ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■名古屋市議会議員選挙 無事終了.ありがとうございました!!!


名古屋市議選:「減税日本」最大勢力に…過半数には届かず
[読売]
http://bit.ly/i9n8Ii
2011.3.14

1401

減税日本が28議席を獲得し、議会最大勢力になった。
過半数には届かなかった。




減税日本の目標は30議席!
議員定数75なので、過半数は38!!


勝ったわー!!!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+



上記記事には、他党議員も減税に協力的なようなこと書いてますが、

悪夢衆院選のような事態が回避できただけでもぜんぜんましですよ!!!



1402
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-368.html



ツイートしてくれたかたが、178人もいます(*ノノ)


くどいくらいしょっちゅうTL流してくださっている方もよく見かけました(ノд`)



チラシを作ってくださったメザシさん!
(徹夜ボランティアで、私の小姑のような細かい注文に応えてくださいました><)

ネプリ登録してくださった、若王子さん!!

国民の知らない‥に登録してくださった紫陽子さんも、


ボイスや日記で拡散協力してくださったかたも、

ポスティングや置き忘れに尽力してくださったも、



本当に、ありがとうございました!!!!!



[選挙前]→[今回]

民主党 27→11
自民党 23→19
公明党 14→12
共産党 8→5
減税  1→28
みんな 0→0
無所属 0→0



減税日本 28ですが、

最悪自民・公明で31あります!!いやだけど。


ミンス11議席も不愉快ですが、まぁ民主王国愛知にしては、名古屋市民がんばったとおもいます(・∀・)

投票率も39.97だったのが、43.96%


地震ニュース釘づけで、選挙なんか忘れられてそうなこの状況。

これは、拡散やチラシを見て行ってくださった人たちだとおもいますよ。




みなさまがたには足を向けて眠れません!!
↑立って寝なきゃwww


いつもいつも、おねがいしてばかりで恐縮です。
本当に、ありがとうございました。





**//*****//**


スポンサーサイト

■名古屋が危険です!!!!


奈良県(偽物恩人の銅像)や高崎市(地方条例)はみなさまの力で阻止することができました。


奈良県
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-305.html

高崎市
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-366.html



いま、非常に、緊急で危険なのが

【 愛知県 名古屋市 】



減税日本が第1党の勢い 出直し名古屋市議選情勢
http://bit.ly/g7hYMZ
2011.3.8

0801

13日投開票の出直し名古屋市議選(定数75)について、電話による世論調査を実施。


減税日本 ‥26.6%
自民党 ‥15.3%
民主党 ‥10.0%
公明党 ‥ 7.6%
無所属 ‥ 5.5%
みんな ‥ 4.1%
共産党 ‥ 3.2%


取材結果を加味すると、減税日本が第1党の勢い。
53・8%は投票する候補者を決めておらず、情勢が大きく変化する可能性もある。


**


まずですね。

この期に及んでまだ民主党という人が10%もおる (゚ロ゚屮)屮



だいたい、党名に「減税」なんて入れてる時点でおかしいと思えよ。



「本当に安くできるのか」と考える事は重要なわけで。

その頭の中に入ってる脳みそをちょっとは動かしてみたらどうなんだ?


騙される人は何度でも騙されるって言うけどまさにこれだ。




減税日本、新人40人出馬へ
…名古屋市議選
[読売]
http://bit.ly/fp9t8d
2011.3.3


選挙 衆院選
民主当選、半数が新人
「小沢チルドレン」100人超す
[毎日]
http://bit.ly/fIJcQ3
2009.8.31


0802



このままでは悪夢衆院選の二の舞だ。


これは政党批判ではなく、政策についての客観的なお話です。


きちんとした報道がなされていません。

名古屋の人たちは、かなり大きな勘違いをしているようです。



名古屋にお知り合いがいるかたは教えてあげてください。
名古屋支店がある会社のかた、伝えてあげてください。



選挙でこけたら、後が大変なんです!!!!!



詳細はこちらにあげているのではしょります。



食えない餌にまたつられた名古屋市民
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-352.html


**


名古屋の人。本当に理解してますか?!


減税日本の公約
「市議の報酬を半分の800万円にする」


名古屋市議は75人です。
75x800万円 = 6億円

この公約で浮くお金は6億円。



-- いままでの経緯 --


①市民税10%減税は既に実施されていた

②市民サービスが低下し、借金が増えた

③名古屋市議会はこの減税が正しくなかったと判断し、やめようということになった

④リコール解散となった




名古屋市 市立病院 廃止、委託、縮小検討…
[共産党愛知県委員会HPより]
http://bit.ly/exuwYS
09.9.20

名古屋市の河村市政は「経営悪化」を理由に市立病院の廃止・縮小をすすめようとしています。
市立保育所の民営化・統廃合計画に続く、市直営の市民サービスの後退です。

市が検討しているのは市立城西病院(中村区)の廃止。
民間医療法人などに譲渡する方向。

守山市民病院(守山区)は老人介護や緩和ケアの医療機関として縮小。
緑市民病院(緑区)は民間の指定管理者に委託。縮小意見も出ています。





河村市長のいいなりでいいのか?

河村市長のやっていることを見てみると、市民病院を縮小、売却、保育所民営化をしています。

城西病院を内科だけにしてしまいました。
守山市民病院はホスピスになりました。


**

市民税10%減税(159億円)が議会で否決された。

この159億円は、福祉施策などに充てられました。


名古屋市市民税10%減税中止で予算化された事業一覧
[市民オンブズマン 事務局日誌]
予算編成過程の公開 より
http://ombuds.exblog.jp/i39/

中学生までの通院医療費無料化、
橋や道路など公共土木施設の応急保全、
学校施設の改造、
特養ホームの整備補助、
民間保育所の整備補助など・・・


予算化されたもの一覧

0803



市議の報酬半減で浮くのは6億円
市民税10%減税で減る税収は159億円



減税の財源を捻出するため河村市長の提案



・189億円分の事業削減
・3人めの保育料無料支援を2011年までに廃止



**


どうですか?
こういうことを理解してて、それでも減税が良いと思う人は投票してください。



こればっかりは、名古屋の人に知ってもらわないとどうにもなりません(*ノノ)



トリプル選挙の時は、ツイッターでも随分と拡散されてました。
なのにあの当選・・・orz


ムラムラコンビの当選をふまえ、あのやり方は限界と思う。
ネット内では当選するなんて思えない感じだったよねぇ?


ネットだけではだめだ。間に合わない。



これはただの地方選挙ではない。
もしここで減税日本が大勝すれば、マスコミが一気に煽り立てるでしょう。

**

民主・原口氏が維新の会…橋下知事らと連携へ
[読売]
http://bit.ly/gE7vJZ
11.2.14

民主党の原口一博前総務相は「日本維新の会」と「佐賀維新の会」を結成
大阪府の橋下徹知事や名古屋市の河村たかし市長らとの連携を目指す

*

「維新連合」準備会合に出席した国会議員一覧
[読売]
http://bit.ly/dZBNB8
11.2.24

民主党議員56人
新党大地議員1人
無所属 1人


**

いつ解散するか分からない状況で、
さっさと次の船を決めておかなきゃ次の当選は未定ですからねw


民主党議員とは、


(・∀・)
「ガイジンにも子供手当を配る」
(´∀`)
「賛成ー!!」


の人らですからね。一生根に持つよ(-д-)





そこでこのブログを読んでいただいた方におねがいです。



できるだけ名古屋近郊の人に知らせてください。
チラシをばら撒いてくれるようおねがいしてください。


0804


5枚でいいんです。


印刷した5枚はポスティングじゃなくてもいいです。


どこかに置き忘れるかもしれないですね?

病院の待合室とか、デパートの喫煙所に座ってて。

バスや地下鉄に乗っていて、ぽろっと落としてしまうかも??


もしそれを見た人が、家に帰ってしゃべって、
それを聞いた奥さんが、お稽古ごとでしゃべるかもしれない( ´艸`)



とりあえず、名古屋の人の目に触れさせないと。取り返しがつかない><



私が愛知県在住ならいいのですが、
残念ながら知人も親戚もいないです。


チラシ持って数回行くつもりですが、縁もゆかりもない土地なのでポイントが分かりません(ノд`)



選挙は13日です。
短期決戦です。



どうかご協力をおねがいいたします。



チラシこれ。メザシさんが作ってくれました!!
大拡散おねがいします(´∀`)

↓↓↓

[白黒]
http://mez1.net/tirasi110308mono.pdf

[カラー]
http://mez1.net/tirasi110308.pdf


*ネットプリント番号*

[白黒 1枚20円]
ファイル名 nagoya
49649270

[カラー 1枚40円]
ファイル名 nagoyacolor
70491328



ツイッターアカウントをもってみえるかたへ **

よろしくおねがいします

↓↓↓


【拡散PLS】[名古屋市議会選13日投票 減税は危険!]名古屋近郊の人へ。このチラシを5枚でいいからばら撒いてください ⇒ [白黒]http://bit.ly/hMCcrS [カラー]http://bit.ly/dWiBRE #nagoya




**//*****//**


□資料□地方の各条例 意見受付中の自治体 2.20


ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)

さいごに[意見例]を挙げてます、コピペで大丈夫ですので送信のご協力をおねがいいたします(>人<)





地方自治体 各種条例など進行状況 2.20
http://bit.ly/f6R6di

意見受付け終了の自治体 2.14
http://bit.ly/euvemd


**



各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



2月10日
 東京都 足立区☆
2月20日
 長野県
2月21日
 愛媛県 松山市
 東京都 練馬区
 石川県 白山市
 大阪府 茨木市
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市
2月24日
 愛媛県
 兵庫県
2月26日
 北海道 中札内村
2月28日
 愛知県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**


意見を募集しています。

例えばHPやら広報やらで告知して、パブリックコメントを受付してみた上田市。
http://bit.ly/gUR0Uz



意見7件。
それも4人。(゚ロ゚)


これで「広く意見を聞いた」なんてされたらたまったもんじゃない。

推進してるあほたれには分からないようですので、
「ココが反対」という反対意見をたくさん届けてあげるよう、ご協力をおねがいいたします(*ノノ)


*[意見例]があるので、私の文章で良ければコピペ送信でOKです!!

*電話は意見数に数えられません。
(プレッシャーをかけるという利点はあるとおもいます・∀・)




締切りが2月10日でした(*ノノ)スミマセンー!!

↓↓↓

■東京都 足立区

[男女共同参画行動計画]
http://bit.ly/gmMnpj
条例pdf
http://bit.ly/eoabSH


パブコメ提出9名30件 orz

政策決定が3月末目標とのこと。


今からでもおねがいします><

[意見先]
男女共同参画推進課
TEL 03-3880-5222
FAX 03-3880-0133
danjo@city.adachi.tokyo.jp




【2月20日】

■長野県

[男女共同参画計画]
http://bit.ly/eNXs1Z

[意見先]
長野県企画部人権 男女共同参画課
〒380-8570
TEL 026-235-7102
FAX 026-235-7389
jinken-danjo@pref.nagano.lg.jp



【2月21日】

■愛媛県 松山市

[男女共同参画基本計画]
http://bit.ly/friSSn

[注意]
市内に在住または通勤、通学している個人
もしくは市内に事業所などを有する団体
住所,指名を記載

[意見先]
市民参画まちづくり課 市民意見公募
TEL 089-948-6330
FAX 089-934-3157
siminiken-s@city.matsuyama.ehime.jp



■東京都 練馬区

[文化芸術振興・多文化共生支援施設整備計画]
http://bit.ly/iiKYgq

[注意]
名前,住所,電話番号を記載

[意見先]
文化国際課 文化振興係
TEL 03-5984-1480
FAX 03-3993-6500
https://www.city.nerima.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=040030000



■石川県 白山市

[白山市自治基本条例]
http://bit.ly/gH0cYG
条例案
http://bit.ly/i2UYxB

[意見先]
TEL 076-274-9503
FAX 076-274-9503
kikaku@city.hakusan.lg.jp



【2月22日】

■長崎県 佐世保市

[市民協働推進計画]
http://bit.ly/f6G8GW
計画案
http://bit.ly/h9HguN

[注意]
市内に在住・在勤・在学の人
名前,住所を記入

[意見先]
市民生活部 市民協働推進室
TEL 0956-24-1111
FAX 0956-25-9675
kyodou@city.sasebo.lg.jp

[意見例]

まず、本計画案では「参画・協働」という言葉が多用されており、これは直接民主制を取り入れたものと思われます。
しかし、日本の政治制度は間接民主制が原則であり、憲法上の直接民主制は特別法の住民投票など、例外的なものに限られます。また憲法には、自治体は法律を逸脱するような制度などの制定はできないことが定められていることから、自治体で直接民主制と見られる規定を独自に定めることは憲法違反となります。
また実質的にも、政策の形成過程に参加できるゆとりのある市民と、そのようなゆとりのない市民との間に、政治参加の機会の不平等が生じることになります。市民の直接的な政治参加を定めた本計画案は違憲であり、また平等な政治参加という面でも不適切であることから、中止することが相当と考えます。
仮に中止しないとしても、市民の定義では国籍について明記されておらず、市政に参加できる市民等に外国人を含むと解釈することもできます。このことは憲法の国民主権の原理に反することはもちろん、日本国民よりも外国人に有利になるよう市政がコントロールされる可能性も出てきます。
そして、市内で活動していれば、国籍を問わず市外に住む者、市外の活動団体も市政に参加できる可能性もあり、本来の主権者である市の住民の権利侵害につながります。
さらに市民は情報も共有できることになっていますが、域外住民や外国人に情報提供すれば、危機管理の面で極めて危険です。
市政に参加できる者や情報を共有できる者は、日本国籍を持つ住民に限る旨明記すべきです。



■愛知県 名古屋市

[男女協働参画基本計画]
http://bit.ly/hykFNB

[注意]
名前,住所を記入
件名「名古屋市男女平等参画基本計画(案)への意見」

[意見先]
名古屋市総務局総合調整部
男女平等参画推進室
〒460-8508
名古屋市中区三の丸三丁目1番1号
TEL 052-972-2234
FAX 052-972-4112
a2233@somu.city.nagoya.lg.jp



【2月24日】


■愛媛県

[男女共同参画計画]
http://bit.ly/hVlzBY

[注意]
名前,住所を記入

[意見先]
環境部管理局男女参画課
〒790-8570
松山市一番町4-4-2
TEL 089-912-2331
FAX 089-912-2444
danjokyodo@pref.ehime.jp



■兵庫県

[参画と協働の推進方策]
http://bit.ly/h1qjpF
素案
http://bit.ly/hBdzyi

[注意]
名前.住所を記入

[意見先]
企画県民部県民文化局
地域協働課 参画協働係
TEL 078-362-4015
FAX 078-366-0167
chiikikyodo@pref.hyogo.lg.jp

[意見例]

素案では「県政情報の共有はもちろん、政策の企画立案、実施、評価・検証の各段階で、県民の皆さんからの積極的な参画と協働を得ながら、県民生活中心の県民とともに歩む県行政の推進を指します。」と書いてありますが、これは実質的な直接民主制ではないでしょうか。
直接民主制は憲法に定められた代表民主制の原則に反するものであり、憲法や法律で認められた範囲を超えて自治体が定めることは憲法違反です。また、直接民主制は、県政に介入する時間的余裕のある者とそうでない者との間に参政権の不平等が生まれ、多くの県民の利益を侵害します。法的秩序を保ち、県民の利益を守るためにはこの方策は廃案にすべきです。
これ以外にも重大な問題があります。まず県民の範囲が不適切です。この中には県外の住民や外国人、さらには外国籍企業も含まれます。
もし県の政策の形成過程にこれらの主体を介入させてしまえば、県民の利益はもちろん、国民の利益までもが侵害される恐れがあります。
また情報公開についても定めていますが、県外の者や日本国籍を持たない者にまで情報公開をすることは危機管理上好ましいことではありません。
この方策に含まれる県民の範囲を、県内在住の日本国籍を有する者に限定する必要があります



【2月26日】

■北海道 中札内村

[まちづくり基本条例の改正]
http://bit.ly/gY81on

[注意]
名前,住所を記入
件名は「パブリックコメントへの意見」

[意見先]
総務課 企画財政グループ
TEL 0155-67-2491
FAX 0155-68-3911
s-kikaku@vill.nakasatsunai.hokkaido.jp



【2月28日】

■愛知県

[あいち男女共同参画プラン]
http://bit.ly/gdFBv1

[注意]
市町村名,性別,年齢,職業を記入

[意見先]
愛知県県民生活部
社会活動推進課男女共同参画室
〒460-8501
TEL 052-954-6178
FAX 052-971-8736
danjo@pref.aichi.lg.jp



** 意見例 **



東京都 足立区
[男女共同参画行動計画]
長野県・愛媛県
[男女共同参画計画]
愛媛県 松山市
[男女共同参画基本計画]
愛知県 名古屋市
[男女協働参画基本計画]
愛知県
[あいち男女共同参画プラン]

↓↓↓

私たち一般市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「無意識のうちに身に付いてしまった性別による役割分担」なんてひねくれた感情はもっていません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。


**


東京都 練馬区
[文化芸術振興・多文化共生支援施設整備計画]



外国人が増えた理由だとか、増えた現状だとか並べてありますが、肝心の「外国人犯罪率」を載せていないのはどういった理由があるのでしょうか?都合が悪い資料は見ないことにして「外国人と仲良くしろ」「外国人を差別するな」「国際化だからいろいろな国の文化を受け入れろ」全く、話がおかしい。まず、外国人が日本に住みたいのなら、日本の文化、習慣を受け入れるべきであり、どうして私たち日本人が他国の文化を強制させられなければならないのか。この条例の根本が疑問です。こんなもの日本人が望んでいるのか。日本は日本人が住む国です、何か間違っていますか?外国人にはそれぞれ祖国があるのですから祖国の文化はどうぞ祖国で大事にしていただければ結構です。こんなばかげた計画は即刻中止を求めます。

外国人犯罪率については警察白書を隅々まで読んでください。
無知不勉強の人間が自治体の条例を作ろうとするなどやめてください。市民の平和な生活も守れないような人間が役所の仕事に携わろうとするな。多文化共生に成功した国がどこか1つでもあるのですか?

ここに、『外国人は日本人より犯罪率が高い』と明記されていますので、ご確認ください。
平成18年警察白書 http://bit.ly/fbUr9b
平成15年警察白書 http://bit.ly/f6Tx5q


**


石川県 白山市
[白山市自治基本条例]
北海道 中札内村
[まちづくり基本条例の改正]



http://bit.ly/hwMu9b


**//*****//**




□資料□ 地方自治体 各種条例など進行状況 2.20


あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。

☆←本日追加件です(・∀・)


ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)


ひのもと情報交差点さまより
http://bit.ly/flf8t5



北海道
  観光インバウンド特区
 札幌市
  子どもの権利条例
 苫小牧市
  住民投票制度
 別海町
  自治基本条例
 美幌町
  自治基本条例
 斜里町
  まちづくり基本条例
 湧別町
  自治基本条例
 中標津町
  自治基本条例
 中札内村
  まちづくり基本条例

秋田県
  県民協働行動指針
 湯沢市
  自治基本条例
 潟上市
  自治基本条例

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例

茨城県
 つくば市
  自治基本条例

千葉県
 成田市
  自治基本条例
 野田市
  住民投票条例

栃木県
  男女共同参画審議会
 鹿沼市
  自治基本条例
  多文化共生推進計画
 矢板市
  まちづくり基本条例
 真岡市
  自治基本条例

群馬県
 高崎市
  自治基本条例
 沼田市
  男女共同参画計画


東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう
 板橋区
  自治基本条例
 調布市
  自治基本条例
 東村山市
  自治基本条例
 大田区
  男女共同参画推進プラン
 八王子市
  男女が共に生きるまち八王子プラン
 練馬区
  文化芸術振興.多文化共生支援施設整備計画
 足立区
  男女共同参画行動計画☆

神奈川県
 川崎市
  外国人市民代表者会議
 横須賀市
  自治基本条例
 茅ヶ崎市
  市民参加条例
  男女共同参画推進プラン
 真鶴町
  自治基本条例
 秦野市
  男女共同参画

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
 白岡町
  自治基本条例
 さいたま市
  自治基本条例
 所沢市
  自治基本条例
 川越市
  自治基本条例
 鴻巣市
  自治基本条例
 三郷市
  男女共同参画プラン
 草加市
  男女共同参画プラン
 和光市
  男女共同参画わこうプラン
 北本市
  市民参画推進条例


新潟県
 新潟市
  中国総領事館移転
  男女共同参画行動計画
 燕市
  自治基本条例
 阿賀野市
  まちづくり基本条例
 五泉市
  男女共同参画批准条例
 湯沢町
  まちづくり基本条例

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例

石川県
  男女共同参画プラン
 七尾市
  まちづくり基本条例
 内灘町
  子どもの権利条例
 白山市
  自治基本条例

福井県
 越前市
  子ども条例

長野県
  男女共同参画計画
  子ども条例
 上田市
  自治基本条例
 小諸市
  常設型住民投票
 駒ヶ根市
  多文化共生のまちづくり推進プラン

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画

静岡県
  男女共同参画基本計画
 湖西市
  市民まちづくり条例
 富士宮市
  自治基本条例
 掛川市
  自治基本条例
  多文化共生推進プラン
 小山町
  男女共同参画社会づくり行動計画
 静岡市
  自治基本条例

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
  男女共同参画プラン
 名古屋市
  中国総領事館移転
  人権施策推進プラン
  男女平等参画基本計画
 安城市
  市民参加条例
 日進市
  住民投票条例
 豊川市
  男女共同参画基本計画
 武豊町
  男女共同参画プラン

三重県
  こども条例
 松阪市
  自治基本条例
 伊勢市
  自治基本条例
 鈴鹿市
  自治基本条例
 鳥羽市
  自治基本条例
 御浜町
  まちづくり基本条例

滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
 大津市
  協働の基本条例
  男女共同参画推進計画
 野洲市
  まちづくり基本条例
 守山市
  男女共同参画計画
 栗東市
  男女共同参画プラン

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
 長岡京市
  男女共同参画
  市民協働のまちづくり推進計画

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
 門真市
  自治基本条例
 吹田市
  自治基本条例
 大阪市
  男女共同参画計画
 茨木市
  自治基本条例

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
 大和郡山市
  自治基本条例
 生駒市
  住民投票制度

兵庫県
  男女共同参画プラン
  参画と協働の推進方策
 明石市
  市民参画条例
  あかし男女共同参画プラン
 宍粟市
  自治基本条例
 伊丹市
  まちづくり基本条例

広島県
  中国総領事館受け入れ
 広島市
  子どもの権利条例
 廿日市市
  まちづくり基本条例
 三原市
  男女共同参画条例
 庄原市
  まちづくり基本条例 

鳥取県
  ノービザ特区
 米子市
  自治基本条例
 八頭町
  自治基本条例
  男女共同参画プラン

島根県
 出雲市
  自治基本条例
 益田市
  まちづくり基本条例

山口県
  男女共同参画基本計画
 山陽小野田市
  自治基本条例
 宇部市
  男女共同参画基本計画

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例
 徳島市
  男女共同参画プラン

香川県
 高松市
  子ども条例
 坂出市
  男女共同参画プラン

高知県
  男女共同参画プラン

愛媛県
  男女共同参画計画
 松山市
  男女共同参画基本計画

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
 みやこ町
  男女共同参画批准条例
 筑後市
  協働のまちづくり基本条例

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
 大分市
  自治基本条例
  子どもに関する条例

鹿児島県
 伊佐市
  男女共同参画計画


**



各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



2月10日
 東京都 足立区☆
2月20日
 長野県
2月21日
 愛媛県 松山市
 東京都 練馬区
 石川県 白山市
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市
2月24日
 愛媛県
 兵庫県
2月26日
 北海道 中札内村
2月28日
 愛知県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**


意見受付け終了の自治体



北海道 別海町
北海道 美幌町
秋田県
栃木県 矢板市
千葉県 野田市
埼玉県 秩父市
埼玉県 所沢市
埼玉県 三郷市
埼玉県 草加市
埼玉県 北本市
埼玉県 和光市
群馬県 高崎市
群馬県 沼田市
東京都 八王子市
東京都 大田区
東京都 板橋区
東京都 調布市
東京都 足立区
神奈川県 茅ヶ崎市
新潟県 燕市
新潟県 阿賀野市
新潟県 五泉市
新潟県 新潟市
新潟県 湯沢町
長野県 上田市
長野県 駒ヶ根市
長野県
静岡県
静岡県 湖西市
静岡県 小山町
静岡県 掛川市
愛知県 安城市
愛知県 名古屋市
愛知県 豊川市
愛知県 武豊町
岐阜県 可児市
三重県
滋賀県 大津市
滋賀県 草津市
滋賀県 守山市
滋賀県 栗東市
大阪府 和泉市
大阪府 大阪市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
奈良県 奈良市
広島県 三原市
兵庫県 宍粟市
兵庫県 明石市
高知県
徳島県 鳴門市
徳島県 徳島市
香川県 坂出市
山口県
山口県 山陽小野田市
山口県 宇部市
鳥取県 八頭町
福岡県
福岡県 みやこ町
熊本県 熊本市
鹿児島県 伊佐市

対策こちら
http://bit.ly/euvemd


**



進行状況一覧


北海道
  観光インバウンド特区
  →未確認

 札幌市
  子どもの権利条例
  →内容未確認

 苫小牧市
  住民投票制度
  →策定中

 別海町
  自治基本条例
  →意見受付終了

 美幌町
  自治基本条例
  →意見受付終了

 斜里町
  まちづくり基本条例
  →策定中

 湧別町
  自治基本条例
  →策定中

 中標津町
  自治基本条例
  →今後の予定
   http://bit.ly/ei50oh
   パブリックコメント6月

 中札内村
  まちづくり基本条例
  →2.26まで意見受付中  

秋田県
  県民協働行動指針
  →意見受付終了

 湯沢市
  自治基本条例
  →策定中

 潟上市
  自治基本条例
  →策定中

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例
  →詳細未確認
  H24年度施行予定

茨城県
 つくば市
  自治基本条例
  →意見受付中

千葉県
 成田市
  自治基本条例
  →策定中

 野田市
  住民投票条例
  →意見受付終了
   内容は妥当

栃木県
  男女共同参画審議会
  →委員募集

 鹿沼市
  自治基本条例
  →策定中

  多文化共生推進計画
  →詳細未確認

 矢板市
  まちづくり基本条例
  →意見受付終了

 真岡市
  自治基本条例
  →策定中

群馬県
 高崎市
  自治基本条例
  →受付終了.暴走中
   http://bit.ly/fX0DDW

 沼田市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
  →受付終了

 白岡町
  自治基本条例
  →詳細未定
   意見随時提出可

 さいたま市
  自治基本条例
  →締切り未定.早めに
 
 所沢市
  自治基本条例
  →受付終了

 川越市
  自治基本条例
  →策定中

 鴻巣市
  自治基本条例
  →策定中

 三郷市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

 草加市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

 和光市
  男女共同参画わこうプラン
  →意見受付終了

 北本市
  市民参画推進条例
  →意見受付終了


東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう
  →策定中

 板橋区
  自治基本条例
  →公式募集終了.策定中
   3.31までに報告書を区長へ提出

 調布市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 東村山市
  自治基本条例
  →策定中

 大田区
  男女共同参画推進プラン
  →意見受付終了

 八王子市
  男女が共に生きるまち八王子プラン
  →意見受付終了

 練馬区
  文化芸術振興.多文化共生支援施設整備計画
  →2.21まで意見受付中

 足立区
  男女共同参画行動計画☆
  →2.10意見受付終了
   政策決定3月末予定

神奈川県 
 川崎市
  外国人市民代表者会議
  →早めに意見提出
   公式募集は無し

 横須賀市
  自治基本条例
  →策定中

 茅ヶ崎市
  市民参加条例
  →策定中
   ワークショップ開催予定

  男女共同参画推進プラン
  →公式募集終了.結果公表中
    http://bit.ly/dJjnKJ
  
 真鶴町
  自治基本条例
  →策定中
   2ー3月にパブコメ予定

 秦野市
  男女共同参画
  →策定中
   3月にパブコメ予定

新潟県
 新潟市
  中国総領事館移転
  →新たに署名受付中
   http://bit.ly/h9ru8V

  男女共同参画行動計画
  →意見受付終了

 燕市
  自治基本条例
  →受付終了

 阿賀野市
  まちづくり基本条例
  →受付終了

 五泉市
  男女共同参画推進条例
  →意見受付終了

 湯沢町
  まちづくり基本条例
  →意見受付終了


富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例
  →策定中
   市民会議の公開予定

石川県
 男女共同参画プラン
  →意見受付終了

 七尾市
  まちづくり基本条例
  →内容未確認

 内灘町
  子どもの権利条例
  →策定中

 白山市
  自治基本条例
  →2.21まで意見受付中

福井県
 越前市
  子ども条例
  →議決まち

長野県
  男女共同参画計画
  →2.20まで意見受付中

  子ども条例
  →策定中
  →2.20研修会

 上田市
  自治基本条例
  →受付終了

 小諸市
  常設型住民投票
  →可決

 駒ヶ根市
  多文化共生まちづくり推進プラン
  →受付終了

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画
  →受付終了

静岡県
  男女共同参画基本計画
  →意見受付終了

 富士宮市 
  自治基本条例
  →これから策定

 掛川市
  自治基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

  多文化共生推進プラン
  →意見受付終了

 湖西市
  市民まちづくり条例
  →受付終了.議決まち

 小山町
  男女共同参画社会づくり行動計画
  →意見受付終了

 静岡市
  自治基本条例
  →策定中

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
  →詳細未確認

  男女共同参画プラン
  →2.28まで意見受付中

 名古屋市
  中国総領事館移転
  →署名受付中
   http://bit.ly/hKy3Iq

 名古屋市
  人権施策推進プラン
  →受付終了

  男女平等参画基本計画
  →2.22まで意見受付

 安城市
  市民参加条例
  →受付終了

 日進市
  住民投票条例 
  →詳細未確認
   おそらく施行前

 豊川市
 男女共同参画基本計画
   →意見受付終了

 武豊町
  男女共同参画プラン
   →意見受付終了

三重県
  こども条例
  →受付終了
  →最終案策定中

 松坂市
  自治基本条例
  →内容未確認

 伊勢市
  自治基本条例
  →内容未確認

 鈴鹿市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 鳥羽市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 御浜市
  自治基本条例
  →内容未確認
  
滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
  →意見受付終了

 大津市
  協働の基本条例
  →受付終了
  
  男女共同参画推進計画
  →公式募集終了

 野洲市
  まちづくり基本条例
  →見直し検討中

 守山市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

 栗東市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
  →議員による提案
  →共産.社会のみ賛成で否決

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

 大和郡山市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 生駒市
  住民投票制度
  →受付終了
  →1月下旬~2月上旬にパブコメ結果公表

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
  →見直し検討中

 門真市
  自治基本条例
  →策定中
  →7月からパブリックコメント

 吹田市
  自治基本条例
  →見直し検討中

 大阪市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

 茨木市
  自治基本条例
  →検討中
  →2.21 自治基本条例を考える講演会

兵庫県
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

  参画と協働の推進方策
  →2.24まで意見受付中

 明石市
  市民参画条例
  →意見受付中終了

  あかし男女共同参画プラン
  →意見受付中終了

 宍粟市
  自治基本条例
  →受付終了

 伊丹市
  まちづくり基本条例
  →策定中

広島県
  中国総領事館受け入れ
  →詳細http://amba.to/ghpwDx

 広島市
  子どもの権利条例
  →署名2月末まで
   http://bit.ly/f8JrHj

 廿日市市
  まちづくり基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

 三原市
  男女共同参画条例
  →意見受付終了

鳥取県
  ノービザ特区 
  →知事が中国人ビザなし入国を示唆
   2月中に国から回答 
   意見提出先(外務省)

 米子市
  自治基本条例
  →随時受け付け,早めに

 八頭町
  自治基本条例
  →意見受付終了

  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

島根県
 出雲市
  自治基本条例
  →策定中
 
 益田市
  まちづくり基本条例
  →策定中
   詳細未確認

山口県
  男女共同参画基本計画
  →意見受付終了

 山陽小野田市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 宇部市
  男女共同参画基本計画
  →意見受付終了

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例
  →受付終了

 徳島市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

香川県
 高松市
  子ども条例
  →内容未確認

 坂出市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

高知県
 男女共同参画プラン
  →受付終了

愛媛県
  男女共同参画計画
  →2.24まで意見受付中

 松山市
  男女共同参画基本計画
  →2.21まで意見受付中

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画
  →策定中
   2.22まで意見受付中

九州地方
  アジア観光戦略特区

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
  →意見受付終了

 みやこ町
  男女共同参画推進条例
  →意見受付終了

 筑後市
  協働のまちづくり基本条例
  →意見受付終了

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例
  →受付終了

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画
  →2.22まで意見受付中

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
  →詳細未確認

 大分市
  自治基本条例
  →策定中

  子どもに関する条例
  →策定中
   http://bit.ly/etPzTz

鹿児島県
 伊佐市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了


**





大変恐縮ですが、あまりに多方面にわたっているため、全てフォローすることは不可能です(*ノノ)

何か新しいものを見つけたかたはご連絡いただけるとありがたいです。






**//*****//**





■[減税名古屋]とはどんなもんか。食えない餌にまたつられた名古屋市民


減税名古屋で再当選した河村市長。


名古屋市長選は減税日本の河村氏「再選確実」
http://bit.ly/gdDnGj
2011.2.6



まぁ他にろくな候補がいなかったということもあるようですが、



政令市議会で初の「解散」確実に、住民投票も河村パワー圧倒
http://bit.ly/fAKbnv
2011.2.6


名古屋市民は「減税を推し進める河村市長」に賛成したわけです。



名古屋市民はこの経緯を認識しとるのか?



1市民税10%減税は既に実施されていた

2市民サービスが低下し、借金が増えた

3名古屋市議会はこの減税が正しくなかったと判断し、やめようということになった。

4河村市長が反対
「減税をやめるなら解散するぞ!」



詳細は名古屋市議会HP

減税恒久化案を否決 財政福祉委
http://bit.ly/g76oH2
2010.12.7



この選挙によって
「来年から市民税減税が始まる!」
わけではない。



市民税1割削減がだいたいいくらくらいかというと‥


名古屋市住民税の計算例より
http://bit.ly/hSotNV



年収505万5000円の人の場合、

11052円の減税



試しにこれを去年やってみてどうなったか。

良い成果が出たなら、続ければいいじゃん。

↓↓↓

名古屋市新年度予算原案 市民サービスカットも
http://bit.ly/gO8Ni7
10.01.12


公表された名古屋市の新年度予算の原案

景気悪化などの影響で、生活保護費が増大
市民税の減税や企業収益悪化に伴う法人税の減少


歳出1兆0200億円
歳入  4769億円

2009年度より231億円少なくなった。



てか超赤字なんですけどwww

1万ちょい税金安いからって、わざわざ引っ越してくるかよw


1401



減税の財源を捻出するため河村市長の提案



189億円分の事業削減
3人めの保育料無料支援を2011年までに廃止


1402




共産党HPより
http://bit.ly/gRCAZP


1403



昨年秋、河村市長は減税実施のため福祉費の15%、43億円を含め238億円もの予算削減方針を打ち出しました。

障がい者、高齢者、子育て世代らが「やめて!」と猛運動。市側はしぶしぶ福祉費の削減率を3%に圧縮しました。




河村市長

「名古屋市議員報酬と定数の削減を目指している」

「議員はボランティアの精神でやるもの」



じゃなかったのね (゚ロ゚屮)屮



民主党幹事長にまで言われとるというw



「財源不明の人気取り」岡田氏、河村氏批判
http://bit.ly/hPHaAT
2011.1.21

民主党の岡田克也幹事長
「減税、結構でしょうが、財源が明らかでないまま言うのは、人気取り以外の何物でもない」



財源もないのに調子いいことばっか言ってるってのも、
どっかの左翼政権の詐欺フェストを彷彿とさせるわ



1406

1405

1404




食えないうまそうな餌に釣られてミンスに投票したあほたれは、

また同じ手に引っかかった。



ほらこういうこと(-д-)

↓↓↓


石川議員元秘書「秘書給与ピンハネ」疑惑も証言
[産経魚拓]
http://bit.ly/fSxlsH
2010.1.14

民主党衆院議員で小沢一郎幹事長を支持するグループが、河村たかし市長の選挙対策関係者に「裏の方」で200万円を渡していたと説明

*

小沢元代表、名古屋・河村市長と面会
http://bit.ly/i15Cq7
2010.10.13

*

河村たかし名古屋市長、大村秀章愛知県知事が小沢一郎被告を訪問
http://bit.ly/gJD1z4
2011.2.9


小沢一郎とは「中国人民解放軍 野戦隊司令官」ですよ。

1411




そしてコイツが出てきたら胡散臭さ確定ww




民主・原口氏が維新の会…橋下知事らと連携へ
http://bit.ly/gE7vJZ
2011.2.14


そしてとち狂いだしとる。

↓↓↓


「大阪都構想」

1407



「中京都構想」

1408



「新潟州構想」

1409




住人のメリットがさっぱりわからない。


国が駄目ないまを利用して、

うさん臭い連中が各地で権力構造を変えるための穴だらけの計画をぶち上げまくってるとしか思えないのですが。



(・∀・)
『名古屋・新潟の共通点は何ですか?』

(´∀`)
『中国領事館が拡張しようとして住民ともめてるんですよ』



名古屋
http://bit.ly/d4Q1e9

新潟
http://bit.ly/c2x1vB


ツイッターより

『新潟の中国領事館は、現在職員17名で、5000坪の土地の購入を熱望している。目的は300人の宿泊施設を持つためだそうだ。わたくしには全く意味不明。因みに領事館は政治活動を禁止されている』




こうやって日本分断化が進行し、

気が付けば、


中華人民共和国日本自治区沖縄省

中華人民共和国日本自治区大阪都省

中華人民共和国日本自治区新潟省

中華人民共和国日本自治区中京省


そして、

ロシア連邦極東連邦管区北海道州


ですか?www



1410


↑(左)
中国外務省から流出したと言われる
「2050年の国家戦略」と題した地図




**//*****//**







□資料□地方の各条例 意見受付中の自治体 2.14



ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)

さいごに[意見例]を挙げてます、コピペで大丈夫ですので送信のご協力をおねがいいたします(>人<)





地方自治体 各種条例など進行状況 2.14
http://bit.ly/gLpqek

意見受付け終了の自治体 2.14
http://bit.ly/euvemd


**



各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



2月14日
 福岡県 筑後市
 石川県☆
2月17日
 兵庫県
2月20日
 長野県
2月21日
 愛媛県 松山市
 東京都 練馬区☆
 石川県 白山市☆
 大阪府 茨木市☆
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市
2月24日
 愛媛県
 兵庫県☆
2月26日
 北海道 中札内村☆
2月28日
 愛知県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**


意見を募集しています。

例えばHPやら広報やらで告知して、パブリックコメントを受付してみた上田市。
http://bit.ly/gUR0Uz



意見7件。
それも4人。(゚ロ゚)


これで「広く意見を聞いた」なんてされたらたまったもんじゃない。

推進してるあほたれには分からないようですので、
「ココが反対」という反対意見をたくさん届けてあげるよう、ご協力をおねがいいたします(*ノノ)


*[意見例]があるので、私の文章で良ければコピペ送信でOKです!!

*電話は意見数に数えられません。
(プレッシャーをかけるという利点はあるとおもいます・∀・)



【2月14日】

■福岡県 筑後市

[協働のまちづくり基本条例]
http://bit.ly/gK91LM
素案pdf
http://bit.ly/dMBoGu

[意見先]
地域支援課地域づくり支援係
〒833-8601
TEL 0942-53-4111
FAX 0942-53-4216
chiikisien@city.chikugo.lg.jp

[注意]
住所・氏名 記載
以下についても記載してください
1市内居住者 特になし
2市内勤務者 勤務先の所在地と名称
3市内通学者 在学する学校の所在地と名称
4市内に事務所などを持っている者 事務所などの所在地と名称
5利害関係者 計画に対し利害関係を有すると判断する事項



■石川県

[男女共同参画プラン]
http://bit.ly/fq4bS8
素案pdf
http://bit.ly/gvDwbY

[意見先]
県民文化局 男女共同参画課
石川県金沢市鞍月1丁目1番地
TEL 076-225-1376
FAX 076-225-1374
danjo@pref.ishikawa.lg.jp

[注意]
住所 名前を記載

[意見例]

私たち一般市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「無意識のうちに身に付いてしまった性別による役割分担」なんてひねくれた感情はもっていません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。
また4ページで、外国人との共生も謳っていますね。とんでもない。次の文章を付け加えておきました。
4ページの「国際化の進展」のところで、外国人との共生を謳っていますが、こんなことがあり得ないどころか、むしろ危険なのがわかりませんか。
最近もイギリスのキャメロン首相は多文化共生は失敗だと演説で述べました。それはドイツの首相が以前同じことを述べたのと軌を一にしています。以下のBBCのニュースをご覧ください。
http://www.bbc.co.uk/news/uk-politics-12415597
そもそもどうしてユーゴスラビアで内戦が起き、崩壊して、今でもコソボでもめているのか、どうしてチェコスロバキアが分裂したのか、ソ連の崩壊でどうして中央アジアが分離したのか、を考えてください。バルカン半島は、歴史的にいろいろな民族がモザイク状に入り組んでいたので、民族間の紛争が絶えず、ヨーロッパの火薬庫と言われていました。第一次世界大戦も民族紛争が原因でオーストラリアの皇太子が暗殺されたことから始まったのです。
わが国でもロスアンゼルス暴動が起きる直前のバブル経済の頃、労働力不足で倒産する会社があふれたので、新聞各紙は移民導入を主張していました。しかし担当の官僚は、「ヨーロッパを反面教師にする」といって反対していたのです。ロスアンゼルス暴動が起きて、移民の話は完全に消えました。
このように多文化共生が不可能なのは歴史が証明しています。逆にその種のイデオロギーで不満を抑え込めばより過激な形で爆発します。ちょうどユーゴスラビアのように。
ドイツの放送局の作った番組
http://www.youtube.com/watch?v=O9HQI3MevvI&feature=related
オランダの悲劇-多文化共生がもたらしたもの
http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ&feature=related
で少しは勉強してください。



【2月17日】

■兵庫県

[参画と協働の推進方策]
http://bit.ly/fw31OP
概要
http://bit.ly/fxQB8H

[意見先]
兵庫県企画県民部 県民文化局
地域協働課 参画協働係
〒650-8567
TEL 078-362-4015
FAX 078-366-0167
chiikikyodo@pref.hyogo.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載



【2月20日】

■長野県

[男女共同参画計画]
http://bit.ly/eNXs1Z

[意見先]
長野県企画部人権 男女共同参画課
〒380-8570
TEL 026-235-7102
FAX 026-235-7389
jinken-danjo@pref.nagano.lg.jp

[意見例]

私たち一般市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「無意識のうちに身に付いてしまった性別による役割分担」なんてひねくれた感情はもっていません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。




** 意見例 **


兵庫県
[参画と協働の推進方策]
福岡県 筑後市
[協働のまちづくり基本条例]

↓↓↓

素案では多様な主体が協働して地域づくりを行うと書いてありますが、これは実質的な直接民主制ではないでしょうか。
しかし直接民主制は憲法に定められた代表民主制の原則に反するものであり、憲法や法律で認められた範囲を超えて自治体が定めることは憲法違反です。この指針が憲法に違反しないためには、県民などの主体が政策の形成過程に介入しないことを明確に定めなければいけません。
さらに、多様な主体の範囲が不明確です。この中には県外の住民や外国人、さらには外国籍企業も含まれると思われます。
しかし、もし県の政策の形成過程にこれらの主体を介入させてしまえば、県民の利益はもちろん、国民の利益までもが侵害される恐れがあります。この指針に含まれる多様な主体の範囲は県民なのか、県外の者や外国人、外国籍企業も含まれるのか、そして県の政策にどこまで関われるのかということを明確にする必要があります。
また情報公開についても定めていますが、県外の者や日本国籍を持たない者にまで情報公開をすることは危機管理上好ましいことではありません。情報公開する情報の範囲や情報共有する対象の範囲を適正なものに限定しなければいけません。
以上の点に留意して、憲法と矛盾することなく、また県民や国民の利益が最大限守られることが十分に保障された計画を立てることをお願い致します。





**//*****//**


□資料□ 地方自治体 各種条例など進行状況 2.14


あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。

☆←本日追加件です(・∀・)


ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)


ひのもと情報交差点さまより
http://bit.ly/flf8t5




北海道
  観光インバウンド特区
 札幌市
  子どもの権利条例
 苫小牧市
  住民投票制度
 別海町
  自治基本条例
 美幌町
  自治基本条例
 斜里町
  まちづくり基本条例
 湧別町
  自治基本条例
 中標津町
  自治基本条例
 中札内村
  まちづくり基本条例☆

秋田県
  県民協働行動指針
 湯沢市
  自治基本条例☆
 潟上市
  自治基本条例☆

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例

茨城県
 つくば市
  自治基本条例

千葉県
 成田市
  自治基本条例
 野田市
  住民投票条例

栃木県
  男女共同参画審議会
 鹿沼市
  自治基本条例
  多文化共生推進計画
 矢板市
  まちづくり基本条例
 真岡市
  自治基本条例

群馬県
 高崎市
  自治基本条例
 沼田市
  男女共同参画計画


東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう
 板橋区
  自治基本条例
 調布市
  自治基本条例
 東村山市
  自治基本条例
 大田区
  男女共同参画推進プラン
 八王子市
  男女が共に生きるまち八王子プラン
 練馬区
  文化芸術振興.多文化共生支援施設整備計画☆

神奈川県
 川崎市
  外国人市民代表者会議
 横須賀市
  自治基本条例
 茅ヶ崎市
  市民参加条例
  男女共同参画推進プラン
 真鶴町
  自治基本条例

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
 白岡町
  自治基本条例
 さいたま市
  自治基本条例
 所沢市
  自治基本条例
 川越市
  自治基本条例
 鴻巣市
  自治基本条例
 三郷市
  男女共同参画プラン
 草加市
  男女共同参画プラン
 和光市
  男女共同参画わこうプラン
 北本市
  市民参画推進条例


新潟県
 新潟市
  中国総領事館移転
  男女共同参画行動計画
 燕市
  自治基本条例
 阿賀野市
  まちづくり基本条例
 五泉市
  男女共同参画批准条例
 湯沢町
  まちづくり基本条例

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例

石川県
  男女共同参画プラン☆
 七尾市
  まちづくり基本条例
 内灘町
  子どもの権利条例
 白山市
  自治基本条例☆

福井県
 越前市
  子ども条例

長野県
  男女共同参画計画
  子ども条例
 上田市
  自治基本条例
 小諸市
  常設型住民投票
 駒ヶ根市
  多文化共生のまちづくり推進プラン

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画

静岡県
  男女共同参画基本計画
 湖西市
  市民まちづくり条例
 富士宮市
  自治基本条例
 掛川市
  自治基本条例
  多文化共生推進プラン☆
 小山町
  男女共同参画社会づくり行動計画
 静岡市
  自治基本条例☆

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
  男女共同参画プラン
 名古屋市
  中国総領事館移転
  人権施策推進プラン
  男女平等参画基本計画
 安城市
  市民参加条例
 日進市
  住民投票条例
 豊川市
  男女共同参画基本計画
 武豊町
  男女共同参画プラン

三重県
  こども条例
 松阪市
  自治基本条例
 伊勢市
  自治基本条例
 鈴鹿市
  自治基本条例
 鳥羽市
  自治基本条例
 御浜町
  まちづくり基本条例

滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
 大津市
  協働の基本条例
  男女共同参画推進計画
 野洲市
  まちづくり基本条例
 守山市
  男女共同参画計画
 栗東市
  男女共同参画プラン

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
 長岡京市
  男女共同参画
  市民協働のまちづくり推進計画

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
 門真市
  自治基本条例
 吹田市
  自治基本条例
 大阪市
  男女共同参画計画
 茨木市
  自治基本条例☆

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
 大和郡山市
  自治基本条例
 生駒市
  住民投票制度

兵庫県
  男女共同参画プラン
  参画と協働の推進方策☆
 明石市
  市民参画条例
  あかし男女共同参画プラン
 宍粟市
  自治基本条例
 伊丹市
  まちづくり基本条例

広島県
  中国総領事館受け入れ
 広島市
  子どもの権利条例
 廿日市市
  まちづくり基本条例
 三原市
  男女共同参画条例
 庄原市
  まちづくり基本条例 

鳥取県
  ノービザ特区
 米子市
  自治基本条例
 八頭町
  自治基本条例
  男女共同参画プラン☆

島根県
 出雲市
  自治基本条例
 益田市
  まちづくり基本条例

山口県
  男女共同参画基本計画
 山陽小野田市
  自治基本条例
 宇部市
  男女共同参画基本計画

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例
 徳島市
  男女共同参画プラン

香川県
 高松市
  子ども条例
 坂出市
  男女共同参画プラン

高知県
  男女共同参画プラン

愛媛県
  男女共同参画計画
 松山市
  男女共同参画基本計画

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
 みやこ町
  男女共同参画批准条例
 筑後市
  協働のまちづくり基本条例

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
 大分市
  自治基本条例
  子どもに関する条例

鹿児島県
 伊佐市
  男女共同参画計画


**


各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



2月14日
 福岡県 筑後市
 石川県☆
2月17日
 兵庫県
2月20日
 長野県
2月21日
 愛媛県 松山市
 東京都 練馬区☆
 石川県 白山市☆
 大阪府 茨木市☆
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市
2月24日
 愛媛県
 兵庫県☆
2月26日
 北海道 中札内村☆
2月28日
 愛知県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**


意見受付け終了の自治体



北海道 別海町
北海道 美幌町
秋田県
栃木県 矢板市
千葉県 野田市
埼玉県 秩父市
埼玉県 所沢市
埼玉県 三郷市
埼玉県 草加市
埼玉県 北本市
埼玉県 和光市
群馬県 高崎市
群馬県 沼田市
東京都 八王子市
東京都 大田区
東京都 板橋区
東京都 調布市
神奈川県 茅ヶ崎市
新潟県 燕市
新潟県 阿賀野市
新潟県 五泉市
新潟県 新潟市
新潟県 湯沢町
長野県 上田市
長野県 駒ヶ根市
静岡県
静岡県 湖西市
静岡県 小山町
静岡県 掛川市
愛知県 安城市
愛知県 名古屋市
愛知県 豊川市
愛知県 武豊町
岐阜県 可児市
三重県
滋賀県 大津市
滋賀県 草津市
滋賀県 守山市
滋賀県 栗東市
大阪府 和泉市
大阪府 大阪市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
奈良県 奈良市
広島県 三原市
兵庫県 宍粟市
兵庫県 明石市
高知県
徳島県 鳴門市
徳島県 徳島市
香川県 坂出市
山口県
山口県 山陽小野田市
山口県 宇部市
鳥取県 八頭町
福岡県
福岡県 みやこ町
熊本県 熊本市
鹿児島県 伊佐市

対策こちら
http://bit.ly/euvemd


**


進行状況一覧


北海道
  観光インバウンド特区
  →未確認

 札幌市
  子どもの権利条例
  →内容未確認

 苫小牧市
  住民投票制度
  →策定中

 別海町
  自治基本条例
  →意見受付終了

 美幌町
  自治基本条例
  →意見受付終了

 斜里町
  まちづくり基本条例
  →策定中

 湧別町
  自治基本条例
  →2.10 策定委員会委員募集

 中標津町
  自治基本条例
  →今後の予定
   http://bit.ly/ei50oh
   パブリックコメント6月

 中札内村
  まちづくり基本条例☆
  →2.26まで意見受付中  

秋田県
  県民協働行動指針
  →意見受付終了

 湯沢市
  自治基本条例☆
  →策定中

 潟上市
  自治基本条例☆
  →策定中

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例
  →詳細未確認
  H24年度施行予定

茨城県
 つくば市
  自治基本条例
  →意見受付中

千葉県
 成田市
  自治基本条例
  →策定中

 野田市
  住民投票条例
  →意見受付終了
   内容は妥当

栃木県
  男女共同参画審議会
  →委員募集

 鹿沼市
  自治基本条例
  →策定中

  多文化共生推進計画
  →詳細未確認

 矢板市
  まちづくり基本条例
  →意見受付終了

 真岡市
  自治基本条例☆
  →策定中  

群馬県
 高崎市
  自治基本条例
  →受付終了.暴走中
   http://bit.ly/fX0DDW
 沼田市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
  →受付終了

 白岡町
  自治基本条例
  →詳細未定
   意見随時提出可

 さいたま市
  自治基本条例
  →締切り未定.早めに
 
 所沢市
  自治基本条例
  →受付終了

 川越市
  自治基本条例
  →策定中

 鴻巣市
  自治基本条例
  →策定中

 三郷市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

 草加市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

 和光市
  男女共同参画わこうプラン
  →意見受付終了

 北本市
  市民参画推進条例
  →意見受付終了


東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう
  →策定中

 板橋区
  自治基本条例
  →公式募集終了.策定中
   3.31までに報告書を区長へ提出

 調布市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 東村山市
  自治基本条例
  →策定中

 大田区
  男女共同参画推進プラン
  →意見受付終了

 八王子市
  男女が共に生きるまち八王子プラン
  →意見受付終了

 練馬区
  文化芸術振興.多文化共生支援施設整備計画☆
  →2.21まで意見受付中

神奈川県 
 川崎市
  外国人市民代表者会議
  →早めに意見提出
   公式募集は無し

 横須賀市
  自治基本条例
  →策定中

 茅ヶ崎市
  市民参加条例
  →策定中
   ワークショップ開催予定

  男女共同参画推進プラン☆
  →公式募集終了.結果公表中
   http://bit.ly/dJjnKJ
  

 真鶴町
  自治基本条例
  →策定中
   2ー3月にパブコメ予定

新潟県
 新潟市
  中国総領事館移転
  →新たに署名受付中
   http://bit.ly/h9ru8V


  男女共同参画行動計画
  →意見受付終了

 燕市
  自治基本条例
  →受付終了

 阿賀野市
  まちづくり基本条例
  →受付終了

 五泉市
  男女共同参画推進条例
  →意見受付終了

 湯沢町
  まちづくり基本条例
  →意見受付終了


富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例
  →策定中
   市民会議の公開予定

石川県
 男女共同参画プラン☆
  →2.14まで意見受付中

 七尾市
  まちづくり基本条例
  →内容未確認

 内灘町
  子どもの権利条例
  →策定中

 白山市
  自治基本条例☆
  →2.21まで意見受付中

福井県
 越前市
  子ども条例
  →議決まち

長野県
  男女共同参画計画
  →2.20まで意見受付中

  子ども条例
  →策定中
  →2.20研修会

 上田市
  自治基本条例
  →受付終了

 小諸市
  常設型住民投票
  →可決

 駒ヶ根市
  多文化共生まちづくり推進プラン
  →受付終了

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画
  →受付終了

静岡県
  男女共同参画基本計画
  →意見受付終了

 富士宮市 
  自治基本条例
  →これから策定

 掛川市
  自治基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

  多文化共生推進プラン☆
  →2.13意見受付終了

 湖西市
  市民まちづくり条例
  →受付終了.議決まち

 小山町
  男女共同参画社会づくり行動計画
  →意見受付終了

 静岡市
  自治基本条例☆
  →策定中

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
  →詳細未確認

  男女共同参画プラン
  →2.28まで意見受付中

 名古屋市
  中国総領事館移転
  →署名受付中
   http://bit.ly/hKy3Iq

 名古屋市
  人権施策推進プラン
  →受付終了

  男女平等参画基本計画
  →2.22まで意見受付

 安城市
  市民参加条例
  →受付終了

 日進市
  住民投票条例 
  →詳細未確認
   おそらく施行前

 豊川市
 男女共同参画基本計画
   →意見受付終了

 武豊町
  男女共同参画プラン
   →意見受付終了

三重県
  こども条例
  →受付終了
  →最終案策定中

 松坂市
  自治基本条例
  →内容未確認

 伊勢市
  自治基本条例
  →内容未確認

 鈴鹿市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 鳥羽市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 御浜市
  自治基本条例
  →内容未確認
  
滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
  →意見受付終了

 大津市
  協働の基本条例
  →受付終了
  
  男女共同参画推進計画
  →公式募集終了

 野洲市
  まちづくり基本条例
  →見直し検討中

 守山市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

 栗東市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
  →議員による提案
  →共産.社会のみ賛成で否決

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

 大和郡山市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 生駒市
  住民投票制度
  →受付終了
  →1月下旬~2月上旬にパブコメ結果公表

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
  →見直し検討中

 門真市
  自治基本条例
  →策定中
  →7月からパブリックコメント

 吹田市
  自治基本条例
  →見直し検討中

 大阪市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

 茨木市
  自治基本条例☆
  →検討中
  →2.21 自治基本条例を考える講演会

兵庫県
  男女共同参画プラン
  →2.17まで意見受付中

  参画と協働の推進方策☆
  →2.24まで意見受付中

 明石市
  市民参画条例
  →意見受付中終了

  あかし男女共同参画プラン
  →意見受付中終了

 宍粟市
  自治基本条例
  →受付終了

 伊丹市
  まちづくり基本条例
  →策定中

広島県
  中国総領事館受け入れ
  →詳細http://amba.to/ghpwDx


 広島市
  子どもの権利条例
  →署名2月末まで
   http://bit.ly/f8JrHj

 廿日市市
  まちづくり基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

 三原市
  男女共同参画条例
  →意見受付終了

鳥取県
  ノービザ特区 
  →知事が中国人ビザなし入国を示唆
   2月中に国から回答 
   意見提出先(外務省)

 米子市
  自治基本条例
  →随時受け付け,早めに

 八頭町
  自治基本条例☆
  →2.10意見受付終了

  男女共同参画プラン☆
  →2.10意見受付終了

島根県
 出雲市
  自治基本条例
  →策定中
 
 益田市
  まちづくり基本条例
  →策定中
   詳細未確認

山口県
  男女共同参画基本計画
  →意見受付終了

 山陽小野田市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 宇部市
  男女共同参画基本計画
  →意見受付終了

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例
  →受付終了

 徳島市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

香川県
 高松市
  子ども条例
  →内容未確認

 坂出市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

高知県
 男女共同参画プラン
  →受付終了

愛媛県
  男女共同参画計画
  →2.24まで意見受付中

 松山市
  男女共同参画基本計画
  →2.21まで意見受付中

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画
  →策定中
   2.22まで意見受付中

九州地方
  アジア観光戦略特区

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
  →意見受付終了

 みやこ町
  男女共同参画推進条例
  →意見受付終了

 筑後市
  協働のまちづくり基本条例
  →2.14まで意見受付中

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例
  →受付終了

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画
  →2.22まで意見受付中

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
  →詳細未確認

 大分市
  自治基本条例
  →策定中

  子どもに関する条例
  →策定中

鹿児島県
 伊佐市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了



**




大変恐縮ですが、あまりに多方面にわたっているため、全てフォローすることは不可能です(*ノノ)

何か新しいものを見つけたかたはご連絡いただけるとありがたいです。



【意見受付終了】状態の自治体は、各地方議員へ問い合わせをしていただくほうがいいかと思います(*u u)



**//*****//**



■熊本市まで危ない!!


マイミクさんより拡散依頼です☆

あちこちのまぬけな自治体が左翼汚染され、大迷惑してるわけで。


『こうやって進めてるわけね』ってカンジです(-д-)


熊本市民へ『市民アンケート』なるものが届いているんですが‥
これがまさに、マスコミの世論調査パターンww


設問がまぁびっくりな展開です。




熊本市民に【市民アンケート】が送付されました。

突っ込みどころ満載ですw


↓↓↓

『熊本市第6次総合計画・市民アンケート調査』

第6次総合計画の目標年次となる平成30年度までに重点的に取り組むこととしている「まちづくりの重点的取り組み」
http://bit.ly/i3bYgU



この成果指標に関してのアンケートだそうです。



重要な問のみ抜粋



■問7

1201

「あなたは、東アジアの国々の人々との交流に関心がありますか」

1とても関心がある
2やや関心がある
3どちらともいえない
4あまり関心がない
5全く関心がない


1、2を選んだ人は‥

■問7ー1

1202

「以下の中から関心ある国や地域を3つまで選んでください」

選ぶ国は14か国。順に

1韓国
2中国
3香港
4台湾
5インドネシア
6マレーシア
・・・・・・以下略。


(-д-)おいおい。順位が意図的。てか香港って国じゃねぇしw




3、4、5を選んだ人は

■問8

1203

「あなたは、自分の人権が守られていると感じますか」



(゚ロ゚屮)屮 なぜ??

なぜにいきなり「人権問題」なんですか??

東アジアとの交流に関心がないと、人権問題なんですか??

そう受け取られてもおかしくない構成です。

これは、
東アジアを差別問題、人権問題に関連づけようとする意図的なものではないですか!?




■問9
「あなたは、様々な人権問題について関心がありますか」
注)設問中の「様々な人権問題」とは、女性、子供、高齢者、障害のあるひと、同和問題、外国人、HIV感染者やハンセン病患者、刑を終えて出所した人、犯罪被害者とその家族、ホームレスの人々、水俣病被害者、アイヌの人々、北朝鮮による拉致被害者などに対する人権問題や、インターネットを悪用した人権侵害、性同一性障害を理由とした人権侵害などです。



(-д-)・・・・

それぞれ人権問題の質も違うので、必然と対応も違ってくるはずなのに、「人権問題、十把一からげ」

同和問題、外国人、HIV感染者、出処者、拉致被害者、、、同じように並べるか??

他に紛れ混ませて意図的に目立たなくしている。

インターネットは悪との刷り込み




■問10
「あなたは、自分の人権が侵害されたと思ったことがありますか」



■問11
「あなたは、『男女共同参画』という言葉をしっていますか」
注)設問中の「男女共同参画」とは、「男女が互いにその人権を尊重しつつ、喜びも責任も分かち合い、その個性と能力を十分に発揮することができる」ことをいいます。



(-д-)「男女共同参画」が良いものだと一方的な刷り込み




■問12
「あなたは、あらゆる分野に男女がともに参画している社会と感じていますか」
注)設問中の「あらゆる分野」とは、家庭、職場、学校、地域その他の社会全体を指します。また、「参画」とは、単なる「参加」ではなく、より積極的に意思決定過程へ加わるという意味です。



**



…などなど。
売国、亡国盛り沢山!


東アジア重視ありき!
男女共同参画ありき!

こんなことが許されていいはずが ありません!

こんな簡単なアンケートのみで市政をすすめられては困ります!

もっと市民に、詳細をわかりやすく説明すべきです!

私は断固、猛反対し、声を大に叫んでいきます!


みなさん、お願いします!熊本を助けてください!!



【アンケートに関する問い合わせ先】

熊本市役所 企画財政局
企画情報部 企画課

TEL 096-328-2035
FAX 096-324-1713
kikaku@city.kumamoto.lg.jp


[意見例]


件名
『熊本市第6次総合計画・市民アンケート調査』に関して

本文
このほど行われたアンケート調査、『熊本市第6次総合計画・市民アンケート調査』に異論を表明します。

アンケートの内容・構成に、熊本市民が日本解体に加担し、特アの流入を受け入れるよう誘導する意図が強く読み取れ、危機感を抱きました。
アンケート中の男女共同参画に関しては、この法案は昨年12月の末に国民の圧倒的反対意見を無視し、民主党の閣議決定で推進されている亡国政策です。

岡崎トミ子が「国民が反対してもやる」と暴言を吐いた闇政策です。目的は戸籍の廃止、家族解体、子供たちへの悪質な教育、そして日本の解体です。

これに限らず、現政権は特アに媚び、呼び込み、数々の売国法案で日本を崩壊させようとしています。日本の国土・企業・国民を守ることを放棄し、経済も外交も反日国に魂を売った政策ばかりです。

このような時こそ、目先の利益に飛びつく愚を避け地方がしっかりすべきです。日本を大切にしてください。

熊本はそういう気概を持った歴史を担っている県ではありませんか。市民を守る立場の皆様にそのような見識がないとは思いたくありません。常に、何が日本を豊かな日本たらしめるか、を念頭に市政を執るべきです。

私はこちらの土地の者ではありませんが、同じ日本国に住む者として国民としての大きな利害、権利、義務を有することから反対意見を送ります。
アンケートの無効化及び市政の方向性の再考を強く求めます!

以上


**名前、連絡先は任意でおねがいします。








**//*****//**



【緊急拡散のおねがい】キチガイ高崎市が強行突破に出る。



群馬県高崎市が暴走&狂ってます。


群馬県高崎市について経過
(この中の④です)

http://bit.ly/feF8oE




高崎市パブリックコメント募集案件
http://bit.ly/g4ZD5Z


みなさまにパブリックコメントご協力をおねがいしたのが12月7日。


**


高崎市「自治基本条例」パブコメに意見403件
[産経]
http://bit.ly/gkdkT4
2011.01.29

市内外から計403件の意見が寄せられた。

「市民」の定義については最も多く集まり、「国籍条項を設けるべきだ」など98件にのぼった。


**


たくさんの方々のご協力、本当にありがとうございました(´∀`)


ところがこのキチガイ高崎市。
どう対応したか!!!

↓↓↓



高崎市自治基本条例
住民の異論に反し市民要件に外国人含む方針
[産経]
http://bit.ly/fYmj64
2011.02.02
http://bit.ly/hdIZkG
2011.2.3


街づくりの理念や仕組みを定める「高崎市自治基本条例」

住民側からの異論続出に反し「市民」に外国人を含める方針。


同条例は「最高規範」と位置づけられており、今後、制定作業が進められる住民投票条例も市自治基本条例に縛られる恐れが高く、

事実上の外国人参政権容認に大きく舵を切った。


市では、条例制定に先立ち、素案を住民に示した上で意見を求める「パブリックコメント」を実施。


その結果、素案で明記した市民の定義(市内在住、在勤・在学者)について、

市民からは「『市民』に外国人を含め、市政に参加する権利を付与することは認められない」などと多数の異論が寄せられた。


市企画調整課
「街づくりにおいて、住民のみならず、企業の事業所や市内の大学に通う学生らの協力は欠かせない。外国人も同じ」

素案で明記した市民の定義を変更する意向なし。

住民の定義(住所を有する者)も変更しない。


条例に沿うと、住民投票の資格者は、「市民」と「住民」のいずれの場合になっても、外国人参政権の容認につながる。

市は、14日に開かれる市議会自治基本条例調査特別委員会で、市民要件に外国人を含めた、ほぼ素案通りの原案を報告、4月の条例施行を目指している。



**



高崎市自治基本条例 市がアンケート結果をHPから削除
「外国人市民」賛否を設問で問わず
[産経]
http://bit.ly/feUpz3
2011.2.7

高崎市、HP上で条例に関する市民アンケートの調査結果を非公開にしていた。

HP上で閲覧ができなくなっていたのは、市が平成21年6月に実施した「自治基本条例に対するアンケート」の結果。1月下旬ごろから、HP上で突然、内容が確認できなくなった。

企画調整課
「誤って担当者が削除した。意図はない」



** 削除された市民アンケート結果 **


⇒市民委員会設置について

「興味がある」‥37・2%
「どちらでもない」「興味ない」‥58・7%

⇒外国人を「市民」として扱う事について記載なし。

⇒外国人参政権容認の下地を作ることについて記載なし。


**


企画調整課
「市民の意見を聴くことが目的だった。重要だが、後に出てきた問題」

市とともに条例案を検討していた「市自治基本条例検討市民委員会」の市民メンバーの名簿も1月下旬にネット上で削除。

自治体が在野の意見を聴くため設置した審議会形式の委員会メンバー名を公表しておきながら、一転して非公開にするのは異例。



**



高崎市は、パブリックコメントで広く意見を聞くとほざいておきながら、


自分らの条例案に思いがけず批判が相次ぐと、指摘されそうな【市民アンケート結果】をHP上から削除し、

このふざけた自治基本条例とやらを計画していた市民委員会、ヒマ人21人の名簿もHP上から削除し、


2月14日(月)、来週月曜日に決定しようとしております。



市民アンケートでは外国人参政権について触れず、
6割弱の市民から、【市民委員会なんか興味無い】と言われたにも関わらず、

パブリックコメントで反対多数だったにも関わらず、です。




まぁね。くそむかついているわけですよ。


こういう事をされるとね。
今までこつこつ送ってきたパブリックコメントが、全く、意味が無くなるんだよ。


どれだけの時間を費やしとるとおもってんだばかめ。




高崎市市長この人



909




私はくそむかついてるので抗議します。

私と同じように不愉快な気持ちのかたは、不満のぶつけ先こちらです。

↓↓↓

松浦幸雄高崎市長後援会事務所
TEL 027-327-1870
matuura@bay.wind.ne.jp

高崎市長 秘書課
hisho@city.takasaki.gunma.jp

企画調整課
TEL 027-321-1202
FAX 027-330-1960
kikaku@city.takasaki.gunma.jp 


**


例文があったほうが便利なかたはこちらをご利用ください(´∀`)



松浦幸雄高崎市長殿への抗議書
平成23年2月9日

貴殿は、高崎市自治基本条例の制定に向け最も熱心な推進者である。地方自治法において、我が国は「日本国民たる普通地方公共団体の住民」を市政、県政等の地方政治における主権者としているにも拘らず、わざわざ「市民」と云う概念を造語し、その「市民」に我が国の国民の他、外国人、法人・団体を含ませた上で主権者と位置付けることによって、外国人或いは一部の活動家に主権を売り渡す事を意図するなど、言語道断の振る舞いは許しがたい。国民主権に反することは百も承知の上でのこの振る舞いは、確信的所業である。貴殿は、高崎三十七万市民の願いを踏みにじり、子々孫々の幸せを売り渡すお積りか。高崎市自治基本条例案の即時廃案を要求する。

高崎市自治基本条例に断固反対し、松浦幸雄市長殿に断固抗議する。


**

高崎市長公室長殿への抗議書
平成23年2月9日

貴殿は、高崎市自治基本条例の制定に向け最も熱心な推進者のひとりである。地方自治法において、我が国は「日本国民たる普通地方公共団体の住民」を市政、県政等の地方政治における主権者としているにも拘らず、わざわざ「市民」と云う概念を造語し、その「市民」に我が国の国民の他、外国人、法人・団体を含ませた上で主権者と位置付けることによって、外国人或いは一部の活動家に主権を売り渡す事を意図するなど、言語道断の振る舞いは許しがたい。国民主権に反することは百も承知の上でのこの振る舞いは、確信的所業である。
パブリックコメントでは四百三件もの意見の応募があり多くが反対意見にも拘わらず敢えて強行突破しようとする貴殿の姿勢は信じがたいものがある。「市民参加」或いは「市政参加」とは、行政の都合のよい意見を採用し都合の悪い意見は無視すると云うことなのか。直接民主主義の行きつく先が見事に暗示されている。高崎市自治基本条例案の即時廃案を要求する。


高崎市自治基本条例に断固反対し、高崎市長公室長殿に断固抗議する。


**

高崎市企画調整課長殿への抗議書
平成23年2月9日

貴殿は、高崎市自治基本条例の制定に向け最も熱心な推進者のひとりである。地方自治法において、我が国は「日本国民たる普通地方公共団体の住民」を市政、県政等の地方政治における主権者としているにも拘らず、わざわざ「市民」と云う概念を造語し、その「市民」に我が国の国民の他、外国人、法人・団体を含ませた上で主権者と位置付けることによって、外国人或いは一部の活動家に主権を売り渡す事を意図するなど、言語道断の振る舞いは許しがたい。国民主権に反することは百も承知の上でのこの振る舞いは、確信的所業である。
パブリックコメントでは四百三件もの意見の応募があり多くが反対意見にも拘わらず敢えて強行突破しようとする貴殿の姿勢は信じがたいものがある。「市民参加」或いは「市政参加」とは、行政の都合のよい意見を採用し都合の悪い意見は無視すると云うことなのか。直接民主主義の行きつく先が見事に暗示されている。高崎市自治基本条例案の即時廃案を要求すると共に、猛省を要求する。


高崎市自治基本条例に断固反対し、高崎市企画調整課長殿に断固抗議する。







**//*****//**



□資料□地方の各条例 意見受付中の自治体 2.5


これ ぜ っ た い 見て!!

↓↓↓



帰れ!帰れ!朝鮮人は帰れ!【替え歌】
http://bit.ly/dQnkzp



**



ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)
さいごに[意見例]を挙げてます、コピペで大丈夫ですので送信のご協力をおねがいいたします(>人<)


☆←本日追加ぶん(・∀・)





地方自治体 各種条例など進行状況 2.1
http://bit.ly/e5arii

意見受付け終了の自治体 2.5
http://bit.ly/euvemd


**


各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



2月5日
 香川県 坂出市
2月7日
 静岡県
 滋賀県 栗東市
2月8日
 埼玉県 北本市
2月9日
 新潟県 新潟市
2月10日
 秋田県
 群馬県 沼田市
 東京都 大田区
 山口県 宇部市
 徳島県 徳島市
2月12日
 新潟県 湯沢町
2月14日
 福岡県 筑後市
2月17日
 兵庫県
2月20日
 長野県
2月21日
 愛媛県 松山市
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市
2月24日
 愛媛県
2月28日
 愛知県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**


意見を募集しています。

例えばHPやら広報やらで告知して、パブリックコメントを受付してみた上田市。
http://bit.ly/gUR0Uz



意見7件。
それも4人。(゚ロ゚)


これで「広く意見を聞いた」なんてされたらたまったもんじゃない。

推進してるあほたれには分からないようですので、
「ココが反対」という反対意見をたくさん届けてあげるよう、ご協力をおねがいいたします(*ノノ)


*[意見例]があるので、私の文章で良ければコピペ送信でOKです!!

*電話は意見数に数えられません。
(プレッシャーをかけるという利点はあるとおもいます・∀・)



【2月5日】

■香川県 坂出市

[男女共同参画計画]
http://bit.ly/gsElX1

[意見先]
坂出市総務部企画課 企画調整係
〒762-8601
香川県坂出市室町二丁目3-5
TEL 0877-44-5001
FAX 0877-46-4056
kikaku4@city.sakaide.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載


**

【2月7日】

■静岡県

[男女共同参画基本計画]
http://bit.ly/fNkdFK
条例pdf
http://bit.ly/hYMe2M

[意見先]
くらし・環境部県民生活局男女共同参画課計画班
〒420-8601
静岡市葵区追手町9-6
TEL 054-221-3363
FAX 054-221-2941
danjyo@pref.shizuoka.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載



■滋賀県 栗東市

[男女共同参画プラン]
http://bit.ly/eQKgD6
条例pdf
http://bit.ly/dIXCKQ

[意見先]
栗東市協働まちづくり課
〒520-3088
栗東市安養寺1-13-33
TEL 077-551-0290
FAX 077-554-1123
kyodo@city.ritto.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載


**

【2月8日】

■埼玉県 北本市

[市民参画推進条例]
http://bit.ly/i7JZq3
条例pdf
http://bit.ly/fpVtCk


すでに制定されている[自治基本条例]
「自治体の最高規範」なんだそうだ。
http://bit.ly/eWeKHi

↑これで既に、
外国人やら地域以外の住民やらを「市民」と認め、
外国人へ投票権も与えてる。


[意見先]
北本市役所協働推進課
〒364-8633
北本市本町1-111
TEL 048-594-5517
FAX 048-592-5997
a01200@city.kitamoto.lg.jp
メールフォーム
https://www.e-tetsuzuki99.com/eap-jportal/PkgNaviDetail.do?lcd=112330&pkgSeq=42912

[意見例]

本条例案第2などを見る限り、これは直接民主制を取り入れたものと思われます。
しかし、日本国憲法前文に「日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し‥」とあるように、日本の政治制度は間接民主制が原則であり、憲法上の直接民主制は特別法の住民投票など、例外的なものに限られます。憲法第92条及び第94条では、自治体は法律を逸脱するような制度などの制定はできないことが定められています。法律で定められた直接民主的な制度は、地方自治法第74条に定められた直接請求権などに限定されていることから、条例で直接民主制と見られる規定を独自に定めることは憲法違反です。
また実質的にも、政策の形成過程に参加できるゆとりのある市民と、そのようなゆとりのない市民との間に、政治参加の機会の不平等が生じることになります。本条例案第2などに見られるような直接民主的な規定は、法的にも、実質的にも認めることはできません。このような条文が本条例案の中心的なものである事からすると、本条例案は廃案とすることが相当であると考えます。

仮に廃案にしないとしても、外国人、及び市外の住民に市政に参加できる権利を与えるべきではありません。自治基本条例との整合性が問題となるかもしれませんが、自治基本条例の第3条には「市民には外国人や市外の住民を含む」と明記されているわけではありません。外国人や域外住民を含むか否かについては解釈の余地があります。なので、市政に参加できる「市民」を、市内に住所を有する日本人に限定したとても、自治基本条例との整合性を損なうことにはなりません。
この解釈にあたっては、上位法である憲法との整合性を図らなければなりません。これは国内法規を解釈する上で当然のことであります。また、有権者である住民の意思も尊重しなければなりません。
憲法では、前文と第1条に「主権は国民に存する」と明記されており、市政に参加できる市民に外国人を含めることはこの憲法の原理に反し、認めることができません。
 
また住民の間でも、昨年の尖閣事件や朝鮮半島情勢、そして近年増加している外国資本による土地の買収など、外国からの脅威に対する不安感が高まっています。このような情勢を考慮すれば、やはり自治体の意思決定に際し外国人の意見を取り入れることは、住民の意思に反すると言わざるを得ません。

さらに地域外住民にも等しく権利を与えれば、本来の主権者であるはずの住民の権利が侵害されます。このことが市内の住民の意思にかなうとは思えません。自治基本条例に定義された市民には外国人や市外の住民を含まないと解釈し、その解釈を市民参画推進条例に具体的に盛り込み、より法的秩序と住民の意思にかなった条文を規定することを求めます。



**

【2月9日】

■新潟県 新潟市

[男女共同参画行動計画]
http://bit.ly/fU1opX

[意見先]
新潟市市民生活部 男女共同参画課
〒951-8550
TEL 025-226-1061
FAX 025-228-2219
danjo@city.niigata.lg.jp



**

【2月10日】

■秋田県

[県民協働行動指針]
http://bit.ly/gYmWxO
素案pdf
http://bit.ly/h6jerI

[意見先]
企画振興部 地域活力創造課
〒010-8570
秋田県秋田市山王4-1-1
TEL 018-860-1237
FAX 018-860-3873
Chiikikatsuryokusouzouka-@pref.akita.lg.jp 

[意見例]

素案では多様な主体が協働して地域づくりを行うと書いてありますが、これは実質的な直接民主制ではないでしょうか。
しかし直接民主制は憲法に定められた代表民主制の原則に反するものであり、憲法や法律で認められた範囲を超えて自治体が定めることは憲法違反です。この指針が憲法に違反しないためには、県民などの主体が政策の形成過程に介入しないことを明確に定めなければいけません。
さらに、多様な主体の範囲が不明確です。この中には県外の住民や外国人、さらには外国籍企業も含まれると思われます。
しかし、もし県の政策の形成過程にこれらの主体を介入させてしまえば、県民の利益はもちろん、国民の利益までもが侵害される恐れがあります。この指針に含まれる多様な主体の範囲は県民なのか、県外の者や外国人、外国籍企業も含まれるのか、そして県の政策にどこまで関われるのかということを明確にする必要があります。
また情報公開についても定めていますが、県外の者や日本国籍を持たない者にまで情報公開をすることは危機管理上好ましいことではありません。情報公開する情報の範囲や情報共有する対象の範囲を適正なものに限定しなければいけません。
以上の点に留意して、憲法と矛盾することなく、また県民や国民の利益が最大限守られることが十分に保障された計画を立てることをお願い致します。



■群馬県 沼田市

[男女共同参画計画]
http://bit.ly/frRXsp
素案pdf
http://bit.ly/g77W9H

[意見先]
交流推進課 協働推進係
〒378-0053
沼田市東原新町1801-72
沼田市保健福祉センター2階
TEL 0278-23-2111
FAX 0278-22-8444
kyodo@city.numata.gunma.jp

[注意]
住所.名前を記載



■東京都 大田区

[男女共同推進プラン]
http://bit.ly/hcdS1P
素案pdf
http://bit.ly/fsP3I6

[意見先]
男女平等推進課
〒144-8621
TEL 03-5744-1610
FAX 03-5744-1556
danjoplan@city.ota.tokyo.jp



■山口県 宇部市

[男女共同参画基本計画]
http://bit.ly/hRkzl6

[意見先]
男女共同参画課
〒755-0033
宇部市琴芝町1-2-5
男女共同参画センターフォーユー内
宇部市 市民環境部
TEL 0836-37-2391
FAX 0836-33-3958
gender-equal@city.ube.yamaguchi.jp

[注意]
住所.名前を記載
応募は宇部市に在住、在勤または通学する人



■徳島県 徳島市

[男女共同参画プラン]
http://bit.ly/e8rm1k
素案
http://bit.ly/f4lyJN

[意見先]
徳島市女性センター
〒770-0834
徳島市元町1-24
TEL 088-624-2611
FAX 088-624-2612
jyosei_center@city.tokushima.lg.jp
メールフォーム
http://bit.ly/dI1NDv

[注意]
住所.名前を記載
メールアドレスに送信する場合、件名に「男女共同参画プランについてパブリックコメント」と記載してください。





**

意見テンプレ


[自治基本条例]

↓↓↓

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
国民主権の原理からして、外国人が市政に参加できる規定はおかしい。
住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば良い。●●市に大勢の外国人が移住してきて、外国人が市政に関わり、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?いまこの条例が日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?市民に大々的に知らせる事もなく勝手に決めるな。絶対反対です。


**


[男女共同参画プラン]

↓↓↓

私たち一般市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「無意識のうちに身に付いてしまった性別による役割分担」なんてひねくれた感情はもっていません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。





**//*****//**



□送信のご協力をおねがいします□地方の各条例 意見受付中の自治体 2.2



ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)
さいごに[意見例]を挙げてます、コピペで大丈夫ですので送信のご協力をおねがいいたします(>人<)


☆←本日追加ぶん(・∀・)





地方自治体 各種条例など進行状況 2.1
http://bit.ly/e5arii


**


意見受付け終了の自治体 2.1更新
http://bit.ly/euvemd


**


各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



2月2日
 栃木県 矢板市
2月3日
 埼玉県 草加市
 愛知県 武豊町
2月4日
 福岡県
 兵庫県 明石市
 東京都 八王子市
 静岡県 小山町
 滋賀県 守山市
 鹿児島県 伊佐市
2月5日
 香川県 坂出市
2月7日
 静岡県
 滋賀県 栗東市
2月8日
 埼玉県 北本市
2月9日
 新潟県 新潟市☆
2月10日
 秋田県
 群馬県 沼田市
 東京都 大田区
 山口県 宇部市
 徳島県 徳島市
2月12日
 新潟県 湯沢町
2月14日
 福岡県 筑後市
2月17日
 兵庫県
2月20日
 長野県
2月21日
 愛媛県 松山市
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市
2月24日
 愛媛県
2月28日
 愛知県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**



意見を募集しています。

例えばHPやら広報やらで告知して、パブリックコメントを受付してみた上田市。
http://bit.ly/gUR0Uz



意見7件。
それも4人。(゚ロ゚)


これでも「広く意見を聞いた」なんてされたらたまったもんじゃない。

推進してるあほたれには分からないようですので、
「ココが反対」という反対意見をたくさん届けてあげるよう、ご協力をおねがいいたします(*ノノ)


*[意見例]があるので、私の文章で良ければコピペ送信でOKです!!
*電話は意見数に数えられません。
(プレッシャーをかけるという利点はあるとおもいます・∀・)




【2月2日】


■栃木県 矢板市

[まちづくり基本条例]
hp
http://bit.ly/hnXdes
条例案pdf
http://bit.ly/hEwVQf


「市民」市民市内に住む人、市内で働く人、学ぶ人、活動する人達
「参画」市民がまちづくりに主体的に参加し、行動すること
「住民投票」


[意見先]
政策担当
〒329-2192
矢板市本町5-4
矢板市秘書政策室政策班
TEL 0287-43-1112
FAX 0287-43-2292
yaita@city.yaita.tochigi.jp

[注意]
住所.氏名を記入

[意見例]

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
前文で「いにしえより先人たちが、守り育んできた優れた自然環境、築いてきた伝統、培われてきた文化や産業を次世代へ引き継いでいかなければならない」とありましたが、全く同感です。私たちは先祖から引き継いできたこの矢坂市を美しいまま守らなくてはならない。政治参加が認められていない外国人をどうして矢坂市が独自に認めなければならないのか理解できません。外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば良い。少し垣根を広げたことによって後々問題が大きくなった場合、責任を取ることができますか?もう少し危機感をもってください。



**

【2月3日】

■埼玉県 草加市

[男女共同参画プラン]
http://www.city.soka.saitama.jp
/hp/page000019600/hpg000019543.htm

素案pdf
http://www.city.soka.saitama.jp
/hp/page000004200/hpg000004193.htm

*表示されないのでキャッシュにて内容確認

[意見先]
自治文化部 人権共生課
TEL 048-922-0825
FAX 048-927-4955
jinken-kyosei@city.soka.saitama.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載

[意見例]

私たち一般市民は「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「個人が尊重されていない」なんて考えたこともありません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。




■愛知県 武豊町

[第2次武豊町男女共同参画]
hp
http://bit.ly/fllBON

[意見先]
武豊町役場 総務部 総務課
TEL 0569-72-1111
FAX 0569-72-1115
somu@town.taketoyo.lg.jp

[意見例]

こんな馬鹿馬鹿しいことを9年も前から行っていたという現実にあきれ果てる。アンケート結果にも出ている通り、「社会全体として女性の方が優遇されている‥48%」これに尽きる。これ以上どうしたいのか理解し難い。私たち一般市民は「男女平等の確立と、様々な分野で男女がともに参画して活躍する社会の実現には多くの課題が残されています。」などと思ったこともないし、「個人が尊重されていない」なんて考えたこともありません。「男だから、女だから」で何がいけないのか。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。誰がこんなものを進めているのですか?このようなプランはまったく必要ない。



**

【2月4日】

■福岡県

[ふくおか都市圏まちづくりプラン]
詳細 - チャイナタウン化する福岡市
http://bit.ly/f79nMT

[意見先]
福岡都市圏広域行政推進協議会事務局
〒810-8620
TEL 092-711-4085
FAX 092-733-5582
kikaku.GAPB@city.fukuoka.lg.jp
メールフォーム
http://bit.ly/gyebdR

[注意]
件名は「『ふくおか都市圏まちづくりプラン』素案についての意見であること」
住所、氏名、電話番号記載

[意見例]

件名
ふくおか都市圏まちづくりプランへの意見

本文
素案の隅々まで目を通しましたが、賛成の部分と反対の部分について意見を送ります。

賛成のところ
19ページ
自然環境の保全、歴史文化の保全
12ページ
【暮らす】住みたい 住み続けたい 安全・安心のまち ふくおか都市圏
住民の生活を脅かす犯罪や事件の発生を防止するため、暴力追放についても圏域全体で一致団結して活動するなど、安全・安心のまちづくりを進めます。

反対のところ
「外国人観光客を呼ぶ」「外国人留学生が住みやすいように」「アジアとの交流」という言葉ばかりがやたら目につきます。これ以上アジア人が増えるなんて冗談じゃないです。絶対に反対です。福岡の一家が皆殺しにされた事件をどう受け止めているのですか?「住み続けたい安全安心のまち」は住民の願いです。贅沢な生活ができなくても構いません。外国人犯罪率の実際の数字を見たことがありますか?来日外国人でずーっと1位になっているのが来日中国人です。この被害に遭うのは私たち日本人です。どこの誰からの圧力でこんな計画をしているのか知りませんが、一部の人のカネ儲けの為に日本人を犠牲にするのはいい加減にしてください。中国の国防動員法のことも調べてください。何かあった場合、外患誘致罪を問われても仕方ないですよ?責任とれるんでしょうか。
平成18年警察白書
http://bit.ly/fbUr9b
中国の国防動員法について
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm




■兵庫県 明石市

[あかし男女共同参画プラン]
http://bit.ly/egiUxA

[意見先]
コミュニティ推進部男女共同参画課
〒673-0886
明石市東仲ノ町6-1
アスピア明石北館7階
TEL 078-918-5611
FAX 078-918-5617
danjyo@city.akashi.lg.jp 

[注意]
住所.氏名.電話番号.性別を記載
件名→「あかし男女共同参画プラン(素案)及び第4期実施計画(素案)」への意見




■東京都 八王子市

[男女が共に生きるまち八王子プラン]
http://bit.ly/gnRvWe

[意見先]
八王子市男女共同参画センター
TEL 042-648-2230
FAX 042-644-3910
b050900@city.hachioji.tokyo.jp

[注意]
市内在住.在勤.在学の方対象
①から⑥を記載

①案件名 男女が共に生きるまち八王子プラン(第2次)平成21年度評価報告書
②住所
③氏名
④勤務先名または学校名
⑤勤務先住所または学校所在地
⑥ご意見及びその理由




■静岡県 小山町

[男女共同参画社会づくり行動計画]
http://bit.ly/fSqHsr
条例pdf
http://bit.ly/fyZ1pc

[意見先]
企画総務部 企画調整課
〒410-1395
静岡県駿東郡小山町藤曲57-2
広報広聴・秘書スタッフあて
FAX 0550-76-4633
kouhou@fuji-oyama.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載
町が案として掲示した資料の何ページのどの部分なのかを明確にしてください

[意見例]

8ページめ
計画の基本的な考え方について

『男女の人権が等しく尊重され、社会参加の意欲にあふれた女性が自らの選択によっていきいきと活躍でき、男性も家庭や地域での役割を担い、お互いが支えあい、利益も責任も分かち合える、いわば、女性と男性のイコール・パートナーシップ1で築き上げるバランスのとれた社会です』

私たち一般市民はまったくそのような感覚は持ち合わせておりません。
個人的な価値観の問題であり、ごく少数派の方々の思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。誰がこんなものを進めているのですか?このようなプランはまったく必要ない。

マザーテレサが第5回北京世界女性会議へ宛てたメッセージ↓よく読んでください。まったく同感です。

私は、なぜ男性と女性が全く同じであると考え、
男女の間の素晴らしい違いを否定する人たちがいるのか理解できません。

女性特有の愛の力は、母親になったときに最も顕著に現れ、
神様が女性に与えた最高の贈り物―それが母性なのです。

子ども達が愛することと、祈ることを学ぶのに
最もふさわしい場が家庭であり、家庭で父母の姿から学ぶのです。
家庭が崩壊したり、不和になったりすれば、
多くの子は愛と祈りを知らずに育ちます。
家庭崩壊が進んだ国は、やがて多くの困難な問題を抱えることになるでしょう。




■滋賀県 守山市

[守山市男女共同参画計画]
http://bit.ly/h0fETb

[意見先]
守山市役所人権政策課
〒524-8585
守山市吉身二丁目5-22
TEL 077-582-1116
FAX 077-582-1138
jinkenseisaku@city.moriyama.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載
件名→「第3次守山市男女共同参画計画(案)パブリックコメント手続きの意見提出」





■鹿児島県 伊佐市

[男女共同参画基本計画]
http://bit.ly/dNdzXu

[意見先]
企画調整課 共生協働推進係
〒895-2511
鹿児島県伊佐市大口里1888
伊佐市役所
TEL 0995-23-1311
FAX 0995-22-5344
kikaku@city.isa.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載



**

【2月5日】

■香川県 坂出市

[男女共同参画計画]
http://bit.ly/gsElX1

[意見先]
坂出市総務部企画課 企画調整係
〒762-8601
香川県坂出市室町二丁目3-5
TEL 0877-44-5001
FAX 0877-46-4056
kikaku4@city.sakaide.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載



**


意見テンプレ


[外国人の政治参加を認めている自治条例]

↓↓↓

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
国民主権の原理からして、外国人が市政に参加できる規定はおかしい。
住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば良い。●●市に大勢の外国人が移住してきて、外国人が市政に関わり、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?いまこの条例が日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?市民に大々的に知らせる事もなく勝手に決めるな。絶対反対です。


*

[男女共同参画プラン]

↓↓↓

私たち一般市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「無意識のうちに身に付いてしまった性別による役割分担」なんてひねくれた感情はもっていません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。


**




よろしくおねがいいたします(*ノノ)




**//*****//**






□地方自治体 各種条例など進行状況 (2.1 追加20件)


あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。

☆←本日追加20件です(・∀・)


ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)

ひのもと情報交差点さまより
http://bit.ly/flf8t5



北海道
  観光インバウンド特区
 札幌市
  子どもの権利条例
 苫小牧市
  住民投票制度
 別海町
  自治基本条例
 美幌町
  自治基本条例
 斜里町
  まちづくり基本条例
 湧別町
  自治基本条例
 中標津町
  自治基本条例

秋田県
  県民協働行動指針☆

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例

茨城県
 つくば市
  自治基本条例

千葉県
 成田市
  自治基本条例
 野田市
  住民投票条例

栃木県
  男女共同参画審議会
 鹿沼市
  自治基本条例
  多文化共生推進計画☆
 矢板市
  まちづくり基本条例

群馬県
 高崎市
  自治基本条例

 沼田市
  男女共同参画計画☆


東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう
 板橋区
  自治基本条例
 調布市
  自治基本条例
 東村山市
  自治基本条例
 大田区
  男女共同参画推進プラン☆
 八王子市
  男女が共に生きるまち八王子プラン☆

神奈川県
 川崎市
  外国人市民代表者会議
 横須賀市
  自治基本条例
 茅ヶ崎市
  市民参加条例
 真鶴町
  自治基本条例

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
 白岡町
  自治基本条例
 さいたま市
  自治基本条例
 所沢市
  自治基本条例
 川越市
  自治基本条例
 鴻巣市
  自治基本条例
 三郷市
  男女共同参画プラン
 草加市
  男女共同参画プラン
 和光市
  男女共同参画わこうプラン
 北本市
  市民参画推進条例


新潟県
 新潟市
  中国総領事館移転
 燕市
  自治基本条例
 阿賀野市
  まちづくり基本条例
 五泉市
  男女共同参画批准条例
 湯沢町
  まちづくり基本条例

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例

石川県
 七尾市
  まちづくり基本条例
 内灘町
  子どもの権利条例

福井県
 越前市
  子ども条例

長野県
  男女共同参画計画☆
 上田市
  自治基本条例
 駒ヶ根市
  多文化共生のまちづくり推進プラン

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画

静岡県
  男女共同参画基本計画☆
 湖西市
  市民まちづくり条例
 富士宮市
  自治基本条例
 掛川市
  自治基本条例
 小山町
  男女共同参画プラン☆

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
  男女共同参画プラン☆
 名古屋市
  中国総領事館移転
  人権擁護プラン
  男女平等参画基本計画
 安城市
  市民参加条例
 日進市
  住民投票条例
 豊川市
  男女共同参画基本計画
 武豊町
  男女共同参画プラン

三重県
  こども条例
 松坂市
  自治基本条例
 伊勢市
  自治基本条例
 鈴鹿市
  自治基本条例
 鳥羽市
  自治基本条例
 御浜町
  まちづくり基本条例

滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
 大津市
  協働の基本条例
  男女共同参画推進計画
 野洲市
  まちづくり基本条例
 守山市
  男女共同参画計画☆
 栗東市
  男女共同参画プラン☆

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
 長岡京市
  男女共同参画
  市民協働のまちづくり推進計画

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
 門真市
  自治基本条例
 吹田市
  自治基本条例
 大阪市
  男女共同参画計画☆

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
 大和郡山市
  自治基本条例
 生駒市
  住民投票制度

兵庫県
  男女共同参画プラン☆
 明石市
  市民参画条例
  あかし男女共同参画プラン
 宍粟市
  自治基本条例
 伊丹市
  まちづくり基本条例

広島県
  中国総領事館受け入れ
 広島市
  子どもの権利条例
 廿日市市
  まちづくり基本条例
 三原市
  男女共同参画条例
 庄原市
  まちづくり基本条例 

鳥取県
  ノービザ特区
 米子市
  自治基本条例
 八頭町
  自治基本条例

島根県
 出雲市
  自治基本条例
 益田市
  まちづくり基本条例

山口県
  男女共同参画基本計画
 山陽小野田市
  自治基本条例
 宇部市
  男女共同参画基本計画☆

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例
 徳島市
  男女共同参画プラン☆

香川県
 高松市
  子ども条例
 坂出市
  男女共同参画プラン☆

高知県
  男女共同参画プラン

愛媛県
  男女共同参画計画☆
 松山市
  男女共同参画基本計画☆

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
 みやこ町
  男女共同参画批准条例
 筑後市
  協働のまちづくり基本条例☆

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
 大分市
  自治基本条例
  子どもに関する条例

鹿児島県
 伊佐市
  男女共同参画計画☆


**


各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



2月2日
 栃木県 矢板市
2月3日
 埼玉県 草加市
 愛知県 武豊町
2月4日
 福岡県
 兵庫県 明石市
 東京都 八王子市☆
 静岡県 小山町☆
 滋賀県 守山市☆
 鹿児島県 伊佐市☆
2月5日
 香川県 坂出市☆
2月7日
 静岡県☆
 滋賀県 栗東市☆
2月8日
 埼玉県 北本市
2月10日
 秋田県☆
 群馬県 沼田市☆
 東京都 大田区☆
 山口県 宇部市☆
 徳島県 徳島市☆
2月12日
 新潟県 湯沢町
2月14日
 福岡県 筑後市☆
2月17日
 兵庫県☆
2月20日
 長野県☆
2月21日
 愛媛県 松山市☆
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市
2月24日
 愛媛県☆
2月28日
 愛知県☆
2月末まで
 広島県 広島市署名受付



**


意見受付け終了
議決待ちの自治体



北海道 別海町
北海道 美幌町
千葉県 野田市
埼玉県 秩父市
埼玉県 所沢市
埼玉県 三郷市
群馬県 高崎市
新潟県 燕市
新潟県 阿賀野市
新潟県 五泉市
長野県 上田市
長野県 駒ヶ根市
静岡県 湖西市
愛知県 安城市
愛知県 名古屋市
愛知県 豊川市
岐阜県 可児市
三重県
滋賀県 大津市
滋賀県 草津市
大阪府 和泉市
大阪府 大阪市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
広島県 三原市
兵庫県 宍粟市
兵庫県 明石市
高知県
徳島県 鳴門市
山口県
山口県 山陽小野田市
福岡県 みやこ町
熊本県 熊本市



対策こちら
http://bit.ly/euvemd


**


進行状況一覧


北海道
  観光インバウンド特区
  →未確認

 札幌市
  子どもの権利条例
  →内容未確認

 苫小牧市
  住民投票制度
  →策定中

 別海町
  自治基本条例
  →意見受付終了

 美幌町
  自治基本条例
  →意見受付終了

 斜里町
  まちづくり基本条例
  →策定中

 湧別町
  自治基本条例
  →2.10 策定委員会委員募集

 中標津町
  自治基本条例
  →今後の予定
   http://bit.ly/ei50oh
   パブリックコメント6月

秋田県
  県民協働行動指針☆
  →2.10まで意見受付中

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例
  →詳細未確認
  H24年度施行予定

茨城県
 つくば市
  自治基本条例
  →策定中

千葉県
 成田市
  自治基本条例
  →策定中

 野田市
  住民投票条例
  →意見受付終了
   内容は妥当

栃木県
  男女共同参画審議会
  →委員募集

 鹿沼市
  自治基本条例
  →策定中

  多文化共生推進計画☆
  →詳細未確認

 矢板市
  まちづくり基本条例
  →2.2まで意見受付中

群馬県
 高崎市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 沼田市
  男女共同参画計画☆
  →2.10まで意見受付中

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
  →受付終了

 白岡町
  自治基本条例
  →詳細未定
   意見随時提出可

 さいたま市
  自治基本条例
  →締切り未定.早めに
 
 所沢市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 川越市
  自治基本条例
  →策定中

 鴻巣市
  自治基本条例
  →策定中

 三郷市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

 草加市
  男女共同参画プラン
  →2.3まで意見受付中

 和光市
  男女共同参画わこうプラン
  →意見受付終了

 北本市
  市民参画推進条例
  →2.8まで意見受付中


東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう
  →策定中
   2.12 シンポジウム開催

 板橋区
  自治基本条例
  →受付終了.策定中
   3.31までに報告書を区長へ提出

 調布市
  自治基本条例
  →策定中
   1月下旬 意見募集予定

 東村山市
  自治基本条例
  →策定中

 大田区
  男女共同参画推進プラン☆
  →2.10まで意見受付中

 八王子市
  男女が共に生きるまち八王子プラン☆
  →2.4まで意見受付中

神奈川県 
 川崎市
  外国人市民代表者会議
  →早めに意見提出
   公式募集は無し

 横須賀市
  自治基本条例
  →策定中

 茅ヶ崎市
  市民参加条例
  →策定中
   ワークショップ開催予定

 真鶴町
  自治基本条例
  →策定中
   2ー3月にパブコメ予定

新潟県
 新潟市 中国総領事館移転
  →新たに署名受付中
http://bit.ly/h9ru8V

 燕市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 阿賀野市
  まちづくり基本条例
  →受付終了.議決まち

 五泉市
  男女共同参画推進条例
  →意見受付終了

 湯沢町
  まちづくり基本条例
  →2.12まで意見受付中


富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例
  →策定中
   市民会議の公開予定

石川県
 七尾市
  まちづくり基本条例
  →内容未確認

 内灘町
  子どもの権利条例
  →策定中

福井県
 越前市
  子ども条例
  →議決まち

長野県
  男女共同参画計画☆
  →2.20まで意見受付中

 上田市
  自治基本条例
  →受付終了

 駒ヶ根市
  多文化共生まちづくり推進プラン
  →受付終了

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画
  →受付終了

静岡県
  男女共同参画基本計画☆
  →2.7まで意見受付中

 富士宮市 
  自治基本条例
  →詳細未確認

 掛川市
  自治基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

 湖西市
  市民まちづくり条例
  →受付終了.議決まち

 小山町
  男女共同参画プラン☆
  →2.4まで意見受付中

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
  →詳細未確認

  男女共同参画プラン☆
  →2.28まで意見受付中

 名古屋市
  中国総領事館移転
  →署名受付中http://bit.ly/hKy3Iq

  新なごや人権施策推進プラン
  →受付終了

  男女平等参画基本計画
  →2.22まで意見受付

 安城市
  市民参加条例
  →受付終了.議決まち

 日進市
  住民投票条例 
  →詳細未確認
   おそらく施行前

 豊川市
 男女共同参画基本計画
   →意見受付終了

 武豊町
  男女共同参画プラン
   →2.3まで意見受付中

三重県
  こども条例
  →受付終了
  →最終案策定中

 松坂市
  自治基本条例
  →内容未確認

 伊勢市
  自治基本条例
  →内容未確認

 鈴鹿市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 鳥羽市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 御浜市
  自治基本条例
  →内容未確認
  
滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
  →意見受付終了

 大津市
  協働の基本条例
  http://bit.ly/fjVj6w
  →受付終了.議決まち
  →詳細未確認
  
  男女共同参画推進計画
  http://bit.ly/dViFmR
  →意見受付終了

 野洲市
  まちづくり基本条例
  →見直し検討中

 守山市
  男女共同参画計画☆
  →2.4まで意見受付中

 栗東市
  男女共同参画プラン☆
  →2.7まで意見受付中

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
  →議員による提案

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

 大和郡山市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 生駒市
  住民投票制度
  →受付終了.議決まち
  →1月下旬~2月上旬にパブコメ結果公表

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
  →見直し検討中

 門真市
  自治基本条例
  →策定中
  →6月パブリックコメント予定

 吹田市
  自治基本条例
  →見直し検討中

 大阪市
  男女共同参画計画☆
  →意見受付終了

兵庫県
  男女共同参画プラン☆
  →2.17まで意見受付中

 明石市
  市民参画条例
  →意見受付中終了

  あかし男女共同参画プラン
  →2.4まで意見受付中

 宍粟市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 伊丹市
  まちづくり基本条例
  →策定中

広島県
  中国総領事館受け入れ
  →詳細未確認

 広島市
  子どもの権利条例
  →署名2月末までhttp://bit.ly/f8JrHj

 廿日市市
  まちづくり基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

 三原市
  男女共同参画条例
  →意見受付終了

鳥取県
  ノービザ特区 
  →知事が中国人ビザなし入国を示唆
   2月中に国から回答 
   意見提出先(外務省)

 米子市
  自治基本条例
  →随時受け付け,早めに

島根県
 出雲市
  自治基本条例
  →策定中
 
 益田市
  まちづくり基本条例
  →策定中
   詳細未確認

山口県
  男女共同参画基本計画
  →意見受付終了

 山陽小野田市
  自治基本条例
  →意見受付終了

 宇部市
  男女共同参画基本計画☆
  →2.10まで意見受付中

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 徳島市
  男女共同参画プラン☆
  →2.10まで意見受付中

香川県
 高松市
  子ども条例
  →内容未確認

 坂出市
  男女共同参画プラン☆
  →2.5まで意見受付中

高知県
 男女共同参画プラン
  →受付終了

愛媛県
  男女共同参画計画☆
  →2.24まで意見受付中

 松山市
  男女共同参画基本計画☆
  →2.21まで意見受付中

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画
  →策定中
   2.22まで意見受付中

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
  →2.4まで意見受付中

 みやこ町
  男女共同参画推進条例
  →意見受付終了

 筑後市
  協働のまちづくり基本条例☆
  →2.14まで意見受付中

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例
  →受付終了.議決まち

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
  →詳細未確認

 大分市
  自治基本条例
  →策定中
   1.27 市政運営部会の傍聴

  子どもに関する条例
  →詳細未確認

鹿児島県
 伊佐市
  男女共同参画計画☆
  →2.4まで意見受付中



**




大変恐縮ですが、あまりに多方面にわたっているため、全てフォローすることは不可能です(*ノノ)

何か新しいものを見つけたかたはご連絡いただけるとありがたいです。


【意見受付終了】状態の自治体は、各地方議員へ問い合わせをしていただくほうがいいかと思います(*u u)



**//*****//**



□地方自治体 各種条例など進行状況 1.27


あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。
*どんどん追加中(・∀・)



ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)

ひのもと情報交差点さまより
http://bit.ly/flf8t5



北海道
  観光インバウンド特区
 札幌市
  子どもの権利条例
 苫小牧市
  住民投票制度
 別海町
  自治基本条例
 美幌町
  自治基本条例
 斜里町
  まちづくり基本条例
 湧別町
  自治基本条例
 中標津町
  自治基本条例

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例

茨城県
 つくば市
  自治基本条例

千葉県
 成田市
  自治基本条例
 野田市
  住民投票条例

栃木県
  男女共同参画審議会☆
 鹿沼市
  自治基本条例

群馬県
 高崎市
  自治基本条例

東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう☆
 板橋区
  自治基本条例
 調布市
  自治基本条例
 東村山市
  自治基本条例

神奈川県
 川崎市
  外国人市民代表者会議
 横須賀市
  自治基本条例
 茅ヶ崎市
  市民参加条例

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
 白岡町
  自治基本条例
 さいたま市
  自治基本条例
 所沢市
  自治基本条例
 川越市
  自治基本条例
 鴻巣市
  自治基本条例
 三郷市
  男女共同参画プラン
 草加市
  男女共同参画プラン
 和光市
  男女共同参画わこうプラン
 北本市
  市民参画推進条例☆

新潟県
 新潟市
  中国総領事館移転
 燕市
  自治基本条例
 阿賀野市
  まちづくり基本条例
 五泉市
  男女共同参画批准条例
 湯沢町
  まちづくり基本条例☆

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例

石川県
 七尾市
  まちづくり基本条例
 内灘町
  子どもの権利条例

福井県
 越前市
  子ども条例

長野県
 上田市
  自治基本条例
 駒ヶ根市☆
  多文化共生のまちづくり推進プラン

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画☆

静岡県
 湖西市
  市民まちづくり条例
 富士宮市
  自治基本条例
 掛川市
  自治基本条例

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
 名古屋市
  中国総領事館移転
  人権擁護プラン
  男女平等参画基本計画☆
 安城市
  市民参加条例
 日進市
  住民投票条例
 豊川市
  男女共同参画基本計画
 武豊町
  男女共同参画プラン☆

三重県
  こども条例
 松坂市
  自治基本条例
 伊勢市
  自治基本条例
 鈴鹿市
  自治基本条例
 鳥羽市
  自治基本条例
 御浜町
  まちづくり基本条例

滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
 大津市
  協働の基本条例
  男女共同参画推進計画
 野洲市
  まちづくり基本条例

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
 長岡京市
  男女共同参画
  市民協働のまちづくり推進計画☆

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
 門真市
  自治基本条例

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
 大和郡山市
  自治基本条例
 生駒市
  住民投票制度

兵庫県
 明石市
  市民参画条例
  あかし男女共同参画プラン☆

 宍粟市
  自治基本条例
 伊丹市
  まちづくり基本条例

広島県
  中国総領事館受け入れ
 広島市
  子どもの権利条例
 廿日市市
  まちづくり基本条例
 三原市
  男女共同参画条例
 庄原市
  まちづくり基本条例☆ 

鳥取県
  ノービザ特区
 米子市
  自治基本条例
 八頭町
  自治基本条例☆

島根県
 出雲市
  自治基本条例
 益田市
  まちづくり基本条例

山口県
  男女共同参画基本計画
 山陽小野田市
  自治基本条例

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例

香川県
 高松市
  子ども条例

高知県
  男女共同参画プラン

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
 みやこ町
  男女共同参画批准条例

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
 大分市
  自治基本条例
  子どもに関する条例


**


各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



1月27日
 北海道 美幌町
1月31日
 新潟県 五泉市
 愛知県 豊川市
 兵庫県 明石市
 福岡県 みやこ町
2月2日
 栃木県 矢板市☆
2月3日
 埼玉県 草加市☆
 愛知県 武豊町☆
2月4日
 福岡県
 兵庫県 明石市☆
2月8日
 埼玉県 北本市☆
2月12日
 新潟県 湯沢町  
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市☆
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**



意見受付け終了
議決待ちの自治体



北海道 別海町
千葉県 野田市
埼玉県 秩父市
埼玉県 所沢市
埼玉県 三郷市
群馬県 高崎市
新潟県 燕市
新潟県 阿賀野市
長野県 上田市
長野県 駒ヶ根市
静岡県 湖西市
愛知県 安城市
愛知県 名古屋市
岐阜県 可児市
三重県
滋賀県 大津市
滋賀県 草津市
大阪府 和泉市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
兵庫県 宍粟市
広島県 三原市
高知県
徳島県 鳴門市
山口県
山口県 山陽小野田市
熊本県 熊本市


対策こちら
http://bit.ly/euvemd


**



進行状況一覧


北海道
  観光インバウンド特区
  →未確認

 札幌市
  子どもの権利条例
  →現条例の見直し

 苫小牧市
  住民投票制度
  →策定中

 別海町
  自治基本条例
  →意見受付終了

 美幌町
  自治基本条例
  →意見受付終了

 斜里町
  まちづくり基本条例
  →詳細未確認

 湧別町
  自治基本条例
  →2.10 策定委員会委員募集

 中標津町
  自治基本条例
  →今後の予定
   http://bit.ly/ei50oh
   パブリックコメント6月

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例
  →詳細未確認
  H24年度施行予定

茨城県
 つくば市
  自治基本条例
  →策定中

千葉県
 成田市
  自治基本条例
  →策定中

 野田市
  住民投票条例
  →意見受付終了
   内容は妥当

栃木県
  男女共同参画審議会
  →委員募集

 鹿沼市
  自治基本条例
  →策定中

 矢板市
  まちづくり基本条例☆
  →2.2まで意見受付中

群馬県
 高崎市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
  →受付終了.議決まち

 白岡町
  自治基本条例
  →詳細未定
   意見随時提出可

 さいたま市
  自治基本条例
  →締切り未定.早めに
 
 所沢市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 川越市
  自治基本条例
  →策定中

 鴻巣市
  自治基本条例
  →策定中
  1.29 市民講演会

 三郷市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

 草加市
  男女共同参画プラン☆
  →2.3まで意見受付中

 和光市
  男女共同参画わこうプラン☆
  →意見受付終了

 北本市
  市民参画推進条例☆
  →2.8まで意見受付中

東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう
  →策定中
   2.12 シンポジウム開催

 板橋区
  自治基本条例
  →受付終了,策定中
   3.31までに報告書を区長へ提出

 調布市
  自治基本条例
  →1月下旬 意見募集予定

 東村山市
  自治基本条例
  →策定中

神奈川県 
 川崎市
  外国人市民代表者会議
  →早めに意見提出
   公式募集は無し

 横須賀市
  自治基本条例
  →策定中
   1.29 フォーラム開催

 茅ヶ崎市
  市民参加条例
  →策定中
   ワークショップ開催予定

 真鶴町
  自治基本条例
  →策定中
   2ー3月にパブコメ予定

新潟県
 新潟市 中国総領事館移転
  →新たに署名受付中
  →http://bit.ly/h9ru8V

 燕市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 阿賀野市
  まちづくり基本条例
  →受付終了.議決まち

 五泉市
  男女共同参画推進条例
  →1.31まで意見受付中

 湯沢町
  まちづくり基本条例☆
  →2.12まで意見受付中

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例
  →策定中
   市民会議の公開予定

石川県
 七尾市
  まちづくり基本条例
  →内容未確認

 内灘町
  子どもの権利条例
  →策定中

福井県
 越前市
  子ども条例
  →議決まち

長野県
 上田市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 駒ヶ根市
  多文化共生まちづくり推進プラン
  →意見受付終了

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画
  →意見受付終了

静岡県
 富士宮市 
  自治基本条例
  →詳細未確認

 掛川市
  自治基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

 湖西市
  市民まちづくり条例
  →受付終了.議決まち

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
  →詳細未確認

 名古屋市
  中国総領事館移転
  →署名受付中
  →署名受付中http://bit.ly/hKy3Iq

  新なごや人権施策推進プラン
  →受付終了

  男女平等参画基本計画☆
  →2.22まで意見受付

 安城市
  市民参加条例
  →受付終了.議決まち

 日進市
  住民投票条例 
  →詳細未確認
   おそらく施行前

 豊川市
 男女共同参画基本計画
   →1.31まで意見受付中

 武豊町
  男女共同参画プラン☆
   →2.3まで意見受付中

三重県
  こども条例
  →受付終了
  →最終案策定中

 松坂市
  自治基本条例
  →内容未確認

 伊勢市
  自治基本条例
  →内容未確認

 鈴鹿市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 鳥羽市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 御浜市
  自治基本条例
  →内容未確認
  
滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
  →受付終了.議決まち

 大津市
  協働の基本条例
  http://bit.ly/fjVj6w
  →受付終了.議決まち
   詳細未確認
  
  男女共同参画推進計画
  http://bit.ly/dViFmR
  →受付終了.議決まち

 野洲市
  まちづくり基本条例
  →策定中

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
  →議員による提案

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

 大和郡山市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 生駒市
  住民投票制度
  →受付終了.議決まち
   1月下旬~2月上旬にパブコメ結果公表

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
  →意見受付終了

 門真市
  自治基本条例
  →策定中
   6月パブリックコメント予定

 吹田市
  自治基本条例☆
  →見直し検討中

兵庫県
 明石市
  市民参画条例
  →1.31まで意見受付中

  あかし男女共同参画プラン☆
  →2.4まで意見受付中

 宍粟市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 伊丹市
  まちづくり基本条例
  →策定中

広島県
  中国総領事館受け入れ
  →詳細未確認

 広島市
  子どもの権利条例
  →署名2月末までhttp://bit.ly/f8JrHj

 廿日市市
  まちづくり基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

 三原市
  男女共同参画条例
  →意見受付終了

鳥取県
  ノービザ特区 
  →知事が中国人ビザなし入国を示唆
  →2月中に国から回答 
  →意見提出先(外務省)

 米子市
  自治基本条例
  →随時受け付け,早めに

島根県
 出雲市
  自治基本条例
  →策定中
 
 益田市
  まちづくり基本条例
  →策定中
  →詳細未確認

山口県
  男女共同参画基本計画
  →意見受付終了

 山陽小野田市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例
  →意見受付終了

香川県
 高松市
  子ども条例
  →内容未確認

高知県
 男女共同参画プラン
  →受付終了
   詳細未確認
 
長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画
  →策定中
   2.22まで意見受付中

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
  →2.4まで意見受付中

 みやこ町
  男女共同参画推進条例
  →1.31まで意見受付中

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例
  →意見受付終了

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
  →詳細未確認

 大分市
  自治基本条例
  →策定中

 大分市
  子どもに関する条例
  →詳細未確認



**





大変恐縮ですが、あまりに多方面にわたっているため、全てフォローすることは不可能です(*ノノ)

何か新しいものを見つけたかたはご連絡いただけるとありがたいです。


【議決待ち】状態の自治体は、各地方議員へ問い合わせをしていただくほうがいいかと思います(*u u)





**//*****//**



□ご協力をおねがいします□地方の各条例 意見受付中の自治体 1.27



あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。

ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)




地方自治体 各種条例など進行状況 1.27更新
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-334.html


**


意見受付け終了、議決待ちの自治体 1.25更新
http://bit.ly/euvemd


**



各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



1月27日
 北海道 美幌町
1月31日
 新潟県 五泉市
 愛知県 豊川市
 兵庫県 明石市
 福岡県 みやこ町
2月2日
 栃木県 矢板市☆
2月3日
 埼玉県 草加市☆
 愛知県 武豊町☆
2月4日
 福岡県
 兵庫県 明石市☆
2月8日
 埼玉県 北本市☆
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市☆
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**


意見を募集してます。

例えばHPやら広報やらで告知して、パブリックコメントを受付してみた上田市。
http://bit.ly/gUR0Uz



意見7件。
それも4人。(゚ロ゚)


これでも「広く意見を聞いた」なんてされたらたまったもんじゃない。

推進してるあほたれには分からないようですので、
「ココが反対」という反対意見をたくさん届けてあげるよう、ご協力をおねがいいたします(*ノノ)


*[意見例]があるので、私の文章で良ければコピペ送信でOKです!!
*電話は意見数に数えられません。
(プレッシャーをかけるという利点はあるとおもいます・∀・)




**


【1月27日】


■北海道 美幌町

[自治基本条例]

hp
http://bit.ly/hiEugR
pdf
http://bit.ly/e906AT


「町民」町内に住所を有する人、町内で働き又は学ぶ人及び事業活動その他の活動を営む人又は法人若しくは団体
町民は、町政に参加
「住民投票」住民(町内に住所を有する者(外国人を含みます))が実施。
住民投票は、住民が町政に参加する究極の仕組み


[意見先]
総務部政策財務グループ政策
〒092-8650
網走郡美幌町字東2条北2-25
TEL 0152-73-1111     
FAX 0152-72-4869
seizai@town.bihoro.hokkaido.jp

[注意]
住所、氏名、電話番号を記載

[北海道美幌町 意見例]

外国人参政権は明らかに憲法違反であり、違法行為を実行するなら、一市民として告訴します!
ーーー
平成7年2月28日
定住外国人地方選挙権控訴の上告審判決(最高裁判決)
―――
第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する
日本国民を意味するものと解するのが相当であり、
右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、
その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。


**


【1月31日】


■新潟県 五泉市

[男女共同参画推進条例]

hp
http://bit.ly/hPHnwK
条例案pdf
http://bit.ly/icc7hE

*五泉市パブリックコメント手続要綱第7条により通常は30日以上の期間を設けることとなっていますが、条例案の最終決定(2月中旬予定)まで期限がないため、要綱第7条第2項により期間を21日に短縮しています。


[意見先]
企画政策課 男女共同参画係
〒959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
五泉市役所
TEL 0250-43-3911
FAX 0250-42-5151
info@city.gosen.lg.jp

[注意]
意見送付は、市内に住所がある人、市内に通勤・通学している人
住所.氏名.電話番号を記載

[意見例]

私たち一般市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「社会の様々な分野で、性別による固定的な役割分担意識やこれに基づく社会慣行がみられる」なんてひねくれた感情はもっていません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力が低いから自治体から強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、まったくばかにしていると思います。このようなプランはまったく必要ない。



■愛知県 豊川市

[男女共同参画基本計画]

hp
http://bit.ly/hmL1Xk
条例pdf
http://bit.ly/gCJIyl

[意見先]
市民部生活活性課協働推進係
〒442-8601
豊川市諏訪1丁目1番地
豊川市役所
TEL 0533-89-2165
FAX 0533-89-2125
seikatsu@city.toyokawa.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載

[意見例]

アンケート結果を見ても一目瞭然である。男女平等を目指すことが必要と感じている市民は5分の1程度であり、女性を積極的に採用しろと答えた女性は13%、女性リーダーを育てろと答えた女性は5%。にもかかわらず、こんな馬鹿馬鹿しいことを13年も前から行っていたという現実にあきれ果てる。
私たち市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「様々な分野で男は仕事、女は家庭といったジェンダーにとらわれた固定的性別役割分担意識や慣習、特権意識が今なお根強く存在し、なお一層の努力が求められています」なんて異常な被害妄想感情はもっていない。「男は仕事、女は家庭」のどこがいけないのかもさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。このようなプランはまったく必要ない。即刻中止するよう希望します。



■兵庫県 明石市

[市民参加条例]

hp
http://bit.ly/fXZQTF
条例案pdf
http://bit.ly/g8racY


「市民」とは「市内で居住する者、市内で働き、若しくは学ぶ者又は事業者等」
明石市に居住している人だけでなく明石市に関わりのある多くの人々の参画を目指すことが必要

市民参画の機会はすべての市民に保障されることを宣言したもの
機会を保障するとは、憲法の平等取扱の原則をも含むものであり、不当な差別的取り扱いをしないことも意味しています

在住外国人も、地域住民としてまちづくりの担い手です。提案できる内容が対象事項に限られていることに加え、あくまで提案であって最終決定は市長等又は議会に委ねられていることから、年齢制限と同様、選挙権を有する者に限られず、また定住外国人等への限定や居住期間等の要件を課すこともしないものとしました。

☆住民投票の項なし


[意見先]
総務部法務課
〒673-8686
明石市中崎1丁目5-1
明石市役所
TEL 078-918-5041
FAX 078-918-5103
houmu@city.akashi.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載
件名は「(仮称)明石市市民参画条例素案に対する意見」

[意見例]

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
「提案できる内容が対象事項に限られている」とあるが、中途半端に参加できるようにしてしまうと、後々線引きが難しいような事案が出てきた場合、問題になる可能性がある。わざわざこういう火種を作るべきではないと思います。住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば良い。そもそも日本に住む外国人は郷に従うべきだと思います。外国人の意見をそんなに尊重する理由が分かりません。



■福岡県 みやこ町

[男女共同参画批准条例]

hp
http://bit.ly/h98WHW
条例案pdf
http://bit.ly/hNoWpT

[意見先]
人権男女共同参画課 男女共同参画係
〒824-0892
みやこ町勝山上田960
TEL 0930-32-2511
jinken@town.miyako.lg.jp

[注意]
意見送付は、市内に住所がある人、市内に通勤・通学している人、納税義務を有している人
住所.氏名.電話番号を記載

[意見例]

私たち市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「現実には男女の性別による役割を固定的にとらえる考え方や習慣は未だに根強く残っており、両性の自由な活動や生き方の選択を妨げる要因」なんて異常な被害妄想感情は全く感じていない。一体誰がこんなものを望んでいるのですか?個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。このようなプランはまったく必要ない。即刻中止するよう希望します。


**

【2月2日】


■栃木県 矢板市

[まちづくり基本条例]

hp
http://bit.ly/hnXdes
条例案pdf
http://bit.ly/hEwVQf


「市民」市民市内に住む人、市内で働く人、学ぶ人、活動する人達
「参画」市民がまちづくりに主体的に参加し、行動すること
「住民投票」


[意見先]
政策担当
〒329-2192
矢板市本町5-4
矢板市秘書政策室政策班
TEL 0287-43-1112
FAX 0287-43-2292
yaita@city.yaita.tochigi.jp

[注意]
住所.氏名を記入

[意見例]

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
前文で「いにしえより先人たちが、守り育んできた優れた自然環境、築いてきた伝統、培われてきた文化や産業を次世代へ引き継いでいかなければならない」とありましたが、全く同感です。私たちは先祖から引き継いできたこの矢坂市を美しいまま守らなくてはならない。政治参加が認められていない外国人をどうして矢坂市が独自に認めなければならないのか理解できません。外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば良い。少し垣根を広げたことによって後々問題が大きくなった場合、責任を取ることができますか?もう少し危機感をもってください。


**

【2月3日】


■埼玉県 草加市

[男女共同参画プラン]

hp
http://www.city.soka.saitama.jp/hp
/page000019600/hpg000019543.htm
素案pdf
http://www.city.soka.saitama.jp/hp
/page000004200/hpg000004193.htm

*表示されないのでキャッシュにて内容確認

[意見先]
自治文化部 人権共生課
TEL 048-922-0825
FAX 048-927-4955
jinken-kyosei@city.soka.saitama.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載

[意見例]

私たち一般市民は「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「個人が尊重されていない」なんて考えたこともありません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。




■愛知県 武豊町

[第2次武豊町男女共同参画]

hp
http://bit.ly/fllBON

[意見先]
武豊町役場 総務部 総務課
TEL 0569-72-1111
FAX 0569-72-1115
somu@town.taketoyo.lg.jp

[意見例]

こんな馬鹿馬鹿しいことを9年も前から行っていたという現実にあきれ果てる。アンケート結果にも出ている通り、「社会全体として女性の方が優遇されている‥48%」これに尽きる。これ以上どうしたいのか理解し難い。私たち一般市民は「男女平等の確立と、様々な分野で男女がともに参画して活躍する社会の実現には多くの課題が残されています。」などと思ったこともないし、「個人が尊重されていない」なんて考えたこともありません。「男だから、女だから」で何がいけないのか。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。誰がこんなものを進めているのですか?このようなプランはまったく必要ない。




**




よろしくおねがいいたします(*ノノ)




**//*****//**





□拡散おねがい□地方自治条例 パブリックコメント受け付け中のところ 1.25更新



あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。


*どんどん追加中(・∀・)

*少しづつ状況が変わってきていたりするので、転載していただけているかたは時々確認おねがいします。



ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)




地方自治体 各種条例など進行状況 1.25更新
http://bit.ly/fR3NHx


**


意見受付け終了、議決待ちの自治体 1.25更新
http://bit.ly/euvemd


**



各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



1月25日
 北海道 別海町
 岐阜県 可児市
 長野県 駒ヶ根市
1月27日
 北海道 美幌町
1月31日
 新潟県 五泉市
 愛知県 豊川市
 兵庫県 明石市
 福岡県 みやこ町
2月4日
 福岡県
2月22日
 長崎県 佐世保市
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**


【1月25日】


■北海道 別海町

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/gtV5K9
pdf
http://bit.ly/h5et1b


「町民」町内に居住する人、通勤又は通学する人。
「住民」町内に住所を有する人。
まちづくりは町民参加を基本。町行政の各分野の計画や実施について町民が参加。
「住民投票参加の資格はそれぞれの事案に応じ、別の条例で定める」

☆外国人の政治参加を認めています。


[提出できる人]
町内に居住する方
町内に通勤又は通学する方
町内で事業を営む法人又は活動する団体

[意見先]
別海町総合政策課
TEL 0153-75-2111
FAX 0153-75-0371
sougouseisaku@betsukai.jp

[注意]
住所、氏名、電話番号を記載
「◎条について~」と箇条書き

[北海道別海町 意見例]

第3条①②定義と、第5条について。
「町民」に政治参加をさせるのなら、国籍条項を付けるべき。外国人に政治参加をさせることは憲法違反を問われます。
第16条住民投票②「住民投票に参加できる者の資格はそれぞれの事案に応じ」
⇒「住民投票に参加できる者は選挙権を有する者に限る。




■岐阜県 可児市

[多文化共生推進計画]
hp
http://bit.ly/hP5eEJ
pdf
http://bit.ly/eJ0UGF


・国籍や民族などの異なる人々が、互いの文化的ちがいを認め合い、共に生きていくことができる多文化共生社会の実現

・学校教育を通じた多文化共生教育の推進

[意見先]
matidukuri@city.kani.lg.jp
FAX 0574-62-1376

[意見例]

外国人が増えた理由だとか、増えた現状だとか並べてありますが、肝心の「外国人犯罪率」を載せていないのはどういった理由があるのでしょうか?都合が悪い資料は見ないことにして「外国人と仲良くしろ」「外国人を差別するな」「国際化だからいろいろな国の文化を受け入れろ」全く、話がおかしい。まず、外国人が日本に住みたいのなら、日本の文化、習慣を受け入れるべきであり、どうして私たち日本人が他国の文化を強制させられなければならないのか。この条例の根本が疑問です。こんなもの日本人が望んでいるのか。日本は日本人が住む国です、何か間違っていますか?外国人にはそれぞれ祖国があるのですから祖国の文化はどうぞ祖国で大事にしていただければ結構です。こんなばかげた計画は即刻中止を求めます。

外国人犯罪率については警察白書を隅々まで読んでください。
無知不勉強の人間が自治体の条例を作ろうとするなどやめてください。市民の平和な生活も守れないような人間が役所の仕事に携わろうとするな。多文化共生に成功した国がどこか1つでもあるのですか?

ここに、『外国人は日本人より犯罪率が高い』と明記されていますので、ご確認ください。

平成18年警察白書
http://bit.ly/fbUr9b
平成15年警察白書
http://bit.ly/f6Tx5q




■長野県 駒ヶ根市

[多文化共生のまちづくり推進プラン]
hp
http://bit.ly/fCed8w
pdf
http://bit.ly/gvnEKw


[意見先]
企画財政課 情報推進係
TEL 0265-83-2111
FAX 0265-83-4348
kizai@city.komagane.nagano.jp

[注意]
案件名、住所、氏名、電話番号を記載
項目ごとに問題点を記入

[意見例]

第1章 多文化共生…国籍や民族などの異なる人々が、互いの文化的差異を認め合い、対等な関係を築こうとしながら、地域社会の構成員として共に生きていくこと。
→「郷に入れば郷に従う」のが当然であり、日本人が日本で暮らしているのに、頼んでもいないのに入ってきた外国人の文化を認めて対等な受け入れを強制させられる理由がない。
2 当市が多文化共生を推進する意義
→市が勝手に外国籍住民を受け入れてるのだから勝手にしてください。
。外国籍市民にとって住みやすいまちづくりは、日本国籍市民にとっても住みやすいまちづくりを意味します
→駒ヶ根市で万博会場みたいな事をする必要はない。

第2章 外国籍住民比率は更に高まることが予想されています。
→そうならないよう、規制をするべき。

すべてにおいて言えることですが、どうして日本に住んでいる外国人を優遇する必要があるのか。どうして我々日本人が日本で生活するのに、外国人に遠慮する必要があるのか。

こんなプランはどこの誰の要望なのか甚だ疑問です。即刻中止を求めます。




【1月27日】


■北海道 美幌町

[自治基本条例]

hp
http://bit.ly/hiEugR
pdf
http://bit.ly/e906AT


「町民」町内に住所を有する人、町内で働き又は学ぶ人及び事業活動その他の活動を営む人又は法人若しくは団体
町民は、町政に参加
「住民投票」住民(町内に住所を有する者(外国人を含みます))が実施。
住民投票は、住民が町政に参加する究極の仕組み


[意見先]
総務部政策財務グループ政策
〒092-8650
網走郡美幌町字東2条北2-25
TEL 0152-73-1111     
FAX 0152-72-4869
seizai@town.bihoro.hokkaido.jp

[注意]
住所、氏名、電話番号を記載

[北海道美幌町 意見例]

外国人参政権は明らかに憲法違反であり、違法行為を実行するなら、一市民として告訴します!
ーーー
平成7年2月28日
定住外国人地方選挙権控訴の上告審判決(最高裁判決)
―――
第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する
日本国民を意味するものと解するのが相当であり、
右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、
その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。




**




毎日まいにちほんとごめんなさい(*ノノ)

今まで生きてきて、こんな毎晩おねがいするのって初めてです(ノд`)



よろしくおねがいいたします(*ノノ)






**//*****//**





□地方自治体 各種条例など進行状況 1.25更新


あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。
*どんどん追加中(・∀・)



ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)

ひのもと情報交差点さまより
http://bit.ly/flf8t5



北海道
  観光インバウンド特区
 札幌市
  子どもの権利条例
 苫小牧市
  住民投票制度
 別海町
  自治基本条例
 美幌町
  自治基本条例
 斜里町
  まちづくり基本条例
 湧別町
  自治基本条例
 中標津町
  自治基本条例

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例

茨城県
 つくば市
  自治基本条例

千葉県
 成田市
  自治基本条例
 野田市
  住民投票条例

栃木県
  男女共同参画審議会☆
 鹿沼市
  自治基本条例

群馬県
 高崎市
  自治基本条例

東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう☆
 板橋区
  自治基本条例
 調布市
  自治基本条例
 東村山市
  自治基本条例

神奈川県
 川崎市
  外国人市民代表者会議
 横須賀市
  自治基本条例
 茅ヶ崎市
  市民参加条例

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
 白岡町
  自治基本条例
 さいたま市
  自治基本条例
 所沢市
  自治基本条例
 川越市
  自治基本条例
 鴻巣市
  自治基本条例
 三郷市
  男女共同参画プラン
 草加市
  男女共同参画プラン
 和光市
  男女共同参画わこうプラン


新潟県
 新潟市
  中国総領事館移転
 燕市
  自治基本条例
 阿賀野市
  まちづくり基本条例
 五泉市
  男女共同参画批准条例

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例

石川県
 七尾市
  まちづくり基本条例
 内灘町
  子どもの権利条例

福井県
 越前市
  子ども条例

長野県
 上田市
  自治基本条例
 駒ヶ根市☆
  多文化共生のまちづくり推進プラン

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画☆

静岡県
 湖西市
  市民まちづくり条例
 富士宮市
  自治基本条例
 掛川市
  自治基本条例

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
 名古屋市
  中国総領事館移転
  人権擁護プラン
 安城市
  市民参加条例
 日進市
  住民投票条例
 豊川市
  男女共同参画基本計画

三重県
  こども条例
 松坂市
  自治基本条例
 伊勢市
  自治基本条例
 鈴鹿市
  自治基本条例
 鳥羽市
  自治基本条例
 御浜町
  まちづくり基本条例

滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
 大津市
  協働の基本条例
  男女共同参画推進計画
 野洲市
  まちづくり基本条例

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
 長岡京市
  男女共同参画

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
 門真市
  自治基本条例

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
 大和郡山市
  自治基本条例
 生駒市
  住民投票制度

兵庫県
 明石市
  市民参画条例
 宍粟市
  自治基本条例
 伊丹市
  まちづくり基本条例

広島県
  中国総領事館受け入れ
 広島市
  子どもの権利条例
 廿日市市
  まちづくり基本条例
 三原市
  男女共同参画条例 

鳥取県
  ノービザ特区
 米子市
  自治基本条例

島根県
 出雲市
  自治基本条例
 益田市
  まちづくり基本条例

山口県
  男女共同参画基本計画
 山陽小野田市
  自治基本条例

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例

香川県
 高松市
  子ども条例

高知県
  男女共同参画プラン

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
 みやこ町
  男女共同参画批准条例

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
 大分市
  自治基本条例
  子どもに関する条例


**


各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



1月25日
 北海道 別海町
 岐阜県 可児市
 長野県 駒ヶ根市
1月27日
 北海道 美幌町
1月31日
 新潟県 五泉市
 愛知県 豊川市
 兵庫県 明石市
 福岡県 みやこ町
2月4日
 福岡県
2月22日
 長崎県 佐世保市
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**



意見受付け終了
議決待ちの自治体



千葉県 野田市
埼玉県 秩父市
埼玉県 所沢市
群馬県 高崎市
新潟県 燕市
新潟県 阿賀野市
長野県 上田市
静岡県 湖西市
愛知県 安城市
愛知県 名古屋市
三重県
滋賀県 大津市
滋賀県 草津市
大阪府 和泉市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
兵庫県 宍粟市
高知県
徳島県 鳴門市
山口県
山口県 山陽小野田市
熊本県 熊本市


対策こちら
http://bit.ly/euvemd


**



進行状況一覧


北海道
  観光インバウンド特区
  →未確認

 札幌市
  子どもの権利条例
  →現条例の見直し

 苫小牧市
  住民投票制度
  →策定中

 別海町
  自治基本条例
  →意見受付終了

 美幌町
  自治基本条例
  →1.27まで意見受付中

 斜里町
  まちづくり基本条例
  →詳細未確認

 湧別町
  自治基本条例
  →2.10 策定委員会委員募集

 中標津町
  自治基本条例
  →今後の予定
   http://bit.ly/ei50oh
   パブリックコメント6月

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例
  →詳細未確認
  H24年度施行予定

茨城県
 つくば市
  自治基本条例
  →策定中

千葉県
 成田市
  自治基本条例
  →策定中
  →1.26講演会☆
    http://bit.ly/gwug3I

 野田市
  住民投票条例
  →意見受付終了
   内容は妥当

栃木県
  男女共同参画審議会☆
  →委員募集

 鹿沼市
  自治基本条例
  →策定中

群馬県
 高崎市
  自治基本条例


埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
  →受付終了.議決まち

 白岡町
  自治基本条例
  →詳細未定
   意見随時提出可

 さいたま市
  自治基本条例
  →締切り未定.早めに
 
 所沢市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 川越市
  自治基本条例
  →策定中

 鴻巣市
  自治基本条例
  →策定中
  1.29 市民講演会

 三郷市
  男女共同参画プラン
  →意見受付終了

東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう
  →策定中
   2.12 シンポジウム開催

 板橋区
  自治基本条例
  →受付終了,策定中
   3.31までに報告書を区長へ提出

 調布市
  自治基本条例
  →1月下旬 意見募集予定

 東村山市
  自治基本条例
  →策定中

神奈川県 
 川崎市
  外国人市民代表者会議
  →早めに意見提出
   公式募集は無し

 横須賀市
  自治基本条例
  →策定中
   1.29 フォーラム開催

 茅ヶ崎市
  市民参加条例
  →策定中
   ワークショップ開催予定

新潟県
 新潟市 中国総領事館移転
  →新たに署名受付中
  →http://bit.ly/h9ru8V

 燕市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 阿賀野市
  まちづくり基本条例
  →受付終了.議決まち

 五泉市
  男女共同参画推進条例
  →1.31まで意見受付中

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例
  →策定中
   市民会議の公開予定

石川県
 七尾市
  まちづくり基本条例
  →内容未確認

 内灘町
  子どもの権利条例
  →策定中

福井県
 越前市
  子ども条例
  →議決まち

長野県
 上田市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 駒ヶ根市
  多文化共生まちづくり推進プラン
  →1.25まで意見受付

岐阜県
 可児市
  多文化共生推進計画
  →1.25まで意見受付

静岡県
 富士宮市 
  自治基本条例
  →詳細未確認

 掛川市
  自治基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

 湖西市
  市民まちづくり条例
  →受付終了.議決まち

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
  →詳細未確認

 名古屋市
  中国総領事館移転
  →署名受付中
  →署名受付中http://bit.ly/hKy3Iq

 名古屋市
  新なごや人権施策推進プラン
  →受付終了

 安城市
  市民参加条例
  →受付終了.議決まち

 日進市
  住民投票条例 
  →詳細未確認
   おそらく施行前

 豊川市
 男女共同参画基本計画
   →1.31まで意見受付中

三重県
  こども条例
  →受付終了
  →最終案策定中

 松坂市
  自治基本条例
  →内容未確認

 伊勢市
  自治基本条例
  →内容未確認

 鈴鹿市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 鳥羽市
  自治基本条例
  →内容未確認
 
 御浜市
  自治基本条例
  →内容未確認
  
滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
  →受付終了.議決まち

 大津市
  協働の基本条例
  http://bit.ly/fjVj6w
  →受付終了.議決まち
  →詳細未確認
  
  男女共同参画推進計画
  http://bit.ly/dViFmR
  →受付終了.議決まち

 野洲市
  まちづくり基本条例
  →策定中

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
  →議員による提案

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
  →意見受付終了

 大和郡山市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 生駒市
  住民投票制度
  →受付終了.議決まち
  →1月下旬~2月上旬にパブコメ結果公表

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
  →1.27まで意見受付中

 門真市
  自治基本条例
  →策定中
  →6月パブリックコメント予定

兵庫県
 明石市
  市民参画条例
  →1.31まで意見受付中

 宍粟市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 伊丹市
  まちづくり基本条例
  →策定中

広島県
  中国総領事館受け入れ
  →詳細未確認

 広島市
  子どもの権利条例
  →署名2月末までhttp://bit.ly/f8JrHj

 廿日市市
  まちづくり基本条例
  →策定中
  →市民委員会の傍聴

 三原市
  男女共同参画条例
  →1.24まで意見受付中

鳥取県
  ノービザ特区 
  →知事が中国人ビザなし入国を示唆
  →2月中に国から回答 
  →意見提出先(外務省)

 米子市
  自治基本条例
  →随時受け付け,早めに

島根県
 出雲市
  自治基本条例
  →策定中
 
 益田市
  まちづくり基本条例
  →策定中
  →詳細未確認

山口県
  男女共同参画基本計画
  →意見受付終了

 山陽小野田市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例
  →意見受付終了

香川県
 高松市
  子ども条例
  →内容未確認

高知県
 男女共同参画プラン
  →受付終了
  →詳細未確認

長崎県
 佐世保市
  市民協働推進計画
  →策定中
  →2.22まで意見受付中

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
  →2.4まで意見受付中

 みやこ町
  男女共同参画推進条例
  →1.31まで意見受付中

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例
  →意見受付終了

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
  →詳細未確認

 大分市
  自治基本条例
  →策定中
  →1.27 市政運営部会の傍聴

  子どもに関する条例
  →詳細未確認



**





大変恐縮ですが、あまりに多方面にわたっているため、全てフォローすることは不可能です(*ノノ)

何か新しいものを見つけたかたはご連絡いただけるとありがたいです。


【議決待ち】状態の自治体は、各地方議員へ問い合わせをしていただくほうがいいかと思います(*u u)





**//*****//**



■日本で一番危険な名古屋(ノд`)☆RT応援のおねがい☆


先日からくどくてごめんなさい。
地方自治条例です。

これが一覧

↓↓↓


201

202

203

204

205



相変わらず酷いアリサマですが、
1か所、とんでもなく残念なところがあるのに気付きました?!



206



[ 愛 知 県 名 古 屋 市 ]

外国人留学生アクティビティ特区
中国領事館問題
人権擁護プラン


3つもある ((゚Д゚ll))

どこもみんなひとつづつだ。
3つもあるのは名古屋だけだぞ ばかめ(-д-)



①外国人留学生アクティビティ特区

⇒外国人留学生を住まわせた大家は減税、助成金など
⇒外国人留学生を雇った会社は助成金
⇒愛知県に就職した外国人留学生は減税


ちなみにこの[外国人留学生さま]の渡航費用、授業料は私たち[日本人の]税金で払ってさしあげるのでございます(-д-)


1人あたり年間300万円。外国人留学生は返済不要なんだとww



外国人留学生は、

[日本人が納税した]税金で、飛行機代金から授業料まで負担してもらって、

就職に有利な特権を与えられて、

就職したら所得税は減税してもらえる。


これが、愛知県が掲げる「外国人留学生アクティビティ特区」


詳細こちら
http://bit.ly/f8mn1w
http://t.co/qI7YZ5z



②中国総領事館移転問題

詳細こちら
http://bit.ly/d4Q1e9


③人権擁護プラン

詳細こちら
http://bit.ly/hQDSzN



どうなってるんだナゴヤ(゚ロ゚)



ところが!!!
一発逆転のチャンスがあります(´艸`)

↓↓↓


愛知・名古屋ダブル選に危機感=「王国」で2敗なら政権窮地-民主
http://bit.ly/h4qHuH
1.20

207


20日に告示された愛知県知事選と23日告示の名古屋市長選(2.6投票)は、菅再改造内閣発足後、初の大型地方選となり、民主党は総力戦で臨む方針。

同党は地方選での苦戦が続いており、「民主王国」の愛知・名古屋で敗れれば、菅政権にダメージになるのは必至。岡田克也幹事長ら執行部は、危機感を募らせている。


**



選挙期間中は「報道しない自由」を振りかざしとるマスコミも、地方政治ネタを流さなきゃならないわけで。



もしこの選挙の争点が、


①外国人留学生アクティビティ特区
②中国領事館問題
③人権擁護プラン


だとしたら‥(・∀・)



周知にもなるし、候補者の思想・考え方・主張も分かる。


いいことですよ~

「外国人留学生アクティビティ特区大賛成です!!」
って宣言すれば、賛成の人は投票するし(´∀`)



ミンス大敗すれば、【政権窮地】と書いてあるぞww



そこで、この3つの大問題を大拡散させちゃおう!!っていう作戦です(´艸`)



ツイッターより **


ツイッターの日本語検索機能は5月中旬より7ヶ月以上もおかしくなっています。少なくとも5月初旬までは今よりマシでした。その頃は検索により自然に情報に触れる事ができたのに、今は同じ事ができません。情報拡散力は確実に弱くなっています。警戒すべきと思います

ツイッターより **


今日のたかじんの中でも話題に出てたけど、このツイッターはマスコミがかなり脅威に感じてるらしいですね。って事は、民主党も相当脅威に感じてるに違いありません。これからも打倒民主党を目指して、ガンガン反民主党を訴え、叫んで行きましょう!

**



下に[つぶやき例文]がありますので、コピペしてツイッターにばんばん流す!!

ひとりが流すと、RT RT RT ‥

ツイッターの拡散量はハンパないよ(´艸`)



たとえば「RT 中国領事館問題」でググってみる。



208


検索ヒット約306万件。

ツイッターで「中国領事館問題」というキーワードが入った140文字が306万回もRTされたということ。



愛知統一地方選挙・候補者紹介サイト
http://politomo.jp/aichi/

ここに「候補者にアンケート」という場所があり、
候補者の回答が紹介されています。



[アンケート項目]

1名古屋中国領事館移設問題
2外国人留学生アクティビティ特区
3住民投票条例
4永住外国人に対する地方参政権付与の法制化
5選択的夫婦別氏制度を含む民法改正
6人権擁護法案




これを拡散したいということです(・∀・)

ご協力をおねがいいたします(-人-)


☆公職選挙法には触れません☆



■1(クリックしてつぶやく)

アンケート回答一覧
http://politomo.jp/aichi/result/


この[Tweet]をクリック
209



右下の[ツイート]をクリック
210

オワリ!!


■2(コピペでつぶやく)


愛知県ヤバいね。⇒「外国人留学生アクティビティ特区 」愛知統一地方選挙・候補者紹介サイト http://t.co/qI7YZ5z #freejapan #aichi


名古屋城の隣3000坪の土地が中国領事館用として売却されようとしている!領事館の警備費負担は愛知県。領事館は治外法権。⇒名古屋中国領事館移設問題| 愛知統一地方選挙・候補者紹介サイト http://t.co/Qza0T3O #aichi


中国領事館、愛知県特区‥こんな重大事案なのに「今後の検討の参考にさせていただきます」⇒土井敏彦 愛知県知事候補 回答|愛知統一地方選挙・候補者紹介サイト http://t.co/PgXkpWt #aichi #senkyo


中国領事館、外参権‥名言を避けたいの?「開かれた国」をめざして、多文化共生の社会に向けた改革を進めることも、国益上重要⇒石田芳弘(民)名古屋市長候補 回答|愛知統一地方選挙・候補者紹介サイト http://t.co/zxzN1sT #nagoya


中国領事館、愛知県特区‥こんな重大事案なのに意見はないの?「慎重に検討」「住民投票制度基本的に賛成」⇒ 御園慎一郎(民)(社)(国)愛知県知事候補回答|愛知統一地方選挙・候補者紹介サイト http://t.co/Zz4s3zI #aichi #senkyo



**



こちょこちょと面倒かとおもいますが、
どうぞよろしくおねがいいたします(*ノノ)ペコリ-




**//*****//**


□拡散おねがい□地方自治体各種条例 パブリックコメント受け付け中 1.20


あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。
*どんどん追加中(・∀・)

ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)


地方自治体 各種条例など進行状況 1.19

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-324.html


**


意見受付け終了、議決待ちの自治体
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-327.html

**


各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



1月21日
 新潟県 阿賀野市
 山口県
 熊本県 熊本市
1月24日
 埼玉県 三郷市
 広島県 三原市
1月25日
 北海道 別海町
1月26日
 北海道 札幌市
1月27日
 北海道 美幌町
 大分県 大分市
1月31日
 新潟県 五泉市
 愛知県 豊川市
 兵庫県 明石市
 福岡県 みやこ町
2月4日
 福岡県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**



【1月21日】


■新潟県 阿賀野市

[まちづくりく基本条例]
hp
http://bit.ly/f3c6z3
pdf
http://bit.ly/h6moYU


「市民」市内に在住、在勤又は在学する個人及び市内に事業所等を有する法人その他の団体
「市民参画」市民が、行政活動の企画立案、実施及び評価の各過程などに市民が主体的に関わり、行動する

☆住民投票の項なし。
☆外国人の政治参加を認めています。


[提出できる人]
市内に住所を有する者
市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
市内の事務所又は事業所に勤務する者
市内の学校に在学する者

[意見先]
FAX 0250-62-0281
kikaku@city.agano.niigata.jp

[注意]
住所・氏名・電話番号 記載
阿賀野市外在住の人は、事務所又は学校名を記載

[新潟県阿賀野市 意見例]

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。国民主権の原則から、外国人が市政に参加できる規定はおかしい。住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら役所に受付窓口を設置すればすむことです。少しは自治体として危機感と責任感をもってください。何か起こったらどう責任を取るつもりですか。



■山口県

[男女共同参画基本計画]
hp
http://bit.ly/eud7bp
pdf
http://bit.ly/egSwfs


県の女性職員・教職員や女性警察官の役付職への登用、女性職員等の職域拡大
市町の審議会等への女性の参画促進のための支援や助言、女性職員の登用や職域拡大の協力要請
事業者、各種団体等に対する女性の管理職や役職への登用促進の協力要請
低利融資制度などによる女性起業家・起業グループの活動の支援
認定農業者、指導農業士の育成及び女性の参画促進、農家・漁村生活改善士等の女性リーダーの育成

☆既に男女雇用機会均等法により雇用の上での差別を禁止している。過剰な保護は逆差別です。


[意見先]
環境生活部男女共同参画課
〒753-8501
山口市滝町1-1
TEL 083-933-2630
FAX 083-933-2639
kyoudousankaku@pref.yamaguchi.lg.jp

[注意]
住所、氏名、電話番号を記載

[山口県 意見例]

女性参画の拡大が進まなかった理由として「女性自身も指導的地位に立つことを敬遠する傾向」と分析しているようですが、実際、「あえて社会において重責を担うことを望まない」という女性が圧倒的多数です。難しい仕事は男性に任せて家庭や家族を大切にしたいというのが多くの女性の本音であり、子供の健全育成にとっても重要。現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。
母親が離職して子育てに専念したいと考えるのは当然のことであり、子育てにとっても好ましい。青少年の問題が多発し、乳幼児期の子育てのあり方が問われているにもかかわらず、自治体がそのような女性の意識改革までして「女性の継続就労を促進」を押し付けるべきではない。女性は、子育てを通じて興味の対象や適正が変化する場合が多く、それに応じた再就職を考えるほうが人材の有効活用という観点からも合理的だと思います。



■熊本県 熊本市

[市民参画と協働の推進条例案]
hp
http://bit.ly/dNUtzY
pdf
http://bit.ly/f8Wpj5


「市民」本市の区域内に住所を有する者、通勤、又は通学する者。事業を営み、又は活動する個人及び法人その他の団体
「市民参画の対象」総合計画その他市の基本的な施策を定める方針又は計画の策定又は変更

☆住民投票の項なし。
☆外国人の政治参加を認めています。


[注意]
住所、氏名、電話番号を記載

[意見先]
熊本市市民協働推進課
〒860-8601
熊本市役所
TEL 096-328-2036
FAX 096-324-5969
shiminkyoudou@city.kumamoto.lg.jp

[意見例]

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。国民主権の原則から、外国人が市政に参加できる規定はおかしい。住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら役所に受付窓口を設置すればすむことです。少しは自治体として危機感と責任感をもってください。何か起こったらどう責任を取るつもりですか。



【1月24日】


■埼玉県 三郷市

[男女共同参画プラン]
hp
http://bit.ly/elGOgC

[意見先]
総務課人権推進室
〒341-8501
三郷市花和田648番地1
TEL 048-953-1111
FAX 048-953-1135
メールフォーム
http://www.city.misato.lg.jp/dd.aspx?menuid=4287

[埼玉県三郷市 意見例]

「男女共同参画フェスタ」や女性相談で意見を募集しても、寄せられる意見は特異的な思想が多くなるのは当然であり、私たち一般市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「無意識のうちに身に付いてしまった性別による役割分担」なんてひねくれた感情はもっていません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。



■広島県 三原市

[男女共同参画批准条例]
hp
http://bit.ly/hzyrCr
pdf
http://bit.ly/g64sSE

[意見先]
三原市教育委員会青少年女性課
〒723-0014
三原市城町一丁目2番1
TEL 0848-64-9234  
FAX 0848-67-5912
seishonen@city.mihara.hiroshima.jp

[注意]
住所、氏名、電話番号を記載

[広島県三原市 意見例]

「すべての人は,家庭,職場,学校,地域その他のあらゆる分野において,性に基づく差別的取扱い及び人権侵害を行ってはいけません。」とありますが、私も周りの人に聞いても、そんな差別を見たことも聞いたこともありません。やたら「人権」という言葉が目に付きますが、きちんとした意味を理解できていないのではありませんか?「事業活動に関して,男女が対等な立場で参画する機会を確保」これも、現在制定されている「男女雇用機会均等法」で間に合っています。わざわざこのような条例を制定する必要性がまったく理解できない。それぞれの家庭の問題なのにどうして「国際的協調」しなければならないのか。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?このようなばかげた条例は直ちに中止してください。



【1月25日】


■北海道 別海町

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/gtV5K9
pdf
http://bit.ly/h5et1b


「町民」町内に居住する人、通勤又は通学する人。
「住民」町内に住所を有する人。
まちづくりは町民参加を基本。町行政の各分野の計画や実施について町民が参加。
「住民投票参加の資格はそれぞれの事案に応じ、別の条例で定める」

☆外国人の政治参加を認めています。


[提出できる人]
町内に居住する方
町内に通勤又は通学する方
町内で事業を営む法人又は活動する団体

[意見先]
別海町総合政策課
TEL 0153-75-2111
FAX 0153-75-0371
sougouseisaku@betsukai.jp

[注意]
住所、氏名、電話番号を記載
「◎条について~」と箇条書き

[北海道別海町 意見例]

第3条①②定義と、第5条について。
「町民」に政治参加をさせるのなら、国籍条項を付けるべき。外国人に政治参加をさせることは憲法違反を問われます。
第16条住民投票②「住民投票に参加できる者の資格はそれぞれの事案に応じ」
⇒「住民投票に参加できる者は選挙権を有する者に限る。



【1月27日】

■北海道 美幌町

[自治基本条例]

hp
http://bit.ly/hiEugR
pdf
http://bit.ly/e906AT"


「町民」町内に住所を有する人、町内で働き又は学ぶ人及び事業活動その他の活動を営む人又は法人若しくは団体
町民は、町政に参加
「住民投票」住民(町内に住所を有する者(外国人を含みます))が実施。
住民投票は、住民が町政に参加する究極の仕組み


[意見先]
総務部政策財務グループ政策
〒092-8650
網走郡美幌町字東2条北2-25
TEL 0152-73-1111     
FAX 0152-72-4869
seizai@town.bihoro.hokkaido.jp

[注意]
住所、氏名、電話番号を記載

[北海道美幌町 意見例]

外国人参政権は明らかに憲法違反であり、違法行為を実行するなら、一市民として告訴します!
ーーー
平成7年2月28日
定住外国人地方選挙権控訴の上告審判決(最高裁判決)
―――
第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する
日本国民を意味するものと解するのが相当であり、
右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、
その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。





こんなお願いばかりで大変申しわけありません(ノд`)
ちまちま送るしかできることがありませんorz


例文のコピペで構いませんので、ご協力をおねがいいたします。




**//*****//**


□資料□地方の各条例 意見受付終了の自治体 (2.14更新)


意見受付け終了の自治体
(随時追加 2.14現在)



北海道 別海町
北海道 美幌町
秋田県
栃木県 矢板市
千葉県 野田市
埼玉県 秩父市
埼玉県 所沢市
埼玉県 三郷市
埼玉県 草加市
埼玉県 北本市
埼玉県 和光市
群馬県 高崎市
群馬県 沼田市
東京都 八王子市
東京都 大田区
東京都 板橋区
東京都 調布市
神奈川県 茅ヶ崎市
新潟県 燕市
新潟県 阿賀野市
新潟県 五泉市
新潟県 新潟市
新潟県 湯沢町
長野県 上田市
長野県 駒ヶ根市
静岡県
静岡県 湖西市
静岡県 小山町
静岡県 掛川市
愛知県 安城市
愛知県 名古屋市
愛知県 豊川市
愛知県 武豊町
岐阜県 可児市
三重県
滋賀県 栗東市
滋賀県 大津市
滋賀県 草津市
滋賀県 守山市
大阪府 和泉市
大阪府 大阪市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
奈良県 奈良市
広島県 三原市
兵庫県 宍粟市
兵庫県 明石市
高知県
徳島県 鳴門市
徳島県 徳島市
香川県 坂出市
山口県
山口県 山陽小野田市
山口県 宇部市
鳥取県 八頭町
福岡県
福岡県 みやこ町
熊本県 熊本市
鹿児島県 伊佐市


**


自治基本条例について
http://bit.ly/dFRGp3

子どもの権利条例について
http://bit.ly/f8JrHj


**




議決待ち自治体について意見先など


まだ議決されていない。
意見締切りしてても、議決されなければ成立しない。


パブリックコメントとの違いは「後で結果を公表するかどうか」程度です。

公の意見受け付けではないので、住所や名前を記載する義務もないとおもいます(・∀・)



**



■北海道 別海町

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/gtV5K9
pdf
http://bit.ly/h5et1b

[意見先]
別海町総合政策課
TEL 0153-75-2111
FAX 0153-75-0371
sougouseisaku@betsukai.jp


**

■北海道 美幌町

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/hiEugR
pdf
http://bit.ly/e906AT

[意見先]
総務部政策財務グループ政策
TEL 0152-73-1111     
FAX 0152-72-4869
seizai@town.bihoro.hokkaido.jp


**

■秋田県

[県民協働行動指針]
http://bit.ly/gYmWxO
素案pdf
http://bit.ly/h6jerI

[意見先]
企画振興部 地域活力創造課
TEL 018-860-1237
FAX 018-860-3873
Chiikikatsuryokusouzouka-@pref.akita.lg.jp 


**

■栃木県 矢板市

[まちづくり基本条例]
hp
http://bit.ly/hnXdes
条例案pdf
http://bit.ly/hEwVQf

[意見先]
矢板市秘書政策室政策班
TEL 0287-43-1112
FAX 0287-43-2292
yaita@city.yaita.tochigi.jp


**

■千葉県 野田市

[住民投票条例]
pdf
http://bit.ly/iheT8B

第4条・13条

国籍・年齢要件については成人の日本人(選挙権を有する者)に限られており、常識的な条例だと思います。


**

■埼玉県 秩父市

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/i38lC3
pdf
http://bit.ly/g86FHe

[意見先]
市長室 ふるさと創造課
TEL 0494-22-2823
FAX 0494-24-7272
furusato@city.chichibu.lg.jp


**

■埼玉県 所沢市

[自治基本条例]
HP
http://bit.ly/hgiC9y
pdf
http://bit.ly/fquhuq

☆「外国籍市内在住者に対する住民投票の権利の付与は、まだ時期尚早と思われるため削除」されました。

[意見先]
総合政策部 政策企画課
TEL 04-2998-9256
FAX 04-2998-9222
a9256@city.tokorozawa.saitama.jp


**

■埼玉県 三郷市

[男女共同参画プラン]
hp
http://bit.ly/elGOgC

[意見先]
総務課人権推進室
TEL 048-953-1111
FAX 048-953-1135
メールフォーム
http://bit.ly/e4Il9B


**

■埼玉県 草加市

[男女共同参画プラン]
http://www.city.soka.saitama.jp/hp/page000019600/hpg000019543.htm
素案pdf
http://www.city.soka.saitama.jp/hp/page000004200/hpg000004193.htm

*表示されないのでキャッシュにて内容確認

[意見先]
自治文化部 人権共生課
TEL 048-922-0825
FAX 048-927-4955
jinken-kyosei@city.soka.saitama.jp


**

■埼玉県 北本市

[市民参画推進条例]
http://bit.ly/i7JZq3
条例pdf
http://bit.ly/fpVtCk

[意見先]
北本市役所協働推進課
TEL 048-594-5517
FAX 048-592-5997
a01200@city.kitamoto.lg.jp


**

■埼玉県 和光市

[男女共同参画わこうプラン]
http://bit.ly/iiFL4E

[意見先]
人権文化課 人権担当
TEL 048-424-9088
FAX 048-464-1234
a0400@city.wako.lg.jp


**

■群馬県 高崎市

[自治基本条例]
HP
http://bit.ly/g4ZD5Z
PDF
http://bit.ly/hfCEUi

[意見先]
企画調整課
TEL 027-321-1202
FAX 027-330-1960
jichi-iken@city.takasaki.gunma.jp


**

■群馬県 沼田市

[男女共同参画計画]
http://bit.ly/frRXsp
素案pdf
http://bit.ly/g77W9H

[意見先]
交流推進課 協働推進係
TEL 0278-23-2111
FAX 0278-22-8444
kyodo@city.numata.gunma.jp


**

■東京都 八王子市

[男女が共に生きるまち八王子プラン]
http://bit.ly/gnRvWe

[意見先]
八王子市男女共同参画センター
TEL 042-648-2230
FAX 042-644-3910
b050900@city.hachioji.tokyo.jp


**

■東京都 大田区

[男女共同参画推進プラン]
http://bit.ly/hcdS1P

[意見先]
経営管理部男女平等推進課
TEL 03-5744-1610
FAX 03-5744-1556
danjoplan@city.ota.tokyo.jp


**

■東京都 板橋区

[自治基本条例]
http://bit.ly/eAUrH0

[意見先]
政策経営部 政策企画課
TEL 03-3579-2011
FAX 03-3579-4211
https://crm.city.itabashi.tokyo.jp/ExternalCRM/ConsultationReceipt.aspx?SectionCode=1001000000


**

■東京都 調布市

[自治基本条例]
http://bit.ly/eeWDUu
pdf
http://bit.ly/i1P2eF

[意見先]
行政経営部 政策企画課
TEL 042-481-7368
FAX 042-485-0741
jichijourei@w2.city.chofu.tokyo.jp


**

■神奈川県 茅ヶ崎市

[男女共同参画推進プラン]
http://bit.ly/dJjnKJ

[意見先]
文化生涯学習部 男女共同参画課
TEL 0467-57-1414
FAX 0467-57-1666
https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/cgi-bin/contact.cgi?mail=02004001


**

■新潟県 燕市

[まちづくり基本条例]
hp
http://bit.ly/eVNfgq
PDF
http://bit.ly/h0K6CW

[意見先]
企画調整部 企画政策課
協働のまちづくりグループ
TEL 0256-92-2111
FAX 0256-92-2110
kikaku@city.tsubame.niigata.jp


**

■新潟県 阿賀野市

[まちづくりく基本条例]
hp
http://bit.ly/f3c6z3
pdf
http://bit.ly/h6moYU

☆住民投票の項なし。

[意見先]
FAX 0250-62-0281
kikaku@city.agano.niigata.jp


**

■新潟県 五泉市

[男女共同参画推進条例]
hp
http://bit.ly/hPHnwK
条例案pdf
http://bit.ly/icc7hE

*五泉市パブリックコメント手続要綱第7条により通常は30日以上の期間を設けることとなっていますが、条例案の最終決定(2月中旬予定)まで期限がないため、要綱第7条第2項により期間を21日に短縮しました。

[意見先]
企画政策課 男女共同参画係
TEL 0250-43-3911
FAX 0250-42-5151
info@city.gosen.lg.jp


**

■新潟県 新潟市

[男女共同参画行動計画]
http://bit.ly/fU1opX

[意見先]
新潟市市民生活部 男女共同参画課
TEL 025-226-1061
FAX 025-228-2219
danjo@city.niigata.lg.jp


**

■新潟県 湯沢町

[まちづくり基本条例]
http://bit.ly/ge84aQ
pdf
http://bit.ly/fCJHIi

[意見先]
湯沢町役場 総務課
TEL 025-784-3451
FAX 025-784-1818
soumu@town.yuzawa.lg.jp


**

■長野県 上田市

[自治の基本原則等を定める条例]
hp
http://bit.ly/gUR0Uz
PDF
http://bit.ly/fGigsD

☆投票権者につきましては、市内に住所を有する者で、かつ国民投票法第3条の規定を準用し、年齢満18歳以上の日本国民とします。

[意見先]
政策企画局
まちづくり協働課
TEL 0268-22-4100
FAX 0268-25-4100
mati@city.ueda.nagano.jp


**

■長野県 駒ヶ根市

[多文化共生まちづくり推進プラン]
hp
http://bit.ly/fCed8w
pdf
http://bit.ly/gvnEKw

[意見先]
企画財政課 情報推進係
TEL 0265-83-2111
FAX 0265-83-4348
kizai@city.komagane.nagano.jp


**

■静岡県

[男女共同参画基本計画]
http://bit.ly/fNkdFK
条例pdf
http://bit.ly/hYMe2M

[意見先]
くらし・環境部県民生活局男女共同参画課計画班
TEL 054-221-3363
FAX 054-221-2941
danjyo@pref.shizuoka.lg.jp


**

■静岡県 湖西市

[市民まちづくり条例]
hp
http://bit.ly/h6AgzC
PDF
http://bit.ly/fYOZrs

☆住民投票の項なし

[意見先]
秘書企画課
TEL 053-576-4541
FAX 053-576-1139
kikaku@ms.city.kosai.shizuoka.jp


**

■静岡県 小山町

[男女共同参画社会づくり行動計画]
http://bit.ly/fSqHsr
条例pdf
http://bit.ly/fyZ1pc

[意見先]
企画総務部 企画調整課
TEL 0550-76-1111
FAX 0550-76-4633
kouhou@fuji-oyama.jp


**

■静岡県 掛川市

[地域共生社会推進]
http://bit.ly/eGUJhc

[意見先]
生涯学習まちづくり課
TEL 0537-21-1129
FAX 0537-21-1164
tiiki@city.kakegawa.shizuoka.jp


**

■愛知県 安城市

[市民参加条例]
詳細
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1650297377&owner_id=23996125
HP
http://bit.ly/gZ4KKN
pdf
http://bit.ly/i5Y8v0

[意見先]
市民生活部市民活動課
TEL 0566-71-2218
FAX 0566-76-1112
katsudo@city.anjo.aichi.jp


**

■愛知県 名古屋市

[新なごや人権施策推進プラン]
http://bit.ly/hQDSzN

[意見先]
市民経済局人権施策推進室 人権企画
tel 052-972-2583
fax 052-972-6453
a2580@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

[名古屋市 意見例]
資料85ページ
過去10年で人権侵害を受けたことがある人が、たった26%で、受けたことがない人の半分以下なのに、ここまで人権を主張する必要性が全く無い。
外国人犯罪がこれだけ多いのに、多文化共生なんてやめてください。
警察白書の外国人犯罪の項を見て、まずは日本人の安全な生活を確保すべき。犯罪率が高い民族を警戒するのは当然です。
市役所職員の国籍条項を削除するからこういう異常な事態が起こっているんですか?名古屋市民の平和な生活も守れないのなら、国籍条項を戻してください。
多文化共生なんかしたくもない。ふざけるな。
ここに、『外国人は日本人より犯罪率が高い』と明記されていますので、ご確認ください。

平成18年警察白書
http://bit.ly/fbUr9b
平成15年警察白書
http://bit.ly/f6Tx5q


**

■愛知県 豊川市

[男女共同参画基本計画]
hp
http://bit.ly/hmL1Xk
条例pdf
http://bit.ly/gCJIyl

[意見先]
市民部生活活性課協働推進係
TEL 0533-89-2165
FAX 0533-89-2125
seikatsu@city.toyokawa.lg.jp


**

■愛知県 武豊町

[第2次武豊町男女共同参画]
hp
http://bit.ly/fllBON

[意見先]
武豊町役場 総務部 総務課
TEL 0569-72-1111
FAX 0569-72-1115
somu@town.taketoyo.lg.jp


**

■岐阜県 可児市

[多文化共生推進計画]
hp
http://bit.ly/hP5eEJ
pdf
http://bit.ly/eJ0UGF

[意見先]
matidukuri@city.kani.lg.jp
FAX 0574-62-1376


**

■三重県

[三重県こども条例]
現状
http://bit.ly/fBL2yD
いま最終段階の策定中

[意見先]
三重県こども局
TEL 059-224-2404
FAX 059-224-2270
kodomom@pref.mie.jp


**

■滋賀県 栗東市

[男女共同参画プラン]
http://bit.ly/eQKgD6
条例pdf
http://bit.ly/dIXCKQ

[意見先]
栗東市協働まちづくり課
〒520-3088
栗東市安養寺1-13-33
TEL 077-551-0290
FAX 077-554-1123
kyodo@city.ritto.lg.jp


**

■滋賀県 大津市

[大津市協働の基本条例]
hp
http://bit.ly/fjVj6w
PDF
http://bit.ly/i9psS9

☆住民投票の項はなし。市民団体に国籍条項なし(民団でもOKてこと?)

[意見先]
市民協働推進室
TEL 077-528-2915
FAX 077-523-0411
otsu1127@city.otsu.lg.jp


**

■滋賀県 草津市

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/hftwkc
PDF
http://bit.ly/g4LNP9

募集も、条例も削除されているので、その点を指摘してもいいと思います。
(殆どの自治体は「募集終了しました」というページに変えてありますが、形跡を残してあるのが普通です)

[意見先]
市企画調整課
TEL 077-563-1234
FAX 077-561-2483
kikaku@city.kusatsu.lg.jp


**

■滋賀県 守山市

[守山市男女共同参画計画]
http://bit.ly/h0fETb

[意見先]
守山市役所人権政策課
TEL 077-582-1116
FAX 077-582-1138
jinkenseisaku@city.moriyama.lg.jp


**

■大阪府 和泉市

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/h732Vh
PDF
http://bit.ly/gG4ySm
パブリックコメント公開
http://bit.ly/i0YY7G

[意見先]
公民協働推進室
TEL 0725-99-8103
FAX 0725-41-1944
p-koukyou@city.osaka-izumi.lg.jp


**

■奈良県 大和郡山市

[自治基本条例]
詳細
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1635006708&owner_id=23996125
pdf
http://bit.ly/dPIWxN

[意見先]
大和郡山市役所
TEL 0743-53-1151
FAX 0743-53-1049
メールフォーム
http://bit.ly/hDxGSo


**

■奈良県 生駒市

[自治基本条例]
詳細
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1625513006&owner_id=23996125
hp
http://www.city.ikoma.lg.jp/
パブリックコメント公開
http://bit.ly/i94AnU

[意見先]
企画政策課
TEL 0743-74-1111
FAX 0743-74-9100
http://bit.ly/gGeJrd


**

■広島県 三原市

[男女共同参画批准条例]
hp
http://bit.ly/hzyrCr
pdf
http://bit.ly/g64sSE

[意見先]
三原市教育委員会青少年女性課
TEL 0848-64-9234  
FAX 0848-67-5912
seishonen@city.mihara.hiroshima.jp


**

■兵庫県 宍粟市

[自治基本条例]
詳細
http://bit.ly/dWbPFa

[意見先]
企画部企画管理課
TEL 0790-63-3065
FAX 0790-63-3060
メール受け付けなし


**

■兵庫県 明石市

[市民参加条例]

hp
http://bit.ly/fXZQTF
条例案pdf
http://bit.ly/g8racY

☆住民投票の項なし

[意見先]
総務部法務課
TEL 078-918-5041
FAX 078-918-5103
houmu@city.akashi.lg.jp


[あかし男女共同参画プラン]
http://bit.ly/egiUxA

[意見先]
コミュニティ推進部男女共同参画課
TEL 078-918-5611
FAX 078-918-5617
danjyo@city.akashi.lg.jp 


**

■高知県

[男女共同参画プラン]
hp
http://bit.ly/g9YV6I
pdf
http://bit.ly/fiOMTv

[意見先]
文化生活部県民生活・男女共同参画課
TEL 088-823-9651
FAX 088-823-9879
141601@ken.pref.kochi.lg.jp


**

■徳島県鳴門市

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/hPPXU6
pdf
http://bit.ly/eP9iK6

[意見先]
鳴門市役所 企画広報課
TEL 088-684-1120
FAX 088-684-1336
kikakukoho@city.naruto.lg.jp


**

■山口県

[男女共同参画基本計画]
hp
http://bit.ly/eud7bp
pdf
http://bit.ly/egSwfs

[意見先]
環境生活部男女共同参画課
TEL 083-933-2630
FAX 083-933-2639
kyoudousankaku@pref.yamaguchi.lg.jp


**

■山口県 山陽小野田市

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/g2bUQe
pdf
http://bit.ly/e1HlJA

[意見先]
総合政策部企画課
TEL 0836-82-1130
FAX 0836-83-2604
kikaku@city.sanyo-onoda.lg.jp


**

■山口県 宇部市

[男女共同参画基本計画]
http://bit.ly/hRkzl6

[意見先]
男女共同参画課
TEL 0836-37-2391
FAX 0836-33-3958
gender-equal@city.ube.yamaguchi.jp


**

■鳥取県 八頭町

[自治基本条例]
http://bit.ly/dRqxi9

[意見先]
総務課
TEL 0858-76-0201
FAX 0858-73-0147
yazu-jichi@town.yazu.tottori.jp


[男女共同参画プラン]
http://bit.ly/dRqxi9

[意見先]
男女共同参画センター
Tel.0858-84-2361


**

■福岡県

[ふくおか都市圏まちづくりプラン]
詳細 - チャイナタウン化する福岡市
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1654102528&owner_id=23996125
http://bit.ly/f79nMT

[意見先]
福岡都市圏広域行政推進協議会事務局
TEL 092-711-4085
FAX 092-733-5582
kikaku.GAPB@city.fukuoka.lg.jp


**

■福岡県 みやこ町

[男女共同参画批准条例]
http://bit.ly/h98WHW
条例案pdf
http://bit.ly/hNoWpT

[意見先]
人権男女共同参画課 男女共同参画係
TEL 0930-32-2511
jinken@town.miyako.lg.jp


**

■熊本県 熊本市

[市民参画と協働の推進条例案]
hp
http://bit.ly/dNUtzY
pdf
http://bit.ly/f8Wpj5

☆住民投票の項なし。

[意見先]
熊本市市民協働推進課
TEL 096-328-2036
FAX 096-324-5969
shiminkyoudou@city.kumamoto.lg.jp


**

■鹿児島県 伊佐市

[男女共同参画基本計画]
http://bit.ly/dNdzXu

[意見先]
企画調整課 共生協働推進係
TEL 0995-23-1311
FAX 0995-22-5344
kikaku@city.isa.lg.jp


**



意見テンプレ


[外国人の政治参加を認めている自治条例]

http://bit.ly/hwMu9b



[男女共同参画プラン]

私たち一般市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「無意識のうちに身に付いてしまった性別による役割分担」なんてひねくれた感情はもっていません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。



[多文化共生推進]


外国人が増えた理由だとか、増えた現状だとか並べてありますが、肝心の「外国人犯罪率」を載せていないのはどういった理由があるのでしょうか?都合が悪い資料は見ないことにして「外国人と仲良くしろ」「外国人を差別するな」「国際化だからいろいろな国の文化を受け入れろ」全く、話がおかしい。まず、外国人が日本に住みたいのなら、日本の文化、習慣を受け入れるべきであり、どうして私たち日本人が他国の文化を強制させられなければならないのか。この条例の根本が疑問です。こんなもの日本人が望んでいるのか。日本は日本人が住む国です、何か間違っていますか?外国人にはそれぞれ祖国があるのですから祖国の文化はどうぞ祖国で大事にしていただければ結構です。こんなばかげた計画は即刻中止を求めます。

外国人犯罪率については警察白書を隅々まで読んでください。
無知不勉強の人間が自治体の条例を作ろうとするなどやめてください。市民の平和な生活も守れないような人間が役所の仕事に携わろうとするな。多文化共生に成功した国がどこか1つでもあるのですか?

ここに、『外国人は日本人より犯罪率が高い』と明記されていますので、ご確認ください。

平成18年警察白書
http://bit.ly/fbUr9b
平成15年警察白書
http://bit.ly/f6Tx5q






**//*****//**




■日本に就職に来る中国人は3カ月の軍事訓練を受けてるそうです


中国軍が北朝鮮・羅先特区に駐屯、港湾施設など警備
[朝鮮日報]
http://bit.ly/eqo5CL
1.15

北朝鮮北東部・羅先市に最近、中国軍が駐留し始めた。

中国軍の羅先駐屯は異例。

これまで北朝鮮は「自主」「主体」を掲げ、「米軍撤収」を主張。

韓国外交通商省高官
「北朝鮮の急変など有事に際し、中国が自国民保護などを理由に兵力を大量投入し、朝鮮半島問題に介入する可能性がある」



**


北朝鮮羅先市とはここ



151



遠くから見るとこんなカンジ



152



中国が新潟を狙ってるのはもう有名だとおもうんですが。


名古屋など2総領事館の土地購入計画頓挫 中国人は批判的
http://bit.ly/eEU9ME
1.12


尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で対中感情が悪化したことにより、新潟と名古屋で中国総領事館の移転計画が地元住民らの激しい反対に遭い、頓挫している。


清華大学 劉江永教授
「領事館の土地購入は純粋な商業取引。領土や歴史問題とは関係なく、これほどの大反対を起こす理由はない」と批判的


**


反対するわ。
これ以上お前らに関わりたくねーんだよ。

てかあんたらにかんけーねぇし。


日本は中国からこんなふうに見える。



153



1月8日、村田春樹氏の街宣。すごいことを言ってます。




http://www.youtube.com/watch?v=xldb5WTAbJI&feature=player_embedded




中国から送られてくる派遣社員は、日本に来るまえ「人材育成学校」で3ヶ月の軍事訓練を受けてきている。

中国人の女の子が迷彩服を着て、機関銃を撃ちまくり匍匐前進をした後、

迷彩服のまま日本語で「いらっしゃいませ」などとお辞儀の練習をしている。

3カ月も訓練すれば立派な兵士だ。


**


(・∀・)
『どうして軍事訓練するんですか?』

(´∀`)
『中国では国防動員法が施行されてるからですよ』


【中国の国防動員法】
[産経]
http://bit.ly/dqjtVi
2010.4.27


有事の際、

金融機関、陸・海・空の交通輸送手段、港湾施設、報道やインターネット、郵便、建設、水利、民生用核関連施設、医療、食糧、貿易など各部門を管制下におき、

物的・人的資源を徴用できる。

軍機関紙・解放軍報

中国軍は92年に約1千隻の民用船を編成し、装備を載せて上陸演習を実施。


白少将
「民間企業は、戦略物資の準備と徴用に対する義務と責任がある」
「外資、合弁企業も国防動員の生産を担うことができる」


**


つまり、
中国政府が『いまは有事』と宣言すれば

・中国人の全財産没収
   (世界中の中国人)
・中国にいる外資系企業&個人
 の全財産没収
・中国人全員に兵役を課す
・海外にいる中国人はその場で
 兵隊として活動


中国政府が
沖縄侵攻や日本人大虐殺を決定すると、

日本国内にいる全中国人が
【兵隊】として活動をはじめる。



**


ローソンは日本人より優秀な中国人を積極的採用
http://bit.ly/cbCZJ9


(-д-)チーン




最初の朝鮮日報の記事



「中国は北朝鮮の有事に際し、自国民保護などを名目として、兵力を大量に投入し、韓半島問題に介入する可能性がある」


これはこう↓
ならないのか?!(゚ロ゚屮)屮


「中国は日本の有事に際し、自国民保護などを名目として、兵力を大量投入し、尖閣問題に介入する可能性がある」


154


新潟に5000坪の中国領事館ができれば、その羅先市から新潟に大量の軍備を運びこんだって文句言えない。そこは治外法権ですから。


名古屋中国領事館の拡張移転反対の署名を提出した時の会話

*3000坪の土地に移転したい
*小西⇒担当者

↓↓↓

女性:もし犯罪者が逃げ込んでも治外法権だから逮捕も捜査もできないんですよ?

小西:領事館の外へ出た時に逮捕できる。

女性:は?入り口ずっと見張ってるんですか?

小西:あはは 笑

詳細
http://bit.ly/hKy3Iq




【新潟中国領事館へ市有地売却反対】
新しい署名用紙はこちら!⇒http://bit.ly/h9ru8V



新潟をはじめとして、あちこちの地方自治体が狂ってます。

詳細はこちら
http://bit.ly/hXPoSZ




いま意見を受け付け中の自治体。
(締切り日順)

1月17日
 千葉県 野田市
 埼玉県 秩父市
 高知県
1月18日
 徳島県 鳴門市
1月20日
 北海道 苫小牧市
 滋賀県 野洲市
1月21日
 北海道 別海町
 新潟県 阿賀野市
 山口県
 熊本県 熊本市
1月24日
 埼玉県 三郷市
 広島県 三原市
1月25日
 北海道 別海町
1月26日
 北海道 札幌市
1月27日
 北海道 美幌町
 大分県 大分市
1月31日
 新潟県 五泉市
 愛知県 豊川市
 兵庫県 明石市
 福岡県 みやこ町
2月4日
 福岡県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付



**


【1月17日締切り】


■千葉県 野田市

[住民投票条例]
pdf
http://bit.ly/iheT8B

第4条・13条

国籍・年齢要件については成人の日本人(選挙権を有する者)に限られており、常識的な条例だと思います。



■埼玉県 秩父市

[自治基本条例(まちづくり基本条例)]
hp
http://bit.ly/i38lC3
pdf
http://bit.ly/g86FHe

「市民は市政に参加できる」
「市民には外国人も含まれる」と規定

[意見先]
市長室 ふるさと創造課
〒368-8686
秩父市熊木町8番15号
TEL 0494-22-2823
FAX 0494-24-7272
furusato@city.chichibu.lg.jp

☆電話は反対数にカウントされません

名前・住所などは任意

意見フォームpdf
http://bit.ly/eVsF8V



■高知県

[男女共同参画プラン]
http://bit.ly/g9YV6I
pdf
http://bit.ly/fiOMTv

[意見先]
文化生活部県民生活・男女共同参画課
〒780−8570
高知県庁文化生活部県民生活・男女共同参画課
TEL 088-823-9651
FAX 088-823-9879
141601@ken.pref.kochi.lg.jp

☆電話は反対数にカウントされません

名前・住所・電話番号 記載



【1月18日締切り】

■徳島県 鳴門市

[自治基本条例]
http://bit.ly/hPPXU6
pdf
http://bit.ly/eP9iK6

「市民は市政に参加できる」
「市民には外国人も含まれる」と規定

[意見先]
企画広報課
〒772-8501
鳴門市撫養町南浜字東浜170
鳴門市役所
TEL 088-684-1120
FAX 088-684-1336
kikakukoho@city.naruto.lg.jp

☆電話は反対数にカウントされません

名前・住所・電話番号 記載




**


意見例をいただきました(´∀`)アリガトウ!!



外国人参政権は明らかに憲法違反であり、違法行為を実行するなら、一市民として告訴します!
ーーー
平成7年2月28日
定住外国人地方選挙権控訴の上告審判決(最高裁判決)
―――――
第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する
日本国民を意味するものと解するのが相当であり、
右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、
その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。
ーーー





随時追加していきますので、ご協力をおねがいいたします(-人-)


**//*****//**



□地方自治体 各種条例進行状況 1.15


ハウステンボス、長崎-上海でカジノ船運航へ 公海上で営業
http://bit.ly/i3wpnB
2011.1.7

1501

旅行大手エイチ・アイ・エスの参加で再建中の長崎県のリゾート施設「ハウステンボス」(佐世保市)が、長崎~中国・上海間で運航するカジノ船の所有会社を設立。

今年夏の就航を目指す。


新会社の名称「テンボスクルーズ パナマ SA」で、昨年12月に設立。
早ければ月内にも2万~3万トン級のクルーズ船を購入する計画。


船籍をパナマに置き、カジノは公海の航行中に営業するため、日本、中国の法律はいずれも適用されず、法的には問題ないとしている。


今後、カジノ船の所有会社とは別に運営会社を設立する計画。
HISも出資するほか、国内外の企業にも出資を打診しているもようだ。


料金はエコノミークラスで片道1万円以下とする方向
年間約50万人の利用を目指す。


**



片道1万で、日本⇒中国。

それも【カジノ船】で年間50万人目標。



ハウステンボスがある「長崎県佐世保市」が「佐世保市都市計画マスタープラン」を出してます。



「佐世保市都市計画マスタープラン」
http://bit.ly/eXrJCK

都市づくりの基本方針

拠点都市としての活力と快適な生活を維持・向上する都市づくり

基本方針1
九州北西部の拠点として、活力のある産業・観光により、にぎわいのある都市をつくる

方針1-1
 拠点都市にふさわしい活力と魅力ある中心市街地をつくる

方針1-2
 活発な産業・観光交流を支える都市基盤をつくる


1502


**


またこれだよ(-д-)



福岡市
「ふくおか都市圏まちづくりプラン」
http://bit.ly/f79nMT


803


佐世保
「佐世保市都市計画マスタープラン」

1502


そっくり(´∀`)
なになに。中国人に作ってもらったの?




アジアアジアアジアアジア!!!

お前らの言ってるアジアにインドやタイは入っとんのか?!

そしたらその地図はおかしくないのか?!



役所の誰が計画しとるかしらんけどね。

そんなにアジア大好きなら、日本国籍から脱けて、アチラへ勝手に移住してください。


その方がよっぽど日本人のためですから。




佐世保の都市計画について、意見募集中です。


「佐世保市都市計画マスタープラン」策定に関するご意見募集について
http://bit.ly/fGRUH1

[応募資格]

佐世保市内に住所を有する人、
佐世保市内に事業所を有する人及びその場所に勤務している人

[応募期間]

平成22年12月20日
~平成23年1月19日


[応募]
住所、氏名、電話番号を明記


[意見先]

都市整備部都市政策課

〒857-8585
佐世保市八幡町1番10号 
tel 0956-24-1111
fax 0956-25-9678
tosise@city.sasebo.lg.jp



**



急なお話ばかりで大変恐縮ですが、
できるだけ佐世保のお知り合いに教えてあげてください(ノд`)





あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。
*どんどん追加中(・∀・)

ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)

ひのもと情報交差点さまより
http://bit.ly/flf8t5



北海道
  観光インバウンド特区
 苫小牧市
  住民投票制度
 別海町
  自治基本条例
 美幌町
  自治基本条例
 斜里町
  まちづくり基本条例
 湧別町
  自治基本条例
 中標津町
  自治基本条例

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例

茨城県
 つくば市
  自治基本条例

千葉県
 成田市
  自治基本条例
 野田市
  住民投票条例

栃木県
 鹿沼市
  自治基本条例

群馬県
 高崎市
  自治基本条例

東京都
 板橋区
  自治基本条例
 調布市
  自治基本条例
 東村山市
  自治基本条例

神奈川県
 川崎市
  外国人市民代表者会議
 横須賀市
  自治基本条例
 茅ヶ崎市
  市民参加条例

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
 白岡町
  自治基本条例
 さいたま市
  自治基本条例
 所沢市
  自治基本条例
 川越市
  自治基本条例
 鴻巣市
  自治基本条例
 三郷市
  男女共同参画プラン

新潟県
 新潟市
  中国総領事館移転
 燕市
  自治基本条例
 阿賀野市
  まちづくり基本条例
 五泉市
  男女共同参画批准条例

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例

石川県
 七尾市
  まちづくり基本条例
 内灘町
  子どもの権利条例

福井県
 越前市
  子ども条例

長野県
 上田市
  自治基本条例

静岡県
 湖西市
  市民まちづくり条例
 富士宮市
  自治基本条例
 掛川市
  自治基本条例

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
 名古屋市
  中国総領事館移転
  人権擁護プラン
 安城市
  市民参加条例
 日進市
  住民投票条例
 豊川市
  男女共同参画基本計画

三重県
  こども条例

滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
 大津市
  協働の基本条例
 野洲市
  まちづくり基本条例

京都府
 宇治市
  子ども権利条例

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
 門真市
  自治基本条例

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
 大和郡山市
  自治基本条例
 生駒市
  住民投票制度

兵庫県
 明石市
  市民参画条例
 宍粟市
  自治基本条例
 伊丹市
  まちづくり基本条例

広島県
  中国総領事館受け入れ
 広島市
  子どもの権利条例
 廿日市市
  まちづくり基本条例
 三原市
  男女共同参画条例 

鳥取県
  ノービザ特区
 米子市
  自治基本条例

島根県
 出雲市
  自治基本条例
 益田市
  まちづくり基本条例

山口県
  男女共同参画基本計画
 山陽小野田市
  自治基本条例

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例

香川県
 高松市
  子ども条例

高知県
  男女共同参画プラン

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
 みやこ町
  男女共同参画批准条例

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
 大分市
  自治基本条例
  子どもに関する条例


**


各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



1月17日
 千葉県 野田市
 埼玉県 秩父市
 高知県
1月18日
 徳島県 鳴門市
1月21日
 北海道 別海町
 新潟県 阿賀野市
 山口県
 熊本県 熊本市
1月24日
 埼玉県 三郷市
 広島県 三原市
1月25日
 北海道 別海町
1月26日
 北海道 札幌市
1月27日
 北海道 美幌町
 大分県 大分市
1月31日
 新潟県 五泉市
 愛知県 豊川市
 兵庫県 明石市
 福岡県 みやこ町
2月4日
 福岡県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**


意見受付け終了,議決待ちの自治体



群馬県 高崎市
埼玉県 所沢市
新潟県 燕市
長野県 上田市
静岡県 湖西市
愛知県 安城市
愛知県 名古屋市
三重県
滋賀県 大津市
滋賀県 草津市
大阪府 和泉市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
兵庫県 宍粟市
山口県 山陽小野田市

対策こちら
http://bit.ly/ia3JNn

**


進行状況一覧


北海道
  観光インバウンド特区
  →未確認

 札幌市
  子どもの権利条例
  →内容未確認

 苫小牧市
  住民投票制度
  →1.20 会議傍聴

 別海町
  自治基本条例
  →1.25まで意見受付中

 美幌町
  自治基本条例
  →1.27まで意見受付中

 斜里町
  まちづくり基本条例
  →詳細未確認

 湧別町
  自治基本条例
  →2.10 策定委員会委員募集

 中標津町
  自治基本条例
  →今後の予定
   http://bit.ly/ei50oh
   パブリックコメント6月

宮城県
 登米市
  まちづくり基本条例
  →詳細未確認
  H24年度施行予定

茨城県
 つくば市
  自治基本条例
  →策定中

千葉県
 成田市
  自治基本条例
  →策定中

 野田市
  住民投票条例
  →1.17まで意見受付中
   内容は妥当

栃木県
 鹿沼市
  自治基本条例
  →策定中

群馬県
 高崎市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
  →1.17まで意見受付中

 白岡町
  自治基本条例
  →詳細未定
   意見随時提出可

 さいたま市
  自治基本条例
  →締切り未定.早めに
 
 所沢市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 川越市
  自治基本条例
  →策定中
   1.21 講座を開催

 鴻巣市
  自治基本条例
  →策定中
  1.29 市民講演会

 三郷市
  男女共同参画プラン
  →1.24まで意見受付中

東京都
  子どもの権利条例を東京都に作ろう
  →策定中
   2.12 シンポジウム開催
 板橋区
  自治基本条例
  →受付終了
   3.31までに報告書を区長へ提出

 調布市
  自治基本条例
  →1月下旬 意見募集予定

 東村山市
  自治基本条例
  →策定中

神奈川県 
 川崎市
  外国人市民代表者会議
  →早めに意見提出
   公式募集は無し

 横須賀市
  自治基本条例
  →策定中
   1.29 フォーラム開催

 茅ヶ崎市
  市民参加条例
  →策定中
   ワークショップ開催予定

新潟県
 新潟市 中国総領事館移転
  →新たに署名受付中
  →http://bit.ly/h9ru8V

 燕市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 阿賀野市
  まちづくり基本条例
  →1.21まで意見受付中

 五泉市
  男女共同参画推進条例
  →1.31まで意見受付中

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例
  →策定中
   市民会議の公開予定

石川県
 七尾市
  まちづくり基本条例
  →内容未確認

 内灘町
  子どもの権利条例
  →内容未確認

福井県
 越前市
  子ども条例
  →議決まち

長野県
 上田市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

静岡県
 富士宮市 
  自治基本条例
  →内容未確認

 掛川市
  自治基本条例
  →策定中
   市民委員会の傍聴

 湖西市
  市民まちづくり条例
  →受付終了.議決まち

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
  →詳細未確認

 名古屋市
  中国総領事館移転
  →署名受付中http://bit.ly/hKy3Iq

 名古屋市
  新なごや人権施策推進プラン
  →受付終了.議決まち

 安城市
  市民参加条例
  →受付終了.議決まち

 日進市
  住民投票条例 
  →詳細未確認
   おそらく施行前

 豊川市
男女共同参画基本計画
  →1.31まで意見受付中

三重県
  こども条例
  →議決まち
  
滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
  →受付終了.議決まち

 大津市
  協働の基本条例
  →受付終了.議決まち
  →詳細未確認
  男女共同参画推進計画
  http://bit.ly/dViFmR
  →受付終了.議決まち

 野洲市
  まちづくり基本条例
  →策定中
  →1.20会議

京都府
 宇治市
  子ども権利条例
  →議員による提案

奈良県
 奈良市
  男女共同参画計画
  →1.21まで意見受付中

 大和郡山市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 生駒市
  住民投票制度
  →受付終了.議決まち
  →1月下旬~2月上旬にパブコメ結果公表

大阪府
 和泉市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 八尾市
  市民参画と協働のまちづくり基本条例
  →1.27まで意見受付中

 門真市
  自治基本条例
  →策定中
  →6月パブリックコメント予定

兵庫県
 明石市
  市民参画条例
  →1.31まで意見受付中

 宍粟市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

 伊丹市
  まちづくり基本条例
  →策定中

広島県
  中国総領事館受け入れ
  →詳細未確認

 広島市
  子どもの権利条例
  →署名2月末までhttp://bit.ly/f8JrHj

 廿日市市
  まちづくり基本条例
  →策定中
  →市民委員会の傍聴

 三原市
  男女共同参画条例
  →1.24まで意見受付中

鳥取県
  ノービザ特区 
  →知事が中国人ビザなし入国を示唆
  →2月中に国から回答 
  →意見提出先(外務省)

 米子市
  自治基本条例
  →随時受け付け,早めに

島根県
 出雲市
  自治基本条例
  →策定中
 
 益田市
  まちづくり基本条例
  →策定中
  →1.18 検討委員会開催予定
  →詳細未確認

山口県
  男女共同参画基本計画
  →1.21まで意見受付中

 山陽小野田市
  自治基本条例
  →受付終了.議決まち

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例
  →1.18まで意見受付中

香川県
 高松市
  子ども条例
  →未確認

高知県
 男女共同参画プラン
  →1.17まで意見受付中

福岡県
  ふくおか都市圏まちづくりプラン
  →2.4まで意見受付中

 みやこ町
  男女共同参画推進条例
  →1.31まで意見受付中

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例
  →1.21まで意見受付中

大分県
  中国クルーズ船受け入れ
  →詳細未確認

 大分市
  自治基本条例
  →策定中
  →1.27 市政運営部会の傍聴

  子どもに関する条例
  →詳細未確認


**



大変申しわけないのですが、意見先や例文などの詳細は近日中にあげます。

そして大変恐縮ですが、あまりに多方面にわたっているため、全てフォローすることは不可能です(*ノノ)


【議決待ち】状態の自治体は、各地方議員へ問い合わせをしていただくほうがいいかと思います(*u u)





**//*****//**


□資料□地方の各条例 意見受付終了の自治体(1.22更新)


意見受付け終了、議決待ちの自治体
(随時追加 1.22)



千葉県 野田市
埼玉県 秩父市
埼玉県 所沢市
群馬県 高崎市
新潟県 燕市
新潟県 阿賀野市
長野県 上田市
静岡県 湖西市
愛知県 安城市
愛知県 名古屋市
三重県
滋賀県 大津市
滋賀県 草津市
大阪府 和泉市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
兵庫県 宍粟市
高知県
徳島県 鳴門市
山口県
山口県 山陽小野田市
熊本県 熊本市



**


地方自治条例について
http://bit.ly/fMOfue

子どもの権利条例について
http://bit.ly/f8JrHj

**


議決待ち自治体について意見先など


まだ議決されていない。
意見締切りしてても、議決されなければ成立しない。


パブリックコメントとの違いは「後で結果を公表するかどうか」程度です。

公の意見受け付けではないので、住所や名前を記載する義務もないとおもいます(・∀・)


**


■千葉県 野田市

[住民投票条例]
pdf
http://bit.ly/iheT8B

第4条・13条

国籍・年齢要件については成人の日本人(選挙権を有する者)に限られており、常識的な条例だと思います。



**


■埼玉県 秩父市

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/i38lC3
pdf
http://bit.ly/g86FHe

「市民」に「市内に在住、在勤又は、在学又は市内で活動する個人及び市内に事務所又は事業所を有する法人その他の団体」と規定
「市民」は市が実施する施策や事業等の計画策定、実施、評価等の各段階に参加。
「住民投票の実施」


[意見先]
市長室 ふるさと創造課
〒368-8686
秩父市熊木町8番15号
TEL 0494-22-2823
FAX 0494-24-7272
furusato@city.chichibu.lg.jp

意見フォームpdf
http://bit.ly/eVsF8V



**


■埼玉県 所沢市

HP
http://bit.ly/hgiC9y
自治基本条例pdf
http://bit.ly/fquhuq

[意見先]
総合政策部 政策企画課
TEL 04-2998-9256
FAX 04-2998-9222
a9256@city.tokorozawa.saitama.jp


**


■群馬県 高崎市

HP
http://bit.ly/g4ZD5Z
自治基本条例PDF
http://bit.ly/hfCEUi

[意見先]
企画調整課
〒370-8501
高崎市高松町35-1
TEL 027-321-1202
FAX 027-330-1960
jichi-iken@city.takasaki.gunma.jp

意見フォームpdf
http://bit.ly/fwSpF5


**


■新潟県 燕市

まちづくり基本条例
http://bit.ly/hG1x49
条例PDF
http://bit.ly/g1N9ZR

[意見先]
企画調整部 企画政策課
〒959-0295
新潟県燕市吉田日之出町1番1号
燕市役所企画調整部企画政策課
協働のまちづくりグループ
TEL 0256-92-2111
FAX 0256-92-2110
kikaku@city.tsubame.niigata.jp

意見フォームpdf
http://bit.ly/f8nJXa


**


■新潟県 阿賀野市

[まちづくりく基本条例]
hp
http://bit.ly/f3c6z3
pdf
http://bit.ly/h6moYU

「市民」市内に在住、在勤又は在学する個人及び市内に事業所等を有する法人その他の団体
「市民参画」市民が、行政活動の企画立案、実施及び評価の各過程などに市民が主体的に関わり、行動する

☆住民投票の項なし。
☆外国人の政治参加を認めています。


[意見先]
FAX 0250-62-0281
kikaku@city.agano.niigata.jp



**


■長野県 上田市

自治の基本原則等を定める条例
http://bit.ly/gUR0Uz
PDF
http://bit.ly/fGigsD

[意見先]
政策企画局
まちづくり協働課
TEL 0268-22-4100
FAX 0268-25-4100
mati@city.ueda.nagano.jp


**


■静岡県 湖西市

市民まちづくり条例
http://bit.ly/h6AgzC
PDF
http://bit.ly/fYOZrs

[意見先]
秘書企画課
TEL 053-576-4541
FAX 053-576-1139
kikaku@ms.city.kosai.shizuoka.jp


**


■愛知県 安城市

詳細
http://bit.ly/dFRGp3
HP
http://bit.ly/gZ4KKN
市民参加条例pdf
http://bit.ly/i5Y8v0

募集も、条例も削除されているので、その点を指摘してもいいと思います。
(殆どの自治体は「募集終了しました」というページに変えてありますが、形跡を残してあるのが普通です)

[意見先]
市民生活部市民活動課
TEL 0566-71-2218
FAX 0566-76-1112
katsudo@city.anjo.aichi.jp


**


■愛知県 名古屋市

新なごや人権施策推進プラン
http://bit.ly/hQDSzN

[意見先]
市民経済局人権施策推進室 人権企画

tel 052-972-2583
fax 052-972-6453
a2580@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp


☆これには外参権は含まれていません☆

[愛知県名古屋市 意見例]

資料85ページ
過去10年で人権侵害を受けたことがある人が、たった26%で、受けたことがない人の半分以下なのに、ここまで人権を主張する必要性が全く無い。

外国人犯罪がこれだけ多いのに、多文化共生なんてやめてください。

警察白書の外国人犯罪の項を見て、まずは日本人の安全な生活を確保すべき。犯罪率が高い民族を警戒するのは当然です。

市役所職員の国籍条項を削除するからこういう異常な事態が起こっているんですか?名古屋市民の平和な生活も守れないのなら、国籍条項を戻してください。

多文化共生なんかしたくもない。ふざけるな。

ここに、『外国人は日本人より犯罪率が高い』と明記されていますので、ご確認ください。



平成18年警察白書
http://bit.ly/fbUr9b
平成15年警察白書
http://bit.ly/f6Tx5q



**


■三重県

[三重県こども条例]
いま最終段階の策定中

現状
http://bit.ly/fBL2yD

[意見先]
三重県こども局
TEL 059-224-2404
FAX 059-224-2270
kodomom@pref.mie.jp


**


■滋賀県 大津市

大津市協働の基本条例
http://bit.ly/fjVj6w
PDF
http://bit.ly/i9psS9

[意見先]
市民協働推進室
TEL 077-528-2915
FAX 077-523-0411
otsu1127@city.otsu.lg.jp


**


■滋賀県 草津市

自治基本条例
http://bit.ly/hftwkc
条例PDF
http://bit.ly/g4LNP9

募集も、条例も削除されているので、その点を指摘してもいいと思います。
(殆どの自治体は「募集終了しました」というページに変えてありますが、形跡を残してあるのが普通です)

[意見先]
市企画調整課
TEL 077-563-1234
FAX 077-561-2483
kikaku@city.kusatsu.lg.jp


**


■大阪府 和泉市

自治基本条例
http://bit.ly/h732Vh
PDF
http://bit.ly/gG4ySm
パブリックコメント公開
http://bit.ly/i0YY7G

[意見先]
公民協働推進室
TEL 0725-99-8103
FAX 0725-41-1944
p-koukyou@city.osaka-izumi.lg.jp


**


■奈良県 大和郡山市

詳細
http://bit.ly/feF8oE
条例pdf
http://bit.ly/dPIWxN

[意見先]
大和郡山市役所
TEL 0743-53-1151
FAX 0743-53-1049
メールフォーム
http://bit.ly/hDxGSo


**


■奈良県 生駒市

詳細
http://bit.ly/hbAfYz
hp
http://www.city.ikoma.lg.jp/

[意見先]
企画政策課
TEL 0743-74-1111
FAX 0743-74-9100
メールフォーム
http://bit.ly/gGeJrd


**


■兵庫県 宍粟市

詳細
http://bit.ly/dWbPFa

[意見先]
企画部企画管理課
TEL 0790-63-3065
FAX 0790-63-3060
メール受け付けなし


**

■高知県

[男女共同参画プラン]
hp
http://bit.ly/g9YV6I
pdf
http://bit.ly/fiOMTv

[意見先]
文化生活部県民生活・男女共同参画課
〒780- 8570
高知県庁文化生活部県民生活・男女共同参画課
TEL 088-823-9651
FAX 088-823-9879
141601@ken.pref.kochi.lg.jp

[高知県 意見例]

「すべての人は,家庭,職場,学校,地域その他のあらゆる分野において,性に基づく差別的取扱い及び人権侵害を行ってはいけません。」とありますが、私も周りの人に聞いても、そんな差別を見たことも聞いたこともありません。やたら「人権」という言葉が目に付きますが、きちんとした意味を理解できていないのではありませんか?「事業活動に関して,男女が対等な立場で参画する機会を確保」これも、現在制定されている「男女雇用機会均等法」で間に合っています。わざわざこのような条例を制定する必要性がまったく理解できない。それぞれの家庭の問題なのにどうして「国際的協調」しなければならないのか。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?このようなばかげた条例は直ちに中止してください。


**


■徳島県鳴門市

[自治基本条例]
hp
http://bit.ly/hPPXU6
pdf
http://bit.ly/eP9iK6

「市民」鳴門市の区域内に住む人
「市民の権利」政策の形成、執行、評価及び政策の形成への反映の過程に参加する権利
「市民投票」

[意見先]
鳴門市役所 企画広報課
〒772-8501
鳴門市撫養町南浜字東浜170
TEL 088-684-1120
FAX 088-684-1336
kikakukoho@city.naruto.lg.jp



**


■山口県

[男女共同参画基本計画]
hp
http://bit.ly/eud7bp
pdf
http://bit.ly/egSwfs

県の女性職員・教職員や女性警察官の役付職への登用、女性職員等の職域拡大
市町の審議会等への女性の参画促進のための支援や助言、女性職員の登用や職域拡大の協力要請
事業者、各種団体等に対する女性の管理職や役職への登用促進の協力要請
低利融資制度などによる女性起業家・起業グループの活動の支援
認定農業者、指導農業士の育成及び女性の参画促進、農家・漁村生活改善士等の女性リーダーの育成

☆既に男女雇用機会均等法により雇用の上での差別を禁止している。過剰な保護は逆差別です。


[意見先]
環境生活部男女共同参画課
〒753-8501
山口市滝町1-1
TEL 083-933-2630
FAX 083-933-2639
kyoudousankaku@pref.yamaguchi.lg.jp

[山口県 意見例]

女性参画の拡大が進まなかった理由として「女性自身も指導的地位に立つことを敬遠する傾向」と分析しているようですが、実際、「あえて社会において重責を担うことを望まない」という女性が圧倒的多数です。難しい仕事は男性に任せて家庭や家族を大切にしたいというのが多くの女性の本音であり、子供の健全育成にとっても重要。現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。
母親が離職して子育てに専念したいと考えるのは当然のことであり、子育てにとっても好ましい。青少年の問題が多発し、乳幼児期の子育てのあり方が問われているにもかかわらず、自治体がそのような女性の意識改革までして「女性の継続就労を促進」を押し付けるべきではない。女性は、子育てを通じて興味の対象や適正が変化する場合が多く、それに応じた再就職を考えるほうが人材の有効活用という観点からも合理的だと思います。



**

■山口県 山陽小野田市

自治基本条例
http://bit.ly/g2bUQe
pdf
http://bit.ly/e1HlJA

意見先

総合政策部企画課
TEL 0836-82-1130
FAX 0836-83-2604
kikaku@city.sanyo-onoda.lg.jp



**


■熊本県 熊本市

[市民参画と協働の推進条例案]
hp
http://bit.ly/dNUtzY
pdf
http://bit.ly/f8Wpj5

「市民」本市の区域内に住所を有する者、通勤、又は通学する者。事業を営み、又は活動する個人及び法人その他の団体
「市民参画の対象」総合計画その他市の基本的な施策を定める方針又は計画の策定又は変更

☆住民投票の項なし。
☆外国人の政治参加を認めています。


[意見先]
熊本市市民協働推進課
〒860-8601
熊本市役所
TEL 096-328-2036
FAX 096-324-5969
shiminkyoudou@city.kumamoto.lg.jp



**



意見テンプレ[自治条例]

↓↓↓

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
国民主権の原理からして、外国人が市政に参加できる規定はおかしい。

住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば良い。●●市に大勢の外国人が移住してきて、外国人が市政に関わり、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?いまこの条例が日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?市民に大々的に知らせる事もなく勝手に決めるな。絶対反対です。


**//*****//**




■福岡がチャイナタウン化 2 ・・


昨日のこの日記です。



福岡にチャイナタウン・・・
http://bit.ly/f79nMT


地元の人たちからとんでもなく恐ろしいコメントをいただきましたので、紹介させていただきます(*ノノ)



九州も北海道も「観光特区をやる」とか寝ぼけてますが。
http://bit.ly/eK2Mcs


ビザ無しの中国人をわざわざ招き入れる自虐プレイなんざありえねーし。



ビザ無し入国OKとはこういうこと。



・元凶悪犯罪者でも来日OK
・指名手配犯でも来日OK
(日本と中国は犯罪者引き渡し協定を結んでない)



日本の刑務所では、犯罪者の健康を守ってます。

中国人犯罪者でも人工透析から虫歯治療まで施してもらえるようですね。
治療費はすべて、当たり前の税金。



[福岡刑務所]
「盗みする中国人は診ない」刑務所医務官が暴言
[魚拓]http://bit.ly/gBTTHS



今朝の「新報道2001」



[北海道の帯広市]

・生活保護者受給率
日本人‥3%
中国人(帰化してない)‥8%

・市営住宅
日本人は大量に待機中
中国人(帰化してない)が大量に入居中



**


01月09日 07:10


福岡→昨年の夏、中洲にはシナ語喋る虫がわきまきり。太宰府天満宮ではチョンがハングル虫語であらゆるとこに落書き。北九州のスペースワールドは(10年位前から)チョン語喋る便所虫がわきまくり。ここは…日本?よね?ってな感覚だった。博多のキャナルシティは言わずと知れたチョン&シナの溜まり場。大型バスに乗ってハイアットに大量寄生。市内の商店街はどこ行っても、この2つの虫族の経営する店がある。うちの近くのスーパーにはシナ人が作るお惣菜&弁当コーナーが設けられていて、酢豚、煮玉子、唐揚げ、回鍋肉等々100円から200円程度で売られてる。そのコーナーに日本人が群がって品定めしている悲しい現状。そこを通るとき、必ず『うわっ。安っっ。中国人の作ったもんは食われんわ、長生きしたいアルよ』と、旦那様とわざと大きな声で話す。
とにかく福岡の2つの虫族による汚染はひどい。

って書いちゃうとどうしても『中国人、朝鮮人でもいい人もいる』とか、『そーゆー変な人ばかりではない』ってゆー意見が必ず出てくる。
はっきり言って、この但し書きうざいんだよね。
民族性、質ってもんがあ!る!の!
手のひら返しを一度経験せな理解でけん馬鹿たれが多すぎるんだよ。

とゆーことで半分侵食しかかってる地元を守るため抗議&拡散しますね!



**


01月09日 10:33


福岡人の私が来ました・・・・・

状況はもっとひどいと思います。
少しづつチャイナタウンになりつつある福岡。

とにかくキモイ語源を使う基地外どもが多い!
バスの中にも電車の中にもとにかく多いんです。

福岡市東区にある大きめの団地。
ここはすでにシナ人がのっとり完了といったところでしょう。
平気でシナ新聞を配り、夕方になれば近所のスーパーには
シナ人が溢れ(特に土曜日の夕方)商品を手にとって気に入らないと投げて元の位置に戻すんですよ!!
この付近のスーパーと理髪店、レンタルショップは強盗に入られ
チョンかシナと言うところまで分かっているらしく
でも警察屋さんは捕まえません/(^0^)\
平日の夕方に警察屋さんは路駐の取締りをし土曜日の夕方の迷惑駐車に切れて電話をしても来ません/(^0^)\

天神と言う福岡の中心部はゴミダメです。
先日子供を連れて買い物に友人が言ったらこれ以上乗れないエレベーターにキムチの臭いをまとった人間もどきが流れ込んできて子供が押されて泣いたのに「うるせー」と言う目で睨んだらしい/(^0^)\

やつらは謝りません。
バスでのマナーもサイテーです!

バスの肘置きに腰掛けて足を投げ出して座ってるシナ人がいたので
注意をしようと思ってた矢先におばーちゃんがつまずいてしまい
危うくこけるところで私の怒りメーターが振り切れました。

そんなんばっかりの福岡です!
先日の選挙で「アジア特区を作ろう」なんてバカな事言ってる奴が
いましたが見事に落ちています!
知事になった高島さん・・・・どう動いてくれるだろうか・・・・
自民党が応援に来てたのですが・・・



**


福岡本当にひどいです
昨日デパートに買い物に出かけたら
あの国の人達がうじゃうじゃいました・・・。
児童館にもいるし。
公団は乗っ取られているかもですね。

スーパーのまずい中華惣菜屋にも居た。隠れて何やってんだろ。
危機感が募る一方です。
福岡これからどうなるんだろう。
市長に意見を送り続けるしかないですかね
解放同盟たしかに松龍のお膝元だしあそこはちょっと何とかしたいけどウムム



**


01月09日 11:15


「今回の新報道2001も」

こんにちは。
外国人・中国人の横暴ぶりが満載でしたよ。


2011年1月9日「新報道2001」
小野寺まさる北海道議出演


①外国人による土地買収の問題点
A 水資源
B 森林資源
C 防衛


②生活保護
北海道のある地域。日本人の受給率が3%に対して中国人は8%


③市営住宅
大量の中国人が入居



どれもこれも、おかしい事ばかり。

日本人は国や行政をきちんと指導しないと!

そもそも外国人の暮らしを保護するのは外国政府の役目です。
外国人に生活保護はいりません。
帰る祖国があるじゃないですか。


日本は国を挙げて中国を支援する一方で、中国に日本の資産は買いたたかれるという異常事態です。

放置すれば政治まで乗っ取られます。

外国人参政権、反対。

小野寺まさる北海道議HP
http://www.onoderamasaru.jp/



**


01月09日

こんにちは、本当に恐ろしいですね
確か福岡には「海の正倉院」と言われるとても大切な場所が有ったはずです。
もし入り込まれたらと思うとぞっとします。

そして福岡で韓国人向けのハローワークが有った様な気がします・・


地域の活性化の名のもとに地方への侵略が始まっていると言って過言ではないでしょうね。



**



あああなんてこと(*ノノ)


パブリックコメント受付



〒810-8620
福岡市総務企画局企画調整部
福岡都市圏広域行政推進協議会事務局

TEL 092-711-4085
FAX 092-733-5582
kikaku.GAPB@city.fukuoka.lg.jp

メールフォーム
http://bit.ly/gyebdR



*電話は意見にカウントされません。FAX、メール、お手紙でおねがいします。

*「『ふくおか都市圏まちづくりプラン』素案についての意見であること」を記載

*住所、氏名、電話番号記載


**


【重要】パブリックコメントを送っていただけるかたへ【重要】


これは「福岡市」の計画なので、「国政とごちゃまぜの意見」は送らないようにおねがいします。

「このまちづくりプランの内容に反対」とだけで、政党名を書かないパブリックコメントを送るようくれぐれもご注意ください。


→媚中、媚韓政策の民主党とかぶるんですけど、これを推しているのは福岡の民主党地方議員ではありません。



意見例 **


[件名]
ふくおか都市圏まちづくりプランへの意見

[本文]
素案の隅々まで目を通しましたが、賛成の部分と反対の部分について意見を送ります。


賛成のところ

19ページ
自然環境の保全、歴史文化の保全

12ページ
【暮らす】住みたい 住み続けたい 安全・安心のまち ふくおか都市圏
住民の生活を脅かす犯罪や事件の発生を防止するため、暴力追放についても圏域全体で一致団結して活動するなど、安全・安心のまちづくりを進めます。


反対のところ

「外国人観光客を呼ぶ」「外国人留学生が住みやすいように」「アジアとの交流」という言葉ばかりがやたら目につきます。これ以上アジア人が増えるなんて冗談じゃないです。絶対に反対です。福岡の一家が皆殺しにされた事件をどう受け止めているのですか?「住み続けたい安全安心のまち」は住民の願いです。贅沢な生活ができなくても構いません。外国人犯罪率の実際の数字を見たことがありますか?来日外国人でずーっと1位になっているのが来日中国人です。この被害に遭うのは私たち日本人です。どこの誰からの圧力でこんな計画をしているのか知りませんが、一部の人のカネ儲けの為に日本人を犠牲にするのはいい加減にしてください。中国の国防動員法のことも調べてください。何かあった場合、外患誘致罪を問われても仕方ないですよ?責任とれるんでしょうか。

平成18年警察白書
http://bit.ly/fbUr9b

中国の国防動員法について
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm




意見例おわり **









**//*****//**



■福岡市にチャイナタウン・・・


福岡市「ふくおか都市圏まちづくりプラン」

例のごとくキチガイプランです。

パブリックコメントの受付をしているので、ご協力をおねがいいたします(*ノノ)



たかが抗議メールをなめちゃいけない。



事実上の『外国人参政権』
奈良県生駒市に抗議殺到。電話やメール1500件以上
http://bit.ly/g2uhBU
[産経]
2011.1.7


読者さまをはじめ、RTしてくれたかたや、拡散してくださったたくさんの方々のおかげです!!!

本当にいつもありがとうございます。


**


福岡市HP
「ふくおか都市圏まちづくりプラン」
パブリックコメント実施中!
http://bit.ly/hRjSlU
2011.1.4


ざっと調べた感じでは、報道された様子が無いんだけども。

地元ではばんばん報道して告知されてるんですかね?!



こうやってHPだけでパブリックコメント受付した長野県上田市。
http://bit.ly/gUR0Uz



意見7件。
それも4人。(゚ロ゚)



福岡市のまちづくりプラン
素案PDFより
http://bit.ly/gxoiZu

対象地区



801


どうしてこの地区が対象になったかというと‥



802

803


こういう事です。
これでだいたいどういうプランか想像できてしまう。



第1章 序論

ここで、少子高齢化だの人口減少などと煽り、


>>福岡都市圏は、古くから大陸文化の窓口


>>福岡市は、2,000年にわたるアジアとの交流によって発展してきた都市


>>この地域は有史以来、大陸との玄関口のひとつ


>>「魏志倭人伝」に記されている「伊都国」があった地


>>大陸との交流による影響を受けながら、農耕文化が栄えました


>>今後は、急速な成長を続けるアジア各都市や国内の各都市との交流を促進し、九州全体を牽引していく取り組みを進めていく必要。


>>空港・港湾などの国際交通拠点機能の強化による航空路線、航路の充実により、東アジアとの日帰り可能な圏域も拡大しており、今後、さらに、アジアとの交流圏域としての役割を果たすことが期待


>>九州・アジア新時代の交流拠点都市をめざし、周辺地域や九州各地と交流・連携を進める


>>アジアとの交流をより一層深め、アジアの活力を取り込み成長する都市として、さらなる取り組みを進めていきます。


>>近年はクルーズ船の寄港に伴いアジア諸地域からの来訪者が増加しており、九州新幹線の全線開通など広域交通ネットワークの充実により、今後さらに交流の機会が増加する


**



アジアアジアアジアアジア。

親中が後ろめたいのか、正当性をとって付けた感じ。


パブリックコメント受付中の素案は全自治体目を通してますけど、
「魏志倭人伝」とか出てくるすっとぼけたのは初めて見たわwww


**



>>福岡都市圏は、「暮らす」「憩う」「結ぶ」の3つのキーワードのもとに、
まちづくりを進めていきます。

804


出た出た。

この「ガイジン呼んでカネ稼ごう」という依存思考回路はどうにからなんのか。


新潟もそうだけど、
目先のカネ欲しさにどれだけの悪影響があるかとか考えらんないの?



>>外国人にも生活しやすいよう、案内標識・施設誘導標識や観光案内板等のサインの外国語併記を進めるとともに


805



福岡市内中心部の看板



806

807


なんだこれキモイ。


そもそも日本語が分からんなら日本で生活すんな。

外国に住むと早く外国語が覚わるのは、それしか無いからだよ。



>>都市圏・九州・アジアの陸の玄関口の整備による交流新時代の幕開けを契機に、
海外からの集客・観光戦略の推進に一体となって取り組み、圏域をはじめとして九州全体の活性化や交流人口の増加に努めます。




これを見てください(*ノノ)

↓↓↓

「博多駅 中国人街じわり」
[読売新聞]
2010.12.19

808


赤や黄のおびただしい数のはり紙に、求人や食品名など、中国語の簡体字がならんでいた。


エレベータもない6階建ての老朽ビル。

商談だろうか。開け放したドアの向こうで、男女の甲高い中国語が飛び交う。3階には中華料理の食材を売る店もある。


九州新幹線鹿児島ルートの全線開通を来春にひかえ、巨大な新ビルの建設が進む福岡市・JR博多駅。


駅前にあるその雑居ビルに、中国人の塗家飛が初めてやってきたのは2005年。


4階に江蘇省日本事務所を設け、その首席代表として、同省からこれまでの12の企業・事務所をこのビルなどに誘致した。駅周辺には、貿易会社や中華料理店など60を超える中国系事業所が集積する。


「交通の利便性が高いからね。新幹線の全線開通で、『チャイナタウン化』は加速するよ」


塗の招きで07年に貿易会社「日本平義国際」を設立した張戈は、衣料雑貨をホームセンターに卸して右肩上がりの業績。ぎらぎらした目でこう断言。「日中間の経済格差はまだまだ大きい。日本でのビジネスチャンスは無限大だ」


「景気低迷で日本人は・・・・・。 今は中国の富裕層が頼り」
不動産業界は膨張する中国マネーに熱い視線。

ゴルフ界では10年ほど前から韓国マネーが席巻。すでに1割近くが買収。


国境を越えてうごめく人とマネー。アジアと九州は一つに溶け合おうとしている。

先月17日。あの中国人ビルから目と鼻の先にあるJR九州本社では、社長の唐池恒二が、開業まで4ヶ月を切った新博多駅ビルについて記者会見。


想定商圏を発表する口調はめずらしく高揚していた。


「プラス・アジア!私どもは九州、西日本、そしてアジア全域が商圏だと考えている」


新幹線の全線開通を機に、九州が大きく変わろうとしている。1年にわたって、さまざまな角度から九州の今に迫る。「ディスカバー九州」。
第一部ではアジア大交流時代を考える。


転載おわり **


地元の人より。




新潟が中華街誘致で揺れてるのになと思っていたら、なんと足元グラグラしてきてます (ノ◇≦。)

地元経済界の熱い要望とかなんとか・・・・・・


確かにクルーズ船で来日する中国人観光客への入国審査を簡素化しろとか騒いでたもんね。

それに今、博多駅が新しく建設中だけど、その博多駅界隈の標識がすでにおかしいらしい。


3カ国語の標記[日本語 中国語 韓国語]が同じ大きさで書かれてるらしい。

もうこれって東アジア共同体への準備じゃないのだろうか。

これで『九州アジア観光戦略特区』なんて実現したらもう最悪です!



**


どこもかしこもどうなっとるんだ。

反対意見を送らないと「反対なし」になってしまいます(ノд`)


例文のテンプレで構いませんので、
本名じゃなくてOKなので、ご協力をおねがいいたします。


こんなんばっかしで、おねがいばっかりで本当に申しわけありませんorz


**


意見先



〒810-8620
福岡市総務企画局企画調整部
福岡都市圏広域行政推進協議会事務局

TEL 092-711-4085
FAX 092-733-5582
kikaku.GAPB@city.fukuoka.lg.jp

メールフォーム
http://bit.ly/gyebdR


*電話は意見にカウントされません。FAX、メール、お手紙でおねがいします。
*「『ふくおか都市圏まちづくりプラン』素案についての意見であること」を記載
*住所、氏名、電話番号記載



意見例 **


[件名]
ふくおか都市圏まちづくりプランへの意見

[本文]
素案の隅々まで目を通しましたが、賛成の部分と反対の部分について意見を送ります。


賛成のところ

19ページ
自然環境の保全、歴史文化の保全

12ページ
【暮らす】住みたい 住み続けたい 安全・安心のまち ふくおか都市圏
住民の生活を脅かす犯罪や事件の発生を防止するため、暴力追放についても圏域全体で一致団結して活動するなど、安全・安心のまちづくりを進めます。


反対のところ

「外国人観光客を呼ぶ」「外国人留学生が住みやすいように」「アジアとの交流」という言葉ばかりがやたら目につきます。これ以上アジア人が増えるなんて冗談じゃないです。絶対に反対です。福岡の一家が皆殺しにされた事件をどう受け止めているのですか?「住み続けたい安全安心のまち」は住民の願いです。贅沢な生活ができなくても構いません。外国人犯罪率の実際の数字を見たことがありますか?来日外国人でずーっと1位になっているのが来日中国人です。この被害に遭うのは私たち日本人です。どこの誰からの圧力でこんな計画をしているのか知りませんが、一部の人のカネ儲けの為に日本人を犠牲にするのはいい加減にしてください。中国の国防動員法のことも調べてください。何かあった場合、外患誘致罪を問われても仕方ないですよ?責任とれるんでしょうか。

平成18年警察白書
http://bit.ly/fbUr9b

中国の国防動員法について
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm

アジアだの外国人だのいう部分は全部削除していただけるようおねがいします。



意見例おわり **




**//*****//**





プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
52位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。