ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■スパイ防止法案の成立をおねがいしよう(=´∀`)


みなさまご存知の通り、
先日アノニマスが北朝鮮スパイ名簿を公表しました(・∀・)


キム委員長の辞任とか、核のこととか‥

「おめーらいい加減にしとけよ。無視したら攻撃すんよ?」

って宣戦布告したのに無視したんで実行したって事ね。

↓↓↓

■国際ハッカー団が北サイトから会員リスト取り出す

09001.jpg
http://bit.ly/ZCVDqJ
[中央日報 2013.4.5 11:20]

**

>>一部ネットユーザーは公開された名簿を
親北朝鮮指向の政党・団体に所属した「従北名簿」と主張して
暴露的に身元を公開して葛藤や反発が予想される


( ´_ゝ`)

主張もなにもその通りだろw


ねらーは速いよ(*´艸)

↓↓↓

09002.jpg
http://bit.ly/Zj78DS
[ニュー速+ 2013.4.5 15:52]


公開されたリストの1つ
こんなカンジ(´ー`)



09003.jpg
http://pastebin.com/C91UxMSW


ねらーによる洗い出し
日本にいる北チョン工作員名簿てこと



09004.jpg


あれ?
@nhk.or.jpって??



【速報】北朝鮮工作会員リストにNHK社員が含まれていることが判明―アノニマスが公開

09005.jpg
http://bit.ly/14Ssujx
[ニュー速 2013.4.5 15:45]


これはVIPから



09006.jpg


NHKに関しては立花さんもはっきり言ってる

※立花さんって元NHKの人ね。
NHKが韓国に侵略されてるって気づいて退職

NHK解約できずに困ってる人は立花さんに相談するといいよ(^w^)



■日本のマスコミが韓国[電通]に支配されている理由
立花孝志NHK職員

09007.jpg
http://bit.ly/YOU34S
[2013/3/16]



(´゚д゚)(゚д゚` )
スパイだらけ!!!!


ミンスはこういうやつらに官邸パスを与えてたわけだし



09008.jpg
http://bit.ly/11yZeel


飯島さんがたかじんの番組で暴露してたやつだよね。

つべもニコも削除されてたんで、
ソース2ちゃんしか残ってなかったごめん('・ω・`)

てかこういうのもさっきのスパイリストまとめんのも
マスコミの仕事だろとおもうよね(*-ω人)


一般日本人大活躍なんだけど(*´艸)




■内閣官房参与 飯島勲氏
「参与になって官邸に入ったら、官邸機能がボロボロになっていた」

09009.jpg
http://bit.ly/WCSANV
[ニュ速 2013.1.13]


>>一番危険だと思ったのは、官邸に出入りできる人間が増えたこと

>>1000人近くカードを発行しているので、すべての人を調べてみたら、左翼的な人が80人、前科のあるものもいた

>>委員会メンバー「民主党政権が変えたんですよね」

>>「そう。これでは情報が外部に漏れる可能性がある。危険だ」

>>「このままでは官邸機能はおろか、国家が崩壊する!」

**


でね。
こういう話題になると大抵、


ヽ(#`Д´)ノ
「日本にスパイ防止法がないせいだ!!!!」


てなる。
こういうの見て

('・ω・`)
「日本はスパイやりたい放題なんだ」

っておもってる人おおいとおもう。
スパイ防止法調べてても、思い込んでる人がけっこういる。


あのですね。

1980年ころ、自民党が『スパイ防止法作ろうよ』って言い出した。

ご存知のとおり、マスコミが「報道の自由がー!」って大反対して
オール野党審議拒否で終了('・ω・`)

そりゃスパイは反対するわなw


軍事スパイと産業スパイの防止法は
2009年麻生内閣のとき2つ通ってて

2010年から施行されてるの☆


いつもの通り、
報道しない自由のマスコミが教えてくれなかっただけってこと。


↓↓↓

■高まるスパイ天国のリスク
法改正でも安心できない

09010.jpg
http://nkbp.jp/YcDEwt
[日経ビジネスオンライン 2009.5.22]


>>毒物カレー事件の裁判で被告の死刑が確定し、
政局では民主党の小沢一郎前代表の去就に注目が集まっていた4月21日。

日本の国益を左右する重要な法案が、ひっそりと成立していた。

主に軍事スパイ行為を抑制する改正外為法と、
主に産業スパイを抑制する改正不正競争防止法だ。


**


めちゃざっくり言うとね。


麻生内閣のころって何やろうとしても審議拒否されて国会大変だったでしょう?

「スパイ防止法出すよ!」て言うとスパイ政党が反対するに決まってるんで


(・∀・)自民
「外国為替及び外国貿易法を改正するよ」
「不正競争防止法も改正するね」

ヽ(#`Д´)ノ野党
「なにそれ?意味わからんけど賛成してやっからさっさと解散しろ!」


- 2つの改正案成立


(´q`)自民
「2つ併せてスパイ防止法!」
「よく見てね、組織犯罪レベルは重罪よw」

|д゚)野党
「え・・・・・」


あと必要なのは、


【国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案】


↓↓↓

09011.jpg
http://bit.ly/oHijI5


これがどストライクの大本命 スパイ防止法


内容もwktkすぎて目がきらきらしちゃう(*´艸)



09012.jpg


禁止ないし罰則の対象とされる行為は既遂行為だけでなく
未遂行為や機密事項の探知・収集といった予備行為や
過失(機密事項に関する書類等の紛失など)による漏洩も含まれる。

最高刑は死刑または無期懲役

**


(=´∀`)人(´∀`=)


直球すぎるから麻生内閣は裏ワザつかったんだろうけど、

安倍内閣ならできるとおもうわ。
参院選も連勝してこれぜったいやってほしい(*´艸)


ということで、今のうちから自民党などに希望を出しておきました(´ー`)


私の意見に全賛成の方はコピペ送信でもおk∀・)ノ゙

もちろん聡明なご自身の意見送信でもおk∀・)ノ゙



思ってるだけじゃつたわらないよ(´q`)



**自民党用

[送信先]
https://ssl.jimin.jp/m/contact

[件名]
スパイ防止法の成立を希望します

[例文]
今の日本には国の安全を脅かす自国民、外国人による危険な活動を監視し「目に見えない敵」による国家破壊工作から国家国民を保護する機関や法律が存在しない状態です。
先日、国際的ハッカー集団アノニマスが公表した北朝鮮工作員会員リストにマスコミ関係者、NHK職員の名前があり心底ぞっとしました。また民主党政権時においては、前科がある人物や反国家的左翼が官邸を出入りしていたなど眩暈がします。国家秘密に対するスパイ行為が野放し状態で、内外とりわけ近隣諸国のスパイにとって、格好の活動の場となっているように感じます。
謀報と防謀は表裏一体の関係として国家存亡の鍵を握っていることは明らかです。
安倍政権なら日本国、日本国民を守ってくれると信じています。
多忙なのは承知していますが、1985年に自民党が議員立法として提出した「国家秘密にかかるスパイ行為等の防止に関する法律案」の成立と、取締機関の設立を検討していただけるよう強く希望いたします。


**日本維新の会用

[送信先]
平沼赳夫議員
http://www.hiranuma.org/new/debate.html

[件名]
スパイ防止法の成立を希望します

[例文]
今の日本には国の安全を脅かす自国民、外国人による危険な活動を監視し「目に見えない敵」による国家破壊工作から国家国民を保護する機関や法律が存在しない状態です。
先日、国際的ハッカー集団アノニマスが公表した北朝鮮工作員会員リストにマスコミ関係者、NHK職員の名前があり心底ぞっとしました。また民主党政権時においては、前科がある人物や反国家的左翼が官邸を出入りしていたなど眩暈がします。国家秘密に対するスパイ行為が野放し状態で、内外とりわけ近隣諸国のスパイにとって、格好の活動の場となっているように感じます。
謀報と防謀は表裏一体の関係として国家存亡の鍵を握っていることは明らかです。
安倍政権なら日本国、日本国民を守ってくれると信じています。平沼先生をはじめ立ち上がれから合流なさった先生方も心から信頼できます。
多忙なのは承知していますが、1985年に自民党が議員立法として提出した「国家秘密にかかるスパイ行為等の防止に関する法律案」の成立と、取締機関の設立を検討していただけるよう強く希望いたします。


**


相変わらずの長文を読んでくださるみなさまに
ちょっとだけ、
いまだから言える小ネタ(´q`)


平沼さん&石原さんってね、
最初から維新乗っ取りのつもりで行ったらしいよw

維新議員は平沼講義で何度も勉強してるみたいだし、
橋下なんかもう内部では影薄いようで(´ー`)


一目瞭然の証拠がこれ
「日銀人事の投票結果」



09013.jpg
http://bit.ly/XAiglw


民主、社民、生活、みどり、共産と真逆でしょw
100点満点の投票してるのが維新(・∀・)


衆院選後のインタビューで平沼さん、

「(立ち上がれの時より)議席数が大幅に増えました」

ってしれっと言ってたw

お年寄り2人あなどれないwかっこいいよ(´q`)



**//*****//*****//**







スポンサーサイト

■『韓国国債 数百億購入』反対メール送信のおねがい(*-ω人)


まず遅くなりましたがお礼です(*´艸)
昨年からみなさまに大変ご協力いただきました『人権擁護法案』ですが、何とか今回は阻止完了いたしました!!!

↓↓↓

■人権救済法案の提出断念
[産経 2012.5.4]

0701_20120507232118.jpg
http://j.mp/IMh7fE


メール、はがき、FAX、電話‥
ポスティングなどもしていただけたみなさま

迷惑なお願いを本当にありがとうございました(*´エ`*)ちゅ



まだまだ気は抜けないというのももっともですが、とりあえず喜びます(*´艸)




そして前回の日記に引き続きば韓国の国債の件ですね。

↓↓↓


■政府、韓国国債を初購入へ…
年内に数百億円規模
[読売 2012.5.4]

0702_20120507232117.jpg
http://bit.ly/KuJAV0




この1週間前まで「購入検討」だったくせに、「すうひゃくおく決定」したんだそうだ。



■韓国国債の購入検討を正式表明
[2012.4.27]

0703_20120507232117.jpg
http://t.asahi.com/6em5



すうひゃくおく発表の日、朝鮮日報より。

↓↓↓

■韓国、貯蓄銀行4行、営業停止の見通し
[朝鮮日報 2012.5.4]

0704_20120507232116.jpg
http://bit.ly/Jadgut


>>貯蓄銀行業界10位以内の大手3行と小規模行1行、計4行が今週末にも営業停止処分を受ける見通し



銀行が一気に4つ破綻するような国の国債を買うんだと(。-∀-)


**

つぎの衆院選で大敗確定してるミンスはやりたい放題w


ついこの間5兆円の保証人になったとおもったら、
今度は直接カネをやることにしたんだそうで。


この対応の速さ!!
やろうと思えばできるのね∀・)



勝手に買えばいいじゃん。てめえのカネで。
日本の税金を使うんじゃねえよ。



これにつきまして、

『今歴史的なウォン安円高なんだから、ウォンが上がった時に売ればいい』

とかいう寝言を信じてるかたもみえるようですが。


ウォンが上がるとそれまじで言ってんの????



さてさて日本人から強制的に受信料巻き上げてるNHK。


国際ニュース一覧
[5月4日]

↓↓↓

0705_20120507232115.jpg
http://bit.ly/IRhjOK


・ネパール挙国一致内閣発足へ
・韓国でGPS障害
・米中陳氏を留学視野に協議か
・中国陳氏の出国を事実上容認
・ロシア自爆テロ
・ウォールマート贈賄疑惑
・陳氏電話通じて米議会
・ロシア高官領土問題
・スーダン国連停戦決議後も空爆
・ヤフーCEO経歴詐称疑惑
・エジプト軍選挙後速やかに権限移譲
・ロシア高官北朝鮮に非難
・五輪前にテロ対策訓練
・仏大統領選挙
・ロシアミサイル計画に反対
・米ビンラディンの書簡黄海
・安保理5か国北朝鮮に自制
・カルザイ大統領タリバンに協力を
・米中陳氏の処遇巡り協議
・IAEA天野氏学生と議論
・米中対話
・ミャンマー難民
・欧州中銀財政再建と成長両立を


[5月5日]

↓↓↓

0706_20120507232115.jpg
http://bit.ly/IRhjOK


・陳氏数日後に出国
・AP通信記者名誉回復
・NY大学陳氏迎える用意
・アルメニア与党集会で爆発
・ヤフーCEO辞任要求
・ギリシャ各党が最後の訴え
・チロル上下逆さまの家
・エジプト軍とデモ隊衝突
・広島市長会議誘致し核廃絶を




**

数百億円でごみクズ買う話は報道しない自由のようでwwww

朝鮮で銀行が4つも破綻する話も、報道しない自由なんですねwwww


しねばいいのに。




はっきりいってこれにつきまして、抗議でどうにかできる話かどうかぜんぜんわかりません・゚・(ノД`)・゚・。

ですが、何もしないよりはいいかなと。



「反対」と言わないと、
賛成してると同じとおもうんだよね(*´・ω・)


反対メールのコピペだけでもいいので、とりあえず送ってやってください(*-ω人)



[抗議先]
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact
たちあがれ日本
https://www.tachiagare.jp/contact.php
国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
関係各省庁への抗議先
(財務省にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
財務省
(国有財産にレ)
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php


安住淳への苦情



国会事務所
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館1003号
TEL 03-3581-5111
FAX 03-3508-3503
g00017@shugiin.go.jp

石巻事務所
〒986-0814
宮城県石巻市南中里4-1-18
TEL 0225-23-2881
FAX 0225-23-1288

[抗議例文]

件名
韓国国債の購入に反対です

日本政府がウォン建ての韓国国債を数百億円ぶん購入するというニュースを見ました。
財源は豊富にあり消費税増税の議論すら必要ないと豪語し政権を取った民主党が、いま増税の話ばかりしていると思えば、日本国民に増税を強い、主要銀行が4行も破綻するような韓国の国債を購入するなんて全く筋が通らない話です。
民主党政府ではどうしていつもいつも韓国が出てくるのか疑問です。何か理由をつけて韓国を支援したいようにしか思えません。野田首相も前原政策調査会長も韓国人から献金を受けていましたが、その恩返しでしょうか。我々日本人には、全く、関係ありません。
お忙しい中恐縮ですが、何とか阻止してくださるようお力添えをよろしくお願い致します。



※電話が得意なかた(言い負かされない自信があるかた)は電話をお願いいたします。

↓↓↓

財務省
TEL 03-3581-4111
自民党本部
TEL 03-3581-6211
首相官邸
TEL 03-3581-0101
民主党
TEL 03-3595-9988











**//*****//*****//**


■『韓国国債の購入検討』反対メール送信のおねがい(*-ω人)


消費税増税に必死な野田首相だそうですがw

お前ら消費税増税なんて議論の余地も無いのではなかったか??

ガソリン税も、高速道路もゼロにすると言ってたよなw

埋蔵金がじゃんじゃん沸いて来るという話はどうなったんだ。


あたしら増税前提らしいw
なのにこんな紙クズを買いたいんだと。



■韓国国債の購入検討を正式表明
[朝日 2012.4.27]

0101_20120501064359.jpg
http://t.asahi.com/6em5


>>日本政府としてウォン建ての韓国国債の初購入を検討していることを正式に表明

>>日本政府は人民元建ての中国国債についても、3月に中国政府から購入枠を得ている。

>>今回、日本と韓国の間でも国債を持ち合うことで連携を深める狙いがある


**


連携を深めて利があるのは最低でも相手が同等レベルなことが前提じゃねぇの?

誰だよ民主党に投票した奴。
何とかしろよ。




先日、北朝鮮のミサイル騒ぎがあったわけで。

↓↓↓

0102_20120501064358.jpg



2009年にも同じ騒ぎがありました。



2つの物を比べるとき、条件を同じにするのが基本(・∀・)

貧乳が好きか巨乳が好きかと語るのなら、同じ顔で見比べないとわからないでしょ(*´艸)



0103_20120501064357.jpg




政府の能力の違いを、北チョンミサイル騒ぎで比べてみる(・∀・)


2009年 麻生政権
2012年 野田政権

【ミサイル発射第1報】



ま、経験ずみという点で野田政権の方が有利だよねw
おんなじようにやりゃいいんだから(*´∀`)



▼2009年北朝鮮ミサイル発射時の報道

※全文書き起こしてるのでアナウンサーの言葉が何度も重複してます。あたしのタイプミスじゃないよw


0104_20120501064357.jpg
http://bit.ly/IaIcsx


北朝鮮から飛翔体が発射された模様です。テレビ、ラジオなどの情報に注意してください。新しい情報が入り次第お伝えします。


0105_20120501064356.jpg


この情報は政府のMネットというシステムを使って、総理大臣官邸にある危機管理センターから送られてきたものです。その情報をお伝えしています。

繰り返してお伝えします。先ほど、いま字幕でもお伝えしていますが、政府は先ほど、北朝鮮から飛翔体が発射された模様だと発表しました。政府は今後もテレビやラジオなどの情報に注意するよう呼びかけています。


政府は先ほど、北朝鮮から飛翔体が発射された模様だと発表しました。

繰り返してお伝えします。先ほど政府は北朝鮮から飛翔体が発射された模様だと発表しました。


11時32分、政府は北朝鮮から飛翔体が発射された模様だと発表しました。


0106_20120501064355.jpg


政府は北朝鮮から飛翔体が発射された模様だと、11時32分、2分ほど前に発表しました。新しい情報が入り次第お伝えします。
(つまりこの時点11:34)



何かが日本の領域に落下してくる場合に備えて、自衛隊は日本海に迎撃ミサイルSM3を装備したイージス艦を展開しています。また陸上にはPAC3を運用する部隊を展開しています。

(他の声)

2報がきたよ


映像は、テレビの映像は秋田市の新屋練習場に配備されたPAC3です。


(他の声)

添付ファイル開いて

- 6秒くらい間 -


(放送開始から02:00)

いま新しい情報が入りました。政府からの新しい情報です。
飛翔体に関する新しい情報、発射した時刻、11時30分頃、発射場所は北朝鮮、発射方向は東、発射の数は1発です。


繰り返しお伝えします、政府からの新しい情報です、飛翔体の発射情報です。発射時刻は11時30分頃、発射場所は北朝鮮、発射方向は東、発射の数は1発。発射時刻は11時30分頃、発射場所は北朝鮮、発射の方向は東、発射の数は1発です。いま入った情報をお伝えしました。


0107_20120501064445.jpg


お伝えしておりますように、政府は先ほど、北朝鮮から飛翔体が発射された模様だと発表しました。

政府は通常であれば飛翔体が日本の領域に落下する可能性は極めて低いとしていますが、万が一近くに何かが落下した場合などには現場に近づかず、消防や警察に連絡し、その指示に従って行動するよう呼びかけています。



政府の発表によりますと、政府は先ほど北朝鮮から飛翔体が発射された模様だと発表しました。政府は通常であれば飛翔体が日本の領域に落下する可能性は極めて低いとしていますが、万が一近くに何かが落下した場合などには現場に近寄らず、消防や警察に連絡し、その指示に従って行動するよう呼びかけています。


政府の発表によりますと、先ほど北朝鮮から飛翔体が発射された模様だということです。政府はこの飛翔体の行方を観測するなど情報の収集や分析を進めています。


0108_20120501064444.jpg



映像は5か所配備されているPAC3のうち4か所の映像です。政府は通常であれば・・


(画面突然切り替わる、アナストップ)
(他の声)

総理総理


- 首相官邸中継 -


0109_20120501064444.jpg

(他の声)

女アナ
「北朝鮮から飛翔体が発射されましたが、政府にこれまで入ってきている情報をお願いします」


麻生総理
「まずは安全の確認。情報収集の強化。そして情報の迅速な適応をいま指示したところです。そのほか細部について言える段階ではありません。」
(総理急いで去る)
(他の声)


女アナ
「日本政府についてはどういった対応を‥」



- 画面アナに戻る -

0110_20120501064443.jpg


いま総理大臣官邸で麻生総理大臣が記者団に答えました。安全の確認、そして情報収集の強化に努めるというような話でした。


政府は午前11時30分頃、北朝鮮から東の方向に飛翔体が発射された模様だと発表しました。


(放送開始から04:26)

いま新しい情報が入りました。飛翔体に関する情報です。落下すると予想される時刻は11時37分頃ですから、いま11時38分でその時刻は過ぎております。落下すると予測される地域、洋上です、秋田の西、およそ、何キロかはわかりませんが、秋田の西の日本海です。


落下されると予想されるのは11時37分頃、いま11時38分30秒ですからその時刻は過ぎております。落下されると予測される地域は秋田の西の日本海です。秋田の西の日本海です。


いま入った新しい情報をお伝えしております。落下されると予想される時刻、飛翔体の落下すると予測される時刻は11時37分頃、間もなく2分経とうとしています。その落下されると予測されている地域は秋田の西の日本海です。


(他の人の声、聞きとれず)


では政治部の山口記者とお伝えします。
山口さん、まずここまでですと、飛翔体が発射されたという情報と落下する予測の時刻が入っていますが、

山口さん
「えっと、北朝鮮が予告した通りに進んでいると思います。発射してですね、東の方向に飛んでいると。そして11時半に発射すると言っていましたので、ブースターの1発目が秋田県の西のところに落ちました。そして新しい情報がいま入ってきましたね」


そうですね、新しい情報は入り次第お伝えします


0111_20120501064442.jpg


山口さん
「これが上空通過が1番のポイントですが、」

そうですね、


(2人とも情報が入ってくる方向ばかり気になってる)


0112_20120501064442.jpg


今ですね、新しい情報がいま入りました。


0113_20120501064904.jpg


落下すると予測される、、いま新しい情報さらに入ってきました。北朝鮮から発射されたとする飛翔体について、先ほど太平洋へ通過した模様です。


繰り返してお伝えします。えー、今日北朝鮮から発射された飛翔体について、先ほど太平洋へ通過した模様です。新しい情報が入り次第お伝えします。


0114_20120501064904.jpg


繰り返しお伝えします。北朝鮮から今日発射された落下物ですが、飛翔体は太平洋へ通過した模様だといま情報が入りました。

山口さん、通過したとう情報がいま入りました。これはどのようなことを意味しますか?


0115_20120501064903.jpg


山口さん
「ええ非常に重要です」
「日本の上を飛び越えていきました。それで上空を通過したということは日本に落下物がないという事とうらはらの関係ですので、今の段階では日本への被害は無かったという事になります」


そうですね。繰り返してお伝えしますが飛翔体は太平洋へ通過したという模様です。


0116_20120501064902.jpg


先ほどの情報ですが、落下物、落下すると予測される時刻、ひとつ、落下物1という情報ですが、これは11時37分頃です。時刻はもう過ぎております。そしてその予測される地域は秋田の西およそ280キロの日本海です。秋田の西およそ280キロの日本海です。


そして落下物2の情報です。落下すると予測される時刻は11時43分頃です。いま11時41分23秒ですが間もなくです。11時43分頃、落下されると予測される地域は、日本海の、日本の東、日本の東およそ1270キロの太平洋です。落下する、落下物に、落下すると予測される時刻は11時43分頃です、あと1分半ほどです。


0117_20120501064901.jpg


日本の東、予測される地域は日本の東の洋上、およそ1270キロの太平洋です。

山口さん、まず繰り返しますが、北朝鮮から発射された飛翔体は先ほど太平洋へ通過したという事ですが、この落下物に関する情報をいま1つ2つお伝えしましたが、


山口さん
「そうですね、1段めは秋田県の西の方に落ちたと。それから2段めのロケットは太平洋の沖、1270キロの沖に落ちたとみられる(※)。そして本体は太平洋の上空を通過して、この後人工衛星であれば軌道に乗るでしょうし、失敗すればこの先に落ちるという事になると思います。」
(※まだ落ちてないだろ?)


飛翔体は太平洋上に通過したという事ですから、これによって飛翔体は日本の上空を通過したと見られ、


山口さん
「そうですね、上空を通過したという事は、物は日本の領域には落ちてこなかったと、まあそれはうらはらの関係だと思いますので、これは大きな安心情報だと思います」


政府は北朝鮮から発射された飛翔体は先ほど太平洋へ通過した模様だと発表しました。これによって飛翔体は日本の上空を通過したと見られ、政府は飛翔体そのものが日本へ落下する可能性は殆ど無くなったとしています。


そして新しい情報です。
11時37分頃、東北地方から太平洋へ通過したとみられますが、破壊活動、破壊活動の実施はなかったという、破壊措置の実施はなかったという事です。


まず、破壊措置の実施はなかったという情報が入りましたね。


山口さん
「そうですね」


**


ドキドキするわ!!(゚ロ゚)

物語はリアルタイムで進行している!!



0118_20120501064901.jpg



ではでは、消費税増税と韓国国債購入に熱心な現野田政権の対応です。



▼2012年北朝鮮ミサイル発射時の報道

※09年のような番組存在せず
※政府からの初発表がこの動画です


(・∀・)
「どうしてさっきみたいなNHKが無いんですか?」

(´∀`)
「政府発表が40分以上後で緊急性がなかったんですよ」


0119_20120501065000.jpg


午前7時39分ころ
ミサイル発射

午前7時50分すぎ
韓国メディア速報

午前8時まえ
CNN速報

午前8時6分
官邸対策室発表
「発射は確認されていません」

午前8時20分
CNN報道
「ミサイルはバラバラ」

午前8時22分
田中防衛相
「ミサイル発射、洋上に落下」



では午前10時すぎのニュース
すぐ終わりますw



0120_20120501064959.jpg
http://bit.ly/Kuw3lx



日本政府の発表などによりますと、午前7時40分ごろ北朝鮮西岸から何らかの飛翔体が南向きに発射され、1分以上飛翔したあとバラバラになって、朝鮮半島西岸の黄海に落下したということです。


(画面切り替わる)

- 防衛省午前10時すぎ

0121_20120501064959.jpg


アナ
「北朝鮮のミサイル発射は失敗に終わったとの認識でよろしいのでしょうか?」


田中防衛相
「あの、私に、あの、来ておる内容からしますと、失敗であったという認識が、非常に高いという事で、ございます」



田中防衛大臣は失敗に終わった可能性が高いという認識を示しました。
また藤村官房長官は先ほどの会見で、現段階で日本政府としてミサイルかどうかの確認には至っていないと。日本政府としてミサイルかどうかの最終確認には至っていないと述べました。


(画面切り替わる)

- 藤村官房長官 午前10時すぎ

0122_20120501064958.jpg


藤村官房長官
「確認はまだいたしておりません、つまり、あの、テレビに映っていたあれが発射されたという確認は今日中にはできると思います」


0123_20120501064957.jpg


政府は、アメリカの早期警戒衛星による一報を発射直後の7時40分ごろに得たとしています。政府は北朝鮮が人工衛星と称するミサイルを確認したら2、3分後には上空を通過するとみられていた沖縄県全域にJアラートと呼ばれる警報システムを使って、緊急情報を発信するとしていましたが、実際には発信しませんでした。


**


お前らにころされるわ((゚Д゚ll))

ブタは何してたんだよ。出てこいよ。



野田政権の対応について、
青山さん出演のアンカーによる解説



0124_20120501064957.jpg
http://bit.ly/IAwjjU


16:03からざっと書き起こし


北朝鮮からのミサイル発射は失敗に終わりましたが、またしても日本の危機管理に不信感が高まっています。


アメリカや韓国が北朝鮮のミサイル発射を発表する中、日本政府は発射を確認していないとう情報を流し、公表までに40分以上かかりました。

今後政府対応に批判が集まりそうです。

- 略 -
・北朝鮮の話


発射をいち早く報道したのは韓国でした。

一方日本政府は韓国が発表した後に、国と地方自治体の間で緊急情報をやり取りするMネットを通じ、日本としては発射は確認していないと発表。


0125_20120501065046.jpg


そして、


0126_20120501065045.jpg


田中防衛相 午前8時23分

「7時40分ごろ、北朝鮮から、何らかの飛翔体が発射されたとの、情報を、得ております。飛翔体は1分以上、飛行し、洋上に、落下した、もようで、あります」


韓国の発表から30分遅れで田中防衛大臣が何らかの飛翔体が発射との表現で、ミサイル発射のことを初めて発表しました。

8時36分に会見を始めた藤村官房長官は、日本政府は発射を確認していないとう情報を流したことについて次のように釈明しました。


0127_20120501065045.jpg


藤村官房長官 午前8時36分

「ま、7時40分に先ほどのSEWの情報を、それから50分に米軍がレーダーで確認したが、ロストしたと。つまり見失ったというか、無くなったという情報。

まずSEW情報そもそもの、これの誤報というのも十分あり得るという前提で、ま、日本側のきちっとしたチェックというのも必要であるという、ま、対処方針ではあったためですね。

ひとつは短距離ミサイルかもしれないということ。そりゃま、文書でもま、そういうふうなことがありました。それから、燃焼試験であるということも、これSEWは感知しますので、燃焼のみかもしれない、ということ。」


青山さん
「これは、今回も対応遅かったねごめんなさい、で済む話ではなくて。場合によっては総理の進退につながる話であると考えております。


0128_20120501065044.jpg


しかも、午前8時3分の日本政府の発表ぶりというのが、一部報道では出ているがと。つまり報道に先行されていることを自らのんきに認めたような発表になっていて。

まぁずいぶんといろんな角度から日本政府の危機管理能力はここまで落ちているのかという事に愕然としています。」


また日本政府はミサイル発射情報を自治体に瞬時に知らせるはずだったJアラートを今回作動させませんでした。


**


民主党政府の情報源はテレビなんだよ∀・)ノ゙

覚えてる??
佐藤正久‏議員、2010年11月23日のツイート

↓↓↓


0129_20120501065043.jpg
http://bit.ly/IAwjjU


@SatoMasahisa
菅首相は北朝鮮の砲撃を報道で最初に知ったという。終戦ではなく休戦状態にある隣国の軍事行動を報道で知るというのはやはり問題だ。事実だとしても言ってはダメ、日本の情報収集能力がバレてしまう。不用意!砲撃は14時35分頃だが秘書官からは3時半頃報告と首相説明、これも不用意!


**



失敗作が日本に落ちなくてよかったわ。

てかお前ら信用ならんからわざと情報流さないんじゃないのw



民主党は早く自民党に政権を返せ!!
黙々と仕事してる自民党



自民党「憲法改正草案」発表
[2012.4]

0130_20120501065043.jpg
http://bit.ly/IlIvo4



なんなんだよこれは。
もうしんでくれ。



■韓国国債の購入検討を正式表明
[2012.4.27]

0101_20120501064359.jpg
http://t.asahi.com/6em5




ほんとむなくそ悪いことばかりですが、
反対メールくらいしかやることなくて萎えますが、

コピペ送信でかまいませんので反対カウントを増やすことにご協力をお願いいたします(*-ω人)


[抗議先]
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact
たちあがれ日本
https://www.tachiagare.jp/contact.php
国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
関係各省庁への抗議先
(財務省にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
財務省
(国有財産にレ)
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php



[抗議例文]
件名
韓国国債の購入に反対です

安住財務大臣がウォン建ての韓国国債の購入を検討しているという会見を見ました。
財源は豊富にあり消費税増税の議論すら必要ないと豪語し政権を取った民主党が、いま増税の話ばかりしていると思えば、日本国民に増税を強い、韓国の国債購入を検討するなんて全く筋が通らない話です。
韓国と国債を持ち合うことで連携を深めるのだそうですが、民主党政府ではどうしていつもいつも韓国が出てくるのか疑問です。何か理由をつけて韓国を支援したいようにしか思えません。野田首相も前原政策調査会長も韓国人から献金を受けていましたが、その恩返しでしょうか。我々日本人には、全く、関係ありません。
お忙しい中恐縮ですが、何とか阻止してくださるようお力添えをよろしくお願い致します。



**

※電話が得意なかた(言い負かされない自信があるかた)は電話をお願いいたします。

↓↓↓

財務省
TEL 03-3581-4111
自民党本部
TEL 03-3581-6211
首相官邸
TEL 03-3581-0101
民主党
TEL 03-3595-9988



おまけ(*´∀`)人(´∀`*)



日本から韓国への援助一覧
http://bit.ly/eCqpzr




**//*****//*****//**



■放射能・放射線について正しい知識を持ってください


福島の事故が起きるまで、放射能といえば裸足のゲン⇒原爆って発想だったよね。


長崎に原子爆弾投下



2401_20120123140414.jpg
http://bit.ly/yKgzdA


爆撃手がわずかに雲の切れ間から市北部の工業地帯が視認することができたので、原爆搭載機「ボックスカー」は自動爆撃装置を作動させ午前11時2分原子爆弾「ファットマン」を投下。

高度約9,600m上空から投下された原子爆弾は、大小の工場や民家の密集する浦上松山町171番地上空約500mで炸裂、一瞬、閃光が全てを覆いかくしました。

熱線と放射線と強大な爆風はあらゆるものを一瞬にして破壊して焼き尽くしてしまいました。
(熱線は、爆心地表面温度で3,000~4,000度、1km以内で約1,800度。爆風は、爆心地から1km離れた所で秒速170mに達した。)

【参考 原爆のエネルギー割合:総エネルギーの約50%が爆風、約35%が熱線、残り約15%が放射線と推定される。】


**


福島原発の「水素爆発」
※水素ガスと空気「酸素」が混合したガスに引火して爆発する純粋に化学的な爆発



2402_20120123140414.jpg


「核爆発」
※放射性ウランもしくは放射性プルトニウムを核分裂して爆発させる



2403_20120123140414.jpg



原爆は殺傷兵器です。
そもそも原発の事故とはまったく別のお話ということ。


あたしのばぁちゃん(当時17才)は長崎の田舎にいた。

家族で家の片付けをしてたのできのこ雲が上がるのをみんなで眺めてたって。


「ものすごい音がしてじいちゃん(祖母の父)があっち(を見ろ)って指差した、見たこともない煙が上がってた。近所の人が『長崎市に新型爆弾が落ちたらしか!』って走って言いにきた」



終戦のラジオも家で聞いたばぁちゃん一家(父母と5人姉妹)はそのままその家で生活しました。


田舎なので野菜は畑で作るし、庭の鶏や近所の人が育てた豚を食べて大きくなった。

相当の放射線を浴びてる筈だし、内部被爆もした筈だよね。


ばぁちゃん今もぜんぜん元気だし、ばぁちゃんの兄弟もみんな元気。
ひぃじぃちゃんもひぃばぁちゃんも長生きしたよ。

私の身内に放射線被害の障害をもった人は1人もいない!!
これが現実です。


ばぁちゃんの戦争の時の話はこちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-435.html




7月にも書きました。



「放射線についておもうこと」
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-422.html


放射線のことを書くといろいろとコメントが揉めるので極力避けてきましたが、田母神閣下がフェイスブックに書いてくださった文章がとても分かりやすかったので紹介します。


私の大事なマイミクさん何人もが放射線にびびらないでって一生懸命訴えてましたが、放射能アレルギーの人たちに潰されました。もうね、現実を冷静に見てください。誰が味方か誰が敵か、自分の頭で考えてください。


脱原発騒いでるのってコイツだよ???



2404_20120123140413.jpg


ばーかw




最後の一言が惚れる( *´艸)

↓↓↓

マスコミが利益のために危ないという論陣を張るので、放射線医学の専門家でも批判を恐れて危なくないということは難しいのです。

私はもうさんざん批判されていますので、国家、国民のためと信じて危なくないといっています。福島原発の事故以降誰一人放射線で死んでいないのです。

田母神俊雄

**


田母神 俊雄
23時間前

2405_20120123140413.jpg


いま福島原発では毎日3千名の人たちが復旧作業に当たっています。

放射能事故がおきて多くの作業員の人たちが死ぬ危険が高ければ作業が継続できません。安全が見込まれるから作業が出来るのです。

これまでの何十年間で原発の事故で亡くなった人、障害を受けた人はほとんどいません。昨年の東日本大震災以降交通事故で亡くなった人は5千人を超えていると思います。しかしこちらは全く問題にならないのに原発だけが問題になるのです。

福島原発周辺の人たちは避難する必要などないのです。すぐに故郷に戻してあげればよいのです。

今の悲惨な状況を造ったのは東京電力ではありません。危なくないのに危ないと言って政府が東京電力を虐めているのです。福島県民は政府によって強制連行されているのです。


危ないということで商売が成り立つ人たちもいます。しかしそのために福島県民は家族離散、財産の喪失、家を失うなどさんざんな被害にあっているのです。

政府は最近の放射線医学の知見を受け入れて福島県民を救うべきです。政府の腹一つで福島県民は救われるのです。

いま政府や福島県知事が行うべきことは福島が安全であることを証明することです。それは決して除染などではありません。名の売れた人たち100名くらい原発周辺に住んでもらって、福島の食材で生活してもらうことです。

1年もすれば福島が安全であることが証明されると思います。原発恐怖症の人は日本という国を壊してしまいます。やがて日本国民の悲惨な生活が始まります。


**


田母神 俊雄
18時間前

2406_20120123140413.jpg


いろんな方からコメントをいただきました。

先ほど宇佐美ゆうさんに返信したのですが、みなさんにも読んでいただきたいと思ってもう一度書かせてもらいました。

福島はチェルノヴィリとは全く違います。放射能強度は千分の一から一万分の一です。福島の現在の放射能状況が危ないと言っている放射線医学の権威といわれる専門家はいないのです。

放射線は1982年まではアメリカのハーマン・J・マラー博士のLNT仮説が正しいといわれていました。少量の放射線でも浴び続けると累積で危ないといわれるものです。

しかし1982年にアメリカ、ミズーリ大学のトーマス・ラッキー博士が低線量率の放射線は健康に有益だという論文をアメリカのヘルス・フィジックスという学術誌に発表しました。

あれから30年いまではLNT仮説は学問的には全く否定されています。

私は昨年半年間、放射線医学の専門家と言われる先生3名にいろいろと教えを受けました。

放射線は瞬間にどれだけ浴びるかが問題であり、累積は全く意味がないのです。

それは細胞学の研究が進みDNAの構造が解明されてきたからです。

DNAは放射線によっても壊されますが、、人体の中では毎日100万件もの修復が行われています。原子爆弾のような強い放射線が当たるとDNAは壊れたままになってしまいますが、ある強度の放射線まではDNAは自然修復が行われるのです。DNAの修復が行われるので、いま出ていない障害が10年後、20年後に出ることはありません。

フランスのがん研究者でDNAの世界的権威といわれているモーリス・チュビアーナ博士は、2007年のマリー・キューリー賞受賞記念講演で、DNA修復が行われる放射線強度の上限は、毎時6千ミリシーベルトを超えるといっています。

昨年11月世田谷区でラジウムの放射線が出ていてその上に家がありました。毎時660マイクロシーベルトの放射線が出ていたのです。一日では15ミリシーベルト以上も浴びるのです。家族が何十年もその家に住んでいて92歳のおばあちゃんは今でも元気だそうです。

昨年6月19日当時の細川厚労相は福島原発で復旧作業に携わっている人たち124名が3ヶ月で100ミリシーベルト以上の放射線を浴びたと発表しました。

うち17名は200ミリを超えていました。一番浴びた人は3ヶ月で687ミリシーベルトでした。そして誰一人放射線障害を受けていないのです。

これは日本政府の発表です。こういう例はいくらでもあります。

放射線医学の専門家の先生方が言われていることの方が正しいと私は思います。マラー博士の実験は、1946年ノーベル生理学賞・医学賞を受賞しましたが、DNA修復機能を持たない特異な生物しょうじょう蝿で実験を行ったので、今ではLNT仮説は意味がありません。放射線医学者の間では20世紀最大のスキャンダルといわれているそうです。

映画とか本とかはある思想を持って作られますのでそれだけでは正しいかどうかは分かりません。反原発、反核の思想を持って作られているものが多いのです。

国際放射線防護委員会(ICRP)や国際原子力機関(IAEA)などは核武装国をこれ以上増やさないための現核武装国の意を体した組織です。これを鵜呑みにしては核武装国の思い通り動かされるだけです。

国際政治を動かすことが出来るのは核武装国なのです。国際政治は腹黒いのです。放射能騒ぎの裏には当然我が国の核武装を封じるという核武装国の意思が働いているのです。


また政府が危ないといえば、政府から補助金などを貰っている組織にいる人は危ないという態度をとることになります。
またマスコミが利益のために危ないという論陣を張るので、放射線医学の専門家でも批判を恐れて危なくないということは難しいのです。

私はもうさんざん批判されていますので、国家、国民のためと信じて危なくないといっています。福島原発の事故以降誰一人放射線で死んでいないのです。

田母神俊雄


**


考え方は人それぞれなので、強制するつもりはさらさらありません。

田母神閣下がどういう方かご存知だとおもいます。



こういうのに煽られてるんだよ?
誰がカネ出してるんだろね?



1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」という記事作成依頼の存在が発覚
[2012.1.14]

2407_20120123140424.jpg
http://bit.ly/wTrPzG



体調が悪い、具合いが悪いってブログに上げてる人もいるようで。

まぁ本当に体調が悪いんでしょう。周囲一帯みんな同じ症状が出てるなら原因を考えるべきだと思うけど。



1958年から64年の間の検査結果ですが、
中学生のおしっこからは常にセシウムが検出されてます。



2408_20120123140424.jpg
http://www.rist.or.jp/atomica/
原子力百科事典ATOMICA
高度情報科学技術研究機構より



中国やら各国の核実験によるものらしい。



2409




私の親が産まれる前の話だけど、

鼻血でまくったんですか???
親世代もあたしの世代も、奇形児ラッシュか???


低レベルの放射能を長時間浴びることについて話すなら、福島の事故より前から測定器で測りまくってたの?

中国が黄砂といっしょに流してきてるわけだけどどうしようねw


福島の人が本当に気の毒だよ。





**//*****//**


■重要■野田首相が合意してきた「日韓新時代共同研究プロジェクト」


※ 注意 ※
吐き気めまい激しい憎悪に襲われますので、覚悟して読んでください。

ここは冷静に冷静に。冷静に敵をしとめなければならないと心底誓いました。

いいアイディアがある方はどんどんコメントをお願い致します。



まず先日、野田ブタが韓国で日韓首脳会談をしました。
そうそう、5兆4千億スワップのあれです。

↓↓↓

日韓 通過融通枠5倍に拡充
首脳会談で合意
[朝日 2011.10.19]

2801_20111028134931.jpg
http://bit.ly/qMru6T


ご存知のとおり、あたしら日本人に何も知らせることなく、死ぬほど嫌いなくそ朝鮮を経済的に助けようという話です。


あと、マイミクさんやひめのブログへのコメントもいただいた通り「朝鮮王朝儀軌」などの5冊を勝手に手渡した。


これはですね。もともと「朝鮮王室儀軌」っていう原本が韓国にあって、そのコピー(写本)もあった。

フランスは戦利品として写本を保管、日本は朝鮮総督府っていうところから皇室に寄贈された。
→韓国が原本を紛失
→フランスに写本を返してくれと言ってみるが拒否られる
→日本に寄贈したやつを「植民地時代に略奪された」ことにして、返せと言ってみる。菅談話で返してくれることになった。



野田ブタが持っていったのは「朝鮮王朝儀軌」という名前なのでちょっと違うのかもしれないけど、まぁそんなようなもんです。


宮内庁保管のものを勝手に持ち出すとかダメだから、ほんとはココも抗議しなきゃいけない。

あたし個人的には、
「いらんわそんなもん。ついでに在日も全員引き取れ」



日韓首脳会談はこれだけじゃなかったんですね。
冒頭の朝日の記事つづき

↓↓↓

2802_20111028134931.jpg


両首脳は今後の国際的課題を検討する「日韓新時代共同研究プロジェクト」の第2期の開始でも合意。


**


日韓新時代共同研究プロジェクトの第2期


初めて聞いたわ。
これが、

が ち しゃ れ に な ら ん 。




外務省HP
日韓首脳会談(概要)



2803_20111028134931.jpg
http://bit.ly/vIjWu1



ここにもある



2804_20111028134931.jpg

(2)両首脳は,「第2期日韓新時代共同研究プロジェクト」(注)の開始について合意した。


(注)とかしてるわりには、中身について全く触れてないんですね。



外務省トップページ



2805_20111028134931.jpg
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html



ページ右側
地域・各国との関係や情勢
アジアをクリックする



2806_20111028134931.jpg



各国情勢
アジア
韓国をクリック



2807_20111028135015.jpg


アジア
大韓民国

日韓新時代共同研究プロジェクト
やっと出てきた



2808_20111028135015.jpg


日韓新時代共同研究プロジェクト
日韓新時代共同研究プロジェクトの報告書



2809_20111028135015.jpg



プレリリース
日韓新時代共同研究プロジェクトの報告書
報告書本文PDF



2810_20111028135015.jpg
http://bit.ly/rYpy6i



やっと出た

「日韓新時代」のための提言
- 共生のための複合ネットワーク構築 -



2811_20111028135015.jpg
http://bit.ly/npAeRK




この32ページにわたるPDFぜひ見てみてください。

信じられない内容ですから!!!!



【日韓基本条約】はご存知ですよね?

あれれ?のかたはこちら∀・)ノ゙



■日韓戦後処理 ほんとは日本がもらうはずだった
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-125.html



この【日韓新時代共同研究プロジェクト】によると

この日韓基本条約が全くなかったことになってます。


**

日韓新時代共同研究プロジェクト

↓↓↓

韓国に対して「未来永劫,謝罪と賠償」を約束するもの

**

2ちゃんより
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1319584630/l50


【超簡単に要約】

※大前提は「日本は極悪非道の犯罪国家」

・洗脳教育機関、洗脳マルチメディアの設立、日韓交流名目での文化侵略と、韓国人の日本への大量入国及び韓国による日本の内政干渉

・日本の有する知的財産・産業や宇宙開発等技術・海洋等の資源・経済力・防衛力など、ありとあらゆるものは韓国が共有し、開発については日本が技術・経済援助をする。

・韓国が国難(金融・財政・経済・外交・国防等)に陥った場合、日本が無条件で支援出来るための基金や機構を設立する。



基本構想

1「日韓新時代」の到来
2日韓関係 100年の省察
3日韓共生のための複合ネットワークの構築
4日韓関係の未来構想
5「日韓新時代共同宣言」の採択


I.日韓関係
1歴史問題への新たな努力
2ハイ・レベル対話の活性化
3交流ネットワークの多層化 
4「キャンパス・アジア」の実現
5東アジア知識銀行プロジェクト
6マルチメディア協力の活発な推進と全面的な文化開放
7日韓海底トンネル構想の長期的推進


**

ぜんぶ読むとはらわた煮えくり返るので、
とくに「はぁ?」という箇所を抜粋。


6ページめ *

20世紀の初期に、日本は武力を背景にして韓国の人々の反対を抑えて、韓国併合を断行した。その植民地化過程とそれに続く植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛および民族的な恨みの感情が、1945年以後も長期にわたって日韓関係正常化を妨げる大きな要因のひとつになった。このような歴史の事実を直視し、決して忘れることなく記憶に留めながら、ともに新しい未来を開拓することこそ、これからの日韓両国が進むべき道である。

日韓関係は植民・被植民関係という不幸な歴史を経験したが、緊密な政治経済協力を通じて対等なパートナーに発展した世界史的にも稀な二国間関係である。


3.日韓共生のための複合ネットワークの構築

日韓共生のための複合ネットワークとは、日韓両国の政府、地方自治体、教育機関、企業、NGOなどの多様なアクターが、政治、安保、経済、文化、情報知識、科学技術、環境生態等すべての領域において緊密な協調と協力のネットワークを構築し、日韓両国はもちろん、東アジア及び世界の平和と繁栄の推進を図る日韓関係の未来像である。


複合ネットワークが構築されれば、

経済の領域では、短期的には、資本、情報、技術及び労働が自由に移動する日韓共同市場が実現。


7ページ *

5「日韓新時代共同宣言」の採択
韓国併合100年の歴史的な節目の年を迎え、日韓両首脳は早い時期に会談し、不幸な過去の歴史を直視しつつ、新時代における日韓関係の発展の方向を包括的に提示する「日韓新時代共同宣言」を採択することが望ましい



9ページ *

1歴史問題への新たな努力
日韓新時代とは、過去と断絶したり、過去を忘却したりする時代ではない。日韓両国は、不幸であった過去の一時期を直視しつつ、両国が共有している価値観や体制、共通の理念と目標に基づき、現在の緊密な協力関係を新しい段階へと一層発展させるべきである。


過去の歴史に関する日韓間の認識の溝は、両国関係発展の最大の障害であった。

細川護煕首相は、1993年11月に慶州からテレビ中継もされた記者会見で、韓国の国民に対して、創氏改名、慰安婦、徴用などで「耐えがたい苦しみと悲しみ」を与えたことを「心より反省し、陳謝したい」と直接語りかけ

村山富市首相と小渕恵三首相は、植民地支配に対して「痛切な反省と心からのお詫び」を表明

菅直人首相が「その意に反して行われた植民地支配」によって、韓国の人々が「国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられた」との認識を表明し、改めて反省と謝罪の意を表明



10ページ *

新時代の日韓関係は、このような領域ごとの協力を、政治・安全保障・経済・文化・情報知識・科学技術・環境生態など領域横断的な協調と協力の緊密なネットワークへと深化させていくべきである



11ページ *

若者が相手国を大量に訪問できるプログラムをさらに充実させることが望ましい。

急速に少子・高齢化社会になりつつある両国にとって、青少年交流ばかりでなく、両国の中高年交流、シルバー交流に支援策や激励策があってもよい。

これまでも、少子・高齢化、年金、医療・介護、雇用、環境、ジェンダー、教育、障害者、生涯教育など共通課題をテーマにした両国間の草の根交流が各地で行われてきた。

類似した社会構造の日韓間で議論することで、こうした課題への解決策が提示されることも十分ありうる。今後も、このような共通課題を扱う学術共同研究や共同シンポジウム開催を奨励していくべきである。



12ページ *

未来を担う青少年の交流を今まで以上に積極的に推進、支援していくべきである。

東アジアにおける通信使や燕行使、遣随使と遣唐使という歴史的な伝統を想起しつつ、日韓および日韓中の大学生および大学院生の交流を促進するための制度整備、政府支援の拡充、公共基金の創設などが望まれる。


日韓中で学生自体の大規模な交換を実現する



14ページ *

韓国は、1998年以来、4回にわたり段階的に日本の大衆文化を開放してきた。
その結果、日本では韓流ブームが、また韓国では日本文化のすそ野がさらに広がってきている。

日韓両国は、今後も、日韓の文化交流の幅が広がるよう最善を尽くすべきである

7.日韓海底トンネル構想の長期的推進

日韓海底トンネルは日韓両国のみのものではない。それが北朝鮮を通過し、中国東北地域の瀋陽までつながるのであれば、日韓中三カ国の北東アジア鉄道網がつながり




17ページ *

韓国は日朝国交正常化を、日本は南北協力関係の拡大、最終的には統一を歓迎し、それぞれのプロセスで日韓両国は緊密に連携して協力する。



18ページ *

安全保障関係においては政府を中心に多様な主体が国防、地域安全保障、人間の安全保障、経済、社会文化交流などで多面的に協力することが重要であることを認識する。



24ページ *

包括的な日韓自由貿易協定(FTA)の締結



25ページ *

日韓両国は高齢化による労動人口減少に直面する一方、サービス業においては製造業に比べて労動生産性が劣るという共通点を持っている。
このため、人の移動の自由化(サービスモード 4の開放)を推進し、併せて資格要件の共通化や移動に伴う制度を整備する必要がある


日韓両国は、少子高齢化対策、財政健全化、所得配分の改善、労動市場の柔軟性や社会セーフティネットの整備、農水産業およびサービス業の競争力向上、為替変動等
の外部変数に対する脆弱性、域外市場への依存軽減といった数多くの共通の懸案に直面している。
したがって、両国の共通課題を解決するための協議体を構成し、短期的には両国に実益を与え、長期的には東アジア地域統合へ備えたガバナンス構築の土台とすべきである。


最後に、仮称「日韓構造基金」の設立を提案する。

**


こんなものに野田ブタは合意してきたんだそうだ。

日韓日韓ってね。なに同等に並べてんだよ。
お前らといっしょにしてくれるな。

併合して欲しいならはっきり言えば?断るけどw


つまり謝罪として面倒みろって話だろ。

あいにくこっちは国交断絶しか望んどらんのでね。
思い込みストーカーぶりがいかにもチョンだ。大概にしろ。




なんと朝鮮人は、あたしら日本人に嫌われてることを知ってショックだそうだ。

ばかじゃねぇのwwwww
ゴキブリより嫌いだわ。



韓国メディアではデモは大々的に報じられた。 デモを直視した民衆の反日の気勢は一挙に沈静化した。
http://t.co/6L1m12Gu

日本メディアとは違い
韓国メディアではデモは大々的に報じられた。

デモを直視した民衆の反日の気勢は一挙に沈静化した。

嫌韓は一部政治家や右翼少数のものと知らされていたのに
一般民衆がその主役であったことが映像で明らかになり愕然となったからだ。

**


ばかじゃないのwwwww
好かれてるとおもってたのwww



2815_20111028140804.jpg





世界の経済統計情報サイトより
http://ecodb.net/



世界の名目GDP(10億USドル)

2901_20111029114055.jpg

韓国 1,007.08
日本 5,458.87



1人あたりの名目GDP(USドル)

2902_20111029114055.jpg


韓国 20.590.96
日本 42.820.39



日中韓名目GDP(USドル)推移
http://ecodb.net/group/XE/imf_ngdpd.html

2814_20111028135028.jpg



ノーベル賞受賞総数 国別

1 アメリカ合衆国 305
2 イギリス 106
3 ドイツ  80
4 フランス 54
5 スウェーデン 30
6 スイス 22
7 ロシア 19
8 日本 17
9 オランダ 15
10 イタリア 14

・・・

韓国 0


福沢諭吉 [脱亜論] **
明治18年3月16日


日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。

この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、


もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。


情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。


この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、

しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をももたらしており、


たとえば国際的な紛争の場面でも
「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。


- 略 -


もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。


日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。


ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。


この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。


悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。

私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



**


これは日本がめちゃくちゃにされるわけだけども。
内乱罪にはならないわけ?


とりあえずあたしは検察にメールします(´;ω;`)







**//*****//**


■民主党に内乱罪の適用を!検察庁に要請しよう!


米国で「最も信頼ある車」トップ10を日本車が独占
[2011.10.26]

2701_20111027115245.jpg
http://lat.ms/uYgcpW


ロサンゼルスタイムズで最も信頼性がある車とそうでない車のトップ10が発表されてた(・∀・)


2011年モデル
信頼性があるトップ10

2702.jpg

1位 トヨタ・レクサスCT200h
2位 ホンダ・CR-Z
3位 日産・インフィニティQX56
4位 トヨタ・サイオンxD
   (日本名 ist)
5位 トヨタ・ハイランダー
   (日本名 クルーガー)
6位 トヨタ・レクサスES
7位 日産・タイタン
8位 ホンダ・フィット
9位 トヨタ・プリウス
10位 トヨタ・RAV4


信頼性ないワースト10

2703_20111027115245.jpg

1位 ジャガー・XF
2位 ジャガー・XJ
3位 アウディ・Q5(V6)
4位 シボレー・シルバラード
5位 GMC・シエラ2500
6位 日産・Z
   (日本名フェアレディZ)
7位 VW・ルータン
8位 フォード・エッジ(AWD)
9位 ミニクーパー・クラブマンS
10位 リンカーン・MKX(FWD)

**


(´・∀・`)ヘー

トヨタの急発進どうなったのかしらん?


あたしが行ってるジムの駐車場、ジャガーとボルボだらけなんだけどだいじょうぶ(゚ロ゚)



少し前にmixiボイスで流したこれ( *´艸)

↓↓↓

2704.jpg

何これすげぇw ⇒ 防衛省が開発した【空飛ぶ球体】自衛隊が偵察任務用に開発した無人の小型偵察飛行隊。世界初となる球体の形状屋内外を自由に飛行 http://bit.ly/k9u3x5



2705.jpg

2706.jpg



予算削られまくりの自衛隊。

秋葉原で買ってきた寄せ集めの部品で作成。
試作品コスト11万円。


時速60キロで飛ぶこの球体まるでスターウォーズwww



2707.jpg




先週アメリカで紹介されました(・∀・)



防衛省技術研究本部が開発した球形飛行体
[2011.10.21]

2708.jpg

2709.jpg
http://bit.ly/tRd42T


デジタルコンテンツEXPO2011で、防衛省技術研究本部が世界で初めて開発した、球形飛行体のデモ飛行が公開されました。

ヘリコプターのように、安定したホバリング、垂直離着陸が可能で、原理としてはプロペラ飛行機を垂直に立てた状態であるため、ヘリコプターではできない、翼を使った高速飛行が可能です。また、3つのジャイロセンサを搭載することで、障害物に当たっても自動制御により姿勢を保持して飛び続ける事ができます。


**


その場面の動画



Spherical Flying Machine Developed by Japan Ministry Of Defense #DigInfo


http://bit.ly/rvr6ph


発表の様子



2710.jpg


最後はお家に入ります



2711.jpg


*

けちられすぎて11万円で作ったってことも言ってほしいわw


2日前に投稿された動画だけど、再生回数は15万超え。
日本絶賛コメントもどんどん投稿されてます。゜+.(´▽`)。+.゜+・



2712.jpg


あたしは防衛省と何にも関係ないけども、自分のことみたいに誇らしい( *´艸)

日本かっこいいぜ!!!



あたしらの敵、ミンスはまた事業仕分けをするつもりだそうで。



宇宙科学分野を仕分ければ
→はやぶさが偉業を達成し


スポーツ振興金を仕分ければ
→なでしこ優勝


除雪費用を仕分ければ
→雪国が大迷惑をし


100年に1度の大震災対策を仕分ければ
→1000年に1度の大震災


「2位じゃだめなんでしょうか」と偉そうにスパコンを仕分け
→日本の京(理化学研究所と富士通の共同開発スーパーコンピューターの名前)が、計算速度世界1位を獲得



2011年3月8日参議院予算委員会
[動画 http://bit.ly/vhIZKN]



片山さつき議員
「予算をカットされ、完成を遅らされたことで一躍、スパコンランキングの1位と3位に躍り出た国があるが、その国名は」

れんほー大臣
「(質問)通告がないのでわかりません」

片山
「スパコンの事業仕分けについて質問している。あなたが見直した結果として、トップに躍り出た国名は」

れんほー
「存じません」

片山
「この(京の)完成が遅れたことよって、ランキングに入っていない中国がそれまでの1位になり、3位になった」

**


この3か月後、



国産スパコンが性能世界1
事業仕分けで危機の「京」…毎秒8162兆回の計算
[産経 2011.6.20]

2713.jpg
http://bit.ly/iVto6f



京は毎秒8162兆回の計算を達成。CPUの実行効率が93.0%を記録するなど、圧倒的な高性能で2位の中国、毎秒2566兆回を大きく引き離した。

京は21年11月の事業仕分けで、蓮舫行政刷新担当相から「世界1じゃないといけないのか。なぜ2位じゃだめなのか」と事実上の凍結判定を受けたが、科学者の猛反発で、後に予算が認められた経緯がある。

理研の野依良治理事長
「やはり科学技術はトップを目指さないといけない。科学技術こそが日本の生きる力だ」


**


ブーメランミンスがまだ懲りない事業仕分け。


(・∀・)
「強制力ないのに何でまたやるんですか?」

(´∀`)
「1回めの時に褒められて嬉しかったのが忘れられないんですよ」



知ってるこれ?



「仕分け人」に仙谷,辻元両氏 
[産経 2011.10.22]

2714.jpg
http://bit.ly/q8CnRc



この2人・・・


2715.jpg

2716.jpg



首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか
[産経 2011.3.20]
http://bit.ly/fu7UBW

カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、
復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。

「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」


*

ご本人は否定してますが。
日本には「火の無いところに煙はたたない」ってことわざがあるんでね。



辻元清美に関するデマについて
http://bit.ly/hiysBJ



このメンツ。自衛隊にちょっかいかけるような気がしてならないんですが。


被災地現場で使う懐中電灯すら自腹で買ってるのが、予算を削られまくった日本の自衛隊。

こういうので往復してるのかと思ったら、自分らで2日間トラック運転して九州から往復してたりするのが日本の自衛隊(ノд`)



2717.jpg


詳細
■災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-405.html



自衛隊予算に手出してみろ。
お前らのブーメランで戦争おきるわ。



もうね。
さすがに限界とおもうんだよ。

こいつらの悪行を挙げて行ったらきりがない。


そこでこういう拡散依頼がきました(。・∀・)ノ゙

↓↓↓

民主党に内乱罪の適用を!検察庁に要請しよう!


まさか右翼と呼ばないでさまより
http://bit.ly/ryI7yW
国民が知らない反日の実態より
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/581.html



■最高検と東京地検に応援メールを

今国会で一通りの売国法案の請願が提出され、 秋の臨時国会で「外国人住民基本法」「重国籍・複国籍容認」「人権擁護法案」など
そして民主・社民・公明・共産の圧倒的多数での可決となることが濃厚となっています。
さらに5月までに東アジア共同体をまとめるように各 閣僚に通知されています。
これを防ぐには、原口、菅、川端、松木、輿石、後藤の不正を検察に メール出して徹底調査を促すしかありません。鳩山が 失脚したら菅か原口が総理となり、より最悪な売国政策をつきすすめます。 この二人の徹底調査に協力してください。

東京地検 メールフォーム
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
検察庁公式ホームページ
http://www.kensatsu.go.jp/


※最高検察庁と東京高等検察庁にお願いします

検察に電話してみましたら、具体的に誰かは教えてもらえませんでしたが、 上記メンバーで何人か捜査に目星をつけているそうです。
ただ応援メールはあまり来ていないそうなので、メールをとにかく出してください。検察は動こうと思えば動けるが国民の支持がまだ足りないと思っているそうです。
起訴までいかなくても検察の捜査が入っただけで民主党はガタガタになり 内部分裂すら起きてしまうかもしれません。 何度でも送りましょう!!


■検察庁に内乱罪の適用を要請してください

民主党が国家転覆を謀ってる経緯をわかりやすく伝え
民主党関係者全員を内乱罪で逮捕するよう要望してください。
又選挙前で慣例であっても上記の理由でガンガン捜査に入って欲しいと要望してください。

最高検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001
東京高等検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=061
東京地検
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

**


「内乱罪」でググってみる



2718.jpg


(゚д゚` )思ってることみんないっしょだー



刑法第2編 罪



2719.jpg
http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM


第2章 内乱に関する罪
第3章 外患に関する罪



2720.jpg

2721.jpg


(内乱)
第77条
国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。

1.首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。

**


内乱罪も外患誘致罪も、前例がない。
オウムですらこれに相当しなかったんだそうで。


でもですね。あの民主党政権は前例がなく酷いでしょ。

公民権停止になる筈の犯罪者が、「TPP推進」と騒いどる。お前が推進してる時点でアウトだわ。



民主党政権は、経済制裁措置の一環として行ってる北朝鮮への渡航の自粛要請を限定的に解除する方針を固めたそうで。



北朝鮮渡航自粛 限定的解除へ
[NHK 2011.10.27]
http://bit.ly/sMTtIA



警察検察ってなると批判する人もいますよね。

天下りとかパチンコップとか、あたしもそれぐらい聞いたことあります。

ま、100%完璧に善良人の集団とは思わないけども。でも中には絶対に侍がいるはずだとおもうんだよね。


警察関係、自衛隊関係の人たちって政治的な活動はNGなのかな?

でも、私のマイミクさんの中にもいるし、

プライベートな時間に私服で、護国活動をしてる人たちの護衛をしてる刑事さんたちも知ってるよ。

ドラマみたいなイケメンじゃないけどw
でもそれだけでジャックバウワーに共通するかっこよさを感じるわ( *´艸)



法治国家日本の砦が検察。

有罪になるかどうかっていう話じゃなくて、やるかどうかっていうところが検察の存在意義とおもうわ。


どう考えてもおかしいだろ。

北朝鮮がミサイル撃って日本の上を飛び越したことあったけど。あの時に菅は献金してたんだろ?外患誘致罪だよね。
北朝鮮に献金してたパチンコ在日野郎らも外患誘致罪になるはずだわ。



過去、検察が内乱罪の適用を求めたのは3回だけ。
どれも司法側により適用回避されてます。


ここで検察を動かせたら歴史の教科書に載るかもしれないし(*´∀`)

有罪にでもなれば史上初!!!


国民の声が強ければ検察も無視できないと思うよね!!



というわけで、
またまたメールのお願いで恐縮なのですが賛成いただけるかたは検察へ送信、ご協力をお願いいたします(-人-)


※これは官公庁、政党への抗議メールとは違いますのでできれば適当な文章をつくっていただきたいです(*u u)

ネタ豊富な民主党ですので、みなさま個人的に一番根に持ってることを書いていただければいいとおもいます。
『原口、菅、川端、松木、輿石、後藤、仙谷、山岡、辻本、蓮舫の徹底捜査を要望します、頑張ってください』みたいな感じでもok


※検察へメールといっても見当もつかないとおもうので送った文章を載せます。目を通してみてあたしと全く同意見というかたは、例文のコピペを送信してください。送らないよりは100倍いいですw

タイトルだけは考えてください(*-ω人)


[例文]

昨今の民主党政権の振る舞いを見ておりますと、日本を混乱させるような事が多々目につきます。
反日的な思想を持った人ばかりが国家公安委員長に就き、防衛初心者の防衛大臣、死刑反対という個人的思想に凝り固まり職を全うしようとしない法務大臣。日本の法律で裁くことなく釈放した中国の船長。朝鮮学校の高校無償化をしようとしたり、麻布の土地を中国へ売り払うことを許可したり。あげくの果てにIMFを通さず韓国とスワップ締結。日本の国益を著しく損なうことばかりです。
これらの元凶は他国の団体(韓国民団)から支援をされ、献金を受けて政治活動をしていることだと思います。反日運動をしている団体の前で演説している民主党議員が何人もいます。日本の統治機構を破壊しようとしている行為として内乱罪は適用されないのでしょうか?
今の異常な事態を阻止できるのは、法の力による砦しかないと思います。日本と日本国民のために、徹底調査をお願いいたします。

[送信先]
※名前のみ記入で送れます

最高検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001

東京高等検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=061

東京地検
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


[ハガキはこちら]

最高検察庁
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-1-1

東京高等検察庁
〒100-8904
東京都千代田区霞が関1-1-1

東京地方検察庁
〒100-8903
東京都千代田区霞が関1-1-1


**


いつもお願いばかりで恐縮です。
これも政権交代するまでの辛抱だと信じてます(´;ω;`)


コメント、メッセージとってもありがたいです。
基本単純なので疲れがふきとびますw

いつもありがとうございます。゜+.(´▽`)。+.゜+・




**//*****//**


■天皇陛下も応援してくださってる民主党本部前,座り込み抗議


突然政治に興味をもった嫁がおもしろくない主人w

「ぼくは無関心層だ、興味ない」と、頑なに私に同調しなかった人が突然ブチ切れたのはおからのおかげ( *´艸)


靖国神社の手前にあるお店で、
たばこ吸ってる嫁を待ってる間、ケータイニュースを見てたんですね。

滅多に声を荒げることがない人が突然怒鳴った(゚ロ゚屮)屮

「たかがイオンがなに抜かしとるんだ!!!!」


これ




「お言葉に陛下の思いを」と外相

2401_20111024135823.jpg
http://bit.ly/aNY2fF
[47ニュース 2009.10.23]

岡田克也外相、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。

閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例

**


お前、自民党時代と同じお言葉をずっといただけると思うなよ?


宮内庁HPより
天皇皇后両陛下のおことばなど



2402_20111024135823.jpg
http://bit.ly/rg7Cpa



おとついのお言葉と、先月のおことば



2403_20111024135823.jpg

第178回国会開会式
平成23年9月13日
本日,第178回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
ここに,国会が,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,国権の最高機関として,その使命を十分に果たし,国民の信託に応えることを切に希望します。


第179回国会開会式
平成23年10月21日
本日,第179回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託に応えることを切に希望します。




政権交代直後の国会とその次のおことば



2404_20111024135823.jpg

第172回国会開会式
平成21年9月18日
本日,第172回国会の開会式に臨み,衆議院議員総選挙による新議員を迎え,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。


第173回国会開会式
平成21年10月26日
本日,第173回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
ここに,国会が,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,国権の最高機関として,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。




政権交代の前の年
平成20年



2405_20111024135823.jpg

第169回国会開会式
平成20年1月18日
本日,第169回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
国会が,永年にわたり,国民生活の安定と向上,世界の平和と繁栄のため,たゆみない努力を続けていることを,うれしく思います。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。




平成19年



2406_20111024135822.jpg

第166回国会開会式
平成19年1月26日
本日,第166回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
国会が,永年にわたり,国民生活の安定と向上,世界の平和と繁栄のため,たゆみない努力を続けていることを,うれしく思います。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。




平成18年



2407_20111024135858.jpg

第164回国会開会式
平成18年1月20日
本日,第164回国会の開会式に臨み,全国民を代表する皆さんと一堂に会することは,私の深く喜びとするところであります。
国会が,永年にわたり,国民生活の安定と向上,世界の平和と繁栄のため,たゆみない努力を続けていることを,うれしく思います。
ここに,国会が,国権の最高機関として,当面する内外の諸問題に対処するに当たり,その使命を十分に果たし,国民の信託にこたえることを切に希望します。



**


今年の9月と10月は、


国会が,永年にわたり,国民生活の安定と向上,世界の平和と繁栄のため,たゆみない努力を続けていることを,うれしく思います。


が抜けてるね。
ざっと見てみると、自民党政権時も無いときもあったけど。続けて無いのは見つからなかった。



陛下が売国政権を討てって言ってくださらないかしら‥
日本の最後の切り札とおもうわ。


22日(土)から、民主党本部前で座り込み抗議が実行中です。今日で2日め。参加してくださっているかたがた、本当にありがとうございます。



いま座り込み中のかたより、
8:38のツイートです。



2408_20111024135858.jpg

民主党本部前で(震災復興、スワップ、TPP、外国人参政権ほか諸問題の)抗議の座り込みを続けています。差し入れ、カンパなどお願いします。http://bit.ly/o7L4Ca #demo #拡散




寒いし大変だと思います、近くのかた、何か差し入れをお願いいたします(´;ω;`)



こんなカンジみたいですね。



2409_20111024135858.jpg




民主党本部ってね。
めっちゃしょぼいって知ってる?


友達と自民党本部へ行ったとき。


友達
「あれ見える?あれ民主党だよw」

あたし
「え?どれ??」

友達
「ほら、あれあれ、ちっちゃい看板が」

あたし
「あ!!」



2410_20111024135858.jpg




民主党住所
千代田区永田町1-11-1



2411_20111024135858.jpg


自民党住所
千代田区永田町1-11-23



2412_20111024135858.jpg



写真



2413_20111024135932.jpg



自社ビルじゃないんだね(゚ロ゚)
こういうのよく見るもん。



2414_20111024135932.jpg




昨日の夜ね、陛下が座り込み隊の激励をしてくださったそうです。



2415_20111024135932.jpg
http://bit.ly/pZt6dY

民主党本部前座り込み隊に、陛下車列通過、無言の激励? 座り込み隊の前を、天皇陛下と皇后陛下を乗せた車列が通りました。わざわざ室内灯をつけて顔が見えるようにして、こちらに、にこやかに手を振ってました。その後、車内灯をけしたので、明らかに座り込みデモ参加者を認識しておりました。



2ちゃんより

↓↓↓

849:エージェント・774
2011/10/23 21:23 :Gpq2EF67

座り込み隊の前を、天皇陛下と皇后陛下を乗せた車列が通りました
わざわざ室内灯をつけて顔が見えるようにして
こちらに向けて、にこやかに手を振ってましたよ
その後、車内灯をけしたので
明らかに、座り込みデモ参加者を認識しておりました

警備の警察官が事前に知らせてくれたので
全員起立して通過を待ちました♪



915:666 ◆lMDpPgFbKnos
2011/10/23 21:47:Gpq2EF67

仕事が終わって、座り込み隊の激励に行った直後
天皇陛下と皇后陛下の車が通過しました
座り込み隊は、全員起立でしたよ、12名程かな?
20代の方達を中心としたメンバーで、女性が1人だけいました

皇居に帰るには、別の道があるように思われますが
わざわざ通りたくないだろうと思われる
民主党本部前を通ってまで、応援して頂いたと感じました

**


ついにカルト政党が日本解体を本格化させようとしています。

↓↓↓

2416_20111024135932.jpg



条例による規制緩和可能に
=復興特区法案―政府
[朝日 2011.10.20]

2417_20111024135932.jpg
http://bit.ly/p0KrEt


政府が今臨時国会に提出する東日本大震災復興特別区域(復興特区)法案の骨子案が明らかになった。

特例措置として、自治体が定める条例で国の法律の規制を緩和できる、いわゆる「条例の上書き権」について、政令や省令で規定した規制に限って認めることなどを盛り込んだ。

政府は「上書き権」に関して、条例が法律より優先するのは憲法違反の疑いがあると慎重姿勢だったが、公明党などが復興特区での導入を強く要請。


法律そのものではなく、内閣が定める政令や各省が決める省令であれば、限定された地域での規制緩和は可能と判断した。

政省令による規制は、保育所の面積など福祉施設の設置・管理基準が代表例に挙げられる。被災自治体はこうした施設を対象に独自の規制緩和が実施できることになる。 


**


地方が定める条例が国の法律を無視できるって・・・


地方議員って、代々地盤引き継いでるだけのぼさーっとした年寄議員がたくさんいるんだろ。



外国人参政権に賛成してた26の地方議会。

よくよく話を聞いてみて「あれそんなもん反対だよ」ってひるがえしたところがこんなにある。

※ピンクが反対

↓↓↓

1月
2418_20111024135932.jpg

3月
2419_20111024135957.jpg

4月
2420_20111024135957.jpg



「外国人参政権」だよ?こんなわかりやすいNGワードなのに賛成可決してたって・・・ちょっとは脳みそ動かして考えるとかしてくれよ。

「人権擁護法案」みたいな名前なら絶対アウトじゃないの。



カルト指定団体が推進してるってそれだけで胡散臭いわ。

こういうものが一度通ってしまうと、

それぞれの自治体が何かやらかさないか逐一チェックして→何か見つかったらみんなで抗議しまくって



あああもううんざりする。


この件につきまして、抗議しなきゃいけないような事になりましたらまたご協力をお願いするとおもいますので、その際はまたよろしくお願いいたします。




**//*****//**


■日韓スワップ拡大に反対の声をお願いします(-人-)


外貨融通、700億ドル(約5兆4000億円)に拡大
為替安定へ規模5倍に-日韓首脳合意

http://t.co/kBQ1ruk2
[時事2011.10.19]


この件について、
mixiでは批判日記のオンパレード。


「どこに抗議したらいいですか?」「抗議例文まだですか?」というメッセージ、たくさんありがとうございます。




ホントはスワップ協定について説明しようというつもりだったんですけど、眠くなったのでいったんやめた。

そのタイミングで、韓国の記事のTLを発見。


日本に寄生するコジキ国家がどんなカンジに説明してるのか興味本位で翻訳してみた∀・)ノ゙


むしずが走るほど嫌いな記号を自分のページに貼ることを極力避けてきたんだけど、これは限界を超えているwww


↓↓↓


日本は我が国と本当に近いことしたい場合は、独島を自国領土とごり押しをする悪い癖も捨てなければならない。


韓日通貨スワップの拡大は歓迎するが
[国民日報 2011.10.19]

2001_20111020093000.jpg
http://bit.ly/onSdTW



[翻訳]

2002_20111020093000.jpg


大統領府で、昨日行われた李明博大統領と野田佳彦日本首相間の首脳会談で目に止まるには、両国間の通貨スワップを700億ドルに拡大することに合意した点だ。

両国は通貨スワップの規模を2008年の米国発の世界金融危機の時に30億ドルから200億ドルに増やしたことがある。

これを再び大幅に拡大したのは、世界的な金融危機による先制的対応のための措置だ。


ウォン円通貨スワップはマイナス通帳のように外貨が不足した場合、いつでも必要なだけ利用できるようになった。


惜しい点は、慰安婦問題をはじめとする過去の歴史に対する日本の消極的な態度だ。

この姿勢は、隣国である我が国に対する礼儀ではない。


日本は我が国と本当に近いことしたい場合は、独島を自国領土とごり押しをする悪い癖も捨てなければならない。


**


話しにならん。

これぞ乞食民族朝鮮人。
この乞食はなぜ上から目線なんだろね?


何でこんなくそみたいな協定を結ぶのに、日本の首相がわざわざ朝鮮に出向いてるの?
イミョンバクが日本に参上して土下座してお願いするのが筋なんじゃないの??




財源はあるんです!!
子供手当てあげます!!
ガソリン値下げ隊!!
時給1000円!!!

これにつられてミンスに投票したあほたれはどんな気持ち?

あたしら増税ですがどう責任取るの?




まずですね。
スワップというのは本来、無償支援ではないわけで。


例えば上限5兆円の場合、
「境界線の金額を超えたらIMFが取り立てするよ!」
っていう制約があるんですね。


ですが、いま出回ってる記事をかたっぱしから見てみたけども


・IMFが了承してるっていうのはどこにも載ってない

・『境界線』の金額がどこにも載ってない


なのに、一国の首相がまた勝手に約束してきとるって話。




IMFの取り立てはハンパないというのは有名( *´艸)


以下拾い物

↓↓↓

973:Trader@Live![]
2008/11/28 00:33:DQNaHavf

ヤバイ。IMFヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
IMFヤバイ。

まず取立て厳しい。もう厳しいなんてもんじゃない。超厳しい。
厳しいとかっても「武富士並み?」とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ前払い前提。スゲェ!前払いなんて出来ないから泣き付いているのにそんなの気にしない。

しかも政府の尻叩いて新法とか法改正とか勝手に仕切る。新税とか財閥解体とか政府に命令する。お前は漫画の世界の黒幕か?

だって普通債務国にそこまで要求しないじゃん。
だってうっかり武装蜂起とかされたら困るじゃん。

クーデター軍が勝っちゃって新政府樹立とか泣くっしょ?悪者にされたら嫌っしょ?


日本政府はそっと金を貸して返さなくても文句言わない。話の分かるATMだ。

けどIMFはヤバイ。そんなの気にしない。取立てしまくり。国民が泣こうがデモが起ころうが力ずくでねじ伏せて金を絞りとらせる。ヤバすぎ。

あと超資金が在る。すげえ金持ち。10兆とか平気で日本から出てくる。10兆なんて今時、小学生でも言わねえよ。

あと超ケチ。すげえドケチ。100万貸してくれって泣きついているのに、50万しか取れないと見ると、利息分含めて40万しか貸さない。

しかも利息も高い。すげえ鬼。

でも、そんな悪徳金貸しに「十年で二回もお世話になろうとしている韓国って一体?」ってことに成る。

それは誰にも分からない。
すげえ、誰にも理解不能なんて真理を越えた斜め上っぷり。ヤバすぎ。

とにかく貴様ら、IMFのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなIMFに10兆預けて韓国を門前払いした麻生と中川(酒)は超偉い。

もっとがんばれ。超がんばれ。


**


例えば2005年

日本政府が「構造改革が進まなければ日本は5年後に財政破綻する」と発表。


その時、頼んでもないのにIMFがネバタレポートっていう「日本再生プログラム」を作った。


ネバタレポート中身

↓↓↓

①公務員総数の30%カット、給料30%カット、ボーナス全てカット

②公務員の退職金は全てカット

③年金は一律30%カット

④国債の利払い、5~10年間停止

⑤消費税率20%

⑥所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ

⑦資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5~15%の課税、株式は取得金額の1%を 課税。

⑧預金は一律1000万以上のペイオフを実施。第2段階として預金額を30%~40%財産税として没収する。




IMFはここまでやって取り立ててくれるところw


麻生総理は、

新興国への援助はIMFを窓口にしてくれ、他のルートでは金はやらん。

とびしっと言った。


惚れるわ(´艸`)




冷静な話、金額は別として。
このまま朝鮮が破綻したら、日本もとばっちり被るんですね。



JETRO
日本貿易振興機構より
韓国 基礎データ
最終更新 2011.10.14

2003_20111020093000.jpg
http://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/basic_01/



国債収支

2004_20111020093000.jpg


対日輸出額 ドル(単位100万)
28,176

対日輸入額 ドル(単位100万)
64,296




朝鮮は日本の部品を仕入れて組み立てて赤字で安く売ってるだけってよく言うじゃん。

朝鮮が破綻すれば日本企業にとばっちりがくるから朝鮮を助けましょうっていう建前らしいね。



・・・日本企業に5兆円直接使えばいいんじゃね?(-∀-)



100歩譲ってそういう言い分だとしてもだね。

この協定で日本のメリットはなーんにも無いわけだから、それなりの取引するのが当たり前だろ。



なのにこのブタは竹島のことも慰安婦のことも、言いだすことすらできなかったんだとwwwww



竹島・慰安婦問題は議論せず
[毎日 2011.10.20]

2005_20111020093000.jpg
http://bit.ly/qFk3KS



「5兆までスワップ組んでやるから、竹島にいる朝鮮人みなごろしするわ。即刻出てけ」くらいな事言ってこいよ。


挙句の果てに乞食から・・


>>日本は独島を自国領土とごり押しをする悪い癖も捨てなければならない。



売国政権はやっぱしだわ。
お前ら自分らで取り立ててこいよ。


今回のスワップに肯定的な人たちは「いざとなったらIMFが」「いざとなったらウォンをドルに換えてしまえば韓国破綻だ」とか言うんだけども。

ミンスはしないでしょ?
1年後の期限がきたらまた増額するんじゃないの?



5兆円。
日本人口1億ちょいとして単純計算1人5万w

未だ仮設住宅住まいで、失業してる人も、その子供も含めてひとり5万円づつ朝鮮に負担。



これはね、朝鮮嫌いのあたしの個人的感情で怒ってるんじゃないですよ。

前も言ったけども。
日本は未曾有の震災で、世界中から義捐金もらった立場なの。



2006_20111020093000.jpg

2007_20111020093030.jpg

2008_20111020093030.jpg



日本のために、世界じゅうの人たちが協力してくれて、祈ってくれて、


なんで他国をこんな大規模支援しなきゃなんないの?
朝鮮は何かしてくれたのか?

日本人はこういう筋がとおらないことが大嫌いなんだよ。
朝鮮人には分からないとおもいますが!!!


まず被災地の復興だろ。もう7か月過ぎました。




NHKでは「事実上の支援」とテロップまで出したw

↓↓↓

2009_20111020093030.jpg


韓国は経済成長著しいんじゃなかったのか?www


産経もしれっと「資金支援拡大」って言ってるしね。



韓国、EPAに及び腰
[産経 2011.10.20]

2010_20111020093030.jpg
http://bit.ly/nzbGky




韓国支援 5兆円
東北支援 3兆円




何で日本があほの尻拭いしなきゃいかんの?

ふんぞり返ったまま恵んでもらう乞食なんて、生かして置くだけ無駄なんですが。


つまりこういうこと

↓↓↓


・韓国の短期外債のうち50%を持っている中国が返済猶予期限延長拒否を発表

・中国が欧州小国に対してスワップを拒否。韓国相手のスワップもないだろうと予想

・韓国は2008年リーマンショック時の中国からの貸付金額の返済が10月から開始

・韓国が中国に返済しなければならない直近の金額は約10兆円

・韓国の国家予算、約20兆円

・日本が通貨スワップ5倍(約5.4兆円)に拡充することで合意


**

こんなこと日本人は許してない。

日本に何かメリットあるの?

野田ブタのカネじゃないし、ミンスのカネでもありませんから。
なにお前がのこのこ出かけてって、お前が提案してんだよ。

説明責任はどうしたんだ。日本人にばれてないと思うなよ。



こんな舐めたまね許されるのは老害がのさばってる間だけだとおもえよ。
あたしら世代が日本動かすようになったら、


朝鮮は 確 実 に つぶそうね。




2ちゃんから拾い物

↓↓↓

974:名無しさん@12周年
2011/10/19 21:49:Pqmcw9OI0


「韓国人全部が悪いわけではない。良い韓国人とは仲良くしよう」
「韓国人も真実を知ったら日本人と仲良くできるはず」
「隣の国なんだから仲良くなれるよう努力すべき」
「在日も帰化さえしたら日本人と認めるから帰化しろ」


こういうたわごとを言う奴はチョン認定されても文句は言えないわな。
帰化して元の国籍を隠しているチョンはあんがいたくさんいるからな。

そうでなく日本人として生まれたのに上記のような甘ったれを言う奴は今すぐ死んでしまえ。


**


長くなりましたが、いつもの抗議先と抗議例文です(-人-)

こんな手段しかなくてほんと萎えますが、、文句だけ言って傍観してるのは売国奴と同じだとおもいますので。


[抗議内容]

日韓スワップ拡大に反対してください


[抗議(おねがい)先]

首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact
たちあがれ日本
https://www.tachiagare.jp/contact.php
国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
共産党
info@jcp.or.jp
関係各省庁への抗議先
(財務省,内閣官房,金融庁,財務省,国家公安にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


[抗議例文]
タイトル

日韓通貨スワップの拡大について

野田首相が韓国で日韓通貨スワップを700億ドルに拡大すると約束してきているようですが、一体どういう事でしょうか。
復興にお金がかかるから年金受給年齢が引き上げになるかもしれない、増税も仕方ないと思っていたのに、憤りを隠せません。
IMFの了解は取り付けてあるのでしょうか?またIMF介入の金額はいくらですか?そういう重要なことをきちんと国民に説明すべきです。民主党政府を2年間見ていましたが、はっきり言って民主党がやる事は全く信頼できません。
相互スワップであっても、いま震災で大変なのは日本の筈です。このスワップが韓国に使われてしまえば、毀損する恐れがありますが野田首相はどれほど理解しているのでしょうか。野田首相も韓国人から献金を受けていましたよね、その恩返しという意味ですか?そもそも外国人献金を受けていた時点で犯罪者です。速やかに公民権停止すべきです。
東北の支援もままならないのに、他国、それも代表的な反日国、日本の領土を侵略している国家を優先するなどあってはならないことです。日本は世界各国から義捐金をいただいた身分であり、被災地よりも他国を優先することは国際的にも問題だと思います。韓国の経済を助けるかどうか口出しすべき国は、日本よりもGDPが高い中国であることは明確です。
お忙しい中恐縮ですが、何とか阻止してくださるようお力添えをよろしくお願い致します。

**

※電話が得意なかた(言い負かされない自信があるかた)は電話をお願いいたします。

↓↓↓

財務省
TEL 03-3581-4111
自民党本部
TEL 03-3581-6211
首相官邸
TEL 03-3581-0101
民主党
TEL 03-3595-9988



思いはみんな同じです



2011_20111020093030.jpg



おまけ(*´∀`)人(´∀`*)



日本から韓国への援助一覧
http://bit.ly/eCqpzr




**//*****//**






抗議例文と抗議先まとめ■2011.10.14


お花畑だった頃のあたし

↓↓↓

ヾ(・д・` )
「新聞くらい読んだら?」

(・∀・)
「政治家でもないあたしが知って何か変わるの?」



無関心の人ってたぶんこんなカンジだと思うんですよね。
気持ちがよくわかるw


でもね。
「政治家でもないあたしたち」が、首相官邸やら政党やらに反対メールをこつこつ送ってたから、

民主党が支援団体に固く約束してた外国人参政権がまだ実現していないわけで。


人権擁護法案だって、夫婦別姓法案だって同じ。


詳細は↓
http://bit.ly/o7Skuz


たかが反対メールでも、それに数の力が加わると、その威力はかなりのもんらしい( *´艸)



国会閉会中だというのに次から次へといろいろな件が湧いてきており、くそ迷惑です。民主党に投票したあほたれは、人の10倍は抗議(送信)していただきたいと思います。


何もせずぐちぐち文句たれてるよりは、メールの1通でも送るほうが気休めにもなるかもw



例文のコピペメールでokです!!
(省庁は意見の件数をカウントして報告します)


できるだけたくさんの反対メールを送っていただけるように、
いま懸念されている事項のみ下記まとめました(・∀・)


同じアドレスから何通も届いたって、連続で打たない限り照合までして確認はしないだろうと思います(´艸`)



見た人が1度送信して終了・・よりは。

ちょっと面倒くさいけど、みんなが毎日、コピペ送信コピペ送信していくと、届くメールは倍倍倍倍倍倍・・・
(*´∀`)人(´∀`*)



お忙しい中恐縮ですが、ご協力をよろしくお願いいたします(-人-)


※強制ではありません。項目ごとに目を通していただき、ご自身で判断してくださいますようお願いします。


以下5つです(*-ω人)

↓↓↓

1■民主党が外貨準備金で韓国の経済危機を助けようとしている件
2■TPP参加の件
3■外国人1万人に無料で日本旅行ご招待
4■外国人学生150人を無料で日本留学ご招待
5■年金受給年齢引き上げ、消費税増税などについて




1■民主党が外貨準備金で韓国の経済危機を助けようとしている件


[経緯詳細]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-470.html


[抗議例文,抗議先など]
http://tl.gd/dk3g1k


[ツイッター拡散用]
※アカウント持ってるかた、お願いします(*ノノ)

【メール送信のお願い】まだ決定じゃないので反対意見を送ってください!省庁への意見メールはかなり効果があります!反対の声をあげないのは賛成と一緒だよ!■外貨準備金で韓国の経済危機を助けようとしているのを阻止してください[送信先 例文など http://tl.gd/dk3g1k]




2■TPP参加の件

いまこんなカンジ

↓↓↓

前原氏「TPP、日米連携の観点から必要」
[日経 2011.10.13]
http://s.nikkei.com/mZ2yCO

官房長官,TPPの医療への影響小さい
[MBS 2011.10.13]
http://bit.ly/roxHBe

TPP:医療団体も懸念
慎重議員ら会合に出席
[毎日 2011.10.13]
http://bit.ly/oAUa1g

亀井代表「TPPは乗ってはならないバス」
[読売 2011.10.13]
http://bit.ly/odZa06



TPP賛成の人からメッセージいただいたりしてます。考え方は人それぞれですので、強制するつもりも世論誘導するつもりもありませんw

まず冷静に見てですね。


・日本が国として参加するかどうかという議論なのに、TPPを理解してる日本人が何割いる?消費税上げるかどうかって事よりでかい問題だと思うけどね。

・上に現状を書いたけど、TPP推進のメンツがマスコミと民主党。これだけを見て何も感じないです?いい加減学習してくれ。



[経緯詳細]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-471.html


[抗議例文,抗議先]
http://tl.gd/dk3i2h


[ツイッター拡散用]
※アカウント持ってるかた、お願いします(*ノノ)

【メール送信のお願い】まだ決定じゃないので反対意見を送ってください!省庁への意見メールはかなり効果があります!反対の声をあげないのは賛成と一緒だよ!■TPPの参加に反対してください[送信先 例文 http://tl.gd/dk3i2h]




3■外国人1万人に無料で日本旅行ご招待


[経緯詳細]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-472.html


[抗議例文,抗議先]
http://tl.gd/dk3jg2


[ツイッター拡散用]
※アカウント持ってるかた、お願いします(*ノノ)

【メール送信のお願い】まだ決定じゃないので反対意見を送ってください!省庁への意見メールはかなり効果があります!反対の声をあげないのは賛成と一緒だよ!■「外国人1万人に無料で日本旅行ご招待」[送信先 例文 http://tl.gd/dk3jg2]




4■外国人学生150人を無料で日本留学ご招待


[抗議例文,抗議先]
http://tl.gd/dk3krb


[ツイッター拡散用]
※アカウント持ってるかた、お願いします(*ノノ)

【メール送信のお願い】まだ決定じゃないので反対意見を送ってください!省庁への意見メールはかなり効果があります!反対の声をあげないのは賛成と一緒だよ!■「外国人学生150人を無料で日本留学ご招待」[送信先 例文 http://tl.gd/dk3krb]




5■年金受給年齢引き上げ、消費税増税などについて


[抗議例文,抗議先]
http://tl.gd/dk3lsf


[ツイッター拡散用]
※アカウント持ってるかた、お願いします(*ノノ)

【メール送信のお願い】まだ決定じゃないので反対意見を送ってください!省庁への意見メールはかなり効果があります!反対の声をあげないのは賛成と一緒だよ!■「年金受給年齢引き上げ消費税増税など」[送信先 例文 http://tl.gd/dk3lsf]





**//*****//**



■外国人1万人無料招待の観光庁 顧問会議委員に孫正義がいた件


■外貨準備金は日本人で守る!抗議のお願い(-人-)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-470.html

**


被災地の復興計画、策定は17%
原発事故影響
[読売 2011.10.11]
http://bit.ly/nVPvdJ



外国人1万人に無料航空券
観光庁11億円予算
[読売 2011.10.11]

1101_20111011121455.jpg
http://bit.ly/pXH033




キチガイwww
誰がどう見てもこれはキチガイw

キチガイすぎてみんなびっくりw
1787ツイートwww

こんなことやってる国、聞いたことないわ。



復興で増税して外国人無料招待とか、
どれだけ大目に見たっておかしいだろ。


民主党政権になってから、外国人に金ばらまくことばっかしやたら聞くんだけどw
国民の税金を何だと思ってんの?お前らの金じゃねぇんだよ。



「がんばって早く復興させて、観光客に来てもらおう!」
っていうのが筋なんじゃないの?

カネやるから来てもらおうとか何だその腐った発想。

タダで来ようとする奴らなんか、来てカネ使うわけがないだろ。


日本人の国内旅行費用にあてれば内需拡大になるんですが。
被災地でバンバン公共事業やるのがフツウだわ。




<`∀´>
日本行ったらガンになりました
賠償しろニダ

<`∀´>
強制連行されたニダ
賠償しろニダ



あああ目に浮かぶわ(*ノノ)


省庁,政党などへの抗議メールはかなり有効だというのは先日お話したとおりですので、
1通でもたくさんの反対メールをお願いいたします。

こんなんばっかでごめんなさい(´;ω;`)


[送信先]

観光庁
kankocho@mlit.go.jp
関係各省庁への抗議先
(外務省,内閣府,内閣官房,財務省,国土交通省にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q


[例文]

外国人1万人、旅費無料で日本招待…観光庁方針
http://bit.ly/pXH033
この観光庁の方針に反対です。
復興にお金がかかるから増税すると言っているのに外国人にばらまくのは納得がいかないし筋が通らない。もしこの11億円を日本国民の国内旅行用クーポンとして使えば内需拡大にも繋がり対効果も分かりやすいと思います。
増税したお金を被災地での公共事業に使ってもらうなら納得しますが、観光庁のこの方針は異常です。
観光庁は数年前からなぜか中国人の観光ビザ条件を緩和することばかり必死に取り組んでいるようでしたが、訪日外国人消費動向調査の統計を見る限り、中国人のビザ条件だけを緩和したところで中国人観光客による経済効果があったようには到底見えません。震災前のデータです。結果が出なかった政策についてはどうするつもりなのでしょうか?
観光庁の仕事がひたすら外国人を呼ぶことだけなのでしたら、観光庁自体必要無いように感じます。
とにかくこの外国人無料招待とかいう計画には断固反対です。早急に再検討し撤回するようお力添えをお願いいたします。


[ツイッター拡散用]
※アカウント持ってるかた、お願いします(*ノノ)

【メール送信のお願い】まだ決定じゃないので反対意見を送ってください!省庁への意見メールはかなり効果があります!反対の声をあげないと賛成って解釈されるよ! ■外国人1万人を日本無料招待 反対! [例文、送信先など→ http://tl.gd/di0ogh]

**


例文にも書いた通り、観光庁はほんとろくなことしない。

GWを地域ごとに分けろとかいうとんちんかんな事言ってたのもこいつらだよ。



いったい何なんだと思うよね。


これを見て。
国道交通省 観光庁HP



1102_20111011121455.jpg
http://www.mlit.go.jp/kankocho/




観光立国日本の実現



ばかじゃないのばかじゃないのwwwww
誰がそんなの希望した?

日本は技術立国なんで。とろいこと言わないでくれ。




そしてここ
委員会、審議会等



1103_20111011121455.jpg

1104_20111011121455.jpg



観光政策顧問会議
委員一覧


1105_20111011121455.jpg
http://bit.ly/oSnoxo


大塚陸毅
東日本旅客鉄道株式会社取締役会長

川淵三郎
財団法人日本サッカー協会名誉会長

孫正義
ソフトバンク株式会社代表取締役社長

日枝久
株式会社フジ・メディア・ホールディングス代表取締役会長

福武總一郎
株式会社ベネッセホールディングス取締役会長

森稔
森ビル株式会社代表取締役社長




出た!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ハゲ!!
ハゲがこんなところにも湧いている!!!!


こいつが出てきてる時点で、日本に良いことをやるわけがない。

知ってる?ヾ(・д・` )ネェネェ



100億の寄付金未入金の言い訳
『100億寄付する意気込みのつもりで言った』



フジテレビが異常なほど韓流に肩入れする理由
日枝久会長が韓国の大学から名誉経営学博士号
[ゲンダイネット魚拓 2011.8.3]
http://bit.ly/oaaV8f



1106_20111011121455.jpg


1107_20111011122753.jpg




きもいんだよ。

愛して愛してやまない韓国w
あんた日本から出てって構わないよ(´・∀・`)



同じこと韓国人限定でやったことあったんだよw



九州運輸局、韓国の“パワーブロガー”
10人を九州に招待
[2011.10.4]
http://bit.ly/qF3Y4q




**



拡散依頼、記事依頼などたくさんいただいておりますが、
レスもできてない状態です、、ごめんなさい orz

手をつけれそうなものからやっていきます(´;ω;`)




**//*****//**



■外貨準備金は日本人で守る2!TPP反対 抗議のお願い(-人-)


■外貨準備金は日本人で守る!抗議のお願い(-人-)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-470.html

**

たくさんのご協力、いつもありがとうございます。


首相官邸って、届くメールめっちゃ気にしてるんだってよwww


0901_20111009095558.jpg


「メール抗議って実際意味あんの?」に青山さんが答えてくれてます(´艸`)



【青山繁晴】外交カードとしての核と民意の力

http://bit.ly/paL6jm
[桜 H22.12.10]


21:17あたりから書き起こし


神奈川県在住のかたからの質問です。
今回、青山さんにお聞きしたいのは、「国民の声」についてです。

昨年、民主党政権になってから、首相官邸、民主党、各省庁への「意見投書」が増えました。

しかし、自分の意見や身近な人たちの間で感じる意見が、政府のあり方に変化を及ぼしたかというと、
そういう実感はまったく得られず、むしろ良くない方向ばかりに行くような気がします。

国民の声ならなんでも聞くべきとも思いませんが、選挙以外の手段でも国の行く先についてなんとか国民の声を反映できないかとも思います。


青山さんが長く政界や省庁をご覧になられて、こうした国民の声が、どの程度行政に影響を与えている、あるいは与えていないのか、お聞かせいただければと思います。


とお書きになってます。


0902_20111009095558.jpg


- 略 -


25:23~

この質問にお答えすると・・これ僕は何度も、この番組では言ってないですかね?


0903_20111009095558.jpg


テレビ番組では何度も申しましたが、びっくりするぐらい政党も省庁もそれから首相官邸も、その届いたメールっていうのは大変気にしてます。

従って影響はもちろんあります。

ここにお書きになっている「意見が、政府のあり方に影響を及ぼした実感がない」と。「むしろ良くない方向に行くような気がします」と書いてありますけども。


その気持ちもちろんよく理解できますよ。しかしね、これ。こういう、このかたみたいな人が熱心にメール送ってくれてなかったら、外国人地方参政権の法案はとっくに通ってますよ。通っているっていうか、国会に上程されてどんどん通ってます。参議院選挙で民主党が負ける前に。


そして、人権擁護法案や夫婦別姓・・夫婦別姓法案は国会の中で揉めてたからちょっと微妙だけれども・・

いずれにせよ、外国人地方参政権と人権擁護法案、あるいは人権救済機関設置法案、そういった類のものは、

こういった国民の声がなかったらとっくに成立してたと思います。とくに、小沢さんがもっと力を持ってたときに、韓国に、いみょんばく大統領と直接約束までしてるんですからね。


それを阻止したのは、国会の中で野党ががんばった・・いやそんな気配僕は感じませんでしたね。明らかに国民の声です。

そして、じゃあ普通のマスメディアが・・新聞テレビ含めて、外国人地方参政権に強烈に反対する論陣張ったか?そんなことありませんでしたでしょう?

だからまさしく、首相官邸とか民主党のHPとか、あるいは関係する省庁に届いたメールが、実は外国人地方参政権の成立を阻んできたんですよ。

だからメールを一生懸命書いてるかたがたも自信もってください。充分に効果をあげてます。

ひとつ最後に大事な事。最後に申しあげたいのは、報われようと思わないでください。

送ったメール、あれは無駄なんじゃないか。もっと分かりやすい報いが欲しいなと。そうは思わないでいただきたいんですよ。

広く大きな声というのは、小さな声の積み重ねから生まれます。逆に考えると、「声が届かないメールなんかやめようかな」っていうのは、たとえば選挙の時もですよ。「たった1票じゃないか、おれが今日出かけちゃって入れなくても関係ないからまぁいいよな」っていう考え方と実は似てしまうということがありますから。


このままいろんな意見を、政党や省庁や首相官邸に送り続けていただきたいと思います。


**


やっぱし!!!!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱし皆さまのおかげでした+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


外国人参政権も、
人権擁護法案も、って言ってる!!!!

夫婦別姓もそうかもだって。すごい!!
これは年寄りになったとき思い出してにやにやできるぞw


ありがとうございました(*´∀`)




意外とチキンなのね(。-∀-)ウフ♪



ということで、こちら(*ノノ)



■外貨準備金は日本人で守る!抗議のお願いです(-人-)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-470.html


首相官邸も入れときましたw


同じアドレスから何通も届いたって、連続で打たない限り照合までして確認はしないだろうと思います(´艸`)



見たかたたちが1度送信して終了・・よりは、

ちょっと面倒くさいけど、みんなが毎日、コピペ送信コピペ送信していくと、届くメールは倍倍倍倍倍倍・・・
(*´∀`)人(´∀`*)


お願いばかりで恐縮ですが、引き続きよろしくお願いいたします。



2009年にもウォン安の時があったんですね。
その時のい大統領コメント



「韓中日関係がこれまでよりも役立つ対話チャンネルになっている。

日本も過去の通貨危機で困難を経験しているため、今回は日本が先頭に立ち、(韓国の為替市場安定に)協力してくれるだろう」


李大統領、為替安定に向け日本の協力に期待
[朝鮮日報魚拓 2009.3.9]

0904_20111009095558.jpg
http://bit.ly/n3qW7N


**


なんなのその都合良すぎる前向き精神(゚ロ゚)
お断りだわ。


先月の時点で、一気に崩壊する危険性が報じられてる。



「一気に崩壊も」韓国経済が危ない
[東亜日報 2011.9.26]

0905_20111009095558.jpg
http://bit.ly/of2WQq


08年9月、3兆8919億ウォン分の株を売りさばいた外国人は、今年に入り、2兆2833億ウォンの売り越を記録した。
外部衝撃に外国人が勝手に出入りし、資金を一番先に引き出す「ATMコリア」現象が今回も再燃された。


**

外国人のせいなんだって(。-∀-)

再燃て・・学習能力ゼロかよ。いつもいつも出たとこ勝負w



この記事が9月、いま10月。
ここ6カ月のチャート



0906_20111009095558.jpg
http://bit.ly/qRWsCi



10月wwwww
なんだこれwwwww



(・∀・)
「崩壊したらどうなるの?」



経済破綻後の韓国は一体どうなるの?
[2011.10.2]
http://bit.ly/nPMuRU


韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。
結局のところ、韓国の命運は金を貸している外国の金融機関が決定します。具体的には欧米(+中)の金融機関とその政府。
今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。

パターンA
韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。

韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。
国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。


パターンB
韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。

一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。
欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。
そこへ投資して韓国での損を回収する。


パターンC
韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。
資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。 (欧米にとっては二重の損)


ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。


**


(´艸`)にやにやしちゃうw
くれぐれも、こっち見ないでね。


このうきうきしちゃう結末を迎えるためにも、日本のカネを渡すわけにはいかないんだよ。



抗議が有効ということでですね・・

ぜんぜん別件で恐縮ですが、抗議メール送る際、2通づつ送っていただきたい事案がありますのでよろしくお願いいたします(ノд;)まじごめん‥




なんと我が国の首相が、TPP交渉参加表明を決意!!!!!

↓↓↓


首相、TPP交渉参加の意向
…表明へ準備指示
[読売 2011.10.9]

0907_20111009095618.jpg
http://bit.ly/qy8gD7


野田首相は、11月にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を表明する意向を固め、関係省庁に参加表明に向けた準備に着手するよう指示。

APECの加盟国のうち、米国など9か国がTPPの大枠合意を目指して交渉を進めており、首相は、ルール策定段階から日本が関与することが必要だと判断。


TPP参加を巡っては、関税が下がることで国内市場が外国産品に席巻されることを懸念し農業団体などが反発。

与党内では農業関係議員らが議員連盟を結成し参加反対を求める署名活動を行っている。政府内でも、鹿野農相らが交渉参加に慎重な構えを崩していない。

**


なんで?

議論も十分にしてなくて地方からも反発があることを
なんでコイツが勝手に判断してんの?


あほどもはいつもこう。
国会でまともに討論していないのに、勝手な事を宣言しやがる。


試算も対策もなく、
見切り発車で、開国だのTPPだのと海外で騒ぎ、

また日本の国際的評価を下げるだけ。もうしんでくれ。



なんとなく凄そうなことぶちあげて自分に酔うのが大好きなんだよね、こいつらは。

これとかまだ最近の話だよ、覚えてる?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



0908_20111009095617.jpg



読売の記事も悪意満載。
まるで農業だけが足引っ張ってるかのような説明じゃんね。




かの不名誉な元大臣でさえ、まともなことを言ってる。



0909_20111009095617.jpg


山田正彦(元農水大臣)ブログ
「TPPは農業だけの問題ではない!日本は米国の51番目の州になる」
[2011.1.24]
http://bit.ly/hhk96D



ということで、抗議メールの際、外貨準備金のこととTPPのこと、2通づつお願いいたします。


[抗議(おねがい)先]
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact
たちあがれ日本
https://www.tachiagare.jp/contact.php
国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
共産党
info@jcp.or.jp
関係各省庁への抗議先
(外務省,内閣府,内閣官房にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/



[抗議例文]
タイトル TPPへの参加に反対してください

野田首相がTPP交渉参加の表明というニュースを見ました。
TPPへの参加が自由貿易を推進し、参加しない事は世界の動きに後れを取る、第1次産業がTPP参加の足を引っ張っているかの報道を多く見かけます。
TPP交渉では貿易だけでなく金融や知的財産などが協議されており、参加国は共通の制度で揃えるという動きです。制度を変えるということは国の形がかわるということです。国民的議論が不可欠です。
政府による景気対策が何も行われないまま、就職率、失業率が悪いにも関わらず、日当が安い外国人労働者が大量に入ってきてしまうことになり混乱することは確実です。
安易なTPP参加は第1次産業のみならずすべての日本の産業が危機に晒され、雇用も不安定になるであろう事、またどのように考えても慎重に判断しなければならないはずの政策を、無策のまま近隣諸国への配慮を第一として実現しようとする政府与党を支持できない事は勿論、これに反対できない弱腰の政党や候補者にも今後一切投票すべきでないことを周知して参ります。
どうぞ日本国民としての良識的ご判断に基づいた確固たるご信念の下、TPPへの参加には断固反対頂きたく、お願い申し上げます。






TPPについてはこちら参照

↓↓↓

■「TPPはぜったいダメ」のわかりやすいお話☆
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-340.html

■中野剛志氏 TPPで日本が滅ぶ [書き起こし]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-347.html


**//*****//**



■外貨準備金は日本人で守る!抗議のお願い(-人-)


いま出先ですので画像編集ができず、あまり貼ることができません、
多少見づらくなりますがご了承ください(-人-)
(後で若干編集します)


ミンスが次の臨時国会で‥と名言していた「人権侵害救済法案」は通されることなく、無事国会閉会いたしました。

これもみなさまの抗議活動のおかげです(´艸`)
ご協力本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。



取り急ぎ抗議のお願いです。
例文のコピペメールでokです!!
(省庁は意見の件数をカウントして報告します)



韓国経済がやばいことは皆さまご存知の通りです。
(詳細は下の方に書きます)



ウォン、無慈悲砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【USD/KRW】
[2ちゃん 2011.10.5]
http://t.co/zLxhsEBt
 



[抗議内容]
民主党が外貨準備金で韓国の経済危機を助けようとしているのを阻止してください。

[抗議(おねがい)先]
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact
たちあがれ日本
https://www.tachiagare.jp/contact.php
国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
共産党
info@jcp.or.jp
関係各省庁への抗議先
(財務省,内閣官房,金融庁,国家公安,会計検査院にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

[抗議例文]
タイトル

外貨準備金の運用について

民主党の大久保政調副会長が、日本の外貨準備金の運用で中国元、韓国ウォンを買うべきだと主張しています。
いまの韓国経済は非常に危機的状況なことはご承知の通りです。
韓国の大統領は緊急経済政策会議を開催し、世界各国が危ないと言っています。http://bit.ly/n2V3FR
中国経済も不安定であり、バブル崩壊が心配されています。http://s.nikkei.com/qfQViQ
私たち国民に何の案内もないまま、日本人の血税の結晶である外貨準備金で、このように危険な外貨を思いつきのように買おうというのはあまりにも国益に反していると思います。誰が考えても異常な事案であるにも関わらず、前原政調会長、野田首相、安住財務相、古川経済財政政策担当相は私たち国民と違った見解のようです。
財務省がとんでもない間違いを起こさないよう、お力添えをお願いいたします。
東北の支援もままならないのに、他国、それも代表的な反日国、日本の領土を侵略している国家を優先するなどあってはならないことです。
震災に遭った日本は世界各国から義捐金をいただいた身分であり、被災地よりも他国を優先することは国際的にも問題だと思います。韓国の経済を助けるかどうか口出しすべき国は、日本よりもGDPが高い中国であることは明確です。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願い致します。


[抗議例文 ミンス用]
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/

民主党の大久保勉政調副会長が、日本の外貨準備金の運用をドル、ユーロだけでなく、中国元、韓国ウォンを買うべきだと主張しています。http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a85I0_PKTFcA
いまの韓国経済は非常に危機的状況なことはご承知の通りです。
韓国の大統領は緊急経済政策会議を開催し、世界各国が危ないと言っています。http://bit.ly/n2V3FR
日本人の血税の結晶である外貨準備金で、いま大暴落している韓国ウォンを買うというのは国益に反していると思います。誰が考えても異常な事案であるにも関わらず、前原誠司政調会長、野田首相、安住淳財務相、古川元久経済財政政策担当相は私たち国民と違った見解のようです。
東北の支援もいまだままならないのに、他国、それも代表的な反日国、日本の領土を侵略している国家を優先するなどあってはならないことです。
震災に遭った日本は世界各国から義捐金をいただいた身分であり、国際的にも問題だと思います。韓国経済を助けるかどうか口出しすべき国は、日本よりもGDPが高い中国であることは明確です。
日本の国益を守る気がないのはもう日本人に気づかれてます。早急に解散してくださるようお願いいたします。


** ∀・)ノ゙

※福岡のかたはこちらへも抗議おねがいします。
「地元の恥をさらしやがって。お前次の選挙どうなるか分かっとんのか」というコトねw

↓↓↓

大久保勉議員事務所
http://www.t-okubo.jp/
tsutomu_ookubo02@sangiin.go.jp

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-19-14 
ビーエスビル博多7階E
TEL 092-433-0551
FAX 092-433-0552

〒100-8962
千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館1108号室
TEL 03-6550-1108
FAX 03-6551-1108


**


日本の外貨準備金は世界2位の規模

8月末の時点で
約94兆円
(1兆2185億100万ドル)


このお金で、いろいろな国の国債とか政府機関債なんかを買って運用してるんですね(ドル建て、ユーロ建て)

※運用っていうのはつまり買ったり売ったりして利益をだしてるってこと



その運用先に「中国元、韓国ウォンを入れろ」と言ってるまぬけがおります。


いんなに大暴落してる韓国ウォンを買って運用できるとは到底思えんわ。



0701_20111007050836.jpg




為替レート10ウォン上がれば営業利益1千億減少
2011.9.28
http://bit.ly/r8Pu1v

韓国大統領、緊急経済政策会議を開催
2011.10.6
http://bit.ly/n2V3FR
  



民主・大久保政調副会長
人民元など新興国通貨でも運用を-外貨準備
[ブルームバーグ 2011.10.5]
http://bit.ly/pzAVzT

大久保
「外貨準備の運用先をドルやユーロだけでなく、日本の貿易相手国である中国や韓国、タイなどの国債で運用すべきではないか。

言わば貿易に応じた運用の多様化。アジアとの貿易が増える中で、貿易の実態に応じてアジア通貨を持つのは自然」

「法改正は必要なく、財務相の判断で可能」


**


大久保勉



0702_20111007050836.jpg


ゴリラかと思った(゚ロ゚)


こんな状態のウォンを買うんだとwww
どこのキチガイですかwww



0703_20111007050836.jpg



お前の金で勝手にやれ。


なんで?
なんでいつも、出てくるのが中国韓国中国韓国中国韓国‥


ぶっちゃけ日本に関心ないだろ。
中国か韓国で政治家やれ。



復興のために増税するとか言って日本人の良心につけこみ、こういう汚い事をするのが民主党。


日本人の税金を貯めた金で、これから潰れるかもしれない韓国を助けるために使うんだと。
金塊買ったほうが絶対に、まし。



ブルームバーグとかなにそれ。どこの国の報道機関ですか?

後ろめたさ全然なくてがちいい考えだと思ってんなら、全国放送生中継で堂々と発表してみろ。こそこそしとんなぼけが。




このくその発言は数日前から知ってたんですが、いくらなんでもこれだけ嫌われてて更に日本人にケンカ売る根性はないだろうとタカをくくってました(*ノノ)ゴメンー



これ



これに関連して、民主党の前原政調会長は、4日、官邸で野田首相、安住財務相、古川経済財政政策担当相と会談。

外貨準備を活用した融資枠について、現行の約8兆円から2兆円上積みし、10兆円規模とするよう申し入れ。

野田首相
「了解した」

**


|д゚)
ありえないわこのくそやろうども

血税を紙クズにする気かこのキチガイが。



これはあたしの個人的感情で言ってる話ではなく、
世界の流れです。



在日の総資産が約100兆円(裏資産も含む)
これがアメリカやドイツ・イギリスなどの主力欧州国に把握され、助ける必要なしと判断された。
[2011.10.4]
http://t.co/ZlZnuuLU



(・∀・)
「金貸すくらいいいじゃん」
(´∀`)
「ぜんぜん良くないですよw」


韓国政府は麻生内閣にも「金貸せ」と言ってきてた。麻生内閣は「IMFを通してならいいよ」って言いました。



韓国はIMFから借りなかった。
IMFに借りると踏み倒せないからね。




7日午前3時41分現在のレート



0704_20111007050836.jpg



チャートはこちらでご確認ください。



http://t.co/iJZMUviI





抗議は数が勝負です。
どうぞよろしくお願いいたします(-人-)


※電話が得意なかた(言い負かされない自信があるかた)は電話をお願いいたします。

↓↓↓

☆重要順☆

財務省
TEL 03-3581-4111
自民党本部
TEL 03-3581-6211
大久保勉事務所
TEL 03-6550-1108


※財務省ってこいつがいたところだよ



0309_20111003123747.jpg
[中川さんの命日です]より
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-469.html



詳細はこちら参照



【拡散】民主党の大久保勉が外貨準備名目で韓国と中国を助けると表明

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15804310?via=thumb_watch


**//*****//**



■国籍別 生活保護受給率


マスコミは抽象的な事ばかり言って世論誘導するのが常套手段なわけだけど、

「統計データ」をもっと提示すべきだと思うんだよね。



たとえばNHKが韓国の自動車メーカーをやたらPRしてるわけですが。



ヒョンデ自動車ロシアで生産体制

2901_20110930090952.jpg



ヒョンデ自動車世界各国に展開!



2902_20110930090951.jpg




公共放送なわけでしょ。
メーカー名出するなら、トヨタ、ホンダ、スズキなんかの世界展開も同等に報道しなきゃいけないんじゃないの?



イギリス国営放送
いろいろな車を検証する番組みたい(・∀・)




http://www.nicovideo.jp/watch/sm4002602


とりあえず値段は安い。
最高時速は160キロ。走ってみよう



2903_20110930090951.jpg


坂にさしかかった途端‥
50キロ‥



2904_20110930090951.jpg


40キロ‥
30キロ‥



2905_20110930090951.jpg


20キロ‥
カモーン!!!



2906_20110930090951.jpg


カモーン!!!!!
(止まった)



2907_20110930091031.jpg


「・・・・・」
(ずるずる下がってる)



2908_20110930091031.jpg

2909_20110930091031.jpg


「それでも韓国車が経済的」なんて思っちゃいけない。
激安の欧州車や日本車が溢れる中古車市場では



2910_20110930091031.jpg


買い手の付かない車なんざ結局‥
タダ同然になるんだ



2911_20110930091031.jpg


**


こういう報道は大事だと思うけどねw


ある地方でバスの運転手さんをしてみえるマイミクさんがいます(・∀・)



先日、ヒュンダイの観光バスが3台納車されたんだって。
(国産より3割以上安い)


↓↓↓

新車納入 (°Д°)

さすがヒュンダイ (°Д°) バス後輪タイヤのとこに付いてる通称『路肩灯』のよこに意味不明な凹みが!おまけに塗装が剥げとる直ぐに錆びます。


2912_20110930091031.jpg



新車なのに錆びてる(°Д°)


2913_20110930091105.jpg



バッカじゃねーの! 既に新車は来てるのに、いまだにメーカーからサービスブックや詳しい配電図が届いてないって! 余程 品質に自信があるのか (°Д°)


造りが雑でボディに傷はあるし
部品が歪みまくってるし
ストップランプの中は湿気で曇ってるし(;o;)

運転手や整備士の人達の
反応も既に最悪です!


**


残念だねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これにお客さんを乗せるんでしょ?だいじょうぶかね。

保険はいれるの??|д゚)



少し話がそれたけども、統計の話。
前々から話題になっている、


[在日朝鮮人の生活保護受給率]


在日は生活保護の割合が高いとかいうウワサは聞いたことあるとおもいます。

民団やらやくざが役所に押しかけて、ひ弱な公務員を脅すんでしょ(-д-)


いいわけできない、明確な統計です。



政府統計の総合窓口

2914_20110930091105.jpg
http://bit.ly/qALoaW


調査要綱 pdf



2915_20110930091105.jpg


1 目的

この調査は、生活保護法による保護を受けている世帯及び保護を受けていた世帯の保護の受給状況を把握し、

生活保護制度及び厚生労働行政の企画運営に必要な基礎資料を得るために行うものである。


2 調査時点

平成20年7月1日現在とする。



ここにエクセルファイルがありますね



2916_20110930091105.jpg

15 被保護外国人世帯数、世帯主の国籍・世帯人員・世帯類型別



これ



2917_20110930091105.jpg


第15表
被保護外国人世帯数


画像は字が細かいので必要な数字だけ書き出します。
詳細は政府統計の総合窓口(http://bit.ly/qALoaW)から見てみてください(。・∀・)ノ゙



総数(単位世帯数)
       30.955

韓国,北朝鮮 23.232
中国     2.843
フィリピン  2.841
ベトナム    463
カンボジア    48
アメリカ     85
ブラジル    284



韓国,北朝鮮国籍で生活保護をもらってる世帯は2万3千232。
外国人世帯の総数の75.1%

75%っていうとこれくらい



2918_20110930091105.jpg




■世帯だと分かりづらいので、世帯人員から計算してみる。
※人員数のデータ無し
※6人以上世帯は6人として計算するので概算になります(実際はこれ以上)


総数(単位人数)
       49.443

韓国,北朝鮮 31.222
中国     5.570
フィリピン  7.963
ベトナム    861
カンボジア    80
アメリカ    141
ブラジル    615




■朝鮮人は全体数も多いからね。なので国別の割合を出してみる



法務省 報道発表資料
平成20年末現在における外国人登録者統計について

2919.jpg
http://bit.ly/eGsoo1



[表1]国籍別外国人登録者数の推移

2920.jpg
http://bit.ly/qTLArs

平成20年
総数(単位人数)
     2.217.426

韓国,北朝鮮 589.239
中国    655.377
フィリピン 210.617
ベトナム   41.136
アメリカ   52.863
ブラジル  312.582



生活保護受給者の割合をだしてみる

↓↓↓

外国人総数に占める割合
      2.1%☆

韓国,北朝鮮 5.2%☆
中国    0.8%
フィリピン 3.7%
ベトナム  2.1%
アメリカ  0.3%
ブラジル  0.2%




■朝鮮人以外で、外国人の生活保護受給者の割合を計算してみる。


(外国人全体)-(朝鮮人)=(朝鮮を除く外国人数)

2.217.426-589.239=1.628.187人


(生活保護外国人全体)-(生活保護朝鮮人)=(朝鮮を除く生活保護外国人)

49.443-31.222=18.221


韓国・北朝鮮国籍以外の外国人の生活保護受給率は、

18.221÷1.628.187=0.0111‥
1.1%☆



■日本人の生活保護受給者の割合を出してみる。


厚生労働省HPより
平成20年度社会福祉行政業務報告

2921.jpg
http://bit.ly/gZpyfh


被保護実人員は
1.592.620人



総務省 統計局HPより
統計データ,日本の統計,人口

2922_20110930091150.jpg
http://bit.ly/eEBcsX


平成20年 総人口
127.692.000人



日本人の生活保護受給者の割合

1.592.620÷127.692.000=0.01247‥
1.2%☆



以上まとめてみる(´・∀・`)


日本での生活保護受給者、国籍別割合

↓↓↓

日本人   1.2%
外国人全体 2.1%

韓国北朝鮮人 5.2%
韓国北朝鮮人以外の外国人1.1%



朝鮮人だけ5倍とかなんだそれ。



民団HPの魚拓です。
すぐ削除されるから魚拓なんだよ(。-∀-)ウフ♪



2923.jpg
http://megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php



おやここに「5職業状況」



2924.jpg

2925.jpg



無職総数 462,611人
うち 男 168,594人
うち 女 294,017人

総数   636,548人
うち 男 305,432人
うち 女 331,116人




割合を見てみるとこんなカンジ



2926.jpg



男女別



2927.jpg



無職って、何してるんだろうね???


日本国憲法前文


- 略 -

ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

- 略 -




**


日本国憲法は、福利を享受するのは日本国民であって、外国人が福利を享受することやそのような法令を認めてない。

言葉通り、憲法違反という話

責任者は誰だろね。
いつまでも日本人が気づかないと思ってたら大間違いですから(-∀-)





**//*****//**





■中小企業を応援しよう∀・)ノ゙


先日の花王本社デモ



1901_20110919102540.jpg
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-455.html



平日にもかかわらず
2000人の可愛い奥さまがたが参加してくださいました(´艸`)


マイミクさまたちもありがとうございました(*´∀`)


続報です。

基本あたしはまるごとコピペをしない主義なんですが、
いまちょっと時間がないことと、
重要と思うのでほぼコピペです。



花王不買運動の影響をちくってくれたドラッグストア副店長からの追加情報。

あのデモを見てびっくりした本社から、
これからどういう対応をするかという社内メールが届いたそうです。


↓↓↓

785 :竹島は日本の領土でございます。
2011/09/18 teOIanHU0

奥様こんにちは、ドラッグストア中堅ななし野店副店長でございます。


1902_20110919102540.jpg


此の様な事態が起こりまして、対応中でございますwww
そのため、またお邪魔するのは、夜遅くになりそうですが一報です。

さて、どうやら落とし所を探るフェイズに移行ですが、奥様方は、花王から切り替えたところを見離さぬようお願いしたいところです。特に中小等は増産等で設備投資を行わない限り対応できないところも出て来ます。

この不買切替が一過性のブームであったなら、これらの企業は【乗せられて梯子を外される】状況になり大きな負債を抱えてしまうこととなります。

もっともこれらの企業が将来お客様を忘れる振る舞いを行なったのなら仕方がありませんが折角今回見つけた製品です。末永くご愛用下さい。

これは、天下の花王様にケンカを売ってしまった私共にも言えますがwwww
私共は、商売人()ふてぶてしく生き残りますw
しかしながら、真面目ないいものを作る生産者を翻弄せず育てるのは奥様たちなのです。

どうか、重ねて気に入ったものを末永くご愛用いただけますよう、
僭越ながらお願い申し上げる次第でございます。


*


上記画像 社内メール 概要



日時:2011年9月18日 16:04
件名:【至急】花王カスタマーマーケティング製品についての対応【第一報】


お疲れ様です。経宮企画室◎◎です。
先日の花王本社デモについては、皆様周知の事と思いますが、

現時点での店頭反応については店舗差があるものの無視できない実売数字の変化が裏付けされた結果となりました。また、13:00速報値でも変動がさらに強くなりました。

これに関しては、先週の中間キックオフにおいても一定の予測をしていましたが、ネット上の動画等で見てお解りの通りです。

デモ参加者は私たちのお客様そのものでした。我々の予測を超えた規模であり。参加者の年代層も広く高いと言う事態に改めて驚きを感じました。

潜在的不買参加者は、この構成で乗することとなりますので、時間経過と共に11%ラインをも超える予測が出始めました。

生活用品は一度切り替えるとそこに定着する傾向が強いので、事実上の不買が数年単位で継続すると同様であり、今後の対応次第では、経宮にも重大な影響が出る恐れがあります。

これを受けて、花王カスタマーマーケティングに意見を入れ返答を求めましたが、返答が曖昧であり、会長・社長もJACDS(日本チェーンドラッグストア協会)を通じて説明を求めましたが、統一した回答のみで、その文面にもお客様を終始、消費者と表記する姿勢に不快感を覚えるとの事でした。

本日13:00まで再度の返答を待ちましたが、回答はありませんでした。

◎◎他数社も現状は同様の対応であったとのことで、ストレートに憤りを隠しませんでした。

そこで先ほど、対応会議を急遽開き以下の暫定対策を行う事となりましたのでご報告致します。
お忙しいところ恐縮ですが各店対応をよろしくお願いいたします。



*営推・登録関連*

1)花王カスタマーマーケティング(株)扱い品(以下花王製品)は本日18時より全品A推売解除しC品とします。

2)花王製品の代替については、他のA、B推売を充当します。


*店舗関連*
1)花王製品の展開ボリュームは店舗実情を優先しますが、最低限M2サイズPOP以下には切り替えてください。
4)問い合わせ数や実売変動の大きい製品をフロント出し可とします。
(ex:日産 サラヤ ミヨシ サンスター)


*ロジ関連*
1)花王製品の引受枠を店舗ごとに設定しますので、火曜のS便で返納してください。
2)1に伴い各店舗は本日中にS返処理を行ってください。


** 社内メール 概要終わり


つまり、

どこかのドラッグストアチェーンの上層部が、花王本社デモの動画を見た。



「デモ参加者は私たちのお客様そのものでした。我々の予測を超えた規模」



花王カスタマーサービスへどうなってるんだと問い合わせてみた
→曖昧な返答



ドラッグストアチェーンの会長と社長も心配しだし、日本チェーンドラッグストア協会を通じて説明を求めた
→型どおりの返答のみ
 返答の中でお客さまを消費者と連呼してることに立腹



各店舗へもう花王から他社製品に乗り換えるから、準備をしろという通達




以下2ちゃんより

↓↓↓


花王不買運動の影響が実売数字として現れドラッグストア側が花王外しへ
[2011.9.18]
http://bit.ly/pEwaYn




5:忍法帖(山陽)
2011/09/18:mLInlyuiO

>ネット上の動画等で見てお解りの通りです。デモ参加者は私たちのお客様そのものでした。

違うとでも思ってたんかな




176:名無しさん@(神奈川県)
2011/09/18:2yQg8dTY0

画像はドラッグストア内部のメールだな。
花王製品の売り場縮小とお薦めを止めて、他社製品を薦めて行く方針。
>>1はそのメールを受け取った副店長が鬼女に対して、他社は設備投資して増産してるからこの先も他社製品を買って支えてやってくれと言う内容か。

と言うかデモをみんな知ってる前提でメールが書かれてるのがすげえな。他社は花王製品の代替品を新商品で出しまくればシェア相当奪えそうだ。




7:名無しさん@(茨城県)
2011/09/18:Eu/00dXb0

よくわからんけど、主夫の俺は花王製品は買うのやめてる。サクセスやめて2000円のシャンプーにしたら、抜け毛が滅茶苦茶減った!




12:名無しさん@(catv?)
2011/09/18:/LF/dtpy0

>>7
全部抜けきったんだろ




33:名無しさん@(茨城県)
2011/09/18:Eu/00dXb0

サクセスなんて投げ捨てて、コラージュフルフルシャンプー買え
1ヶ月後が楽しみ




13:名無しさん@(中国・四国)
2011/09/18:bku29DYYO

花王さん、つぶれてまうん?




15:名無しさん@(チベット自治区)
2011/09/18:4FC+pJSG0

大丈夫だよ。
花王やフジ、電通くらいの大会社になれば
ユーザーなんて無視したって。
経営陣が一生懸命対策マニュアルを配布して、工作員が何とかしてくれるから。




39:名無しさん@(チベット自治区)
2011/09/18:e86Zx61m0

花王って東電より知名度悪化したよな。
東電は一応謝罪したけど花王は上から目線だから余計に腹が立つんだよな。

もっと広がればいいのに。




81:名無しさん@(東京都)
2011/09/18:jcbuHuez0

オイラは、日韓ワールドカップの時から、ず~~~~っと花王を不買だ。
みんなも頼むぜ。




97:名無しさん@(鳥取県)
2011/09/18:CCEImS7V0

これが本当だろうが嘘だろうがどうでもいい

これを機に中小企業が頑張ってくれて店頭で俺ら消費者が品を選べる状況になればいい




100:名無し募集中(愛知県)
2011/09/18:o4tJt+BK0

これ業績下方修正の説明って
「フジへCM提供していたために一般消費者からの不評を買い前年比国内売上高10%減となり固定費を吸収できず赤字となりました」

とでも言うのだろうか




135:名無しさん(愛知県)
2011/09/18:JPx9nh1K0

不買とはまったく参加してないけどさ、代替品でお勧めされてたミヨシ石鹸てとこのマジいいわ。
ネトウヨは嫌いだけどこの件では感謝してる。




144:名無しさん@(WiMAX)
2011/09/18:c1Wd4Of10

鬼女を敵に回すのは止めたほうがいい。
ニュー速と違って一生根に持つから、長引くだけ傷が深くなる。




153:名無しさん@(北海道)
2011/09/18:Q3gzWdQq0

この話題しばらく続くだろ
テレビと生活用品なんてネタに困らないからな
ざまあ




216:名無しさん@(iPhone)
2011/09/18:mM/4Z5YE0

近所のヨーカドーでは、前出しして花王製品セールやってた。(催事スペース)

あれは花王製品の売り上げ落ちてるからだよね。
在庫たまってそうだな。




659:名無しさん@(大阪府)
2011/09/18:25KlpIiF0

>>216
ライフでも前出しやってたよ、台所洗剤の。

自分は不買なんかあほらしいからやらないと思ってたけど、洗剤が切れて買うときにその前出しのを手にとって花王とあったから不買運動の意識でないけど避けて他のを買った。

不買のつもりでなくても、1個買うくらい一回避けてみよかという人は少なくないと思う。



2ちゃん終わり *



みよし石鹸株式会社
http://www.miyoshisoap.com/

コラージュフルフルシャンプー
持田ヘルスケア株式会社
http://hc.mochida.co.jp/

サラヤ株式会社
http://www.saraya.com/

ニッサン石鹸株式会社
「NSファーファ・ジャパン株式会社」
http://www.nissansoap.co.jp/

サンスター
http://jp.sunstar.com/0.0_home/0.0_home.html



たとえば上に出てきた企業だけでもこんなカンジ。


不買運動からこういった企業の製品が売れてるらしいんですね。


花王から流れてくるぶんをいま一生懸命、増産してくれてるんだけど、

中小企業が急に増産するには、工場とか設備投資をしなきゃ対応できないんだって。


で、この副店長さんが心配してるのは、


この花王不買ブームが冷めちゃうと、せっかく(借金してまで)設備投資した会社が、借金だけ残って大変なめにあってしまう。

いま花王から別のメーカーに乗り換えてみて、もしそれで不自由してなかったら次も買ってあげてねというお願いです。




たとえばナタデココブーム‥



ナタデココwiki

1903_20110919102540.jpg
http://bit.ly/pQl77V


1993年の日本でのブームによる消費量の急増により、現地の生産者らは特需景気にわき、また需要に供給が追いつかなくなるほどでもあったため、設備投資をして生産力増強を行った。

しかし、生産設備の増強で供給量も増大する頃にはブームが終焉、原産地で加工する需要が激減、生産者らは残った莫大な負債に苦しむ事となった。



特需景気wiki

1904_20110919102540.jpg
http://bit.ly/n94v9Z


特需終了直後に没落するケースも発生、更なる社会的混乱を誘発する傾向も見られる。

特需に当て込んで無目的なまでの増産にのみ注力した場合では、需要後退後に拡大させた生産設備を持て余し、結果的に産業全体が立ち行かなくなる場合すらみられる。




**

ナタデココ(´;ω;`)
すごく身に覚えがあるわ、あの時だけ買いまくった(*ノノ)


ナタデココごめんなさい(´;ω;`)




いままで【花王】っていうネームバリューと宣伝力だけに負けてきた中小企業は、いますごいチャンスとがんばってくれているそうです。

もしこの不買が一時的なブームで終わっちゃって、一気に負債を抱えるようなことになってしまうと、大迷惑かけただけみたいな‥(´・_・`)



なので、どうかよろしくお願いいたします。




私的には、花王に打撃を与えるということよりも、

ネット勢力の情報スピードと拡散力と本気度をなめんなって反日どもに分からせることになるとおもいます(*´艸)





花王の代わりのものを探すときはこちらが参考になるかも(。・∀・)ノ゙

↓↓↓

■代替品まとめwiki
みよし石鹸やニッサン石鹸などこちらで紹介されてました

1905_20110919102540.jpg
http://bit.ly/mQghvK


■日用品 消耗品
買ったよ!買い替えたよ!掲示板
http://kao-free.bbs.fc2.com/

様々な理由で日用品・消耗品を買い替えた/ブランドチェンジした感想と写真をUPするBBSです


■日本石鹸洗剤工業組合
http://www.jsd.or.jp/





**//*****//**


■朝鮮人なんかに負けないからw


参院本会議で答弁中に咳き込み、水を飲む野田佳彦首相
=15日午前、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)
[産経フォト 2011.9.15]

1601_20110916123715.jpg
http://bit.ly/ot7Swr



やっちまいましたねぇ(゚ロ゚)



2ちゃんより
http://bit.ly/oqlDKs

↓↓↓

水を飲む菅元首相

1602_20110916123715.jpg



水を飲む韓流スタァ ぺ氏

1603_20110916123715.jpg



反日漫画 美味しんぼ10巻にこの飲み方の説明があります。



1604_20110916123715.jpg
http://bit.ly/nOBN7Q



1605_20110916123715.jpg


「ほう!韓国では目上の人の酒を飲むことは許されないが、三度すすめられたら断るのはかえって失礼、

その際は目上の人から顔をそむけ、

手で口元をかくして飲むことになっている‥」

「あなた方の誠心誠意あるふるまいに感じいりました。

韓国の文化を日本人に知ってもらうための本作り、全力をあげて協力致しましょう。」




朝鮮飲み




http://www.youtube.com/watch?v=-waEMu_5mjk&feature=player_embedded




日本式



1606_20110916123714.jpg




829:名無しさん@12周年
2011/09/16 q5dEc5Oi0

エビは正直キチガイとしか思わんが、
それでも『日本人の』伝統芸能継承者で、さすがの所作だわ。

で、朝鮮人が朝鮮飲みするのは別に構わんわけよ。
文化の違いだと、譲るのが大人の対応だよな。
でもな、日本国民が憲法にうたわれた権利を持って任じているはずの国会議員が、
何 で 朝 鮮 飲 み ?
問題ないとか抜かしてるのは認識がお粗末な馬鹿か、
それこそ朝鮮人しかいねーだろうことは、火病を見るより明らかだわ。




129 :名無しさん@12周年
2011/09/16 wcN5P7720

水の飲み方なぞどうでもいい、
と思ったが、
>>72のような飲み方は目にするが、
>>1ような飲み方は初めて見た。

細かいことが気になるのが僕の悪い癖。


**

ほんとにそう思うわ。


フジテレビスポンサー抗議の件で、いま鬼女さまたちによる花王本社デモが行われている真っ最中です。゜+.(´▽`)。+.゜+・


いま12時19分現在,1000人超えてます!!
ありがとうございます(*-ω人)


1607_20110916123759.jpg




少しまえ話題になったJAP18のドラマですが



1608_20110916123759.jpg
http://bit.ly/otNELS



提供からチョーヤが降りて、ACが流れたらしいっていうウワサが昨夜流れ‥


マイミクさんがチョーヤへ問い合わせしたところがちだったとのことです!!!



あたし梅酒買いにいくわ.+:。ヾ(^ワ^*)ノ


チョーヤ支援をどうぞよろしくおねがいいたします!!!!!



デモは報道されていないけど。
確実に効果がでてきてますね(。-∀-)ウフ♪




花王の不買は国力を削ぐことになるって言う人もいるけど、
他中小企業の売り上げが伸びてるようですよ!!



花王不買→他社シェア確変開始→売買双方で営業活動活発化
http://hamusoku.com/archives/5970862.html

187 :竹島は日本の領土でございます
2011/09/14 teOIanHU0

奥様こんばんわ ドラッグストア中堅 ななし野店副店長でございます。
本日、社長・役員・店長・薬剤師・商品部での会議がございましたので御報告でございます。
要約致しますと、不買の効果は斜め上の結果で出始めました。
基本的には、特価品を買う層は、やはり買っていくので残念ながら現状では劇的な変化はございません。
しかし、店頭販売数でのシェアマイナスは日々確実に出ていますし、ジワジワと売れ行きは鈍化してるのは
間違いございません。
そして斜め上の結果とは何かと申しますと
奥様たちが他社に切り替えたおかげで、他社営業や花王に冷たい扱いをされていた卸のモチベーションが、
かつて無いほどのageでございます。
例えば、花王が月間1000万円売り上げた所が1割ダウンでも100万円の商品は他社です。
その行き場が月間100万円の他社だった場合いきなり倍の売上になったわけです。
そうなると、「花王の牙城を崩すのは、今が最初で最後のチャンス!」とばかりに商品部等に
猛烈な商談を持ち込み初めて、さらにそれを見た他社が、日頃花王に圧迫されてた異カテゴリー他社同士が連携商談と商品部がかつてないほどの盛況だったようでございますwww
チーフバイヤーも「今までの取引上、花王の提案する商談を受ける姿勢ではあるが、全体ボリュームは結果的に下がる見通しで、活発化する他社の対抗商談も前向きに取り組み、今般の流れに乗じて利益率の向上を図る」と発言。つまり、「花王べったり卒業宣言」が飛び出しましたwww。
久しく失われていた活気ある商談。 若いバイヤーにとっては始めての活気ある商談が、ここに来て発生したために商品部もテンション上がってましたwwww
奥様達のおかげで、花王以外の全てが元気になってきました。
これは、大事件の予感がしてきましたwww
本日は早番ですので、店舗には戻らず、本部から直帰ですが、他社のお店の様子も見ながら帰宅しようと思います。
おそらく他社様でも弊社と同じ展開でしょうから、変化がみえるかもしれませんしwww

これからも何かありましたら御報告をさせて頂きます。お邪魔でしたらそっとNGをお願いいたします。


**

愛国のために不買する人たちが、他社製品に切り替える場合。

国産品を選ぶのは当然だものね(´艸`)




話は飛びますが、


菅元首相が辞任ぎりぎりにやらかしやがった「朝鮮学校無償化」

このくそぼけのせいで、日本はいよいよテロ国家支援国として認定されそう。勘弁してくれ。




国際的組織犯罪を取り締まると発表したオバマ大統領。



「ヤクザ」を制裁対象に 米大統領、国際的組織犯罪への戦略発表
[産経 2011.7.26]

1609_20110916123759.jpg
http://bit.ly/pXN8GY

オバマが選んだターゲット

↓↓↓

ロシアの犯罪組織
「モスクワ・センター」

イタリア
「カモッラ」

メキシコ
「ロスセタス」

日本
「ヤクザ」


**

あらあらあら。
どうするのかね∀・)ノ゙

↓↓↓

野田佳彦に献金した男は広域指定暴力団相談役

1610_20110916133410.jpg
http://bit.ly/ncNQ2B


元公安調査庁
「ヤクザの6割が同和 3割が在日韓国朝鮮人」
http://t.co/VFKS0ku






朝鮮学校の件につきまして、自民党がアンケートしてます。
まだ投票してない方はご協力お願いいたします。
(※ひとり1度しかできません)

http://www.jimin.jp/voice/yn_voice/index.html



実際どれだけ役立つかわかりませんが
自民党にがんばってもらうしかないですから(´・_・`)



「Yes」か「No」を選んで



1501_20110916072914.jpg


コメントを入れて(空欄でもOK)

コメント例 **

朝鮮学校は、各都道府県の教育委員会や知事の認可だけで設立出来る各種学校であって専修学校ではありません。文科省が「高校の課程に類する課程を置くもの」と判断すれば無償化の対象と成るとの珍解釈で強行をした様ですが、あれ程いかれた教育を「高校の課程に類する」と判断するのならば、その他の、アメリカンスクール・予備校・語学学校・自動車学校・料理学校などの各種学校もすべて無料化にしなければ辻褄が合いません。「朝鮮学校」への異常な肩入れが明白な病的法案です。そして何よりも違憲です。
憲法第89条:公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

**


「投票」をクリック



1502_20110916072914.jpg



いまのところこんなカンジ



1503_20110916072914.jpg



よろしくお願いいたします。





花王デモ、12時50分終了しました!

すごいwww
2000人超え!!

他のスポンサーも引くレベルwww
チョーヤ勝ち組www


シュピレヒコール!!(*´∀`)人(´∀`*)

↓↓↓



花王は、フジテレビの、スポンサーを、やめてくださーい!

花王は、目を覚ましてくださーい!

花王は、私たちの声を、聞いてくださーい!

花王は、不透明な報道をする、フジテレビの、スポンサーを、やめてくださーい!

返品!花王の不買を全国にひろげるぞー!




(*´艸)ぷ‥
ごめんウケたwww


参加してくださったカワイイ奥さまがた、ありがとう。゜+.(´▽`)。+.゜+・



**//*****//**



■教科書問題 応援メール送信のお願い


菅首相、3日連続「お別れ会」
24日は与謝野氏らと
[朝日新聞 2011.8.24]

2601_20110826065015.jpg
http://bit.ly/qFCS8s


代表選一色の民主党内を横目に、辞任を控えた菅直人首相は24日、3日連続で閣僚らと「お別れ会」を楽しんだ。

この日夜は与謝野経済財政相、片山総務相と中国料理店で会食。

22日夜、北沢防衛相と日本料理店で会食。23日夜には藤井首相補佐官と食事。

首相は店内では上機嫌で食欲もあり、酒もすすんだ。


**

ひまで羨ましいわ。


8月21日、首相補佐官れんほーが中国で堂々と国賊発言をしてきたんだそうで。



超拡散《レンホウ首相補佐官が、北京で国賊発言》
(野党国会議員に拡散をお願い致します)

[水間条項 2011.8.24]
http://bit.ly/qFzrrw


中国日報社と日本の言論NPOが共催した【第7回北京-東京フォーラム】に駆けつけたレンホウ首相補佐官は、

「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」

と発言。


今回、レンホウが首相補佐官の立場で出席したことは、どのような言い訳をしようが、カン首相の代理としての発言と受け取られかねないので、私人として出席したと言い逃れはできないのです。

野党は、即刻「レンホウ首相補佐官の辞任」を、強硬に要求するべきなのだ。


**


ネットが無かったらこんなのぜんぜん知らずにすぎてた。
恐ろしいわ。


日本に核ミサイル向けてる国行ってわざわざ自虐史観発表って。あんたいったい何がしたいの?

2602_20110826065015.jpg




横浜の県立高校 女性教諭が日本史授業でハングル指導「朝鮮人虐殺現場」見学企画も
[産経 2011.8.25]

2603_20110826065015.jpg
http://bit.ly/mYcxvL


横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを教えていたことが24日、県教委への取材で分かった。

県教委では授業は学習指導要領に定められたものといえず教育内容として不適切と判断。こうした授業をしないよう学校側を指導した。


**

あほだろ((゚д゚ll))


これそもそも発覚したのは、この高校の生徒が2ちゃんで相談したところから。



【宗田千絵】授業でハングルを教えていた教師。生徒が2ちゃんねらーに相談していた事が判明
[2011.8.25]
http://bit.ly/o9YRyu


2604_20110826065015.jpg


219 名無しさん@涙目です
神奈川県 2011/8/6 16:57
ID:6JrLSYBi0

超絶ゆとりで申し訳ない

高校の日本史の授業なんだが教師がハングルの練習をさせてくるんだがこれって問題じゃないのか
しかも校外学習では関東大震災時に朝鮮人虐殺となった場所の見学

苗字は左右対称

あまりにひどいので直談判しにいったんだが
(もちろん抗議ではなく先生って韓国好きなんですか?程度)

韓国人に生まれたかったとかいう始末。
テストも朝鮮多め。

いやまぁ2ch脳で韓国嫌いになったわけだが日本史の先生が朝鮮の話ばっかするのっていいのか?




2605.jpg


344 名無しさん@涙目です
神奈川県 2011/8/6 17:57
ID:6JrLSYBi0

神奈川県立い○○○高等学校
隣接校には川和、荏田、元石川

教師名は宗田




474 名無しさん@涙目です
チベット自治区 2011/8/6 17:13
ID:2vKmr/JP0

すごいのみったけたw
日朝ピョンヤン宣言8周年「在日朝鮮人の権利確立と新しい日朝関係を求める集会」
http://www.peace-forum.com/houkoku/100917.html

>神奈川高教組の宗田千絵さんが「朝鮮籍の子どもたちに対する就職をはじめとした差別-高校教師の苦悩と考え」と題して、在日朝鮮人に対する差別の状況について報告を行いました。




478 名無しさん@涙目です
神奈川県 2011/8/6 17:14
ID:6JrLSYBi0

>>474
先生がいる・・
個人アップ
左から三番目 メガネ




2606.jpg


945 神奈さん[]
2011/08/11 23:32
ID:fHwE9hsA

宗田先生ついにw
いつか問題になると思ってました

人間的にはそこまで嫌いではなかったが、あのハングルは引いた。

出席簿とか、教務手帳も全部ハングルで、
周りの年配の先生もなぜか韓国とかの話で盛り上がってたなー…

卒業生より


**


こういうのもネットがなかったらわかんなかったんだろうね。
きもぃ。


先日の教科書展示会と横浜市の件では、みなさまに多大なるご協力をいただきありがとうございました。
゜+.(´▽`)。+.゜+・



■来年度から4年間使う歴史教科書が決定されます!!ご協力のおねがい
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-419.html

■横浜市がんばれ!!
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-428.html


2607.jpg

2608.jpg
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-433.html



あれから続々と朗報が(´艸`)

↓↓↓

つくる会系教科書、沖縄で初採用
八重山の3市町
[朝日 2011.8.23]

2609.jpg
http://t.asahi.com/3nwh



育鵬社教科書採択の東大阪市教委
[産経 2011.8.24]

2610.jpg
http://bit.ly/nWfMqk




やっぱり嫌がらせは酷いようで。



育鵬社教科書採択の武蔵村山市教育長「心理的圧力感じた」
自宅に不採択要望書 
[産経 2011.8.16]

2611.jpg
http://bit.ly/oGwjh8




25日、産経朝刊によりますと、東大阪市の教育委員の自宅へ抗議文が送られているんだそうだ。

以下、もりさんより

↓↓↓


「採択に反対する団体などからメールや電話が殺到している。教育委員の勤務先に抗議文が送りつけられるなど、あからさまな『圧力』とみられるケースもあり採択の現場がゆがめられることを危惧する声も出ている。」



という事で、またまたお願いばかりで恐縮ですが、激励の送信をよろしくおねがいいたします(-人-)


詳細は草莽崛起さまのところにもあります(・∀・)
http://bit.ly/qj4v6y




[送信先]

八重山教科用図書採択協議会事務局
玉津博克石垣市教育長
kirameki@city.ishigaki.okinawa.jp
FAX 0980-82-0294

東大阪市教育委員会
kyoikukikaku@city.higashiosaka.lg.jp


[例文]

今回、■■が育鵬社の教科書を採択したということで、とても喜んでいます。 育鵬社の教科書は、改正教育基本法や学校教育法、教育指導要領の内容を遵守した、数少ない教科書の一つです。 これからも育鵬社の教科書を使っていただくよう、よろしくお願いいたします。


*■■のところに、東大阪市か八重山採択地区協議会を入れてください。



**

別件ですが、人権侵害救済法案が本日提出されるらしいというウワサがあります。


『26日審議開始で可決される』


というのもあちこちで見かけましたが

26日に審議が開始され、即日中に可決というのは物理的に不可能でしょう。



** 法律ができるまでの流れ **


国会で審議するためには、まず国会へ法案を提出する。


①政府が提出する(閣法)
⇒閣議決定が必須
(大臣全員が賛成)

②議員が提案する(議員立法)
⇒国会議員が提出する



そのあと、


国会提出→

委員会審議が開始、委員会可決→

(衆)本会議採決可決→

参議院送付→

委員会可決→

本会議採決→

可決、成立



こんなカンジで、あちこち通らない成立にはたどり着けません。


私が情弱なのかもしれませんが、今のところ人権侵害救済法案について閣議決定されたという情報は見てません。

(見つけた方は教えてください☆)



もちろん抗議は重要だと思われますので、引き続きよろしくお願いいたします。

これです(*´∀`)



【緊急要請】人権侵害救済法案について反対メール送信のおねがい
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-438.html



なんかさっきの2ちゃんもそうだけど。

鬼女さまたちのご活躍もそうだけど。



フジ社員の井上博昭が懸賞品を横領しヤフオク転売
http://bit.ly/nELr5f

フジ社員の井上博昭が鬼女に住所・電話番号までバレて炎上
http://bit.ly/p86Cne




私らみたいなボランティア精神の人が睡眠時間やら休憩時間削って応援するしかないってどうかと思うわ。

なんでこう売国奴だらけなの?!


いつまでも見たくないものは見ようとしない団塊とか。
いい加減どうにかしてくれとおもいます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


お笑いが1人辞めたくらいではしゃいでんなよ恥ずかしい。


て超上から目線ですけど( *´艸)




**//*****//**



■中野剛志氏 左翼思想の手段に原発議論を持ち込むな!![前篇]


元環境相 海外から電力輸入を
海外から電力輸入を=小沢元環境相
[時事通信 8011.8.22]

2201_20110823063118.jpg
http://bit.ly/qXLGzO

民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相

原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、代替エネルギーに関し

「海外から電力の直接輸入を行う」


原発依存度を減らすため、電力輸入に踏み切るべきだ

「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」

**


選挙前.comより

↓↓↓

22022.jpg
http://senkyomae.com/p/44.htm



在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
恒久平和議連
民団の外国人参政権推進集会に賛同
国旗及び国歌に関する法律に反対
新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム(座長代理)
「菅談話」について閣僚として署名
パチンコチェーンストア協会



さすが民主党で閣僚に選ばれるだけのことあるわw


>>韓国中国などいろんな国の
>>韓国中国などいろんな国の
>>韓国中国などいろんな国の


どうしてこいつらの話っていつもいつもいつもいつも中韓朝が出てくんだろう。



中国で“無計画停電”
上海・江蘇などで日系企業にも影響
[産経 2011.5.14]

2203_20110823063118.jpg
http://bit.ly/liuQMo


工業用の電力供給が突然停止する事態が断続的に発生

中国では電力業界が今夏に3千万kwの供給不足が生じると予測、計画停電の実施を予告

資源高騰で火力発電所向け石炭の調達が滞り、採算が悪化した電力会社が電力供給を早くも絞り始めた。

電力会社や当局から何の通知もない“無計画停電”で、食品や機械、自動車部品などの製造業が集積する地域で今月上旬から断続的に起きている。需要がピークを迎える夏場にかけて停電規模が拡大する恐れ。

日系企業の一部は、すでに電力会社から夏場の停電への協力を要請された。


**

上海に工場がある日系メーカーは急きょ自家発電の準備をしてるんだそうだ。

中国も震災があったのか??w


韓国なんざ電気は原価割れで供給してる。その赤字ぶんは政府負担。

そんな状況で日本に、赤字こいてまで韓国が日本に、電気を輸出してくれるってまじめに思ってんの?ww

しねば?



昨日あげた中野さんの動画、前半部分の書き起こしです(・∀・)

↓↓↓

左翼思想の手段に原発議論を持ち込むな!![前篇]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15305377

こんにちは、京都大学の中野剛志でございます。

前回に引き続きですね。あの、今回も原発がらみのですね。脱原発だか減原発だか知りませんが、まぁ私はそのめちゃくちゃ推進っていうわけでは無いですけど、議論がおかしいのでですね。ファイトー原発ということをやってみようかと思います。すみません。今日もなんかもう、非難ごうごう億千万の、胸騒ぎの予感がしますけれども。


えー、まずですね。

今回その震災とその原発の事故が起きて、まぁその、エネルギー政策そのものを見直すといったようなですね、議論が出てきているわけです。だけども、そもそもですね、そんな議論をしていること自体がおかしいっていうのが私の立場で。

もちろん、その原子力政策にはたとえば放射性廃棄物をどうするんかっていう問題。エネルギー政策だったら再生可能エネルギーをどうするとか、電気料金がどうのとか、エネルギーの独占供給体制がいいのか悪いのかって、そりゃいろんな議論があるとは思いますが。

今回の見直すべき点っていうのは福島原発の事故をきっかけとしていて。これは大震災っていう異常事態が起きたのに対して、まずはこれ当面の問題をどう解決するかっていうことが先決なのであって。

電気料金がとか放射性廃棄物がとかそういった話は、別に震災と緊急事態がなくってもやっているべき議論であってですね。この緊急事態の時にやるべきものかどうかっていう事自体がおかしいわけですね。


たとえるならば、ちょっとあの太り気味の人がですね。運動神経が鈍くて、例えば転んで骨折をしたと。その人は骨折したので痛てぇ痛てぇということで、まずは救急車に乗せるか病院へ行くかということで脚を治すことが先決なのに、そこにわぁーっとですね。訳知り顔の知識人とか政治家とかが集まって、「そもそもあなたが転んだのはあなたの体質の問題だ」とかですね、「その体質を抜本的に改善するためにはまずはビリーズブートキャンプのビデオがいい」とかですね、こういう食品がいいとかですね、えーなんとかダイエットがいいとか、いろんな事をわぁわぁわぁわぁ言って。転んだ方は「痛てぇからまずはおれの脚を治してくれよ、それから痩せることとかいろいろ聞くからさぁ」、と言っているのに、脚は放置してわぁわぁわぁわぁ騒いでると。そういう状況に近い‥というかまさにその状況なんですね。


現に、そのエネルギー政策を見直しをするとか脱原発とか減原発とかいろいろ騒いでますけど、二次補正予算たった2兆円ですよ。この最低限しか出ていないわけですよ。や、もうはっきり言って被災地見捨ててるわけですよね。そんな程度のことしかやってなくて、で再生可能エネルギーの法案の優先順位を高くしてるわけですよね。

でもその再生可能エネルギーのあの買い取り法案は、あれは推進者ですら「すぐに原発の代わりになるものではない」とか「すぐに実用化するものではない」とか言ってるわけですよ。どうして被災地ほっておいて優先順位そっちが先になるんですか。

それはですね。はっきり言って被災地はほったらかして自分たちが好き勝手に議論してるっていう事なんですよ。


だからまずは、原発の事故の収束。それから事故の検証。検証委員会だってまだ、やり始めたくらいのところですよねぇ。それから被災地の復興、それから当面の電力供給の確保。そういった事を優先すべきであってですね。ま、そもそもの議論なんかもういいんですよ。なんでそれをほっといてやるんですかと。


もしエネルギー政策を根本的に見直さなきゃいけない、原発政策を根本的に見直さなきゃいけない契機が今回の震災にあるとしたら、それはおそらく私の考えでは1点に絞られていて。

1点っていうのは、地震や津波の多い我が国で原発が可能か否か。安全な原発てというものが合理的なコストの範囲内で可能か否か。


おそらく福島原発を巡る議論で、長期的エネルギー政策について考えなきゃいけないのは、この原発事故、福島原発の事故っていうことに限って言えばこの1点だけなんですよ。

あとはもうその、復興が8割くらい済んでから気がすむまでやりゃぁいいっていうそういう話なんですね。


さてそこで問題が、この論点を1点に絞ったこの地震が多い我が国で原発は可能か否かっていことなんですね。

これは、私自身がその工学的な専門家ではありません。従って私自身が責任を持って言う能力が無いんですが、私が所属している京都大学の原子力関係の専門家の先生はですね。今回の失敗をふまえて、充分に我が国で合理的な範囲内、コストの範囲内で原発は可能だとおっしゃる先生はおられます。

もちろんですね、それは無理だという反原発の先生もおられますので、素人的には、私はこの件に関しては今日ご覧になっている視聴者のみなさんとはほとんど同じレベルくらいの知識しかないんですけど。

私も、できるっていう専門家とできないっていう専門家両方いたら、どっちが正しいかって言ったら素人判断するしかないですが、私は、素人であるにも関わらず、客観的に見てですね。原発、我が国でも可能っていう方が正しいだろうなっと思うんですね。


その根拠をいくつか挙げますと、

ひとつは、今回の震災で、福島第1原発の1号機4号機、1号炉4号炉は危機を起こしましたが、東北電力の女川原発、あと日本原電の東海第2、これは冷温停止に成功してるんですね。津波対策ちゃんとやってたんで。

それから東電の福島第2ですらですね、何とか冷温停止に成功しているし、福島第1の中ですら、6号機などは何とかもったわけですね。


従っていくつか同じような状況に置かれた原発で無事だったものがある。っていう事は裏を返せば、そっちの原発でやっていたことと同じことを福島第1でやっていれば防げたんだなぁと。

で、これだけの規模のですね、震災津波があって。しかも福島で津波っていうのは三陸と違って滅多にないことですから。これだけでも何とかしのげた可能性があると。他の事例を見てそう判断をしたと。



2番めはですね。福島第1で今回事故を起こしたものは、30年以上前の、40年前くらいの技術なんですね。古いわけです。私がおしめしてた頃の技術なんですね。そうすると、それは古いので、しかもアメリカ製でしたっけ‥旧型なんですね。

そうすると、さっきのあの、しのいだ福島第1の6号機とかこれは新型の炉なんですね。もっと新しい炉でしたらもっと安全性は高いだろと。

したがって今回の福島第1は、その、古いものがやられたので、これをリプレイスすれば、対策を講じてリプレイスすれば耐えれたんだろうなぁというふうな想定ができると。



3番目でですね。これは世間が政府や東電の対応を散々批判して責任を追及しているわけですね。

例えば堤防が高くなかっただとか、非常用電源の位置がおかしかったとか、いろいろあのシビアアクシデントも想定してなかっただとかって、かまびすしく(やかましく)批判しているわけなんですね。


だけど考えてみればですね、その批判っていうのはそれを裏返せば、それをやっておけば無事だったのにやらなかったから批判されてるわけですよね。

ってことは、やれば大丈夫だったんだ、今後はこの反省を踏まえて丈夫で安全な原発を我が国でも可能だと。実はかまびすしく批判とか責任を追及している声っていうのは、裏をかえせば、聞けば聞くほどですね、原発このまま続けても大丈夫だと。

だから批判を追及している声と、脱原発の議論っていうのは結びつかないんですね。逆なんです。



それから4番目に。これは一般論として言えることですが。今回の事故もそうなんですけど、今回の事故をふまえてその、これを教訓にですね、更なる対策を強化するっていうことが人間にはできるわけなんですね。

今回のこの、これだけのアクシデント、これだけの不幸があったわけですけども。不幸のことを置いておけば、工学的にはですね、技術者的には学ぶべき点が山ほどあったんですね。これを生かしていくっていうのは、これは、誤解を恐れずに言えば、貴重な財産な面はあるわけですね。それを生かすというのがあるわけです。

従って、たとえば福島第1原発は、聞くところによると、あの、非常用電源2つ備えて、まぁ百万分の1の事態を想定して作られていたんですが、百万分の1の事態が起きてしまったので対策を打つと。

これがまぁ、例えば非常用電源をもう1つつけるとかですね、いろいろ位置を変えるとかですね。そういう事をやるとですね、千万分の1でも耐える。それでも不安だと言うんだったら、もっと対策をやって。億分の1にも耐えられるっていうふうにできるわけですね。


千万分の1とか、億分の1とか、千、万、億、、億千万、っていうことなんですね。


ということです。それ分の1のリスクなんだから信用できない、そこまで騒がれちゃうと、それを言っちゃぁおしまいよっていう事なんですね。


で、私は素人であるにもかかわらず、この原発を、我が国のような地震の多い国でも続けることは可能だというふうに思っているという事です。

従ってやるべきことは、長期的には原発の安全強化。あとは事故の収束とかですね、復興‥そういう事をやってですね。そもそものエネルギー政策の議論とかそういうのは後回しにしてくれと。

そういうのをほっといてエネルギー政策を対処法所から議論している人たちっていうのは、だいたいこの事故調査委員会の調査結果もまだなのにわぁわぁわぁわぁいろいろ言っているというのは、逆に無責任だなぁという風に思うわけです。



で、前回もですね。先月も申しあげましたけど。ちょっといくつか議論が酷いのがあってですね。まだ言ってる奴がいるわけですね。まぁ私の動画なんか何の影響力も無いんだろうなぁって思うんですけど。

** 参考

電力自由化,発送電分離がばかげているという話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-429.html

**


例えば電力の自由化とかまだ言ってる奴らがいてですね。この前もテレビ見てたら、え?韓国の?電力料金が?安いとかですね。ん・・なの党のなんとかさんがですね。韓国のが電力自由化で安いんだ、日本より安いんだって騒ぎまくってんですけど。


** 参考

2204_20110823063117.jpg

**

そんな議論いまする必要ないだけではなくてですね。韓国は電力自由化で安いんではなくて、政策料金、つまり国が安く抑えてるんですよ。


従って韓国電力っていうのは2008年以降ずーっと大赤字なんですね。つまり原価割れっていうやつですよ。そういうふうに政策的に抑えてやってるわけで。はっきり言って、市場に任せる自由化の反対を、韓国はやっているんですね。


それを引き合いに電力自由化で、韓国の方が安い。韓国はエネルギー、日本と同じで輸入してますけど。韓国も電力のうちの30%以上原発だし、4割以上が石炭で。これもまぁ安いっていうのもあるんですが。そもそも、その、政策料金体系で、規制で、強引に、市場原理を無視して安くしているので。

そんな韓国を引き合いに、韓国に負けるなとか韓国を見習えとかですね。そんな事を言われると、、、そういうのを絶句ジャパンっていうんですね。そういうふうに思うわけです。


それから再生可能エネルギーの方もですね。まぁさっき申しあげたように。推進派ですらですよ。すぐに代替できない‥つまり、いまやらなきゃいけない事じゃないわけです。


そもそもですね。その再生可能エネルギーの買い取り法案っていうのは震災前に作られていたわけですよね。つまり、震災を想定していないわけですね。

何でそんなものを優先順位を高く‥しかもですね。
最近、岡田幹事長をはじめとして、マニフェスト全滅しちゃったわけですよね。で、マニフェスト全滅して率直にお詫び申しあげると。全滅した、そして率直にお詫び申しあげると、自分たちの政策立案能力は無いんですというのを言ったに等しいんですよ?でもその買い取り法案ってそのマニフェストに載ってたんじゃないんですかねぇ。

つまり我々はもう見直しますっていうマニフェストに載っていたものを、それを信用してくれって言われてもですね、そんなものはできないというふうな事なんです。


で、放射性廃棄物の問題もですね。原発に絡む問題なんですけど。それもいま論ずべき問題ではないんですが。ちょっと放射性廃棄物について、その京都大学の先生と一緒にですね、教えてもらって勉強したのでちょっと申しあげておきますと。



[後篇]に続きます(・∀・)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-439.html




**//*****//**



■中野剛志氏 左翼思想の手段に原発議論を持ち込むな!![後篇]


おなじみ中野剛志さんの動画です(・∀・)



■中野剛志氏「TPPで日本が滅ぶ」
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-347.html

■中野剛志氏「電力自由化は無能無策の極地」
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-429.html



動画を見る時間がなかなか取れない方も多いと思いますので、
ざっと書き起こしです。

お時間がある時にでも読んでみてください(´艸`)

↓↓↓


脱(反)原発に なぜ左翼が多いのか


http://bit.ly/nnM7MS


こんにちは、京都大学の中野剛志と申します。


ま、その放射性廃棄物を捨てる場所が無い、トイレが無いっていう風に言われているんですけども、これはまず、問題として技術的に可能か不可能かっていう問題で言うとですね。実は技術的には可能だと。

地下深く埋設してですね、長期間、何百年何千年てのはおかしいと言われてるんですけど。300メートルのところに埋めてですね、人が入れないようにずっと管理し続けるという事は技術的にも可能だし、コスト的にもですね、可能。すでに今からそのお金を積み立ててる制度は出来ているわけですね。で、処分地を決める手続きの法律も存在しています。


で、もっと言うと、安全性っていう意味では。放射性廃棄物、高レベル放射性廃棄物っていうのは、原子力発電と違って核分裂、核反応を起こしている状態にあるわけではないので、原発よりも安全性の管理っていうのは容易なんですね。核分裂を起こしているものを、安全性を管理することよりも、起こしてないものを地下300メートルに埋めてやっていくっていう意味じゃぁ、原発よりも安全管理は容易だということなんです。

問題は、じゃぁ何でトイレが無いって言われているかというと、ま、ご承知の通り処分地の場所の決定っていうのを、民主的な問題として、そのなかなか決められない。みんなやだやだ言ったりですね、せっかくやってみようかというところが手出してもみんなで叩き潰しちゃうわけですね。だからこれは技術の問題じゃなくて政治の問題、民主主義の問題だということをまずふまえた上で、言い換えると、民主的にうまくやれば不可能ではないと。そういう問題だと。もっと言うと、これはわが国国民1人ひとり - 国民主権ですから - の、問題、我々国民の問題だということなんですよね。


放射性廃棄物の問題っていうのは、ポイントはですね、原発を廃止しようが再生可能エネルギーに移行しようが、もう出ちゃってるものが存在していて。その問題からは、反原発と言おうが再生、自然エネルギーと言おうが誰も逃れられない問題だっていうことなんですね。

じゃあ最初からそういう原発をやるなと、政策をやるなと言ってもいいですけど、言ってもせんない。特に私のようにですね、もぅおしめをしてた時には原発稼動してたような人間がもう多いわけですよね。そういった人たちにとっても、そういう国に生まれちゃったので、もう好き嫌いに関わらず、原発をすべて廃止しようが脱原発しようが何をしようが、この放射性廃棄物の問題について民主的に取り組まなきゃいけないという問題から目を背けられない。

もっと言うと、反原発、脱原発論者も、放射性廃棄物をどうするかっていう問題は自分たちで言ってくれないと問題解決しないんですよ。だから原発やめてもいいけどこの問題だけは逃げられない。


ところが、もしですね、もし反原発論者がその問題から目をそむけて、むしろ放射性廃棄物の処分をできないように運動する理由はですね。

もし原発を廃止するにしても放射性廃棄物の問題は処理しなけきゃいけない。だけどいったんそのための場所が決まっちゃったら、あとはもう民主的に可能だということが判明して、あとは技術的に、例えばもうちょっと深くすればいいとかですね。いったん場所が決まっちゃうと、トイレが無いから原発はおかしいんだという議論そのものが、つまり反原発論の論拠のひとつが崩れちゃうんですね。


したがってこれほんとにたちが悪くって。反原発の人たちは自分たちの論拠が崩れちゃうので、目の前にある問題から目をそむけて。えー‥なんかいろいろ目つきが悪い人とか、下唇出した人がいますよね。ああいった人たちがその、原発はおかしいんだとか何とかおかしいんだとか、いやあげつらってもいいんだけれども。この放射性廃棄物の問題からは逃れらんないぞっていう事はあえて言っておきたいと思います。



さてですね。


今日のこの画像が放映されるのが8月15日っていうことなので。若干それにちなんだですね、それっていうのはその、敗戦した日っていうことなんですけどね。ま、ちょっとその終戦記念日っていう言い方は私、嫌いで。んなものは終戦じゃなくて敗戦したんだし。独立を失ったことなんかに記念なんかしたくないんで。終戦記念日っていう言い方はしません。しませんが、8月15日、ま、日本が負けた日ですが‥に関して言うとですね。どうも、反原発の人たちは、昔からそうなんですけど、ま、いわゆるサヨク的な人たちが多いんですね。


私はずっとですね。原子力発電も核エネルギー、核爆発も核エネルギーということで、被爆国のアレルギーっていうのが何となくあるのかなぁっていうふうに思っていたんですけども。最近、それじゃないなっていうのは何となく思うようになってきました。その理由はですね。じゃ、何でサヨク的な人たちが、あるいはもっと言うと、別にサヨクを自称してなくても戦後日本的な人たちが脱原発っていう議論にすっと乗るのか。


で、今日冒頭からご説明しているように、今回のこれは、原発が震災でも可能かどうかっていう技術論1点に絞られるべき問題で、かつその技術論が解決したらもうこの議論は終わりなのにも関わらず、そういう議論について根拠もまだ分かっていないのにわぁわぁわぁわぁですね。脱原発っていう議論だけがみんな決まっていくっていう、戦後日本の問題っていう事だと思うんです。


で、なぜじゃぁそんなに原発が嫌なのか。核エネルギーのアレルギーではないですね。原発をなぜ推進するかっていうと、これはエネルギー安全保障、国家安全保障、国家の独立の為なんですね。その為にやるわけです。

だからその、今回のような事故の確率、リスクっていうのが、えーこれはリスクの問題ですから完全に消すことはできない。千万分の1とか億万分の1とかにはできるけれども完全に消すことはできない。で、反原発の人たちは完全に消えてないのに何でやるんだって言うんですけれども。


だけど国防っていうものは、我が国の国民のリスクが0じゃなくても、コストをかけてでもやらなきゃいけない事なんです。例えば軍隊がそうですよね。自分たちの国を守るためには、自分たちの国民が命をかけなきゃいけない局面っていうのがある。つまり必ず国防、国家の独立のためにはその為に国民自身が犠牲になるコスト、リスクっていうのは残っちゃう。これが国家安全保障っていうもんなんですね。


従って原発は何でリスクが残っているのにやるんだっていうのは、国家安全保障、国家の独立との引き換えとして必要だということです。従って原発の目的がまず国家安全保障、その国家っていうのがおそらくサヨク的な人、戦後日本の人たちはいやだ。国家の独立を自分たちの手で守るということが理解できないっていう事がひとつある。


もうひとつは。これも国家がらみなんですが。原発を安全に運用するためには。今回の事故の対応もそうですし、普段から規制の問題もそうですが。おそらく、おそらくっていうか明らかに、国家っていうものが全面に出て国家政策としてやる。原発を運用するためには国家が不可欠なんですね。

だから原発の目的も国家の為だし、原発を運用するにも国家の介入、国家権力っていうものが必要なので。要は、原子力発電っていうものにはですね、国家国家国家と。そのサヨク的な人、戦後日本的な人たちが見たくない、嫌いな反国家的な人たちが嫌なものがいっぱい‥原子力っていうものにはまとわりついてるんですね。

従って原発についていろいろ技術的な理由とか彼らは言っているし、それについて技術的に原発を支持する人たちは
工学的、技術的に反論するんですけども。向こうはですね、その、核エネルギーが怖いとか放射能が怖いとかいうことじゃなくて国家が嫌なんで。たぶんその議論って通用しないんですよ。



例えば典型的な例を挙げるとすれば、「安全に管理すれば大丈夫だ」って言っても彼らの言い草っていうのは「いやそんなものは国家は嘘をつくから」とか、「核エネルギーを平和利用する」と言っても、「プルトニウムを平和利用する」と言っても「悪用するかもしれない」とかこういう言い方をするわけですね。


これ要は、国家は悪だと言っている人たちにとっては、国家が何をやろうが何を言おうが信用できない。っていう事なんですね。従ってこの彼らの標的は核エネルギーじゃないんです。核エネルギーとか放射性放射能とかそういう事だったら、それこそ医療で使う放射線だって敵意を示さなければいけないはずなんですね。にも関わらず原子力発電にはこれほど敵意を示しているっていうのは。彼らは反原発じゃなくて反国家なんですね。その事を考える必要があります。


で、これはサヨクに限ったことではないんですね。従って今回の戦争を振り返るっていう趣旨からいくと、ますます日本全体の問題だっていう気がしてきます。



例えば戦争の反省とかいろいろ言われてますが、今回の原発もそうですが、戦争なり原発なり悲劇がおきる。この悲劇を教訓にして反省するっていうことがあるわけですね。


ところがたとえば戦争。戦争で敗戦したと。原爆を2個も落とされたとかですね、この悲劇に対する反省の方法っておおざっぱに言ってほんとは2つあるんですね。

ひとつは二度と戦争に負けないような強い軍隊を持ちましょうっていう解決策ですね。

ところがもうひとつは、ほんとは解決策にはなってないんですけど、そもそも武力自体を放棄してしまえと。国防っていうこと自体をやめてしまえばいいんだっていうこういう議論っていうのがあって。

どちらかというとこの後者の方が、強かれ弱かれ、多かれ少なかれ傾いてきたということですね。

だけど、今となってはその武力を放棄するっていう事が非現実的であり欺瞞(ぎまん,あざむくこと)であるっていうことはもぅほぼ明らかなんですね。



ところが原発の問題も同じなんですよ。原発もですね。今回の事故みたいなことがあったら解決策は2つ。

ひとつは今回のようなことを起こさないような強力な原発を作りましょう。安全な原発を作りましょう。それが技術的に可能か否かという議論をしましょう。だめだったら諦めましょう。だけどできるんだったらやりましょうっていう議論が、今回の事故への反省として起きるべきなのに、

実際に起きた事が「原発そのものをやめろ」これは武力放棄と同じ理論なんですね。

従って脱原発、反原発、減原発の人たちは武力放棄のその平和主義のお花畑と同じくらいいろんなとこで論理が破綻してるんですが。それがすごく、似ている。


だけどこれはサヨクがどうのっていう話じゃないんですよ。現に今回の原発で脱原発のほうにわぁっと世論が流れましたので、これは日本人そのものの問題なんですね。


いくつかそういう類似な証拠があるわけです。今回の原発の問題に対して「安全神話を言っていたのに政府に騙された」「東電に騙された」、安全神話が崩れたっていう言い方がずっとされてるんですね。

ほんとに安全神話なんてあってほんとに信じてたんだったら、何で人の少ないところに原発があるんだとか、何でじゃあ福島県は避難訓練やってたんだってことがあるんですが、そんなことはもうそっちのけで「安全神話に騙された」


これはですね、戦争を反省するっていう時の論理と同じなんですね。「われわれ善良な国民、善良な市民は知らなかった」当時の軍部や国家の指導者、東条ひできがどうのとかそういった人たち、おろかで悪い国家の指導者が善良な市民を騙して戦争に突入させてあんな悲劇をやった、国民には責任がない、俺たちは騙されてたんだ、国家が悪い軍部が悪いっていう議論が戦後ずーっとやってたわけですね。官僚が悪いとかですね。


それと同じなんですよ。



安全神話で、われわれは原発が安全で大丈夫だって騙されてたんだと。だから責任追及だと。ま、こういう議論です。

で、第二次世界大戦がですね。もちろん軍部が悪いとかですね、指導者があほだとも私も思いますが、だけどもアメリカに突き付けられたハルノートが典型的なように、当時合法的だった、国際法上合法的な領土も放棄せよっていうふうに責められたら、当時の常識としてもう戦争しか無いわけです。そういう風にアメリカってまぁ追い込んできたわけですよ。別にだからアメリカがどうのって言うつもりもないんですけど、要は、軍部がどうのとか当時の官僚がどうのっていう矮小(わいしょう,こじんまりしていること)の話じゃ無いわけですね。



今回の震災もそうですよ。

今回のこれだけの震災っていうのは、チェルノブイリみたいに東電がオペレーションでいい加減なことをやってたならまだしも、少なくとも外からの震災っていうことで、そのあとの対応とかが、当時の軍部とか当時の官僚みたいにうまくいかなかったこと、まずかったことは多々あれどもですね、それを全部ですね、政府が悪いとか東電が悪いと帰することはできないはずなんですが、

そういったこと、そういった議論が非常に流行ると。だけどもずーっとそういうその、軍部とか官僚とかに対する責任者探しと同じことをやってるんですが。

まさに菅首相がそれの象徴なわけですよ。それでその、薬害エイズの事件等と絡みながら保安院は信用できないとか言って中を叩くという事になっていると。



私はそういう議論っていうのはその、全部が間違ってるとは言いませんけれども、まぁその精神の問題として非常に不健全だなぁと思います。



最後にですね。そういったその、戦後のですね、欺瞞、戦後の戦争の反省っていう事についての欺瞞は戦後すぐにですね、小林秀雄が有名なせりふを吐きました。何かっていうと、戦争について語る座談会みたいなもので、みんな戦争の反省を口走るわけですね。そうすると小林秀雄っていうのはやっぱり男で、逆ギレするわけですよ。でこう言い放ったんですね。

** 参考


小林秀雄(批評家)

2201_20110822114114.jpg
http://bit.ly/rdKIrc(%E6%89%B9%E8%A9%95%E5%AE%B6)


**

「君達は利口だから、好きなだけたーんと反省なさるが良い。僕はばかだから反省なんぞはしない」

ってこう言い放ってみんなからバッシングされるんですよ。でも私はその気持ちがよく分かりますね。そういう後知恵でこざかしい事をわぁわぁわぁわか言うって話じゃないだろっていうのを、小林 秀雄は言いたかったわけですが。


まさに今、原発を巡っておきてることはそのですね、小林 秀雄が逆ギレしたようなシチュエーションに非常に近いです。従って私ははっきり言います。


「僕はばかなので脱原発なんぞはしない」



**//*****//**



■自民党に出自の公表をおねがいしよう(・∀・)



がちだといいな( *´艸)



フジのお昼の長寿番組『ごきげんよう』のスポンサーが降りる?
花王不買運動がきっかけか
2011.8.17

1800_20110819013917.jpg

http://bit.ly/n2Kc03


**



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7978921

今のこのめちゃくちゃな状況。
元凶はみなさまご存知の通り、マスコミです。


麻生総理を支離滅裂な理由で叩きまくり、

「政権交代!政権交代!」とばかでも分かるキャッチフレーズで煽り、


自分の頭で冷静に考えることのできないあほたれは、

どんな政策を掲げてる政党か、実現可能な事を主張してるのかを考えることもなく、
催眠術にかかったかのように民主党へ投票した。


もしマスコミが【事実だけを淡々と伝える報道機関】だったなら、政権交代は絶対に起きてないと思うわ。



(・∀・)
「あたしは自分で考えて民主党に投票した」
「自民党だけに任せるのは日本の為にならなかったから政権交代は良かった」



もしかしたらいまだにそう思ってる人もいるかもしれん。



安倍~福田~麻生内閣の間だけで、どれだけの仕事をしたか知ってました?
自民のままでよかったじゃん。



■安倍晋三、福田康夫、麻生太郎 おまけで鳩山由紀夫
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-290.html



民主党の悲願が外国人参政権の実現だって知ってました?



鳩山前首相、外国人参政権付与目指す。
民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」
[産経]2011.1.11

1801_20110819011539.jpg
http://bit.ly/h5e0nB

1802_20110819011539.jpg

1803_20110819011539.jpg



「納税してるんだし参政権くらいあげればいいよ」と思う人はこちらを読んでください。



■外国人参政権についてまじめな話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-367.html



マスコミ攻撃もずっとがんばってるわけだけども、なかなか潰れないんですね。かの国が援助してますし。


もしいま解散があった場合、
【事実だけを淡々と伝える報道機関】が存在しませんので
民主党議員はまた当選するかもしれん。


自民党ももう少しはえげつなくしたたかになってくれればと思うのだけど(*ノノ)



少し前に、石原都知事が外国人参政権を推進する議員のことを批判した。

1804_20110819011539.jpg



石原都知事がネオナチと同レベルと批判する記者



石原知事の「ご先祖への義理立て」発言と排日思想
2010.4.27

1805_20110819011539.jpg
http://bit.ly/oFDhjf

石原東京都知事は、永住外国人への地方参政権付与などに反対する集会で、親などが帰化した与党幹部が多いとした上で


「ご先祖への義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律をまかり通そうとしている」

「帰化された人や、お父さんお母さんが帰化された、そのお子さんという議員はいますか」


「与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、大幹部には多い」として、

帰化人は形式的には日本人でも文化や習慣、伝統面で必ずしも日本人と同じとは言えないと言う趣旨の発言をされた。


全く知性の感じられない粗雑な言葉で相手を恫喝したり、他人種の誹謗を繰り返す石原知事の言動は、海外のネオナチのアンちゃんと同じレベルで、上に立つ者としては失格です。

**

あの時、福島みずほ議員が怒り狂ったw



みずほ
「石原氏が発言を撤回しなければ法的手段に訴える」

1806_20110819011621.jpg



「帰化された人や、お父さんお母さんが帰化された、そのお子さんという議員はいますか」


これのどこが他人種への誹謗なのか全く分からない。

「帰化」がやましいから誹謗って感じてんじゃないの?



私に届くメールの中にも「帰化人です」っていうのがたまにあります。

>>台湾からの帰化人です
>>ベトナムからの帰化人です


隠す必要ないし、
それについて嫌とか全く思わないですが。


もし、万が一あたしが何らかの事情で外国籍に帰化したとする。
あたしは日本人の血である自分に誇りもってるから、「日本人からの帰化人です」って言いまくると思うよ。
聞かれて無くても言うわw


帰化人って言われる事を差別って感じる人は、
無意識に自分の中にそういう意識があるんだろ?



こういうウワサもありますね。


政党別,日本人なりすまし議員数



1807_20110819081143.jpg
http://amba.to/qU6MBO

民主党 70~90人以上
社民党 全員
公明党 不明
自民党 少々(売国議員を思い浮かべてみよ)



日本人に成りすましが疑われている国会議員がこんなにいる

1808_20110819011620.jpg
http://bit.ly/fPzUXJ


日本人に成りすましが、疑われている国会議員がこんなに居るとは信じられますか?

民主党国会議員のうち70人は朝鮮系であると言われている。

千葉景子(民主)
福島瑞穂(民社)
近藤昭一(民主)
岩国哲人(民主)
山崎拓 (自民)
土肥隆一(民主)
金田誠一(民主)
岡崎トミ子(民主)
簗瀬進(民主)
山下八洲夫(民主)
中川正春(民主)
横道孝弘(民主)
神本美恵子(民主)
河野太郎(自民)
辻元清美(社民)
加藤紘一(自民)
東 順治(公明)
衛藤征士郎(自民)
鉢呂吉雄(民主)
今野 東 (民主)
松野信夫(民主)
平岡秀夫(民主)
赤松広隆(民主)
小宮山洋子(民主)
鳩山由紀夫(民主/夫人が朝鮮系)
横光克彦(民主)
松岡 徹(民主)
水岡俊一(民主)
保坂展人(社民)
群和子 (民主)
犬塚直史 (民主)
佐藤泰介 (民主)
谷博之 (民主)
藤田幸久(民主)
増子輝彦 (民主)
河村健夫 (自民)
中川秀直 (自民)
大村秀章 (自民)
野田毅 (自民)
照屋寛徳 (社民)
高木義明 (民主)
小沢一郎 (民主)
中嶋良充 (民主)
上田勇 (公明)
江田五月(民主)
円より子 (民主)
大田誠一 (自民)
又市征治 (社民)
中村哲治 (民主)
藤谷光信 (民主)
室井邦彦 (民主)
横峰良郎 (民主)
白 眞勳 (民主)
奥村展三(民主)
小沢鋭仁(民主)
川端達夫(民主)
佐々木隆博(民主)
末松義則(民主)
西村智奈美(民主)
細川律夫(民主)
家西 悟(民主)
小川敏夫(民主)
津田弥太郎(民主)
那谷屋正義(民主)
二階俊博(自民)
大野功統(自民)
馳浩 (自民)
内藤正光 (民主)
福島哲郎 (民主)
日森文尋 (社民)
近藤正道 (社民)
峰崎直樹 (民主)
郡司彰(民主)
小川勝也 (民主)



ウワサなんだから確証はないですよ。

疑われるようなことしてるから名前が出てきちゃうんじゃないのか?



だってほら。



政党別,外国人参政権請願数
1809_20110819011620.jpg


政党別,外国人参政権について
1810_20110819011620.jpg



そもそもですね。

あたし的には、帰化人が日本の国会議員になっても全くかまわんよ。日本人と同じ扱いになるための帰化だと思うからね。

でもそれは、


「日本人として、日本の国益にかなう、日本人のための仕事」をするのが大前提。



勝手に竹島領有権を放棄するような署名してきたりだね。



土肥隆一議員(民主)、日本の竹島領有権主張中止宣言に署名
2011.3.10

1811_20110819011620.jpg
http://bit.ly/hqeCb1



勝手に拉致犯人の釈放希望とかいう署名してきたり、



拉致実行犯の釈放嘆願書に署名した議員

1812_20110819011653.jpg

1813_20110819011653.jpg
http://bit.ly/n10FlC



天皇陛下にこんな態度を取るとか、



17000.jpg

1814_20110819011653.jpg

1815_20110819011653.jpg

■わかりやすい、天皇陛下の話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-281.html


平成23年全国戦没者追悼式 黙祷

菅首相の式辞が長引いたせいで、天皇陛下の黙祷は正午の時報に間に合いませんでした。
ありえないわ。くそ菅しね




http://t.co/C5MJSPA



こういうのとか。



1816.jpg



国際宇宙ステーションの日本実験棟を、世界中からハブられてる韓国にタダで使わせるとか
http://bit.ly/qGSq4d



高校無償化に朝鮮学校混ぜてるとか、

ガイジンにも子供手当配るとか、



もっとあるけど、こんなんばっかが続くとね。
「あんたほんとに日本人?」って思っちゃうわけだ。

差別うんぬん言うまえに、実害多すぎ。




ヾ(・д・` )ネェネェ
「小沢さんて朝鮮系らしいよ~」

(`д´)
「そんなこと言うもんじゃないよ!!」


あたしら日本人が生真面目気取ってるうちに、とんでもないことになってくって話。

だから、立候補時に出自を自分から公表すべき。




日本人なりすまし議員らがしようとしてること。ふざけんなよ。

↓↓↓

・外国人参政権付与法案
・人権擁護法案
・地域主権
・夫婦別姓
・外国人住民基本法
・移民一千万人受け入れ
・沖縄一国二制度(沖縄売り飛ばし)
・国家主権の移譲
・北朝鮮への経済制裁解除
・従軍慰安婦補償
・IMFを通さない韓国へ経済支援
・国家主権の委譲



そこで、拾いものです。



美しき世の面影さまより
「愛国議員がとるべき有効な選挙戦術あります!」
http://bit.ly/hXjg2J

各政党は議員の出自を公表せよ
天邪鬼

小沢一郎や他の議員が朝鮮系であろうとなかろうと、どうでもいいではないかとの投稿がある。

そうであれば、もしロシア人がロシア系を隠してアメリカの議員や大統領になってもアメリカ人は 「どうでもいいよ 」 と言うであろうか。そんな馬鹿なことを言うはずがない。

このような余りにも常識外れで馬鹿げたことを言うのは相当な馬鹿か、相当な無責任か、在日朝鮮人の投稿だからであろう。

在日朝鮮人とはいかなる民族なのか。

日本に不法入国したくせに日本人に拉致されてきたと日本人を騙し、その嘘で日本人を脅迫し金を取り、また差別部落であった同和部落に潜り込み、同和と溶け込み、もともとヤクザではなかった同和の人に暴力は金になると教えヤクザにした。今ではヤクザの6割が同和、3割が在日と言われている。

つまりヤクザの殆どは在日朝鮮人関係者である。

また朝鮮人は日本人数百人を拉致した。その拉致に協力したのが在日朝鮮人ではないか。

ヤクザ、パチンコ、サラ金、在日宗教それらの莫大な金で政治を支配し、裏社会を作り、日本を汚らしくしてきたのが朝鮮人である。オレオレ詐欺も8割は在日といわれている。

このような在日朝鮮人を差別してはいけないと言うのか。

差別は好きな人には起こらない、嫌いになるから起こる。つまりこのような民族を嫌ってはいけないというのか。
このように唾棄すべき民族を差別するな、嫌ってはいけないというなら、その理由を述べて見よ!

小沢一郎は韓国の済州島にも度々墓参りに帰っている、日本国籍は闇市で買ったなどなど、朝鮮系との疑いが流布されている。

朝鮮系であろうがどうでもいいという人は、日本に不法入国し、日本人に成りすまし、日本人を騙した奴が日本の国会議員や総理になっても良いと言っているのか。つまり反日工作員、スパイなどが日本の議員や総理になっても構わないというのか。

またもし仮に朝鮮人が日本人より素晴らしい民族であったとしても、やはり日本の議員や首相はどうしても日本人であって欲しいと思う人がいてもいいではないか。


議員になるならその出自を公表するのが世界の常識である。出自を隠し日本人に成りすます事は学歴詐称より重罪である。大体、日本人に成りすまし国会議員になっているのは犯罪であろう。

全ての国会議員に党の公式な発表として出自を求めるのは当たり前ではないか。それは正義ではないか、なんの遠慮がいろうか、堂々とそれをやればいいのだ。

もし出自を各党が公表しないのであれば、裁判を起こしてもいいだろうし、疑いのある議員には

「朝鮮系ではないのか、出自を明らかにせよ」

と誰でもいつでも問えばいいのだ。小沢一郎、菅直人、福島瑞穂らが遊説に来たら

「何故出自を公にしないのですか、貴方は朝鮮系ですか」

としつこく問えばいいのだ。朝鮮総連は北朝鮮の工作機関であり、民潭は「竹島は韓国のもの」という韓国の工作機関である。

在日が今まで日本でどんなことをやってきたのか見てみれば、朝鮮系を国会議員にしたいなどと思う日本人はいないだろう。

「朝鮮系でもいいではないか」という奴等は相当に無責任で馬鹿な日本人か、売国奴か、または在日朝鮮人であろう。

*

『外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する』という外患誘致罪は、一体何の為に存在するのか。

その構成要件に「武力」という限定的な事項が記されているのは、「情報戦争」が日常化している現代において、余りにも時代遅れである。

鉄砲の一発も必要とせず、国を乗っ取れる情報戦の時代になった以上、「外国と通謀して」の部分を最大限に重くみるべきである。出来うるものならば改訂すべきである。


少なくとも、その前段階での身分保障として、外国籍であった者は堂々とそれを公開して、要らぬ不信感を抱かせぬように、国民に配慮すべきではないか。

これを拒み、或いはこうした問題提起にすら反対する者は、今後その言動の全てを疑われても致し方無いであろう。


こうした国民の切実なる思いに、自由民主党は率先して応えるべきである。閣僚の資産公開などという茶番は捨ててよい。先ずは、自民党から襟を正し、「祖父母の代までの経歴」を追えるように、国会議員の過去を公開せよ。


本来この程度の「情報公開」に何の問題も生じないはずである。
帰化したなら帰化したで、堂々とその出自を明らかにすればよい。誇りを持って帰化をした人間なら、そして帰化人の子孫として、「新しい母国」の国政に参加して、大きな貢献しようと志した人間なら、何恥じることなく公開に応じうるはずだ。

*


自民党党員、党友、支援者、支持者の方々にお願いする。

「なるほど、こうした情報公開が必要だ」とお考えになられた方は、是非とも下記に御自身の意見を表明して頂きたい。

民主党より提示されている「戸籍法の廃止」などという戯言を封じる意味からも、お願いしたい。これは国家とは何か、国民とは何かを問う、我々にとって「最も深刻な問題」だからである。


「外国人参政権」然り、「戸籍法」然り、「沖縄・一国二制度」然り、「移民問題」然り、「国籍法」然り、これらはどの一つを取っても、一つの内閣がその任期を一杯に使って尚、手に余る大問題である。

全国民にその内容を周知徹底させた上で、内閣の存在の全てを賭けて信を問うべき種類の重大問題である。


このような「国柄の変更」をも伴う問題を、次から次へとベルトの上に乗せ、国民の大部分がその内容を把握せぬ中に、流れ作業で成立させようというのは詐欺である。犯罪である。


自民党が変われば、民主党にも必ず影響する。

先ずは党員の条件として「日本国民」であることを必須としている自民党が、更にもう一歩踏み込んで、国会議員の出自を明らかにするよう御努力頂きたい。


一般党員並の「現在只今日本人」というだけでは全く不充分である。この一手が、あらゆる問題の突破口になり得ると信ずる。是非とも御検討頂きたく希うものである。


栄えるも滅びるも、我が国のことは我が国で決める。
他国の干渉は受けない、薄気味悪い「助力」も願い下げだ。

日本国は日本人だけのものである。


** 引用おわり **


公務員になるとき、国が雇う興信所によって戸籍や周囲の人間関係が調べ上げられる(戸籍調査)。


一般的な公務員や警察などの公安関係なら、3から6親等、

宮内庁入庁の際には16親等まで親戚や祖先を調べ上げられ、その中にヤクザや反社会運動団体等に所属している(していた)者が出てきたら公務員にはなれない。


これがフツウに行われてることなのに、
国会議員だけ行われてないっていうのはそもそもおかしい。



もし自民党関係者と話す機会があれば、
この事を伝えてください(*´∀`)

自民党に電話したり、メールする時があれば、
ちらっと伝えてください。



マスコミが今のままだった場合、
自民党が候補者全員の出自を新聞一面に、当たり前のように載せれば、

かなり大きなポイントになるような気がするよ(´艸`)



自民党に大勝してもらわんと困る。

くそまじめにばか正直に今まで通りのことしてたんじゃ勝てないかもしれないの。




今回は抗議じゃありませんし、
ただでさえ忙しい自民党をコピペの大量送信で煩わせるのは本意ではありません。

以下例文を挙げますので、
参考程度におねがいします(・∀・)

↓↓↓

[国会議員の出自の公表について]

公務員になろうとする時、本人の戸籍や周囲の人間関係が調査されます。国会議員に立候補する際にそういった調査がなされないのはおかしいと思います。
少なくとも立候補の時点での身分保障として、外国籍であった者(帰化しているなど)はそれを公開するべきではないでしょうか。
議員になるならその出自を公表するのが世界の常識です。出自を隠したまま国会議員になるなんて、学歴詐称より問題ではないでしょうか?閣僚の資産公開なんてどうでもいいです。全ての国会議員に党の公式な発表として出自を公表していただくようご検討お願いします。
本来この程度の「情報公開」は当然のことだと思います。これは差別でも人権侵害でもありません。帰化したなら帰化したで、堂々とその出自を明らかにすべきです。誇りを持って帰化をした人間なら、そして帰化人の子孫として、「新しい母国」の国政に参加して、大きな貢献しようと志した人間なら、何恥じることなく公開に応じるはずです。
先ずは党員の条件として「日本国民」であることを必須としている自民党が、更にもう一歩踏み込んで、国会議員の出自を明らかにするよう御努力頂きたく思います。
外国人に参政権を与えるだとか、夫婦別姓を推進するだとか、拉致犯の仲間に首相が献金してただとか、外国人から献金をもらっているだとか、こういうのばかり続くと国会議員の出自について国民が不信感を抱いてしまうのは当然です。党自ら、国民に配慮していただきたいのです。日本の国益は日本人の政治家によって築くものであることを強く願います。

**//*****//**















■中野剛志氏「電力自由化は無能無策の極地」書起こし[後編]



前編はこちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-429.html



- コストの話 略 -

石炭はkwあたり6円から7.6円
天然ガスは8円から9円くらい
原子力発電は5円から7.4円
風力発電は14円
太陽光は50円から60円

廃棄物処理や廃炉、安全対策のコストを考えても、原子力発電の方が安い。
(原発の総発電量が50年15兆kwだから)

- コストの話おわり -



しかもですね、風力14円とか太陽光50円とかいう議論もですね、単純に比較はできなくて。原子力に代替するのであれば、ここの


2501_20110724053509.jpg


つまりずーっと発電し続けると。だから風がやんだら止まるとか、太陽が出てない夜は供給できないとかいうことがあっちゃいけない、そのぐらいやらなきゃいけないんだとすると、例えば蓄電池、蓄電池は非常に高いんですが蓄電池をくっつける、そうするとまたコストが上がる。それから風力や太陽光が止まってるときにバックアップのために火力発電も用意しておかないといけない、そういった費用を加える必要があります。それから自然の制約で、適地がどんどん少なくなればコストはどんどんどんどん上がるわけですから。


従って原発の、よく自然エネルギー派が原発(のコスト)が低く見積もられているってよく言うんですが、そりゃそうかもしれないけど、風力や太陽光発電のコストだって相当低く見積もられています。そのことを考える必要があります。

従って、欧州のようなところですらですね、さっきドイツの例で申しあげたように、再生可能エネルギーの普及は限定的で、それはコストの問題と、それから欧州ですら自然の制約があるっていうことなんですね。

もうひとつあまりよく言われてないことなんですけど、さっきから言ってるように、風力や太陽光のように不安定な電力が増えるとこれを安定化させるために蓄電池、蓄電池は非常に高いんですが、そうでなければいざというときに発電をするバックアップの火力発電を増やして、ならして安定化させないきゃいけないんですね。

だとすると、風力や太陽光が増えると火力発電が増えるっていう可能性があるんですけど、そのことについて自然エネルギー派はまったく言ってないんですね。

どうしてそういう事になっちゃうかというと、さっきから申しあげてるように原発と太陽光や風力というのはぜんぜん性質が違うのに、同じ電力っていうふうに言っちゃってるんですね。だけど品質がぜんぜん違うので比較ができないんです。

従って風力や太陽光のポテンシャルは、たとえば日本の空き地に敷き詰めたらとか、原発何機ぶんとかですね、原発にぜんぶ代わるとか、ポテンシャルの議論がよくありますが。まそれはコスト度外視してるからそれ自体論外なんですけども。それ以前に原発何機ぶんって言ったときに、それほんとに出力が変動するっていうことまで考慮にいれて。変動しない電源と変動するものをですね、比べてるんですね。だから比べてること自体おかしいので、こういうふうに動く風力や太陽光と、こういうふうに出力がでる原子力を、出力が何機ぶんとか代えて計算することはできない。

不安定な風力や太陽光であれば、これは火力や備蓄電池をくっつけて安定化させてその上で比べると。その上でコストを計算しなきゃいけないんですね。

誰もそれをやろうとしないという事です。



それからですね、菅首相がやりたがっているいわゆる固定価格買い取り制度。これもかなり問題であります。

ドイツがよく先例として言われますが、ドイツは2000年にですね、再生可能エネルギーの固定価格を20年間固定で買い取るという義務を、電力(会社)に義務づけました。特に太陽光の買い取り価格が高くて電力の卸売り価格の9倍弱。風力発電、陸上の風力発電で5倍弱で買い取るとうことになってます。

その結果、確かにドイツの太陽光発電容量は2008年に世界の4割以上になりました。だけど、それでも発電電力量の1%くらいにしかすぎないんですけどもね。でもまぁ、伸びたということです。それだけ見たら成功のように見えますが、何も太陽光だけの発電量を伸ばすことが目的じゃないんです、コストに関しましては日系ビジネスで連載がありまして、ドイツの専門研究所がドイツのこの太陽光発電に関するコスト計算をしたら、2010年までの10年間で7.2兆円。2010年、単年度でだいたい1.5兆円もかけていたと。


太陽光発電は全体の1%なのに7兆円10年間でかけている。単年度で1.5兆円かけていると。これに加えてですね、買い取り価格のほかにも不安定な発電を安定化させるための費用が必要でしょうと言っていて、これが2006年時点でだいたい約500億円以上かかる。

このままいくと、どんどん太陽光が増えていくと安定化するための安定費用もどんどんかさんでいく。そうすると2020年には約4000億円弱の費用がいると。それだけコストをかけてですね、何になったのかというと。結果ですね、要は太陽光発電の、太陽光発電産業の雇用が生まれるとか、産業が育つとか言うんですが。じゃぁドイツは育ったかと。ドイツの太陽光発電のシェア7割は海外です。海外の方が安くて、しかも5割が中国なんですね。

** 参考

国別太陽電池生産シェア
2005年と2009年
2502_20110724053509.jpg

**

なんでそんな事が起きるかっていうと。日本も同じことをやると同じことが起きると思うんですが、太陽電池の生産地のうちですね、2010年では6割が中国台湾ということになっちゃってるんですね。だから儲かるのは中国台湾なんですよ。

そもそも太陽電池って世間で言われてるような革新的な技術でもなんでもなくて、昔からあるんですね。だいぶ成熟してきちゃって、日本企業が得意とするような技術革新の余地はもう無くて、あとは組み立てだけでコストを下げるということで中国のメーカーが台頭していると、こういう事なんですね。


従ってドイツはですね、膨大な電力料金を使って中国メーカーを儲けさせて終わっちゃったんですね。

そういう事もあってドイツは2010年7月に太陽光発電買い取り価格をですね、12~13%引き下げたんですよ。要は失敗したということなんです。

しかもですね。太陽光発電が普及して雇用が創出される、需要が生まれるって言うんだけども、太陽光発電を使うことによって他の電源を使わなくなるんだから人の雇用とかも奪ってるんですよ。だから奪われたぶんも計算してもらわないと、増えたぶんだけ。しかも消費者の電力負担は増えてますから、消費者が払う電力料金が増えちゃった、それによる消費需要の減少。こういった物もぜんぶ計算に入れていただかないと。

太陽光発電の伸びだけで雇用が生まれた、市場が創出されたというのはですね、呆れたいんちきなんですね。


加えてですね。ドイツのように、ま、そうなる可能性高いんですけども、海外のメーカーに取られちゃうんだと、何のために国民の負担を増やしてるのかまったく分からない。

太陽光発電を家庭にくっつける場合に、蓄電池をつけるとですね。蓄電池はけっこう日本強いのでそれはいいかもしれない。昼間発電して余ったのを蓄電しておいて、夜それを使うと。いうことでですね、蓄電池の需要ができるのならば日本のメーカーはいいかもしれない。

ところがですよ。買い取りをしちゃうわけです。そうするとご家庭はですね、蓄電しないで売電しちゃうんですよ。そうすると蓄電池の需要なんか出ないわけです。つまり、日本の強みである蓄電池の市場を作るためなのが、固定買い取り価格制度がそれを邪魔をして、中国や台湾の太陽光発電のパネルの方を儲けさせちゃうということになってるんですよ。

そこまで考えてる人がいるんですか?っていう事なんです。


それから固定買い取り価格制度っていろいろ問題が他にもあって。今ですね。家庭用太陽発電って1台200万円もするんです。これが技術革新で半分としたって、100万円ですよ。こんなのぽんってお金出せる人そういないですよねぇ。

そうすると、太陽光発電を買える人ってお金持ちなんですよ。ところが、太陽光発電(の電気)が電力会社が買い取るとなると、買い取る為の料金は電力料金に上乗せですからね。

そうすると、電力というのはユニバーサルサービスで、貧しい人も電力使うんですよ。それどころか、低所得者の人の方が支出に占める電力料金(の割合)は高いんですね。そりゃそうですよね。だとすると何が起きるかというと、田園調布の奥様がですね、エコな生活したいって言って、200万円だか100万だか知りませんが太陽光発電をくっつけます。

しかもそれが中国製だったりとかするわけですが、それでこっちの貧しい人からお金を吸い取って、彼女たちが売った電気というのは貧しい人から取ったお金も入ってますから、所得移転をしちゃってるわけですね。


つまり、固定買い取り価格制度というのは逆進性があるんですよ。そういう事を考えたことがあるんですかねぇ。

これが、たとえば環境保全みたいに、石油石炭税って日本にあるんですけど石油石炭税みたいに、その、そういったもので吸い上げた税金で補助金を与える。これは前日本でやってたんですけども、それであれば環境税を使ってやってるようなものなので逆進性は起きないです。だから買い取りよりも補助金のほうがいいんですね。そういう問題です。


さて、いろいろなかなか申しあげてきましたが。まだですね。脱原発とか自然派エネルギーとか言ってる人たちには、私はセキュリティーが大事だと思うので。自然派エネルギーは自給率を高めるという事はあると、火力代替になるんだったらいいと思うので、まぁですね。原発の事故もひどかったので、自然エネルギーとか脱原発とかいきたくなる気持ちも分かりますが。問題はですね、発電と送電を分離するというのは、発送電を分離っていうのを交えている人たち。これはもうはっきり言って許しがたい。


さっき申しあげたように、まず日本っていうのは国土の制約があるので。ヨーロッパはこうでしたね。


2503_20110724053509.jpg




これに対して日本は


2504_20110724053509.jpg


こうですね。従って日本の方はですね、系統がはっきり言って弱いんですね。したがって電力会社がですね、発電と送電の両方に責任をもって。需要と供給を併せて、いま計画停電とか電力需要とか予報されてますよね。送電会社が需要にあわせて常に停電がおきないように供給するためには送電会社が自分で発電所を持ってたほうがぜんぜんいいんですね。

日本の場合は電力網が弱いっていうこともあって、発電と送電が一体となって運営している。

ヨーロッパの場合はあちこちから融通がきくので、それで自由化ということがオプションとしてあったんですが。日本ではそれ非常に無理なんです。


もし送電と発電を分離しちゃうと、送電会社は電力を供給しなければいけない。発電会社は売るだけで供給に責任を負いません。そうすると電力がひっ迫して価格が上がった方が発電会社は儲かっちゃうんですね。という事で日本で入れるのはまずいと。安定供給は確保できないって思います。値段もたぶん上がっちゃうんだろうと。


で、欧米では成功したのか。欧米でも失敗してるんですね。日本は2001年後の電力料金が高いと、


2505_20110724053509.jpg


これを見るとですね。昔は日本の電力っていうのは欧米に比べると高いと言われてたんですけど、今はドイツよりも安いし、そんなに国際的に突出して高いわけじゃないんですね。

しかもですね。電力自由化で安くなったかというと


2506_20110724053509.jpg


イギリス、ドイツ、アメリカ、スペイン、イタリア、フランス、日本と比べてますが。

欧米は電力自由化やったんですが、90年代から2000年代にかけてやったんですけども。2003年を100として指標化すると、イギリスもアメリカもドイツもですねみんな値段が非常に上がっているんですね。

じゃ、電力自由化が遅れているじゃないかと言われている日本は安定的、もしくは下がっているんですよ。

だから電力自由化っていうのは失敗したんですね。


なんでこんな事が起きちゃったかというと、電力自由化をやって何が起きたかというと、それによって自由競争で淘汰をやりあったんですね。それによって寡占化が進んじゃったんですね。また独占に戻っていっちゃったということで、それで電力料金がこんなに上がっちゃったと。

しかも、よく知られている2001年はですね、カリフォルニアで電力危機が起きているということです。


北欧はですね、よく発送電分離、電力自由化の成功例とみなされてるんですけど。北欧の場合はノルウェーの水力発電とかスウェーデンの原子力発電とか、

** 参考 **

北欧諸国の電源別シェア
2507_20110724053522.jpg

**

さっきのですね、こういった電源が、

2508_20110724053522.jpg


下の方の安定した電源が、ずーっと安定的に電力を供給してくれる電源のウエイトが多いので価格変動はあまりないんです。

だとするとですよ。

電力自由化をノルウェーとか北欧みたいに成功させるためには、むしろ発送電分離、電力自由化やりたいんだったら原発のウエイトを増やさなきゃいけないんですよ。

だから、脱原発と発送電分離、電力自由化の議論をからめてる人たちっていうのは言ってることがめちゃくちゃですね。

それだけじゃなくて、発送電分離は再生可能エネルギーの普及を阻害する可能性があります。

さっき言ったように、太陽光発電や風力発電は電力を不安定化する可能性が高いので火力発電とかを併設して安定化を図らなきゃいけない。


だとすると、送電会社は発電所もいっしょに持って流さないといけないわけですよ。もしそれがないとキャパがずっと小さくなっちゃうという事で。発送電を分離するともっと、太陽光や風力発電では入らないという事になります。


それ以前にですね。よく電力は独占してるから太陽光や風力が意地悪されて進まないんだとか言われるんですね。

確かに風力発電や太陽光発電を電力会社へ入れるときは、日本の送電システムは脆弱なので厳しい条件を課すわけですよ。

だけどそれは、発送電を分離して、東電を解体したってその厳しい条件は変わらない。むしろさっき言ったようにもっと厳しくなる可能性だって充分にあるんです。

だから発送電分離は、自然エネルギーを推進したい人は発送電分離は反対すべきだと思います。



時間がだんだんなくなってきましたので。


そもそもですね。独占だから悪だという議論とか、そういうイメージが多すぎます。


確かに、この前の九電のやらせメールなんか典型ですけど、まぁああいう酷いこともありますよ。ありますが、だから独占だからやってるとは限らないわけですね。

例えばやらせメールなんかほんとにばかなことやったと思いますが、でも、脱原発、反原発の人たちだって、ああいうふうな視聴者の声っていう時には集団で組織的にやってるんじゃないんですか?

それ以前にですね。原発に限らず、パブリックコメントなり視聴者の意見っていうものはですね。あまねくですね、誰かが集団的に組織的に意見を反映させようとするもんなんですよ。


だから九電がやってることはほんとにばかだと思うけれどもそれ以前に、視聴者の声を聞くっていうやりかたそれ自体が、視聴者の生の声とか一般の人の声が本当に反映されてると思うこと自体がですね、そもそもの誤りであるという事をわかってもらわないとですね、だめだっていう事です。

何でもかんでもまずい事が起きるとですね、独占だからだとか競争がないからだとか言うんですけど。


じゃあ電力について聞きますが、2000年2001年にエンロンという企業がありましたよね。あれ電力自由化の中で出てきてますが、不透明なインサイダー取引はやるわ政権とは癒着するわで酷かったわけですよ。

自由市場とか透明だから善という考えかたはまったくナイーブすぎますね。そんなこと言ったら最近のユッケで人が4人死にましたけど、焼肉はあれ独占だったんですか?ぜんぜん違うでしょ。そういう事じゃないんですよ。

もっと言うとですね。そんなに独占が嫌だったら。じゃあ欧州の電力自由化の結果何が起きたか。結局は淘汰されて寡占が進んでるんですよ。だから電力自由化っていうのは独占が進んじゃうわけですよ。そのことをちゃんと考えてもらわないと。


もっと酷いのは、電力自由化論者の中には、発送電分離すべきだ。独占がいけないんだと言っておきながら原発は国家独占でやれって言ってるやつもいるんですよ。

今回の事の発端はですね。原発に関してはですね。国有化?国家独占?何を言ってるんだおまえはってね。こういう話なんですね。


それから90年代とか2000年代の初頭の時にですね、電力自由化ってさかんに言ってた人たちが、今回の原発の事故に付け入ってですね、急に前回の議論を蒸し返してるんですが。

あなたがた90年代に電力自由化って言ってたときに、コストが高いから安くしろとかそういう話はしてたけども、誰か原発の安全性について警鐘を鳴らしてた人はいるんですか?ぜんぜん居ないでしょ。

もっと言うと、競争の激化とか利潤追求っていう市場原理主義はですね。安全対策のための設備費用とか電力系統の強化のための長期的な投資っていうものをおろそかにして。安全をおろそかにする傾向を生むものじゃないですか。


現にアメリカが電力自由化してどうなったかとうと。送電インフラが老朽化してどうにもならなくなっちゃってるんですよ。

だからスマートグリットっていう議論が出てきているわけであって、つまり自分たちがばかな電力政策をやって、設備が老朽化してしょっちゅう停電が起きる。

カリフォルニアなんか、年間日本の10倍以上の停電が起きるわけですよ。日本は事故停電で年間10分間くらいですけれども、カリフォルニア160分、イギリスは100分。そういう状況なんですね。

だから、困ったからスマートグリットとかいうわけのわかんないもの持ち出しているのであって。

わざわざ日本の電力システムぶっ壊して、スマートグリットが入って。それを新しい市場が創造されたとかですね。何をばか言ってるんだという話です。


それから電力自由化論者ってずっと小さな政府って言ってたわけでしょ。小さな政府っていうけれども、今回の事故で明らかになったのは原子力の安全対策部門。政府の安全部門ですね、原子力安全保安院とかの力の無さっていうことで、あそこの人員をもっと強化しなきゃいけないわけですよ。

人員を強化しようとしたら政府ってでかくなりますよね。原子力は例外だけれども小さくしろとか言ってた人たちがですね、電力自由化論者でいまがたがたがたがた出てきてるやつらの中でそういうこと言ってたやつはいるんですか?


彼らは単にですね。自分たちがエネルギーに関して無知で自由化したかっただけでそれがうまくいかなかった。もっとはっきり言えば、論破されたんですよ。

それで自分たちのばかげた考え方が通用しないのがわかると、ぜんぶ電力会社の独占のせいだとか、政治と電力が癒着してるせいだとか、そういった陰謀説に流れていっていると。


その証拠に、彼らの電力に関する議論って、今日わたしが言ってきたような論点まったく言ってないでしょ?

わたしが言っていることがぜんぶ正しいとは言いませんよ。言いませんが、私が言ってきたようなエネルギーセキュリティーの論点とか電力の質の違いについて充分に考慮して言っている人はいるんですか?


あのですね。
エネルギー政策や原子力政策っていうのは非常に複雑なんですね。いろんな事が絡み合っている。もちろん矛盾だとか是正すべき点は多いんだけども、ものすごい複雑な話なんですよ。

それをですね。難しくて分かんないからって何がなんでも政官財の癒着だとか電力の構造とか独占とか。


特に許しがたいのは、官僚とか元官僚とかでですね。私は中にいたので中のことはよく知ってますとか。こがちゃんだとか岸のことを言ってるんだけども。

ああいうやつらっていうのはですね、悪いことがでると何でも「私は知ってるんです、電力は政治と癒着してるんです」。何でもすぐ悪魔のせいにして、何でもそれのせいにする。

もうはっきり言ってヴードゥー教ですね。何でも悪魔のせい。それにね、引っ張られるっていうのは。まぁ引っ張られる人がいるのは気持ちは分からないでもないんですけど。私は引っ張られる人はあまり非難しない、引っ張ってる奴は許しがたいです。ほんとに許し難い。世の中を乱すやつですね。


ということでですね、時間がないのでですね。あとスマートグリットがいかにくだらないかという話をしようかと思ったんですけどもう時間がないのでですね。結論をまとめます。


まず第一に、今回の原発事故を受けてエネルギー政策の軌道修正を図る必要はありますよ。あるけれども、私は原発の安全性の強化、津波対策とか、そういった事を中心にすべきだと思います。

特にエネルギーセキュリティーのことを考えてやるべきだと思います。


** 参考 **

事業仕分け第3弾の対象事業一覧
2011.7.24

【エネルギー対策特会】
原子力施設等防災対策等委託費、原子力施設等防災対策等交付金、廃止措置・放射性廃棄物研究開発、高速増殖炉サイクル実用化研究開発

2509_20110724053522.jpg
http://bit.ly/a9esBx


**


それから当面はですね、福島原発の事態の収束。賠償や復興とか、被災者の救済のために国が前面に立って集中してやるべきであって。それをですね、まともにやってないのに、このどさくさにそういった大事なことを差し置いて、再生エネルギーの買い取り法案とか脱原発とかですね。ましてや発送電分離だなんてですね、そんな話を持ち込んだところで事態はますます混乱して、事故の収束とか被災者の救済っていう大事なことが遅れるだけですよ。

エネルギー政策の抜本的な改革だとかいう夢物語とか、電力の構造で誰が悪いだとか誰が癒着してるとかいう陰謀論もね。そりゃおもしろおかしく議論して楽しいと思いますよ。思うけれども、今はそんな事態じゃなくて国家的危機なんだから、そんなふざけた議論やってる場合かと。

そもそもですね。いまそんな冷静な議論ができるような状態じゃない。今日わたしが申しあげたようなことを言う人たちはぜんぜんマスメディア出てこないじゃないですか。

どうしてかって言うと。彼らはそういう事を議論にしようとしていても、それこそ陰謀論者たちが「お前らは御用学者」だとかわぁわぁわぁわぁ言うもんだから。だから議論が通じなくなってる。あれいはそれこそですね、マスコミにシャットアウトされて言わされてないっていう可能性だってあるわけですよ。


こんなですね。
それも原発事故で人間ショック受けてるようなこんな状況で冷静に議論できない。政治も混乱してるところでエネルギー政策を白紙にもどして抜本的に変えろだとかやったらですね。国家の体系変わりますよ。今回のストレステストとか典型だし、何でも白紙に戻してやりゃいいなんてもんじゃないですよ。

白紙に戻して失敗した例って、この前の普天間基地の問題があったわけじゃないですか。それと同じことが起きますよ。

それだけ混乱してる中にですね、自分たちが昔やって挫折した発送電分離とか電力自由化の議論まで。脱原発とか自然エネルギーの議論とかですね。東電憎しとかですね。そういったものにまぜこぜにして持ち出すというのははっきり言ってたちが悪すぎる。
許さないっていうことなんですね。


そういった観点からですね。私が最後にまとめたいのは、原発であれ、エネルギー政策とはエネルギーセキュリティー、つまり安全保障。国家の独立ということを考えて。冒頭も申しあげたように推進派も反対派もそのことをよく考えていただきたいと思うとおもいます。


今日の私の話は人によっては大変不愉快だったかと思いますが、その点もしっかり考えていただきたいと思います。



**//*****//**


■中野剛志氏「電力自由化は無能無策の極地」書起こし[前編]


原発稼働維持を明記
…自民が政権公約への報告書
[読売]
2011.7.20
http://bit.ly/nBQD6k



この男性、覚えてらっしゃいますか??



2401_20110724050327.jpg



中野剛志という人、
京都大学で助手をしてみえます。


TPPのお話の時にご紹介しました。



■TPPで日本が滅ぶ
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-347.html



何かと話題の電力問題ですが。

電力の専門家であるマイミクさんが、とても分かりやすいからと教えてくださいました。



分かりやすいんですけど、ちょっと長いです。

みなさまお忙しい方ばかりですので、書き起こして前編/後編2つに分けてます。少しづつでも目を通していただければとおもいます(・∀・)


↓↓↓

2402_20110724050327.jpg


超人大陸
中野剛志「電力自由化は無能無策の極地」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15062392



この動画、再生回数もコメントもかなり多いんだけども



2403_20110724050327.jpg




すぐ消されるので書き起こししようともおもった(-д-)結局は文字が最強w
書き起こしてる最中だけで4回消されました。消されていた場合は



中野剛志「電力自由化は無能無策の極地」

↑↑↑この1行をコピペしてググってください(・∀・)
誰かがあげてくれてるはずです!!



京都大学の中野剛志でございます。


今日はですね。これからお話しする話はひんしゅくをかいますので。

どういうお話かと申しますと、いま話題の原発関係、エネルギー関係でございます。


これはもう連日ですね。私も報道で見て。いろんな報道とか議論がなされているのを見て。

私自身、見ていて、現実ストレステストを受けているようで、もう我慢の限界近くにいるような感じでございますので。

今日はですね。思っていることをぶちまけさせていただきたいと思います。


内容はですね。たぶん世間で言われていることとずいぶん違う面もあるので、言いにくいことも言ってしまいます。

今ですね。言いにくいことを言わないで、みんなきれい事ばっかり言っているので。それをやっていると国は誤りますから。


まぁ私ごときがひとりひんしゅくを買ってですね。まぁ、この放映が終わってから日本全国から私に対する非難ごうごうごう、っていう感じかもしれませんがw

お国のためと思って言わせていただきます。


えーもりだくさんですので、分かりにくい面とか、早口になってしまうかもしれませんけど。また、もう一度ごらんいただくとか、そういった風にやっていただきたいと思います。



そもそも原子力なんですけれども。

CO2を出さないとか、比較的安いとかですね、最近そこは批判されているわけですが、いろんな意義が言われているんですけど。


私はですね。
原子力の最大の意義は、エネルギー安全保障。すなわちエネルギー価格やエネルギーの供給の安定性、それから国家の自立性ですね。

エネルギーを輸入することによってですね、エネルギーを輸出国に政治的に動かされないと。自立的な国家をつくるという観点から、必要だと。


今の原発推進派とか、脱原発の議論はまったくこの安全(保障)議論について考えていないですし。原子力推進派の議論もですね、経済性はどうのとかですね、原子力で電気が止まると困るだろうとか、そういう産業上の影響のことばかりでですね。

エネルギー安全保障という観点は両方とも、抜いているんですね。そういうことを説明したい。



まず原子力発電がなぜエネルギーセキュリティー上重要かというと。


第1にですね。(原子力発電の)燃料の、原料であるウランが、石油などと違って産出地が比較的分散しているということ。

** 参考

世界のウラン埋蔵地
2404_20110724050327.jpg

**

第2にですね。ウラン燃料というのは1回使用すると数年間使用可能ですので、純国産エネルギーと。燃料は輸入しているんですけれども、使うと数年間使えるので、純国産エネルギーとして安定性を強化していると言われているんですね。


3番めにですね。何と言ってもそもそもエネルギー源をですね。いろいろなエネルギー源をもつ、石油だけに頼らないとか、、そういうのをエネルギー源の多様化と。これがエネルギーセキュリティー上非常に重要です。

4番めにですね。原子力発電というのはその、非常に稼働率が高いと。逆に言うと出力の調整ができない、いちど動かしだしたら、すぐに止めたり、すぐに動かしたりというのがなかなかできないという面もあるんですけど。
稼働率が高くて安定してエネルギーを供給しつづけると。


例えば原発の稼働率というのは60~80%くらいというふうに言われています。これが風力発電だと15~25%しかありませんし、太陽光発電だと10~15%くらいしかないということですね。

従って、いろんなエネルギーを分散して使うということの中で原発というのが必要だと。ちなみに2008年の電源別の発電力量、日本は石炭が27%くらい、石油13%、天然ガスが26%、原子力が24%、水力が7%、その他2.8%という事です。

これ各国と比べると特徴的なのは、石油が13%というのは多くてですね。フランスもドイツもイギリスもアメリカも2%以下です。中国は1%以下ですね。えー、そういった状況です。

まずエネルギーセキュリティーからという観点から言いますと・・この図なんですけども、


2405_20110724050327.jpg



もう言うまでもなく日本というのはエネルギー輸入国で自給率が低い。原子力を考えないで自給率を考えると4%しかない。

さっきご説明したように原子力はエネルギーの安定供給性が高いので、国産と考えると18%になると。これがですね、外国と比べると原子力を入れてもですね、そんなに高くはならない。

このですね、エネルギーセキュリティーという面をもう一度しっかりお考えいただきたいという事です。

さて、脱原発と言う人がいます。いいんですけれども。脱原発したければしていいんですが、その際はですね、原発に代わる電源が、経済性とか環境性能だけじゃなくて、いま申しあげたようにエネルギー安全保障上ですね。原発を別のエネルギー源に代えてもエネルギー安全保障上弱くならないと。そういう物でないといけなくて。このエネルギー安全保障上の観点から、他の電源と原発を比べる必要があると思います。

まずですね、第1に。大阪の府知事がよく言ってますけども、省エネをすれば原発などいらないことが分かるというような事を言うんですけれども。

仮に3割の省電力をしたとしても、残りの7割がぜんぶ化石燃料、輸入燃料だったら意味がないので。3割省エネしても残りの7割の2割とか3割が原子力でないといけないんですね。これが多様化ということですので。

従っていくら省エネしても使っているエネルギーのいくつかの割合が原子力ではならないと。多様化という事を考えると省エネでは解決つかない。いくら省エネやっても原発は不要にならないということがまずあります。



第2ですね。再生可能エネルギーによる比率を高めて‥はいいんですけれども、代替すべきはですね、エネルギーセキュリティー上弱い石油とかですね、天然ガスとか、そういう物から代えていくと。

つまりですね、原発のようにエネルギーセキュリティー上意味が大きいものを代えないで、意味の低いものを代えるよう考えてもらえば、再生可能エネルギーの比率を高めていくことに意味はあると思うんですが。原発を代えちゃうとですね、エネルギーセキュリティー上ではあんまり意味がない。という事ですね。

それからですね。日本というのは、国土に厳しい制約があるので自然エネルギーというのはキツイんですね。


たとえば風力は、雷が多いとか台風が多いとか、ヨーロッパよりも風が不安定であるとかですね、いろんな事情があるということでなかなか難しい。

それからですね、風力発電や太陽光発電というのは稼働率が低いんですね。


2406_20110724050327.jpg


これがですね、ま、ご案内だと思いますけど太陽光発電や風力発電というのは出力の変動が非常に大きくて安定しないという欠点があります。


それでですね、これは電力関係の資料としてよく出てくるんですけど


2407_20110724050407.jpg



(ちょっと見えにくいので、こちらの図と同じです↓)
2408_20110724050407.jpg


計画停電とか最近よく言われているんですけど、1日の電力の使用量ですね。つまりお昼ごろは電力をよく使うと、寝てる間は電力をあまり使わない、という事です。


1番下の電源は水力発電で、その次のピンク色が原子力発電。さっき申したように原子力発電、水力発電の大型のものはそうなんですけども。急に発電をしたり、急に止めたりができないので、ずーっと安定的に発電します。

その変わりですね、安定的な品質の高い電力をずーっと発電し続けるので、昼夜通じて電力を供給するのに使われます。



変動に応じて発電したりあるいは発電するのをやめたりするのに向いているのは、火力発電が向いているんですね。

従って一定のベースは原子力と水力であり、変動する部分は火力発電でやると。従って原子力発電や水力発電はベースロード電源(?)と呼ばれます。

火力発電は変化に応じて、電力需要が高まったら停電しないように火力を炊くと。ま、こういった事ですね。


いまよく言われているのは、この電力需要のピークという事で、夏の昼間とか2時頃とか電力をたくさん使う時に足りなくなるという話をしています。


太陽光発電や風力発電のようなですね。出力の不安定な電源は原子力発電の代わりにはならないんですね。


2409_20110724050407.jpg


ここはもう無理なんです。だからここの代わりになるっていう事自体がもう、話がおかしいと。

太陽光発電は、昼間、晴れてる日であれば、電力のピークの時に発電をいっぱいしてくれるので、


2410_20110724050407.jpg


ここに使うことはできるかもしれません。でもその程度の話で、


2411_20110724050407.jpg


ここと代えるっていう、ベースである原子力と代えるというのはもう性格が違うので、太陽光や風力で脱原発をすることはできないんですね。


やるとしたら、火力発電だったら、炊き続けるっていうことはできるかもしれない。大規模な水力発電でもOKです。ただ大規模な水力発電は立地場所も限られているし、あれを作ると自然破壊とかあるとか、限界があるということです。

この事を考えなきゃいけないという事ですね。


従って私はですね。エネルギー安全保障や多様化の観点から原発に代えて風力や太陽光というのは無理なんですが、原発も風力も太陽光もやりましょうと。両方やろうと。

特に水力発電やバイオマスなどは地域のエネルギー供給には効きます。電力自体は小さいですが意味はあることですのでがんがんやればいいだろうと。

いいと思うんですが、原子力の代替になるというのはちょっとさすがにそれは勘弁してもらいたい。


よくですね、ヨーロッパ。特にドイツが脱原発と自然エネルギーで有名ですがこれをご覧ください。ドイツの電源構成、2008年ですが。


2412_20110724050407.jpg


実に47%、約半分が石炭なんです。だから環境大事なんて話じゃないんですよ。石炭が47%。天然ガスが14%で原子力が23%。これ2008年で言うと日本とほぼ同じですよ。

だから脱原発とか言ってるんですけど、どこのどいつがそんな事言ってるんだと。こういう話なんですね。

自然エネルギー先進国と言われていますが、風力はたかだか6%です。日本よりもですね、はるかに風力発電の立地は良いんですよ?いいんですがそれでもまだ6%で、太陽光に至ってはたった1%なんですよ。

そういうもんなんですね。なんで石炭が47%、半分もあるかと言うと。ドイツは石炭を国産でできるんです。だからこれはエネルギーセキュリティーなんですよ。ドイツもエネルギーセキュリティーを考えているんですね。

そういう事を考えてもらわないとですね。ドイツは脱原発だとかドイツは自然エネルギー先進国だとか簡単に言うのは勘弁してもらいたい、という事ですね。

特にですね。ドイツやイタリアが最近脱原発に流れていると。日本のせいでそうなっちゃったんですけどね。そう言われると世界が脱原発の方へ流れているんだから日本も脱原発だとですね、世界の流れに乗れよと、まぁいつもの島国根性が出てるんですけども。


ところがですね、エネルギーセキュリティー上は逆なんですね。ドイツやイタリアなんかが脱原発するなら、その代わりに化石燃料をよりたくさん使うので化石燃料がひっ迫するはずです。従って日本も脱原発しちゃうと化石燃料が高騰してエネルギーセキュリティー上まずいんですよ。

エネルギーセキュリティー面というのは、ほかの国が使っているものじゃない物を使う。差別化をすることがセキュリティーですから、ドイツやイタリアが脱原発をするのなら日本はむしろ脱原発をしてはいけない。

世界の流れに乗るというのは、エネルギー安全の面ではだめだと。そういう事があります。


次にですね、再生可能エネルギーの限界っていうのを見極めておく必要があります。

日本はですね。風力発電が普及しているヨーロッパと違って国土の制約が非常に厳しい。今回の地震だってそうですが、風力発電だって地震が起きたらやばいわけですよ。それから台風もやばい。

ヨーロッパの場合は地球上の緯度が高い。緯度が高いところというのは強い偏西風がずーっと吹き続けるんですね。


** 参考

偏西風について
2413_20110724050541.jpg

**

従って風力発電に適している。
それから風力発電の建設コストが安いですね、平地が多いんです。それから近くの海も浅いので、浅い海というのは洋上風力発電も低コストでできます。


ところが日本はですね。
風は弱くて不安定で台風とかくる。ちなみに風力発電って風があんまり強すぎると危なくて止めるんですよ。それから台風だけじゃなくて落雷のリスクも非常に大きいということでですね。それから国土は、ご存じの通り山ばっかりで平地が少ないですし、人口密度が高い、地価も高いと。

それから近くの海はですね、なんとか海溝とか言って、浅い海はちょっとしかなくて、すぐにどーんと深くなりますね。従って洋上風力発電も適地がなかなかないんですね。


従って日本はヨーロッパと違ってなかなか風力発電がすすまない。最近問題になっているのは、それでも風力発電を建てるもんだから、騒音公害とかですね、そういったものが指摘されているようになってるんですね。


太陽光発電もですね、スペインとかアメリカみたいに何にも使ってない広い砂漠があるわけでもないし、地価も高いと。なかなか経済性がとれない。住宅の屋根とかビルとかに乗せていくやり方ではなかなか規模の○○(?)がとれないので難しいと。

それから後でまた説明しますが、太陽光発電は値段がちょっと高すぎるという事があります。


次にですね、日本は発電から送電、配電までの電力網、これも国土の制約を受けています。



これはヨーロッパの送電システムなんですが、


2414_20110724050541.jpg



お互いの国が密に、格子状に送電網を作っていてお互いに融通がききます。


従ってですね、品質が不安定な風力発電のようなものも許容量が大きい。融通をしあって流すことができる、こういうイメージになってるわけです。


ところが日本の場合は南北に細長い列島ですので、


2415_20110724050541.jpg



お団子みたいになっていて、背骨のように電源が通っていて、各エリアごとの連携が弱い。先ほどのヨーロッパのとだいぶ違うのですが、地域を越えた電力の融通がなかなかできない。限界がある。

くわえて原発事故の後に明らかになったように、東西で周波数も違うということです。こういう風な送電システムの場合は、風力発電とか太陽光発電とか品質の悪い電力を受け入れにくいんですね。


こういった事情があるので、ヨーロッパに比べてなかなか進まない。そのヨーロッパが進んでいるといっても、さっき言ったようにドイツはですね、太陽光は1%にすぎず、風力は6%にすぎませんから。それぐらい難しいものなんですね。特に日本のような自然の制約が厳しいところは難しい。

それから再生可能エネルギーはですね、やっぱりコストが高すぎる。私は、原子力も含めてエネルギーはセキュリティー、日本の国の独立性を高めるとかですね、生活の安全性とか安全とかそういう事が大事なので


私は原子力が安いから大事だとは思っていないし、今回の原発事故があったように、もっと、耐震強化とか、津波対策とかのためにコストをかけるべきだったと思います。
だからコストが安いから進めろとはいいません。とは言えですね、それでも、再生可能エネルギーのコストは高すぎるんですね。

コストについてはいまいろいろ議論になっていますが、


つづき,後編はこちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-430.html



**//*****//**


■横浜市 がんばれ !!!


台風6号:空も陸も 交通機関乱れる
http://bit.ly/pe4sTj


神がかり的に福島を避けてくれてるように見えるのは、あたしだけ???(´艸`)

1901_20110719222230.jpg


この時も神風ががんばってくれた(・∀・)



http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-417.html



神様がたががんばってくれてるのに、いろいろとやっかいごとばかりで(ノд`)



先日お伝えした教科書問題です。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-419.html



たくさんのみなさまにご協力いただきまして、ありがとうございました!!

私ひとりが図書館へ行ったところで、少数派の意見で終了だったと思います(*ノノ)いつも本当に心強いです、ありがとうございました。


少しでもよい結果になりますように(*-ω人)



産経新聞がこの問題についての記事を出してました。

1902_20110719222230.jpg


記事こちら



中学校教科書
国土守る大切さ教えたい
2011.4.3

1903_20110719222230.jpg
http://bit.ly/otKvTv

社会科は、地理4社、歴史と公民各7社が検定合格。

竹島は新しい学習指導要領の解説書で地理で教えることが明記されたため、ようやく全社が記述した。

教科書会社によって記述量や取り上げ方に差。


育鵬社や自由社のように、竹島が日本の領土となった歴史的経緯や、国際法上の根拠なく韓国が不法占拠していることなどにかなりのスペースを割いた教科書がある。


一方、「韓国との間に主張に相違がある」としながら、韓国による不法占拠に言及しない教科書が多い。日本固有の領土であることと、不法に占拠されていることを明記しなければ、どこの国の領土か生徒にはわかりにくい。


**

やっぱり【育鵬社と自由社】を推したのは正しかったですね(・∀・)



安倍総理のメルマガ,覚えてますか??


教科書採択を前に「脅し」の新聞広告
2011.6.19
1904.jpg
http://bit.ly/kHm7Nv


特定の教科書を名指しで誹謗中傷する意見広告。


よくぞ全国紙に、採択を前に、こんな脅し広告を出すとはなんと大胆なと驚きました。


「選んでいいの?戦争賛美の教科書」と左翼や日教組お得意のいまや懐かしいどきついレッテル貼りの見出しです。正体バレバレです(笑)


韓国・アジアの平和と歴史教育連帯なんていう、どこの国か分からない団体も広告代のお金を出してますが、決めるのは日本の教科書ですよ。

教科書市場を独占し、日教組と既得権の甘い果実をむさぼっている大手教科書会社の資金力は恐るべきものです。


いったい戦争を賛美している教科書がどこにあるのですか。

この広告が名指しで誹謗した2社の教科書は今も被災地で汗を流している自衛隊を正しく評価した記述をしています。
それが「戦争賛美」なのでしょうか?


この広告が事実上奨めている東京書籍初め他の教科書は、自衛隊の存在を貶める記述が目を引きます。

この教科書で学ばされる自衛隊員の子供達の気持ちになってみてください。


私は許せません。
日本がきらいになる教科書はいりません。


**

私が学生の頃は、東京書籍だったとおもいます。聞き覚えあるもん(ノд`)


前から自由社の教科書を選んでいた自治体は、なんと1か所だそうです((゚Д゚ll))



【 神奈川県 横浜市 】


横浜市で教科書採択をしている方々は博識なんですね(´艸`)


ほかのところはなにやってんだいったい???
単なる無知か買収されてるか、悪意満載か。どれも最低だわ。


この横浜市が、なんと集中攻撃をくらっています(ノд`)



あたしがこの教科書の話をした時、くだらない、興味ないって言い切った人がいたんですね。もちろんいい年した大人。

興味ないのは分かる。あたしだって数年前なら興味なかったw


でもですね。
この事を相談してくれた子は、マイミクさんでもない、まだ10代の、女の子ですよ。

プロフィールは絵文字いっぱいで、甘いお菓子が好きって載ってるかわいらしい大学生が、びっくりするぐらい丁寧な文章で、3通にも渡って相談してくれたんです。


-*-

私も嘘をついたり、卑怯な行いをする厚顔無恥な奴は許せないと思っています。今回で言えば、教師のくせに教材研究もろくにしないで、政治活動をしている奴は本気で反省してほしいです。

-*-


まったく同感。

メッセージ読んでて、興味ないとか平気で言う大人がいることにものすごく申しわけなく思いました!!!

いつまでも見て見ぬふりしてる人らって、売国奴らよりたち悪いとおもうわ。



今のあたしはかっかしてるので話がそれたのですがw

彼女が桜木町(横浜)でビラを受け取ったそうです。

↓↓↓

1905_20110719222230.jpg


内容 書き起こし



横浜市は「全国で最も異常な採択地区」

2年前、自由社を採択したのは全国で横浜市だけ。
今回は区ごとの採択をやめ、18区全部が同じ教科書を採択。

横浜市教育委員会は、2年前に「自由社」の歴史教科書を市内8区(港北・都筑・青葉・緑・金沢・港南。旭・瀬谷区)で採択しました。

今田忠彦教育委員長の不正疑惑情報が流れる中、教育委員は、採択のために設置された審議会の意見を無視し、不明朗な無記名投票を行って強引にこの教科書を採択したのです。

その結果8区の中学生や先生は、偏った内容と多数の誤りがあり、受験にも不向きな「自由社」の教科書で困っています。

今年8月初旬、来年度から4年間、横浜市全区ののべ約10万人の中学生が使う教科書が、決定されます。

横浜市の6人の教育委員には、今田教育委員長はじめ「自由社」採択当時の4人が留任中です。子どもたちや現場の先生たちの声を無視して、再びこのような教科書を子どもたちに手渡してはなりません。


横浜教科書採択連絡会

**

教育委員会の方のお名前をチラシに載せておきながら、チラシには自分たち「横浜教科書採択連絡会」のきちんとした連絡先も代表者名も書いてありません。



2009年から活動しているようですね。



横浜教科書採択連絡会を立ち上げ

1906_20110719222229.jpg
http://yokokai.blog24.fc2.com/blog-entry-203.html



署名活動もがんばってらっしゃるようで。



戦争賛美の教科書を採択させないための20万署名のお願い
2011.6.2

1907_20110719222331.jpg

1908_20110719222331.jpg

1909.jpg
http://yokokai.blog24.fc2.com/blog-entry-354.html



「育鵬社」と「自由社」から発行された教科書が、きわめて偏った内容で、高校受験にも不利といわれる歴史と公民の教科書だ。


横浜市は「全国で最も危険な採択地区」


2年前、自由社を採択したのは、全国の公立中学で横浜市だけ。
今年は18区全部が同じ教科書を採択。


・太平洋戦争について、アジア諸国民を植民地支配から解放した戦争として美化し、その被害は軽視している

・アジア諸国民を蔑視し、戦争拡大の原因も朝鮮・中国にあるとしている

・大日本帝国憲法を賛美し、日本国憲法を軽視する立場でえがいている

・人権よりも、国家への忠誠を重視している

・原発を礼賛し、その危険性を具体的に書いていない



教育委員長に不正疑惑があるだとか、
無記名投票で強引に教科書採択しただとか、


そして締めが

『このような教科書を子どもたちに手渡してはなりません』



【子ども】って書くのってろくなのないw



1910.jpg



ね(-∀-)



育鵬社の執筆者を招いて勉強会をした自民党に抗議声明!!



1911.jpg

自民党横浜市支部連合会と自民党横浜市議団が、育鵬社の歴史・公民執筆者である八木秀次を講師に招き、歴史・公民の教科書勉強会を市役所で開いたことが報道されました。

**


ひまかよ(゚ロ゚屮)屮



韓国人が「自由社と育鵬社を不採択にしろ」と陳情して、市議会で賛成したのも神奈川だった。



小田原市議会が「ノー」
2011.6.17

1912.jpg
http://bit.ly/ieiSFD



**

具体的な証拠を何も載せず、印象操作だけで世論誘導しようとするのがサヨクとマスコミの常套手段だよねw


受験に不利とか、歴史の記載が間違ってるとか煽って署名させるってどうなの?


本当にそれを主張したいのなら、出版社ごとに細かく検証した結果を示すべきだろ。

チラシに載せれないなら自分らのHPでもいいんじゃね?
(探したけどそれらしきところは見つからず)


こいつらのやりかたっていつも汚いから大嫌いだわ。



チラシにはここに抗議をしろとも出ています。

本当に気の毒。
余裕がある方は激励を送ってあげてください(*ノノ)

↓↓↓

横浜市市長
「市民からの提案」
FAX 045-212-0911
sh-kochosodan@city.yokohama.jp


横浜市教育委員会
FAX 045-663-5547
ky-somu@city.yokohama.jp



このいやらしい団体のブログ
私は何通かコメントしましたが、「管理人の認証まち」のあと、認証されませんでしたw

まぁ声は届くとおもいますので、意見があるかたは意見してあげてください(・∀・)



http://yokokai.blog24.fc2.com/





**//*****//**



■放射線について おもうこと


この記事を見てみてください

山下俊一放射能アドバイザーにNO
~解任を求め署名開始
2011.6.21

3101_20110702090055.jpg
http://bit.ly/iMra8A


山下俊一氏(長崎大学医歯薬学総合研究科教授)は長崎生まれの被爆二世。1991年からチェルノブイリ原発事故による被曝者治療にも関わり、特に子どもの甲状腺ガンに関しは多くの実績を残している。

福島第一原発事故後、福島県知事の委嘱を受け、県の放射線リスク管理アドバイザーに就任。県内中をまわり福島原発事故と放射線の影響に関して講演を行ってきた。
 
しかし、本来、放射線のリスクを最も知っている専門家であるにも関わらず、就任直後の3月21日に福島市で開催された「放射線と私たちの健康との関係」という講演会の中で、「100マイクロシーベルト/hを超さなければ、全く健康に影響及ぼしません」と断言。


子どもに対しても、「どんどん遊んでいい」と話すとともに、マスクについても「気休め」として「皆さん、マスク止めましょう」と呼びかけた。
 

**

というわけで、この教授を解任しろという署名運動だそうだ。


専門家が、自分なりの研究結果をふまえて説明したんだろ??



>>放射線のリスクを最も知っている専門家であるにも関わらず



あなたは何様ですか??
どこの専門家ですか???


「放射線は恐ろしい、だから一刻もはやく少しでも遠くへ避難すべきだ」

という話を期待してたら、拍子ぬけのこと言われちゃって批判ですか?



この教授のことを調べようとしたら、批判のオンパレードw

【山下】まで入力しただけでこんなカンジ・・

↓↓↓

3102_20110702090055.jpg

原発業界御用学者リスト

放射線アドバイザー山下俊一氏に苦言殺到

「ミスター大丈夫」山下俊一教授

山下俊一氏の主張はやっぱりおかしい

長崎大の山下俊一教授;責任放棄?

・・・

いったい何なの?
読んでみても、感情的な批判のみ。はっきり言ってぜんぜん説得力なし。


(突っ込みどころ満載の記事がいっぱいですが、個人のブログだったりするのであえて挙げません)



以前、「私は原発反対派じゃありません」と書いたことがあります。

これ




■福島原発がどうしてこんなことになったのか [時系列まとめ]
2011.4.17
3103_20110702090055.jpg
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-396.html



読んでいただければわかると思いますが、この記事は原発に賛成反対とかいう話じゃありません。


ものすごい批判を受けた(゚ロ゚)


見ず知らずの人たちから強烈メッセージがいっぱい届きましたw


「原発推進が保守を名乗るな」
「東電関係者ですか?」
「金もらってるんですか?」
「いい加減なこと言って世論誘導するのはやめてください」

・・・

こんな感じwww


まずお断りしておきますが、
あたしはどこからも誰からも援助されてません。あたしみたいな小娘に誰が金出してくれるの?w


あたしは曲がったことが嫌い、筋が通らないことが嫌い。日本を貶めるやつらが許せない。

自分の信念によって書いてるだけです。


*

少し前に放送があったたかじんの番組でも、この山下教授と同じような見解を説明している先生がみえました。

自宅のDVDレコーダーには録画してあるんですが、
動画を探しても例のごとく削除ずみばかりでした(ノд`)



こちらのかたのブログが概要を載せてくださっていたので詳細はこちらをご参照ください。



低線量放射線は健康に良い!
(たかじんのそこまで言って委員会、4/17)
http://bit.ly/ll0dUg


4月17日放送の「そこまで言って委員会」で放射能の専門医・中村仁信氏(大阪大学名誉教授)が、低線量放射線はむしろ健康に良いことを説明されました。
 
自然状態から500または1000ミリシーベルトまでは、まったく無害、むしろガンを抑制するというお話です。


結論として、現在福島原発20キロ圏内で避難している人は帰っても良い。この程度の線量では無害であり、むしろ健康に良い。(ヨウ素が気になる人は、わかめやこんぶなど摂取すればよい)


関連していえば、武田邦彦先生の説はICRP(国際放射線防護委員会)の勧告を基準にしているが、それは根拠が無いということになります。

中村先生はこのICRPの委員で、内部事情をよくご存知で、実はICRPの委員でも、決めた基準は間違っていたことに気づいているが、すでに国際的に通用しているので、変更することに躊躇しているのが現状。


放射線は健康に良いことは動物実験でも確認できており、人体実験はまだ行われていないが、統計上、被爆した人の方が発ガン率は下がることが分かっています。


*

『○○市の放射能の値が××マイクロシーベルト、○○市は××マイクロシーベルト・・』


こういう聞きなれない言葉だけをつらつら並べられるとね。不安を煽ってるようにしか思えなくっていらいらするんですよ。



こちらも個人のかたのブログですのであえてリンクは貼りませんが、


奇形児の写真を貼りまくって、脱原発だ!!という主張のようです。


そのブログに来てるコメント

↓↓↓

「将来の日本にもこういう子供がたくさん産まれるんだろうね」

「でも何も報道せずなかったことにされるんだ」

「恐ろしい、もう子供はあきらめる」

「原発はこわいね」

・・・・

(-∀-)

そのリンク先をよく見てみろ。

それは、イラクで劣化ウランに触れた人たちが抱えている奇形児です。


日本のどこに劣化ウランがあるの??

それわざとやってんの??




鼻血が出たと騒いでいる人たちもいるようで。


放射能⇒鼻血

っていう先入観が強すぎるんだと思うんだよね。


小学校のとき見せられた「はだしのゲン」の影響かね??



この鼻血騒ぎについて冷静に分析されてみえるお医者様の話です。
あたしは、ものすごく納得した。

↓↓↓

原発事故での影響で鼻血や下痢が増えたという話への長野県在住の血液内科医による解説
http://togetter.com/li/150517


放射線で出血や下痢が起こる仕組みをわかりやすく説明してくださっているのですが。

まぁぶっちゃけると・・



放射線の影響で鼻血が出たなら、
鼻血が出る前に、脚や腕や、胸、お腹なんかに内出血の青あざができまくる。

鼻や歯ぐきから出血するのは最後のほう。

だから、鼻血「だけ」ならその原因は放射線以外を疑うのが普通。




東海村というところで起きた臨界事故の件をもちだして、反原発と主張する人もいるわけですけども・・・


福島原発で起きてることの原因を冷静に思い出してみてください。



◎震源地の一番近くにあった女川原発は安全停止していた。

◎事故がおきた福島原発は、麻生内閣の時に「老朽化による廃炉」を決定していたにもかかわらず、

菅内閣(海江田大臣)が「廃炉やめて続行運転」を許可してた。

◎地震による影響が発覚したから東京電力が作業しようとしていたら、菅首相が邪魔をして、作業が遅れて、事故がおきた。



さてどこが問題だったか分かりますか?

批判すべきは原子力発電ではなく、菅内閣でしょう?

そこ重要なんじゃないの??




そして最初の記事の右側。

3104_20110702090055.jpg



福島市の子ども10人の尿からセシウム検出
2011.6.30
3105_20110702090055.jpg
http://bit.ly/jhXIxI


10人中10人の尿から、
1リットルあたり0.41~1.30ベクレルのセシウムが検出されたんだそうだ。


セシウムは体内に入っても排出されるものなんだから、おしっこから検出されておかしくないじゃんね。



これを見た上で、
こちらの資料を見てみてください


1958年から64年の間の検査結果ですが、
中学生のおしっこからは常にセシウムが検出されてます。


3106_20110702090055.jpg


原子力百科事典ATOMICA
http://www.rist.or.jp/atomica/
高度情報科学技術研究機構より


1964年は、4.5~5ベクレルだそうだ。



先ほどのニュースは何でした??

0.41~1.30ベクレルが検出されたんだそうですね。



こんなのもあります。



3107_20110702090109.jpg
週刊新潮4月14日号より

「あなたが子供だった時、東京の放射能は1万倍」


**

そうそうそう。
中国の核実験ですよ。


中学生のおしっこのセシウムだってその影響かもしれないよね。



私の親が産まれる前の話だけど、

鼻血でまくったんですか???

親世代も私の世代も、奇形児ラッシュか???



中国からの黄砂だって相当なセシウムを含んでるわけですが、それについてはスルーですか??


「放射能と各種毒物まみれの毒黄砂」
2010.11.15
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-262.html



こういうのを考えるとね。


「100マイクロシーベルト/hを超さなければ、全く健康に影響及ぼしません」という山下教授を頭ごなしに否定する人らのほうがどうかと思うわ。



マイミクさまが医療関係のかたに直接聞いてきてくださったお話
とても分かりやすいです。



【拡散】日本核医学会まわりの情報 正しい放射能知識をどぞ。
2011.5.19
http://am6.jp/mQsjvy


☆マスコミが当初なぜ、あんなにセンセーショナルに放射線漏れのことを報道していたのか。
マスコミの人に聞いたら、

「マスコミの科学部ですら、妊娠中は一切放射線を浴びてはいけないと思い込んでいたから、本気で心配&怯えて報道していた」


☆原発近くの福島県人13万人に、放射能汚染してないか検査。

ひっかかったのは100人、それも服や靴の裏が汚染されてただけで、服を脱いで靴を洗ってから検査したら全員正常値になった。
→体は汚染されてなかった。


☆3/14に、3号機の爆発で首に負傷した作業員(自衛隊?)は、頭髪に1万cpm(ほとんど汚染がないと考えて良い数値らしい)の汚染。
洗ったらすぐに周辺大気と変わらない値に低下した。


☆某教授が個人的に放射線量を測定。グラフを見ると、3~4ヶ月で、放射線量は低値(原発事故前の1.5倍くらいの値なのでたいしたことない)で落ち着きそうとのこと。


☆被曝医療の対象者は、現時点では13人。


☆国民の放射線恐怖症の対策が大変。マスコミもネットもガセネタが多い。だから、専門家集団である日本核医学会や日本医学放射線学会、放射線医学総合研究所などの、一般人向け公式コメントを一般人にももっと参照してほしい。


☆核医学医は、患者さんの体内に放射性物質を投与して治療や診断するんだからわざと内部被曝させてるわけで、

- 放射線診断医はCT検査等で、患者さんを低線量被曝(0.6~20mSvくらい)させている。
- 放射線治療医は放射線治療で患者さんにわざと高線量被曝(1Gyをだいたい1Svとすると、20~60Svくらい。全身じゃなく体の一部)させてる。

普段から被曝がどこまでなら大丈夫かよくわかってるんだから、一般人への正しい知識の啓蒙をお願いしたい。


☆足を2~3Sv被曝した作業員がいたけど、つまり2~3Gyくらいで…放射線治療受けてる患者さんなら、その10倍くらい被曝してるのに、ネットが騒ぎすぎ。


☆SPEEDIで甲状腺の等価線量(実効線量じゃない事に注意!)が100mSvと予測されている3市町村は、川俣町、飯舘村、いわき市。

そこの0~15歳の小児1127名を検査をしてみたら、最大値は43mSvで、30~50mSvの者が47名。
NaIシンチサーベイは0.2μSvだった。

等価線量の43mSvは、実効線量では2.15mSvに該当しますから、それほどではない。

(↑実効線量とは、身体のすべての組織・臓器の加重された等価線量の総和。つまり、全身被曝量=実効線量、手だけ足だけ目だけ腹部だけとかの部分被曝量=等価線量、のような感じです。全身に7Sv被曝したら死にますが、「身体の一部だけならそれ以上被曝しても、部位によっては死にません」)


☆学術的には、年間20mSvを超えても、実質的な健康被害は起きないとされています。
100mSv超えたら少し発ガン率が上昇したりしますが。


今のところは健康被害は起きないという研究結果の値ではありますが、倫理的なことを考えると、飯舘村の計画的避難の判断は間違いとは言いきれません。


ちなみに患者さんの場合は、病気を改善するという利益があるから、被曝をどれだけさせても構わないことになっています。勿論、患者さんにとって利益のほうが上回る時だけですが。


**


危険だ危険だと
何の根拠もなく煽るのはやめてください。


何だかよく分からないけど不安になっているのなら、やみくもに神経質になる必要はないとおもいます。



**//*****//**



☆重要☆教科書展示会について[アンケート例文]


先日、依頼があった教科書採択の件

↓ ↓ ↓

■来年度から4年間使う歴史教科書が決定されます!!ご協力のおねがい
http://j.mp/j03vaQ


追加情報のご連絡です。


①各自治体ごとの教科書展示会について

②教科書展示会でのアンケートについて



①各自治体ごとの教科書展示会

マイミクさんより
(人´∀`)アリガトウ☆


教科書展示会センター一覧

↓↓↓

http://bit.ly/ifpigy

県によってpdfファイルだったり、
リンク先だったりがありますのでご確認ください。

☆開館時間や休館日などまちまちですので、あらかじめ確認してからお出かけいただいた方がいいかもと思います。




②教科書展示会でのアンケートについて


アンケート用紙が自治体によって違います。
(記名するだけのところもある)


*** ここから重要 ***

私の日記に、


>>最悪・・・

■自由社⇒○
■育鵬社⇒△
■帝国書院⇒×
■東京書籍⇒×

これだけメモって書き写してください(・∀・)


と載せたのですが、これはダメとのことです(*ノノ)ゴメンー!!


教科書問題については「日本会議」というところが長年尽力されています(参照⇒http://bit.ly/jkBLHp)。


そちらからいただいた情報によりますと・・


**

個別の教科書会社の名前を挙げて採択(不採択)を求める意見は、アンケートが教育委員会に報告される際、各種意見の分類上、「その他……000件」などという形に扱われ、せっかくの意見が形に残されない恐れがあります。
できるだけ、教育基本法の理念や指導要領の表現を踏まえた意見として頂きますようお願いいたします。

**

だそうです><

既に行ってくださったかた、本当にごめんなさい(ノд;)


「東京書籍×」と書くと
⇒アンケート集計では「その他1件」

「自由社○」と書くと
⇒アンケート集計では「その他1件」


短い例文を以下あげますので、
こんなカンジで書いてきていただけるようお願いいたします(*u u)ペコリー

(このどれかを丸写しでもOK!!)


[例文]

検定合格した教科書でも、各教科書は決して同じ内容ではありません。教育委員会の権限と責任のもと、指導要領の改善事項を踏まえた検証を行ってください


教育基本法・学習指導要領を最もよく反映した教科書を採択してください


教育基本法・学習指導要領を踏まえていない教科書は採択しないでください


日本の伝統と文化を軽視している教科書は、採択しないでください


指導要領では、領土教育が充実しました。北方領土や竹島が不法占拠されていること、尖閣諸島は我が国固有の領土であることを書いてある教科書を採択してください


教育基本法では、伝統と文化、公共の精神、愛国心の尊重が盛り込まれました。これらの改善点に最もよく対応した教科書を選んでください


教科書の装丁や見映えではなく、学習指導要領の内容で教科書を選んでください


愛国心を養わず、日本が嫌いになるような教科書でよいのでしょうか


指導要領には「大和朝廷」とかいてあるのに、「ヤマト王権」「大和政権」と書く教科書が目立ちます。これは指導要領に違反していませんか


国旗・国歌を尊重する態度と敬意の心を育む教材が充実している教科書を採択してください


指導要領の解説では、自衛隊が我が国の安全と防衛に果たしている役割が明記されました。自衛隊の果たしている役割について充実した記述の教科書を選んでください


豊かな情操と道徳心、公共の精神、伝統文化を尊重し愛国心を培う教科書を子どもたちに届けましょう


教育基本法が禁止する不当な支配を試みる採択妨害活動に屈せずに、教育基本法と学習指導要領に基づく採択を実施してください




**//*****//**


■来年度から4年間使う歴史教科書が決定されます!!ご協力のおねがい


私は田舎育ちです(・∀・)

中学も田舎ののんびりしたところ。


「式の練習」という時間があって、体育館で「国歌校歌の練習」もあった。

腹から声だして歌わないと殴られる(^w^)



中学の入学式で初めて見るのがこの「国旗入場」でした。



2201_20110622084114.jpg

2202_20110622084114.jpg



国旗入場係(もっと立派な名前があったかもしれないw)は、毎年3年生男子の中から選ばれるんですけど。

背が高くて、成績よくて、超イケメン3人(´艸`)



だから「国旗入場!!」っていうのを起立して見つめる中学生の目はみんなハートw
憧れの対象ww



日本じゅうどこの学校も当たり前にやってると思ってたんだけども。ググって出てくるのは自衛隊の画像ばかり。


マイミクさんのお話を聞いても「君が代歌ってない」とか・・・びっくりです。



ごくごく平凡で、
自分のことにしか興味なかったあたしがこんな政治オタクになってしまったきっかけはこれ。

↓↓↓

2203_20110622084114.jpg



日の丸がこんなことになってるのを見た時の衝撃と言ったら(*ノノ)


これは、少なからず中学生の時の教育のおかげかもしれないとおもうんです。



たまにニュースで聞く「教科書問題」



韓国の李大統領、教科書竹島明記に失望
2011.4.1

2204_20110622084114.jpg
http://bit.ly/jS4pwf



竹島抗議で震災募金を中止
2011.4.6

2205.jpg
http://bit.ly/fnP49G

韓国中部の忠清北道槐山郡、日本の中学校教科書検定で合格した社会科公民や地理の教科書に竹島が日本の領土として明記されたことに反発。

東日本大震災の復興支援のための募金活動を中止。

募金では各部署や郡議会から約35万円が集まっていた。


**

35万円とかwww
いらんしww



竹島問題 韓国で猛反発
韓国新聞各紙



2206.jpg



韓国軍特殊部隊隊長
「我々特殊部隊は日本に潜入してでも教科書を正しく直させる」



2207.jpg


ちんちん小ちゃいくせに何言ってんのww



韓国デモ隊、日本大使館前で日本の国鳥キジをハンマーで叩き殺す

■日本の国鳥を殺すHID
[魚拓]
http://bit.ly/mLcAGj
[元記事]
http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781431
http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718323533247

日本が韓国政府に独島領有権明記を通報する中、ソウルの日本大使館の前で
HID(特殊任務遂行者会)の会員たちが日本の国鳥である生きたキジにハンマーを打ち下ろしている。


2208.jpg

2209.jpg


**

どん引きだわ。
これ何のためにやってんの??

こんなきちがいどもと友好なんかあたしには無理。
すべきでない。



「日本王アキヒトを大韓民国国民の名において厳重膺懲し、火に投じて裁く」
だそうだ



2210.jpg

2211.jpg



ねぇ・・・(´・ω・`)
頭おかしいでしょ、だいじょうぶ??



そもそもこれは内政干渉だろと思うんだけども。


『日本の義務教育の社会科教科書は、中韓朝に配慮しなければならない』という約束があったんだと((゚Д゚ll))

これ↓↓↓


【近隣諸国条項】



近隣諸国条項 wikiより

2212.jpg
http://bit.ly/j8QHZH

近隣諸国条項(きんりんしょこくじょうこう)とは、日本国の教科用図書検定基準に定められている「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること」という規定のこと。


**

外交関係に配慮するために、
教科書に事実を載せず、

嘘を他国の子供たちに教えさせてるのは世界百数十か国の中で、中韓朝だけとかw


どうしてこんなとち狂ったことになったかというと・・



1982年に文部省が教科書発表会をした。



教科書の表記はもともと
「中国・華北へ [進出] 」

日本テレビの記者が勘違い
「高等用日本史の教科書で、中国・華北への[侵略]という表記を[進出]という表記に文部省の検定で書き直させられた」



記者クラブ全体が勘違いしてそのまま報道



中国韓国がいんねんつけてくる



「これから教科書はあんたらに配慮するね」

⇒【近隣諸国条項】




いろんな会社が教科書を作ってるんですね。



「蒋介石」

なんて読みます??


「しょうかいせき」でしょ☆
何をした人か知らんけど読めるw



東京書籍の教科書を使ってる中学生は、

「ちゃんちぇしー」って習ってるんだそうだ(゚ロ゚)


巻末の索引で調べるときも、蒋介石は
「し」でなく
「ち」www


2213.jpg

2214.jpg


日本語読みしてるのは、
自由社というところだけだって。


ありえんだろーwww



あたしは歴史にあまり詳しくないので(歴史だけじゃないけどw)
突っ込んだことが言えないのですが・・・


マイミクさまが、おかしすぎる中学歴史教科書について書いてくださっています。
すごく詳しく書いてあるのですが、ちょっとだけ紹介させていただきます。



今、手元に娘の中学時代の社会科の「新・中学総合歴史」があります。

明治維新からの全てが日本は侵略国家であったと受け止められるように教科書には書かれています。
要は「村山談話」の教科書版と思えば間違えない。


・「南京占領」の記述は何も無く使われているのは南京陥落を祝う飾り付けられた銀座の風景写真と「南京大虐殺の資料館(壁のレリーフ)」の写真で南京大虐殺という言葉を載せ、解説という形で

1937年、日本軍は中国の首都南京を攻撃して占領した。この時、日本軍は婦女子・捕虜を含む多くの中国人を殺害し略奪を行った。この事件は外国から非難をあびたが、厳重な報道管制のため、日本国民はその事実を戦後まで知らされなかった。


でも、このページはまだ可愛いもんですよ。


明治維新からすべてこの調子であり、とにかく国際的状勢、史実としての経緯、背景は抜きであるためそれらは現場任せであろうし、謂わば教師の思想披露の場と化している事は想像するに容易い。

伊藤博文の皆さんもご記憶にあるだろうが亀の怪物のような頭が伊藤博文で朝鮮人を喰う風刺画を載せ(教科書には風刺画満載である)一方、安重根は顔写真で『安重根は救国の英雄として韓国のソウルの南山に記念館が建てられている』と記述し、ご丁寧にも韓国の国史教科書とやらを引用し


『・・・・また、安重根は、韓国侵略の元凶である伊藤博文が大陸侵略の野望をいだき、満州視察を口実にハルビンに到着した時、彼を銃殺殺害して、全世界にわが民族の独立精神と大韓男児の気性を見せ、日本の大陸侵略を世界に警告した。』


と赤枠で囲みコメントをいれ、またまたご丁寧にイラストで子供の絵が書かれ吹き出しの中には「安重根って、どんな人だったんだろうね。」と問いかけている。


それ以外は強制労働、強制連行のオンパレードでビッシリ埋め尽くしあたかもイギリスやオランダが植民地で行った侵略と同じような印象付けをし、
またまたまた例のイラストで子供の絵が書かれ吹き出しの中に「朝鮮の人々はどんな気持ちだったんだろう。」と問いかける。


**

どの教科書を使うかっていうのは4年に1度見直しがあるんだそうです。

4年間教科書として売れるんだから、これはかなりでかい営業なんですね。



安倍総理のメルマガです。

↓↓↓

教科書採択を前に「脅し」の新聞広告
2011.6.19

2215.jpg
http://bit.ly/kHm7Nv

昨日、気持ちまで曇ってしまうような新聞広告を見つけてしまいました。

今夏の教科書採択に向け、特定の教科書を名指しで誹謗中傷する意見広告です。
よくぞ全国紙に、採択を前に、こんな脅し広告を出すとはなんと大胆なと驚きました。


「選んでいいの?戦争賛美の教科書」と左翼や日教組お得意のいまや懐かしいどきついレッテル貼りの見出しです。
正体バレバレです(笑)


韓国・アジアの平和と歴史教育連帯なんていう、どこの国か分からない団体も広告代のお金を出してますが、決めるのは日本の教科書ですよ。

まさか北からの資金は入っていないでしょうね。


教科書市場を独占し、日教組と既得権の甘い果実をむさぼっている大手教科書会社の資金力は恐るべきものです。

この腐敗した教科書採択の現状を変えるには良識を力に変える多くの人々の意志が必要です。


いったい戦争を賛美している教科書がどこにあるのですか。

この広告が名指しで誹謗した2社の教科書は今も被災地で汗を流している自衛隊を正しく評価した記述をしています。
それが「戦争賛美」なのでしょうか?

この広告が事実上奨めている東京書籍初め他の教科書は、自衛隊の存在を貶める記述が目を引きます。

この教科書で学ばされる自衛隊員の子供達の気持ちになってみてください。


私は許せません。
日本がきらいになる教科書はいりません。

以上

**

安倍首相「教育再生に全力で取り組む」
2006.12.16

2216.jpg
http://bit.ly/lpdAdg



安倍内閣は
教育基本法の改正を成立させました☆


テレビで、「先生も免許更新が必要になった」とか騒いでた時だとおもうんです(´∀`)



あの時は日教組が猛反発したんだそうで
(-∀-)バーカ


在日チョンどもは昔から、
日本の教育に関心が高いようですねw



教育基本法改正反対 3000人が集会デモ
在日コリアンも参加(大阪)
2006.11.12
[元記事/関連記事削除ずみ]
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20061112ddlk27040356000c.html

2217.jpg

「愛国心」を強調した教育基本法改正案に反対する集会とデモ行進が11日、大阪市中央区の
大阪城公園などであり、府の教員ら約3000人が参加した。

改正案が来週中にも衆院を通過しかねず、弁護士や在日コリアンら112人が呼びかけた。


**

愛国心あるチョンならさっさと母国の徴兵へ行け。



日教組や全教が支配する学校では反日・反天皇教育がされている、地方議員の力で教育再生を
・・・教育再生特命委員会
2006.12.1
[元記事削除ずみ]

2218.jpg




教育基本法改正に大反対!!!

↓↓↓

2219.jpg

2220.jpg
*一番右,輿石東議員(民主党)


2102_20110622215711.jpg

こんなことやってるから前の選挙も危なかったんだろw
お前なんざ選挙違反しなけりゃ落選だわ。
ばーか(-∀-)



2101_20110622215711.jpg



こいつらさも正義感のふりして反対してるけど


あしなが育英会奨学金への寄附で集まった約1億7000万円のうち、
あしなが育英会へ渡ったのは7000万円

1億は日教組への助成金になりました。



http://bit.ly/fheSSw


改正の中に、こんな素晴らしい箇所があるんですね(・∀・)


安倍総理、ありがとう(*´∀`)

↓↓↓

2221.jpg

2222.jpg


視点4.
誤記・誤植等がない正確な記述と実質的な記述内容の審査を確保するための基準の見直し。


**

教科書が嘘を書いてないか、
検証するよう通達している!!!!!



これとか見て!!!



小田原市議会が「ノー」
2011年06月17日

2223.jpg
http://bit.ly/ieiSFD

小田原市議会は、育鵬社と自由社の公民・歴史教科書を不採択にするよう求めた陳情を賛成多数で採択。

陳情は在日本大韓民国民団県湘西支部が出していた。

民団湘西支部の白海秦団長
「教育委員会に圧力をかけるつもりの陳情ではない。議会に問題の認識をもってほしい」

**

民団が「育鵬社と自由社の公民・歴史教科書を使うな」と
市議会へ意見しとる。

ほっとけ。
お前らは朝鮮学校だけ見とればいいんだよ。


おまけに賛成多数とか。
しねば?


こういう前例が出ると、
日本各地の民団が地方議会へ陳情しまくり、
圧力かけまくるんじゃないの?

そんなことも分からんなら議員なんかなるんじゃねぇよくそが。



これは、
あたしら日本人も黙って見てるわけにはいかない。

いまこれをぶっ潰さないと、最低4年間は捏造自虐史を教え込まれ、


その捏造自虐史教科書をテスト勉強で必死に暗記させられるんです(ノд`)



(-д-)
「ちゃんちぇしー、ちゃんちぇしー、ちゃんちぇしー」

病気になるわ。




①正攻法 **

教科書展示会に出向いて、アンケートに回答してくる!!


②正攻法が無理なら **

地方議員に教えてあげる!!




①教科書展示会に出向く


いま教科書採択の時期なので、全国各地でひっそり「教科書展示会」が開かれてます。

だいたい6月中旬から2週間程度。


そこで各社の教科書を展示し、アンケートを取ってる。
このアンケートが【重要な】資料になるそうです。


サヨクらはこそこそアンケートに通ってるらしい(ノд`)
ひまで羨ましいわ。


ここ

↓↓↓

都道府県が設置する教科書センター一覧
文部科学省
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/center.htm


びっくりするようなアナログシステムでして><

なんと、置いてあるA4のアンケート用紙に、手書きでカキコミしてこないといけないようです(*ノノ)


これを読んでくださっている方々は余裕だと思いますが、


☆竹島、北方領土、尖閣諸島などが日本の領土と明記してあるか。

☆第二次世界大戦が、侵略/植民地など自虐史観ではないか。

☆拉致問題など正確に書いてるか


こんなところがチェックポイントかね?!


マイミクさんが細かく検証してくださっているので、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1739823818&owner_id=3677710


最悪、

■自由社⇒○
■育鵬社⇒△
■帝国書院⇒×
■東京書籍⇒×


これだけメモって書き写してください(・∀・)




②地方議員へ教えてあげる


・歴史教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf

・公民教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf

・歴史事実隠蔽テスト表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf


これを市議会議員に教えてあげる。

印刷して、【適合】のところをマジックでぐりぐり印つけて、FAXしてもいいとおもいますd(・∀・d)



自民党公認で選挙した市議会議員には県連の方から、教科書問題についての通達が届いているらしいので、


狙いは
【無所属】【自民党以外】


でいいかもです!!

もちろん自民党の人に念押しするのも意味はあるとおもいます!!


日本じゅうの市についてリンクを貼ることができなくって申しわけないのですが、「○○市議会」でググると市議の連絡先などがわかると思います。


もっと本格的に、きちんとした物を送りたいかたは



改正「教育基本法」に立脚した教科書選択を
http://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/201105230000/


こちらをご参照ください。
尊敬しているかたのブログです(´∀`)



大変な手間がかかることで、
非常に心苦しいおねがいで恐縮ですが。。。



これを知ってるのは、あなたの市であなたひとりかもしれません(*ノノ)


「ここは都会だから誰か行くでしょ」と思ったあなた!!

人口が多ければ執念燃やしたきちがいも多いと思われます(*ノノ)

*私の田舎にはきちがいサヨクもチョンもいませんでした><



少しでもいいです。
市議へメールするだけでも充分です。


反日きちがいどもに負けるわけにはいかないんです><

どうかどうか、
よろしくお願いいたします(ノд`)



**//*****//**


■農林水産省 遺伝子組換えパブリックコメント 送信のおねがい


九州地方大雨。


尖閣ビデオ流出の元海保、一色さんのツイート

↓↓↓

1501_20110617075023.jpg
http://bit.ly/kWO2qS

@nipponichi8 ご質問が多いのでお答えしますが、明日の尖閣、荒天のため西からのお客さんは断念するであろうと思われます。しかし強行した場合は、海中転落等の危険が高いため死者が出かねません。自重を願うしかありません。
2011.6.16 22:56



何のことかピンときますか??


【明日の尖閣】とは、

中国の尖閣上陸作戦予定日のことをさしてます。




尖閣防衛へ世界連盟計画
華人結集、来年上陸目指す
2010.5.1

1502_20110617075023.jpg
[産経 元記事削除済み]
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100501/chn1005011758011-n1.htm
[魚拓]
http://bit.ly/ma83h9


台湾で尖閣諸島の領有権を主張する団体「中華保釣(尖閣防衛)協会」の黄錫麟秘書長は、世界各地の華人団体を結集して「全球保釣大連盟」を結成する計画を進めている。


米国から日本への尖閣諸島の施政権返還を決めた沖縄返還協定調印から40年となる来年6月17日に、

同連盟から傘下団体に号令し、世界中から船などにより尖閣諸島上陸を目指す。


**

元警視庁通訳捜査官、坂東忠信の公式ブログより


尖閣上陸計画 2
http://bit.ly/b2wJ61
2010.8.20


以前お伝えしたとおり、中国漢民族はすでに国家としてではなく、中華思想を堅持する民間華人(をよそおった政府関係者の指揮)によるネットワークにより、世界への影響力を強め支配権をもつための行動を起こそうとしています。


その第一歩となるのが、世界中の華人に結集占領を呼びかけている尖閣諸島釣魚島。


上陸予定日は沖縄返還協定調印40周年となる来年6月17日


世界各地から組織された中国人の民間船団が、大挙して尖閣諸島にやってきます。
(中国語ですが、どうぞ→http://www.97119.org/redirect.php?tid=660&goto=lastpost「918收復釣魚台領土升旗大會」)


彼らは民間人として、兵器を持たず、釣魚島に上陸します。
そうなると自衛隊の防衛出動が成り立ちません。
国家による軍事侵攻ではないからです。


100を越えるだろうといわれる小型漁船等による集団上陸に、海上保安庁では到底対処できませんが、発砲すれば中国や台湾国民党の軍事力に付け入る隙を与えてしまうのです。


私は機雷の浮設と警告で近寄らせないのが一番だと思うのですが、民主はそんなことはしませんし、できません。


軍事行動が取れないと政府が判断した場合、どう対応するのか?
有志漁船等の船舶による民間戦争?


台湾のことをよく知らない日本人が多い中、この計画は日本と台湾の間にはあらぬ誤解と無知から、深い溝が生まれるでしょう。
これこそが中国共産党の思惑通りかもしれません。


こう考えると、当日は海上自衛隊が歯噛みしながら出動命令を待っても、せいぜい海保が見守る程度ではないかと私は見ています。


**

この舟が上陸するようですね。



1503_20110617075023.jpg
http://twitpic.com/5cb8bs


こんなのもあります。

中国大使館より送信されたFAX、「中国共産党中央委員会大概運絡部訪日団が6月15日から東京訪日することになった」んだそうだ。



1504_20110617075023.jpg
http://twitpic.com/59yhy7


上の坂東さんのブログは昨年8月の記事。

かなり前から計画してたようですが、残念ながら尖閣諸島周辺は大荒れの天候で上陸はほぼ不可能とw



雨雲の動き

1505_20110617075023.jpg

1506_20110617075023.jpg



元寇

1507_20110617075057.jpg


日本史で習った(・∀・)

あたしは日本史専攻じゃなかったのだけども、何となく覚えてるのが


「神風と暴風雨がモンゴル人を追い返した!!」



ちょっと調べたら、あれは鎌倉時代だったんですね☆

中国語で元日戦争、
韓国語学で日本征伐というんだそうだ。


日本がはじめて体験した侵略戦争を戦ったのが鎌倉武士!!


1274年
元寇1度め、文永の役

1281年
元寇2度め、弘安の役


1度めで追い返したけどびっくりした日本人は、防壁を作り、2度めでは上陸さえさせなかった。

3度めも計画してたんだけど、もうあきらめたんだと(*´∀`)




日本風景街道「風波のクロスロード」ポスター



1508_20110617075057.jpg

弥生大の遺水
源平の合戦
元寇襲来
北前船の寄港
下関戦争ーー

風が吹き寄せた
波が押し寄せた
衝突の十字路に町が生まれた。



予想天気図



1505_20110617075023.jpg




日本がたよりないから、神様がたが全力でがんばってくれてると思えてしかたないんですけど(ノд`)



あたしのご先祖さまは、みとみつくにこうに仕えていた武士でした(´艸`)
☆助さん角さんじゃないよ(-∀-)w


昔の日本は、お侍さんとお百姓さんがいたわけで。


1509_20110617075057.jpg


今でもこうやって農家のかたがたが栽培してくれてます。



理科の授業による基本知識だと。


芽がでて♪

ふくらんで♪

花が咲いて♪

実がなって♪


その中に種が入ってて、それを蒔いてまた芽がでて‥

そうやって増えてくわけだ(・∀・)



[ 遺伝子組み換えしていません ]

1510_20110617075057.jpg

1511_20110617075057.jpg

1512.jpg




こういうのよく見るんだけど‥

まぁよく分からんけど、
「してませんアピールしてるってことは、よさげかね」
と思ってました(ノ∀`)


遺伝子組み換えをすると、害虫や病気に強かったりするんだろうね。


ところが世の中には悪い会社があってね。



■うちが開発した遺伝子組み換えの種は超優良だからこれにしなよ!!

■この種にはこの農薬が必要だからこれもセットね!!



この会社が作った種から育って、花が咲いてできた種を土に蒔くと、

親の種の遺伝子操作で組み込まれた毒素遺伝子が働く

↓↓↓

芽がでない


だから永久にその会社の種を買い続けなきゃいけない。


「自殺種子」
と呼ぶんだそうだ((゚Д゚ll))


その種から育った花から飛んでいく花粉がくっついた植物がどんな影響をうけるか不明。

あたしらの遺伝子がどんな確率でどんな影響を受けるかも不明。



ありえないんだけども、この会社の代表的な大手が、


【 モンサント社 】


とうもろこしやダイズなんかに仕掛けると、超大儲けってことですよ。



モンサントの綿花を受け入れたインド。
農家は支払に圧迫され自殺者が急増。


2009年には1500人の綿花農家集団自殺がおきてます(ノд`)



http://bit.ly/iL3Uvq
http://bit.ly/m8Tp5d




危ないのは分かってるから受け入れ規制をかけてる国がいっぱいあるんだけど。

最近だとブラジルが狙われ、やむなくモンサントの遺伝子組み換え大豆を受け入れた。


どうして受け入れざるをえなかったかというのがあの内部告発サイト、ウィキリークスに出回ってました(*ノノ)カワイソウ



モンサント、ブラジルの遺伝子組み換え大豆「開国」の手口
http://bit.ly/m0Bszc




日本は大豆とかとうもろこしとかの遺伝子組み換え食品を規制してるんだそうだ。

それで、農林水産省が「遺伝子組み換えを許可しようとおもいますがどうですか?」っていうパブリックコメントを募集してます。


1514.jpg
http://bit.ly/iIwyWk



詳細がさらっと書いてあります。
もちろんリンク先には細かく書いてます。


1515_20110617082230.jpg


(ア)隔離ほ場での栽培

セイヨウナタネ
日本モンサント株式会社


(イ)食用又は飼料用のための使用等

トウモロコシ
ダウ・ケミカル日本株式会社

トウモロコシ
シンジェンタジャパン株式会社

ワタ(ピマワタ)
日本モンサント株式会社


**


日本モンサント株式会社


(-∀-)チーン



上記には、きちんと適正検査をしてだの、広く知識者の意見を聞いただのと載ってますけど。

はっきり言って
ぜんぜん信用できないんですがw



どんな影響が出るか未知数であり、
既にインドでは大きな実害が出てるのになにをどう信じれる???



入ってきたらとんでもないことになると思います。
意見を募集しているそうですので、
意見を送ってあげてください。


いつもの事ですけど、
こうやってひっそり募集して、
何が起こってるかも知らないうちに「広く意見を聞きました」とかまじくそむかつくわ。


本気で広く国民の意見を募集するなら、
朝昼晩テレビで流して、
新聞広告、
電車中吊り

全力で広めろよな。



ホントはかなり前にいただいていた拡散依頼なのですが、
もう1週間切ってしまいました(*ノノ)

すみません(*ノノ)



[締め切り]

6月21日(火曜)


[提出方法]

①インターネット
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550001373&Mode=0

②郵便
〒100-8950
東京都 千代田区 霞が関1-2-1
農林水産省 消費・安全局 農産安全管理課 組換え体企画班 河野 宛て

③FAX
03-3580-8592


[詳細問い合わせ]

消費安全局農産安全管理課
担当 高島、河野
電話 03-3502-8111(内線4510)
  03-6744-2102
FAX 03-3580-8592


[意見文例]

「遺伝子組換え植物」の承認につき反対します。これは国民の食の安全上極めて重要な事柄ですから、農水大臣たる鹿野先生にも以下の内容をご高配頂き、承認をなさらないよう心よりお願い申し上げます。
1.遺伝子組換え植物はわが国の国民に容認されていない。
2.現に海外において組換え種子のみならず、これとセットで提供された農薬や肥料により、ベトナム戦争で多数生み出された出生障害に類似したケースが続出している。
・海外の例
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1073.html
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201101060905584
3.遺伝子組換え植物は除草剤への耐性が強く、強力な農薬の使用によりわが国の土壌を汚染する。従来からの農産物が生育できなくなり、遺伝子組換え植物のみの生産を余儀なくされ、安心安全な農産物を食卓に提供してきたわが国の農業は衰退する。
以上、TPP参加の議論に際しても、国民を犠牲にして外国や外国企業の利益や便宜を図る事なきよう、伏してお願い申し上げます。





私の説明は超はしょってます。
詳細は下記をご参照ください☆


参考url **

巨大企業が巣食う農業ビジネスの実態を知る
http://kaze.shinshomap.info/interview/toki/07/01.html
日本の畑でもモンサントの自殺種子で栽培させろ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-594.html
新しい「農」のかたち
固定種,F1種,遺伝子組換種子の問題
http://blog.new-agriculture.net/blog/2009/02/000779.html
今、遺伝子組み換えの綿、ナタネ、トウモロコシの国内栽培や食料への使用が承認されようとしています!
http://blogs.yahoo.co.jp/macrobioticstudio/3941130.html
人類を絶滅させる遺伝子組換え技術
http://alternativereport1.seesaa.net/article/62131919.html




**//*****//**


■国内旅行をしよう (・∀・)


基本、プライベートなことは書かないのですがちょっと思うことがあって書くことにしました。



突然ですが私は旅行が好きです(・∀・)


お気に入りがラスベガスw


0101_20110602025037.jpg

0102_20110602025037.jpg



夜通しカジノで遊んで、昼すぎまでベットでだらだらして‥っていうのがいつものパターン

クラップスがお気に入り(・∀・)
真剣にやってるww



0103_20110602025037.jpg


こんなふざけた格好も平気なところが好き(´艸`)
これは酔っぱらってホテルのお部屋から撮ったw



0104_20110602025037.jpg



定番のハワイも好き(・∀・)
きれいな海

0105_20110602025037.jpg


ハワイでも部屋でだらだらするw



0106_20110602025036.jpg




これはどこでしょう?



0107_20110602025123.jpg

0108_20110602025123.jpg

0109_20110602025123.jpg



なんとこれ、新潟です。
ほら



0110_20110602025123.jpg


こんなきれいなところを中国人だらけにしようという感覚が理解できないわ。



「震災の自粛ムードはよくないから、できるだけ国内旅行で消費しましょう」っていう呼びかけをみて、ここ1か月であちこち行きました。


これは鹿児島。すごいでしょ(☆∀☆)

0111_20110602025123.jpg


日本海の夕日、すごくきれい

0112.jpg



飛行機か新幹線で目的地まで行って、そこからレンタカーというパターンです。



日本じゅうこういう風景ばっかし。

自然破壊、環境汚染、食糧自給率低下。
本当なの?

0113.jpg

0114.jpg



狭い都会でエコエコ言ったってね。
日本列島の殆どが山と森。

0115.jpg



砂漠化がとんでもない事になってるかの国は、ちょっと考えたほうがいいんじゃないか?

自分のケツは自分で拭いてくださいね(-д-)

0116.jpg



高速から見てると、こういう鳥居がしょっちゅうある。

0117.jpg

0118.jpg



これは温泉の源泉。神様が祀ってありました。

0119.jpg

0120.jpg



病に効く熱湯がこんこんと湧いてくる。
1分間に500リットルだって(゚ロ゚)

0121.jpg

0122.jpg





いったい何が言いたいかというと、たくさんの人に国内旅行をしてもらいたいんです。


放射能のおかげで、中韓がいませんから(´艸`)


ご機嫌の最中にね。
こういうのどう?!



0124.jpg

0123.jpg



九州新幹線に至っては、中国語やら朝鮮語のアナウンスまで流れとるwww


本州に渡ったとたん消えましたw


いやいやいや真面目な話。
これに不快感をおぼえない日本人はいるんですかね???


あたしは大声で

「キモッ!何だこれ!!」って言って、いそいそとクレームしに行くわけだけど。周りのお年寄りだってほんとは気分悪いんでしょう?



実際、日本の国内旅行はけっこうカネかかる。

だから秋田は、「1人あたり1万5千円渡すから秋田旅行に来てください」だそうです。


韓 国 人 限 定 !!!


秋田県は韓国人1人あたり1万5千円づつ税金を配ってますよw

秋田のひといいんですか???

↓↓↓

震災後初、韓国から団体ツアー客到着
秋田空港
2011.5.29

0125.jpg
http://bit.ly/iMj1MK


県は今後も、韓国の大手旅行会社の社員を招くツアーなどを準備している。

**

それなんで日本人対象じゃいけないわけ??

日本人に渡せば対経済効果はかなりあるとおもうんですが。


人が書いた絵馬に韓国語の落書き



0126.jpg


韓国語の落書き



0127.jpg




東北旅行するとき秋田は除外と決めたわ。



沖縄にいたっては。

中国人だけをどんどん呼びたいんだそうですね。


外務大臣が公言しちゃいましたが。沖縄のひといいんですか??


沖縄旅行もあきらめなきゃならなくなる。

↓↓↓

「辺野古」工法6月決定へ
…沖縄知事に外相伝達
2011.5.28

0128.jpg
http://bit.ly/mP018p

外相
沖縄を訪れる中国人の個人観光客を対象に、一定期間内に何回でも出入国できる数次査証(数次ビザ)を7月1日から発給する

知事
「産業界を挙げて英断を歓迎する」

**

2月に石垣市が「尖閣諸島開拓の日」の記念式典をした。

民主党以外の政党からは祝電が届いた。

仲井間沖縄県知事は式典に欠席し、中国へ行ってたんだと。


0129.jpg
http://bit.ly/kMxkCn


仲井間沖縄県知事、尖閣諸島を放棄か!
石垣市で開催の「尖閣諸島開拓の日」記念式典出席を拒否し、香港経由北京旅行へ旅立った。目的は「尖閣付近の海底油田発掘のため中国、琉球の協同開発会社を起ち上げる構想もある」とのこと



「尖閣の日」記念式典を「完全無視」
政府・民主は祝電も打たず 
2011.2.3

0130.jpg
http://bit.ly/esSl4g



公明党ですら祝電打ってるのに。

お祝いするフリすらする気もないのが民主党w



こんなに美しい自分の田舎、自分の国。

守りたいって思うのがフツウの感覚だとおもうんだけどね。



**//*****//**


■瓦礫だらけの廃墟になった被災地におかしな看板が立ってます


津波で大きな被害を受けた宮城県石巻市南浜町

1401_20110515165732.jpg


瓦礫だらけの廃墟に、こんな看板が立ってるんだそうです。



1402_20110515165732.jpg

1403_20110515165732.jpg

1404_20110515165732.jpg


探偵ファイル~スパイ日記~より
http://bit.ly/lh7h5c


廃墟と化した土地にぽつりと看板が立っている。
この土地の所有者が目印に立てたものかと思われたが、少し歩くとまた見つかった。
それどころか、そこら中に乱立している。記者が確認しただけで14個の看板があった。


市の職員、警察署、自衛隊に聞き込みをしても返ってくる言葉は全て「わからない」

*

近隣を通りかかる住民に話を聞く。看板の存在に気づいている方、気づいていない方は分かれるが、やはり「わからない」という答え。

ある非番の警察官が「この会社とは関係ないかもしれないが」と断った上で、こんな噂を聞かせてくれた。



「震災のどさくさに紛れて、滅茶苦茶になった他人の土地に囲いをして、所有権を叫ぶ外国人がいると聞きます。

しかし目にしたことはありませんし、登記簿を確認すれば一目瞭然なわけですから、震災の混乱の中で生まれたデマだと思いますが。」


**

1404_20110515165732.jpg



これとかどう見ても山屋さん家だろww

引っこ抜いてこいよ(-д-)


登記簿を確認すれば一目瞭然っていう事くらいフツウの日本人は知ってるわけだし。

こんなばかげたことをするのはどこのヒトでしょうね?

あ!
ヒトモドキかもね??


わからないけどね☆


1405_20110515165732.jpg

1406_20110515165732.jpg



こういうお話もあります(・∀・)

↓↓↓

被災地に跋扈する不気味なアジア人
2011.04.20

1407_20110515165825.jpg
http://bit.ly/fTa9gS


4月はじめ頃、一色氏、元警視庁捜査官でノンフィクション作家の坂東氏、元仙台市長の梅原氏、チャンネル桜の水島社長など約10人で緊急物資支援に出かけた。


岩手県陸前高田市に到着。がれきの山の前で、支援団の1人が得体の知れない中年女性に会った。


「メンバーの1人が声をかけると、中年女性はたどたどしい日本語で『ココからココまで、ワタシの家だったのに、みんな壊れたよ!』と訴えたというのです。アジア人なのは間違いない。表情に悲壮感はなく、乗っていた車は多摩ナンバー。みんなで『怪しすぎる』と話しました」


一行が連想したのは、戦後の混乱期、一部のアジア人が持ち主がよく分からない土地を不法占拠したこと。大惨事の影で、土地収奪などを狙っている者がいるとすれば大問題。この話をボランティアの地元男性にすると、「多摩ナンバーのアジア人などあり得ない」と驚いていた。


その後、支援団は岩手県大船渡市と石巻市にある避難所を回ったが、途中、銀座を闊歩するような高級な服を着て、被災地にたたずむ老夫婦と会った。メンバーが「どちらからお越しですか?」と声をかけると、無視して立ち去ろうとする。重ねて聞き返すと、「カナガワ!」とだけ答えた。発音は明らかに日本人ではなかったという。


**


日本各地の駅前にあるパチンコ屋はこうやって土地をぶんどったわけでしたからね。


パチンコ批判が大きくなりだしたので、
お得意のアレが始まったようですよ(・∀・)



パチンコ会社の労働組合が蓮舫大臣に請願書
2011.5.13
http://bit.ly/jOujUg

【パチンコ産業の偏った評価】

一部の偏見的な認識による雇用不安と差別的扱いへの憤りしかしながら、電力供給不足による計画停電に端を発したインターネット上でのパチンコ不要論や、

過日の石原知事および猪瀬副知事の発言は、私たちパチンコ産業への偏見的な認識や、産業の社会的な評価の低さを露呈しました。

そのことはパチンコ産業に働く労働者の尊厳を傷つけました。

一部の方々の発言が実行されれば、雇用機会も損失されるのではないかと、大きな危機感を抱いています。

差別的かつそこに働く者を鑑みない乱暴な意見に大変遺憾にしております。


**

1408_20110515165825.jpg

1409_20110515165825.jpg


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9653572


**


夏の電力不足の心配は解決したようです(*´∀`)


避難指示が解除された日から、東電や関連会社の作業員約1500人が復旧作業に従事。

7月中旬に再開目標でがんばってくれたんだそうです!!


作業してくださったみなさま、本当にありがとうございます。



東電単独で供給可能
広野火力,7月全基再開へ
2011.5.12

1411_20110515165825.jpg
http://bit.ly/ieHecu

津波被害で全面停止した福島県広野町の東京電力広野火力発電所が、7月中旬にも全5基(計380万kw)で運転を再開する。

広野火力が復旧すれば、中部電力が浜岡原発の停止で東電への電力融通を打ち切っても、東電は今夏の最大需要と見込む5500万kwの供給力を確保できる見通し。


**

夏の最大需要予測
5500万kw


東電発表 7月末電力供給力予測
5200万kw‥①

浜岡原発などから供給予定だった量
100万kw‥②

復旧する広野火力の電力供給力
380万kw‥③

広野火力が復活すると揚水発電も使えるようになる
揚水発電の電力供給力
1050万kw‥④


東電発表は①で、

①から②が引かれると、5100万kw!
400万kwも電力不足だ!困った!という話だったんですが、


③と④を加算すると6530万kwで余裕だから
被災地にも電気をあげれるそうです(・∀・)


**

この報道をした東京新聞には「こちら特報部」というコーナーがあって、

5月12日朝刊でこの記事の詳細を掲載しました。



1410_20110515165825.jpg

中部電力浜岡原発の停止決定を機に、またぞろ「電力不足キャンペーン」が始まった。中電による電力融通の打ち切りが理由のようだが「こちら特報部」の調べでは、被災した東京電力広野火力発電所(福島県広野町)が七月中旬にも全面復旧する。そうなれば真夏のピーク時も電力は不足しない。


広野火力が復旧すれば、夜間に余った電力でダム湖に水をくみ上げて発電する揚水発電も上積みできる。電力供給力見通しでは、400万kwしか計上していないが、東電管内の揚水発電能力は最大1050万kw。今夏の最大需要と予測する5500万kwは十分に賄える計算。


西日本からの電力融通分百万kwの内訳についても、東電、中電ともに口をつぐむ。


電力供給力への不安を解消するどころか“得意の情報隠し”で危機をあおっている。


資源エネルギー庁が官邸や与党への説明用に作成した内部資料では、最大1050万kwの揚水発電が抜けていた事があきらかになった。

**

うそつきは泥棒のはじまり(-д-)


こいつまた何か言っとる。



松本外相「中国との原子力安全分野の協力強化を望む」
2011.5.14

1412_20110515165825.jpg
http://bit.ly/jQmQwu

中国が派遣した国際救援隊や救援物資、民間で集められた多くの義援金により、日中の長期にわたる友好関係を改めて振り返ることができた。この場を借りて、日本政府と国民を代表して心から感謝する。特に、津波被害が深刻だった岩手県大船渡市で、中国の救援隊は降雪と極寒の中、連日にわたって捜索活動を懸命に行ってくれた。救援隊の一人一人に心から敬意を払いたい。

私たちは中国の温かい援助と多くの激励をしっかり心に留め、戦略的互恵関係の内容を充実させ、両国民の感情を改善するため、次の3つのことに取り組み、成果を上げたいと思っている。1つ目は防災、原子力安全、環境分野の協力、2つ目は東シナ海を「平和、協力、友好の海」にできるよう共に努力すること、3つ目は人文交流の強化だ。


**


昨日もだけど。
1309_20110514050930.jpg


コイツはいったい何?!

中国への愛しい想いをぺらぺらぺらぺらしゃべりたいなら、議員辞めて一般人として言いに行けよ。



中国
人口1300000000人
義捐金300000000円
(3億円)

台湾
人口20000000人
義捐金15000000000円超
(150億円超)


日中ODAとはどんなもんか
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-198.html



**//*****//**





☆署名のおねがい2件☆子ども園・南麻布土地売却問題


「こども園」の話、覚えてますか?


民主党マニフェスト
子育て政策の目玉のひとつです。

1301_20110514050854.jpg
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/data/manifesto2010.pdf

1302_20110514050854.jpg

1303_20110514050854.jpg


「特に、就学前の子どもの保育・教育の一体的提供を進めます」

**


この[保育教育を一体化]したものが、[子ども園]というもの。


例のごとく、反対運動がおき、
署名集めとかがんばって‥



保育園、幼稚園がピンチです
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-206.html
2010.10.5



政府 幼保一体化
幼稚園や保護者の関係団体などの反発を受け事実上撤回
2011.11.16
1304_20110514050854.jpg


「こども園」事実上の撤回(・∀・)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-266.html
2010.11.18

**


民主党のマニフェストは全力で拒否られ、

売国以外はさほど執着ない民主党はさっさと引き下がりました。


というお話です(´∀`)



ところが、
震災を理由になぜかこれが復活している件!!!

(゚ロ゚屮)屮

↓↓↓


「こども園」財源規模試算へ
2011.5.12

1305_20110514050854.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110512/t10015835511000.html


子育て支援の充実は被災地の復興を支えることにもつながるとして、従来の方針どおり、今月末までに幼稚園と保育所の機能を兼ね備えた「こども園」の創設などに必要となる財源規模の試算をまとめることになりました。

被災地の復興を進めるためにも将来の労働力の確保につながる子育て支援の充実が必要だという考えを示しました。これを受けて、政府は従来の方針どおり、今月末までに新たな子育て支援策に必要となる財源規模の試算をまとめ、


*

これだけ読むと、


「こども園」というものがあると、待機児童が減り、労働力が増える


ような印象を受けますが、違いますから。


前の日記(http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-206.html)に詳しくありますが、ぶっちゃけ


【幼稚園と保育園を廃止して、こども園にして、民間丸投げするから、待機児童がどんだけあっても国の責任じゃねぇよ】


と、いかにもミンスらしい発想w



日本人失業者にはぜったい仕事をさせたくない民主党が、労働力とかなに言っとんだと。


被災地では仕事がなくて困ってる人が大勢いるのに、

労働力の確保はガイジンだそうです。



外国人雇用に積極姿勢
被災地の農漁業再生
2011.5.13

1306_20110514050930.jpg
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051300678


政府の東日本大震災復興構想会議 議長

外国人の雇用を積極的に進める方策を検討

外国人労働者について
「社会を支える人だと分かれば、永住していただく、日本人になっていただくということを考えなくていいのか」


**

何度も何度も言いますけども。

移民で人口が増えるというのは人数がプラスになるだけの話じゃないんですよ?


【日本】は【日本国民】ひとりひとりに経費をかけてます。
だから私たちは【納税】してる。


移民が来て、今の私たちが使ってる公共施設のレベルも維持するなら、

少なくとも年間110万円の納税をしてもらわないと赤字


詳細こちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-168.html


**

というわけで、
世話がやけることばかりで恐縮ですが

再度、署名にご協力をお願いいたします。

1307_20110514050930.jpg


前回の署名は「保育をよりよくするため」の請願で、新システムに対する反対色はそこまで強くありませんでした。

秋からで340万人ぶん集まったそうです(・∀・)


今回のは幼保一体化への反対色を強めたものになっています。


HPから印刷できます。
連絡すれば自宅に送ってもらえます。


全国保育団体連絡会

http://www.hoiku-zenhoren.org/news/data1/110218-190920.html
TEL 03-3339-3901
FAX 03-3310-2535

締め切り6月10日ころ


**

署名つながりでもう1件です!!
ご協力をおねがいいたします(*ノノ)

↓↓↓

先日の南麻布土地取得問題
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-403.html


中国大使館が都心一等地購入
外相「反対理由ない」
2011.5.13

1308_20110514050930.jpg
http://bit.ly/luTsYU



外務大臣が国会で「反対する理由がない」と言い切ったww


松本剛明

1309_20110514050930.jpg



外務大臣が売国奴なので時間的余裕がありません(*ノノ)

大至急ということで、
締切日設定してありません。


名古屋の領事館問題を扱っている愛知県の方が、麻布の件も集めてくださるとのことです。


印鑑不要!!

集まり次第送ってあげてくださるよう、おねがいいたします。



署名用紙こちら
http://bit.ly/jLgwlS



以上、署名2件です。
よろしくおねがいいたします。



**//*****//**


■災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声


被災地の自衛官さんのレポートを読みました。


ありえない!!!!!


なんと・・・


■被災地現場で活動中の隊員さん同士の連絡は「自分のケータイ」←通話料自己負担

電波が届かないところは、走って大声で伝えに行く。


■自衛隊は民間交通機関に乗せてもらえない。

→宮城から九州まで2日かけてトラックで帰る(自分らで運転)


■救援物資を運ぶトラックが足りない。

雨が降るとメーターのところをビニールシートで覆って使う。


■半長靴という物が足りなくて直接ゴム長靴をはくから、ゴム長靴を貫通した瓦礫の釘が足に突き刺さる。

おまけに、そのケガの為の抗生物質がない。


■懐中電灯30人で5個!!!
肝試しかよ (゚ロ゚屮)屮

→あとは懐中電灯も乾電池も自腹!!


■放射能対策の予算は消防と警察がもらってるから、自衛隊は装備がない。

→陸自が持ってる防護服は100人当たり10着



これは震災が大変だから備品が足りないという話でなく、
予算削減されすぎて買ってもらえないから。


0502_20110505052908.jpg


こんな貧乏臭いなかどうやってテンション保つんだよ(ノд`)


あたしはてっきり、


自衛隊⇒最新鋭フル装備!
   ⇒運転手つきの大型輸送機で被災地まで一直線!

0503_20110505052908.jpg


だと思ってた(*ノノ)

↓↓↓

JBPRESS というサイトに現場自衛官さんのレポートが掲載されました。


災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声
なぜ政府は現場が活動しやすいように手を打たないのか

0501_20110505052908.jpg
http://bit.ly/fQUCDG
2011.04.14
藤井 源太郎


美化することなく、英雄扱いすることなく、感謝も、慰労も求めておりません。ただただ、被災者の安心と被災地の復興のために必要な装備と、活動に対するご理解をいだたきたくて、国民の皆様にお伝え致します。

**

1.被災地の実情


多くの被災者は、想像を絶する悲しみや心身の苦痛を伴いながらもなお、冷静さを保って不自由な生活に辛抱されておられます。

しかしながら、被災地の現実は、きれいごとや美談ばかりではありません。

被災地では、地震および津波発生以来、避難者の自宅への不法侵入による窃盗や、ドラッグストアやスーパーからの商品窃盗、銀行その他のATMや金庫の破壊および盗難、車両の給油口をバールでこじ開けてのガソリン窃盗なども発生しています。


*


被災者に生活物資を法外な値段で売りつける輩


また、地元住民ではない人たちが自警団の目や警察の巡回をかいくぐって窃盗行為を行ったり、東京ナンバーの車両が、避難所周辺でロウソクやガスコンロ・ボンベなどの生活物資を法外な値段で売るような人もいます。

捜索活動中に、バールなどでこじ開けられた金庫の残骸が多数発見されています。被災地では、マグロやサバ、特にイカの腐敗臭が非常に強くなっています。ご遺体の腐臭もあります。

1カ月を経過して、今後ますます腐敗臭は強くなります。それは、自衛官の心身のストレスを高め、疲労させます。そして、泥は乾き、ご遺体の捜索、収容作業がますます困難になっています。

津波の影響で、泥の上にがれきがあったのですが、がれきを撤去しても、その下の泥が日を追うごとに乾いて、ご遺体を隠してしまっているからです。


一方、沿岸部では、海上自衛隊の掃海隊群が中心となって、ご遺体の捜索が行われています。その主体は、海の中で発見された不発弾や機雷等爆発物の水中処分を任務とする水中処分員です。


*

少し力をかけただけでボロボロになる遺体


こちらも、津波で流された木片や浮遊物といった障害物を除去しながら、捜索しています。特に、3週から5週目の間に、多くのご遺体は海中で膨張するため浮き上がってきます。そのため、地引き網より編み目の細い網で、慎重に収容します。

少しのテンションでもぼろぼろになるので、丁寧に、丁寧に、棺やご遺体袋へ納めます。

車から脱出できなかったご遺体や自宅ごと流され家から出られなかったご遺体は、なかなか浮上しませんので、極めて困難な収容作業となっています。


しかし、この水中処分員も、自民党時代から続く連年の人員削減、すなわち部隊の近代化、集約化と称する削減により、隊員数が少ないのです。

横須賀、呉、佐世保にわずか4個隊(30隻)しかおらず、掃海隊が交代でことに当たっているものの、連日数度の捜索により隊員個々の疲労が蓄積しています。

それでもなお、「我々は艦艇に戻れば温食、お風呂がある。現地で冷たい食事して、毛布にくるまって寝ている陸・空自の方が大変だ」という他部隊を労る言葉を発してくれます。

いずれも梅雨が始まり作業が困難になってしまう6月までが勝負と、日々全力で作業に当たっています。


**

2.相変わらずの装備品不足


ぬかるみや水位の高い場所で作業する場合、防水ツナギ(胴付き長靴)を履いて行うのですが、このツナギの靴部分は軽易なゴム製になっており、非常にタイトなため半長靴を履いたままでは履けません。

そのため、半長靴なしで胴付き長靴を履きます。その結果、がれきが散乱している現場では、釘などが長靴のゴムを貫通して足裏に刺さるという負傷事故が多数発生しています。

*

ケガをしても抗生物質がない!


なお、その胴付き長靴すら需品在庫が少ないため、民間から買い上げています。加えて、現場に随行している衛生班には抗生物質が不足しており、十分な衛生が行えておりません。


原子力災害用では、ヨウ化カリウム剤が不足しています。陸自の福島駐屯地や空自の百里基地に集積されているものの、原子力災害派遣部隊は各部隊1000錠ずつ用意して派遣隊員に持たせることになっています。

しかし、部隊ごとに製薬会社と調整するため交渉が難航しており、いまだ購入に至っておりません。今後、福島第一原発付近でのご遺体捜索や、がれき等の除去作業を行ううえで、薬剤の不足が予見されます。


防衛大臣は、中期防衛力整備計画において約1000億円の予備費(安全保障会議の承認を得て支出し得る予備的経費)を持っています。


その予備費を、今こそ現場が渇望している最低限の装備や薬剤などの購入費として活用することはできないものでしょうか。


*

私物の携帯電話で連絡を取り合う隊員たち


自衛隊の行動は編制単位部隊(いわゆる○○中隊や○○隊)毎で行われます。その下に、小隊や分隊、班があります。被災地で活動する場合、中隊長や隊長の指揮の下、小隊に別れて作業を行います。


部隊間の連絡は野外通信用の携帯無線機を使用するのですが、小隊に1台、分隊にはなしというのが当たり前になっています。


小隊以下はどのように連絡を取っていると思いますか?


それは隊員の私物携帯(通信料ももちろん隊員負担)です。電波が通らない所では、伝令を走らせるか大声で呼ぶのです。

肝心の携帯無線機の周波数帯も、警察、消防、国交省が良いところを押さえているため、防衛省の割り当て区域は、伝播(でんぱ)能力の低い周波数帯です。ちょっとした障害物で電波が届かないとか、この位置から少しずれると電波が入らないということが多いのです。


*

懐中電灯も自衛隊員の私物


こういった非常事態の場合においては、実際の活動状況を踏まえたうえで、伝播能力の高い周波数帯の割り当てを再検討して頂きたいです。


東北の夜は早く、夕方になると暗くなります。その際、懐中電灯やヘッドライトを使用しますが、これもほとんど隊員の私物です。

官品は、懐中電灯で約30人の小隊で5個程度、ヘッドライトの支給はなし。LEDライトは、100人以上いる各中隊で5個程度。私物用の電池も、隊員が自腹で購入しており、官品補給はありません。


民間船による海上輸送も始まりましたが、荷揚げ作業に用いる施設器材が不足しています。


また、被災地では、がれきと車両などの除去を行っていますが、がれき除去の進捗に比べ、車両などの除去が圧倒的に捗っておりません。陸海空自の築城施設器材を動員して作業に当たっていますが、不足しているからです。


*

民間の建設機械を貸与してほしい
 

クレーンを例に取ると、施設部隊や後方支援部隊に、トラック・クレーン、重装輪回収車、簡易クレーン付き3.5トントラックなどがあります。

しかし、簡易クレーンは軽量物しか運べませんし、重装輪回収車は重量物を持ち上げられてもその速度は極めて遅いので、やはりトラック・クレーンが適しているのですが、台数がそんなにありません。


自衛官は大型自動車、トラック・クレーン、玉かけ、フォークリフトなどの免許を持っている隊員が多数おります。

現場に必要な築城建設器材を、民間から借り上げてでも用意して頂ければ、被災地の方々へ迅速に救援物資を運ぶことができます。


政府にあっては、是非、防衛省を超えた施設器材等の管理換えを英断して頂きたいです。3.5トントラックも不足しており、現場では高機動車を使用しています。


*

自衛隊に災害救助の予算はほとんどない


しかしこの高機動車も問題です。トヨタ自動車が開発した650万円の車両なのですが、雨天時にはメーター類や器材をビニールシートで覆って走行しなければなりません。

頼みのランフラットタイヤもがれきでパンクしやすく、パンクすればわずか40キロ程しか走行できません。


原子力災害やテロ対策は、空港、港湾警備と同じで、防衛省ではなく、警察の所掌業務であり、警察に予算がついています。

放射線や放射性物質災害やテロ対策についても、警察と消防に予算がついており、防衛省にはCBRNテロ対策名目で、主に生物、化学兵器対策でしか予算はついていません。

そのため、放射線防護服や除染車、無人機などの装備は、警察、消防の方が充実しているのです。


*

放射線防護服も絶対的に不足


自衛隊の化学防護衣は、化学部隊を除いて、陸自では100人当たり10着程度しか配分されていませんし、海空自についても航空機事故や基地警備に当たる隊員用にわずかしかありません。

自衛隊の大型消防車は、消防庁と違い、基地、空港内だけの運用で長距離走行を意図していませんし、20年選手が多く老朽化しているため、フェリー輸送する際船着き場へ着くまでに故障しています。


自衛隊は戦う組織だから、自衛隊の方が何だか良い装備を持っていると思うのは、幻想にしか過ぎません。


隊員は、使命感を持って任務の完遂に取り組んでいますが、政府にあっては、現場の隊員個人の努力に頼りすぎず、長期化を見越して現場に必要なものを用意して頂きたいです。


**

3.10万人体制に問題あり


極東情勢が緊張している今、国防が「主たる任務」でありながら、「従たる任務」である災害派遣に10万人体制で取り組むことが真に妥当であるか、この疑問は前回皆さまにお伝えいたしました。


震災後、ロシアや中国は我が国の防衛体制に穴がないか、たびたび確認に来ています。誤解がないように強調したいのですが、10万人すべてが現地へ行っているというわけではありません。被災地にいて実働している人員は陸海空すべてで3万人程度です。


そのほか、各基地、各駐屯地、市ヶ谷などを含む指揮所、指揮通信システム維持、空輸、陸送、海上輸送、補給要員などを全て含めての10万人体制です。

戦力投射能力という観点から見ると、災害派遣、原子力災害派遣において早々に10万人体制を確立したことは、他国からの高い評価からも分かる通り、それ自体が抑止力になっています。


*

10万人体制の結果、交代部隊が確保できない


ですが、10万人体制の問題は、2つあります。まず交代部隊がほとんど確保できないという点です。

今、3週間現地勤務して、1週間原隊(げんたい)復帰(休暇)、その後また3週間勤務・・・と、同一部隊、同一隊員が行っています。


警察や消防は、約1週間ごとに交代していますが、自衛隊では10万人体制維持のため、交代要員が確保しづらい状態になっています。

これから、今まで以上に酷い光景を見て、匂いを嗅ぐことになります。

1次派遣中に陸上自衛隊でも死者が出ました。災害派遣中に大量のご遺体を見て、いたたまれなくなっての自殺です。殉職と言ってもいいでしょう。また、50代陸曹長が病死しました。こちらも、殉職と言えます。


*

陸路で東北と九州を何度も往復する自衛隊員


同様に、薬の欠かせない持病があるにもかかわらず、災害派遣に押っ取り刀で派遣されたため、薬がなく体調を崩す隊員が出る危険性もあります。


2番目に、輸送機や輸送トラックが不足しています。空自の輸送機の多くが老朽化し退役しつつあるため、空中給油機なども使用しているのですが、それでも機体が足りません。トラックに関しても、物資とともに隊員も輸送しているため、絶対数が足りません。


このような状況でも、民航機や民間鉄道を使用させてもらえません(空自の場合、空輸困難な場合に限り一部鉄道利用可能)。

例えば、宮城県に展開している陸自は西方総監隷下が多いのですが、2日かけてトラックや高機動車で九州の原隊に戻り、6日ほど休んで、また2日かけて陸路被災地へ向かっています。運転する隊員も、作業に当たっています。

このあたり、10万人体制を政治力で敷いたのですから、予算どうこうではなく、輸送、補給といった、民間力を活用できる点についても政治力を発揮して頂きたいです。


**

5.隊員の生活例


5時起床、18時捜索終了、作戦会議やミーティングなどで23時頃就寝。


物資輸送については、交代制で夜間も行っています。4日に1度の入浴(片道3時間)。多くの場合、洗濯は入浴を早めに切り上げて行います。

食事は、ほとんど1日2食です。当初は乾パンばかりだったのが、除々に冷たい缶飯になり、たまに温食が出ます。週に1度の休日は、入浴とほとんど疲れて眠るだけ。


国家、国民の一大事に派遣される時、最初、士気は高いものです。しかし士気は弓矢と一緒で、最初は勢いよく放たれますが、弓なりに失速するものです。

士気も日を追うごとに、見たくないものを見て、嗅ぎたくない匂いを嗅いでいると衰えていきます。


そんな士気が衰えてきた時に、隊員を奮い立たせるのは、堅確な意志を体現した指揮官の姿であり、熱誠を込めた言葉なのです。堅確な意志と熱誠を込めた言葉によって、衰えた士気は振作されます。

我々自衛官は、国民の皆様から感謝されればもちろん嬉しく思います。ですが、そのためにやっているのではありません。


*

現場で活動する自衛官のためにお願いしたいこと


自衛官は国民の生命と財産を守ることが任務であり、使命であり、当たり前のことなのです。また、こういう文章を書く理由は、感謝してほしいのではなく、理解して、活動を支援して頂きたいからです。


今回の自衛隊災害活動においてさえ、マスコミには心ない発言をしたり、作業をしている隊員に心ない発言を浴びせる方がおります。


また、周波数割り当てや装備品等、他省庁で持っているものを貸与して頂くといった支援が必要なことを理解して、その気運を高めて頂きたいのです。

そして、疲労を忘れさせ、士気を奮い立たせる、隊員の心に響く指揮官の意志と態度が必要なのです。隊員の士気を維持し続けているのは、次のような某中隊長の言葉なのです。



「被災者や行方不明家族のおられる方々が、固唾をのんで見守る中での作業は辛いものがある。しかし、崇高な使命を達成できるのは我々しかいない」


「現地での作業で見せた諸官の行動は間違っていない。何かあれば、私が責任を取るから、存分に作業に当たってほしい」


「避難所などで被災者が心身疲労しており、真に必要な救援物資の到着を待っている。被災者に会ったら、何が必要か、何が不足しているか、どうしてほしいか、少しでも情報を取ってこい。ただで帰ってくるな」


** 抜粋おわり


自衛隊を何だとおもってんだ。


陸上自衛隊が、隊員の皆さんへのメッセージを受け付けています。

↓↓↓

[防衛省・陸上自衛隊]

活動中の隊員へのメッセージ受付
メールフォーム・詳細など
http://tinyurl.com/4cn8m2l
 
*FAX送信要領

03-3268-3111(防衛省・陸上自衛隊の代表番号)に電話

電話交換の人に
「陸上自衛隊FAX受付」と言う。

「ピー」と鳴ったらFAX送信



政府への要望などはこちら

↓↓↓

[首相官邸]

TEL 03-3581-0101
FAX 03-3581-3883
http://bit.ly/4HR4PX
 

[各府省へ一斉メル凸]
http://bit.ly/1voTWO
 


* 政府への要望の例 *


今回の震災にあたっては、自衛隊員の皆さんが多大な犠牲を払って活動されていることが伝えられています。隊員の皆さんの献身的な働きが妨げられることのないよう、たとえば防衛費の予備費を最低限の装備や薬剤などの購入費として活用するなどして、十分な物資の供給がなされるための最大限の配慮をお願いいたします。
また現場に必要な建設器材を民間から借り上げてでも用意するなど、防衛省を超えた施設器材等の管理換えを英断して頂きたく思います。
10万人体制で交代部隊がほとんど確保できないため、隊員の皆さんは極限の状態で活動されていると聞きます。現場の隊員個人の努力に頼りすぎず、輸送、補給といった、民間力を活用できる点についても政治力を発揮し、長期化を見越して現場に必要なものを用意するよう、よろしくお願いいたします。
自衛隊の皆さんにも、国民から感謝と応援の声が届いていることをお伝えください。




**//*****//**




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
47位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。