ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■円高攻撃に負けなかったトヨタ(*´∀`)


なかなか更新ができなくてすみません('・ω・`)


そもそも ひめのブログ は 抗議活動や拡散などの協力おねがい
がある時に更新するってスタンスだったので、

ま、いまはなかなか平和かなってところです(´ー`)


今日はいつもと違った内容です。
なのでお忙しい方はブラウザ戻るしていただいておkです∀・)


mixiやひめのブログを始めたことで、
交友関係の幅がぐっと広がったんですね。

それこそ自分の行動範囲では永遠に関わらないようなお友達がたくさんできた。
ありがたいことです(´艸`)


いっしょにあちこち出かける仲良しの子の中に、
元レースクイーンのかわいい女の子がいます(・∀・)
シューマッハと飲み友達なんだよwすごいよねwww


あたしはモータースポーツについてぜんぜん知らないんで
いろいろ楽しい話を聞かせてもらってるんだけど、

すごく印象強かったコトのなかに、トヨタの社長さんのお話があります。
本当にすばらしい人なの。


こんなステキなニュースがあったので

↓↓↓

■トヨタ2年ぶり販売台数世界1

3001_20130130143643.jpg
http://bit.ly/11aJQBy
[NHK 2013.1.28]


1人でもたくさんの人に知ってもらいたくて、
章男社長のお話をします(*´艸)

ソースとかいちいち提示できないのでご了承ください☆



章男社長はトヨタ創業者の直系、いわゆる御曹司。
でも入社前から特別扱い一切なし。

一般公募の試験を合格して、
販売店勤務して営業からはじめて、開発部門へ配属されたんですね。
飛び込み営業とかもやってたんだよ(・∀・)


もともと車が大好きな章男社長。
モリゾーっていうHNでレーサーやるほどw
(本名だと御曹司ってばれちゃうからねw)



■TOYOTA 86 MORIZO DRIFT TRAINING

3002_20130130143642.jpg
http://bit.ly/1281JGa


この86も章男社長が開発部門にいたときできた車です。
そう!この豆腐屋のやつw



3003_20130130143642.jpg


章男さんが開発部門でがんばってるとき、
経営陣にいたのは利益最重視の張&奥田。

まぁ大企業が利益追求するのは当然だろうし
キレイ事ばかりじゃすまないのかもしれないけどね。


・1997年
トヨタ経営陣(奥田社長)は宣伝としてF1参戦決定

章男さんは大好きなスポーツカー開発を本格的にやれることになった(´ー`)


経営陣は「金さえかけてF1優勝すれば宣伝になる」って方針
章男さんら開発陣は「国産F1マシンで優勝するぞ」って方針


いま活躍してるレーサー小林可夢偉



3004_20130130143642.jpg


カーレースに出てた子供の中から
トヨタが見つけて育てたんだよ(*´∀`)


章男さんたちチームの夢は、
自分たちが育てた小林可夢偉をオールジャパンのF1マシンで優勝させること(・∀・)


・2002年
ランキング10位


・2003年
ランキング8位


・2004年
ランキング8位


・2005年
初表彰台、2位
ランキング4位


・2006年
ランキング6位


・2007年
ランキング6位


・2008年
ランキング5位
リーマンショック起きる


・2009年
ランキング5位

車体、タイヤ、エンジン、パーツ、電子システム‥
全パーツオールジャパンのF1マシンがやっと完成!!

あとは小林可夢偉を乗せて優勝目指すだけ!!


章男さん社長就任

リーマンショックの煽りもあって、豊富な投資資金が尽きる


章男社長 F1撤退を決心



■トヨタがF1から撤退会見
「非常に残念」と役員が涙

3005_20130130143642.jpg
http://bit.ly/116cmKb
[2009.11.4]



F1チームを解散させなきゃならなくなって、
せっかく完成したマシンやレーサー、開発者達は行き場がなくなっちゃったでしょ。


章男社長は、それぞれの人に大事な技術を持たせて、
他チームへ移籍させたんだよ(p_q*)

↓↓↓

■小林可夢偉が表彰台、日本人3人目
F1日本GP

3006_20130130143641.jpg
http://s.nikkei.com/WONS1w
[日経 2012.10.7]

自動車のF1シリーズ第15戦、日本グランプリ
ザウバー・フェラーリの小林可夢偉が日本人過去最高タイの3位

**

言いがかりつけられて謝罪して

↓↓↓

■トヨタ社長、米国会で「拷問」受ける
…業界全体へ波及も

3007_20130130143705.jpg
http://bit.ly/116ecLl
[サーチナ 2010.2.25]



震災で大変な東北に工場建てて

↓↓↓

■アクア向けのエンジン工場稼働
トヨタグループ東北初

3008_20130130143704.jpg
http://bit.ly/VTl3S3
[朝日 2012.12.14]


トヨタ自動車 豊田章男社長
「日本のモノづくりの最後のとりでを守るため
日本のため 社会のための戦いです」



3009_20130130143704.jpg



■トヨタ2年ぶり販売台数世界1

3010_20130130143704.jpg
http://bit.ly/11aJQBy
[NHK 2013.1.28]


ミンスと円高ダブルパンチのなか世界1だよ。
すごいよ。



このCM見て何も感じない日本人はいなかったとおもうわ
F1優勝より何万倍もの影響力だよ奥田さん(*-ω人)



■TOYOTA AQ CM Made in 岩手編 90秒

3012_20130130145907.jpg
http://bit.ly/WOPp7R




3011_20130130143704.jpg


ホント立派なひと。
さすが直系だよ。超カッコイイよ!!!


下野した野党自民党を、
1番たくさん企業献金して支えてたのはトヨタです。


これからやっと円安だからね!!
がんばれトヨタ!!!



**//*****//*****//**


スポンサーサイト

■初音ミクのお話


ネット使いこなしてる皆さまだと初音ミクって名前くらいは知ってるよね(・∀・*)

私も名前知ってる程度だったんだけど、ちょっと興味もって友達に教えてもらった☆


まずね、ミクは人間じゃありません。PCの中で歌って踊る「ボーカロイド」。


ボーカロイドっていうのはYAMAHAが作った歌声合成技術とそのソフトのこと。今までみたいないかにもコンピュータってカンジじゃなくて、発声前の息を吸うところまで表現できちゃうんですね(´∀`)


北海道のクリプトンという会社が、そのボーカロイドを使って16才の女の子を作りました。それが「初音ミク」15750円。



2501
http://bit.ly/bXONkL



だからミクは日本人(´艸`)
ミクの英語発音はジャパニーズイングリッシュなんだよwかわいいでしょw



音楽を作ってみんなに聞いてもらうには、それなりの環境や歌ってくれる歌手なんかが必要。このクリプトンが出してる「初音ミク」を使うと‥自分で作った曲をミクが歌ってくれて、それを自分でアレンジとかして、ニコニコ動画やYoutubeに投稿して、って誰でもプロデューサーがやれちゃうんですね(。・∀・)ノ゙



1月10日のmixiボイス。



2502


今年ロンドン五輪オープニング歌手投票■チョン組織票によりKPOOPが上位独占中。http://bit.ly/wijPMx ■皆様↓投票PLS。アーティスト名の右【VOTE】クリックだけでOKです!http://bit.ly/wTrGVC (01月10日)


**


あたしはレディーガガに投票した。
マイミクさんたちもいろいろ投票してくれました。



1週間後のボイス



2503


これ皆さまにお願いしたやつ、あたしはガガに入れたのに4ちゃんからの攻撃らしいです。さいきん涙もろすぎ、愛国病重症w⇒【リボイス】ロンドンオリンピックの歌手投票でK-POPを抜き初音ミクが1位に! 2位以下はK-POP続き http://bit.ly/yVOFNW (01月17日)

**


これがそのサイト。1月26日現在、初音ミクさん1位独走中!!!



2504
http://bit.ly/wTrGVC



イギリスには有名なアーティストがたくさんいるわけだから、イギリス人が歌えばいいと思うよ。だから「投票どおりミクが歌え」とは思わない。

でもなんか嬉しいじゃん( *´艸)


4ちゃんからの大量投票がきっかけらしいよね。


※4ちゃん **
ふたばちゃんねるアメリカ版。アニメゲーム好きオタクが多くてモンサントみたいな世界の悪を敵視してる。ちなみに敵リストみたいなやつに住友化学(モンサントと提携中)も入ってるw老害ざまぁw


2505
http://www.4chan.org/



掲示板からあたし達へメッセージ



2506
http://www.4chan.org/japanese


ようこそ、4chanへ!

4chanは、日本の有名な「ふたば☆ちゃんねる」の非公式姉妹サイトになることを目的に設立されました。もちろん、ふたば☆ちゃんねるの座を乗っ取ろうというわけではありませんが・・・日本と同じような掲示板群を、英語で作りあげようとしているのです。完成までは長くて険しいけどれど、みんなの協力があるときっと良いコミュニティ・文化ができると思います。


**


4ちゃんがミクを落下傘に選んだのは、

↓↓↓

『不正投票するコリアンアイドルファンに人間ではないボーカロイドをぶつけてコリアンアイドルの実力の無さを思い知らせようぜ』

『ボーカロイドなら実在する人間じゃないから嫌がらせを受ける事も無い、同時にコリアンアイドルの実力が電子データ以下(笑)と思い知らせる事ができる』


こんなカンジ。
もちろんミクのことは好きと思うよ(^w^)



ここから「月夜のぴよこと空耳うさぎさんたち」さまのブログを使わせていただきます。
ちょっと難しいのであたしレベルの説明になります(・∀・)
もっと詳しいお話はこちらをご参照ください。

「Media Interactive Incか・・
初音ミクさんが消されていく話」
http://bit.ly/wyfU4q



これグーグルクローンのCM。再生数208万超え!!
1分だからこれは見て!

(動画を見るのは時間がかかるから極力内容を説明するようにしてるけど、あたしの表現能力を超えてる時は「見て!」って言うw)



2507



http://bit.ly/vQBsYG



25秒くらいから鳥肌立ったw
愛国病なので(´艸`)


このCMでミクが歌ってる曲が今月18日からiTune配信されてます。


iTune変動デイリーチャート
「初音ミク」1月18日初登場で全ジャンル6位
20日から1位独走中!!!



このCM40秒のところ



2508



これね、合成じゃないんだよ。ロサンゼルスでやったミクのコンサート。
日本人バンドメンバー従えて舞台で楽しそうに歌ってるのはホログラムで映し出された初音ミク。

ミクに向かってネギ型ペンライトを振りながら、
ミクと一緒に(日本語で)歌ってるのはガイジンですw



『MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです”』

2509



コンサートの様子ダイジェスト動画




http://bit.ly/zerAwg



再生回数51万回超え!!!


動画のコメント

↓↓↓

ドイツ
ヨーロッパにも来て欲しい。


イギリス
ねえミク、イギリスにも来ない?


ドイツ
このコンサートに行く為だけに400ドル以上費やしたが、この90分のコンサートにはそれだけの価値が間違いなくあったぜ。
また将来的にDVDが発売されるのは間違いないな!


アメリカ
初音ミクの消失を入れて欲しかった。あの歌の衣装が大好きなのよ。


ドイツ
最高! 私もボーカロイドのコンサートに行きたい!^^


ドイツ
BDが欲しいな。それはそうとドイツにも来てくれ!!


イギリス
私もここにいたかった。><
ミクをイギリスにも連れて来て。^^


アメリカ
ミクは東海岸にも来るべき。アトランタだったらいいな。


アメリカ
このコンサートに行った夜は人生最高の夜だった。


アメリカ
ミクにはいつかニューヨークのロチェスターに来て欲しい。
そこなら住んでるところから近いから、行くのがたいして面倒ではないから。


アメリカ
ルカとミクはワールズエンド・ダンスホールを英語で歌ってたわね。理解するのに2分くらいかかったけど。はは。


アメリカ
俺もここにいるはずだったのに。チケットを買って、旅行の計画も立てて、
なのに事故られてチケットを払い戻す羽目に。
休暇に使うはずだった金も車の修理代になってしまった。


アメリカ
めっちゃ行きたかった。


アメリカ
羨ましい。LAの近くに住んでいたかった。そう俺は行けなかったんだ・・・悲しい・・・
でも素晴らしいコンサートだったみたいだね。


アメリカ
OMG、私ここにいたのよ!!!
クローバー&クラブが歌われている間、大声で叫んでいたわ!!


不明
俺の国でも早くコンサートをしてもらいたいが・・・でも4年後くらいかな?
ドイツ人はこの手の音楽を受け入れないだろうからな。


不明
ミク・アペンドも使われたの?それと彼女は英語では歌ってないわね。


アメリカA
ミク・アペンドは使ってないよ。ミクとルカが歌ったワールズエンド・ダンスホールは英語だった。それと幾つかの曲の前に「thank you」とかは英語で言ってたわね。
あとバンドの紹介と、観客への「Goodbye」も英語だったわね。


アメリカ
行けてすごく嬉しい。もう最高だった。


イギリス
俺も行きたかった。すごそうだったけど俺はイギリスに住んでいるからな。
でももしイギリスでミクのコンサートがあったら俺は行くぜ!


イギリス
動画ありがとう。素晴らしいコンサートだったみたいだね。ブルーレイを買うのが待ち遠しいよ。


アメリカ
最近、ブリトニー・スピアーズを聴いたんだが、ロボットみたいな声でミクを連想したよ。
ミクの場合はロボットみたいに聴こえるのも仕方ないけどな。


オーストラリア
ステージは大した事ないように見えるが・・・でも素晴らしいコンサートだ!


アメリカ
みんなをネギ持ってる!w


アメリカ
一体なぜ俺はこのコンサートのチケットを買わなかったんだ・・・
来年また戻って来てくれ、ミク。(;_;)


アメリカ
このコンサートの席に着いたときはとても幸せだった!!!!!


アメリカ
俺はミクの大ファンだが、「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」と比べるとアメリカは酷いステージだったってことはみんな認めるよな。
日本のコンサートのほうがアメリカよりいい。


不明
比較はするな。彼らは最善を尽くしたんだ。


不明
彼女はマジでワールドツアーを行うべき!! ファンは喜ぶよ!
彼女は人間ではないけど、俺たちは彼女が来るのを本当に待ち望んでいるんだ。


アメリカ
俺の彼女になって欲しい。


アメリカ
かなり素晴らしいコンサートだったみたいね。歌ったのはミク1人?
それとも他のルカやリンやレンも歌ったの?


カナダ
その3人もみんな歌ったよ。


不明
わーーーん! めちゃ行きたかったー! T___T


アメリカ
行きたかった。でも、気付いたときにはチケットが売り切れてたの。(T△T)


インドネシア
最近の技術の進歩を見ろ!
ホログラムの歌姫がノキアシアターのステージに立ってるぞ!


オランダ
2012年には俺も行くかも。


アメリカ
これを見て泣き出した。だって私は行けなかったんだもん・・・


アメリカ
なぜカイトをコンサートに出さないの。


アメリカ
ワールドツアーを、クリプトン!!!! カモーン!!!!


不明
ミクはAnime North(カナダ開催のアニメ大会)にも来るべきよ。


アメリカ
anime bostonかOtakon(アメリカ開催のアニメ大会)のどちらか大きくて、より彼女に相応しい方に来て欲しい(≧∇≦)


アメリカ
ミク、サンディエゴのCOMIC-CON(アニメ大会)に来て。


アメリカ
行きたかったけど、チケットが売り切れだったんだよな。


アメリカ
これだからLAは生活費が高いんだよ・・・いいものは全部あそこにあるんだ。


不明
お願い!!! メキシコに来てくれぇぇぇぇぇ!
それかワールドツアーを!


アメリカ
アトランタに来て!!


アメリカ
俺の人生で最高のコンサート。


不明
本当に本当に行きたかった。また来てほしい。


アメリカ
ずっと立ちっぱなしだった人たちが憎らしかった。
私たちみたいに背の低い人はすごく見えにくいのよ。
それでも素晴らしかった!!!!


アメリカ
私はここにいたのよ ミク大好き
来てくれてありがとう。お願いだからまたアメリカに来てね!!


アメリカ
私は行けなかったの。チケット売り切れてた。( p_q)エ-ン


カナダ
もっとコンサートを。


インドネシア
お願い、インドネシアにも来て!!!

**


例えばあたしがガガの歌の翻訳を探して、歌詞の英文をぶつぶつ練習するのと同じみたいに、ガイジンさんたちはつべに上がってる動画の翻訳を読んで、ローマ字の字幕をぶつぶつ練習してくれてると思うんだよね。


ほら。
1つの曲に何ケ国語もの字幕がつけてあるでしょ。



2510



こういうのがさっきのオリンピックの投票「イギリスにも来て!」ってことかもね(´艸`)


※「誰か」が、初音ミクは人間の歌手じゃないから、ランキングから排除するべきだって主張して一時除外されました。ところが米英10代の女の子達が猛反発して、ランキング運営サイトに抗議をしまくり、ランキングに戻されるという事になった訳です。
結果として、それが抗議した女の子達に火をつけた…というのもあっての現在1位という訳ですが…



ミクへの投票がどんどん増えて、日に日に2位以下(KPOOP)との差が開いているわけで、
妬んだり恨んだりっていう「誰か」らがいるんだそうだ。



youtube上のミクの動画が削除されまくってる。

↓↓↓

【全力か?】youtubeで次々の初音ミクさんらボカロ人気動画が削除される 陰謀か
[2012.1.22 スマート速報]
http://t.co/sjtpvuC6


723 名無しさん@お腹いっぱい
2012/01/19 xjKCzEn60

★緊急事態★
ここ数週間でYOUTUBEにうpされてたボカロ動画が段階的に消されてます
ミリオンのもほぼ消された

 Media Interactive Inc.
 笹金 純一

↑全部こいつらがやってる
しかも削除されてるのはほぼ英語版で日本人はあんまし気づいてない
著作権表示もちゃんとしてあったのにね 韓国のseeUのはまだ全く消されてないみたい
海外のボカロ人気を誰かが妨害しようとしてるのかね
ほかの板にも拡散希望



76 名無しさん@お腹いっぱい
2012/01/18 TA9oxk4s0

TubeのNo Logic PV 英訳版も消えちゃった
コメントが熱い動画だったので彼らの気持ちまで消されるようでなんか寂しい
あれ英訳がうまかったから替えがきかないんだよなあ
権利侵害という理屈はわかるんだけど、どっかにうまい落とし所はないのかねえ



79 名無しさん@お腹いっぱい
2012/01/18 0lT89d950

で、つべの動画を消している人は何が望みなん?
ポータルサイトなしで人が集まると思ってるとか?



84 名無しさん@お腹いっぱい
2012/01/18 TA9oxk4s0

本家→描いてみたPV→英訳PV
これ、ニコ動だったら創作の連鎖ってことでまず消されないよなー
tubeであげると英訳版が本家(PV含む)が無視されて
英訳版だけが伸びってちゃうのが問題なんかな
NO Logic PVは実質半年で日本語版の再生数ぬいちゃってたし


**


こういうこと



2511



【Media Interactive Inc】という会社が著作権侵害でyoutubeに削除依頼をしたって書いてある。

この会社、宇多田ヒカル本人が自分でアップした自分の動画まで削除したんだって。
それ著作権は宇多田ヒカルだろ。何で関係ない会社がいじろうとしてんの?



2512


http://bit.ly/zbN8k8


その時の宇多田ヒカルつぶやき



2513



( ´゚д゚)(゚д゚` )



どこの意向だろうねこんな汚いことする「誰か」らって。

奴らしか思い浮かばないのだけどどうしようw




南京大虐殺は嘘だった的な動画もこいつらが削除してるんだって。


やっぱし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



いいものはいいんだよ。
ほかっといても勝手に広まるのが本当にいいもの。

関心も興味もないのに押し付けられすぎると、よく知らないのに嫌悪感が増してくのとま逆なの。


コイツとかいま最強に不愉快だわ。
どんな人間かまったく知らんけど大嫌い。
ツイッターやれば出てくるし街歩いてれば看板まであるし。くどすぎる。



kimoi.jpg



これはアメリカのニュースサイトでスーパーボウルのハーフタイムショーについての話題。

スーパーボウルっていうのは日本で言ったら‥1回きり日本シリーズみたいなもんかな?とりあえずアメリカ最大のスポーツイベント。

ハーフタイムショーっていうのはハーフタイム(休憩時間)に、毎年1人(1組)選ばれたアーティストが歌うショーのことですね。


「今年は決まってるけど来年は誰がいいかな?」っていう記事

↓↓↓

Super Bowl 2012
5 Future Halftime Shows That Should Be Considered
[2012.1.19]

2514
http://bit.ly/wrXiEN



2ページめ
ボンジョビとかどうだろうね?
彼はヒットチャート何曲ももってるしね。



2515
http://bit.ly/yLKaWF



3ページめ
ハツネミクはどうだろうね?



2516
http://bit.ly/wR7ujm



ミク(゚ロ゚屮)屮

ボンジョビの次がミク!!!!!



記事内容こんなカンジ
(あたしの翻訳だから意訳だよ∀・)ノ゙



私たちはコンピューターが音楽を作る時代に生きている。それが初音ミクを楽しむポイント。

ミクは日本で人気のボーカロイドとして知られてます。彼女は去年ロサンゼルスコンサートを行い、海外進出を始めました。

2012年のオリンピック開会式で誰に歌ってもらいたいかという非公式サイトのアンケートでは、彼女は15%の票を獲得し1位を独走しています。

ただひとつの心配事を挙げるとすれば、彼女は英語を話せるのだろうか・・・

クリプトン社はこの歌姫の補助音声として英語の声も開発中です。あと2年もすれば、彼女がハーフタイムショーで歌うという選択肢も出てくるでしょう。


**


ただひとつの心配事がそこ(゚ロ゚)

「人間じゃない」とか
「アニメじゃないか」とかじゃないんだw



マスコミが相手にもしなかったミクがネットの力だけで世界の歌姫・・・

くそマスコミまじ終わってんね。


今度から外交大使はミクがいいよ。゜+.(´▽`)。+.゜+・




**//*****//**



■日本は公務員が多いのかという話


議員が多すぎるとか、公務員を減らせだとか、公務員の給料下げろだとか。まぁよく見かける。


Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義
[日刊スポーツ 2010.5.12]

3001_20111230112843.jpg
http://bit.ly/bUww39


高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが分かった。

「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」

**


>>政治の勉強をした人が国民の代表になるべき
>>政治の勉強をした人が国民の代表になるべき
>>政治の勉強をした人が国民の代表になるべき



(*´・ω・)(・ω・`*)



3002_20111230112842.jpg

民主党から出馬する谷亮子氏
「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」



当選してから勉強するとかもう問題外。


答弁も野次もすごい破壊力の西田先生だって、まだ1期め。



3003_20111230112842.jpg


地元の地方議員を何期もやって、議会の委員長やって、自民の支部長になって、そこから国会議員。



こういうのとかもうね。



3004_20111230112842.jpg



ほらほらほら(。-∀-)



3005_20111230112842.jpg


村越議員「地元を歩いていると罵声を浴びせられる」
『今度お前絶対落ちるからな』


若手議員が危機感
「次の選挙は落選濃厚。消費税増税法案を党の公約にしたら100%落選」
[ゲンダイネット 2011.12.22]
http://bit.ly/tA33gj



素人が出てくんなって話だけど、とりあえず数を減らせっていうのはどうかと。


今年も夫婦別姓とかでFAXしまくったりする時があったでしょ。
FAXリスト見ながらちまちま送信するからけっこう大変だけど、もし少なかったらどうよ。


<`∀´>
「簡単に全員買収できちゃうよw」




公務員を減らすだの、公務員の給料下げるだの。とりあえず公務員叩いとけば褒めてもらえると思ってるようで。

↓↓↓

民主 公務員削減計画など義務化を
[NHK 2011.12.27]

3006_20111230112841.jpg
http://bit.ly/rLwupP


民主党の行政改革調査会は、消費税率の引き上げに対する国民の理解を得るために、国家公務員の定員削減や国有資産の売却について、

中長期的な計画の策定を政府に義務づける法案を、議員立法で来年の通常国会に提出することを確認しました。


**


消費税引き上げに理解を得たいのなら解散しろ。


被災地の復興や行政やってくのは地方公務員でしょ。被災地で必要なのは雇用でしょ。元通りになるまで臨時職員を増やしたりって考えるのがフツウだと思うんだけどね。



そしてそもそも日本は公務員が少なすぎるという話。

↓↓↓

社会実情データより

3007_20111230112911.jpg
http://bit.ly/vOeCEX



図5190
人口1000人あたりの公務員数の国際比較
日本少なすぎ・・



3008_20111230112911.jpg
http://bit.ly/bDwIes



図5192
労働者人口に対する公務員雇用者数
OECD諸国平均14.3%、最低は日本の5.3%



3009_20111230112911.jpg
http://bit.ly/dnR28W



図5193a
OECD諸国の公務員給与水準
日本の低さぱねぇ・・



3010_20111230112911.jpg
http://bit.ly/bYOrLc




民主 公務員削減計画など義務化を
[NHK 2011.12.27]

3006_20111230112841.jpg
http://bit.ly/rLwupP



(・∀・)
「公務員減らして、浮いたカネで何をするの?」

(´∀`)
「国債減らすんでしょ♪」

法務省∀・)ノ゙
「ガイジンウェルカム!!永住許可ばんばんしちゃう♪嫁も親もお手伝いさんまでみーんなついてきておkだよ」


(´゚д゚)(゚д゚`)え


↓↓↓

高い技能持つ外国人優遇 法務省、点数制で評価
就労促し競争力強化
[日経 2011.12.28]

3011_20111230112910.jpg
http://s.nikkei.com/tn1pqO


法務省は優れた技能を持つ外国人の日本での就労を促す優遇制度を発表。学歴や実務経験をポイント制で評価し、一定以上の得点に達した外国人を政府が「高度人材」に認定。

永住許可要件の緩和や親の帯同許可といった優遇措置。
2012年度中に導入し、専門知識を持つ人材を日本に呼び込んで国際競争力を高める。


認定した外国人には、10年以上の在留が必要となっている永住許可要件を5年に緩和。

配偶者が就労時間の制限なく働けるようにしたり親や家事使用人の日本への帯同を許可したりして、暮らしやすい環境を提供。


**


でたでたでたでた売国法務省


何だその「日本人だけだと国際競争力がない」みたいな言いがかりwwww
無能なのはお前らだ。


もしあたしが大臣で今の日本人に競争力が無いと思うなら、教育制度を見直すわ。

テレビやツイッターでも「失業者は仕事を選んでる」とか見かけるけどさ。安い時給しか提示しないから中国人が働くわけでしょ。


この前コンビニで肉まん買ったら、冷たかったんですけど。中凍ってたしばかじゃないの。中国人店員とかほんとやめてくれ。




またですが、最後に海外サイトのご紹介です(*´ -`)
褒められて伸びるタイプです( *´艸)


日本がガイジンだらけになったら、こういう感情を持ってもらえるとはおもわないわ。



毎回まいかい悪口満載で長文の日記におつきあいくださいまして、
抗議とか署名とかもたくさんご協力いただきまして、

レスもしなくて本当にすみません・゚・(ノД`)・゚・。

1年間ありがとうございました(*´エ`*)


反日勢力の連打にも折れずにいれたのはみなさまがたのおかげです。
゜+.(´▽`)。+.゜+・ダイスキ


来年もどうぞよろしくお願いいたします。





パンドラの憂鬱さまより
http://bit.ly/s7AQ49


『日本が大好きな理由は何ですか?』
The reason why you LOVE japanese culture.

3012_20111230112910.jpg
http://bit.ly/ui3gfi



こんなカンジで1人ひとり書き込んでます∀・)ノ゙

↓↓↓

3014_20111230112953.jpg

3013_20111230112953.jpg


一部翻訳を紹介(´艸`)


chocuqueen
私は日本の食べ物が好きだから。すっごくおいしいわよ。たこやきがベストね。
そして日本人のファッションは素敵なの。あとは車ね。



guest
アニメ、アニメ、アニメ、アニメ
お好み焼きはまるで天国の味さ。
あと自己主張のあるファッションもいい。



suavengylaiski
私は日本食が好きなの。
あと、年上の人間を敬う姿勢も大好き。



kingraver92
本 物 の 日本文化を見ろよ、ポップカルチャーだけじゃなくてさ。
人々がポップカルチャーにしか目を向けないのはちゃんちゃらおかしいね。



NewLight
日本人は、他の国民よりも遥かに自分の仕事に情熱を持ってると思うの。
アメリカでは、全てはお金の為に処理されていく。
お金よりも仕事への情熱が、より強く彼らを仕事へと向かわせるのよ。



mercy4eva
私的には、料理ね。
あとは言語(学ぶのが簡単)。日本の人々。車。
ア・ニ・メ。
彼らの哲学も素晴らしいわね。



GMScribe
食事と言語には賛同せざるを得ないね。
アニメは言うまでもなく。
いくつかの文化が全く変わらずに残ってる点も好きだ。
あと未だにまだ少し"敬意"というものに真剣に向きあってるよね。



sexybeastSasuke
そこにある全てが、僕に恋をさせるんだ。
とても美しいし、日本語の響きも素晴らしい。



guest2
日本人は素晴らしい人々だからね。
アニメも好きだ。とても面白いから。
それに日本人は、人と違うことを恐れない。
食べ物も素晴らしい。
そしてなんといっても、日本文化は興味深いよ。



TorSimon
女性と車!食事、建物、社会構造、科学技術、街、
髪型(嫉妬・・・アジア人の髪質が欲しい)、アニメ、
彼らの一般的な身長(小柄な女性が好きなんだ)、武道、
歴史、兵器開発の天才性、装飾、デザイン、などなど。



guitar9876
僕は物心ついたときから、日本に魅了されてるよ。
スシと緑茶の組み合わせは最高。
芸術と建造物なども大好きだ。告白すると、アニメやドラマ/映画もね。
彼らの文化と歴史はとても独特。僕の興味をかきたてるんだ。



Shoyru1112193
特殊な文化だと本当に思うよ。他のどの国とも違うよね。



aeminence
日本ではセクハラがとっっっっっても大きな問題なのよね。 
犯罪は総じて低いのに、セクハラは多いのよ。
そんな面が嫌いなんだけど、彼らの独特な文化が大好きなのよね。



jhram101
うーん・・・日本の全部が好きだね。



Kippu
彼らの食べ物と言語が僕を日本好きにさせたんだ。
言うまでもなく、トウキョウは僕が子供のころから僕を捕らえて離さない。



kagome_a_emo
日本文化は小奇麗で、ロマンティックなのよね。
着物と浴衣もゴージャスだわ。
お祭りも参加したら、きっと楽しいでしょうね。



lokaos123
"萌え"が何たるかを理解したからだよ^^



guest3
俺はアフリカ出身だけど、日本はアジアで一番興味深い国だよ。
日本にあるもの全てが概してクールで、奇妙だ。



NightmareLover
だって、日本人ってかっこよくない?
それに頭だってめちゃくちゃいいし。



qurol
彼らは他の人の選択や意見をとても尊重するよね。



iKyuubi
世界で一番進んだ国の一つなのにも関わらず、
文化を大事に保存してる点ね。
そして、日本語と自分たち自身に誇りを持ってるわ。



viola28
日本の音楽とドラマが好き。沢山の下らない物もあそこから来るわね・・・
それに日本って、まるでファッションの首都って感じじゃない。



randomchick
日本人ってとても慎み深いんだもん。
それに、サムライとニンジャがセクシーなのw



garcon
キテレツなところと、多様性。



Dronti_ti
日本は他のどの国とも比べることができないよね。本当に全ての国とは別物なんだよ。
彼らのすること全てが僕の興味をそそるんだ。
自動販売機が一番クールww
そして彼らのマナーの良さは、アメリカのそれとは比べるべくもない・・・。



BreakNeckTurtle
仕事における勤勉な倫理観が第一の理由ね。
敬語や、家族に見せる敬意も大事な要素よ。
私はイギリス出身だけど-誰かも言ってたわね-ここでは皆仕事はお金のため。お金に夢中だし、自己中心的なのよ。
日本人は自分自身を保ち、慎み深く、礼儀正しくて、勤勉だわ。
そんな日本の文化が、私の心の琴線に触れたのよ。


**


「補助金くれるから好き」とか
「すぐ謝罪してくれるから好き」とかだーれも言ってませんから。



あたしは別に差別主義者じゃないし、外国文化や外人を認めないなんてつもりはさらさらないよ。

だけど、自分の陣地を汚されるのは拒絶反応起こして当然だとおもうんだよね。


ご先祖さまたちからずっとずっと受け継がれて、みんな自分の持ち場を死守してきたから2000年以上続いてるわけで。


あたしらの代でそれが壊されちゃったなんてどうよ(・д・` )

恐くてお墓に入れんわ。





とりあえず法務省への抗議ですね。
お正月休み中にでも、ぽちぽちコピペ送信をお願いいたします。



法務省へのご意見
http://p.tl/tgta
FAX 03-3592-7393

例文 コピペ送信もOK(。・∀・)ノ゙



[タイトル]
外国人の就労優遇制度に反対
[本文]
日本人の失業率が高く、被災地では雇用が足りないと困っているのになぜいま外国人を率先して受け入れる必要があるのか甚だ疑問です。
復興が終わるまで暫定的に国家公務員を増やしたり、進学に困っている学生たちを優遇するのが日本人としてごく自然な思考回路だと思うのですが、何につけても外国人外国人という考えになる官僚の方々は一体どこの出身なのでしょうか。
ここ最近の法務省がやっていることは不可解なことばかりでとても理解できません。
件名の件につきましても、日本の化学技術分野の水準は高く、日本の待遇が悪いため人材が海外へ流れているのが現状です。国はそれを食い止める対策をすべきなのに、法務省の方々は何を考えているのですか?もしかして把握してないのですか?
少しでもいいから日本の為、日本人の為になることを考えて仕事をしてくださるよう、お願いいたします。
そして永住許可要件の緩和とか軽々しくやめてください。心底迷惑です。






**//*****//**


■天皇陛下のご感想全文と被災地の復興ぶり


今日は天皇誕生日でした。
大好きなマイミクさんが、陛下のお言葉全文を教えてくれたので、ご紹介します☆

↓↓↓

天皇陛下が誕生日に寄せた「ご感想」の全文は次の通り。
http://bit.ly/sAd8aI

 先月マイコプラズマによる感染症を患い、入院を余儀なくされたことから、多くの人々に心配を掛けました。私の健康を気遣ってくれた人々の気持ちに対し、謝意を表します。退院から日もたち、皇太子に委任していた国事行為も再開することができるようになり、体調も今では発病前の状態と変わらないように感じています。今後とも健康に十分気を付けながら新年にかけての行事を務めていきたいと思っています。

 3月11日に起こった東日本大震災は、今から88年前の大正12年、10万人以上の死者を出した関東大震災以来の大きな災害で、死者、行方不明者数は2万人近くに上りました。更に後日この地震に誘発された地震が長野県の栄村を始めとして各地で起こり、犠牲者が出たところもありました。家族や親しい人を亡くした人々の悲しみはいかばかりかと察しています。また住まいや生活の場を失った人々、原発の事故で住んでいた地域に住めなくなった人々のことが深く案じられます。震災発生以後、皇后と共に被災地や各地に設けられた被災者のための避難所を訪れ、被災者を見舞ってきましたが、これらの訪問を通して、被災者が様々な悲しみや苦しみを抱えつつも、決して取り乱すことなく、強い連帯感を持ち、互いに助け合って困難を乗り越えようとしていることが感じられ、そのことを非常に心強く思いました。また日本各地で、人々が被災者のために支援活動を始めたり、何らかの形でこれに携わろうとしていることも心強いことでした。

 厳しい環境の下、我が身の危険も顧みず、専心救援活動に当たった自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体関係者、また原発事故の対応に当たった、東京電力及びその関係者の献身的努力に深く感謝しています。

 諸外国からも救援の人々が来日し、日本の救援活動を助けてくれました。また駐日外国大使等日本に住んでいる外国人を始め、災害発生後日本を訪れた多くの外国人も、被災地を訪れ被災者を励まされていることに感謝しています。震災に際して頂いた外国元首からのお見舞いの電報の多くに、自分たちは被災者と共にある、という言葉が添えられていたことが思い起こされます。

 歴史を振り返ると、我が国は、今回の地震津波災害とほぼ同じ犠牲者数を記録した明治29年の「三陸地震」を始めとし、これまでにも幾度となく地震や津波による災害を蒙ってきました。しかし、時の経過と共に、次第にその記憶や認識が薄れてきてしまっていたように思います。私が津波の恐ろしさに接したのは、平成5年「北海道南西沖地震」のお見舞いに皇后と共に奥尻島を訪れたときのことです。島は地震と津波で大きな被害を受けており、200人以上の死者、行方不明者が生じていました。少しの地形の違いでも、津波の高さは場所によりかなり違うこと、自動車で逃げようとした人が渋滞で助からず、歩いて高台に上がった人が助かった等と聞いたことが記憶に残っています。記録には津波の高さは青苗の市街地で10メートルを超えた所があると書かれていますから、もしこの度の被災地域の人が、奥尻島の津波災害の状況を更につまびらかに知っていたならば、一刻も早く避難することにもっと力を注ぎ、より多くの人が助かっていたのではないかと残念に思われてなりません。この度の津波災害においても、避難訓練と津波教育が十分行われていたところほど被害者が少なかったと聞き、施設面の充実と共に、今後も避難訓練と津波教育が十分に行われ、災害に当たり少しでも多くの人が危険から守られるよう願っています。

 私どもの住む日本は、四方に海を持ち、山や川も多く、風光に恵まれた島国です。一方、我が国はいくつものプレートが重なり合う所に位置し、地震が多く、火山や急峻な山川、日頃は人々に幸を与えてくれる海も、時に荒れ、多大な被害をもたらします。この厳しい現実を認識し、災害時における人々の悲しみを記憶から消すことなく、常に工夫と訓練を重ね、将来起こるべきことに備えていかなければならないと思います。

 今、被災地には再び厳しい寒さが訪れようとしています。住環境が十分でない所に住む被災者、殊に高齢者の健康が心配です。寒い冬を皆が少しでも健康に過ごすことができるよう願っています。

 今年は豪雨による災害も、7月には新潟県と福島県で、9月には和歌山県、奈良県他で起こりました。9月に和歌山県等で起こった台風12号による豪雨災害では、森林に覆われた斜面がえぐり取られる深層崩壊というこれまで耳にしたことのない恐ろしい現象が起こりました。こうした災害により100人以上の生命が失われたことは本当に残念なことでした。ただ注目したいのは、7月に新潟県を襲った豪雨災害では、7年前に同地域が受けた豪雨災害時の雨量より更に多くの降雨量があったにもかかわらず、前回に比べ犠牲者の数が少なかったことです。これは前回の災害を教訓として治水や住民の避難に対し、様々な対策が講じられた成果であり、防災に力を注ぐことがいかに生命を守ることになるかを教えてくれます。

 水害はタイ王国でも起こりました。国王陛下は長らく御入院中で、この水害にお心を痛めていらっしゃることとお案じしています。タイの水害は日本の産業にも影響を与え、タイにおいて日系企業が行っていた操業が不能となり、生産に携わっていたタイ人の少なからぬ人数を日本に呼び、生産を再開することになりました。言葉や生活習慣の異なるタイ人が日本での生活をつつがなく過ごすことができるよう願っています。この度の日本における災害及びタイの水害は、改めて今日の世界が様々な国の人々と共に生きる社会であることを感じさせるものでした。

 今年は先の戦争が始まって70年になります。この戦争における死者はおびただしい数に上り、戦後、こうした戦争の惨禍を再び繰り返すことのないよう、日本の人々は、真摯に過去を学びつつ、戦後の厳しい困難に耐え、営々と国づくりに励み、今日の日本を築き上げました。戦争の記憶が薄れようとしている今日、皆が日本がたどった歴史を繰り返し学び、平和に思いを致すことは極めて重要なことと思います。

 振り返ると、今年は災害に明け暮れた心の重い年でした。しかし、被災地の人々が、厳しい避難生活の中で、我慢強く耐え、多くの人々がボランティアとして被災者を支援したことは本当に心強いことでした。日本人全体がこの震災に向き合い、被災者のために何かの役に立とうとしていることを感じています。本年もあと僅かになりました。新しい年も被災者に心を寄せつつ過ごしていきたいと思っています。来る年が少しでも良い年となるよう願っています。

**


泣きそうになったわ・゚・(ノД`)・゚・。

陛下お誕生日おめでとうございます。


陛下が心配してくださっている被災地の様子ですが、撮影した写真を3か月ごとにまとめた海外サイトがあった(´▽`)


マイミクさんの中にはケータイユーザーの方がたくさんいらっしゃるので、それも紹介します。がちで感動するよ!!!

※説明は私が分かる範囲で翻訳しました(。-∀-)



日本を襲った大地震、津波から6カ月
http://bit.ly/tnlOVj
[2011.9.13]

日本の北東部を襲った大規模な地震と津波からちょうど半年。
約2万人が死亡または行方不明、80万以上の世帯が破壊されてしまった。災害でインフラが不自由になり、40万人が避難したと推定されている。

半年経ったいま、瓦礫は大きな山として積み上げ、片付けられています。避難者は高校の体育館や仮設住宅に移動しています。

共同通信が3つのシーンを示す組み合わせの写真を公表。
地震津波直後、3ヵ月後、6カ月後の写真です。

※写真はすべてAP/共同通信提供



宮城県仙台市、若林区の進捗状況
左から3/11,6/2,9/3




2401




宮城県気仙沼市の進捗状況
残骸の中にあるのはキョウトクマルという漁船です。市民の間で災害の記念碑としてキョウトクマルをそのまま保存しようという動きがあります。
左から3/12,6/3,9/5



2402




気仙沼市
津波に流された漁船は半年で撤去されました
左から3/11,3/24,9/5



2403




宮城県名取
1軒残っていた家は撤去されましたが同じ場所です
上から3/11,6/3,9/6



2404

2405

2406




宮城県石巻市防波堤
防波堤に集まっているのは家屋や沈没船の残骸です。6月の写真ではほぼ完全に撤去されています。
上から3/12,6/3,9/6



2407

2408

2409




岩手県
宿屋の上に乗っているのは遊覧船はまゆり。
半年では残骸や瓦礫が撤去され2階建ての宿屋だけ残っています。
上から4/6,6/3,9/1



2410

2411

2412




宮城県岩沼
この地域は沿岸地域全体で一番高い津波に襲われました。
上から3/11,6/3,9/6



2413

2414

2415




岩手県
津波直後、残骸の中に建物が建っていた。瓦礫と残骸は撤去された。
上から3/14,6/3,9/7



2416

2417

2418




宮城県気仙沼市
火災で焼け瓦礫だらけになった通りの様子。3か月で電柱が復旧し、半年で残骸はかなり減りました。
上から3/13,6/3,9/1



2419

2420

2421




宮城県仙台市の空港
地震直後空港を飲みこむ津波の様子。半年で復元され再オープンした。
上から3/11,6/3,9/6



2422

2423

2424




宮城県石巻市
津波によって浸水した道路を自衛隊のトラックが走行している。水が引いたあと瓦礫が撤去され、左上部には営業再開している店舗も見えます。
上から3/15,6/4,9/5



2425

2426

2427




宮城県東松山市
自衛隊が鎖漁船と津波による犠牲者の捜索をしています。残骸はほぼ撤去されましたが船は座礁したままです。
上から3/14,6/3,9/1



2428

2429

2430




福島県相馬市 松川浦漁港
地震と津波で漁船が座礁していましたが、座礁した漁船は撤去され住居も再建されています。
上から3/13,6/3,9/6



2431

2432

2433




岩手県陸前高田
津波後、警察と消防車が救助に急いでいる様子。3か月でほぼ瓦礫が撤去され、半年後には生い茂る草の中を自転車で走る男性が見える。
上から3/18,6/6,9/5



2434

2435

2436




福島県いわき市
地震と津波に襲われ、道路は家屋の残骸で覆われていたが、半年後にその残骸は完全に撤去され震災前と同じ道が復旧された。
上から3/11,9/51



2437

2438

*


これを見た人たちの声
数字は「この意見に賛成」の数



Javier Rubio Velazquez
166
Jamboore日本!
私達は、日本、特に宮城県の人々の偉大な精神を賞賛するよ!
日本は不死鳥のように灰の中から蘇ってる。偉大な努力と、みんなで助け合う気持ちはすごい。
日本がすぐ完全復活しちゃうのを楽しみにしています!
Gambate Kudasai!



Alex Nelapsi Daeva
107
woow...素晴らしい..
日本の人々は信じられないことをするね!



Eduardo Gomez
127
素晴らしい!
日本とその国民の強さに感心しました。



Pari Ghibli
62
日本は常に刺激的ね!



Miguel Angel Moreno
69
信じられない!日本の人達はなんて素晴らしいんだ・・
もし私の国(スペイン)でこんな事が起きれば、この廃墟の場所をゴミ捨て場として利用しただろうね:(



Sergio Fortuny
74
いい仕事をするね。
グッドラックジャパン!



Flavio Sfasciapagliari
56
私は日本のおじいちゃんのことをとっても誇りに思ってるよ。
日本の人達が大好き。



羅旭辰

日本の活力はとっても強力!



Steve Hua

かっこいい!!
GOGOジャパン!がんばれ!



Chung Lin Lee
写真に感動した!:-)
こんなに立派な国なんだね!



Sdlion
その通りの写真がすごいわね!
彼らって一度に何てたくさんの事ことを処理しちゃうの?!
私がいる街なんて、嵐がくると翌日には道のあちこちに路上プールができちゃってるんだから!
冗談はさておき(本当の話だけどね)、日本人はほんと素晴らしい仕事をするのね!素晴らしいよ。



Pamela AL-Jaber
wooooooooooooooooooooow
とても驚くべき写真だ。



Bayyan Alsobhi
彼らって絶対に諦めないんだね!
日本人、愛してるよ!


**


あんなに広範囲な被災地が、こんなスピードで片付いていくって本当にすごいとおもう。

大変な思いをしてくださったかたがた、ありがとうございます(´;ω;`)




学生生活も社会人生活もうまくいかなくって、3年間アパートにひきこもりしてた男の人が、被災地へボランティアへ行った話です。

ありがとう(´;ω;`)



ひきこもりのくせに被災地へボランティアにいってきた
http://bit.ly/nUdONq


1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
2011.9.29:7uNeAzZj0

なんとなく書きたくなったので、スレタイの通りのひきこもり糞クズニートがボランティアにいった話を書いていこうと思う

・・・


**

こんなにがんばってるのにさ。「瓦礫受け入れ反対!!」とかもうね。本当にいや。

感情的にならないで専門家の意見を客観的に聞いてみようとかそれくらいのことしてもらいたい。



日本医学放射線学会の公式見解
http://www.radiology.jp/modules/news/
article.php?storyid=931


「通常のガンマ線やベータ線のように同等の線質係数をもつものについては、内部被ばくであっても外部被ばくであっても、その影響は臓器の吸収線量で決まり、内部被ばくを特別扱いする必要はない」



真実を隠してるだの、国民を騙してるだのいう根拠のない陰謀論にふりまわされないでもらいたいです。

こういう事書くといつもの反原発派のいつものコメントをいただくと思うので先に書きますけど。

∀・)ノ゙
「うちの近所が瓦礫受け入れ地区になってもぜんぜんかまいませんよ♪」



コソッ(´・ω|<「石炭の火力発電ってね。原発以上に放射性物質放出してるんだよ」


参考)
石炭火力発電所の石炭に関する 放射線規制免除について
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi
/housha/symposium/03102402/003.pdf





■敵が一番嫌がるのは、日本人の大和魂に火がつくこと


先日ご紹介したこの動画
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-479.html



Spherical Flying Machine Developed by Japan Ministry Of Defense #DigInfo


http://bit.ly/rvr6ph


再生回数15万回だったのが、3週間経って147万回になってます( *´艸)



2201_20111122134904.jpg



これ同じ日にアップされた動画。



'True 3D' Display Using Laser Plasma Technology #DigInfo


http://t.co/n0xwtewP



いま再生回数109万回。



2202_20111122134904.jpg


デジタルコンテンツEXPOに出展した『True 3D』は空気中や水中に立体映像を移すことが出来ます。

2006年に産業技術総合研究所、慶應義塾大学と共に開発した技術を発展させたもので、レーザー光の焦点にある窒素やプラズマを発光させて映像を描く事が出来ます。

現在は緑色レーザーを使っていますが、高出力のレーザーを使えばカラーにすることも可能との事。
ディスプレイや眼鏡を必要としない本物の立体映像に海外も興奮気味です。


**


空飛ぶ球体コメント数、1863



2203_20111122134903.jpg


立体映像コメント数、1696



2204_20111122134903.jpg



ガイジンが何とコメントしとるのか、興味津々なところでありますが。

きちんとした文章でないせいか、翻訳ソフトを使ってもちんぷんかんぷんなんですね(´・_・`)



ちょうどこれを翻訳してくださっているかたがみえたので、そちらを一部いただきました(*´∀`)



日本の会社が開発したディスプレイ不要の立体映像を見た海外の反応
http://bit.ly/thSkc6


・ニュージーランド:21歳
助けてください、オビ=ワン。あなただけが頼りです
※↓このシーン

2205_20111122134903.jpg


・オーストラリア:38歳
アメージング


・ペルー
遂に!!
これが商用目的で使えるようになるまで、今はただ待とう。
日本が最終的にそうすることは判ってるからね。


・不明
ファッキンLOVE、ジャパン!!


・イギリス:25歳
初音ミクのホログラムコンサートってこういうのだと思ってたんだよな。


・アメリカ:21歳
ちょっと日本行ってくる…


・アメリカ:27歳
来たぜ、来たぜ!
みんな、シートベルトを締めろ、未来はそこだ!


・アメリカ
ジャパンに何が起こってんだよ?
クレイジーだ…


・スウェーデン:24歳
オーマイゴッド…これが初めての本物のホログラムなんだよな?
(ToT)ファック、最高だ。


・不明
3Dポルノ
今はこれを言っておこう。


・プエルトリコ
日本がフォースの使い手である事が確認されたな。


・デンマーク:29歳
イェェェェェェス、スターウォーズを見た時以来、ずっとこれを夢見てきたんだ!!!


・ドイツ:17歳
未来、来たな。


・カナダ:20歳
もうこれだけで余裕で抜ける。


・オランダ
で…これでポルノを見れるよな?


・カナダ:26歳
↑お前、これは日本製なんだぞ。
見られるに決まってるだろ。
多分触手も一緒についてくるけどな。


・アメリカ
映画を見たいアングルで見れるようになったら凄くクールだよな。


・アメリカ:30歳
これで決まりだ。
我々は未来にいるんだ。


・アメリカ:30歳
こういう最高な技術革新があるから、日本の狂ったマーケティング手法を許せるんだよな。


・イタリア:24歳
ライトセーバーを正確に作るときが来たようだな。


・アメリカ:28歳
バーチャルボーイ…


・アメリカ:20歳
みんな、ちょっと待て…これで遊☆戯☆王が100倍は過激になるぞ


・オーストラリア
遠い遠い銀河の果てがちょっとだけ近づいた。


・マニラ、フィリピン
驚きは無いよ。
これが日本だ。


・ロシア:16歳
うん…このテクノロジーが将来初音ミクのコンサートに使われるのは分かる。


・オーストラリア:31歳
↑そうなったら凄いな。
初音ミク最高だ。


・ベトナム
あぁ、何故だ、何故日本なんだ?
俺は未だにiPhoneを使ってるってのに、彼らはホログラムを作ってるんだもんな。


・不明
これは凄くアメージングなテクノロジーだと思うけど、アメリカでこういうのが作れなくて、日本がやってのけた点にがっかりだ。
アメリカは新しい技術を開発して世界をリードしてたのに、どうなってしまったんだ。
我々の創造性と勤勉な態度に何が起きたんだ。
別に日本を責めてる訳じゃないよ


・アメリカ:21歳
エンターティメントのハードルが越されたな。
科学もだが、マジな話みんなを楽しませるために科学を進歩させてるのは日本人だけだよな。


・オーストリア:20歳
もちろん、これは日本製なんだよな…当然だな。


・アメリカ:25歳
旅行の金を貯める度に、日本や東京を世界旅行リストのトップに入れる理由はこれなんだ。


・スウェーデン:21歳
日本人は人生の至る所でチートを使ってきてるな。


・アメリカ:31歳
オウシット!
日本がマトリックスを作ったのか


・オーストラリア:21歳
日本人は赤いタブレットを選択したのか…
※映画『MATRIX』のネタ)


・アメリカ:26歳
こういう発明は日本がするんだよな…


・アメリカ:26歳
サンキュー、日本のみんな。


**


ガンダムを思い出すわw
■日本人⇒ガンダム

1205_20110614055745.jpg
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-416.html


いつもながら。
あたしはこの制作に、まったく関係ないですけどもなぜかにやにやしてしまう(´艸`)


どうしてこういうのがネットからしか入ってこないんですかね。


ブータン国王夫妻が来日され、国会で演説をしてくださいました。


あたしはyoutubeで全文を聞いて感動した。
テレビは全文を流さなかった。



マスコミが意図的にカットした部分に注目すると、
『日本人に知らせたくないこと』がばれちゃうんですね(-∀-)



「震災復興すると確信」ブータン国王が国会演説
[テレ朝動画 2011.11.17]



2206_20111122134903.jpg
http://t.co/sOe4bOqh



ブータン国王が国会演説「日本は強く立ち上がれる」
[朝日 2011.11.17]



2207_20111122134929.jpg
http://t.co/XjJO8ayC


国賓として来日しているブータンのワンチュク国王が衆院本会議場で演説。

東日本大震災に触れ「不幸からより強く大きく立ち上がることができる国があるとすれば、それは日本と日本国民だ」と語った。

個人の幸福感を重んじる「国民総幸福」で知られるブータン。平田健二参院議長が「GNHの国からいま最もお幸せなお二人をお迎えできたのは実にすばらしい」と歓迎の意を表すと、国王は議場内で見守った新婚のジェツン・ペマ王妃とほほえみあった。



ブータン国王 日本に期待示す
[NHK 2011.11.17]



2208_20111122134929.jpg
http://t.co/hHyQJnC8



ワンチュク国王は国会を訪れ、衆議院本会議場で演説を行いました。

東日本大震災について「日本国民は、最悪の状況下でさえも静かな尊厳、自信、規律、心の強さをもって対処した。このような不幸からより強く大きく立ち上がることができる国が1つあるとすれば、それは日本と日本国民だと確信している」と述べました。

「偉大な決断と業績をなしつつも静かな尊厳と謙虚さを兼ね備えた日本国民から、世界は非常に大きな恩恵を受けるだろう。ブータンは、国連安全保障理事会の議席拡大の必要性だけでなく、日本がその中で指導的な役割を果たさなければならないと確信している」と述べました。


**


演説は13分強だった。
全文をテレビで伝えるのは難しいかもしれないよ。


だけどネットニュースくらい全文リンク貼ったってぜんぜんかまわないんじゃないの?



だからこういう事になるんだろ?
いつまでも日本人騙せると思うなよwばーかw



朝日新聞社の9月中間、19億円の最終赤字(前年同期は2億円の黒字)
[産経 2011.11.21]

2209_20111122134929.jpg
http://t.co/GERJwGP9



以下全文貼りますが、心に残った内容5つ。あたしが編集者なら絶対にこれは省かない。


敵が一番イヤなのは、日本人の大和魂に火がつくこと。

戦後GHQがマスコミと日教組を使って一生懸命洗脳してきたわけだけど、

どれだけ上書きされても消えないように、日本人の遺伝子の中にしっかり組み込まれているんだと思うんだよね。


↓↓↓


世界史において、かくも傑出し、重要性を持つ日本。


ブータン国民は、常に日本に強い愛着の心を持ち、何十年もの間、偉大な日本の成功を心から分かち合ってきました。


日本は、当時外国の植民地であったアジアに自信と進むべき道への自覚をもたらし、以降、日本に続いて世界経済の最前線に躍り出た数多くのアジアの国々に希望を与えてきました。


日本は、過去においても現代においても、世界のリーダーであり続けます。


このグローバル化した世界において日本は、技術と革新の力、勤勉さと献身、強固で伝統的な価値における模範であり、これまで以上にリーダーにふさわしいのです。


*


11/17 ブータン王国国王ジグミ・ケサル陛下及び同王妃陛下(国賓)歓迎会


http://t.co/MPdMlcxG


天皇皇后両陛下、日本国民と皆さまに深い敬意を表しますとともにこのたび日本国国会で演説する機会を賜りましたことを謹んでお受けします。衆議院議長閣下、参議院議長閣下、内閣総理大臣閣下、国会議員の皆様、ご列席の皆様。世界史においてかくも傑出し、重要性を持つ機関である日本国国会のなかで、私は偉大なる叡智、経験および功績を持つ皆様の前に、ひとりの若者として立っております。皆様のお役に立てるようなことを私の口から多くを申しあげられるとは思いません。それどころか、この歴史的瞬間から多くを得ようとしているのは私のほうです。このことに対し、感謝いたします。

妻ヅェチェンと私は、結婚のわずか1ヶ月後に日本にお招きいただき、ご厚情を賜りましたことに心から感謝申しあげます。ありがとうございます。これは両国間の長年の友情を支える皆さまの、寛大な精神の表れであり、特別のおもてなしであると認識しております。

ご列席の皆様、演説を進める前に先代の国王ジグミ・シンゲ・ワンチュク陛下およびブータン政府およびブータン国民からの皆様への祈りと祝福の言葉をお伝えしなければなりません。ブータン国民は常に日本に強い愛着の心を持ち、何十年ものあいだ偉大な日本の成功を心情的に分かちあってまいりました。3月の壊滅的な地震と津波のあと、ブータンの至るところで大勢のブータン人が寺院や僧院を訪れ、日本国民になぐさめと支えを与えようと、供養のための灯明を捧げつつ、ささやかながらも心のこもった勤めを行うのを目にし、私は深く心を動かされました。

私自身は押し寄せる津波のニュースをなすすべもなく見つめていたことをおぼえております。そのときからずっと、私は愛する人々を失くした家族の痛みと苦しみ、生活基盤を失った人々、人生が完全に変わってしまった若者たち、そして大災害から復興しなければならない日本国民に対する私の深い同情を、直接お伝えできる日を待ち望んでまいりました。いかなる国の国民も決してこのような苦難を経験すべきではありません。しかし仮にこのような不幸からより強く、より大きく立ち上がれる国があるとすれば、それは日本と日本国民であります。私はそう確信しています。

皆様が生活を再建し復興に向け歩まれるなかで、我々ブータン人は皆様とともにあります。我々の物質的支援はつましいものですが、我々の友情、連帯、思いやりは心からの真実味のあるものです。ご列席の皆様、我々ブータンに暮らす者は常に日本国民を親愛なる兄弟・姉妹であると考えてまいりました。両国民を結びつけるものは家族、誠実さ。そして名誉を守り個人の希望よりも地域社会や国家の望みを優先し、また自己よりも公益を高く位置づける強い気持ちなどであります。2011年は両国の国交樹立25周年にあたる特別な年であります。しかしブータン国民は常に、公式な関係を超えた特別な愛着を日本に対し抱いてまいりました。私は若き父とその世代の者が何十年も前から、日本がアジアを近代化に導くのを誇らしく見ていたのを知っています。すなわち日本は当時開発途上地域であったアジアに自信と進むべき道の自覚をもたらし、以降日本のあとについて世界経済の最先端に躍り出た数々の国々に希望を与えてきました。日本は過去にも、そして現代もリーダーであり続けます。

このグローバル化した世界において、日本は技術と確信の力、勤勉さと責任、強固な伝統的価値における模範であり、これまで以上にリーダーにふさわしいのです。世界は常に日本のことを大変な名誉と誇り、そして規律を重んじる国民、歴史に裏打ちされた誇り高き伝統を持つ国民、不屈の精神、断固たる決意、そして秀でることへ願望を持って何事にも取り組む国民。知行合一、兄弟愛や友人との揺るぎない強さと気丈さを併せ持つ国民であると認識してまいりました。これは神話ではなく現実であると謹んで申しあげたいと思います。それは近年の不幸な経済不況や、3月の自然災害への皆様の対応にも示されています。

皆様、日本および日本国民は素晴らしい資質を示されました。他の国であれば国家を打ち砕き、無秩序、大混乱、そして悲嘆をもたらしたであろう事態に、日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質の組み合わせは、我々の現代の世界で見出すことはほぼ不可能です。すべての国がそうありたいと切望しますが、これは日本人特有の特性であり、不可分の要素です。このような価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。この力を通じて日本はあらゆる逆境から繰り返し立ち直り、世界で最も成功した国のひとつとして地位を築いてきました。さらに注目に値すべきは、日本がためらうことなく世界中の人々と自国の成功を常に分かち合ってきたということです。


ご列席の皆様。私はすべてのブータン人に代わり、心からいまお話をしています。私は専門家でも学者でもなく日本に深い親愛の情を抱くごく普通の人間に過ぎません。その私が申しあげたいのは、世界は日本から大きな恩恵を受けるであろうということです。卓越性や技術革新がなんたるかを体現する日本。偉大な決断と業績を成し遂げつつも、静かな尊厳と謙虚さとを兼ね備えた日本国民。他の国々の模範となるこの国から、世界は大きな恩恵を受けるでしょう。日本がアジアと世界を導き、また世界情勢における日本の存在が、日本国民の偉大な業績と歴史を反映するにつけ、ブータンは皆様を応援し支持してまいります。ブータンは国連安全保障理事会の議席拡大の必要性だけでなく、日本がそのなかで主導的な役割を果たさなければならないと確認しております。日本はブータンの全面的な約束と支持を得ております。

ご列席の皆様、ブータンは人口約70万人の小さなヒマラヤの国です。国の魅力的な外形的特徴と、豊かで人の心をとらえて離さない歴史が、ブータン人の人格や性質を形作っています。ブータンは美しい国であり、面積が小さいながらも国土全体に拡がるさまざまな異なる地形に数々の寺院、僧院、城砦が点在し何世代ものブータン人の精神性を反映しています。手付かずの自然が残されており、我々の文化と伝統は今も強靭に活気を保っています。ブータン人は何世紀も続けてきたように人々のあいだに深い調和の精神を持ち、質素で謙虚な生活を続けています。

今日のめまぐるしく変化する世界において、国民が何よりも調和を重んじる社会、若者が優れた才能、勇気や品位を持ち先祖の価値観によって導かれる社会。そうした思いやりのある社会で生きている我々のあり方を、私は最も誇りに思います。我が国は有能な若きブータン人の手のなかに委ねられています。我々は歴史ある価値観を持つ若々しい現代的な国民です。小さな美しい国ではありますが、強い国でもあります。それゆえブータンの成長と開発における日本の役割は大変特別なものです。我々が独自の願望を満たすべく努力するなかで、日本からは貴重な援助や支援だけでなく力強い励ましをいただいてきました。ブータン国民の寛大さ、両国民のあいだを結ぶより次元の高い大きな自然の絆。言葉には言い表せない非常に深い精神的な絆によってブータンは常に日本の友人であり続けます。日本はかねてよりブータンの最も重大な開発パートナーのひとつです。それゆえに日本政府、およびブータンで暮らし、我々とともに働いてきてくれた日本人の方々の、ブータン国民のゆるぎない支援と善意に対し、感謝の意を伝えることができて大変嬉しく思います。私はここに、両国民のあいだの絆をより強め深めるために不断の努力を行うことを誓います。

改めてここで、ブータン国民からの祈りと祝福をお伝えします。ご列席の皆様。簡単ではありますが、ゾンカ語、国の言葉でお話したいと思います。


「(ゾンカ語での祈りが捧げられる)」


ご列席の皆様。いま私は祈りを捧げました。小さな祈りですけれど、日本そして日本国民が常に平和と安定、調和を経験しそしてこれからも繁栄を享受されますようにという祈りです。ありがとうございました。

**

昭和天皇崩御の1989年、
各国首脳が大礼の儀に参列した。

せっかく日本に来たのだから、殆どの国が経済支援の約束をしてもらおうって日本政府高官と会合した。
(はぁ?って感じちゃうけど、これはフツウのことで葬儀外交っていう)


ブータン国王は全くやらなかった。
記者がその事を質問したら、国王は悲しそうな顔をして


「弔意を示しに来たのであって、金を無心しに来たのではない」

2203_20111122230030.jpg



ワンチュク国王のお父様です。


2204_20111122230029.jpg





**//*****//**



■技術立国日本のお話(・∀・)[エネルギー]


もう怒りを通り越して殺意までわくこのごろ。


ドラゴンズ負けるわ、ブタの言動いちいち腹立つわ、
アメリカもむかつくし、風邪ひくしで最低。

寒くなると人の心はすさむのかね(-ω-)

(今年の風邪は前兆なく突然やってきてものすっごく苦しいですからみなさま気を付けてくださいね!!)



嫌なニュースばかりで萎えるので、今日はやめたとおもったんですが。



あたしが子供の頃、
「日本は資源が無い国だから加工貿易でがんばってる」
って習いました(・∀・)


加工貿易でいい画像を・・と探してて、
いいのがあったと思ったら、進研ゼミ小学講座5年生w



1701_20111117134642.jpg
http://bit.ly/vrYpUq


原油
石油のほとんどを輸入にたよっている日本


加工貿易



1702_20111117134642.jpg

資源(しげん)の少ない日本では、加工貿易によって工業が発達したよ。


**


そうそうそう。こんなカンジで習ったわ。[加工貿易]は暗記用語だった。
だから日本は工場をがんばらなきゃいけないんだって無意識に思ってたんだねぇ
↑こんなあたしも実は元優等生( *´艸)




大人になってネットを使うようになったら、日本の埋蔵資源がぱねぇ事を知って愕然(゚ロ゚)


これとか

世界のメタンハイドレード分布予測



1703_20111117134642.jpg


これとか

尖閣諸島の石油ガス埋蔵量分布図



1704_20111117134642.jpg



南海トラフのメタンハイドレードの話題が出てきたのは2000年頃だけど、尖閣周辺の石油のことって1968年の海底調査で確認されてたわけで。

教科書でチラっとでも教えてくれたらいいのにね??



ま、そういうわけで、
今の大人は「資源が無い日本」って思い込んで成長してるんですね。


鉄腕アトムやどらえもん見て育った世代がロボットにあこがれてすげぇロボットをどんどん作って、
いつの間にか日本がロボット大国になったのと同じように、



※人口1万人あたり、産業ロボットがいくつあるかというグラフ



1705_20111117134642.jpg
http://bit.ly/lLzURO



「資源に代わるものを・・」っていう思いの人たちもたくさんいて胸熱。゜+.(´▽`)。+.゜+・



藻で石油作るとか。
藻だよ!!も!!



石油作る藻 仙台市、筑波大・東北大と研究着手へ
[河北新報 2011.9.3]

1706_20111117134642.jpg
http://bit.ly/tQ88qm



それだけでびっくりしたのに、

藻の光合成を待ってるのは効率的じゃないから。
その1000倍スピードで増殖する藻が完成しちゃってるんだって(・∀・)


榎本教授が開発した榎本藻



1707_20111117134723.jpg
えのもとも


じゃあその榎本藻で重油を作っちゃおうぜ!!



「藻から重油」本格参入 IHI合同会社設立へ
[産経 2011.7.7]

1708_20111117134723.jpg
http://bit.ly/vzcvxx



重油どころじゃないよ、
ジェット燃料作るから(*´∀`)



IHIプレリリース2011年度


1709_20111117134723.jpg
http://bit.ly/pOynDF


1710_20111117134723.jpg



ジェット燃料だよwww
すごすぎるwww




こちらでは原発でない、核融合発電の開発が(´艸`)



DNSと日大、核融合向け石英製高温プラズマ閉じ込め容器の開発を開始
[マイナビニュース 2011.11.15]

1711_20111117134723.jpg
http://bit.ly/vaM4Gc


大日本スクリーン製造(DNS)が100%出資するグループ企業のクォーツリードは、日本大学理工学部理工学研究所と、二酸化炭素や高レベル放射性廃棄物を排出しない次世代エネルギーとして期待される、

核融合発電に関する共同開発を開始したことを発表。


核融合発電は、水素やヘリウムなどを燃料とする核融合反応を利用したもの

ポリタンク1本分の海水から250本分の石油に相当するエネルギーが得られる。


**


海水がエネルギーになるってw
日本の周りぜんぶ海水www



それも1本のポリタンクに入った海水が、
250本ぶんの石油と同じだけのエネルギーになる!!

くー!!熱いぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




『核』って聞くだけでアレルギー反応が出てしまう脱原発派のかたがたもみえると思いますが、



原発は[核分裂]を起こして発電



原子力発電の仕組み

1712_20111117134723.jpg
http://bit.ly/sJo5yC



今回の研究は[核融合]


2ちゃんに超分かりやすい説明があったのでw

↓↓↓


505 名無しさん@涙目です。(長崎県)
2011/11/16 18:04 h+3pDweB0


わかりやすく言うと、


核分裂反応
ちょっと触られただけでフィニッシュしてしまう状態
出ないように萎えないように、加減をし続ける高度なテクニックが必要


核融合
ずっと擦り続けないと萎えてしまう状態
やばい、出る!と思ったら手を離すだけで沈静化するので安心


**


ねっ(*´∀`)人(´∀`*)


日本の技術力はすげえんだyo!!


こういうのをばんばん報道すればさ。子供の将来の夢の上位が『公務員』なんてならないんじゃねぇの??
そりゃ公務員も大事だけど小さな頃はもっとでかい夢見た方が楽しいじゃん(*´∀`)



ISD条項やら株の空売りやらで金儲けしたりだね。
インチキコピー商品や「謝罪しろ謝罪しろ」って繰り返してる中身からっぽの国なんか、栄えるわけがねぇんだよ。

根本的にどこかおかしいわ。そんなの見て育つ子供って幸せなの?



日本人じゃない人らには、技術立国の偉大さが分からないようですね。

ま、無能のふりして必死に壊国なんだろうけどね。



国会版事業仕分け
1位になったけど、だめなんです。スパコン事業に「×」
[毎日 2011.11.17]

1713_20111117134738.jpg
http://bit.ly/sg4kal




こんなのが政調会長やってる民主党に無駄遣いとか言われてもね



前原政調会長の政治団体 領収書『偽造』疑惑
[日刊ゲンダイ 2011.11.16]

1714_20111117134738.jpg
http://bit.ly/vp8Gi1


前原政調会長政治団体が政治資金収支報告書に添付した領収書

ホテルニューオータニ「私どもが市販の領収書をつかうなんて、絶対にあり得ません」




**


(-д-)ばーか

さっさと解散しろぼけめ。


**//*****//**


■日本が想像以上に好かれてる話(´艸`)


先日、アメリカ横断の話を書いたんですが



http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-454.html



10代の頃ひとりバックパッカーをしてた時期があるんですね(・∀・)


行先は物価が安い東南アジア


この赤い線はマレー鉄道という国際急行。これに乗ってバンコクから南下しシンガポールまで。



3001_20111001144500.jpg



何といっても物価が安いからね。
バンコクからシンガポールまで一気に乗ると2泊3日の旅で運賃は5000円以内w


あちこちで途中下車して1週間くらいぶらぶらして‥インドネシアの遺跡によじ登って日の出から日の入りまでぼーっと眺めてたりってカンジで、



まぁはっきり言って放浪者(´艸`)



大人になってこの話をすると


「恐くないの?」
「あっちの人たちって日本を恨んでるんでしょ」


あ‥(。-∀-)
そういうのは東南アジアにはいません。



田舎へ行けば行くほどこんなカンジ



3002_20111001144459.jpg



マレー語と英語とジェスチャーで会話するんだけど


バスでたまたま隣に座った女の子
「おばぁちゃんがよく日本人の話をしてるから家に来て」

その子の家に行ったら、近所じゅうの年寄りが来て大歓迎。


お年寄りは日本語話せる人が多くて、日本の兵隊さんに遊んでもらった話とか、教えてもらったという日本の歌を歌ってくれたりw


死んだじいさんも日本人に会いたがってたよって教えてくれたり。




世界の中でも日本は好感度高いらしいっていうのは、何となく知ってるよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


これとか



3003_20111001144459.jpg


これとか



3004_20111001144459.jpg





例えば親日国トルコの小学校。日本について学ぶ授業



3005_20111001144459.jpg

3006_20111001144459.jpg



町を歩いてると日本語ぺらぺらのトルコ人
「今度日本語王を決める大会があるよ」



3007_20111001144551.jpg



優勝賞品はトルコ日本の往復航空券だよ!



3008_20111001144551.jpg



こんなの見るとどこぞの人もどきみたいでこっぱずかしいわwww



3009_20111001144550.jpg



お店の名前に「日本」ってつけておくとお客さんが増えるのw
でも売ってるのは中国製よ(。-∀-)ウフ♪



3010_20111001144550.jpg




アンディーさんはトルコ人です。

3011_20111001144550.jpg


海外へ行きたいと思い立ってお父さんに言った


アンディー
「海外へ行きたい」


「行くな」
「どこ行くの?」

アンディー
「日本」


「ほなら(OK)」



トルコの人は日本が好き。
日本のことは子供のころ教科書で習ってる。



アンディー
「トルコ人はサッカーすごく好きで1番ポピュラーなスポーツなんですけど、ワールドカップの時日本と当たったじゃないですか。

その時、もちろん勝ちたいんですけど、
どっかで敗れるんだったら日本に負けても‥


3012_20111001144550.jpg


日本のトルコ料理店でトルコ人と観戦してたんですけど、トルコ人同士で「どっち応援する?」って話になって。

もちろんトルコだけども、でも負けても日本だったら別に。例えば別の国に負けるよりはいい」



たむら
「それはアンディーが日本に住んでるからそう思うんでしょ?トルコに戻ったらどうなの?向こうの人もそうなの?」


アンディー
「もちろんもちろん。そういう考え方の人が多いですね」


ハイヒールりんご
「やっぱ教育って大きいねんて」


たむら
「僕らはそんな国知らないですもんね。日本にこんな事してくれた国がこんなにありますよとか、教えられてないじゃないですか。だから浮かばないもん、何にも」


ハイヒールりんご
「日本は戦後教育で、日本が外国にした悪いことばっかりを教えられて、日本が外国にしたいい事を教えてもらってないもん。何の記憶も無いでしょそういうの。」


たむら
「うん。無い」


**


アンディーさんが言ってる日本の話というのは、1890年の話。


トルコ(当時はオスマン帝国)使節団が初来日。
トルコの軍艦が横浜港へ来て、明治天皇と拝謁。

3ヶ月滞在して帰国する予定の日。ちょうど台風がきてた。


日本関係者
「船は危ないからちょっと遅らせた方がいいよ」

提督
「私たちはアラーの神に守られている、心配はいりません」



→和歌山県大島の近くで難破、沈没。
提督ほか587人が亡くなった。


3013_20111001144653.jpg


生存者が大島の灯台に流れ着き、漁村の人たちは海に潜って懸命に助けた。


3014_20111001144653.jpg



69人を村あげて寝ずの救護
もともと貧しい漁村で、台風で漁ができなかったから食糧がなくなった



3015_20111001144653.jpg



もう限界だ
食べさせてあげる物がない
俺たちの分をあいつらに食わしてやろう
俺たちはまだ食わなくたって生きられる



3016_20111001144653.jpg



自分たちの生活をなげうち、一心不乱に救護する村民たちの姿は、
不安と寂しさでいっぱいだった乗組員たちの心に深く刻みこまれた。



事故は新聞報道され、義捐金が募られ、日本じゅうから2700万円が集まった



3017_20111001144653.jpg



69人は神戸の病院へ入院、手厚い看護を受けて順調に回復

事故から1ヶ月後、出港


われわれはこの度の措置に心から感謝している。
乗員一同は帰国後、広く日本人の温情を同胞に告げる。



3018_20111001144653.jpg

**


ノルマントン号事件って覚えてます?これは教科書に載ってたとおもうんだよね。


イギリスの船が和歌山県の辺りで沈没して、船員が白人だけを救出し、日本人は全員溺れ死んだやつ。

裁判で全員無罪になって、日本政府が抗議して、船長だけが禁固3ヶ月になった。賠償金なし。



トルコの船の話はこの4年後で、
外国人が日本人を見殺しにしたことを知ってた大島の漁村の人たちは、外国人全員を助けた。


トルコの教科書にはこういう経緯も載っていて、学生の頃に習うんだそうです。



1985年イラク戦争

フセイン大統領 声明
「今から48時間後、イランの上空を通過するすべての飛行機を攻撃対象とする」



3019_20111001144732.jpg



イランには200人以上の日本人がいた。



JAL労働組合が救援拒否
「撃墜されたらどうしてくれる」



3020_20111001144732.jpg



外務省ともめてるうちに、日本から飛ぶのが時間的に間に合わなくなった。



トルコ オザル首相
「我が国が飛行機を出す。
我々は日本人に恩返しをしなければいけないから。」



3021_20111001144732.jpg

3022_20111001144732.jpg



当時のトルコ大使
「大変シビアな状況で危険も覚悟しなければなりませんでした」
「でも日本との友情のために決断したんです」



3023.jpg



翌日、タイムリミットまであと3時間のところでトルコ航空が邦人救出。

イランにまだ残っていたトルコ人600人は陸路で脱出した。



3024.jpg




オザル首相の言った95年前の【恩返し】
何のことか意味が分からない日本マスコミの報道

↓↓↓

「トルコは経済問題があるから日本人を助けた」

朝日新聞
「経済援助を受けてるからだ」
「金のためだ、日本からのさらなる援助をあてにしてる」



怒ったトルコの大使が新聞に投書
「我々はあのときの借りを返しただけだ」




くそマスコミは昔も今も最低だわ。
恥ずかしい。




それから14年後、トルコでM7.4の大地震
トルコ国民の2割が犠牲になった



3025.jpg



4年前に阪神淡路大震災を経験してた日本は、仮設住宅やテントを持って駆けつけた。



震源地近くのヤロワ市長
「すぐに駆けつけてくれた日本の人々のことは忘れられません」



3026.jpg



テント村責任者
「被災したトルコ人のために必死で働いてくれた日本人の姿を今も思い出します」
「トルコの人々は日本人への恩をきっと忘れません」



3027.jpg



アンディーさん
「トルコのことわざにね、自分の歴史を知らない者には未来がない」
っていうのがありますよ。」



3028.jpg


まったくだ。
何のための義務教育だよ。嘘歴史ばっか教えやがって(・д・` )

ぜんぜん知らんくて情けないわ。



麻生総理
『情けは人の為ならず、巡り巡って己がため』




日本には味方がいっぱい。
反日3兄弟ばかりかまってないでこういう国と仲良くしたらいいんだよ(*´∀`)




詳細はこちら参照
マイミクさんに教えていただきました。

ありがとう。゜+.(´▽`)。+.゜+・




http://www.youtube.com/watch?v=RlO7XWBqr7Q&feature=related




**//*****//**



■死にそうになった話(*-ω人)



個人的なお話で恐縮ですが、昨日は私の誕生日ということで( *´艸)
たくさんのお祝いメッセージ、コメントをいただきありがとうございました。

大げさでなく、今まで生きてきてこんなにたくさんの方々に祝福されたことはないと思います。
(結婚式以上ですw)

お返事がぜんぶできていないのですが、もう少しお待ちくださいませ(*ノノ)


今日の日記は、人によって好き好きがある話題です。
書くかどうかかなり迷ったのですが‥


ま、「こういう話もあるんだよ」程度に軽く流していただければとおもいます。゜+.(´▽`)。+.゜+・



誕生日つながりということで。

私は今まで生きてきて、命が助かったことが何度かあります(・∀・)

ひとつはまぁありきたりなんだけども、交通事故ですね(。-∀-)



これがその現場



2501_20110926003641.jpg


地図見て場所ぴんときたかた( *´艸)
心の中にしまっておいてくださいw




この道路設計。まじありねぇと思うんだけど。
黄色の太い道、高速道路。



2502_20110926003641.jpg





事故ったから言うわけじゃないですけど。
冷静に考えて、延々直線が続いてる2車線一方通行の高速道路で、この急カーブ直前に40キロ制限とかないだろ。

こすった跡がたくさんついてるよ。



2503_20110926003641.jpg


こういう風にすれば急カーブいらないよね。



2504_20110926003641.jpg




高速道路を運転したことある人は分かると思いますが、この直線みんな飛ばすんですね。


私が事故ったのは土曜の夜、ゲリラ豪雨。


カーブ曲がりきれず、「やばっ」と思った瞬間、無意識に急ブレーキしてしまい、

スピンし、エアバック出た直後、ドンドンドンって道路の壁にはじき飛ばされ3回ぶつかって停止。


このあたりで停止



2505_20110926003641.jpg





車は全損&廃車(ノд`)
新車だったのに‥(もちろん怒られた)


バンパーやらホイルが道路に散らばり、車から煙は上がってるし、ガラス割れてるし、ドアは壊れて開かないし‥

カーブの奥だから、後続車があたしの事故車のギリギリをびゅんびゅん通り過ぎていくんです(;д;)



「やっちまった‥怒られる‥」って運転席で固まってたら、スーツのおじさんが車止めて降りてきてくれて、助けてくれました(´;ω;`)



おじさん 車をどんどん叩いて
「おい!動ける?」

あたし
「うん、だいじょうぶ」

おじさん
「早く降りなさい!爆発するから!」

あたし ごそごそ動きだす
「うん‥」

おじさん
「三角の非常灯どこ?」

あたし
「ない、持ってないです‥」

おじさん
「あるはずだよ、発煙筒は?」

あたし
「ドアのとこにあったんだけど‥(どっかいっちゃった)」



おじさん走って自分の車から持ってきてくれて、散らばった残骸を拾いながら交通整理


ランクルに乗ったお兄ちゃんが降りてきてくれて


お兄ちゃん
「事故した人?」

あたし 半泣き
「うん‥そう(です)‥」

お兄ちゃん
「警察に電話した?」

あたし
「おじさんがしてくれた」

お兄ちゃん
「じゃ、来るまで僕の車にいなよ」

あたし
「うん‥」


びしょ濡れの私を助手席に乗せてくれて、スポーツバックに入ってたpumaのバスタオルをくれました(´∀`)


バスタオルで顔についた血をふいて、頭もふいて、タオル見ると血がついてないんですね(゚ロ゚)


あたし
「あの‥すみません‥」

お兄ちゃん
「どこか痛い?痛いよね」

あたし
「あの、あたし血はどこに(ついてますか)?」

お兄ちゃん
「うーん、血は出てないよ」

あたし
「え?頭から血が‥」

お兄ちゃん
「雨酷いからね。風邪ひいちゃうからふいた方がいいよ」

あたし
「腕が痛くて‥頭も痛くて‥」

お兄ちゃん
「交通事故だからね、骨折してるから動かしちゃだめだと思うよ」

あたし腕を抑えて‥
「うん」

- 結局骨折してなかった(ノ∀`)



警察、道路公団、ヤナセの人たちが騒いでるみたいで。お兄ちゃんに傘もらって降りて行ったら、

「救急車呼んでる!?」
「本人はどこ行った!!」


あたし 挙手しながら
「はーい!あたし、あたしです!」


「あんた何キロで走ってたの!(怒)」
「フツウなら死んでるよ!(怒)」
「ご先祖さまに感謝しなさいよ!(怒)」

あたし
「でも!骨折してるんです!腕とか頭とか」

「当たり前だろ!(怒)」
「あんたシートベルトしてなかったでしょ」

あたし
「してたよ!」

「シートベルトしてたらエアバックで首を切ってるはずなんだよ」

あたし
「‥」(。-∀-)アレレ?



5人くらいの大人からゲリラ豪雨の中、怒鳴られまくり(゚ロ゚屮)屮

頭から血でも流してれば、あんなに怒られなかったと思うわ(-д-)



警察の人が言うには、90キロくらいで突っ込んだようです(。-∀-)アレレ?


こんなレベルの話がいくつかあるのですが、ありがたい事に血を流した事もありませんw




あと、二股がばれた時にですね。

先につきあってた彼氏はあちら側の人だったのでもうぶちギレまくりw
子分が迎えに来るってことで。

(当時は在日という言葉すら知らなかった‥一生の汚点orz)


友達に相談したら「今すぐ飛びな(逃げろ)。売られるよ」って誰もが言ってたんですが(゚ロ゚)

(東南アジアへ売られた女の子の話はよく聞いてた)
(逃げると友達を身代わりにされるのが通常)

腹くくって、身元が分かるケータイやら財布やらは何も持たず迎えの車に乗りました。


子分3人に隣の県まで連れていかれてる最中も、これは本当に不思議なんだけど、誰か後ろにいる感覚がずっとしててそうびびってなかったんですねぇ(・∀・)


到着したらもちろん全身殴られ蹴られ、動けなくなって部屋にひとり寝かされてて。

上の窓によじのぼって下着に裸足で外に出て(真冬w)、
とりあえず高速のドライブインまでふらふら歩いていったら、

知らないおじさんが助けてくれました。


本当に運がいいの゜+.(´▽`)。+.゜+・





何かあるたびに、
「ご先祖さまに感謝しなよ」って言われて。

迷信かもしれないけど、私はいつも感謝してます(-人-)




これ2ちゃんからの拾い物です。

↓↓↓

神社に盗みに入った韓国人窃盗団が呪いを受けたそうです
[U-1速報 2011.9.14]
http://bit.ly/r7O5v9


262:マンセー名無しさん
2011/7/4:g92KS6Km

同級生が巫女さんやってる神社でこないだ聞いた話。
前に事件があったんです。

蔵が荒らされていくつか物が盗られたんですが、なんかその倉庫って、あまりよろしくないものを入れてる、いわゆるお祓い待ち物品倉庫らしいんです。

それでじいさん(住職)に聞いたところだと、盗られたものは

・供養待ちの人形の一部(アンティークドールとか日本人形とか数体)
・小鳥の箱(呪いの箱)
・藁人形(境内で見つかった物のうちほんとに呪いが成立しているもの)
・水晶や琥珀(呪い物)

といったもので、盗んだのは韓国人窃盗団だったと。


というのが、泥棒に入られた3日後、同じ窃盗団がまたもや泥棒に入ってきたら、

全員が蔵の中で錯乱状態になって、外でのたうちまわってたところをとっ捕まったのだということ。

中には自分の目玉に指を突き込むほど錯乱してたやつもいたとか。




267:マンセー名無しさん
2011/7/4:g92KS6Km

ちなみに、やばくない物は基本的にその場で簡単に供養してしまったり、普通にばらしてまとめて供養っぽく燃やしたり捨てたりしてしまうんだそうだ。

力の無いわら人形とか魂の無い人形とか何にも呪われてない呪いっぽいアイテムとか。

逆にいえば、どこの神社でもほんとにやばいものは頑丈な倉庫に厳重にしまってる。近年、それを宝物庫と勘違いして中国や韓国人の窃盗団が横行してるんだとか。

ただ、中国人は本堂の仏像とかの価値はあるけど呪い的なものはないものを主に盗っていき、韓国人は凶悪な呪いアイテムをずんどこもってくという狙い目の違いがあると。

住職は「もしかして韓国で、国を巻き込むような強力な呪術でも行おうとしてるんじゃなかろうか?」と心配してたけど・・・多分何も考えてないだけだろうと。




272:マンセー名無しさん
2011/7/4:8PiXojOD

巫女さんのジイサンが住職?




284:マンセー名無しさん
2011/7/4:g92KS6Km

>>272
そう、、、と書こうとして気がついた。
すまん、住職じゃなくて神主ダ。




373:マンセー名無しさん
2011/7/6:W782tRxY

>>284
あたりに書いてあることでウリが思い浮かべた
韓国で3-5月にあった妊婦が肺炎→肺線維症→死亡が相次いだやつ
しかもnot感染症で原因不明という
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011051261748




288:マンセー名無しさん
2011/7/4:PV91RYuX

個人的には悪霊が存在するなら精霊や神やスーパーマンやドラえもんだって存在するわけで、
多くの人が悪い方の存在は強力に信じるのに良い方はスルーというのは、実に滑稽でアホらしく、
まさに呪いだの悪魔だのと言うのは絵空事の典型だという思いが強くなる




291:マンセー名無しさん
2011/7/4:hl5++5is

>>288
それはな、力ある者と仲良くなるから逆に守ってもらってるだけ。
菅原道真公をみろ。
祟り神が学問の神様、はては雷よけもしてもらってる。

だから、神仏を疎かに扱ってはいけない、と言うこと。
守護してもらえば心強いが、祟られると怖い怖い。
無神論で違う世界に住むのは勝手だが、くれぐれも馬鹿にはするなよ。
それじゃ半島人と同じだ。




292:マンセー名無しさん
2011/7/4:nLVwY50z

>>288
????
精霊は日本文化に合わないからともかく。神様を信じてるから呪われた品を神社に預けるんじゃないの?

あと、スーパーマンだのドラえもんだのはたかだかここ50年ぐらいの創作物
それを1500年信じられてきたもんと一緒には出来んでしょ

故人曰く、深い信心は功徳を生む




298:マンセー名無しさん
2011/7/4:PV91RYuX

>>292
それはつまり、スーパーマンやドラえもんも1450年後には信じるに足るものになると言ってるようなものだな
20世紀のシーゲル&シャスターや藤子・F・不二雄の創作物は信じられなくても、紀元前の名無しさんによる創作物は信じられるってか?
まぁ権威に弱いのは日本人のサガだから責める気はないが




302:マンセー名無しさん
2011/7/4:hl5++5is

>>298
馬鹿だなぁ。

1450年も続く事自体がただものではない証なのだよ。
仮にドラえもんが1000年の時を経たら
そこにはきっと何かが宿っていることだろう。




290:マンセー名無しさん
2011/7/4:iBL1AmAu

>>多くの人が悪い方の存在は強力に信じるのに良い方はスルーというのは、多くの人は良い方も信じていると思いますよ。
日々、仏壇に手を合わせたり、神社仏閣にお参りに行ったりしてるでしょ。
最近は特にパワースポットがブームになってましたし。
話題として悪い方の力が多く取り上げられるのはそれが「非日常」の非常事態だからですよ。

そろそろスレチですね。



**

まぁ人それぞれ意見あっていいと思うけども。

あたしはわりと信じる方ですね。

先祖代々続けている初詣や神棚を、自分の代から全部取りやめる勇気はありませんヾ(´▽`)ノ




これマイミクさんが教えてくださったブログです。

「後ろの方」と表現されてみえるのは、守護霊さまのことのようで、この方は守護霊さまと意思疎通ができるらしいです。


何度も言いますが、好き好きがある話題ですので。
軽く流していただければと思います。



激辛大好き・がんもさまのブログ
http://amba.to/oOA364

↓↓↓

■カオスの訳
2011.4.5
テーマ:後ろの方との対話

もう、にっちもさっちもいかなくなって、後ろの方にお願いしてみた。

私に仕事を下さい。
お金がほしいです。
募金もしたいし、買い物もしたいです。

すると、後ろの方のナンバー2がこう言った。
(私の後ろには、数人守護して下さる方がおられます)


今、みんな忙しいんだよね。

こっちの世界への受け入れ体勢の整備もあるし、
あと、国境の警備が手薄になってるから、
かなりさかのぼった時代のご先祖様まで総動員されてて、
すごい人数になってる。
このことは、アンタもう知ってるだろ?

こっちもごちゃごちゃ
アンタはまだ、幸せな方だろ??
それを心して生活しなきゃダメ


(私)
‥はい、その通りでございます。

私のことより、尖閣諸島をお守り下さい。
それと、竹島も。

かなり前の方たちって、もしかして織田信長とかも、
今こっちの世界に来ておられますか?


(ナンバー2)
まだ来てないけど、もうすぐ来るかも。
でも来た時っていうのは、本当に大変な時かも知れないんだよね。

------
どこも大変なのはよくわかりました。
私は自力でできる限りがんばります。




■天を恨まない
2011.4.8
テーマ:後ろの方との対話

- 略 -

昨日の夜、また宮城北部でM7.2の地震がありました。

私は疑ってしまった
「これはアメリカの仕業か?!」
「これ以上日本を狙うな!!」


すると、すかさず後ろからぴしゃり、と来た。

「むやみに人のせいにするものじゃありません!!」

「たかじんのそこまで言って委員会」の三宅久之氏のような口調w


なぜ日本人が天から選ばれた民族なのかわかるか。
それは日本人は天を恨まないからだ。



**


紹介おわり


夢みたいなお話だけど、

あちらの世界はあちらの世界で、織田信長公とかの時代までさかのぼるくらいの総動員で日本を必死に守ってくれているとしたら、

何かステキだなと。゜+.(´▽`)。+.゜+・



だからね。
今のこの世界は私らが受け持ってるんだから、やっぱり私らも何が何でも守らなきゃいけない。


そうしないと、死んだとき恥ずかしくね?



織田信長さんとか、伊藤博文さんとか、福沢諭吉さんとかに、

「うーわ。お前21世紀組だろ」
「非国民が来た、恥め」
「チョンに負けた売国奴~」


とか指さされたら嫌かも(゚ロ゚)




ひとつ年を取りましたが、
さらにがんばろうと思いました( *´艸)



**//*****//**




■アメリカで人気,日本のお弁当


かなり前の話だけども。ラルクのおっかけだったんですねw

この頃。゜+.(´▽`)。+.゜+・



1001_20110911073746.jpg



幼馴染といっしょに、福岡から札幌まで日本じゅうツアー行って。

カラオケ行けば6時間ずーっとラルク!!!
(もちろん全部暗記しているw)


Driver's Hightっていう曲のpv

↓↓↓

1002_20110911073746.jpg

1003_20110911073746.jpg

1004_20110911073746.jpg

1005_20110911073746.jpg



テレビの前でふたり、
どきどきどきどきしながらがん見&ため息


ツレ
「かっこいいわぁ・・・」

あたし(半泣き)
「んー泣けてくるわ」

ツレ
「アメリカだね」

あたし
「ラスベガスって書いてあった」

ツレ
「かっこいいわぁ。やりたい」

あたし
「やりに行かん?これ」

ツレ
「アメリカに?」

あたし
「レンタカーでこれやらん?」

ツレ
「まじで!?」

あたし
「嫌ならあたし一人で行くわ」

ツレ
「あたしあのぐるぐるしてる飴やりたい!!絶対やる!!」




この時ふたり興奮してたからめちゃ覚えてます(´艸`)



ラルクのPVでアメリカのやつぜんぶまわろうってことになって、行かなきゃいけない都市を書き出してみると。



1006_20110911073829.jpg



「これアメリカ横断じゃん!!!」
(*´∀`)人(´∀`*)イエーイ!!




田舎の小娘ふたり、
わくわくしてとりあえずロサンゼルスへ到着。


レンタカー屋のカウンターで目をきらきらさせて

「ゴゥトゥー ニューヨーク バイ レンタカー!!」



レンタカー屋のでかいおっちゃんら爆笑。おいおい何言ってんだいアッハッハー
みたいな(-д-)



田舎娘ふたり「ガイジンなめくさっとる」と怒りながら、とりあえずレンタカー確保したんですが。

ま、アメリカ大陸はこんな広いのでねw



1007_20110911073829.jpg



3日間高速走りっぱなしなのに、
地図ではちょびっとしか進んでないことに気づき、モーテルで相談。



ツレ
「ちょっとムリじゃん?」

あたし
「アメリカばかにならんわ。」

ツレ
「横断やめて縦断にするか‥」

あたし
「電車で横断するか!」




ということで、
車では無意味な縦断(ある程度下の方まで行って引き返す)、
電車で横断しました(´・∀・`)

(ふたりともアメリカに新幹線が無いことを知らなかったので、ここでも想定外の事態になったんだけども。きりないので今度w)




目的はあくまでラルクですから、貧乏旅行。

スーパーで安いパンとかいちご買って、車でまずいまずい笑いながら食べてw

飲み物はトランクに買いだめしたクリスタルガイザー
↑1番安かったお得パッケージ買ってしまったのでぬるいw


毎晩30ドルくらいのモーテルで、ラルクのPV見る(*´∀`)

お風呂場で洗濯して乾かなかったデニムを車にぶらさげて走ってたら砂まみれになってたりwww


延々続く砂漠に最初はキャッキャ言ってビデオ撮ってたんだけど、飽きてきてうとうとしてたら横から顔殴ってくるw

ツレ
「ちょっと!!殺されるわ!!」

あたし
「やめてよ!!寝とらんわ!!」

ツレ
「目つむってたわ!!」

あたし
「ちょっと目つむっただけだわ」

ツレ
「しぬわ!!」


ヒッチハイクを乗せてあげるか無視するかで揉めたり、車の鍵無くして揉めたりw


四六時中けんかしてるんだけど、最初にどキレたのがあたし。


毎日まずいパン食べてるのに、ふたりの財布からガソリンスタンドでインスタントみそ汁を買っていた!!
※高い!!!!!

それも自分のだけ!!!!



ツレ(気使いながら)
「ちょっとあげよっか?」

あたし(ほんとは超欲しい)
「いらんわ。あんたほんと最悪」

「こっち来たら日本食は食べないって言ったじゃん」

ツレ
「あんた勝手に決めたんじゃん」

あたし
「やだって言わんかったじゃん」

ツレ(ぼそぼそ)
「だってまずいもん」



いちにち口きかず、
日本に帰るまで日本食を食べないって再度約束したんですねw



最後はニューヨークに着いて、
piecesという曲に出てくるこの回転扉を探すってことだったんですが、



1008_20110911073829.jpg



住所わからず(*´・ω・)(・ω・`*)


マンハッタンの碁盤の目をぜんぶ歩かなければならず、これは時間かかりそうだっていうことで、
現地でアパートを借りて毎日探した。



相変わらずまずいパンとかばっかし食べてて、
友達がDEAN&DELUCAというお店を見つけた。
(有名だと主張、あたしは知らなかった)



1009_20110911073829.jpg



ニューヨーカーに混じってランチを食べようじゃないか!!!って盛り上がって、

汚いデニムしか持ってないけども、それなりにきれいにしてわくわくして行きました(´艸`)


セルフサービスだったので、ふたりとも無難そうなサンドイッチとコーヒー買ってニューヨーカーの中に混じってカウンターで食べはじめた。

日本人はあたしらだけ。あとはみんな仕事中っぽいアメリカン。新聞読んだりしてる。


立って食べる。ちょうどこの柱の左の場所だった。



1010_20110911074220.jpg



あたしの左側のガイジンが食べてるパック寿司が超おいしそうでがん見(・д・` )



ツレ(ひそひそ声)
「まわり見てみりん」
「ねぇ、みんな寿司食べとる‥」

あたし(ひそひそ声)
「このおっさんも寿司食べとる」



大げさでも何でもなく、
全員が箸もって立ったままパック寿司を食べてました(゚ロ゚)全員!!!


パン食べてるの日本人のあたしらだけ(゚ロ゚屮)屮


1か月ガイジン気取りでまずいパン我慢して食べてたのに、
ガイジンは寿司食べてたwww




「明日お弁当がいるの」って言われると、

「何をいれようか」「どんなおかずにしようか」って考えるのがフツウだよね。


それが日本文化って知ってました?!


パン文化の国の場合だと、サンドイッチとかホットドックとか‥

【おべんとうばこ】にいろんなおかずを詰めて‥っていうふうじゃないんだそうです。




この動画、見てみてくださいw

↓↓↓

「アメリカで人気 日本のお弁当」


http://www.youtube.com/watch?v=kWyOInzopQU&feature=player_embedded


保育園に入る息子が偏食で心配
息子が楽しんで食べるものを作りたかった



1011_20110911073829.jpg



米の典型的なランチはサンドイッチとバナナだが、これではつまらない。



1012_20110911073829.jpg



だからおもしろくて魅力的なお弁当を作りたいの

ポケモンやドラゴンボールを見て育った世代は



1013_20110911074220.jpg



アニメの中でおにぎりを食べるシーンを見て、なんだろうと思っていた。

調べていくうちに、お弁当を作るようになった。



1014_20110911074220.jpg



最近も「カワイイ弁当ボックス」と「ベントウ500」が出版されたよ。



1015_20110911074220.jpg



景気後退で全体的に売り上げが落ちてるんだけど、弁当箱と弁当本だけは売り上げを伸ばしている。



1016_20110911074220.jpg

1017_20110911074220.jpg



お弁当箱も売っていますが、こちらはいま品薄状態です



金融危機でみんな不安感に陥っているが、この不安感がお弁当によって解消されている。
プロジェクトを抱えているとき、安心感のあるお弁当を食べると勢いがつくよ



1018_20110911074256.jpg



おにぎりの作り方



1019_20110911074256.jpg



おべんとう自慢のサイト



1020_20110911074256.jpg



**


【Lovely LunchBox】

じゃなくて

【KAWAII BENTO】とかwww


愛国病のあたしには、なんか嬉しいんですけど( *´艸)



あたしが子供のころ、母親はこういうお弁当作ってくれてた(・∀・)



1021_20110911074256.jpg




身近なしあわせって、気が付かないもんだ。゜+.(´▽`)。+.゜+・




**//*****//**



■八百万の神様の祝福をうけた悠仁親王


ネイルサロンでよく一緒になる、ばりばり長いスカルプつけるギャルがいるんだけど、
(3週間ごとだから行くタイミングがかぶる)


偶然、美智子さまを見たって興奮してた事があったw


「まじ光ってて涙でてきた、神様って思った!」


日本人でよかったよね!!って真面目な顔で言ってきた(。・∀・)



今日は悠仁親王のお誕生日でした。
八百万の神様の祝福をうけた親王です( *´艸)



悠仁親王ご誕生前に実際に起きた吉兆/瑞兆です!!(・∀・)

↓↓↓

- 2006年 -

1月11日
琵琶湖で黄色のビワコオオナマズが発見

0601_20110906235406.jpg


黄色のビワコオオナマズは、11年ぶり3例目。
地元の漁師さん達は[弁天ナマズ]と呼ぶ。
http://www.lbm.go.jp/satoguti/lbmphoto/060211a.html



1月24日
東近江市内でまた黄色のナマズ

0602_20110906235406.jpg


専門家
「生まれる確率が低いうえに、外敵に狙われやすいため成長すること自体がまれ。2回も続くなんてびっくり」
http://www.lbm.go.jp/satoguti/lbmphoto/060211b.html


*


2月7日、宮内庁発表
紀子さまご懐妊

0603_20110906235406.jpg


*


紀子さまのご懐妊発表直後、
名古屋のランの館でプリンセス・キコが開花

0604_20110906235406.jpg




「プリンセス・キコ」
秋篠宮さまが2年前に手植えした蘭、初めての開花



0605_20110906235406.jpg
http://bit.ly/pbQXbY
2006.2.9


*


5月15日
5年間失敗続きの厳島神社での儀式が成功

0606_20110906235405.jpg



いかだの上にお団子を6つ並べて、カラスが咥えて飛んでいくのをじっと待つ。戦国時代より前から続いている儀式。
→40分後カラス出現で成功

0607_20110907000849.jpg
http://bit.ly/qY9ufL



*


5月25日
秋篠宮殿下がご訪問中の九州に彩雲が出現

0608_20110907000849.jpg


*


8月31日
奥羽山上空に竜の形の雲

0609_20110907000849.jpg


*


ご出産の前日(9月5日)
天皇皇后両陛下が御幸中の北海道で二重の虹

0610_20110907000848.jpg


*


ご出産日(9月6日)
日本列島直撃が確実視されていた台風が直角にコース変更して去っていく

0611_20110907000848.jpg


*


ご出産日(9月6日)
太陽、地球、天皇星が一直線に並ぶ「衡」という天文現象を観測

0612_20110907000848.jpg


*


9月6日の誕生花はキンレンカ
花言葉は愛国心


お誕生日おめでとうございます。



この動画より




http://www.youtube.com/watch?v=msNi-85vO5c




秋篠宮家て、なんて上品なのかしら(´艸`)
紀子さまの笑顔もハンパない!!



inu.jpg

aki.jpg





わかりやすい天皇陛下の話
女系容認なんてとんでもないよ!!



http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-281.html




**//*****//**




■太陽光パネル☆醜い年寄りと夢いっぱいの日本企業


マスコミが言ういつもの根拠ないイメージだけをまにうけて、「自民党は存在感がない」とか言う人。まだいるみたいでびっくりするw


復興の法案とか作ってるの自民党ですからw

ミンスが提案したエネルギー法案の話し合いしようとしても、会議すっぽかすのが民主党。時間通り部屋に行って待たされてるのが自民党。


無知は恥ですから。
あたしに言われるようじゃけっこうヤバイよw




再生エネ買い取り法が成立
[NHK 2011.8.26]

2901_20110829112427.jpg
http://bit.ly/rsq81C

菅首相が退陣の条件としていた再生可能エネルギーの買い取り法案が成立した。

**


ハゲが儲けようと必死こいてたやつですね(-∀-)

■日本首相を取り込み



自然エネルギー普及で意見交換
12日に首相と孫正義氏ら
2011.6.10

2902_20110829112426.jpg
http://bit.ly/mwprfU




■祖国では日本からカネ巻き上げるぞと宣言し



孫正義 韓国訪問
2011.6.21

2903_20110829112426.jpg
http://bit.ly/iM3TJ2




■自治体をまるめこむために自然エネルギー協議会の会長に名乗りを上げ



「自然エネルギー協議会」初総会
ソフトバンク孫社長が主導
2011.7.13

2904_20110829112426.jpg
http://bit.ly/oeCXsh




■図星を指摘され「利益は1円ももらわない」と逆ギレ



孫社長「たいがいにせい!」
政商批判に激高「利益1円もいらない」宣言
2011.8.6

2905_20110829112426.jpg
http://is.gd/l3WIOI




■ツイッターより(。-∀-)ぷぷ♪



2906_20110829112426.jpg
http://bit.ly/pbJkg6

@daitojimari
ソフトバンクの場合、多額の負債を抱えているので、非営利の社会貢献活動よりも企業の存続に必要な負債の償還が優先されることになる。多額の自然エネルギー投資を行えば、それは債権者である銀行や株主に対する背任行為である。http://is.gd/l3WIOI




そして冒頭の可決した再生可能エネルギー法案で

自民党がソフトバンクの金儲けを頓挫させたらしい
[U-1速報 2011.8.28]
http://bit.ly/qpqAZl

↓↓↓

144:本当にあった怖い名無し
2011.8.24 ID:lVaPyhd00

>>70
11 名前: 可愛い奥様 Mail: sage
2011.8.23 ID: d5e7l6650

一ついいニュース聞いた
こないだ通った孫が押しまくってた再生支援エネルギー法案なんだけど
民主が出してきた法案を自民が修正しまくってソフバンが
儲からないような修正法案にしちまったらしいw
片山さつきのブログにも書いてあるw


片山さつきのブログ 2011年08月15日
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/5572143.html




185:本当にあった怖い名無し
2011.8.24 ID:+RAra3y40

>>44
感動した。泣けてきた・・・・
自民党様ありがとうございます。
次の選挙も自民に投票させていただきます。


**


片山さつき議員のブログより

再生可能エネルギー法、私の国会追及と、創エネ議連の申し入れの懸念、ほぼ払拭!修正点は、こういうことです!

2011.8.15
2907_20110829112533.jpg
http://bit.ly/o1EBGF


マネーゲームに翻弄されず、不透明な形で特定企業・個人の利権にならないことが不可欠です。


太陽光発電について、40円、20年間、という数字が、孫社長の『世界』論文等で出まわって、これでいくと、利潤は7%、電力自由化の市場で、投資利益として要求される水準が、地域独占でつぶれない9電力に必ず買い取ってもらえるスキームで得られるようでは、「ノーリスクハイリターン」ずるい!

高い料金は、消費者負担となってしまう、不公平です。


**


ハゲ!!!
ざ ま あ み ろ (´艸`)



麻生総理より

「50年かかっても、自民が出来なかったことを、民主はたった2年で分からせてくれたよ,自民党って、やっぱり、よかったんだって。」


あたしは知ってた(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




ハゲは太陽光パネルで儲けるつもりだったみたいだけど、

ちょっとは夢があること考えようとか思わないのかね。

カネに汚い年寄りってほんと醜いわ。



ぜんぜん変わりますが、またまた日本の技術のお話です(・∀・)
(ホントはこの日記のつもりだったw)


動画なのでまたまたざっと書き起こしです。


清水建設というゼネコンが2035年着工目標の巨大プロジェクト(。・∀・)ノ゙



まじすごいから見てね( *´艸)



【超未来】月面発電所「ルナリング」月太陽発電&レーザー伝送(清水建設)



http://www.youtube.com/watch?v=YiP9Azx5NtI



2908_20110829112533.jpg


国立科学博物館で開催された【空と宇宙展】において、清水建設は月太陽発電「ルナリング」の技術展示を行いました。


2909_20110829112533.jpg


ルナリングは月の赤道上に太陽電池の輪を作り、発電した電気をマイクロウェーブとレーザー光で地球上の伝送するという、新しいエネルギー社会の基盤となる大規模な構想です。


2910_20110829112533.jpg



清水建設はルナリングにより、無限に近いエネルギーを生み出す、新たな持続型社会の実現を目指しています。


2911_20110829112533.jpg



清水建設グループ宇宙担当
吉田哲二
シーエスビージャパン株式会社代表取締役

「今から、将来のことですけども、2030年頃の予測として、だいたい人類は、全世界で、17G石油換算トン、TOEと言ってますけど、そのぐらいのエネルギーを消費すると言われてます。

このルナリングが発電する電気の量、エネルギー量は、それに相当する量を想定しています。

しかもそのエネルギー量全部が地球に来ますと、地球で、石炭や石油、それからバイオを含めましてあらゆるエネルギーを生産する必要がないと。

すべて月から輸入できるということができますので、地球上の二酸化炭素が増えない、さらに公害など起こす有害なガスも出ない、非常に良い循環がまわってくるということが言えると思います。」



ルナリングでは24時間絶え間なく発電を行うため、全周1万1000kmになる月の赤道上に最大幅400kmもの太陽電池を設置することを想定しています。


2912.jpg



「月というのは地球上にかならず同じ面を向けています。我々は月の表と言ってますけれども。そこからしか地球に送れませんので、エネルギーを送れませんので、発電したところからこの月の表側にくる電力送電網があります。


2913.jpg


それがこのベルトの下に埋まっております。で、その地球に、埋まった表側からマイクロ波とレーザー光を使って地球の隅々まで、各国に直接伝送するという方法です。」


2914.jpg


月から送られるマイクロ波は地球上でレクテナと呼ばれるアンテナにより受電し電力に変換。


2915.jpg


レーザー光は雲の少ない赤道付近の洋上や砂漠に設置された受光施設で集合し、光電変換素子により発電します。


2916.jpg


また海水を利用して水素を作り、ガソリンに代わる燃料として使用します。


2917.jpg


清水建設では2035年の着工を目指し、実現に向けたさらなる技術開発を進めていきます。


「清水建設はもちろんゼネコンのひとつですし、土木建築で生きていますけれども。その領域を地球から宇宙まで広げると。

宇宙と言っても果てしなくでなく月まで広げて人類の持続性に貢献できるというのが大きな狙いです。


環境問題、今なら環境問題が非常に優先されてますけれども、その環境問題だけをいじるんではなくて、すべてエネルギーそれから人口、住む環境、すべてを含めてですね、


2918.jpg


バランスの良い人類の生活圏を作っていくということが清水建設の役目だというふうに思っております。」


**


これ見たとき大ウケしたwww
なんてかっこいいの(´艸`)


ここまでくると、パクリ国でも何もできんわねw


2035年に無事着工できますように(-人-)


エネルギー業界が嫉妬に狂って、
三洋電気の二の舞にならないことを祈ります。



http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-434.html



がんばってる人たちを純粋に応援できる日本人でありたいと心底おもってます。


いろんな企業の人たちで応援してあげていただきたいです。
邪魔しないでください、おねがいします(*ノノ)



**//*****//**






■日本人はがんばる


今日は終戦記念日。


降伏した日を記念日と呼ぶのはどうかとも思うけども。

mixiのニュース日記をざっと見ても、あたしらネット世代って、数年まえよりは確実に理解度が高いだろうと思うね(・∀・)



かの大戦で亡くなった人の数です。
混乱状態だったわけだし、正確さは微妙。でもまぁだいたいこんな感じ。

↓↓↓

第2次世界大戦での犠牲者数

■日本
兵員  230万人
一般市民 80万人

■アメリカ
兵員   40万7828人
一般市民  -

■イギリス
兵員   35万3652人
一般市民  6万595人

■フランス
兵員   16万6195人
一般市民 17万4620人

■ドイツ
兵員  210万人
一般市民 50万人

■ソ連
   2000万人

■中国
  10000万人
(※中国は眉唾)

ブリタニカ国際百科事典より
http://t.co/hBroynV



日本、一般市民多いねぇ(*ノノ)


あたしは子供の頃から祖父母の家に預けられていたので、ものすごいばぁちゃんっ子です(*´∀`)


あたしのばぁちゃんは終戦当時17才だった。


空襲警報が鳴るとみんなで走って逃げるらしいんだけど(どこへ逃げたのかな?わかんないw)、

B29による上からの射撃で周りの人がばったばった倒れて行く中、泣きながら走ったんだって。


足が遅いばぁちゃんは転んで家族とはぐれてしまい、近所のおねえさんがおぶって走ってくれて助かった。



女学校は軍需工場になり、毎日飛行機を作りに学校へ通ってたんですが、
(それを嫌なんて全く思わなかったそうです)


ある朝、急にお腹が痛くなって休みました。

その日女学校は集中爆撃にあい、全員が死んだ。


翌日、まだ10代のばぁちゃんは泣きながら黒焦げになった同級生たちひとりひとり、遺体確認したそうです(ノд`)



こういう話は日本中で珍しくもないんだろうけど、そんなに昔のことでもないからすごいと思うわ。



日本は甚大な犠牲のもと敗戦した。
でも、日本は植民地になったわけでもない、侵略されたわけでもない。


実際、日本はこんなに悠々たる歴史がいまも続いてるんだから。

↓↓↓

1501_20110815115559.jpg



私らのご先祖さまが延々まもってきてくれた国だから、

現在のところを受け持ってる私らは、受け持ちのところをきっちり守る責任があると思うんだよね。



戦争で焼け野が原になったけど、
ばぁちゃんは今が一番幸せだそうです。


東北の地震のとき、ばぁちゃんが不安がってないかと思って電話した。


「めちゃくちゃになっちゃったねぇ。大したことなか。日本はすーぐ直っちゃうけんね。心配せんでよか!w」


あたしが元気づけられたwww



日本人って基本「がんばりたい」民族だと思うんだよね。

だから元気になる話を聞きたいし、褒められるとすっごく嬉しくてまたがんばっちゃうみたいな(´艸`)



ガイジンが日本のことを好意的に紹介してくれる時も、よく引き合いに出されるのが、

原爆落とされて悲惨なめにあったのにがんばって復興したこと。



アラブでの日本特集もそうだし



1502_20110815115559.jpg
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-359.html



ガイジンのブログでもそう。
この人なんて原爆は戦争犯罪だって言ってるw



1503_20110815115559.jpg
http://t.co/t9JbhDp


第二次世界大戦の日本への原爆投下では、まず熱線や爆風による被害があり、その後放射能の影響によるがんなどが原因で死亡したケースも入れると、広島市だけで約14万人が犠牲になった。

この原爆投下については現在でも物議を醸すことがある、原爆投下の反対派は、犠牲者のほとんどは一般市民で、戦争には直接かかわりのなかった人が多い。そのため、この原爆投下は戦争犯罪と考えている。


戦争中には日本軍による残虐な行為もあったかもしれないが、一瞬のうちに1都市を崩壊させてしまうような兵器を人間が作り出し、実行した理由については理解しがたい。


第2次世界大戦を舞台に米軍の視点で日本を悪役として作成された戦争映画は2度と目にしたくない。


日本に思い入れがあるという筆者は、富士山や金閣寺、厳島神社や紅葉が散った石段などの画像を掲載し、日本の風景や自然の美しさを紹介。そして、東日本大震災によって破壊された街の様子や煙を上げる原発の画像も掲載し、新たな悲劇に見舞われた日本の姿を伝えている。


世界のどこで発生してもおかしくない「自然災害」が日本で起こってしまい、津波で何もかも失った人たちのことを考えると、心が痛む。

原爆投下後も、街や国を復興させた日本人なので、今回もまた、国民が一丸となって復興に向けて頑張っていくのだろう。


**

なでしこJAPANが優勝した(・∀・)

その時の澤選手のコメントがすばらしく、アメリカは美談として報道。



日本マスコミは日本人を元気にする報道を極力しないという規約でもあるのか、当の日本人にはぜんぜん知られてないわけです。


アメリカの報道を見たかたが、日本語訳してくださっていたのでご紹介させていただきます(´∀`)

↓↓↓

1504_20110815115559.jpg
http://t.co/D4ZzCj4


澤選手のコメント

我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。

我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。

こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。


日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。


今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです。

*

“We knew that what we were doing here could be about a little more than just a football tournament. If winning this makes one person, someone who lost something or someone or was hurt or damaged by the events that touched our country, feel better for even one moment, then we have really achieved a most special thing. If it makes everyone happy and joyful and gives them a reason to cheer after such difficult times, then we have been successful. Japan has been hurt and so many lives have been affected. We can not change that but Japan is coming back and this was our chance to represent our nation and show that we never stop working. This is like a dream to us and we hope our country shares it with us.”


OneJapaneseMom(@SaveJPN)さまより
http://t.co/NhnkhUW

**


マスコミってほんと役割果たしてないと思うわ。


日本選手のコメントを逆輸入でしか知れないとかばかすぎる。

優勝したのに君が代カットするとか何様なんだ。


やることがかの国と同レベル



[女子バレーボールワールドグランプリ2011]
開催国の韓国 君が代を途中で中断


http://t.co/byDgvFp



なでしこジャパン、ありがとう。


くそがどれだけ妨害しようが関係ないね。
あたしらで、今の日本をまもってくわ。

八百万の神様がバックについてる大和民族日本人。甘く見んなよw



**//*****//**



■日本の敵 のお話


目的もなく家電屋さん行ってうろうろするのが好きなんですね。


デパートで服を衝動買いっていうのはよくあるけども、家電を衝動買いっていうのは人生で1度だけ。


洗濯機売り場を通りかかったとき、サンヨーのお兄ちゃんに声をかけられました(・∀・)


「10分だけお時間ください!!」



説明聞いて10分試す



即買い(*´∀)ノシ



これ。サンヨーが出してる洗濯機
【エアーウォッシュ】

↓↓↓

0901_20110809234111.jpg



発売当初、ちらっとCMやってたんだけど覚えてるかな。「空気で洗う」っていうやつです。



この洗濯機のウリは


■洗濯機の中でオゾン(O3 酸素の同素体,酸素原子が3つくっついたやつ)を発生させて、洗浄する



0902_20110809234111.jpg



■洗剤不要だから繊維に薬品が残らない

衣類に残る洗剤の付着率14.4%。洗剤は残留はして当たり前だから、肌に負担がない洗剤にしましょう、肌荒れの原因です。



0903_20110809234111.jpg



■洗濯に使った水は洗濯機の下部分にある貯水タンクに溜められ、タンクの中でオゾン水にして、次の洗濯に利用

アクアループ機能



0904_20110809234111.jpg

0905_20110809234111.jpg



■オゾンは気体なので、時間が経てば分解して酸素に戻る。だから水を使わずに強力脱臭,殺菌が可能。

水洗いできない革,シルク,スーツ,靴,バッグ,帽子,ブーツ‥何でもエアーウォッシュ!!



0906.jpg

0907.jpg





ぬいぐるみやソファーなんかにしゅしゅしゅしゅスプレーしまくって、

「除菌消臭!!(・∀・)」

子供が顔すりすり~とかしてるけど、あれって薬品が残ってないのかすごく疑問だったんだよね。




洗剤無しでどの程度汚れが取れるの?って思ったでしょw


完璧にとれる。カレーの染みだろうが,トマトソースだろうが,完全にとれるよ。

はっきり言って洗剤で洗うよりきれいになりますからw


ほんとだよ!!
あたし使ってるもん(´艸`)



たとえば羽毛布団を1時間エアウォッシュしてみる。


写真だと分かりづらいけど、天日干ししたみたいにふわっふわになります(*´∀`)

↓↓↓

0908.jpg

0909.jpg




うちに遊びに来たとき、ダウンジャケットをエアーウォッシュした友達は、洗濯機買いに行ってたw


エアーウォッシュしたクッションにわんこ乗せると、あまりの気持ちよさにそのまま寝ちゃいます(´艸`)



もうね。
この洗濯機は人生の中で1番衝撃的な家電だわ。

三洋に電話もした(☆∀☆)
↑ただの迷惑w


買い替えるだけの価値は何倍もあると思ったから、サンヨーのまわしもんかってくらい友達にも勧めたしね。

クリーニング屋さんにもあんまり行かなくなった(´艸`)


でもぜんぜん聞かないでしょ~
どうしてこの洗濯機がはやらないか不思議だったんだよね。



ブログにいただいたコメントです。



>>11.8.4 タイトルなし


これは関連情報なのですが、お役に立つでしょうか?

かつて、三洋電機が「洗剤の要らない洗濯機」を開発・販売しました。(「空気で洗う洗濯機」もありまして、環境にとてもよい)
環境にとても良く、世界を変える画期的な商品でした。

これに真っ向から反対したのが花王とP&Gです。
洗剤が売れなくなるからです。

表から裏から、あらゆる嫌がらせを三洋電機に行いました。特に、フジテレビほか、マスコミと連携を組んで、三洋電機を執拗に叩いたそうです。三洋電機は経営危機に直面しました。

この「洗剤の要らない洗濯機」と「空気で洗う洗濯機」は、現在も製造販売されていますが、
CMその他宣伝は一切許されていないそうです。
そのため、ほとんど売り上げはありません。

花王は、地球環境にやさしくない企業と言えますし、
それに結託しているマスコミも、地球環境などどうでもいいのです。これも現在進行形です。

これはあくまで、自分のビジネス上で得た話なので、今まで他人に話したことはありませんでした。

花王は、「地球に優しい洗剤」など売っていますが、顧客や地球に対する背信行為といえます。

まさに、詐欺商法・・・


**

これは冥土かふぇさまからいただいたコメントです。

【ソース】はもちろん無いですよ。だけどものすごく納得したわ。あの洗濯機が売れてない理由がまったく分からない。



結局、三洋はパナソニックに買収され。

三洋の中の洗濯機部門は,最新技術,人材もろとも中国に売却された。


洗濯機部門はパナソニックとかぶるからいらんのだそうだ(-∀-)
エアーウォッシュ作れるのか??ばかめ。



パナソニック白物家電 売却
2011.8.7

0910.jpg
http://nifty.jp/ohotI2


パナソニックが売却するのは、三洋の冷蔵庫と洗濯機関連の子会社など9社。

国内では洗濯機を開発する完全子会社の三洋アクアなど。

三洋は冷蔵庫、洗濯機など白物家電に強く、洗濯機では水を使わずに汚れを落とす商品を開発するなど、この分野のパイオニアとして知られる。

海外でも東南アジアで「SANYO」の知名度は高く、日本と東南アジアで劣勢を否めない中国にとって、三洋の白物家電事業を手中に収めるメリットは大きい。

三洋の技術や生産拠点だけでなく、三洋の知名度が高いベトナム、インドネシア、フィリピン、マレーシアの4カ国では数年間、「SANYO」ブランドを使用する権利も有する。


**

何というか・・


営業や販売も戦略のひとつだと思うから、サンヨーも悪かったかもしれないよ。


洗剤メーカーとマスコミが組んでって言うのがほんとだとしたら最悪。

真面目に努力して開発したものをこんなふうに潰すとか。こういう汚いのって大嫌いだわ。対抗できるようなもの開発しろよ。

サンヨーがメイドインシナになるとかほんと勘弁。


オゾンというのは洗浄能力と別に有毒な一面もあります。

↓↓↓

オゾン 毒性wiki
**
http://bit.ly/o9IUnX

急性中毒では目や呼吸器への刺激から始まり、高濃度になるに連れて咳やめまいを引き起こし、さらに高濃度になると呼吸困難や麻痺、それによる昏睡状態になり、放置しておけば死亡する。 慢性中毒では倦怠感や神経過敏など神経の異常や、呼吸器の異常を引き起こす。

オゾンを発生させる可能性のある場ではたとえ低濃度であろうと活性炭入りのマスクをつけることが望まれるが、目の粘膜も保護できる全面マスクの使用がより好ましい。より高濃度の場合はガスマスクの使用が必須。

**

中国が関わるといい洗濯機が爆弾になるだけじゃないの?



汚いついでにこの出っ歯ハゲです。



0911.jpg


出っ歯ハゲについては不愉快なことだらけなんですが。

↓↓↓

ソフトバンクの在日特権料金とか

0912.jpg


CMについてはいろいろな話題がありますね
2ちゃんより



586 日出づる処の名無し
2008/02/20 ID:OayhS04r

超スレチだけどさ、ソフトバンクの携帯電話のCMって、
日本人と黒人の子供たちの父親が犬って設定だろ。

韓国で「犬の子」を意味する「ケセッキ」って言葉は、
「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語。

知り合いの在日チョンが、あのCM見る度にニヤニヤしてた意味が
ようやく理解できた。

*

699 非通知さん
2008/02/19 ID:O//33PMy0

韓国人の反日は精神的に卑屈なんだよ。自分達のコミュニティでしかわからないことを
押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。

韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている。
韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。

父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。
その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。
この時点で、在日コミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。

馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、携帯業界を料金革命する
世救主と崇めていると、また高笑い。


*


最近やたら見るでしょ。
本能的にわかるわ。見るからに胡散臭い。


なぜに政治家気取りなんですかね?



自然エネルギー普及で意見交換
12日に首相と孫正義氏ら
2011.6.10

0913.jpg
http://bit.ly/mwprfU



「自然エネルギー協議会」初総会
ソフトバンク孫社長が主導
2011.7.13

0914.jpg
http://bit.ly/oeCXsh

ソフトバンクの孫正義社長が主導し、全国の35道府県が協力して太陽光や風力などの発電を普及させる「自然エネルギー協議会」が、秋田市内で第1回総会。

電力の全量買い取りの制度の早期制定など6項目を柱にする政策提言「秋田宣言」をまとめた。


**

※電力の全量買い取り制度がいかにばかげてるかという話はこちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-429.html



35自治体がいそいそと参加したんだそうで。

不参加表明の千葉市長,ツイートまとめ



0915.jpg
http://togetter.com/li/167281

@
自然エネルギー協議会には参加されないのですか。今、会議の模様LIVE実況中です。


@kumagai_chiba
自然エネルギーを推進することには私も大賛成ですが、一企業であるソフトバンクが仕切る協議会に公的機関が参加するのは好ましいことではありません。自然エネルギーの推進はその協議会に参加せずとも推進できます


@
市長、それは誤解です。「財団」として孫正義さんが関わっているだけです。主体はあくまで自治体ですから


@kumagai_chiba
自然エネルギーを推進することには私も大賛成ですが、一企業であるソフトバンクが仕切る協議会に公的機関が参加するのは好ましいことではありません。


@kumagai_chiba
財団であれば私も反対ではありませんが、残念ながらソフトバンクが事務局です。株主利益を最大化する責務がある株式会社が絡む以上慈善事業にはなりません。なお、ソフトバンクが営利事業として自然エネルギーを推進すること自体は大いに結構だと思います


@kumagai_chiba
事業として行うのは当然です。大事なことは、既に自然エネルギーに取り組んでいる企業はたくさんあり、これから参入する企業も予想される中で、公的機関が一企業が事務局を務める協議会に参加し、お墨付きを与えるのは好ましくないということです.


@kumagai_chiba
そんな下らない次元で市の舵取りを判断なんかしませんのでご安心ください


**


千葉市長,なにげにかっこよいw
民主党だけどw



0916.jpg



千葉市民よかったですね(*´∀`)
羨ましい!!!

他の自治体もこれくらい考えてみたらどうだろうね。



去年の6月,はやぶさの日記で
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-95.html


トロンについて触れました。
ひとつ訂正があったので、以下ご参照ください。


↓↓↓

- 略 -


このはやぶさは「μITRON」というOSが動かしてます。

トロン、聞いたことありますか?
日本人が考えたOSです。
(OSっていうのはコンピューターを動かすシステムのこと)

今みたいにPCがあふれてないころ、東大の坂村教授たちが開発した【斗論】


教授たちの考えは、
「これは無料で広めよう。仕様は公開しよう。いろんな人に見てもらって、みんなで少しづつ発展させてもらおう」



** ここから間違い ↓ **

公開目前に、アメリカ政府から潰された‥


「独占禁止法違反だ!」

** ↑ここまで間違い **



翌1985年、マイクロソフトからWindowsが発売‥。


分かるよね。

フリーOSなんか出されたらwindowsなんか誰も買わんw


結局、坂村教授たちの夢は日の目をみませんでした(ノД`)


でもね。
優秀なトロンはあちこちで採用されて、
今では携帯も車も、汎用コンピューターも
トロンで動いてます(・∀・)


はやぶさも。


- 略 -

**


間違い部分ですが、
この日本発OSをつぶしたのは孫正義らしいですね。

当時マイクロソフト社にはそんな力ありませんでした。


月刊 活
平成22年8月1日号より

「日本発を世界に」~
「人と技術を育てる志」

0917.jpg


最近テレビの企画番組で「平成の龍馬」と評される孫正義社長率いるソフトバンクの紹介が放映されていた。


0918.jpg




一方で、米留学時には自らソフト開発にチャンレンジしていたものの、その後はタイムマシン経営と称し、アメリカの技術やビジネスモデルを日本に導入しては日本市場で利益を上げる商社事業に専念。

そればかりか、単にソフトバンクの商売仇であるとして「日本発」の優れたソフトや革新的IT技術などの発展の芽を摘んできた側面も否定できない。


実はPC発展の初期ともいえる時期にマイクロソフトを担ぎ、当時坂村教授が生み出した日本発の優れた基本ソフト「トロン」を駆逐することに奔走。

その結果、日本政府は米国の動きを考慮し、学校でのトロン使用を諦めてしまった。


その後のマイクロソフトの世界制覇の道を開いたともいわれている。

また米国シスコ社製ルーターの日本市場制覇を画策、日本メーカーによるルーター開発を阻止。

日本市場は現在もシスコに席捲されており、日本のIT業界の発展にとってのマイナス面も大きい。


**

「トロン 孫」でググってみる



0919.jpg



怪しいねぇ。
どうせ証拠はないだろうから「ウワサ」ってこと。

火がないところにウワサはたたんわね。



「孫正義氏は何故トロン潰しを画策したか」(後編)より
http://plaza.rakuten.co.jp/kawamurakent/diary/?


中野
別の本ではね‥。竹村氏がインタビューした「孫正義大いに語る」って本ですが、アメリカ人がいろんな発明をして、日本人がさっぱりなのを‥孫氏が何のせいだと言ってると思いますか。


新田
日本人が発明でさっぱりだとは思いませんけどね、


中野
遺伝子のせいだって言ってるんですよ。アメリカ人は独創性を発揮できる優れた遺伝子がある。日本人は遺伝子レベルで独創性に欠けてるんだと。


新田
それはヤバイですね。下手をすれば人種差別だ。ところで、孫氏がトロンを排斥した理由ですけどね。


古木
そんなの決まってるじゃないですか。アメリカの優れたOSを排斥して、世界の孤児になる恐れがあったからです。本にもそう書いてあったじゃないですか。


中野
それはおかしいですね。彼はその直前に、独自OSを作る・・・って言って、技術者を集めてるんです。自分がやろうとした事を、トロンがやったら「世界の孤児」なんて、とんだ御都合主義ですね。


新田
彼がどういうつもりで、あんな事をやったのか解りませんが、その直前に熊本県の教育パソコンに参加して、教育ソフトの販売ルートを作ってましたから、DOSの教育ソフトで儲けるつもりだったのが、トロンが出てきて予定が狂いそうになった・・・ってのはあったでしょうね。


**

孫正義 韓国訪問
安全な韓国の原発を評価…「脱原発」は日本の話
2011.6.21

0920.jpg
http://bit.ly/iM3TJ2


「韓国は太陽光分野でサムスンとLGが、風力がヒュンダイがあり、韓国の勢いがあれば世界最強になれる」


**

自然エネルギー協議会とやらの会長が韓国行って、

「日本の原発は悪い原発、韓国の原発は良い原発、全然違いますからwww」


日本人は遺伝子レベルで独創性に欠けてるんだそうなのでw



土地はタダ同然で手に入れ、
法の力で個人・法人・商業・産業すべてから金を奪って。


日本でカネ巻き上げて韓国のパネルを買う気満々、日本にはメリットなし。




アイフォンに「料金水増し加算ソフト」を組みこんでいたのがばれてしまい、総務省から行政指導を受けたソフトバンク。
2011.5.10

0921.jpg
[魚拓]http://t.co/p5FamGk

購入したままの状態で端末を操作せず放置して検証したところ、

1カ月で4台のうち3台が上限料金の4410円、1台が3000円台後半に達した。


**

もうこういうのとかありえんだろ、犯罪だろ。

どんな会社よ((゚Д゚ll))


だいたい、記事削除すんじゃねぇよ。




振り込め詐欺に使われている携帯の7割がソフトバンク



0922.jpg
http://bit.ly/qQB4L2


全国の警察が振り込み詐欺への使用を把握した携帯電話を調べたところ、

ソフトバンク社が約7割
ドコモは約2割
KDDIは1割未満。


記事削除すんな!!!!



ソフトバンクまだ使ってるかた、
日本人としてきちんと考えた行動をおねがいいたします。



経営状態はなかなか良ろしくないらしいですよ(´艸`)




**//*****//**



■日本の技術のお話(・∀・)[鉄]


【鉄】と聞いて何を思い浮かべます??



2801_20110728074031.jpg




2802_20110728074031.jpg


子供の頃、再放送を真剣に見てたんですけど。


2803_20110728074031.jpg


この顔のまま小・中・高校に通ったって設定だったよねw

小学生なりに「そりゃねぇわ」って思ってた(´艸`)



きちんとお手入れをしないとすぐ錆びるのが鉄

2804_20110728074031.jpg



洗った後、お湯をぐらぐらに沸かして一気に捨てるとすみずみまでしっかり乾くんだけどね☆



そもそも純粋な鉄とはこんな感じ。



2805_20110728074031.jpg



これは錆びた鉄。
鉄は空気中の酸素とくっつきやすくて、酸素がくっつくと錆びてしまう(酸化鉄)



2801_20110728074031.jpg



濡れてると錆びるのは、水分が酸素を呼んじゃうみたいな感じ(・∀・)



2806_20110728074031.jpg

☆ホッカイロの中には、鉄の粉と水が入ってて、急速に錆びさせる時に出る熱を利用してるわけですね。



鉄はものすごく身近なわけで。宇宙の中で3番めにたくさんある物質が鉄です(・∀・)
(1番水素,2番ヘリウム)


加工しやすくて、丈夫で、
日本のお家芸的な分野ともいえるのが鉄の技術


製鉄と鍛治の神さまが登場する神話



2807_20110728074115.jpg

金屋子神話
http://www.city.yasugi.shimane.jp/p/2/10/10/


神は「わたしは、金山彦天目一個神ともいう金屋子の神です。生き物に生命をよみがえらせたり、田畑の作物を豊かに実らせるためには、水は最も大切なものの一つ。

私は、この地で様々な人々の幸せを守るため雨を降らせましたが、これからは遠く西の方へいき、そこで鉄を吹き、道具を作ることを多くの人に教えなければなりません」といって、白鷺に乗り、天空高く飛び立ちました。


金屋子神は、出雲の国の上空まで飛び、そして空から鉄づくりに最も通した地を探しました。

昔から『たたら』と言い伝えられてきた鉄づくりには、山や川でとれる砂鉄と、鉄をとかすのに必要な大量の木炭と、炉を作るのにふさわしい粘土がなくてはなりません。

金屋子神は、その三つの条件を兼ね備えた地として能義郡西比田を選び、そして西比田黒田の森の桂の木に降り立ったのです。


↓↓↓

「たたら」製鉄

2808_20110728074114.jpg

2809_20110728074114.jpg



奥出雲地方で行われていた日本古来の製鉄法
弥生時代から鉄を生産


冶金術が発達して、日本刀につながっていくのです(*´∀`)


**

普段使っている鉄は純度99.9%
0.1%の不純物(炭素,ケイ素‥など)が混じってる



[特徴]
加工しやすい
丈夫
錆びやすい
酸に弱い
割れやすい



99,9%の鉄をこの溶鉱炉の中に入れる。

宇宙空間よりも真空度が高い状態を作り出す特別な熔鉱炉。



2810_20110728074114.jpg



溶鉱炉の中の様子。
熱で溶けた鉄を高周波でおもいっきりかくはんすると、鉄に混じってた不純物が飛び出す。



溶鉱炉の中
2811_20110728074114.jpg



純度が99.9999%の超高純度鉄が完成する。



【超高純度鉄】

2812_20110728074114.jpg



超高純度鉄



[特徴]
もっと加工しやすい
錆びない
酸に強い
割れにくい

2813



だからこの超高純度鉄はものすごく利用価値が高いんですね。


ただ鉄の代わりてだけの話じゃない。

新しい技術を開発すると、その裾野は広くていろいろな応用ができる。



固い性質を加えるために純粋なクロムやニッケルを使って、
超高純度ステンレスを作れる。



2813_2.jpg



超高純度鉛を作れば、錆びない鉛ができる。

錆びないだけじゃなくて強度も上がるから
衝撃に強く、安全性も向上。


熱にも強いから、発電用のガスタービンや、航空機用のエンジン、原子力発電所の配管などに使えば、高温でも壊れず、安全性も向上。

医療分野での応用も考えらる。


それだけすごいっていうこと(´∀`)



これは13年前に完成した超高純度鉄。
ぴかぴかしてる(´艸`)



2814_20110728074205.jpg



独創的な技術として96年前から国の支援で研究が進められて、

今では国際標準として認められて、


これは日本しか作れない。
日本の技術(・∀・)



日本発の「超高純度鉄」世界標準へ
[日経]
2011.2.25

2815_20110728074204.jpg
http://s.nikkei.com/pMbEXc

日本生まれの「超高純度鉄」が世界の標準物質として活用される。開発者の安彦兼次・東北大学客員教授が日本とドイツの関連機関に登録を申請し、認定を受けた。

米国立標準技術研究所も関心を示しており、世界で最も純度の高い鉄として世界で公式に認められそう


100キログラム級の超高純度鉄を作れる試験炉を完成。米独の機関に送るため、純度99.999%で重量約80キログラムの試料を作った。


すでにベルギーの研究者から「原子力発電の燃料棒用に最適ではないか」と問い合わせ。


これほどの超高純度鉄を作れる拠点は、東北大金属材料研究所と長崎にある試験炉の2つだけ。

かつて米マサチューセッツ工科大学や独マックスプランク研究所、仏サンテティエンヌ国立鉱山大学など名だたる金属研究グループが挑んだが、せいぜいグラム単位の高純度鉄ができた程度。

80キログラムを作り出すことのできる炉は驚異的。


先進国で金属の基礎研究が廃れてきたとはいえ、標準物質に対する意識は欧米研究者の間で高い。

欧米の研究者から、世界標準の鉄を作る研究拠点として日本は先頭を走っていると認められている。


**

日本、かっこいいぜ!!

観光立国とかばかっぽいのぜんぜん嬉しくないわ。

技術立国 日本!!


あたしは鉄開発と何も関係ないけども、日本人で誇らしい(´艸`)


あたしだけじゃないよね。誰だって自分の事みたいにうれしいでしょう??



ブログを作っててもですね。
こういうネタの時ってアクセス数がすごくあがる。



■イギリスの日立製 高速鉄道
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-307.html


■イギリス高速鉄道の車両 日立への受注が決定(´∀`)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-365.html


■日本人 ⇒ ガンダム
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-416.html


■サウジアラビアで放送された日本特集
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-359.html




ミンスや中韓の悪口満載な話よりも、
元気になれる事のほうが興味あると思うんだよね。



この超高純度鉄を作るために開発された真空の炉だって、
これからどんどんいろんな事に活用できるわけです。


こういう利益に直結しない物こそ、国が金を出すべきで、
こういう事に税金使われて不満に思う日本人っていないと思うわ。



あとちょっとで実用化っていうところなんですが。

今はもうこの研究していない。


この炉は廃棄処分が決定してます。



2810_20110728074114.jpg



仕分けされましたからー
(-∀-)チーン



時論公論「未来技術の育て方」
2011.5.3

2816_20110728074204.jpg
http://bit.ly/qACOP3


2817.jpg


ところが、今年3月で研究が打ち切りとなり、製造技術も消えてしまう危機にあります。




事業仕分けの結果一覧
(4月26日分)

2818.jpg
http://s.nikkei.com/r80ZLT
2010.4.27


2819.jpg

2820.jpg



自分の財布に関係ないところに金をかけるのはいやなんだろうね。

不信任も可決できんような
能無し議員をクビにするほうがよっぽど国のためだとおもうわ。



平成23年度
男女共同参画基本計画関係予算額
(※単位 100万円)

2821.jpg
http://bit.ly/r9Upm9


2822_20110728074245.jpg




科学技術分野の研究費100億けちって


ガイジンに子供手当2兆円とか

こんなわけのわからんものに予算6兆7千万とかね。
もうしんでくれ。




紙の薄さの挑むリチウムイオン電池
2010.4.2

2823.jpg
http://s.nikkei.com/qhhAAH


昨年秋の事業仕分けで一度“廃止”にされたが、三重県知事などの働き掛けで開発を再開した。

**

ほら。
圧力かけられれば訂正する。

つまりぜんぜん理解しとらんってことだろ。



こんな奴らがトップにいることがそもそもの間違いだわ。

↓↓↓

管直人
成人してからずっとプロ市民生活

鳩山由紀夫
大学で教鞭畑を歩き続けて準教授まで行った、就職活動はやってない

小沢一郎
大学卒業直後に議員当選
ほぼ一度も就職した事がないポリティカルニート

岡田克也
ストレートで東大合格~卒業~通産官僚~政治家
一般企業での働いた事はほぼ無し



参考 (・∀・)

安倍晋三
神戸製鉄に3年間勤務
ニューヨーク事務所、加古川製鉄所、東京本社で勤務

福田康夫
18年間丸善石油(現コスモ石油)勤務

麻生太郎
元起業経営者、青年期は海外にて起業活動

中川昭一
日本興業銀行にて6年間(?)勤務




これとかなんなの?!

なんで宇宙でまで差別ニダニダにつきまとわれなきゃいかんのだ。
いい加減にしろよ。

↓↓↓


日本、宇宙実験棟「きぼう」を韓国などに無償開放へ
2011年01月18日

2824.jpg
http://bit.ly/qGSq4d




【中国高速鉄道事故】
原因究明などで支援申し出
大畠国交相「震災で中国から支援してもらった」
2011.7.26

2825.jpg
http://bit.ly/qyq350



ねぇ。
なにを言ってんの?

日本のをパクった上に、特許申請までしようとしてたの分かってる?


中国人って自衛隊の写真撮影に来ただけじゃなかったの?



「うちは日本製なので、中国のような事故はあり得ません」
…台湾新幹線、安全性を強調
2011.7.25

2826.jpg
http://t.co/Ddu4aaK




こういう国!!
差別ニダニダじゃなくて、こういう国と仲良くするべき!!


台湾からの観光客が増えてるらしいですよ☆
どこかで見かけたらお礼が言いたいです(*´∀`)



**//*****//**



■日本人⇒ガンダム(´艸`)


ちょっと前、お台場に等身大ガンダムが出現したんだそうで。

1201_20110614055745.jpg


調べものをしていたらおもしろい物を拾ったので、ご紹介します(・∀・)

このお台場ガンダムについて、海外の反応

↓↓↓

「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
http://bit.ly/dhFHV6
2009.6.11


1202_20110614055745.jpg
http://bit.ly/jQgDTb


ガンダム30周年記念として、お台場「潮風公園」についに建ってしまった、高さ18m、重さ35トンの原寸大ガンダム。

巨大さといいリアルな質感といい、画像を見た外国人たちは度肝を抜かれているようです。


日本はなんてものを造り上げてしまったのだと、海外サイトでは盛り上がっていました。


一部抜粋してコメントをご紹介します。



・オーマイガッ、完成したのか!

・北朝鮮の核実験やミサイル発射に対抗するものが必要だったんだな。

・こんなすばらしいものが存在するなんてっ、絶対にありえないよっ。

・米軍はもう撤退してもいい。もう日本は統制が取れた。

・これからの課題は「動かせるようにできるのか?」だ。

・すっげぇー。

・この目で見てみたい。

・オレなら夜によじ登る。

・偉大な夢であり最悪の悪夢でもある。

・本物の現代アートだ。

・ゴジラは何て思うんだろうな。

・よし、誰かWikipediaの"Awesome"(すっげぇ)のところにこれを入れといてくれ。

・あと必要なのはパイロットだけ。

・人間はもう退屈だ。

・日本は自動防御システムを見せびらかしてるんだ。北朝鮮がミサイル発射したとたん常温核融合(コールドフュージョン)エンジンを発動させるのさ。

・ウソはつけない。オレはイった。

・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。

・くそっ、日本を訪ねなくちゃならなくなった。

・これ倒れたらヤバいなー。緊急電話「もしもし、え?車に何がぶつかったって?」

・ドーモアリガット、ミスターロボット。

・オレは今までフェラーリやランボルギーニが欲しかった。もういらない。

・アメリカであんなのを誰かが作ったらテロリストだと思われるだろうな。

・いつか未来人たちが現代の我々の映画や銅像を研究して、古代にはすごいテクノロジーがあったんだと思うんだろうな。

・オレは混乱してる。マンガで仕入れた日本知識では、日本には8階建ての高さのロボットがそこら中にいて守ってくれてるんもんだとばかり…。

・次はガンダム・デスサイズヘルとガンダム・ヘビーアームズを、北朝鮮方面の海岸線に配置してほしい。

・きっと次はこれでアメリカを攻撃するんだ。

・うお、かっけーー。

・なんでアメリカでは、こういうものが作れないんだ?

・日本を好きなもう一つの理由だ。

・オレも欲しい。

・オレは、ムチのやつが好きだ。

・北朝鮮やイランが脅威だと思ってただろうが、日本はガンダムか。

・ウイングガンダムゼロは?それもきっとすげぇよ。

・オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ。

・もうメッカは忘れることにしよう。みんなで日本を向いてひれ伏すんだ。

・「巨大ロボット」と「裸の女」はいつも同じリアクションだな。「すげぇー!」「実物をこの目で見たい」「オレはイった」


**

あたしはガンダムあまりよく知らないのだけれども。
ガイジンにとって、

ガンダム=日本

みたいですね(*´∀`)



これも拾い物。

肥満大国アメリカについての記事で、
パロディ化した画像だそうです。



1203_20110614055745.jpg


クロマニョン人からヒトになって、
メタボになったアメリカ人がいずれブタになるとw



他の国についても進化(?w)を画像にまとめてありました。


ヨーロッパ、韓国



1204_20110614055745.jpg


日本人



1205_20110614055745.jpg



日本人,進化した末がガンダム!

!!(゚ロ゚屮)屮



日本w
どんだけガンダムイメージwww


おまけ
ガイジンが想像した日本が出てくるゲーム

再生回数129万超え!!
2分だから見てみて(´艸`)




http://bit.ly/drUPNH



実際日本はロボット大国

麻生総理も言ってましたが、
子供の頃から、どらえもん、鉄腕アトム、ガンダムが身近なわけで。

日本人にとってロボットはお友達っていうカンジ。

「将来アトムを作ろう!」って思った子が、エンジニアになってるかもしれないよね(´∀`)


私たちみたいにどらえもん見て育ってないガイジンがロボットをイメージした時。

ターミネーターみたく、人間の脅威になる存在を連想するんだそうだ。


人口1万人あたり、産業ロボットがいくつあるかというグラフ



1206_20110614055745.jpg
http://bit.ly/lLzURO



10カ国のロボットの密度の表で、1万人あたりの産業ロボットの数だそうです。

日本は全国平均の約10倍。

2位のシンガポールと比べても倍ちかいわけで。



すげえなぁ日本!!!



ガンダムと言えば、にせものガンダムもあったわねぇw


中国で模倣ガンダム?
2010.12.18

1207_20110614055835.jpg
http://bit.ly/gUoi0F



指摘されたんで慌てて撤去w



中国の偽ガンダムを突然撤去
関係者「そんなの知らない」
2010.12.22

1208_20110614055835.jpg
http://bit.ly/lGYSkh



とおもったら(゚ロ゚屮)屮



中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様
2011.01.30

1209_20110614055835.jpg
http://bit.ly/hWNXaP



そんなにやりたかったんだ(゚ロ゚)


ほんとばかだね(-∀-)
なんでこんなくだらないんだこの国w




チュオンサ諸島という島があってね。

1210_20110614055834.jpg


この辺りには天然資源が眠ってるんだそうだ。


それを横取りしたい中国が、例のごとく「自分らの領土だ」と言い出して。


1211.jpg

↑こんなとこが中国のわけないだろwww



1212.jpg

島にベトナム国旗を立てて、腰まで水に浸かってるベトナム海兵64人



1213.jpg


至近距離から一斉射撃で全員を撃ち殺した。



遺体は3体のみ。
残りは遺体すらあがらず。



中国海軍の犯罪の証拠
チュオンサ諸島における惨殺

http://bit.ly/kQqPx7



こんな脅威にさらされてるのに、ベトナムは意地でも領土を守ってる。

1214.jpg


中国の舟が近づくとすぐアラームが鳴り、
警戒態勢


1215.jpg

1216.jpg

1217.jpg

1218.jpg



「祖国を保護する自身の義務を果たすことでの名誉」



まったくその通り、尊敬するわ。



中国海軍の艦船11隻が、
沖縄本島と宮古島の間を通過。


わが国の防衛大臣のおことば



「それ以上の行動があるかどうか、重要な関心を持って監視し、情報収集に努める。中国は大国として節度のある行動を取ってほしい」
http://bit.ly/jSbECP
2011.6.10


ベトナム人に代わってもらえば?
なんならあたしに代われ。

1ミリでも領海侵犯してきら皆殺しだわ(・∀・)




中国が尖閣諸島を狙ってるのはさすがに有名で。


尖閣諸島周辺に石油があるからですね。
http://bit.ly/lLjSF6



中国は沖縄に領事館を作りたいと言ってきてたわけだけど。
それは自民党時代にお断りした。


第2希望が新潟だったわけで、
いま新潟には中国領事館がある。



(・∀・)
「なぜ新潟ですか?」

(´∀`)
「佐渡島と新潟の間にメタンハイドレードが埋まってるし、中国と日本列島の窓口になりやすい場所だからですよ」



中国 膨大な次世代エネルギー源眠る新潟を虎視眈々と狙い中
http://bit.ly/hr7NKI
2011.1.19


1219.jpg


中国はこの北朝鮮にある羅先というところに基地を作ってるわけですね。


羅津港から中朝国境までの約60キロに幹線道路を作り、そこも租借ずみ。

自国から日本海に直接出入りできる道路と港を確保。



新潟はこういう場所



1220.jpg



ベトナムのような危機感をもつことができない、
頭が弱い新潟知事やら市長らはこれを絶賛大歓迎(・∀・)


1221.jpg
http://bit.ly/m7DXzM


中国領事館の拡大と設置費用
中国との経済、文化交流拡大のために、

昨年度だけで、新潟県から約1兆2千億円出してるんだとwww



いまは佐渡島を狙ってるようで。



旧「佐渡能楽の里」閉鎖の観光施設、新潟国際芸術学院が買収
http://bit.ly/kRK6rh
2011.5.27

「佐渡能楽の里」を新潟市の学校法人「新潟国際芸術学院」(東富有理事長)が買収


東氏は、瀋陽師範大など中国4大学の客員教授を務めるほか、自ら運営する同学院と欧米やアジア19校と教育提携を結ぶなど国際交流にも尽力。


佐渡市
「中国を中心に世界の美術家に佐渡を訪れてもらい、新しい佐渡の美術拠点として、多くの留学生を受け入れたい。佐渡や日本の伝統文化も学んでほしい」

**

この綺麗な佐渡島に中国人留学生を大量に入れるんだそうですよ。

http://bit.ly/mQaBM4


佐渡島の人は望んでいるの??


大量の中国人留学生とやらが、国防動員法発令されたらどうなる??


みなごろしですかwww



たかが学校ひとつという感じでもないですが、
中国本国は、なみなみならぬ期待感なようで。


昨年の秋、お偉いさんが既に視察。
佐渡島に狙いを定めてのことなようですね。



中国前国務委員が新潟入り
=新日中友好21世紀委員会出席へ
[時事通信/元記事削除ズミ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102900852
http://bit.ly/lqZCtQ
2010.10.29


中国側座長を務める唐家セン前国務委員が新潟県入り。

県内に11月2日まで滞在し、同委員会出席のほか、佐渡島などを視察する予定。

JR新潟駅で出迎えた森邦雄副知事が「ようこそいらっしゃいました」と歓迎したのに対し、

「2度目の新潟。素晴らしいところですね」などと答えた。


**


佐渡には航空自衛隊の基地がある。


その基地には、日本海を監視する大型レーダーが設置してあります。北朝鮮が発射した弾道ミサイルの追跡に成功したのがこのレーダー。


新潟のえらいひと。
ちょっとはその脳みそかきまぜていろいろな場面を想定してみたらどうなんだ。


1209_20110614055835.jpg



こんなくだらない国、相手にすんなよ。



**//*****//**



■Operation Arigato!!☆米軍ありがとう!!


mixiより転載です。

イイネ1000コメント200の、
【チコ@ありがとう作戦さん】の日記


たくさんの人に伝わりますように、まるごと転載させていただきます(・∀・)

**

こないだ「トモダチ作戦」に関する日記を書いた時「どうにかして米軍の皆さんにお礼がしたい!!」と思ったオイラ。

そっちがトモダチならこっちは「ありがとう作戦」だ!!

あれこれ考えた末、UPしている震災前の名取の写真をまとめたフォトブックを見てもらおう、せっかく遠くから来てくれた彼らに、せめて写真でもいいから本来の姿を見てもらいたいと考えて、お手紙も一緒に仙台空港まで渡しに行くことにしました。
とはいえ、オイラの英語力は中学、高校と壊滅的に悪かったせいで、一昼夜でどうにかできるレベルでもなく…失礼なのを承知しつつ、イイネ!やコメントを残してくれた方のプロフィールを拝見し、英語が出来る方の何名かに、下記の文章を英訳していただけないかとお願いしたのでした。



拝啓
「トモダチ作戦」に参加されている合衆国軍全将兵の皆様。
名取市に暮らすものとして、合衆国軍の皆様にどうしてもお伝えしたいことがあり、筆をとりました。
私は、現在では一市民でしかありませんが、かつては日本の陸上自衛隊に所属していました。それゆえ、皆様が過酷な訓練を乗り越えた優秀な軍人であり、そしていま現在どれほど辛く、危険な任務に従事されているか、わが身のことのように理解しているつもりです。日々私たちのために、本当にありがとうございます。いくら感謝の言葉を書き綴っても、とても足りないほどです。

宮城は、かつて伊達政宗という武将が統治していました。
仙台空港の目の前を流れる運河「貞山堀」も彼が建設したものですし、また彼の鎧兜のデザインは、あのスターウォーズのダースベイダーのモデルにもなっています。
日本にはその彼の人柄にちなんだ「伊達」「伊達男」という言葉があります。皆様の言葉で言う「cool guy」のような意味です。
あの惨状の仙台空港に命がけで強行着陸し、僅か一日で復旧させ、多くの支援物資を運び、嫌な顔一つせず、私たちの支援を続けてくださっている皆様にふさわしい言葉だと感じています。

同封した写真は、仙台空港周辺の砂浜を、今年の1月に撮影したものです。
せっかく遠くからお越しいただいたのに、皆様には現在の惨状しか目にしていただけないのはとても悲しく感じ、せめて写真でもいい、是非本来の姿を見ていただきたいとの思いから、この手紙を書きました。
震災当初こそ、あまりの惨状に絶望し、思わず涙を流してしまいましたが、皆様のおかげで、この美しい本来の姿もすぐ取り戻せると、大きな希望を持つことができました。本当にありがとうございます。

「トモダチ作戦」に従事されている合衆国軍全将兵の皆様に、心より感謝と敬意を表して。


いきなりのお願いなんで「なんだこいつ」と無視されてもしょうがないにもかかわらず、皆さん全員から丁寧にお返事していただきました。
残念ながらお忙しかったり、被災して大変な思いをされていたりしていたのですが、そんな中、一人の方が快く英訳してくださったのです。
早速、完成したフォトブックと一緒に、1日に手紙を手に仙台空港へ向かいました。
空港のそばまで行くと、ちょうど米軍のC-130輸送機2機が着陸しようとしているところでした。
普通、飛行機が着陸するときは1機がまるまる滑走路を使うものですが、彼らは先頭の1機が滑走路の真ん中から前を、後続の1機が後端から真ん中までを…っという、滑走路を半分づつ使う妙技で着陸。

1601

すっげえ…。
そしてmixiでは公言してなかったけど、飛行機オタクなオイラは気がついた。
これはただのC-130輸送機じゃない。普通は垂直尾翼に所属基地を表すテイルコードってのが大きく書かれてるもんだけど、それもない。国籍やUSAFのマークすら、敢て小さく、薄く、分かりにくく描いてる。
翼の空中給油用タンク、機首のセンサー、突き出たアンテナ。これは…MC-130P「コンバットシャドウ」じゃないか!!現物は初めて見たぜ!!
「コンバットシャドウ」は、ちょっとカワイイ外見とは裏腹に、アメリカ空軍の空の特殊部隊「空軍特殊作戦飛行隊」に所属する機体で、敵地で撃墜されたパイロットを救出したり、特殊部隊を潜入させたり、ヘリコプター部隊を支援したり、そして、瓦礫の山と化した空港にさえ涼しい顔で着陸し、一日で復旧させて支援物資を輸送するような、凄まじい任務を遂行するために作られた特別な飛行機。
アメリカは本気なんだと実感。そんじょそこらの輸送機とはわけが違う、機体も中の人もスペシャルな特殊作戦機を堂々と投入してるんだもの…。

そのままさらに歩いて仙台空港ターミナルへ。
ようやく到着した空港前の駐車場に広がっていたのは…。

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
『瓦礫の山だった空港が、米軍基地になっていた』
な…何を言ってるかわからねーと思うが、
俺も何が起きたのかわからねえ…
頭がどうにかなりそうだった…
緊急展開とか支援だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を見たぜ…

とはいえ、フェンスも仕切りもなく外から丸見えだったので、中の様子をうかがってみた。うろついてる兵隊は空軍のタイガー迷彩や陸軍のACU迷彩も混じってたけど、圧倒的に多いのはマーパット迷彩。
つまり「黙らん泣く子はぶち殺す」合衆国海兵隊の皆さんじゃないですか…。
あまり知られていませんが、アメリカ軍は全部で5軍に分かれています。
陸軍と海軍と空軍、そして海兵隊と沿岸警備隊です。
海兵隊は独自の艦船と航空兵力、強力な歩兵を保有し、どこかで何かがあった時真っ先に乗り込んで橋頭保を確保する、上陸作戦や強襲作戦を専門とする部隊で、陸海空全ての面での作戦能力を単独で持ってるわけです。
また、海兵隊は他の軍隊と違って「アメリカ本土の防衛」は任務のうちに入っていません。外征専門の殴りこみ軍隊なわけです。従ってそらもう鬼のように強いわけです、ええ。
ちなみに沿岸警備隊は任務の内容や法執行権を持つ関係上、日本の海上保安庁と混同されがちですが、海上保安庁があくまで海の上の警察組織であるのに対して、沿岸警備隊は軍隊として認識されていますし、有事の際には海軍の指揮下で戦うことが明確に規定されています。余談の余談でした。

さてさて、そんな海兵隊ですから、オイラの中ではなまはげ以上、彼女さんの次に怖い存在なのです。とは言え、「ハロー」と呼びかけてみても車両のエンジン音やらなにやらのせいで誰も反応してくれず…仕方ないので恐る恐る中に入る。
でもって、どういうわけかやたらと強そうに見えるブルドーザーの周りにいた海兵さんたちに、ビビりながら声をかけてみた。「え、えくすきゅーずみー…」

(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)ナンジャイ?

と全員の視線が突き刺さる。う…こえぇぇ。なんかみんなガムくちゃくちゃしてるし。そして素晴らしいガタイだし。
なんかね、身体の作りが根本から違う。日本人がいくら鍛えても絶対ああはなれない、そんな感じ。K-1に出てても全然違和感ない。むしろこいつら、本当はサイバーダイン社製のターミネーターなんじゃないかと。実は目が赤く光るんじゃないかと。うう…ちびりそうだ。
けど「マジギレした彼女さんの方がもっと恐ろしいじゃないか」と自分に言い聞かせ、頑張って手紙とフォトブックを渡し、とにかく読んでくれとたどたどしい英語とボディランゲージで伝える。早速読み始める海兵さんたち。

( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・` )ワオ…ビューティフォー…ナイス…ダテマサムネ…ダースベイダー?…リアリィ?…ダテオトコ…なんて言葉が辛うじて聞きとれる。

「どうもありがとうございます」

手紙を読み終わった、大尉の階級章をつけた海兵さんから、スーパー流暢な日本語と丁寧なお辞儀が返ってきました。「アリガトゴザイマース」とか「サンキューデース」とかそんなんじゃない。
もう普通に日本語。会話の端々に嫌でも方言が混じるオイラより遥かに美しい日本語。
ビンゴ!!日本語でコミュニケーションの取れる相手にいきなりぶちあたった!!
改めてオイラの想いや写真を撮った場所、そして手紙は心優しい方が協力して書いてくれたんだといったことを説明。
それを大尉さんがささっと英語でみんなに説明してくれました。ちょっとでも意思疎通が出来ると、さっきまでのコワさはどこへやら。俄然人懐っこく感じるから不自然です(笑)
事情を理解した他の海兵たちが次々と手を差し出してくる。

「サンキュー!!アリガトウ!!」
「サンキュー!!」
「アイム、ダテオトコ??」
「ユーダテオトコ!!」
「サンキュー、トモダチ!!」

いぇぇええええええええええええい!!

ってな感じで全員と固い握手。すっかりフレンドリーに♪
「…ところで」と大尉さん。「私達の司令官には会いましたか?」
「いえ…皆さんが最初にお話した相手です」
「私達の司令官はコゼニスキー大佐です。あちらにいるのでご案内します」
いやいやいやいや!!!!
平民ごときのそれがしが他国の将にお目通りなど滅相もございませぬ!!!!
うろたえまくるオイラの気持ちなんぞこれっぽっちも察することなく、「こちらです」とにこやかに案内してくれる大尉さん。仕方ないのでそのまま、見ただけで指揮所用だとわかる天幕の前に案内される。
「ちょっとお待ち下さい」と入り口のとこで待たされる。中で「ブラックホークダウン」のサム・シェパードみたいな、やっぱりガム噛んでるいかつい紳士となにやら話してる大尉さん。どうやら彼が大佐らしい。フォトブックと手紙にも目を通している。

(´・ω・)(・ω・`)ゴニョゴニョ…。

(`・ω・´)カモン!!

「どうぞ」と、大尉さんにも促され中へ。思わず自衛隊時代のノリで「入ります!!」っと大声で言ってました(笑)
「こちらが私達の司令官、コゼニスキー大佐です」

(`・ω・´)「コゼニスキー大佐デス。コノ度ハ、アリガトウゴザイマス」

大尉さんほど流暢ではないものの、それでも日本語で言い、丁寧に頭を下げてくれました。よく「アメリカにはお辞儀の文化がないから、彼らのお辞儀はとてもぎこちない」なんていいますが、大佐は日本の文化をちゃんと理解しているらしく、とても自然な所作でした。書き忘れていましたが、大尉さんもそうです。
改めて事情をお話し、大佐の「あなたが撮ったの?」「ここはどこの写真?」「ご家族や家は大丈夫だったかい?」といった質問を、大尉さんに通訳してもらいながらお話ししました。
「海兵隊にいて長いが、こんなに嬉しいことはなかったよ」と言われた時は思わず(´;ω;`)ブワってなった(笑)
大佐は最後に「ツマラナイモノデスガ…」っと、所属部隊のロゴが入った記念コインをオイラにくれました。
すげえ…一生の宝物が出来ちまった!!
バッグの中にカメラがあったので、本当は「記念写真をお願いします」と言おうかとも思ったけど、やっぱりやめた。支援とはいえ、彼らはいま作戦行動中なんだ。写真を撮られていい気分なはずがないし、元自衛官だからこそ「兵隊は自分たちの宿営地にいるところを撮られるのは嫌」って習性もわかってたので、敢て言いませんでした。
一部隊の指揮官が、お忙しい中オイラなんかの相手をしてくれただけでもありがたいし、それに、おじいちゃんになってからも孫に繰り返し語るであろうほど、バッチリ記憶に残ったからなんの問題もない。

もう一度皆さんと堅く握手をして、その場をおいとましました。

そしたら、帰り道を歩くオイラを、大尉さんが追いかけてきたのです。
「これ、私のメールアドレスです。もしよかったら連絡下さい」と、お名前とアドレスの書いたメモを渡してくれました。「写真とあなたの優しさに感激しました。ありがとうございます。頑張ってください♪」

なんてこった!!
オイラに合衆国海兵隊大尉のお友達が出来たぜ!!

じゃあ、っと大尉さんは忙しく任務に戻って行きました。
ホントはそのまま帰るつもりだったけど、ふと思いついたので、コインと大尉さんのメモを握りしめて、砂浜に向かいました。震災前からお気に入りだった、仙台空港へアプローチする飛行機が目の前で見えるポイントへ移動する。
しばらく待ってると、水平線の向こうからまたしても「コンバットシャドウ」2機がやってきて、手の届きそうなところを飛んで行って着陸したので間違いないと確信。


1602

「よっしゃ!!ここだな!!」っとわかったので、そこらじゅうに落ちてる木片を使って、空から見えるようにでっかく「ARIGATO」と書いときました(笑)
いびつだし、下手くそだからわかってくれるかはわからないけど、まあ、いい自己満足にはなったよ(笑)

いまは大尉さんへのメールを、辞書とテキスト片手に頑張って書いています。あんだけ流暢だったんで、日本語で書いても余裕でわかると思うけど、ここはちゃんと英語で伝えるのがマナーってもんだ。友達だしな!!
大変だけど頑張る(笑)


**

追記。
これがもらったメダル。描かれているのは海兵隊のシンボルマークとSemper fidelis(ラテン語で「常に忠義・忠誠・忠実であれ」的意味)のモットー。



1603


ちなみに裏には部隊マークが描かれています。
ぶっちゃけ、とても高価とはいえないちゃちなメダルだけど、それでもこれはチコ家の家宝にするし、「Semper fidelis」を家訓にすると決めた!!!!(笑)


**

※4月11日またまた追記
(o・ω・o) ツルポ38さんに教えていただいたのですが、自己満足どころか、彼らはちゃんと気づいてくれました!!!!
しかもこんな温かいコメントまで…。
なんてこった!!!!涙でモニターが見えないじゃないか…。

1604
http://www.yokota.af.mil/library/factsheets/factsheet.asp?id=18142


4月3日、仙台空港の27番滑走路から800メートルほど離れた砂浜で、松の大木を並べて描かれたARIGATO(ありがとう)のメッセージが見られた。同空港は3月11日の地震と津波により壊滅的被害を受けたが、嘉手納基地から派遣された第353特殊作戦群の支援を受け、3月16日に運用が再開され、人道支援活動の拠点となった。
(写真 ロバート・トス米空軍大佐)

"ありがとう"などもったいない。米軍にとって仙台空港の運用再開を支援出来たことは光栄です。

統合支援部隊 統合特殊作戦隊司令官 ロバート P. トス 米空軍大佐

2011年4月6日 - 横田基地

*

米軍が空から撮影したもの。



1605

完成直後にオイラが地上で撮影したもの。



1606

わかりづらいし、気づいてもらえるかも怪しかったんで、あえてUPはしなかったんですが、まさか気づいていただけるなんて…。
ちなみに船なんかに使うデカいロープで一筆書きしたため、Gだけやけにちっちゃいのであります(笑)



**//*****//**



■日本人の敵はマスコミと民主党!世界中に味方はたくさん!負けない!


世界中が日本を応援してくれてます。

↓↓↓

台灣心 (台湾は日本国民に捧げます)

http://bit.ly/hGPZOa


Japan we are with you....大支

http://bit.ly/eiofwy


ロシアの少女たちから日本へのビデオレター

http://bit.ly/hPtAL9




世界中が手をさしのべてくれています。

↓↓↓

アメリカ
救助チーム144人,救助犬が到着
救助チームは捜索や医療の専門家
http://bit.ly/e6uHC4
2011.3.13

1401



東日本大震災の支援活動のため仙台沖海域に向かう米空母「ロナルド・レーガン」
http://bit.ly/fTdXnX
2011.3.13


1402
↑この空母は世界最大級、最新鋭



ロシア
救助隊75人が出発。
日本との関係史上初めての直接救助
http://bit.ly/ii8BL1
2011.3.14



ドイツ
救助チーム41人の専門家と捜索犬3頭を派遣
http://bit.ly/gui3hY
2011.3.13

1403



ニュージーランド
「今度は我々の番」総勢54人の災害救助隊を日本へ派遣
http://bit.ly/g7u0x6
2011.3.12


1404
↑2.26 ニュージーランドの救出現場
日本の国際緊急援助隊員と話すNZのキー首相



オーストラリア
隊員75人と救助犬2頭派遣
http://bit.ly/feFdeq
2011.3.14



スイス
救援隊27人と救助犬9頭到着
http://bit.ly/hyVlAe
2011.3.13



イギリス
捜索・救援チーム63人と救助犬2頭が出発
ニュージーランド地震の救援から戻ったばかり。
http://bit.ly/eGKTtq
2011.3.13

1405



シンガポール
救助チーム5人と救助犬5頭派遣
http://bit.ly/ezQQ9X
2011.3.12




韓国
救助隊5人と救助犬2頭派遣
http://bit.ly/fmEaGu
2011.3.12

1406




中国
レスキュー隊員ら15人到着
http://bit.ly/foCQqg
2011.3.13

1407



メキシコ
救助隊員12人 犬6頭到着
http://bit.ly/feFdeq
2011.3.14


**


せっかくありがたいという気持ちで感動してるのに、いつもそれをぶちこわすのがくそミンス。

↓↓↓


国賓待遇の救助隊って
…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
http://bit.ly/dDXQdC
2011.03.14


世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。

菅政権の特異な感覚が明らかになった。


韓国の救助隊(5人)、中国の救助隊(15人)

それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えた。


同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ。


**

最低さはこんなもんじゃない。

↓↓↓


台湾、救助隊28人 被災地に出発
2011.3.14


1408

東日本巨大地震の被災地に向け、台湾の救助隊28人が14日午前、台北市内の松山空港を出発。

救助隊は日本に入った後、自力で被災地入りして救助活動に当たる計画。

空港での出発式典に出席した楊進添 外交部長(外相)は「しっかりと任務を果たし、無事に戻ってきてほしい」と激励した。



**


【自力で被災地入りして救助活動に当たる計画】


冒頭の台湾からの動画について、
台湾のかたからメッセージです。



「これは台湾人が作った動画です。どんなに苦しい時でも台湾人は日本の兄弟姉妹とともにあるということを、日本の方々にしてもらえれば幸いです」「災害が一日にも早く終息し、被害者が一刻も早く救出され、災難の傷が癒されることを祈ります。私たちは日本が絶対に倒れないことを信じています!」



台湾の救援隊.2日待たされ到着
日本 中国側に配慮か
http://bit.ly/fFyxFI
2011.3.14

台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着。

11日地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。

台湾側(外交関係者)
「中国要因でしょう」

日本側はいったん受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として待つよう要請
13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜台湾隊受け入れが決まった


**

最低どころの話じゃないわ。


地震発生直後 11日
お見舞いは2500万円出すよ!
いつでも応援に行けるようスタンバっるからいつでも呼んで!!

12日
大地震だったんだ、2億8000万円に増額するよ!!
応援もいつでも行けるんだけど、まだ来るなって言われた‥

13日
あれ?他の国はどんどん入ってる‥

夜 日本から連絡
「来たいなら来てもいいよ。でも日本政府は協力しないから勝手にやって」

14日
一般旅行客レベルで入国、自力で被災地へ行く




ポーランドの時もそうだった!!!
お葬式にわけのわからん汚いじじいが出席しやがって。

サウジアラビアの時もそうだ。



こういう相手の気持ちを踏みにじる奴らが本当に嫌い。
大嫌い。しねばかやろう。


**


勝谷誠彦のxxな日々。
ストリーム Vol.3 03/14/11
http://www.ustream.tv/recorded/13319307

ストリーム、昨夜まで見れたのですが、
見れなくなってしまいましたorz


ケータイからも見れるようにと、ざっと書き起こししていたのですが、途中で睡魔に負け挫折orz

続きは今日やろうと思ってたのに、もう見れません(ノд`)ゴメン!!!

↓↓↓

どんどん声を寄せてください

特に海外にみえる、私のこれを見ているみなさん。海外でどう報じられているのかぜひ教えていただきたいと思います。

日本のメディアは、これまで私が心配してきた通り、殆ど機能していません。
何が起きているか分かりません。

特に福島の原発についての情報は完全に、絞られております。それから地震についても。

いいですか?72時間

あれほどニューヨークの時もニュージーランドの時にも、72時間という時間が大事だと言われた。その72時間が間もなく過ぎようとしています。あるいは過ぎました。

しかし、
現場の、あれだけ瓦礫の下から人々を救いだすのが大切だと言って、あれ程よその国のことを言ったのに、国内でその事の報道が全くない。

過ぎてるじゃないかいま。
現場で何が起こっているんだ。
なぜ現場にちゃんとカメラを入れないんだ。
むしろ前線の人々から悲鳴のような声が届いています。

自衛隊員が殉職されたという情報も、不確定ですが入ってきました。海上保安庁のヘリが落ちたという話も、これも伝わってきました。分かりません。いずれも分かりませんけれども、現場に近い人々からこういう声が届いています。


なぜかと言うと、
なぜ報じないのかと言うことをみんな疑問に思っています。

国の為に殉ずる、国のために死ぬのは。それは防人や海猿にとっては当然のことです。今日もいまのこの瞬間もがんばってくれています。

しかし、それが全うに評価され、全うに伝わり、全うに報じられ、「よし、それだったらおれたちもそれに続くぞ」という気持ちが国民に生まれないと。

これは間に入っている中抜きの馬鹿どもが全部情報をコントロールしているからにほかなりません。

本当のことをぜんぶ伝えてください。

自衛隊の方々、海保の方々、警察の方々。


警察でも相当な殉職者が出ているという話も伝わってきています。当然だと思います。間の状況を見ていると当然です。

それから、福島県の原発に関しても、もはや技術者がコントロールできる場面ではなく、自衛隊の特殊部隊が手伝いに来ているという情報もあります。これも、分かりません。


申しわけないですけれども私はできるだけ正確を記するため、
できるだけ不必要な不安を煽らないために、慎重に物言いをしています。

ネット上にはもっと、どうだか分からないいろいろな話題が出回っています。私はいま自分が耳にしている話だけをとりあえずしているわけです。


今後数十時間のうちにですね、マグニチュードでいうと7、あるいは8くらいの余震が来る可能性があります。以下は地学の徒である私の推測です。

今回の地震は、我々が書き残してきた歴史の中で、史上、1、2を争う大きさの規模の地震になります。



その為に正確な情報が必要です。

死体袋は、5万10万、そのレベルで必要な事態になっていると聞いています。


なぜテレビはずっと、1000人超える、1500人超える、こんな事を2日間も垂れ流しているのでしょう。

そういう事でね、言葉の言い換えみたいなことばかりいつまでもやるなよ。
本当のことを伝えるのがあなたがたの仕事でしょう。

棺、棺桶がまったく足りなくなっています。現場に入った医師団、特に地方からの緊急援助隊がかなりの数追い返されている。

つまりですね、緊急援助隊が入って行って、瓦礫の中から人々を救いだして、ケアをする。


タグをつけますね、緑とかの、どの程度のダメージかというタグをつける。その状況を越えてしまっている。黒いタグ‥もう亡くなってしまっている、もしくは手当が要らないかというグリーンか黒か、その2種類だけが殆ど現場から足りなくなっている。


もっと言うと、遺体そのものが無い。
これは私は地質学の徒として分かります。つまり、津波というのはただの水ではない。コンクリートの壁くらいのものがものすごい圧力で引っ張っていく。

申しわけないが、これから先太平洋のあちこちの島などで、日本人の遺体があがることになると思います。

スマトラ沖地震の時がそうでした。


一切が失われてしまっているから分からないのであって、これはダメージがない、死人が居ないというわけではないんです。



**



~6:00しか書き起こしできてません><スミマセン

続きは原発の話、治安の話、震災で自衛隊の半分以上が東北に行ってる。国防の話でした・・・







**//*****//**





■イギリス高速鉄道の車両 日立への受注が決定(´∀`)



イギリス高速鉄道の車両 日立が受注へ 総額6000億円
http://bit.ly/fWVxAk
2011.3.11

英国運輸相はロンドンと中部の主要都市を結ぶ高速鉄道の車両製造事業について、日立製作所を中心とするグループとの契約に向けて最終交渉に入ることを発表。

日立への受注が事実上決定。
保守事業と合わせた総額は約6000億円となる。




おめでとう(>∀<)!!!



ここまでくるまでのお話

イギリスの 日立製高速鉄道
http://htn.to/gDx16v



すごい物を見つけてしまった d(・∀・d)

↓↓↓

日立の高速鉄道を扱っている会社のHP
http://www.southeasternrailway.co.uk/

0301



右下の[southeastern highspeed]

0302


ここに高速鉄道が運行されるまでのメイキング動画があった!!!


かっこよくてちょっと半泣きww
(↑愛国病www)

6分強のステキな動画なのでぜひ見てみてください(´∀`)



いきなり[HITACHI]



0303


作ってるとこ



0304


こんなカンジで運行してるみたい



0305


このおじいちゃんは日立の担当なのかしら??
何を言ってるか分からないけど、「ジャパン」と何度か言ってる!!



0306


このおじちゃんたちは日本人だ!!
カッコイイぜ(☆∀☆)



0307


つりさげている。
ここにも[HITACHI]!!!
(愛国病ですww)



0308


おおおおおおー!!!!!



0309



**


そして、これ。
クラス395が運行を開始して6日後のBBCニュース

「寒さの為ユーロスターが停まって3日め」



Eurostar suspends services for third day
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/8423780.stm
2009.12.20

0310

A Eurostar spokeswoman said: "We have managed to get 500 passengers on to a Javelin high-speed train
to Dover Priory and from there we bussed them on to a ferry to take them on to Paris and Brussels.


ユーロスタースポークスマン
「私たちは何とかドーヴァープライオリーへのJavelin高速列車に500人の乗客を乗せました。
そこからフェリーとバスで、パリとブリュッセルへ連れて行った」



この【Javelin高速列車】



0311



これはクラス395!!!!

0309



大寒波のせいで、ユーロスターがドーバー海峡のトンネルで故障。
乗客500人が最大16時間トンネル内に閉じ込められる。



後続も故障。列車6本がトンネルでストップ。



救援の列車も寒波のせいで現場までたどり着けない><



救援に駆けつけたのが、Javelin!
運行6日めのクラス395(・∀・)


2902



どんだけかっこいいんだクラス395!!

日立すげえぜ!!!





**



“カンニング”で身柄拘束…違和感あり
http://bit.ly/ii9DvZ
2011.3.4


確かにカンニングは悪いわ。

その生徒を処罰すれば終了じゃないの?
妨害電波を出してなかった学校側はどうなの?



茂木健一郎(@kenichiromogi)氏がツイッターで暴れてるwwwww←とあるコメント

『期待しないで見てみたら暴れてるなんてレベルじゃなかった』


0312


@kenichiromogi: クズ朝日新聞が、逮捕されたとオレの携帯にニュース速報を送った。ジャーナリストは、日本にいないね。アタマの中に、本当に誰かいるのか? お前らが、日本を沈ませている。オレは、本当に日本のことを愛して行動する。


@kenichiromogi: クズ朝日、オレのツイートを読め。 @asahi_tokyo


@kenichiromogi: 新聞なんてただの文屋で,それが売れればよいだけ,売るためには日本国民を戦争にまで駆り立てたじゃないぃ,,ウソの記事書いても謝らない,いや謝れない,,つまりアタマの中身がないぃ,,のかぁ,,,


@takagengen: ところで今朝の朝刊の一面トップが「入試問題漏洩」事件で、「逮捕間近」などと書いていた。連続殺人犯なみの扱い。不正答案に対してはどの大学でも決まったペナルティーがあって、それも「教育」の一環だ。今回の京大の対応は「教育」ではなく、リンチにすぎない。そんなに学生を犯罪者にしたいのか?


@kenichiromogi: 京都大学、お前は死んだ! お前は、もはや、世界的水準の、academic insutitutionではない!



**


そしてこういう事はニュースにもならんわね。
よっぽどびっくりしたけどw



民主党衆議院議員の山井和則氏が「野党が審議拒否」とのツイート

→それを見たフォロワーから「審議拒否したのは与党」との指摘・炎上

→自民党議員にバレる←イマココ!

http://togetter.com/li/107547



クズマスコミめ!!!!

日立をちょっとは見習え!!!


国会のことをありのまま報道しろ!!!


日立のこともちゃんと報道しろ!!!くそマスコミ!!!





**//*****//**



■サウジアラビアと日本を繋いだグランパスサポーター


サウジアラビアの国営テレビが[日本]について特集を組み、

5分づついろんなテーマで1週間放送してました。


ちょうどイスラム教の神聖な時期(ラマダン)とかぶってたそうで。

家族で夕食の支度をしている時間帯だったこともあり、かなりの高視聴率。


サウジアラビアだけでなく、シリア、ヨルダン、エジプト、イラク‥ほかのアラブ諸国でも大反響だったそうです(´∀`)



動画を探したんだけども、字幕付きが見つからず‥(*ノノ)

何のことを言ってるのかは何となく分かりますw

興味あるかたはこのyoutubeをどうぞ☆





http://bit.ly/h4Rso7
(この16というのが最初で右側の22まで)



アフマド・アル=シュガイリーさんが日本に来て、いろいろなことをレポートするんですね。


最初は戦争でめちゃくちゃになった日本が紹介されます。



2001

2002



この日のテーマは[靴のマナー]

2003


日本の小学校の下足室を紹介
「子供が靴を揃えて自分で片付けている」



2004


「我が国の場合はこうだ」



2005



[読書家である日本人]

2006


日本人はいつも本を読んでいる



2007


歩きながら読書してる銅像まである



2008



[思いやりの心を持ちましょう]

2009


階段で頭を打ちそうなところには柔らかいのを張ってある。
親切だ。



2010


アイスクリームを買ったらドライアイスを入れてくれた



2011


お!アイスが溶けてないよ



2012


他の店でもドライアイスを入れてくれるのかな?
入れてる 驚!



2013



こんな感じで続いていくんですが、スペースも限られているのであとひとつ。



[東京の正直さ]

2014


財布に名刺を入れて、置き忘れをしてみよう。
日本のお金も入ってるよ。



2015


立ち去って隠れて見てる



2016


あ、若い夫婦が気がついた。



2017


どこかへ行くぞ。
交番だ!



2018


届けて行ってしまった。



2019



あとは‥


「日本人は犬のうんこを持って帰るぜ、みんなうんこの袋を持ってる 驚!」

「公園にごみが落ちてない!」

子供にインタビュー

子供「マナーだから」



アフマドさんは何度も「スゴイ!」と言う。



狭い国土を有効活用する技術、


時間を徹底的に守るまじめさ、


教育施設の充実ぶり、団体行動を学ぶシステム、他人に迷惑をかけないというモラルの高さ、去る人が見えなくなるまで見送るその礼儀正しさ‥


こんな感じの内容でした( ´艸`)



この特集について、アマドフさんが新聞に寄稿。
放送翌日から連日掲載された☆

それをまとめたものが、
サウジアラビア日本国大使館HPに紹介されてます。


http://bit.ly/bYQMxA



これを見てたアラブの人たちは、やらせだと思ってたんだって(゚ロ゚)


で、その後、
カタールでサッカーの試合があった


サウジアラビアで地元の人気チームアルイテハド
vs 名古屋グランパス



東京新聞に投稿された記事より

2020

↓↓↓


試合は6対2で日本が敗れた。その後「奇跡」が起こった。


サウジアラビアではその直前、国営テレビが日本を取材した映像を連日放映していた。

家の前の道路を掃く人、犬のふんを拾っていく飼い主‥

サウジ人には信じられない光景だった。多くの人は「ヤラセ」と思った。


サッカー好きのサウジ人は日本対サウジの試合を見逃すはずはない。カメラは地元チームの大勝に沸き立つサウジ側スタンドを映したあと、

敗者日本側スタンドを映した。

そこで視聴者は信じられない光景を見た。


日本人サポーターがスタンドに散らかるごみを拾い集めているシーン。

直前のテレビをヤラセと思っていた人たちも、これを見て納得。日本人のマナーに感動した。


サウジでは毎年2月、国王主催で民族的祭典が開かれる。

国王はゲスト国を指定、昨年選ばれたのはフランス。フランス政府はその後多くの巨大プロジェクトを請け負った。


今年はドイツに決まりかけていた。それが突然日本に代わった。

その背後に、国王をはじめサウジ国民の「あのテレビの光景」があったことを私はサウジアラビアで知った。


**



まんがみたい(;∀;)
すごいわ!!!


そしてね、この【国王をはじめサウジ国民を動かした】のはこんなもんじゃなかったというwww


↓↓↓

詳細はマイミクさんのブログ
「日本サッカーファン、よくやった! 民主党の失態をサッカーファンが取り返した件」
http://am6.jp/dMoTay



住友化学HPより

2021



これは自民党政権時に行われていた、外交政策「ラビーク計画」

サウジアラビアの「ラビーク」という場所に、

住友化学と、サウジ国営企業「サウジアラコム」が共同で
巨大化学石油プラントを作るというもの。


ものすごく画期的な化学石油プラントで、サウジのみならず、
中東全体の未来を築くと言われていた。



その完工式が、09年11月8日に行われたんですね。



ラービグ計画の竣工式を実施
住友化学HPより
http://bit.ly/fyAC7f


この完工式は盛大に行われる事になりまして。

日本からは住友グループ各社の幹部や東京電力の会長等、多くの財界人が出席。


ただ、これは日本の1企業とサウジの1企業の式典と言う訳ではなく、

日本とサウジ、国と国との外交の成果でもあるわけだから、政府からも行かなきゃいけない。


日本の官僚は、今までの中東関係を考えて福田元総理を政府特使にするつもりだった。



*福田元総理はもともと石油会社の社員で、中東各地を渡り歩き、日本帰国後も石油の買い付けを行ってた。
日本・UAE(アラブ首長国連邦)友好議員連盟の会長を務めた事もあり、中東各国とのパイプが太い。
石油の福田という異名すらある。




ところが鳩山首相が指名したのは、自分のツレ(゚ロ゚屮)屮


2022



岩國哲人 wikiより



2023


また!
また韓国朝鮮パチンコって書いてある(-д-)チーン


おまけにこのかた、
既に引退して国会議員でもないんだと(-д-)チーンチーン




「福田元首相を激怒させたサウジの夜」
[日経ビジネスオンライン]
http://bit.ly/gFeWMU
2009.11.30


サウジアラビアも原発導入を検討している。

その意味では同国の最高権力者である国王、アブドゥラー・ビン・アブドゥルアズィーズの出席も予定されていた完工式は、日本が国として日本の原発メーカーを売り込む絶好の機会であった。


また2020年までに温室効果ガスの排出量を1990年比25%削減を世界的な公約とした鳩山内閣にとっても、国家としての取り組みを示すチャンスでもあった。


だからこそ、サウジアラビア国王に見合った政府特使の派遣が重要だったのである。


結果から言えば、政府特使として国際的には全く無名の岩國がやってくることを知り、サウジアラビア側は国王の出席を見合わせてしまった。


当初、経産省が推したのは元首相の福田康夫だった


経済産業省幹部
「自民党の“戦犯”の1人とはいえ、中東へのパイプは太い。現地でも名前を知られた数少ない政治家であり、やはり首相経験者という肩書きは重い」


けれども、首相の鳩山由紀夫が選んだのは岩國。
なぜ岩國だったのだろうか?


首相周辺
「鳩山さんとは古い付き合いで…。それに岩國さんから『海外を相手にしたコンサルタントの仕事をしたいからよろしく』と言われていたから、鳩山さんはその辺を考慮したらしい」


とても国策などとは呼べるようなものではなく、ただ単に鳩山の友人だからというのが、その理由のようだ。これぞ“友愛”ということなのか?



普天間基地移設問題で米国の信頼を決定的に失っている鳩山内閣は中東でも個人的な理由だけで信頼を損なってしまった。



**



【国王は怒って出席しなかった】



もうあいつら勘弁しろよ(*ノノ)


福田元総理や前(当時)衆議院議長の河野洋平も一緒に行ったのですが、

『特使は岩國』ということ。



この件で、日本政府とサウジアラビア王室とのこれまでの関係は急に冷めてしまった(*ノノ)



その後、福田元総理が駆け回り、
皇太子殿下のご尽力もあって、沈静化しました。


でもこの根底には、あの日本人サポーター達の行動があってのこと。


あんな無礼をして、
怒って式典に欠席した国王が、



祭典のゲスト国に日本を選んでくれたんだから( ´艸`)



鳩のツレ事件の約11カ月後、サウジアラビア日本国大使館HP

↓↓↓


2101


「[2011年サウジアラビア伝統と文化の国民祭典(ジャナドリヤ祭)日本館]における企業出展募集のご案内」
http://bit.ly/fxsQek
2010.10.3


平成23年2月から3月にかけて開催される「サウジアラビア伝統と文化の国民祭典(ジャナドリヤ祭)」のゲスト国として日本国が招聘され、

日本館を設置することになりました。



**


先の式典での件の後、日本の友好議員連や外務省の尽力によって、日本で中東の代表達を招いた会議が行われたりしています。
*会議には政府与党の大臣も出席はしていますが、開催を進めているのは野党である自民党が中心の議員連だったりする訳です。


**


そして、先週。


「サウジアラビアとのプロジェクトで原油の貯蔵を沖縄で開始」
[日経]
http://bit.ly/e3fPRM
2011.2.18


2024



沖縄にある原油タンク、サウジアラビアに貸してあげるよ。使っていいよ。

もし緊急の時は日本に優先的にまわしてね。


っていう話(´∀`)



これがその備蓄用タンク



2025


2102



安倍首相&麻生外務大臣の時から話がはじまって

石油の福田首相の時に煮詰まって

麻生首相の時にほぼできあがって



原油を積んだ第1船が2月23日に入港することに決まったから、

2月17日に記念式典をしたんだって( ´艸`)




サウジアラビア的には
沖縄に貯蔵タンクがあると、東南アジアとかに売りやすいから便利(・∀・)



今までの経過はこちらにあります

http://bit.ly/gK0CbK



日本の石油備蓄はこんなカンジ



2026



備蓄というのは
「緊急事態の時に使えるように」


ただ貯めておくだけだから民間では負担。

だから「国家備蓄基地」があるわけなんだけども。



これをサウジアラビアがやってくれるヾ(´∀`)ノ

すごいわぁ!これが外交!!!



もしサウジアラビアであのタイミングで試合がなかったら‥

もしその試合で日本が勝っていたら、


この話は実現しなかったかもしれない。



くそ鳩は分かっとんのか?



**//*****//**



■むかしも今も日本人(・∀・)


日本中で、タイガーマスクが登場してて(´∀`)

2ちゃんでは‥ムスカ大佐が贈ったんだってw


140

タイガーマスクじゃないけど…ランドセル
[日刊スポーツ]
http://bit.ly/gn7a8P
1.11



下関大平学園HP
http://www2.ocn.ne.jp/~taihei11/new4.html

141

H23・1・10
『ランドセルのプレゼントが届きました!』

本日、下関大平学園の玄関先に、新品のランドセルが2つ置いてありました。

今、日本中で「タイガーマスク」を名乗る方が児童養護施設にランドセルをプレゼントされ、大変な話題になっています。

当園に送られたランドセルには、手紙と「天空の城ラピュタ」のDVDが添えられていました。

手紙には、
「はじめまして
 全国のタイガーマスクの出現に感動しました。
 残念ながら私はタイガーマスクではありませんし、ランドセルもあまり用意できませんでした。
 気持ちだけですが、お役に立てて頂けると幸いです。
 たくさん勉強して
 たくさん友達を作って
 私がなれなかったタイガーマスクになって下さい。
 ムスカを愛するVIPPERより 」


と書いてありました。


児童養護施設はいろいろな方に支えられています。
HPでしかお礼を言うことができませんが、

『ありがとうございます。』


今年の新小学1年生にこのピカピカのランドセルを背負わせて、入学させます。


**


ほんわかする話だー(´艸`)


これはツイッターから



**


メキシコ人 「日本に行ったとき、夜遅くにコンビニの前で座っている学生に道を聞いたら、みんなで一緒になって目的地を探してくれた。日本人は紳士ですね」


**


台湾人 「お店に来る日本人のお客さんがみんな礼儀正しいので、店番を手伝うときはいつも『今日は日本人のお客さん来るかな~』って楽しみにしています。 私と祖父が日本語を話すとちょっとびっくりしたり、お茶菓子をサービスしたとき嬉しそうな感じも和む」


**



あーなごむ(人´-`)

私は日本人でよかった☆



イザベラバード という人をご存知ですか??

142

イギリスの牧師さんの娘で、あの時代には珍しい女性旅行作家です。



明治11年6月に来日。
日光、新潟、山形、秋田から北海道を3か月かけて、伊藤(お供・18の男の子)といっしょに馬車と徒歩でまわった。



妹宛てに書いた手紙をまとめたものが『日本奥地紀行』



手放しでべた褒めしたりしてるわけじゃなくって、


イギリスの婦人から見たらびっくりするぐらいちぃちゃな日本人(肉食じゃないし、農耕民族だもんねぇww)を客観的に書いててけっこうおもしろいのだ(・∀・)



旅行に行くまえ、まわりの人から

「日本なら安全だね」って言われてたそうですw



日本奥地紀行より 抜粋 **



上陸して最初に私の受けた印象は、浮浪者がひとりもいないことであった。街頭には、小柄で、醜くしなびて、がにまたで、猫背で、胸は凹み、貧相だが優しそうな顔をした連中がいたが、いずれもみな仕事をもっていた。


私はそれから奥地や北海道を1200マイルにわたって旅をしたが、まったく安全で、しかも心配もなかった。世界中で日本ほど、婦人が危険にも無作法にもあわず、まったく安全に旅行できる国はないと私は信じている。


ヨーロッパの多くの国々や、わがイギリスでも地方によっては、外国の服装をした女性の一人旅は、実際の危害を受けるまではゆかなくとも、無礼や侮辱の仕打ちにあったり、お金をゆすりとられるのであるが、ここでは私は、一度も失礼な目にあったこともなければ、真に過当な料金をとられた例もない。群衆に取り囲まれても、失礼なことをされることはない。


馬子は、私が雨に濡れたり、びっくり驚くことのないように絶えず気をつかい、革帯や結んでいない品物が旅の終わるまで無事であるように、細心の注意を払う。旅が終わると、心づけを欲しがってうろうろしていたり、仕事を放り出して酒を飲んだり雑談したりすることもなく、彼らは直ちに馬から荷物を下ろし、駅馬係から伝票をもらって、家へ帰るのである。.


ほんの昨日のことであったが、革帯が1つ紛失していた。もう暗くなっていたが、その馬子はそれを探しに一里も戻った。彼にその骨折賃として何銭かあげようとしたが、彼は、旅の終わりまで無事届けるのが当然の責任だと言って、どうしてもお金を受け取らなかった。


彼は礼儀正しく、やさしくて勤勉で、ひどい罪悪を犯すようなことはしない。しかし、私が日本人と話をかわしたり、いろいろ多くのものを見た結果として、彼らの基本道徳の水準は非常に低いものであり、生活は誠実でもなければ清純でもない、と判断せざるをえない。


日本の大衆は一般に礼儀正しいのだが、例外の子どもが1人居て、私に向かって中国語の「蕃鬼」(鬼のような外国人)という外国人を侮辱する言葉に似た日本語の悪口を言った。この子はひどく叱られ、警官がやってきて私に謝罪した。


家の女たちは、私が暑くて困っているのを見て、うやうやしく団扇をもってきてまる1時間も私をあおいでくれた。料金をたずねると、少しもいらないといい、どうしても受け取らなかった。彼らは今まで外国人を見たこともなく、少しでも取るようなことがあったら恥ずべきことだ、と言った。


吉田は豊かに繁栄して見えるが、沼は貧弱でみじめな姿の部落であった。しかし、山腹を削って作った沼のわずかな田畑も、日当たりのよい広々とした米沢平野と同じように、すばらしくきれいに整頓してあり、全くよく耕作されており、風土に適した作物を豊富に産出する。これはどこでも同じである。草ぼうぼうの「なまけ者の畑」は日本には存在しない。


警察の話では、港に2万2千人も他所から来ているという。しかも祭りに浮かれている3万2千の人々に対し、25人の警官で充分であった。私はそこを午後3時に去ったが、その時までに一人も酒に酔っているものを見なかったし、またひとつも乱暴な態度や失礼な振る舞いを見なかった。私が群衆に乱暴に押されるようなことは少しもなかった。


私はどこでも見られる人々の親切さについて話したい。2人の馬子は特に親切であった。私がこのような奥地に久しく足止めさせられるのではないかと、心配して、何とか早く北海道へ渡ろうとしていることを知って、彼らは全力をあげて援助してくれた。馬から下りる時には私をていねいに持ち上げてくれたり、馬に乗るときは背中を踏み台にしてくれた、あるいは両手にいっぱい野苺を持ってきてくれた。それはいやな薬の臭いがしたが、せっかくなので食べた。


山形(立派な町並み)・秋田(素晴らしい病院と学校)など印象に残る。青森の弘前もそうだ。当地の少し英語が話せるクリスチャンの青年の一人は、いままで日本で見た中で最も明るく最も知性的に見えたそうだ。東奥義塾ではクリスチャン教育がされ、アメリカ人の校長がいる。


中央からみてまさに奥地であっても、それなりに開かれている。


徒歩や馬での各都市間の交通は時に非常な困難をともなう。
それなのにどうやって日本の文化が各地に浸透していったか、単純に不思議に思った。


二千人をくだらぬ人々が集まっていた。私が馬に乗り鞍の横にかけてある箱から望遠鏡を取り出そうとしたときであった。群集の大逃走が始まって、老人も若者も命がけで走り出し、子どもたちは慌てて逃げる大人たちに押し倒された。伊藤が言うには、私がピストルを取り出して彼らをびっくりさせようとしたと考えたからだという。


米沢平野は、南に繁栄する米沢の町があり、北には湯治客の多い温泉場の赤湯があり、まったくエデンの園である。「鋤で耕したというより鉛筆で描いたように」美しい。


自力で栄えるこの肥沃な大地は、すべて、それを耕作している人々の所有するところのものである。彼らは葡萄、いちじく、ざくろの木の下に住み、圧迫のない自由な暮らしをしている。これは圧政に苦しむアジアでは珍しい現象である。



抜粋おわり **



なんか日本人は昔からいい感じでほっとしちゃう(´∀`)



朝鮮半島も旅行してます( ´艸`)


「朝鮮紀行」はなぜか、韓国語版がないんだそうなwww


そして、ググると「朝鮮紀行 捏造」とか出てくる。





あまりに酷くて、翻訳の時に捏造してあるバージョンが存在するとかwww




**//*****//**



■イギリスの 日立製高速鉄道


2901

2009年12月14日
日立の新型高速列車がイギリスで運行開始

http://bit.ly/ghaF5j



イギリス初の高速列車として選ばれたのが、
日立製作所の新型高速列車「クラス395」

↓↓↓

2902

2903



クラス395は、日本メーカー初の海外運行っていうことでがんばってたんだけども。



日立のイギリス高速鉄道に乗客の不満
http://bit.ly/emBCUq
2010.05.07

ロンドンの日立製の高速列車に対して、乗客からの不満が高まり、
スタートからわずか四ヶ月で縮小運行が余儀なくされることになった。


**


(ノд`)


クラス395は高速列車だから、普通列車の半分の時間で着く。
だけど、値段が3割くらい高い。

車両が長いから不快敵だ!



乗客不評。
クラス395の本数を減らして、普通を増やせっていうネット署名。



1日29本のうち、6便は車両を半分にして運行(*u u)


**


イギリスは古い車両を新しいのに買い替える予定。
日立が交渉してたけど・・

仕分けされたorz


**


ところが・・・


2904

2905

2906



欧州「20年ぶり」の寒波
大雪で交通混乱続く
http://www.cnn.co.jp/world/30001286.html
2010.12.20

欧州記録的寒波 交通網混乱拡大
http://s.nikkei.com/i4Qr0x
2010.12.21

ヨーロッパで寒波 欠航相次ぐ
http://bit.ly/fsKHN2
2010.12.25



去年の冬も大雪だった。


鉄道会社はどうしてこんなに混乱するかの言い訳までホームページに載せ
旅行を控えるよう呼びかけ。


通常ダイヤではダメなので大幅間引きした臨時ダイヤ。


電車がきちんとこないというのは本当に困る!!!



唯一、通常ダイヤを忠実に守ってたのが、



「クラス395」

2902



日立、年明けにも1兆円事業を受注へ 
英国で新型車両納入
http://bit.ly/fBPBcs
2010.12.29


日立製作所が、事業規模で総額1兆円の英国高速鉄道プロジェクトについて、年明けにも新型車両を納入する受注契約を結ぶ見通し。


ロンドン-マンチェスター間など主要路線の車両を、30年間にわたり最大で1400両納入する内容。

日立は「鉄道ビッグ3」と呼ばれる独シーメンスなどを押さえ、2009年2月に優先交渉権を獲得していた。しかし、財政難に苦しむ英国で今春保守党に政権が交代したことで、同プログラムが英国内の「事業仕分け」の対象となり、プロジェクト自体が立ち消えになる可能性も出ていた。


ただ、日立が納入し、昨年12月に運行した英国で初の日本製高速鉄道が、


厳冬でダイヤの乱れが常態化したロンドン近郊でも「唯一大きな遅れなく走行した」(幹部)ことが高い評価を獲得。運輸省側も「日立の提案がベスト」との報告を挙げている。


**


イギリスの電車



0201

2908



電線がない【第三軌条方式】



レールの外側に第三軌条という高圧線を敷き、そこから電気を取って走る。
日本の地下鉄みたいな‥

だから、この第三軌条が雪で凍結すると、電気を取れないから運行できない。



当たり前じゃん(゚ロ゚屮)屮
ばかじゃないのか?!



クラス395



2902


いちばん左のオジサンの上、電線がある。


日本の地上を走ってる電車はほとんど
【架線方式】なので、雪とか関係ない(´∀`)



すげぇなぁ日本技術!!!!



日立は受注が決まり次第、

鉄道発祥の国イギリスに、車両工場を建設予定。

今後は近隣諸国にも売り込みをかけるそうです!!!



がんばれヾ(´∀`)ノ



**//*****//**



■わかりやすい、天皇陛下の話。


秋篠宮様がご着席されなかった理由

天皇陛下、皇后様をお迎えする為です。

チャンネル桜「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!国民大集会
永山英樹さん より
http://ustre.am/oZLs



【中井氏非礼発言】
自民は懲罰動議を要求
民主は否定
みんなの渡辺氏「土下座でお詫びを」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101201
/stt1012011325004-n1.htm

2010.12.1 13:22

3101



きのうから話題のこれです。

中井はまぐりが、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」とヤジったんです。
そんなに座りたいなら、議員辞職して自宅で寝とれ。ぼけ。


はまぐりが一晩考えた言い訳。



「発言は『早く座れ』ではなく、『立たせているのは失礼だ』との意味だった」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics
/news/CK2010120102000191.html

2010.12.1 夕刊



はまぐりご本人は「つぶやいただけ」とおっしゃってますね。

3102



そもそも、この日に行われていたのは、議会開設120年記念式典。
天皇、皇后両陛下らをお迎えた行事。

「来てもらった」わけです。


半数近くの議員欠席…国会開設120年記念式典
http://www.yomiuri.co.jp/politics
/news/20101129-OYT1T00978.htm?from=main4

2010.11.29


衆参両院の国会議員721人のうち、出席したのは約370人。


共産党(15人)は党として欠席。
それ以外に、330人以上が欠席。


欠席した民主党の若手議員ら
「統一地方選に向けた地元会合を優先した」
「陳情を受けていた」


週末に地元に帰った議員がそのまま地元活動を優先したケースが多かった


岡田幹事長
「それぞれ色々事情があると思うが、少し残念に思った」



いやいやいや(ノ∀`)
お前も充分、残念な部類だぞ。


**


共産党は変わってるという認識の人が多いですが、
やっぱり変わってるんでしょうね。



民主党はそもそもがこんなです。

↓↓↓


3103

岡田克也外相、天皇陛下のお言葉について意見。
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」

宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。
閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html


**



3104

3105


天皇陛下、中国・習きんぴらと面会
小沢幹事長
「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」
「体調悪いなら、優位性低い行事を休んだらいい」

http://www.news24.jp/articles/2009/12/15/07149761.html



3106

この間にある「黄色いバラ」が話題になった( ´艸`)


3107


[黄色いバラの花言葉]
友情、誠意がない、不貞、嫉妬

[中輪の黄色いバラの花言葉]
あなたには誠意がありません



**


辻元清美にいたっては・・・

「本当のことを言えば、1条から8条はいらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。(略)日本国憲法は9条から始め、天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。」


国交省副大臣、認証式での辻元
1度(角度)しか頭を下げなかったんだと。



31083


お前が授与しとんのかよ(-д-)



**



天皇陛下がどれだけすげぇかという話ですが。


私たち日本人はよく言われる「無宗教」ではない。


年末になると大掃除して、鏡餅。
玄関にしめ縄して、門松準備(・∀・)

初詣行って、お参りして。
テレビつければ和服のアナウンサーが正月番組。


これは【神道】の宗教行事。
日本最古の宗教行事。


仏教伝来よりも昔から、日本人がずーっとやってきたこと☆


大木が切り倒されるところを見て、無意識に
「かわいそう・・」って感じるのも。

はやぶさが大気圏突入で燃え尽きると聞いて、涙が出そうに悲しくなるのも、


日本人の中にずーっとある神道のこころです(´∀`)


そして、その神道の最高権威が、天皇。


小学校で初めて習う歴史人物は「卑弥呼」だった。
おまじないやら魔術やらでお祈りしてた人。


そういうお祈りがずーっと、ずーっと、
2600年以上も受け継がれて、


いまも日本の為にお祈りしてくれているのが天皇。


野球が好きなかたはご存知だと思いますが、

得点すると何の違和感もなくみんなで
「バンザーイ」ってするでしょw


メジャーリーグ見に行っても、ガイジンは万歳三唱なんかしない(´∀`)


万歳‥
『天皇が万年までも永く栄えることを願う』

という意味があります(・∀・)


**


大人の無法地帯【Japan】より
http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult
/japan/japan2.html#




ぜんぶ読んでいただくとよく分かるのですが、
抜粋して紹介します。



天皇の価値(1)


世界で一番偉い人って誰でしょ?
判りやすく言えば、世界で最も権威のある人。
もっと砕けて言えば、世界で最も地位が高い人。


一覧にするとこんな感じ

皇帝(emperor)≧法王(Pope)
>王様(king)
>大統領(president)
>首相(premier)


皇帝と法王の間は一応≧にしてるけど、ほぼ=。
ちなみに法皇だと皇帝と法皇兼任ですので更に偉い。


で、これを現在の世界情勢に合わせてみると・・・


天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)
>英国女王(Queen)
>アメリカ大統領etc(president)
>日本国首相etc(premier)


天皇陛下が一番偉い。
と、まで言わないが、世界で2トップのうちの一人なのよ。いや、マジで。


言い方によっては、先に書いたとおり日本神道の法皇なわけだから、ぶっちぎりで偉いともいえる。
ただ、白人にとってはキリスト教以外はどうでもいいので、普通に皇帝(emperor)扱いですな。


そんな訳でエリザベス女王だって天皇陛下と同席するときは上座を譲るし、当然アメリカ大統領だって空港へホワイトタイで出迎えます。


ちなみにアメリカ大統領がこの歓迎の仕方をするのは、天皇陛下とローマ法王と英国君主のみ。
アメリカ大統領に最敬礼させられるのはこの3人のみといったほうが判りやすいか?


ついでに言うと現存する最古にして最後の皇帝。
文化的にも世界遺産並。


そんな偉い人が国を行き来するもんだから、皇室外交っていうのは、外交官1000人分の威力があるとか言われるわけです。


私見で言えば、世界的権威のトップ2の中にキリスト教徒ではない、しかも黄色人種がいるということは、世界の人種・宗教のパワーバランスにおいて、大きな価値があるとも思ってます。

天皇陛下いなければ、名実共に白人+キリスト教徒が一番偉い。ってなことになってしまうしね。


英国女王やアメリカ大統領でさえ敬うのに、当の日本人ができないってのはどうよ?



(2)


こんな「天皇抑止力説」もあります。


天皇の名の下に太平洋戦争(大東亜戦争)を日本軍は戦ったわけですが、これがもう、強かった。

正確に言うと、黄色人種の割には強かった。
当時、世界の覇者だった白人に勝てるくらい強かった。


なので、かつて敵対していた国は、天皇の名の下に日本国民が一丸となるのを怖がっているふしがあります。

天皇が存在するだけで、たとえば核を持っているような軍事的抑止力があるのでは?という理屈ですな。


なんかあったら、また暴れるぞ。ってこと。


日本人から言えば、天皇の名の下に日本国民が一丸となって戦争するってのは、まず今となってはあり得ない話なんですが、だからこそ、日本人にとっては安全で(敵意のある)他国から見れば驚異という、理想的兵器ともいえる訳です。




天皇陛下にまつわる逸話を紹介しましょう。


今上天皇(今の天皇陛下のこと)

皇太子時代にタイを訪問した際、タイの国王から相談を受けました。

「山奥の部族の栄養状態が悪い。特にタンパク質が足りない。」

陛下は魚類学者でもあるので、「じゃ、コレを養殖してみてはどうでしょう?」と飼育の簡単な「ティラピア」という魚を50匹タイ国王に贈りました。


この魚をタイでは養殖しまくって、タイ国民の栄養状態改善に役立てました。
それどころか、バングラデシュへの食料支援として50万匹ほど贈ってます。


結果的に陛下は2国の食料事情を救ったことになります。

もちろん、一番の功績は一生懸命魚を育てたタイの国民ですが。
タイ人も「この魚は日本の皇太子が持ってきてくれたんだ」と感謝してくれています。


今ではこの魚の漢字名は「仁魚」といわれています。
この話を聞いた華僑系市民が感動して陛下のお名前(明仁)から一文字とって命名したそうです。



(3)


マッカーサー元帥率いるGHQが日本にやってきたある日の話。


アメリカ大使館内のマッカーサーの宿舎に昭和天皇が訪問した。
ぶっちゃけ、マッカーサーは命乞いに来たのだと思った。

が、通訳を通して昭和天皇の口から出た言葉は意外なものだった。


「戦争に関わる全ての責任は私にある。好きなように処分してほしい。」

「だが、戦争の結果、国民は飢えている。このままでは罪のない国民に多くの餓死者がでるおそれがあるから、米国に食料援助をお願いしたい。」

「ここに皇室財産の有価証券類をまとめて持ってきた。その費用の一部にあててほしい。」


マッカーサーも、「正直グッと来た」と回顧録で話している。


結局のところ、当時、天皇を処罰、処刑するような話になると、日本人の暴動は間違いなく、そうなると占領のやりなおしになってしまうのでGHQも天皇の戦争責任は問わなかった。


ぶっちゃけ、まだまだ利用価値があるので生かしておいた。
と、いうことですな。GHQ側から言えば。


昭和天皇本人は戦争やめたい、やめたいと言っているのに、軍部が暴走。法律的にも戦争責任は内閣にあるのに、いざ敗戦となれば死をかえりみず「全部、俺の責任だ。」

おまけに私財をなげうって、飢えた国民に飯を食わせてやってくれ。

そうそう言える事じゃない。


昭和天皇については、このような「ちょっといい話」は多く、それだけで本が書けちゃうくらいなので割愛します。



説明したとおり、天皇というものには、


「世界で最高峰の権威」があり、
「最古にして最後の皇帝」で、
「独裁者防止機能」や
「権力のバックアップ機能」があり、
「軍事力としての抑止力」がある。


個人個人においても、外交能力や人格も良好。

で、どれだけこの皇室や宮内庁に税金を使っているかというと、
年間、国民一人当たり「200円」


安いか高いかと見るかは個人の主観だけども、決して金では買えないもので、しかも世界に誇れるものだということは覚えておいて欲しいですな。


っつーか、教科書で教えろ。



概要おわり **


中国共産党の最終目標は、

 天皇陛下の処刑 です。


「日本解放第二期工作要綱」
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-94.html



3110





**//*****//**


■あまり日本を怒らせない方がいい


292.jpg

国際会議中、麻生太郎外務大臣がロシア、中国、北朝鮮に向けて言ったこの一言。

この一言で、北朝鮮非難決議がなされた。



先日、mixiボイスやツイッターで流れていたコレ

↓↓↓

http://alternativereport1.seesaa.net/article/163802499.html


概要はじめ **//**



日本が輸出禁止に出来る資源


1)日本の持つ電子プリント基板特許の輸出を止める

⇒止められた国の殆どの兵器が使用不可能になる

戦闘機・ミサイル・戦艦・戦車も動かなくなる。

米軍、NATO軍、ロシア軍、中国軍‥、日本への敵対行為を取った場合、その国の軍隊を機能マヒに追い込む事が出来る。



2)鉄道用レールの輸出を止める

⇒世界の鉄道が崩壊
⇒物流ストップ

鉄道用のレールは1m当たり80tの荷重に耐える必要がある。
こんな強靭なレールは日本しか製造できない。

新幹線の導入も不可能になる。



3)小型のパワーシャベル、ブルドーザーの輸出を止める

⇒止められた国は資源開発・工場等の建設工事・軍事施設の建設が不可能になる

高性能の小型のパワーシャベル/ブルドーザーは、小松製作所しか製造出来ない

もちろんメンテナンスも出来ない



4)重質油原料のジェット燃料の輸出を止める

⇒世界中で航空機・戦闘機・核ミサイル用の燃料が圧倒的に不足する
 燃料が無ければ、最新兵器は鉄クズの集積

軽質油(生産量少)からジェット燃料製造する技術は世界各国が持っている

重質油(生産量超多)からジェット燃料を製造できるのは日本だけ



5)ステルス機能を持つ塗料の輸出を止める

⇒米軍の戦略の要であるステルス戦闘爆撃機の製造が不可能になる。

ステルス機能を持つ塗料を作れるのは日本だけ




軍隊を持たずに、他国からの侵略に備えるとする日本国憲法は、

【軍備に拠らず他国を制圧する能力を持つ事を国家目標】

非暴力主義で他国に侵略を受けても「黙って死ぬ」という意味ではない。


日本は日本国憲法の非武装主義に基づき、長年、軍備なしで他国の軍を無力化し、敵対国を制圧するノウハウを多数持って来た。

霞ヶ関の国家官僚と、官僚出身の無能・政治家群が、自分の持っている「カード」に無知なだけ


概要おわり **//**




日本とてつもないぜヾ(´∀`)ノ



1)日本の持つ電子プリント基板特許の輸出を止める

まぁこれはねぇ(-д-)

「明日から使うなよ」って言われて素直に従う国は日本くらいかと( ノД`)



世界3大建機メーカー

*キャタピラー(米)
*コマツ
*日立建機


世界4大工機メーカー

*ブラック&デッカー(米)
*ボッシュ(独)
*マキタ
*日立工機


産業用ロボット日本3大メーカーで世界シェア5割以上

*ファナック
*安川電機
*川崎重工業



はやぶさとOSのこと

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-95.html



うーん!!!

日本てすごいじゃないか( ´艸`)ウフフ




来日中のグレグソン米国防次官補、
尖閣諸島の事件について「日本の立場、行動を全面的に支持する」と明言

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100928-OYT1T01208.htm


**



[中国人船長釈放]インド、中国脅威論を裏付ける

「日本やその周辺国と連携して、中国を除いて、個々の地域的な政策を全体の政策に発展させることが、インドにとっても長期的な利益につながる」と主張

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100925/asi1009252116002-n1.htm


**



中国をシンガポール紙が批判

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100928-OYT1T00970.htm?from=y10

「中国が平和的発展路線に疑問を生じさせるなら、東南アジア諸国はしつこい中国から国益を守る最良の方法を本気で考えざるを得なくなる」


**



米商務省、中国製銅管に最大60.85%の反ダンピング関税決定

http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnJS874151420100928

⇒事実上の経済制裁


**



世界2位の経済大国中国に支援は不要
=英独が対中援助中止・削減へ

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45744


**



そして、
けっきょく日本だのみの中国w



【中国】姜瑜副報道局長、
日本重視と強調 関係修復に「行動」求める

http://2chradio.com/?id=newsplus1285666794


はぁ~?!
日本人は既に「国交断絶へ論」が主流ですよ(´∀`)



きっかけをどうもありがとう( ´艸`)




**//*****//**




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
87位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。