業記録より

1507
http://bit.ly/gGUqpg

↓↓↓

16:45
現場から15条対象事象の報告

19:03
政府「原子力緊急事態宣言発令」
全ての指揮権は政府に限定される



■2011年3月12日


00:30
圧力が設計上の限界を超えてることが発覚

03:00
ベント開放しかないと結論

03:00
官邸記者会見動画にて現場よりベント解放提案があったと発表

04:00
圧力が設計上の限界の2倍に達する

06:00
菅がヘリで官邸出発

07:11
菅を乗せたヘリが現地到着

07:41
ベントの電磁弁の電源復旧作業が発生
圧力でベントの電磁弁の電源系統がイカれた?

xx:xx
菅がヘリで原発の上空視察

10:50
菅を乗せたヘリが官邸到着

14:30
ベント開始

15:36
水素爆発


*

菅ワガママ視察で原発危機!
[サンケイデジタル]
http://bit.ly/ensbCH
2011.3.28

政府当局者
「ベントで現場の菅首相を被曝させられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方

1508


⇒自分のせいかもと焦った菅首相は、官邸HPを改ざん。

「ベント」開始時刻を書き換え
政府、官邸HPの記録4時間早める
[サンケイデジタル]
http://bit.ly/eTUoby
2011.4.7



■2011年3月16日

原発から20キロでも放射線量が高濃度
[毎日]
http://bit.ly/g7PYLa

文科省
「問題がある数値で官邸に報告した」

「測定者の健康に被害が出ない範囲で計測を続ける」

「住民の健康被害については枝野官房長官からコメントするなと指示があった」



■2011年3月23日

原子力安全委員会はレベル7相当と認識
[共同通信]
http://exci.to/hKUiv9
2011.4.12

原子力安全委員会はレベル7と認識していたけど、それを決めるのは保安院だから黙ってた。

*

【原発】原発情報 2chより
http://unkar.org/r/lifeline/1300831037
2011.3.23

BS1でフランスF2報道
福島第一原発 炉心溶融
1号機70%
2号機33%
3号機不明
塩水のためダメージ無限

☆日本国内での報道はこれのみ。



■2011年3月31日

IAEA福島県飯舘村の住民に避難勧告
[読売]
http://bit.ly/eu2p1M

民主党政府 無視
「IAEAの基準はあいまいだ」



■2011年4月6日

福島第1原発
炉心燃料棒、最大70%損傷 東電推定
[毎日]
http://bit.ly/hTXula

福島第1原発の炉心の核燃料棒の損傷度発表
1号機約70%
2号機約30%
3号機約25%

*

妊婦と乳幼児 村外避難へ
…飯舘村が独自方針
[読売]
http://bit.ly/gypSUN


村内の一部が屋内退避区域(福島第一原発から20~30キロ圏内)となっている福島県飯舘村は、村民に安心感を与えるため、村独自の措置として行うことにした。



■2011年4月7日

20キロ外を避難指示に切り替えで調整
20キロ圏内を警戒区域も検討
[産経]
http://bit.ly/g6MJK0



■2011年4月10日

統一地方選挙



■2011年4月12日

福島原発事故、最悪「レベル7」チェルノブイリ級に
http://bit.ly/gzib4c

レベル7を発表


**

mixiより
隠蔽が本当の風評被害を招いています
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1705503653&owner_id=35288560


これは立派な殺人ではないでしょうか?


今度は民主党は、避けるべき放射能の基準値引き上げを検討するんだそうで。


年間被ばく限度引き上げ
http://bit.ly/goRwR8


基準値を変えれば私たちは助かるのでしょうか。


逆に言えばこれが通ると、後々被曝者が出てきた時
「基準値以内だから原発のせいじゃない」と突っぱねることができますし

民主党が東日本の国民を避難させなかった罪を逃れることができてしまいますが


皆さんはそれでいいのでしょうか


専門家は民主党や東電に買収され、マスコミに出させて、
素人もだませないような理屈で”大丈夫”を連呼しています。


ハハッワロス、これは酷いペテン師共ですね。

こんなウソに騙される人が見てみたいものです。



民主党は科学的根拠に基づく危険予測まで
【風評被害】と扱い、情報公開を遅らせています。


例えば「黒い雨が降る」などの予測はデマだと散々吹聴してきました。


ところが現実には、千葉は放射能を大量に含んだ雨が2日間降り続けました。


津波警報を出したら風評被害ですか?
ダムから放水警報を出したら風評被害ですか?
不発弾が見つかって避難させたら風評被害ですか?


もちろん違いますよね。



ただ一部には本当の【風評被害】もあります。


科学的根拠のない風評で出荷を断られている被災地の農家を救うため

自民党が自前の食堂で被災地の野菜を使ったり、スーパー各社が被災地野菜のセールを始めたりしていますが

これらの野菜は放射能の検出検査を独自に行ない
安全性を確認の上、販売してるそうです。

↓↓↓


風評被害を吹きとばせ!スーパー各社がセール
http://bit.ly/h5r36j

自民党食堂ランチメニュー
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/lunch_menu.html

あたし食べてきた(´艸`)↓

1509



要するにきちんと検査がされれば何も問題はない訳です。


でもこれ、本当は民主政権が国としてやるべき仕事ですよね。

民主党が働かず、根拠のない「大丈夫」を繰り返したため、

被災地の農家が信用を失い、本当の【風評被害】を誘発させてるのが分かりますでしょうか。


mixiのトップニュースに枝野がトマトを食べてる記事が挙げられてますが


今の時期のトマトはハウス栽培であり、比較的安全なもので、こんなことをしても全く意味がありません

私たちが欲しいのは私たちが食べる分の正しい検査数値であり、科学的根拠です


涙お頂戴のパフォーマンスなんかもういらないんですよ。



実はチェルノブイリ原発事故でも、時の政府は事実を隠蔽し、


多くの旧ソ連国民が被曝し、10年後に多くの放射線による様々な障害を抱えるようになりました。


その範囲はなんと原発から最大600kmにも及んでいるのです

「ただちに影響がない」とはこういうことでございます==;


1510


ところがこの動画も今月突然削除されてしまいました。つまり民主党に都合の悪い内容だったことは明らかです。

※当然想定してましたので自分は速攻で保存しました(無論続きも)


そもそも原発事故は民主党の人災だったのに、これも隠蔽しようとしてますよね。


で、稚拙な隠蔽工作がネットでバレたからといってこれですよ



総務省
「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語に関するプロバイダへの要請」
http://bit.ly/fhP0RG

これはは極めて危険だ。


先月被災地の患者を救おうと、1000人も収容できる医療船がアメリカから到着しましたが、民主政権は受け入れ対応をバックレ続けており

アメリカの医療スタッフの方々は次々に亡くなっていく被災地の患者を目の前にしながら助けることができず、悲鳴をあげています。



ご存知の通り、民主党は中国や朝鮮出身の外国人議員で構成された政党でして

たかが日本国民が何人死のうと、アメリカに借りを作るのはイヤ、という訳です。



そんなことがある訳ないだろう、と貴方は思うかも知れません

しかし阪神大震災で社会党が既に似たようなことをやっていたのをご存知でしょうか?



彼らは自衛隊の存在を認めないという立場から、自衛隊の災害出動を遅らせ

神戸の被災者をいたずらにムダ死にさせました。



民主党が今回抜擢した元社会党の辻元は、阪神大震災の時、支援活動もせずに

「自衛隊は悪だから物資を受け取らないで」
という宣伝活動を、「被災地で飢えた被災者に」行ないました。


社会党はそんな外道の集団であり、民主党には元社会党の議員が今も数多く在籍しているのです。



また、民主党はさらに欧米諸国からの支援や救助隊を手酷く扱い、彼らの大半は憤りつつ帰っていきました。


アメリカが物資を持ってきてくれたのに対応をバックレ続け、米軍が強引に侵入して被災地に物資を運んだら大クレームをつけました。


イギリスの救助隊は「書類不備」とインネンをつけて空港で門前払い。

フランスの支援物資13万トンもお断り。

ドイツの救助隊も民主政権のあまりの対応の酷さにぶち切れて帰国。


台湾は国や民間から100億以上の支援を出してくれたのに、お礼ひとつ言わず、冷たくあしらいました。


それでいて、中国や朝鮮からのわずかな救助隊や支援は国を挙げて出迎えるという丁重ぶり。

詳細
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-380.html


こんなことをやっておいて、被災地復興のためと称して、私たちに大増税を課そうとしているのです。

民主党が一体誰を見て働いてるかは一目瞭然ですよね?


このように民主党は散々世界や国内の被災地支援を妨害してきましたが

マスコミを買収してその事実を隠蔽しました。


1511


このカネ使ったんじゃないんですか?


野党の時にさんざん公開しろと言っておいて
政権とったら「無理」とかw

もっと自分らの発言に責任もてよ。
お前ら野党のとき何やってたんだ?



その結果、世界は民主党と日本のマスコミに見切りをつけ、

ニコニコ動画という遥かにマイナーなネット媒体を通じて
私たち日本人に呼びかけるようになりました。


国連がニコ動を通してメッセージ発表 「私たちは日本の皆様と共にいます」
http://nico.ms/nw48018


貴方はそれでもまだ、民主党やマスコミを信じますか?


何が【国民の生活第一】だ!?
いいかげんにしろ、この人殺し!


民主党は口蹄疫、円高、土石流災害、原発事故etc と
あらゆる私たち日本人の危機を放置し、むしろ積極的に私たちの被害を大きくする選択をとり続け


それどころか支援物資をムダに留めて被災者を餓死・凍死させ


マスコミはマスコミでそんな民主党をロクに批判もせず
あまつさえ被災地への寄付金を何億も天下り団体へ横流ししました。


他にも色々ありますが、これらはもう外道の域ではないでしょうか?


※参考
朝日のドラえもん募金は、ナント6億のうち2億も天下り団体に横流しされていました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1698003384&owner_id=35288560
皆さまの被災者への支援が天下りの海外豪遊に使われています

大惨事を招いた菅が被災地をにこやかに大名視察
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699886303&owner_id=35288560

民主党は人殺しテロリスト集団であり、マスコミはその仲間です
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699747393&owner_id=35288560



数年前、中国の四川省の大地震がありましたが、この時も四川省への世界からの支援が中国政府に横取りされてしまい

被災地の人達が政府のトラックを襲って支援物資を取り返した、なんてことがありました。

【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」
被災者ら、支援物資運搬車を襲う
http://bit.ly/gXOszq


中国の政府、それに媚を売る日本の民主党やマスコミのメンタリティは同じであり

奴らはみな火事場ドロボーをするような外道共なのです。


こんな奴らを信じていては、私たち日本人は誰ひとりとして幸せになれないですよね。


※参考
民主党は震災直後、本部を捨てて警備員以外全員逃げ出しました
一方、自民党や自衛隊、米軍は危険を承知で災害対策にあたりました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687560605&owner_id=35288560


さて、貴方はどちらを選ぶでしょうか?


以前、私の日記にこんなコメントをつけた人がいました

おゆめ 2011年03月13日 04:31
民主党にはガッカリする事がたくさんありますが、今はどうすることも出来ないですよ、、
今回の大震災を機に日本の政治も変わってほしいですね。。


実は私の友人もこの人と同じようなことを言っています。「次の選挙で落とせばいいじゃないか」と。

しかし、それは東日本に住んでいる私たちにとって死の宣告をされているも同然です。


平たく言えば、私の友人やこういった人たちは民主政権の有害さを言葉だけでは理解できない。


私たち東日本の国民が大勢、民主政権の犠牲になれば真に理解できるから。
その後で動いてやるよ、と言っているようなものだからです。


繰り返し言いますが、民主政権の問題は【無能さ】ではなく

在日米軍や自衛隊、原発スタッフをはじめとする
現場の方々の被災地の救助を邪魔しているという

【有害さ】にあります。


『愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ』という言葉がありますが

私たちはどちらに属するのでしょうか。


ちなみに「どうすることもできない」という件ですが

あくまで「ifの話」ですが、被害を最小限に抑える方法がいくつかありますよ。


例えば「誰か」が民主党の幹部を全員拘束し

今こんな事態となっても前向きに事態を収拾しようとしている
自民党やアメリカなどに

当面の間暫定政権をやらせればいいのです。


何度も書いているように、民主政権は元から何も働かない上に、むしろ邪魔ばかりしてますから

少なくとも民主政権よりはマイナスとはならないでしょうし
助かる人もより多くなるでしょう。



後ろから迫ってくる災厄に対し、みんなで力を合わせて、ダメもとでその細い道を進もうとするか。

もうダメだと立ち止まって黙って災害に飲み込まれ、天変地異を言い訳に みんなで消極的心中をはかるか。


どの選択をするのは皆さんの自由です。


ただ、細い道ですが、決して八方塞がりではない
ことだけはご理解頂きたいと思います。



**//*****//**



関連記事

■ガイジンより放射線に強い日本人



原発デモに何故か「日帝打倒」「モテたい」などのプラカードが掲げられる。
http://t.co/wAl6Si5



1101

1102


日帝打倒って‥周りの奴ら注意してやれよw


ツイッターより



尖閣抗議デモを妨害した人が、反原発デモの整理係をやっているんだねぇ。RT @ やっぱり!RT @ 尖閣デモ妨害 高円寺反原発デモ参加者整理係 比較画像

1103
http://twitpic.com/4jkuf6


尖閣デモや外国人参政権反対デモは取り上げないマスコミが、

反原発デモはきちんと取り上げるってw
わかりやすいわー、依頼主は中国朝鮮ですか?w


核武装してない日本が、原発と宇宙分野で最先端技術を持ってるということは、国防面で大きな意味があるわけで。


核ミサイルを日本に向けてる国にとっては、そりゃおもしろくないわw


都内で反原発デモ 札幌や富山などでも
[日テレnews24]
http://news24.jp/articles/2011/04/10/07180563.html
2011.4.10

**

統一地方選挙前半戦!!
第1党 確定

1001


民主 0
自民 40
維新 1


ゼロwww

ウケるんですけどwww


おめでとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


**


海藻を消化できるのは日本人だけとう研究発表があります(・∀・)


http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-156.html


原発事故の直後、ヨウ素を飲めとかわかめを食べろとかいう噂が流れました。

でそれがデマというのも流れました(-д-)


核分裂で困る放射性物質がいま話題のヨウ素(ヨード)とセシウム。


この放射性物質が体の中に入ることを
[内部被曝]といいます(・∀・)


内部被曝・・

↓↓↓

放射性ヨードで汚染された水とか食品が体の中に入る



放射性ヨードは「甲状腺」に集まる



集まりすぎると甲状腺がんになる



これが恐ろしいということ(*ノノ)


「ヨード」にはいろいろあって。他のヨードも甲状腺に集まります。

この場合、放射線を出す「放射性ヨード」が悪者なわけですが、海藻に入ってる「ヨード」も甲状腺に集まってます。これは悪者じゃないヨード。



コップの中にゼリー状のものが一番上まで入ってる状態をイメージしてみて(・∀・)


その上にインクをぽたっと落としてみる。



インクはコップの中に入らず、流れ出る。



普段から海藻を食べる日本人は、この状態。

甲状腺にヨードがいっぱい詰まってるから、放射性ヨードが入ろうとしてもおしっこで排出されちゃいます(´∀`)



あたしは海藻とか野菜とか滅多に食べないんだけども。


日本人の食事に欠かせない「だし汁」

これには海藻のエキスがいっぱい入ってる(´艸`)


白いごはんのお友達はたくさんあるわけですが。

お味噌汁を飲んだことない日本人ってまず居ないでしょw



縄文時代からわかめを食べてる日本人は、海藻をきちんと消化して、栄養分を吸収するようにできてます。

こんなに栄養あるのにね!!



海藻の栄養
http://homepage3.nifty.com/KOMBU/kombu/kombu_5.html



ガイジンが海藻食べてもそのまま体外にでちゃう
んだって(゚ロ゚)

日本人でよかった( ´艸`)



詳細はこちら
http://allabout.co.jp/r_health/gc/377930/



**//*****//**

関連記事

■大地震で皇居もあちこち壊れてるそうです(ノд`)


マイミクさんの日記より

**

これを頭に入れてから読んでください(・∀・)

↓↓↓

☆宮中祭祀☆

10001

天皇陛下が御先祖や神々に感謝され、国家の安泰・国民の福祉・世界の平和などをお祈りされる儀式のこと。

儀式はほとんどが宮中三殿で行われる。


☆宮中三殿☆
10002

賢所(かしこどころ)
天照大御神がおまつりしてあるところ

皇霊殿(こうれいでん)
神武天皇から歴代の天皇皇后、皇妃、皇親の御霊がおまつりしてあるところ

神殿(しんでん)
天神地祇・八百万神がお祀りしてあるところ


**


ある宮内庁関係者
「3月21日には、大震災が発生して以来、初めての宮中祭祀が行われました。『春季皇霊祭の儀』です。参集されたのは天皇皇后両陛下や皇太子さま、秋篠宮ご夫妻ら10人の方々でした」


実は今回、両陛下の祭祀ご出席に反対の声もあがっていたという。

宮内庁関係者
「神楽舎の柱が地震で傾き、皇霊殿へ向かう廊下の天井板も崩れており、側近たちは『余震も続いておりますし、非常に危険です』とお止めし、掌典長による代拝をお勧めしたのです。

しかし、天皇陛下と美智子さまは“私たちに祭祀をさせて下さい”と強くおっしゃったそうです」


結局、祭祀は建物の中には入らず、庭から皇霊殿を拝む『庭上拝』という形式で行われることになった。


当日の午前10時ごろは、東京では冷たい雨。通常なら陛下は衣冠束帯、美智子さまは十二単風の古装束をお召しになるが、庭上拝ということで、それぞれモーニングとローブモンタントの洋装でいらっしゃった。



皇室ジャーナリスト・松崎敏弥氏
「春季皇霊祭は本来、両陛下が皇室の祖先に五穀豊穣や国民の幸せを祈る儀式です。

今回は“日本をお守りください”“被災者をお救いください”と必死に祈られたことでしょう。いくら建物の倒壊の危険があるといっても、代拝ですませるお気持ちではなかったのだと思います」



陛下と美智子さまは、特に97年から01年の間、頻繁に東北各県を視察されている。

今回の震災で壊滅的な被害を受けた岩手県大槌町にも97年10月に訪れている。


雅子さまが成婚ご初めて地方公務に訪れたのも岩手県。
雅子さまのお祖母様の実家も岩手県にあった。幼少期、お祖母様と二人で盛岡に旅行されたのも雅子さまにとっては忘れられない思い出だという。



「“陛下と一緒に巡った地である東北へ、すぐにでも飛んでいきたい”そう美智子さまは願っていらっしゃると思います。(略)しかし救出活動は今も続いており、さらに放射性物質 流出事故のため、お見舞いの日程のめどが立っていないのが現状です。両陛下もいたたまれない思いでいらっしゃるでしょう」



皇室ジャーナリスト・松崎敏弥氏
「3月16日には史上初めて天皇陛下のビデオメッセージが発表されましたが、ほかにも初めての試みが続いています。それらはすべて両陛下のご意向によるものだそうです」



天皇陛下は宮内庁の幹部たちにおっしゃったという。

「ささやかでも宮内庁の施設を役立ててもらえないだろうか」

このご指示により、宮内庁は24日に次の3つの支援を発表した。

1、那須御用邸の職員用の風呂を近隣地域にいる避難者に開放
2、御料牧場の食料を避難所に提供
3、東京都に避難している老齢の患者を宮内庁病院でも受け入れる


10003


実はこれらの施設のうち、栃木県にある御料牧場自体も甚大な被害を受けている。

宮内庁総務課報道室
「乳製品や肉加工品などの製造の施設に被害があり、各製品を製造できない状態であるほか、貴賓館、集会所なども使用できない程度の被害を受けています。また職員の宿舎も居住できない程度の被害を受けています」


10004


皇室ジャーナリスト・松崎敏弥氏
「まったく報じられていないのですが、御料牧場からの、御所や東宮御所、各宮家への食材の提供は、震災後にストップしています。震災は皇室の食卓も直撃していたのです。

今回発表された御料牧場からの備蓄提供という支援は、両陛下の“私たちの食事より、被災者を優先させて欲しい”という深いお気持ちも込められていたのです」


3月11日以来、両陛下は連日のように、震災関連の専門家から被害状況や対策についての説明を受けられている。

17日に両陛下に救護活動について説明した日本赤十字社社長・近衛氏は、
「(略)両陛下からの熱心なご質問の一つ一つに、被災者のみなさんへの思いがいかに深いものであるか、痛いほどに伝わってきました…」



日々の専門家からの事情説明に加え、両陛下が続けていらっしゃるのが“自主停電”である。


前出・宮内庁関係者
「執務を行われる宮殿は可能な限り使用されず、さらに15日以降は毎日、お住まいである御所のブレーカーを一定時間落とす生活を続けていらっしゃいます。
1日に2回の停電をする場合は、合わせて4時間も電源を落とされています。

その間は、明かりや暖房を止めるだけではなく、電気を使わない暖房器具の利用も控えていらっしゃるのです。夜にはそうそくや懐中電灯をお使いになり、暗い中で夕食を取られたこともありました。

計画停電は実際には直前になって中止になることもあります。しかし両陛下はその場合でも停電をおやめになりません。

陛下や美智子さまにならい、皇太子一家や秋篠宮ご一家をはじめとする各宮家も同様の生活をおくっていらっしゃるそうです」


震災発生の3月11日から27日までの17日間で、両陛下の“自主停電日”は13日間、のべ36時間にもなるという。


皇室ジャーナリスト・松崎敏弥氏
「皇太子ご一家から秋篠宮家の幼い悠仁さまにいたるまで、皇室が一丸となり決行されている“自主停電”は、天皇陛下と美智子さまが呼びかけられたものです。“国民と苦しみを分かち合いたい”という強いお気持ちのあらわれです。さらに言えば、美智子さまが自主停電にこだわられているのは、この時間を“祈りのとき”とされているからに違いありません。

(略)

灯火を消した闇の中で、両陛下がひたすら祈られているのは被災者の救済と、日本国民の幸せです。皇太子さま、雅子さま、愛子さまも、震災以来は東宮御所からお出かけにならず、お慎みに日々を送っていらっしゃいます。

雅子さまも、美智子さまと同じように、祈りのときを過ごしていらっしゃるのでしょう」


〆は、天皇ご一家が心を一つにして捧げている“救国の祈り”は、きっと日本の未来を照らすはずだ―



**


わかりやすい天皇陛下のお話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-281.html



**//*****//**

関連記事

■[中国人観光ビザ 閣議決定] 続報


8日(金)に閣議決定されるという件につきまして
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-391.html


FAX、電話抗議をしてくださったみなさま、
ご協力ありがとうございました。

与党国民新党は「反対」を明言してくれているので、とりあえず国民新党にしっかりしていただきたいと思います。


閣議決定の件ですが、


**

中国人の訪日ビザ発給要件と、訪日ビザについて見直しをする

**

閣議決定
平成23年4月8日 定例閣議案件
http://bit.ly/hJCboJ

1001

一般案件

規制・制度改革に係る方針


[資料1]
(案)
規制・制度改革に係る方針
平成23年4月8日 閣議決定案
http://bit.ly/gSXXTx


1002


この36枚め



1003

規制・制度改革事項
中国人訪日査証の要件等の見直し


規制・制度改革の概要
・ 国際観光客誘致のため、中国人についての査証の発給要件など、訪日査証の在り方について、検討する。

<平成23 年度措置>
所管省庁 外務省


**


閣議決定されたのは、「訪日査証の在り方について検討する」ことで、

数次ビザ発給の決定そのものではありませんでした。



政府の「規制改革方針」中国人へのビザ発給緩和を明記へ
与党内にも「拙速」の声
http://bit.ly/dRK3dS
2011.4.8 01:12

1004


政府が8日に閣議決定する「規制・制度改革の基本方針」の中に中国の個人観光客に対し、数次査証を発給する緩和策が盛り込まれている。

中国人向けのビザは発給要件を緩和したばかりで、中国人の不法就労者増加などが懸念。

与党内からも「拙速だ」との声。


**


これは一体なんだったんだ((゚Д゚ll))

与党内からも国民新党からも文句言われて、変更したんだろうか???


とりあえず前日のこの記事だけで、たくさんの抗議があったということはムダではなかったと思います。
ありがとうございました。



そもそもこの【中国人対象数次ビザ発給】は観光庁が前々から言っていたことなので、


『 日 本 人 の 意に反する』

『知らんと思って余計なことばっかしとんなよ』


と、きちっと伝えておいたほうがいいと思います。



** 抗議例文とあて先 **

[観光庁]
〒100-8918
東京都千代田区霞が関2-1-3
観光庁次長 武藤 浩
TEL 03-5253-8111
FAX 03-5253-1563
kankocho@mlit.go.jp

↑↑↑ここが癌!!!!


菅直人
FAX 03-3595-0090  
kan-naoto@nifty.com

岡田克也
FAX 03-3502-5047
webmaster@katsuya.net

仙谷由人
FAX 03-3508-3235
office@y-sengoku.com

北沢俊美
FAX 03-6551-0312
t-kitazawa@beach.ocn.ne.jp

[国民新党本部]
TEL 03-3239-4545
FAX 03-5275-2675
info@kokumin.or.jp

[民主党ご意見]
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

[首相官邸]
http://www.kantei.go.jp/

[内閣官房]
http://www.cas.go.jp/

[官庁まとめてメル凸]
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

[自民党本部]
TEL 03-3581-6211
FAX 03-5511-8855
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


ほか抗議先一覧

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-184.html


**


☆FAXを送ってくださるかた、いつもと同じく、太いマジックで大きな字で



「中国人観光ビザ条件緩和に反対です」

だけでOKです!


マイミクさんがいつものように、完ぺきすばらしい抗議例文を作ってくださいました(´∀`)
http://berettam92fs.blog39.fc2.com/blog-entry-41.html
●●●のところはあて先によって変えてください。

↓↓↓

[件名]

中国人へのビザ発給要件の大幅緩和について

[本文]

【本意見書提出の要旨】
閣議案件で検討が決定した中国人の数次ビザに反対します。

【理由】

■疫学上の理由

先日、中国には、結核の保菌患者が5.5億人居るとの報道がサーチナ等でなされました。
(参考)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0324&f=national_0324_037.shtml&y=2010
http://www.epochtimes.jp/jp/2009/06/html/d68015.html

これらの報道によれば、中国で流行している結核菌には、抗生物質の利かない耐性菌も多いようです。
また、中国には、刺されることによって、死に至るダニが存在するとの報道がレコードチャイナ等でなされました。
(参考)
http://recordchina.co.jp/group.php?groupid=45241
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0908&f=national_0908_068.shtml
これらの報道によれば、ダニに刺された場合の症状は高熱、全身の痛み、吐血、下痢、血小板や白血球の著しい減少を伴い、発症から10日程度で多臓器不全によって死に至るケースが多いようです。

更に、北京オリンピックの際には、日本選手が次々に原因不明のウイルス感染症で体調不良に陥ったとの報道がライブドアニュースその他、複数のメディアでなされています。
(参考)
http://news.livedoor.com/article/detail/3677143/
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-30722920080309
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a169585.htm
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/track/long/news/20080606-OYT1T00001.htm
これらの報道によれば、このウイルス感染症に罹患すると、左ひざに出た痛みが通常の治療で治癒せず、痛みの部位が次々転移したため、4月に放射性同位元素診療と特別な血液検査を実施した際に、異常が見つかり、ウイルス感染と診断されたとあり、選手を担当された医師は「未知のウイルス感染で赤血球と白血球が変形していた。国内では報告のない症例だ。中国の昆明合宿での感染が疑われる」として、昨年3月の昆明合宿中に感染、潜伏期間を経て発症した疑いを指摘されているようです。

これに対し、現状では、日本国内への入国時における検疫検査に際しては、例えば「http://www.jata-net.or.jp/travel/info/basic/customs/ 」に示すように、検疫感染症流行地域に滞在していた旅行者や、その地域にある空港を経由する航空機を利用した旅行者が、機内で配布された「検疫質問票」に記入し、記入した検疫質問票を検疫カウンターで検疫官に提出したり、旅行中や帰国時に健康状態に以上を感じた旅行者が、検疫官に自己申告したりするのみで、あからさまに何らかの病気を発症していない場合には、他に検査は行われておりません。

仮に、このように衛生面に問題のある中国人に対して数次ビザを発給した場合、発症していない潜伏期間の患者がほぼノーチェックで日本国内に入国してくることになります。

こういった潜伏期間にある患者や、同行者が発症することなく来日し、自覚症状なく国内で観光を行った場合に、公共衛生上も極めて危険であり、国内でこれら抗生物質に耐性を持った結核菌、ダニ、未知のウイルス等の拡散がおき、日本人に対しても結核、ダニ、未知のウイルスによって引き起こされるその他の種々の疫病が蔓延する可能性を否定できません。
特に、中国人観光客には、トイレ紙を流す習慣がなく使用済みのトイレ紙をそのままゴミ箱に放置したり、トイレの床に排せつ物を放置したり、温泉の洗い場で小便したりすることが多いので(参考:2010年8月18日産経電子版)、流されなかった排泄物が付着したトイレ紙がゴミ箱等に長時間放置されることとなり、前述した病原体が日本国内で飛散する可能性をより一層高くしています。

■治安上の理由

現在、尖閣諸島をめぐる問題で日中間には大きな溝が生じています。中国の新聞による世論調査では、「この論争を終わらせるために戦争をするのが良い」と答えた人々が96%にも上っています。
一方、中国では2010年7月1日に「国防動員法」が施行され、中国と日本の有事の際には日本に居住する中国人にも兵役が課され、日本国内で決起することになります。

まして、来日する中国人は普通の一般人ではありません。日本に来日する中国人には、来日前に3カ月の軍事訓練が行われているのです。
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=xldb5WTAbJI&feature=player_embedded
更に、来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国人が総検挙件数・人数とも最多の状況が継続しています。

中国では反日教育がなされており、その結果、日本人に対する犯罪の罪悪感は乏しいと推測され、平成21年中の外国人、来日外国人にかかる国籍等別 検挙状況は、中国人(台湾、香港等を除く)が総検挙件数で4954件(構成比46.7%)、人員で1959人(同40.2%)と、最多の状況が継続しています。
◆来日外国人犯罪の検挙状況(平成21年)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei21/k_tokei21.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei21/pdf/kt21d052.pdf
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei21/pdf/kt21d053.pdf
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei21/pdf/kt21d054.pdf


中国による経済効果が目的で中国人を呼ぶ為に数次ビザを発給するというのなら、まずは日本人の犯罪被害の現状をつぶさにご調査頂きたい。

中国人に対して数次ビザを発給しようとする背景には、観光地内に中華街ができた場合に増加する「中国系企業」、激増する中国人がもたらす「経済効果」を期待しているのかもしれない。
しかし「経済効果」というのは、外国人がお金を落とすことだけを意味するものではありません。
これら、来日した中国人の犯罪を抑止して治安を維持するための膨大なコストを鑑みた場合、結局はこれらの行政コストは国民の負担になる。

従って、中国人が増えたとしても観光地には、収入増は期待できないだけでなく、日本全体としても中国人が増えたことによって収入が増えることは期待できない。

中華街が出来て中国人が増えたとしても、観光地にとっては治安が悪化するだけなのである。そもそも、更なる中国人の急増の結果、観光地近郊に居住する住民を危険に晒すことにより、観光地に居住する日本人納税者が他市へ転出し、日本人観光客が近寄らないような町になってしまえば、結局は「経済効果」には何ら期待できないのではないかと思料致します。

このような現状で中国人に、数次ビザを発給することは観光地だけでなく日本全体を危険にさらす行為であり、行政権の裁量の範囲を著しく逸脱し、防疫上の観点からも、治安維持の観点からも、何ら合理性はないと思われます。

【結論】

以上述べましたように、中国人に対して数次ビザを発給することは、公衆衛生上極めて危険であって、断じて認められるものではありません。更に、治安面においても重要な危険をはらむものでありますので、中国人に対する数次ビザの発給の撤回を強く要望致します。

もし、中国人観光客への数次ビザ発給など、これまでの、中国人観光客へのビザ緩和で、日本国民に中国で蔓延している疾病、中国人観光客の失踪者発生と犯罪事件などが起こった場合は、ビザ緩和を要求してきた●●●(観光庁/民主党政府)の責任は免れません。●●●(観光庁/民主党政府)の責任を追求するべく、「告発」を準備しています。





**//*****//**



関連記事

■8日 本日 閣議決定予定 [中国人観光ビザさらに緩和] 抗議おねがいします!!


『日本赤十字が集めた義捐金』は

民 主 党 が 使い道を決めます!!

↓↓↓

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-390.html



この日記を上げたのが4月4日
日記で使うのにコピーしておいた民主党HP

「民主党が募金者の皆さまからお預かりし」



0801



今のHPはこう。
しらっと
「日本赤十字を通じ」が挿入されてます。



0802
http://www.dpj.or.jp/20110311/donation



ほんと汚い奴らだ。
くせぇくせぇ。臭ってくるわ。



売国ミンスはカネに汚い。
この不潔さがいかにも特ア。



菅首相側、外国人献金104万円返金
韓国籍と確認
http://bit.ly/h2GnPE
2011.4.8

0803


政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を防ぐため、

政治団体が外国人から献金を受けることを禁じている。


**

法律を守れゞ(`д´)!!!!!

返したって関係ねぇし。

震災翌日でも頭の中は保身でいっぱい。



菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話
[文春 4月14日号中吊り]

0804


そして、
震災利用してまで売国したいのが民主党。

↓↓↓

政府の「規制改革方針」中国人へのビザ発給緩和を明記へ
与党内にも「拙速」の声
http://bit.ly/dRK3dS
2011.4.8 01:12

0805


政府が8日に閣議決定する「規制・制度改革の基本方針」の中に中国の個人観光客に対し、数次査証を発給する緩和策が盛り込まれている。

中国人向けのビザは発給要件を緩和したばかりで、中国人の不法就労者増加などが懸念。

与党内からも「拙速だ」との声。


今回の緩和策は、購買力の高い中国人観光客のリピーターを増やすのが狙い。観光庁は平成25年までに外国人観光客を1500万人に拡大する目標を掲げており、特に経済発展を続ける中国人の観光客増加に力を入れている。


*もともとの条件



年収約310万円以上
ビザ1回取得につき日本旅行1度


*去年の緩和



年収約70万円以上
ビザ1回取得につき日本旅行1度


*今日やろうとしてる緩和



年収約70万円以上
ビザ1回取得で期限内なら何度でも日本旅行可


個人観光客



*日本での身元保証人が不要
*日本国内を自由に行動可



ビザの有効期限が切れても野放し



不法滞在、不法就労の中国人が後を絶たず問題となっている。


国民新党幹部が民主党幹部へ要請
「功罪を検証してから」



8日閣議決定の方針変わらず。


国民新党幹部、不信感
「東日本大震災で、規制緩和の大部分は軒並み先送りになったのに、問題のあるビザ緩和だけが残るのは不自然だ。震災のドサクサに紛れて押し通そうという思惑が透けている」


**

☆拙速 (せっそく)☆
できは良くないが仕事だけは早いこと


せっかくガイジンが日本から出てってるというのに、
何時でも戻ってこれるよう便宜を図ろうとするとは呆れるにもほどがある。


突っ込みどころ満載であほらしいばかりですが。


>>購買力の高い中国人観光客のリピーターを増やす

>>経済発展を続ける中国人の観光客の増加へ

>>年収70万円まで緩和


このめちゃくちゃな思考回路。日本人じゃないだろ(-д-)


月収5万8千円以下の観光客が購買力高いって何それ。


こういうことだけは一生懸命迅速にやるってこと。
政府が日本人の敵なんてまじありえねぇ。


混乱してるいま来たがる中国人なんか、被災地で空き巣狙いしてトンボ帰り。

それが狙いの数次ビザってことね。しねよ。



自衛隊がクーデター起こして阻止してもいいレベルの法案と思うわ。

まじ倒閣しないと日本がもたん。



これ私が作った動画。
超分かりやすいから見てみて( ´艸`)




http://www.nicovideo.jp/watch/sm10904497



去年の7月に第1回めの緩和があった。

あの時は閣議決定から間もなく緩和になったらしい。



いわき市ではまだ物資が届いていないところがあります。

まだ届いてない!!
もうすぐ1カ月になるのに。どんな広い国だ民主党よ。

この記事へいただけたコメント

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-388.html#comment830



日本人の生活も確保できてないのに、ガイジン観光客を増やすだと?
ふざけるのも大概にしろよくそミンスが。



8日の閣議決定、今日です。


「抗議がない」⇒「反対ゼロ」になってしまう。

早急に電話、FAX攻撃のご協力をおねがいいたします。



FAXで重要なのは量!!!

太いマジックで大きな字で



「中国人観光ビザ条件緩和に反対です」

だけでOKです!



おもな抗議先

↓↓↓

民主党
TEL 03-3595-9988
FAX 03-3595-9961

国民新党
TEL 03-3239-4545
   03-5275-2671
FAX 03-5275-2675

自民党
TEL 03-3581-6211
FAX 03-5511-8855

外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html
TEL 03-3580-3311
FAX 03-5501-8430

警察庁
https://www.npa.go.jp/goiken/
TEL 03-3581-0141


抗議用 菅内閣など連絡先
(一部最新に更新できてません><ゴメン)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-184.html



どうぞよろしくおねがいいたします(*ノノ)



**//*****//**

関連記事

■民主党は埋蔵金が見つかったようですよ。


義捐金がたくさん集まってます。


私は祖母に
「テレビはピンはねするからダメだよ。赤十字じゃなきゃダメだよ!」
と何度も念押しした。


友達何人にも言ったわ。



日本赤十字の名誉総裁は皇后陛下。

名誉副総裁には各皇族が就任。

社長(代表者)は旧公爵近衛家当主、近衞社長。



信用されてる団体だから、

あちこちで募っている募金も、寄付先が日赤になってるところが多いわけです。



Yahoo!
ボランティア「緊急災害募金」
http://bit.ly/ffRzzR

0301



楽天
東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について
http://bit.ly/hoYKy7

0302



ECナビ
東北地方太平洋沖地震被災地支援のポイント募金
http://navi.ec/fhzmk2

0303



はてな
東北地方太平洋沖地震義援金の受付を開始しました
http://bit.ly/fLz9Qw

0304



ニコニコ募金
東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
http://bit.ly/eKnn8c

0305



ジャパンネット銀行
東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付け
http://bit.ly/hQ2cBu

0306



DMMクーポン
東北地方太平洋沖地震災害募金のお願い
http://bit.ly/fwk7Mi

0307



mixi
http://bit.ly/gge232

0308



アメーバピグ
東北地方太平洋沖地震に対する募金募集のお知らせ
http://amba.to/e9bQIC

0309



Google
東北地方太平洋沖地震義援金
http://bit.ly/fV0P29

0310



Twitter
震災被災地復興のためのTwitter募金
http://bit.ly/h21Mqe

0311



WebMoney
東北地方太平洋沖地震義援金募集
http://bit.ly/gzhVC6

0312



自民党

0313



こんなカンジで集まった義捐金
現時点で約700億円だそうだ。



『日本赤十字なら信頼できる』から募金した人も少なくないと思うわ。


その『日本赤十字が集めた義捐金700億円』を、


民 主 党 が 使い道を決めます!!

↓↓↓

日赤義援金の配分基準、国が策定へ
片山総務相が言及
http://bit.ly/dKXEWQ
2011.4.3 17:35

0314


東日本大震災で日本赤十字社に届いている義援金の被災地への分配について

片山善博総務相
「政府で何らかの目安をつくり、早めに配れるような基準を示したい」

日赤と関係自治体間では調整に時間がかかるため、異例ながら政府が差配する。


「本来は自主的に民間団体や関係県で配分額を決めるのが一番よい。政府の介入はできるだけ避けたい」

「青森県から千葉県に至る被害があり、どう配分するかは非常に難しく、うまくいかないようだ」



日赤によると、義援金は3月末現在、約700億円。

配分にあたっては、亡くなったり行方不明になったりした被災者数、避難者数などが基準となる見通し。


最終的には被災者個人に当座の生活資金として届くことを想定している。


**

片山総務大臣とは。

日本海を頑なに「朝鮮東海」と呼ぶ人です。



0315


*閣僚どんな人らかまとめ
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-322.html


日赤って厚労省の管轄らしいけど、なんで総務省のこいつが言及してんの?



【日本赤十字】HPより
http://www.jrc.or.jp/about/l3/Vcms3_00000883.html

0316

赤十字の7原則
[独立]

赤十字・赤新月は独立である。
各国の赤十字社、赤新月社は、その国の政府の人道的事業の補助者であり、その国の法律に従うが、

常に赤十字・赤新月の諸原則にしたがって行動できるよう、その自主性を保たなければならない。


**


近衛社長!!
拒否ってください!!!



義援金という名の埋蔵金が発見された。

こういうことばかりするから嫌われるんだよ。


1円でもパくったら承知しない!!!


私らのことはもちろんだが、外国からのお金もあるんだぞ。

横領したらマジ許さんぞくそ政府が。


配分やりたいならてめえの口座へ来た義捐金を配分しろよ。

民主党の口座にどれだけ集まってるか興味津津w




0317


だいたい、日赤使ってもないじゃん(゚ロ゚)
口出しすんなよ。




寄付横領 前科ありの 民主党
(-д-)チーン

↓↓↓

あしなが育英会奨学金への寄附で集まった約1億7000万円

あしなが育英会へ渡ったのは7000万円

1億は日教組への助成金になりました。

http://bit.ly/fheSSw



0318



日本赤十字に代理で振り込んだ企業、、
信用落とすねぇ。





**//*****//**


関連記事

■被災地農家は日本人が守る!!!


私が好きな新幹線の話です。


マイミクさんの後輩さんが、地震のとき仙台発東京行きの新幹線に乗っていたそうです。


仙台を出発した約2分後、P波を感じたJRが電力供給を停止し、全新幹線が安全停止。

その2秒後M9.0の超巨大地震の揺れが襲ってきたそうです。


仙台駅から走って迎えに来たJR職員が乗客を降ろし、仙台のJRの避難所へ誘導。

避難所では緊急用備蓄の毛布や、おにぎりの炊き出しをしてくれたんだそうです。


その職員さんたちだって、ご自身の家族や家が心配だったろうと思います‥。

だから新幹線は大好き( ´艸`)



このニュースも同じことを言っている。



東北新幹線「安全神話」は健在 想定超えた地震でも脱線防ぐ
http://bit.ly/ebgcGQ
2011.3.22


東日本大震災が発生した11日午後2時46分。


「はやて」など走行中の東北新幹線各車両は、地震の“前触れ”となる初期微動を検知し、本格的な揺れが始まる前に停止動作に入っていた。


最高速275キロで走行している場合「停止には4キロメートルの制動距離が必要」

この間に脱線すれば大きな被害につながる可能性があった。


**


日本の新幹線技術がどんだけすごいかというと(・∀・)

☆読んだことない人、1度は読んだほうがいいよ☆

↓↓↓

イギリスが高速鉄道の車両全部を日立へ受注
総額6000億円
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-365.html

日立がイギリス進出した時の話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-307.html



日本の新幹線はイギリスで「ジャベリン」と呼ばれてます。


ジャベリン
⇒地対空ミサイル のこと

0300



日立カッコイイぜ(☆∀☆)
あたしはもう日立ファンよwww



新幹線は本体だけじゃどうしようもない。

しっかりした線路、架線、駅があって、やっと人を乗せて動くことができます。



東北新幹線 地震による被害は1100か所
http://bit.ly/e937q6
2011.3.18

0301

0302

0303

0304


「全線が復旧するまではかなりの時間がかかるとみられる」


↓↓↓


【東日本大震災】
東北線は6割超 新幹線は月内にも全線復旧
http://bit.ly/e7dnCF
2011.4.2


3月18日
「全線復旧にはかなりの時間がかかる」


4月中に全線復旧しちゃうんだそうだ(゚ロ゚屮)屮



「高速6日で修復」に英国も驚嘆、日本の技術力に称賛の声相次ぐ
http://bit.ly/fjAqfU
2011.3.25

2501


英メディアは常磐自動車道が「たった6日で修復された」と、そのスピードと日本の技術力を紹介。


英紙ガーディアン
「驚くべき早さ」

英紙デイリー・メール
「この驚愕のスピードは日本の際だった“復興力”を示している」
「多くの労働者が地震の翌日から仕事に戻った」


詳細はこちら↓
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-381.html



日本を支えてくれているのは、こういう職人さんたちと思うわ。


そして日本は農業大国だという話。

↓↓↓

[世界の農業生産額]

1位‥中国
2位‥アメリカ
3位‥インド
4位‥ブラジル
5位‥日本
6位‥フランス

*平地面積を考えてみて。すごいよ。


[農産物輸入額]

1位‥アメリカ
    747億ドル
2位‥ドイツ
    703億ドル
3位‥イギリス
    535億ドル
4位‥日本
    460億ドル
5位‥フランス
    445億ドル

*2位ドイツ 3位イギリスは日本より人口少ないです。


日本農業について詳細はこちら↓
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-255.html



私たちの食を支えてくれているのが、農家の方々です。


風評被害によって本当に困っている農家の方々がいるのはご存知の通りです。



被災地農家のかたのブログです。

読んでて悲しいばかり、本当に悔しい。



政府主導の放射能風評被害で、被災地農業は命脈を断たれる
http://bit.ly/gZ2EZG


食品衛生法では基準値を超えた農家を相手にした出荷停止はできますが、今回のような広範な地域にわたる規制はできない、だから原子力災害対策特別措置法に基づいて、福島、栃木、群馬、茨城の4県に出したわけです。


福島県はホウレンソウなどに特に高い数値が出たわけでもないのに、ただ原発に近いところが規制されないのはおかしいと勝手に判断して、なんの調査もされないままに対象地域に組み入れられてしまいました。


そもそも今回の調査は極めてザルで、しっかりとした調査をしたわけでもなんでもないのです。それを首相が内閣総理大臣名で仰々しく下命するからこうなりました。


このような政府の対応がなくとも既に東京太田市場では、福島、茨城、群馬、栃木、千葉などの近県の野菜の返品、発注停止が始まっています。東京のスーパー各店からは近県の野菜類はほぼ姿を消したようです。


わが村の影響は、この状況が推移するならば、ほぼすべての農産物、畜産物が政府の首相名指示によらずとも、放射能風評被害で完全に売り先を断たれることになりました。


あまりに影響が巨大で、すべての農業分野に及ぶため対策の立てようがない有り様です。せいぜいが補償金交渉をするか、もう少し制限範囲を確定して細分化してほしいといった声しか出てきません。


と言っても、今更ここまで大きな放射能風評を政府が音頭取りしてやってしまった以上、今さら地域を細分化して、どこそこの地域や露地は助けてほしいと言っても無駄でしょう。



農水省はとりあえずの生活資金を提供すると言っています。この原発事故が終息次第に各地で巻き起こるであろう巨額な民事訴訟は、戦後史上最大級の訴訟へと発展すると思われます。


一部の原子力学者はテレビで、これらの検出された地域では客土をする必要があるなどと言っていましたので、私は笑い転げました。

福島、茨城、千葉、栃木、群馬、そして今後も風向き次第でどこに行くかわからない微量放射性物質の降った可能性がある土地はすべて客土せよとでも言うのでしょうか・・・!


簡単に客土といいますが、それは地表表面を剥いで、汚染のない遠くの地域から新たな土を入れるという途方もない作業なのですよ!膨大な量の新たな土が必要であり、膨大な手間と巨額な資金、そしてそれを堆肥を入れて富んだ土にしていく長い時間が必要です。

それを5県の規模でやれと!空論です。


私は仲間の農家にどうせ罰則規定がないのだから、全部のJAと生産団体がそろって出荷したらいいじゃないかと言いました。彼は力なく笑っていましたが、私はそれくらいしなければ首相は自分のやったことの重さに気がつかないと思います。



**

せっかく出荷しようとしていた野菜をローターリーで破砕し、鋤きこまなければならない農家の人。


ハウス栽培で外気に触れてない野菜も、廃棄されてます。

想像するだけで半泣きだわ。



“放射能汚染”風評被害でトマト農家打撃
http://bit.ly/hL5O14
2011.3.28

風評被害の食品 生産者が安全性訴え直売
http://bit.ly/eBuFWz
2011.4.2


農家の方が、目の前で放射能値を測定し、それを見せながら販売してました。

そんなこと国がやれよ。



こういう運動をされている団体を教えてもらいました。

↓↓↓

東京リサイクル運動市民の会

【原発事故に関する風評被害に遭われている生産者および、卸・流通の方々へ】
http://bit.ly/e4niF7


もともとはフリマやってる会らしい。
出店登録をして、出店料金払って、自分で売るやつですね。


「出荷制限になっていない商品」を取り扱っている被災地農家の方々を、出店料無料で受け入れしてもらえるそうです。


■4.17(日)
取手駅西口フリーマーケット
 雨天順延→4/29(祝)
伊勢崎オートレース場

■4.24(日)
船橋競馬場

■4.30(土)
田町グランパーク

■5.1(日)
ハップス三咲店無料フリマ

■5.15(日)
船橋競馬場

■5.15(日)
取手駅西口フリーマーケット
 雨天順延→5/29(日)

■5.28(土)
田町グランパーク



被災地農家のかた、わざわざ大変かと思いますが、出てみていただきたいです。


このフリマ開催会場が遠くないかた、

私たちにずっと安全な野菜を提供してくれていた方々を助けてあげてください(*ノノ)



**


なんと自民党が党本部9階で、被災地農家の野菜を使ってランチをやってるwww


1食 400円!!!


[自民党HP]
福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉産の
野菜を応援しよう!!
http://www.jimin.jp/index.html


0305


400円てwww
400円で何が食べれるのww


[自民党食堂ランチメニュー]
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/lunch_menu.html


0306



A定食 ‥400円
にしんの塩焼き

B定食 ‥400円
豚肉の細切炒め

醤油ラーメン ‥400円

野菜カレーとサラダセット ‥ 550円
サラダ:レタス〔茨城産〕
    トマト〔栃木産〕
    きゅうり〔群馬産〕

《一品》
冷奴 80円

納豆 100円

サラダ120円
 レタス〔茨城産〕
 トマト〔栃木産〕
 きゅうり〔群馬産〕

ニラ〔栃木産〕のおひたし 120円

かぶ〔千葉産〕のカニあんかけ 120円

メンチカツ 120円


**


あたし新幹線乗ってこれ食べに行ってこよ(´艸`)


もうさ。
こういう政党しか信じれんわ。


ミンスもパフォーマンスやりたいなら、せめてこれぐらいのこと考えろよ。

ミンスのパフォーマンスは神経逆なでされるばっかしだ。



まぁあいつらが作った物なんか食えんけど(-∀-)



**//*****//**



関連記事

■いわき市在住のかたより


私のマイミクさんが、たくさんの人に読んでもらいたいと言ってみえますので、転載しました(´∀`)

いわき市の中にも、物資が届かず困っている地域と、潤っている地域があるようです。



■いわき市の現実


一時の間ですが、

原発の放射能による風評被害のひとつで、物資がいわき市に入らなくなり
いわき市民に大きな危機が訪れていました。

現在は、全国の善意ある方々のおかげで、充分に物資がいわき市に届いています。

これは紛れも無い事実です。

だから前回の日記では、あとはいわき市の行政の危機感と使命感、
そして市民の民意に、いわき市の今後を委ねればよい……というようなことを書きました。

では、現在のいわき市の現実について報告させて頂きます。



1.行政について

多くのいわき市の公務員が職務を放棄し、いわき市外へ避難
 → 行政の機能が止まるのは明白

肝心のいわき市長が陣頭指揮を取れない
 → はっきり言って『無能』です

いわき市の職員が、いわき市外から訪れたボランティアに対して高圧的な態度
 → これにボランティアが怒り、多数 いわき市から出て行ったとのこと

仕事を失ったいわき市民の為に県外から雇用の話を持ちかけたが、それを蹴った
 → 『県外の話なんかするな!』と、雇用の話を持ちかけた人に怒鳴る

ざっと こんな程度です。



僕の個人的な言い分

いわき市から逃げた公務員は、使命感ゼロ、職務放棄とみなしクビにすべき

公務員になる為の試験での志望動機は『市民の為に働きたい』ではなかったのですか?
今こそ市民の為に働く機会じゃないのですか?
仮に家族を避難させたとしても、自分だけはいわき市に戻って職務に戻るのが公務員じゃないの?
逃げた以上は、公務員を辞めて民間の会社で働いてくださいね。
(民間の会社なら、避難しても誰も文句は言わないから)
命をかける自衛隊を少しは見習うべきですが、時すでに遅しです。
使命感のない あなた達に税金で給料を払いたくはありません。
退職金は全額寄付してくださいね。


いわき市長へ
『次の再選は無い』と、ご自分でも分かっていると思うでしょうから、
あえて何も言いませんが、ひとつだけ言わせて下さいね。

給料は大幅減額、退職金は全額、義援金として寄付して下さいね。



いわき市長も駄目、公務員はいわき市から逃げる、
残った公務員も中には使命感溢れる人間もいるが、使えない奴も多い。
これじゃいわき市の困っている市民のもとに物資は届かないよね

ボランティアの方々が物資配布許可を求めても、許可を出さず、その理由を教えてくれないとのこと

『物資配布は自衛隊に任せておけばいいんだよ』と一喝されたそうです。

しかし、その自衛隊も市職員からの配布指示が来なくて右往左往。
いわき市に駐留する自衛隊の皆さんも呆れていますよ

参考動画【いわき市に溢れる物資】

http://bit.ly/ffV6L2


**

2.一部のいわき市民を紹介します

いわき市は地震と津波で壊滅した町がいくつかありますが、
壊滅した町から車で20分ほどの町では、パチンコをする人たちで賑わっています。


画像参照 → 満車の駐車場。そして賑わう店内)

0201

0202

0203



いくら被災を免れた地域といえど、これには大きな怒りを覚えています。

パチンコをする いわき市民へ物申します。

同じ いわき市民が毎日、苦境と絶望の中で必死に生きているんですよ?
なんとも思わないんですか?
パチンコをする金があるなら募金してもいいんじゃないですか?
パチンコをする元気さがあるなら、ボランティアをしては駄目ですか?

全国から いわき市にガソリンを届けてくれたのは、あなた達をパチンコ店へ行かせる為ですか?

放射能で危険と言われているにも関わらず、いわき市の為に県外から物資を届けてくれたり、ボランティアで来てくれている方々がいるんですよ?
県外の人間がいわき市の為に頑張って、地元のあなた達がパチンコですか?
失礼じゃないですか?

関東の人たちも計画停電で、ある種、2次被災地、2次被災者と呼ばれているんですよ?
関東の人たちの停電は、あなた達にパチンコをやらせる為だと思っているんですか?
病気で特殊な設備が必要で、電気がないと困る人も多いんですよ?
なんとも思わないんですか?

無関心すぎませんか?

仮に、日常の生活が出来ないから、ストレス発散でパチンコをすると言っても、
ストレスを抱えているのは、あなた達だけじゃないんですよ?
他の地域の人たちも皆、ストレスを抱えて、それを我慢して必死で生きている人たちも多いんですよ?

パチンコ店も生活が掛かっているから営業するのだろうけど、
娯楽・ギャンブルという商売上、今のいわき市の事態での営業再開は感心できません。

いくら節電していても、パチンコ店にかかる電力は相当なものですよ?
計画停電を受け入れている関東の人たちは、どう思うでしょうね?



もし、僕が県外の人間だったら、こんな町を助けようとは思えません。

だから僕は

『いわき市よりも他の困っている被災地を助けて下さい』と日記に書いているのです

僕の個人的な考えですが、いわき市民の皆さん、
そしていわき市外の皆さんはどう思うでしょうか。

僕の考えに賛成・反対はあると思いますが、是非、意見を頂けませんか。


**

最後に一言。

いわき市の為に、色々と情報を拡散して下さったり、物資を届けてくれたり、
ボランティアで訪れて下さった皆様、

せっかくの善意あるご厚意が、こんなことになってしまって本当に申し訳ありません。

僕自身も、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

お詫びの言葉もありません。本当にすみませんでした。

ですが、皆さまのご厚意を、本当に感謝している人間も数多くおりますので、
せめて、それだけは お忘れにならないで頂ければと思い止みません。





**//*****//**

関連記事

■日本じゅうから送られる物資を届けてもらえない被災地。


4月2日付 朝刊
[東京スポーツ]

0201

**

昨日からウワサのいわき市です。

0100

被災地に物資が届いてない。これが語られていない真実。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-385.html



いわき平競輪場に積み上げられた物資



0101


俳優の梅沢富美男さんが、トラックにおむつを積んで被災地へ通ってるというのは、マイミクさんのボイスやツイッターで見かけていました。



梅沢富美男 ブログより
http://amba.to/h9oHFC

↓↓↓

0102

「売名といわれるのが怖いわけではありません

売名だろうがなんだろうが文句ばかり言ってなんにもやらないよりはずっとましじゃねぇか!

と、言うのが僕の考えです。」



カッコイイ(☆∀☆)


このオジサマも
カッコイイ(´艸`)
http://news109.com/archives/4398787.html

↓↓↓

杉良太郎の支援物資

車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)に水2トン、男女下着類4000枚、歯みがきセット1万セット、入れ歯洗浄剤500個、クレベリン業務用セット2000セット、だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、灯油・ガソリンなど、大量の救援物資を搭載。

現地では、カレーライス5000食、豚汁5000食、野菜サラダ3000食を被災者に提供予定。


杉良太郎

0103

「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために数十億を自腹使って出してきた。そういうふうにおっしゃる方も、ぜひ数十億出して名前を売ったらいいですよ。」


**

話は戻って、いわき市です。


31日のミヤネ屋で梅沢富美男が暴露したんだそうだ。


「支援物資を止めてる奴がいるらしい」

http://www.nicovideo.jp/watch/1301623723


だいたいこんなカンジ。

↓↓↓

いわき市に物資を届けに行ってきた。

最初は郡山市に運ぶ予定だったけど、いわき市の方からブログを通して、いわき市には本当に物資が無いので助けてほしいとメッセージがあり、急遽いわき市に自分の劇団(?)所有のトラックで自ら届けた。


震災地の各所に物資運ぼうとしても政府が許可しない、物資だけ置いて帰れと言われる。


物資配布許可を何故しないかと聞いても、明確な理由を教えてくれない。


**

梅沢富美男さんは、被災地へおむつをせっせと運んでいることをご自身のブログやツイッターにアップされていたんですね。


それを見た人が、梅沢さん宛てに物資を送ったり、
コメントしたり‥っていう感じです。


↓↓↓

『京都にて』
http://amba.to/h9oHFC
2011.3.25

0104

今朝僕のツィッターに入ったメッセージから「お願いタイガー」という災害掲示板でいわき市の個人のお宅がSOSを出しているのを目にしました。

そのおたくの赤ちゃんと周りの赤ちゃんがミルクとおむつがないそうなのです。

いわきは営業所止めで荷物の配達が復活していて、

営業所まではとりにいけるそうなので、皆様から送っていただいたミルクやおむつお菓子など、一足先にそちらのほうへも回させていただきました。


**

『平』
http://amba.to/dVYTPH
2011.3.28
0105

物資を仕分けする皆さんも大変でしょうが、おなじいわきでも物資が届いて余っているところと今にも餓死寸前に困っているところがあるので、困っているところに早く物資が行き渡るようにしてくださいとお願いして来ました。


**

『つぶやき』
http://amba.to/fGGLEV
2011.3.30

被災地への物資は大体がその土地の集積所にあつまり、

そこから各避難所に振り分けて届けられる。

でも、実際には燃料や人手が足りないなどのさまざまな理由から

集積所には物が有り余っていても

本当に必要としている人に物資が届いていない現実がある

こんなに豊かな日本で今にも飢えてしまいそうな人がいる


それを考えるとになんとかできないものかと本当に悔しい


**

清水国明 ブログより
☆義捐金の事は次の記事で訂正されてましたのでそこは略しました

『ちょっと過激な意見です。』
http://amba.to/eUQtkX
2011.3.30


私はこれでいよいよ地雷を踏んでしまうのかも知れませんが、

どうしても伝えたくて、もう一度言ってしまいます。


何度か取材されているときにも言っていることなのですが、

過激すぎるのか、タブーなのか、
この件についてはなぜかカットされてしまいます。


今朝も、芸能人やスポーツ界の人たちが、どんどん支援に乗り出して募金活動をしているというテレビの報道。

ホント素晴らしい。こんな活動の輪がもっとっもっと広がってゆけばいいな、と思います。

- 略 -

先日、救援物資を被災地に運んで行った時、沢山の水や食べ物が山積みになっていました。

けれど、避難所の子どもたちに聞くと、すぐには食べさせてもらえない、とのこと。

なんで?

公平公正が絶対ルールの行政主導で分配するので、全員に配れる数が揃うまでおあずけなのだそうです。

これって?


非常に大切な事業であることはわかりますが、今すぐ助けたい思いが届いていません。

私たち個人が救わなければならないのは、今困っている人たちを今救うこと。


プールされて、やがて腐って廃棄される支援物資のように、今救わなければならない人たちを救えないとしたら、善意がまったく無駄になります。


・・言ってしまいましょう。


一番は、純粋な気持ちでお金を集めるために頑張っている芸能界や、スポーツ界の人たちに、この現実を伝えたいです。

伝えてください。

「他人のお金を集めただけで、自分がいいことしたような顔はしないでくださいね」

活動を始めてすぐ、この私が直接言われた言葉です。

ずっと肝に銘じています。


- 略 -

さぁこれでどんな反応が起きるのか(ブルブル)。

皆さんどうか見守っていてくださいね。


**

集積所の様子
- いわき市平競輪場



2011.3.24

http://bit.ly/gBNSu3

0106

地元テレビ局撮影、

「全国のみなさん、ありがとうございます」
「いわき市がんばっぺ!」

「介護施設の車が物資を取りにきています」
「ボランティアの人が仕分けしてくれています、ありがとうございます」


カメラマンは同じところをうろうろしてるだけなので、

この時に届いてる支援物資は手前側だけっぽい。

物資が雑然としてる。
受け取りに来てる介護施設も。



【同じ場所6日経過】

↓↓↓

2011.3.30

http://bit.ly/ffV6L2

何というか‥めちゃきれいに並べてあるんですけど。

てかめっちゃ増えてるw
これひたすら並べ替えてるだけ???


0107

0108

0109

0110

0111



くそ辻元。

被災地で餓死者、凍死者が出てるの知っとんだろ。


これどうするつもり?

中国朝鮮サマへ送ってあげんの?

それともカネになりそうな物資は横流しで小遣い稼ぎ??


ちゃんと説明してみろよくそ女。



マスコミはいつまで「報道しない自由」ふりかざすつもりなわけ?

助かるはずの命が助けられない。


民主党関係者もマスコミも、犯罪じゃないのか?

人としておかしいわ。



梅沢富美男



「こういう災害の時にはきちんと命令系統を決めていなくてはならないんだろう。

でも、何もかも上に指示を仰がないと動けないというのでは遅すぎる。

ものすごく大変なことだというのは十分わかってる。

わかってはいるけど

命にかかわることだけは

現場にいる人間に,上からの指示をあおがなくても一存で決められる権限を

あたえることはできないんだろうか」


**


これはいわき市だけじゃないかもしれない。

同じように、困っている地域の方々。何とかして声をあげてください。

ツイッターでもいいし、梅沢さんにSOSを送るのでもいいし、

私みたいな個人ブログでもいいですから、困ってることを教えてください。


あんな奴らなんかに、日本人は負けない!



**//*****//**

関連記事



プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
