■国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」
45カ国が日本へ救援隊派遣用意 http://bit.ly/dKB3TA 2011.3.12
中国の温家宝首相 救援隊と医療隊の派遣などの支援を申し出
韓国外交通商省 救助隊派遣などで協力する考えを表明
ロシア メドベージェフ大統領 支援策を早急にまとめるよう非常事態省に指示
台湾 馬英九総統 「日本側の要請を受けたらすぐに救援隊を出動したい」
国連人道問題調整事務所 45カ国が国際救援隊68チームを派遣する用意ができている
ニュージーランド マカリー外相 「援助が必要だった時に日本は私たちを支えてくれた。我々の心は日本国民とともにある」
キャメロン英首相 「政府に支援を指示した」
サルコジ仏大統領 「日本国民への連帯を表明する」
**
アメリカ在住のかたより ↓ BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備、訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。広島の原爆でも日本人は丁寧な言葉遣いで助けを求めたと言う話がある。
麻生総理 「情けは人の為ならず、巡り巡って己がため」
ありがたいことです。 いままでコツコツと、自民党が、国際貢献をしてきたおかげです。
被災地の方々、 自衛隊の皆さま、がんばってください(ノд`)
辺野古での座り込み2千日超す 沖縄、県内移設撤回求め集会 http://bit.ly/hyKfZ4 2011.3.11

米軍普天間飛行場の移設に反対する住民らが、現地で組織的な座り込みを始めてから2001日
県内移設計画の撤回を求める集会が開かれた。
約350人(主催者発表)が参加。
市民団体「ヘリ基地反対協議会」の安次富浩代表委員 「米側がすんなり辺野古を断念することはあり得ない。連立政権の力となり、新基地を止めるまで座り込みを続けよう」
**
米掃海艦寄港に抗議 「軍事利用念頭は明白」 http://bit.ly/c0tECG 2010.9.20
民意は基地反対!!
↓

沖縄で基地反対集会!! 10万人動員!!
↓


GLAY10万人動員コンサート
↓


どうも基地反対10万人は嘘っぽいですね。
GLAYとの比較動画はこちら
http://bit.ly/by057X
メアさん更迭されたんだそうだ。

人間図星なことを言われると腹立つからね(-∀-)
沖縄には日本の米軍基地の78%が集中してる!!
沖縄ばかりに危険をおしつけてる!!
沖縄は気の毒!!
県外移設が沖縄県民の願いだ!!
普天間飛行場は世界一危険なところだ!!
こう思ってる人は、 冒頭の通りマスコミ洗脳が成功してる方ですよw
沖縄の人の話を聞いたことがありますか?
**
実際沖縄にある基地は日本の米軍基地のうち24%
反対運動をしているのは県外から来てるバイト (日当2-3万円)
「反対」って言えばカネがもらえるから反対って言う。実際に移転すると困る。
もともとアメリカは周りに何もないところに基地を作った。
↓
基地の周りに人が集まってきた。 (沖縄大学は基地の傍に建てられた)
↓
基地から仕事をもらって町になった
↓
基地の近くに小学校があるぞ、危険だ!!
↓
じゃあ小学校を移設しよう
↓
小学校移設なんか反対だ!! 補償金を払え!!
米高官沖縄中傷 同盟関係損なう不穏当な発言 http://bit.ly/heCFSa 2011.3.10
メア部長 「日本人は合意文化をゆすりの手段に使う。合意を追い求めるふりをし、できるだけ多くの金を得ようとする」
沖縄が米軍基地受け入れの見返りに、日本政府に沖縄振興策を求めている
沖縄県民を「怠惰」
メア氏の発言はこういうキチガイ左翼に向けての言葉であり。ものすごく正論。
もっと言えと思ったわw
「日本の安全保障に貢献している米海軍の入港になぜ反対するのか理解しにくい」
「日本の領土内の米軍施設内で、日本の自衛隊が共同使用、訓練するのになぜ反対するのか不思議だ。日本の防衛のためで歓迎すべきだ」
「ある政治家と団体が政治的に利用し、政争の具にしようとしていることは非常に残念だ」
しごくまともな意見だ。 一般的日本人もそう思ってる。
沖縄の左翼新聞では悪意満載ですが。
↓
メア氏語録 [琉球新報] http://bit.ly/enW7Yh

謝罪してもらって満足ですか? 今度はカネでも請求すんの?
中国朝鮮かよ。恥ずかしい。
親日家メアさんの奥さまは日本人です。
博多の山笠祭りにふんどし姿で参加するほどの日本好きです。

沖縄を無防備にして中国へ差し上げたいキチガイ左翼とは真逆だわ。
本当に、情けない。
チャンネル桜 沖縄スペシャル 普天間の真実Part2より
http://bit.ly/fXfLnh
http://bit.ly/fLprXX
名護市内の映像 沖教組がこういう看板を立てている
↓

公務員である人たちが政治的活動をしてる
タクシー運転手さん(一般的な沖縄の人)の話

僕は率直な意見を言わせてもらうならね、辺野古はまずいと思っている。もったいないですよ、あの湾を埋め立てるのはもったいない。
やっぱしね、自然というのは残しておいたほうがいいよ。
やるんだったら他にもあるだろう?
**
完ぺきにメディアに洗脳されている。 安全保障の話がまったくない。
海がきれいだから何?
辺野古とはこんなところ
↓

ここに滑走路を作ろうというのが 【普天間基地】
↓

ズームでアップしてみる。
↓

この建物は【キャンプシュワブ】という米軍基地
ジュゴンがいるこの綺麗な海に突然米軍基地を作るぜという話ではなく、
キャンプシュワブ米軍基地の拡張工事
反対派の言い分
・綺麗な海を守れ ・ジュゴンを守れ
この周辺には住宅地はない。 (住宅街は島の反対側)
反対派はこんなカンジ
↓

建設調査とかはじまるとこのボートで漕いで行って抗議しに行く
間違いなく、内地の人間が活動をしに来ている
入り込んでいるのは日本人だけじゃない、中国人 、人民解放軍の左官級の人間が入り込んでいる。
中国人が沖縄に入り込んでいろいろな洗脳をしている。
最初のタクシー運ちゃんの会話
↓

中国の弁護士さんが沖縄を訪ねてきたんですよ。その時にご案内したんです。
こう言いましたよ。
運転手さん、つかぬ事をお伺いしますが、よろしいですか?
あなたは自分の家の隣に暴力団が来て暴れてた時に、誰に助けを求めますか?
誰に助けを求めますか?って聞いた時にみなさん「警察」って言いますよ。 そりゃぁ警察でしょう。
でも警察に言う前に、緊急の場合、誰に求めますか?って言われました。
そりゃもちろん、隣の人ですよね?隣近所の人に「すみません、助けてください」って言うじゃないですか。
何を言いたいかと言ったら、隣の人と仲良くできない人が、遠い人に電話したって、いざという時に助けてくれるの?
って言うんですよ。
- レポーター 「それは誰が言ったんですか?」
中国の人。
日本人って中国の人を嫌うんだけど、隣近所の人ともっとオープンに付き合えるようになぜならないの?って言われましたー。
- レポーター 「はー」
決して、よくありますよねぇ。何かあった時に日本商品不買運動とか。 ですけどわずか何日かしたらそういうのはすっと消えますでしょう?って言われました。
確かにそうだよなぁ。 そう言われてほーっと聞いてたんですがねぇ。
すっごく良い事を言ってくれましたねぇ。 その人が。
中国っていう国はもっと奥が深いから。もっとたくさんやって来れば、日本に関して決して恨みを持っているわけじゃないですよ。
恨みを持ってたとしたら、戦争賠償なんていうのは、日本は酷いことをしましたけど、中国はその戦争賠償を放棄しましたでしょう?
と言われましたねぇ。 なるほどなぁと思ったよ。
**
日教組が喜ぶような、自虐史マニュアルのようなものがあるようで、
こういうでたらめな事を中国人が沖縄で言ってまわっている。
古の琉球王朝への思いをくすぐるような話をする。
他のタクシーに乗った時も、おばちゃんが同じ話をした。
日教組と中国人が観光客を洗脳
南京虐殺、従軍慰安婦の話までする
宜野座
↓

- レポーター 「この地域の方々は、滑走路ができることについてどういう感想をもってみえるんでしょうか?」

感想は、あってもいいと言う人の方が多いですよ。
いろいろ働く職場もこれまで以上に確保されるし。生活費も収入源もこれまでより良い方向に行くであろうと。
- レポーター 「普天間基地周辺なんかでは騒音の問題もあるんですけども」
今も低空飛行で戦闘機が飛んだりね、騒音はおきるですよ。 でもね、これは継続性は無いの。
ある日突然飛んだとかそんなものですから。
- レポーター 「辺野古に米軍基地が移設されるという事についてはどう思われますか?」
何の問題もないよ私は。 今も飛んでるんだから。
今もあるんだから。米軍基地は。
いろいろ機種もあるんだから。 辺野古ならいいんじゃないの、町からも離れてるしね。一番いい事ですよ。
**
- レポーター 「反対してる活動家って県外の人が多いみたいですね?」
絶対にそうですよ。地元の人には代表者1人じゃないの?共同代表っていって2人かな。
活動しているのは内地のかただから。
内地のかたは観光とかで来て、宿泊はその辺の空き家とかテントとかでね。
日当が出るのよ、最低で2、3千円じゃない?普通に4、5千円程度だよ。
沖縄の労働賃金は700円くらいでしょ、時間で。いっぱい来ますよ、そういう人たちが。
沖縄の人のところへカンパしろって来るんですよ。それはまぁゆすりたかりだって誤解されることもありますよ。
継続は力なりでね。
そうやって継続して反対運動をしていると。日本政府も何とかせないかんっていって、それでまた継続活動をしているけれども。
だけどね、そういうたった一握りの人たちがそうやって反対運動やってたって。それがいい結果になるっていうことはありえないと思う。
要するに、時間を浪費してね。
沖縄の人はだいたい優柔不断でね。生産性が悪いのさ。そこへそういう人たちが来ていろいろ お祭り騒動やってるようなもんさ。
- レポーター 「ハタ迷惑な存在でもあるわけですか。」
フェンスのところにはちまきだかハンカチだかをいっぱい巻いてあるのをテレビで見たのよ。

汚くてね。僕あれ取りに行ったんだよ。
ごみをねまき散らして、雨に濡れてくっついて、もう汚いからひっぺがして来たよ。非衛生的。
これ見てね、なんとも脳みそに感じないのかなと思うよ 笑
**
宜野座村
米軍の射撃訓練場がある
町の中心
↓

議員14人の村役場 阪神タイガース冬季キャンプ用屋内練習場
↓

米軍の軍用地ということで充分な予算を持っています。 基地交付金をいただいております。
人口5000名の村ですが、 一般会計も含めて80億円はあると聞いてます。

これは全部米軍基地の恩恵です。
他の沖縄の地域と比べてはかなり差があります。
**
地元の人の話

- レポーター 「松田地区の公民館がすごく立派なんですけど、 松田地区って人口のどのくらいなんでしょうか?」
はっきりは知らないですけど、 昔は1300くらいだったけど、今はちょっと増えているんじゃないかと思います。
- レポーター 「立派な公民館ですね」
そうですね、これはですね、あのー山の方の軍用地のおかげなんです。 この軍用地のおかげで、収入でまかなっているんです。
松田区は少ない方なんですが、軍用地で年間1億7000くらいですね。入ってくるんです。
- レポーター 「いま普天間の移設でいろいろ報道されてますけど、どう思われますか?」
私は、はじめですね、基地は本当はイヤなんですよ。 嫌だけど、沖縄の現状としてね、経済いろいろ考えると、基地依存に頼ってる、そういう現状ですよね。
そういう事で、活性化を考えると、 今でも山の方で練習してるんですね。練習場ですから。騒音、ヘリコプターが飛んでいる。
騒音から考えてですね、うるさいではあるんだけど、着地料から考えるとやむをえないんじゃないかなと。そう思います。
- レポーター 「いま名護市の商店街が過疎になっているという話なんですけど」
現状としてですね。 名護市の十字路街、昔は活気があってですね。人通りもたくさんで、飲み屋なんかも盛んだったんですよ。宜野座からでも行く価値があるくらい賑わってたんです。
今はですね、シャッターが閉まってる。過疎につながるシャッター街になってるんです。大変な問題ですよ。
だから今の名護市長はそれは止めようという事でがんばってる。 基地はいらないと、軍用地もいらないとがんばってるんだけども、
基地がなくなったら名護市はもう過疎過疎で大変なことになります。現実の問題として。
ジュゴンだけが。
ジュゴンでもね、あれ写真も報道もされてるんだけど。あれ本当に辺野古の先で見つかったのか? どっかで写真を偽造したんじゃないか?って思うんですよ 笑
ジュゴンはいるんです、いるんですけどね。
- レポーター 「写真は疑わしい?」
疑わしい。 いるということは分かってるんですけどね。
沖縄の県知事は容認ということでやってきたんだけども。今の政権が県外とか言ってるから容認するって言えなくなってるんですよ。名護市長も同じ。
活性化の為に容認するっていうのが実際なんですよ。政治家はそうは言えないからね。それまでは言えないからこうなちゃってる。
それで今の政府が県外とか言うもんですから、仕方なく県外だったら。沖縄県民が生活できるんだったら無い方がいいんだけど、実際はそうじゃないんですよね。
反対する人たちは公務員だけです。 自分に関係ないから。
タラソテラピー施設は30億くらいかけて作った。 みんな軍用地のおかげで作ったんです。

暮らしやすい街です。
ですからインターネットで見て宜野座村に来る人もあるんですよ。母子家庭が。
村民税が他より少ない、かからない、住み良い村。
昔からいた人は入会権がある。新しく入ってきた人には無い。でも軍用地の恩恵を受けることができる。
1300名人口の村で、1億2000万。
軍用地ができる前とはぜんぜん変わった。
反対する人もいるんだけども、、 公務員とかは給料変わりませんから。
ほかの人はそうじゃない。
**
主要国の国防費 (単位:100万ドル)
日本 40,884 米国 594,634 英国 62,224
↓

ここ10年間における国防費の変化
↓

どこの国も国防にはカネかけてるわけで。
日本はアメリカに手伝ってもらってるわけなんですね。
何を文句ばっかし言っとんだって話ですよ。恥ずかしい。
文句あるなら自力で防衛してお帰りいただければいい。
同盟国には威張りくさってるくせに、 中国には何だこの態度。
↓↓↓
たけまさ公一 (民主 衆 埼玉1区) http://bit.ly/gEVSQ7 朱首相には私から、日本の石油備蓄基地の一部を中国の備蓄分として使用する提案を行いました。
*石油備蓄の話 http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-359.html
*
土肥隆一 オバマ米大統領に謝罪を要求 (民主 衆 兵庫3区) http://bit.ly/dFA8wb
土肥隆一衆院議員、韓国の国会で会見 「バラク・オバマ米大統領が日本訪問の際、天皇に丁寧なお辞儀をしたのは、日本の右傾化を助長し、韓国及び東アジアの国民に苦痛を与えた行動である」
**
民主党「在日外国人からの献金を合法にしよう」 http://bit.ly/hwDD2s 2011.3.8
こいつら何なんだよ。 キチガイサヨクと同じだわ。
**//*****//**
- 関連記事
-
|