ひめのブログ



■在日は早く祖国へカエレ!


(*´∀`)♪
古池や かわず飛び込む 水の音


問題です☆

何匹のかえるが池に飛び込んだと思いました??



あたしは当たり前に1匹と思った。


母親に聞いてみた。
「1匹でしょ」

父親にも聞いてみた。
「1匹」



ところがこれ欧米人に聞くと
「たくさんのかえるが一気にばしゃんと飛び込んだ!」

となるんだそうな(*∀*)



水道橋博士のツイート

↓↓↓

0401_20120605011101.jpg


@s_hakase 少し違うかも知れませんが、「古池や蛙飛び込む水の音」の蛙を自然に一匹で想像するのは日本人独特の感性とも聞いたことあります。欧米人には蛙の群れが飛び込むのを想像する人が多いのだとか。それはそれで賑やかで楽しい俳句になりそうですがw


**

ちょっと調べてみたら、日本人の1匹が100匹くらいの感覚らしいね(゚ロ゚)

かえる何匹とは書いてないし、かえるの大群がばっしゃんでもそりゃそれで構わないよ(*∀*)


あたしの地元は田舎なんで、夏になると夜はそりゃもうかえるの大合唱w

子供の頃から『かえる⇒大群』って認識をしてる筈なのに、
『古池や~』となるとなぜか『かえるは1匹』


不思議だw
あたしは日本人だ(・∀・)



数か月前、ちょっと時間ができて靖国神社へ行きました。ひとりだったのでゆっくりいろいろ見てまわって、おみくじ引いたら大吉だった(≧∀≦)


0402_20120605011100.jpg



あたし大吉って記憶ないくらい貴重な経験なので、今でもお財布にいれてあるのw
きのうカフェでふいに思い出して、よく読んでみた。

↓↓↓

榊葉の 香をかぐはしみ 求め来れば
八十氏人ぞ 円居せりける

- 神楽歌



その前日、マイミクさんに教えてもらったつべを見たところだった(゚ロ゚)

↓↓↓

『和楽・千本櫻』

0403_20120605011100.jpg
http://youtu.be/UXmPgqWL6Cg


4分なので、今じゃなくていいので見てみてください。がちで鳥肌立ったわ。


日本人でよかったと心底おもう。
大げさな話じゃなくてさ。さっきのかえるもそうだけどこういうのってDNAに組み込まれた感覚なんだろうなぁ(´ω`)



原曲はこれ。
先日ご紹介したボーカロイド初音ミク、再生回数266万超えの人気曲。



『初音ミク』千本桜

0404_20120605011059.jpg
http://bit.ly/pgYoUK




この千本桜を和楽器でアレンジしたものなんだよね。


神楽っていうのは、降りてきてた神様の前で歌ったり踊ったりしてたやつですね。

昔むかしからやってる神事の行事のときにする歌舞のことです(・∀・)

こういうやつ。



0405_20120605011058.jpg



神事といえばですね。
来年は20年に1度の、神様のお引越しがある年なのだよ(*´艸)

【式年遷宮】


↓↓↓

0406_20120605011058.jpg
http://www.sengu.info/index.html



神様がいらない物をぜんぶ捨てて
いま住んでるところから引っ越す年。

大掃除を済ませて新居に引っ越した神様は、
新居を作ったお礼に来年から新たに日本を守ってくださるんだって。



日本に不要な粗大ごみが、最近やたらぼろぼろ出てきてるでしょw


こういうのとか



■次長課長・河本準一「受給していたのは事実」
母親の生活保護不正受給を認め謝罪

0407_20120605011135.jpg
http://bit.ly/MbaYvJ
[2012.5.25]


こういうのとかさ。



■在日韓国人の七割が無職な事が判明
http://bit.ly/I1iCtM



新聞テレビが情報統制してた時代は終わったのだよ(・∀・)

ほぼネットのみの振込み情報なのに尖閣募金は10億越え



0408_20120605011134.jpg
http://bit.ly/Mbc4Y8
[時事 2012.6.1]



さいきんでは80過ぎのばぁちゃんもネット酷使!!
この口が悪いひめのブログでさえ、
70代80代のおじいちゃんおばあちゃん読者さんがいるのだよ(*´艸)



80歳越えの婆ちゃんがネット愛国運動に参加しまくりでワロタ
http://t.co/MOMbg831



マスコミも隠すの限界なようで、地上波でも言っちゃった(*´艸)

↓↓↓

たかじんNOマネー
生放送スペシャル

0409.jpg
http://bit.ly/L7iW4I



生活保護費は2010年度で3.3兆円
仮資産で1200億円弱外国人に支払っている。

(外国人の)保護率は日本人の2~3倍
3分の2が朝鮮半島出身



0410.jpg


事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる



0411.jpg





在チョン詰んでるよねぇwww



永住外国人への参政権付与 民主議連が活動再開



0412.jpg
http://bit.ly/KtQRIw
[産経 2012.5.25]



(´□`)
『納税してるんだし』


アメリカ在住マイミクさんのつぶやき



@ 関係ないですね。その理屈が通るなら、私もアメリカの参政権があるはずですから。 RT @ 納税と参政権って関係ないよな。

0413.jpg




帰化すれば選挙権はもらえるんだよ?

「便利だから日本人に帰化しました」



0414.jpg



<`д´>
『韓国人の誇りがあるから帰化はしない』

(・∀・)
じゃあその韓国で選挙権行使してね。



祖国の未来 私たちの未来…
韓国の国政選挙に私たちの一票を投じましょう。

0415.jpg
http://www.vote2012.jp/aboutsystem.html



なんかさ、
『在日朝鮮人を差別しちゃだめだよ』
『日本で生まれて日本で育ってるのに』


まるであたしが差別してる悪者みたいな空気になりかねないんだけどもw


なんで帰化しないか分かる?




■生活保護で1億円蓄財…そのすさんだ実態

0416.jpg
http://bit.ly/LL3381
[ZAKZAK 2012.5.28]


外国人生活保護の実態
「仲間が作った闇口座を利用するんだ。カネを預けるとすぐに本国に送金してくれるからアシがつかない。父親は3000万円ためて、故郷に7階建ての家を建てた」



0417.jpg



帰化してこういうの手放したくないだけだろ。

いつまでも差別サベツ怒鳴りちらせばわがまま通ると思うなよ。あたしら世代を甘くみんな。日本人舐めてんじゃないよ。




最初に紹介したミクの「千本桜」はいっぱいアレンジされてます(・∀・)

これは歌い手さん(歌が上手な人)たちの合唱。


ニッポン!ニッポン!!

↓↓↓

【合唱】千本桜!!!

0418.jpg
http://bit.ly/NwfBjC


日本最高(≧∀≦)

古池のかえるは1匹が日本人。
日本人の感性を汚してくれるんじゃないよ。





先ほどの在チョンへの参政権付与ですね。
とりあえず反対メールはこちらへお願いします(*-ω人)


[送付先]
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact

[例文]


件名
永住外国人への参政権付与反対

本文
永住外国人への参政権付与について、民主議連が活動再開というニュースを見ました。断固反対です。
根本的に憲法違反である参政権付与を進めようとしている国会議員は一体何を考えているのか甚だ疑問です。これによって日本や日本人に1つでも利点があるのですか?推進しようとしている議員はどこの誰の為に働いているのですか?普通の日本人や政党ならこの様な馬鹿げた発想は出てきません。野田首相も菅首相も前原政調会長も在日韓国人から献金を受けてらっしゃいますがその恩返しでしょうか。私達日本人には全く、関係ありません。
世界中探しても領土侵略してきている国の民族に参政権を付与しているような国はありません。国政であれ地方議会であれ関係ありません。在日韓国人の方々は韓国で選挙権を行使する事ができますからそんなに選挙権が欲しいのなら帰国政策を進めてあげるようお願いいたします。



** 参考 ∀・)ノ゙

こちら
【在日外国人参政権反対国民運動のHP】
http://www.geocities.jp/chattopscreen/








**//*****//*****//**


■そろそろ限界の菅首相


菅首相1周年なんだそうで。


日本の汚点。
くそ鳩以下w


0801


興奮しだすと朝鮮語が飛び出すようですね。


勘弁しろよ。
恥ずかしいわ。



錯乱する総理大臣
病院で一度見てもらいましょう
2011.6.7

0902.jpg
http://bit.ly/l5yhpy



佐賀大学元学長の上原春男さん

0903.jpg


原子炉復水器の専門家として、地震発生直後から官邸やら、事故対策統合本部に呼ばれて菅首相と接していたんだそうだ。


週刊現代の記事には菅首相の狂いぶりがいろいろと載ってます。


その一部を抜粋↓↓↓


上原氏は、統合本部の混乱に呆れ、自らがまとめたレポートを置いて、そのまま佐賀に戻ってしまった。


「20日の電話で総理は『あなたの書いたレポートには目を通しましたが、技術的に理解できない』と言う。

『技術的に分からずとも、やる決断はできるでしょう! イエスかノーか、決めてください』と迫ったんですが、話になりませんでした。

異変が起こったのはそのあとです。菅さんが、舞い上がってしまった。私に厳しく言われてカッとなったようで、突然何事かわめき出したんですよ。


ヒステリックというのを通り越して、ちょっと尋常ではない感じでした。日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです。


ショックでした。日本の総理大臣がこんなことになっているなんて、思いもよらなかった」


菅総理の怒声は電話口を通して、周囲にもはっきり聞こえるくらいの大きさだったという。


「そこにいる人みんなが、(電話は)もう止めろ止めろ、と身振りで私に伝えていた。」


その時点で上原氏は菅総理との対話を諦め、原口代議士に携帯電話を戻した。


菅総理は、極度のプレッシャーがかかるとにわかに判断停止する、という悪癖があるようだ。


別の官邸関係者

「1号機が爆発した直後のパニックは凄かった。

『放射能を拡散させるな!』と怒鳴り、その後17日に警視庁の高圧ポンプ車が放水に失敗すると、

『たかが放水に何時間かかっているんだ! 自衛隊のヘリを全部福島に集結させろ! 警視庁はいったい何しに福島まで行ったんだ!』

と暴言を吐いた。しかもその後、執務室の椅子に崩れるように座り込んでしまった。


その後1、2号機に通電が可能になったときも、

『遅い遅い遅い!』

と叱咤したという。周囲は弁明に必死ですが、菅総理は聞く耳を持ちません」


官邸スタッフはこうした菅総理の実像を国民の目から隠そうと躍起になっている。


5月21日に、読売新聞と産経新聞が「首相意向で海水注入中断」などと報じると、ある官邸幹部は、

「お前らの情報源は分かっている。流したのはアイツとコイツだろう。自民党にも流しただろう」

と記者に露骨なプレッシャーをかけていたという。


しかし、今回東電が明かした発生直後の事実関係やA氏のメモ、上原氏の証言など総理の実像を知りうる人物の情報によって、錯乱する宰相の姿が徐々にメディアに漏れ始めている。

多くの国民が菅総理の言動に漠然とした不安を感じているが、こうした事実を知れば、不安は不信へと変わるに違いない。


**

この様子を影からそっと見物したかった(´艸`)


あたしなんかにまでばれてるんだからもうアウトだろww


6月3日の国会。


0904.jpg



テレビ中継したのかね???


森まさこ議員もすごかったのだけど、西田先生もすごかった。


すごいよ西田先生w
正義の味方!!


この西田先生でさえまだ1期めなんだそうですよ~(´艸`)



http://bit.ly/ioXZi4


ざっと書き起こし(・∀・)

↓↓↓


「自民党の西田でございます。

総理、私はね、今日の質疑をずっと聞いてまして本当の‥今から私の質問時間ですけれども‥

質問の意欲すら削がれてしまいました。

それはね、我々のこの国会の仕事というのは一体何ですか?


言葉によって、議論によって言論によって事実を国民に示すんですよ。
そして国の、方針指針をこの中で決めて行くんですよ。


その言葉というものが、総理の言葉、全く信がないじゃないですか?


昨日のあの不信任案の話。山本一太議員が随分質問してまいりました。

あの質問の‥その当時の答弁を聞いていてですね。ヤジを飛ばしているのは我々自民党だけじゃないですよ。


民主党の皆さん方がどんな顔で、どんな気持であなたの答弁を聞いておられたか分かっておられますか?

ある民主党の議員が言われましたよ。こう言われたんです。


「貴方を‥ね、もう切腹しなさい、そう言ってみんなが不信任案を出した、しかしそれなら私は、裃を着るからちょっと時間をくれと‥そう言うから花道を作って待っていた。

ところが出てきたら『鎧兜』で出てきている。一体なんだと。」

ほんとに呆れて仰ってたんですよ。まさに民主党の皆さん方、そうでしょう。これとんでもない話ですよ。


あなた一体、自分の今、不信任案を出された原因はですね。
その言葉に、そういった事に代表されますように、ようするにその場限りなんですよ。

姑息で、卑怯な、上辺面の言葉だけで逃げようとする。それが今日の事態を招いたのです。

その事の責任についてどう考えておられるんです。」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「西田議員からはあの‥従来から非常に厳しいですね、私に対するご指摘を何度もいただいております。

で、私はあの‥ま、確かに私のものの言い方がよくあの心がないとかですね、信がないとか言われますけども。
私なりに、私の言葉には、あー責任を持って申し上げてきたつもりであります。


まあ過去においてもいろんな場面がありましたけども、私は国会の中でも、あるいはいろいろな運動を通してもですね。私なりの言葉でものを申し上げ、そして私なりの仲間と共にいろいろな活動をしてきたところであります。

私は国会でも同じような姿勢で臨んでいるようなつもりはありますけども、ややもすればですね、ま、特に総理という、ま、大きな立場でありますのでもっと包容力がなければならないというご指摘はその通りかもしれません。


え‥そう言った意味でですね、え‥残念ながら充分にはご理解がいただけないのは大変残念であります。


しかし、私自身は、私の信念をもって言うべき事は言い、やはり反論しなければいけないことはですね、きちんと反論してまさに言論を通して国会の場で事実を申し上げ、

また、これからの震災復興や、原子力の収束‥事故の収束にむけてどうすべきかということを是非建設的な形で議論を進めていきたいと」



西田
「総理ね、建設的な討論とおっしゃいましたけどね。言葉に対して信がないんです。

議論しようと思っても、あなたが言った言葉を信じて行動したら、与党のみなさんも裏切られてしまったと言っているんです。何を基準にして建設的な討論ができるんですか?


もはや議論できる段階を超えているんです。

そして質問に入ります前に最後に言っておきますがね、あなたは昨日のあの代議士会で、あなたのあの詭弁によってあの不信任案は否決された。だからあなたは言葉によって勝ったと思っているかもしれません。


しかしはっきり言いましょう。今日のこの討論を通じて、与党のみなさんからの信が完全になくなった。そしてそれだけじゃない。このテレビを見ている国民の皆さんがたは、あなたの言葉に信がないということをすべて見通してしまった。

あなたは自らそれをさらけ出してしまったんですよ。もはやあなたには政権担当能力がない。その事をまず、断言しておきます。

そしてその中で、質問に入ります。


まず私が質問するのは、地震発生前ですね。3月8日、私が予算委員会で質問しました。

それは、前原大臣や、今日出てきておられます野田大臣、れんほう大臣への政治資金への問題について質問したわけですが。


特に前原大臣への問題で、大きな問題がありましたね。その中で前原大臣は辞任されました。


総理、前原大臣はどういう理由で辞任されたのですか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「前原大臣につきましては、外国籍のかたからの、献金の問題を指摘され、え、その後、前原大臣としてですね、えー、、細かいあの、表現は忘れましたけども、その問題を、おー、の、いわば責任を取るかたちで辞任をされたと、承知しております。」



西田
「外国人からの献金の問題で前原大臣は辞任されたと、それを了としたと、そういうわけですね。承認したわけですね。


- 菅 うなずく -


その時に、じゃあ、菅総理あなたも外国人から献金がありましたね?あなたも辞任すべきじゃないんですか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「私に対してもですね、まぁそういう形で指摘をうけ、3月11日、あその前の日でしたか。えー、ある週刊誌等からの取材がありましたので。えー、私自身、事実関係を、おー、調べました。

まだ3月11日の時点では、えー、事実関係が判明しておりませんでしたので、そこでわかる範囲のことを申しあげ、その後、弁護士のかたにお願いをして、えー、調査をしていただきました。

最終的に、指摘のご本人に弁護士が直接お会いをして、その時に国籍を証明する公的文書も拝見したうえで、外国籍であるとの事が分かりましたので、

えー、それまでいただいた、あー、献金はすべて返還いたしました。

私はその方が、外国籍のかただということは、まったく承知しておりませんでした。」



西田
「総理。前原大臣と総理と、この問題、何が違うんですか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「わたくし自身のことは、答えます。

わたくし自身は外国籍のかただということはまったく承知しておりませんでしたし。紹介していただいたかたも私が仲人をした日本のかたでありましたので、

その彼からの友人ということでありましたので、えー、当然日本の方だと認識をしていた。

前原さんとの違いを私が言うことはできませんが、私のことにつきましては今申しあげた通りです。」



西田
「でたらめ言ったらいけないんですよ。

私は3月8日のときに、前原大臣が外国籍の方から献金を受け取っていたことを認められたので、当然、辞任をしなさいと言いました。

総理には罷免しなさいと言ったんです。

そしたら総理はですね、まずは事実関係を確かめるとおっしゃったんです。確かめておられないんですか?

前原大臣の事実関係を、なぜ総理が知らないのですか?私に嘘の答弁をしたんですか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「ちょっと質問の意味が分からないのですが、私が前原、当時の外務大臣の、献金問題の事実関係はまったく承知していないということは、

それは申しあげたかもしれません。」



西田
「調べていないんですね。では事実関係は前原大臣からも聞いていないんですね?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「私として、直接前原大臣に問いただすという事はしていません。ま、党の方に調査をお願いしました。」



西田
「大事なことなんですよ。

前原大臣を総理は慰留なさいましたよね?慰留なさいませんでしたか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「わたくしとしては、ぜひ外務大臣を継続してやっていただきたいとお願いいたしました。」



西田
「それすごいことおっしゃってるんですよ。

つまりね、前原大臣の問題は私はここでも指摘しましたように、外国人から献金を分かってもらっていると当然の事ながらこれはですね、
公民権停止事案になるんです。

ね、大臣をやめるとか言う話じゃ無いんです。国会議員になる資格が無いんです。

だから辞めなさい、罷免しなさいと言ってるんです。

その事を調べもせず、慰留をしていた‥私には調べると言ってたんですよ。そして、今の答弁では調べもせず慰留をしていたことだけを認めてるんですよ。


一体なんですかこれ?

事務方に聞きますが、外国人献金、これはですね、今総理は返されたといってますけども。返されたからといってですね、これはですね犯罪が成立するとかしないとか関係ないんですよ。


返金したからといってこの問題が免責になるのかその事をお答えください。」



議長
「総務省田口選挙部長」



総務省田口選挙部長
「え、お答えいたします。

総務省としては事実関係を承知しておりませんのでお答えを差し控えさせて頂きたいと思いますが。

その上で一般論として申し上げますと、罰則の適用につきましては故意の行為が法的に評価されるのでございまして、


後日に寄付を返還しても過去の事実関係は変わらないものと解されるところでございます。

したがって、一般論として申し上げますと、仮に当初外国人から受けた場合におけましてこの時点で故意であれば罰則の対象となりますが
他方故意でなければ罰則の対象となりません。」



西田
「いま言ったように。これは前原前外務大臣も、菅総理も、返したからといって免責にはならない。ね。このことだけちゃんとわかっておいてください。

ですから、そもそも犯罪として公民権停止処分になるかどうかは、これから判断されていくでしょう。しかしその前に、まず外国人からもらっていたこと自体が、道義的な責任があるんです。

あなたその責任を、前原大臣は少なくともそのことに責任を感じられたから辞任をされたんでしょう。法律のこと以前におそらく辞任されたのでしょう。

あなたも同じなんですよ。どうしてそこに座っているんですか?辞めるべきなんですよ。

前原大臣に準じて、あなたはすぐ、自分から辞職すべきだと思います。どうですか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「私は、その方が外国籍のかただということはまったく承知しておりませんでしたので。そういう意味でですね。

私としてはですね、それが分かった時点で、道義的な立場として返還したということでありまして。

えー、しかし、受け取った時点でまったく知りませんでしたので、私としてはですね、えー、知らなかったというだけでそれ以上のことはないと、そう承知しております。」



西田
「知らなかったと、- 中略 - ですが、菅総理、あなたそのkさんとかなり親しいじゃないですか。高級しゃぶしゃぶ店にいっしょに行ったり、かなり親しいんでしょう?

kさんと名刺交換されたことはないですか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「前の質疑の時も言いましたが、私がその方と知り合ったのは、若い友人が、結婚をするというとき私が仲人をしたという事がありました。

その人の中学の同級生同窓生ということで、ある段階で、ご紹介いただきました。そして3人でいっしょに食事をしたこともありますし、またその方の舟で、釣りに行ったこともあります。

個別に名刺交換をしたということは、えー、はっきりとは覚えておりませんが、あー、した事もあるかもしれません」



西田
「いや総理、時間がないんですよ。聞いたことだけ答えたください。

名刺交換されたかどうか記憶にないんですね?

- 菅うなずく -

じゃあ、お名前何というんですか?お名前フルネームでご存じですか?」



議長
「菅総理大臣」


- 菅 立たない、ヤジ -


議長
「菅総理大臣、菅総理大臣」



菅首相
「私が紹介されたかたのお名前、日本の通称名かもしれませんが、承知しております。」



西田
「下のお名前ですね、おっしゃってくださいよ」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「みよじは覚えておりますが、もし必要なら取り寄せるようにします」



西田
「じゃあ、次の質問をします。資料を見てください。資料の‥韓国語でどう発音するか分かりませんが、これ、よく見てくださいね。

菅総理、あなたがよくご存じのかたのお名前が下から1、2、3‥4番めですか?4番目にございますね?

この方ですね、あなたに献金されたのは。

この方ですね?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「わたくしが知っている方のお名前とは、少なくともみよじは違います。」



西田
「じゃあお名前出しますよ。川本さん。川本さんじゃないんですか?」


議長
「菅総理大臣」


- 菅 立たない、ヤジ -


議長
「菅総理大臣」



菅首相
「私がページを間違えておりました。川本さんというこの方でございました。」



西田
「この方ですね?っていうことを確認しているんですよ。同じお名前ですね?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「ですから名前は、川本というこのお名前です」



西田
「あの、総理ね。この後におよんで本当にもう、情けないですよ。

この方なんです。それでね、私が言いたいのはね、これはね、まあプライバシーがありますから、皆さまの方の紙は白にしてあります。


この方は、このお名前がですね、難しい漢字を使われるのですね、お名前が。

このお名前を見ますと、金へんに高いという字を書きまして、日本語で読みますと、しのぎ(鎬)ですね。あまり日本の名前には使わない名前なんですよ。


だから名刺をもらった瞬間にね。
外国籍の方だという認識を、ふつうはするんです。菅総理はされなかったのですか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「ま、先ほども申しあげましたが、名刺の交換をしたかどうかは覚えていませんが、私は、私の親しい友人からの紹介でありましたので、

ま、いまこの文字を見てもですね、この文字が何かそうした事が頭に浮かんでくるかどうかといえば、私は浮かんできません」



西田
「取りしまりの場じゃないんですよ。ここで白黒はっきりつけるとかそういうことは必要ないんです。

要はね総理。これは全国民が見てます、昨日の不信任案もそうですけど、総理の、言葉、態度それでみんなが感じるんです。


あなたは明らかにこの事をごまかしてる。つまり、この方を知ってると言えばですよ?外国人からもらったという事をそのまま認めることになっちゃう。公民権停止事案に抵触する恐れがあるから。」



- 中略 -



西田
「それで問題はですね、私はこの外国人の問題を何で問題にするのかと言うとね。

ようするに民主党が永住外国人のこの地方参政権付与という事をですね、マニフェスト公約で掲げてるんですよね。

菅総理、それは事実ですね?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「まあ、我が党として‥外国人に地方参政権を付与すべきと言う‥まあそういうことを党の方針として、決めたことはあります。

ただ、今、いろいろ議論が出ておりまして、え、まだ党内として、え、具体的にどうするかということでは意見集約には至っておりません。」



西田
「ちょっと、、またすごい話なんですが。
じゃあ菅総理これはあの、あなた賛成じゃないんですか?

それだけ、賛成か反対かそれだけ答えてください。」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「私はですね、あの地方、自治体に、ついて限定的ではありますけれども。

参政権を付与することは、私個人としてはいいのではないかと思っておりますが。

ええ、まあ党の議論はまだ沢山あるというのが現状です。」



西田
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない‥そんなこと通用するんですかね皆さん。

私はあり得ないと思うんですけれども。

それで、事務方にお伺いしますよ。外国人献金が禁止されている理由を答えてください。」



議長
「総務省田口選挙部長」



総務省田口選挙部長
「お答え致します。政治資金規正法第22条の方におきましては

『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』

とされているところでございます。

これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。」



西田
「これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど。

要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。外国人のサポーターを認めてるんです。

そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。

これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。

おかしいと思われませんか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「まあ、我が党があの与党になって、そういった議論が、あのいろんなところから出てきて。

ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている。
あるいは致したいと思ってます。」



西田
「じゃ、変えるんですね?変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも問題だという認識ですね?

問題があるという認識ですね。」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「変える事も含めて検討をすると言うことです。」



西田
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は。

前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?

民団から推薦されて、民団の皆さん方、つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害。


つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね、それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



議長
「菅総理大臣」



菅首相
「まああの、いろいろな団体があって。

その中でいろいろな、関係等の方がですね、例えば場合によってはある方が仕事をしていてその日本人従業員などもおられたりするわけですから。

いろいろなケースがあると言うことを私も承知しております。

え、ですから今、具体的にですね何かこのケースがおかしいとかって言われるんであればあれですが、一般論で、仰ってみてもですねいろいろなケースがあるという事しか申し上げようがありません。」



西田
「まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。

それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり、外国人に参政権を付与したりですね。

初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。

そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。

そして次の問題に移ります」



**


書き起こしおわり


あーあ


0905.jpg



民主党。。。
もうおなかいっぱいだわ。

もうやめてくれ。


この西田先生。
まさに正義の味方(´艸`)


チンカス野郎どもに脅迫されてるんだそうですよ。

↓↓↓

前原外相を殺した“爆弾男”西田昌司参院議員のスゴい情報網
事務所には抗議電話が殺到

0801_20110610012003.jpg
http://bit.ly/ekrwX2


**

自民党ネットメディア局長
IT戦略特別委員長のツイート

↓↓↓

0802_20110610012003.jpg
http://bit.ly/jm4ZDE


RT @hiratakuchan 大変なことになっているらしいです。何とかしなければ!RT @ @hiratakuchan 前原外相の政治献金を指摘した西田議員の事務所に民主党議員や支持者から抗議の電話が殺到しているようです。党で全力で西田議員を守ってください。


**


抗議ってなんで?(゚ロ゚)

だれでしょうねぇ、抗議してるのw


水間条項より「西田先生を守ろう!!」
http://bit.ly/dZvdya
2011.3.6

●スパイ防止法の無い日本は、「なりすまし」天国です。


前原誠司外相の外国人からの献金を追及した、西田昌司参議院議員の事務所に「抗議」(脅迫?)が殺到しているようだ。
西田議員も「私の家族、その周りで何かあったらすべて関係がある」と、語っている。


西田議員が、2008年、偽装人権擁護法案を、自民党部会で体を張って反対してくれた時も、推進派から恫喝されたことがあった。


その時『週刊新潮』が特集記事で、その恫喝の深層を暴いたことで事なきを得たが、今回は一段と危険が迫っているようですので、インターネットユーザーの皆さんの総力で『週刊新潮』編集部に、「西田議員を守る記事」をお願いして戴ければ幸いです。


**

この水間さんの記事から少し事情が変わっていますので、週刊新潮へのメール例文が変わります。

ご協力いただけるかた、下記アドレスにコピペ送信でいいのでよろしくお願いいたします。

↓↓↓

[宛先:週刊新潮]
shuukan@shinchosha.co.jp

[件名]

ペンの力で西田昌司議員とご家族を守ってください


今年3月前原誠司外相の外国人献金を、更に6月には菅総理の外国人献金とヤクザとのつながりを追及した、西田昌司参議院議員の事務所に「抗議(脅迫)」が殺到しています。
西田議員も「私の家族、その周りで何かあったらすべて関係がある」と、語っていました。

西田議員が、2008年偽装人権擁護法案を自民党部会で体を張って反対してくれた時も、推進派から恫喝されたことがありました。
その時、『週刊新潮』が特集記事で、その恫喝の深層を暴いたことで事なきを得ました。

今回は一段と危険が迫っているようですのでどうか 特集してください。

私は中川昭一さんは暗殺されたと思っています。
数少ない優秀な議員は国民が守らなければ。
週刊新潮だけが気概のあるジャーナリズムの良心だと聞きました。
どうかどうか早く記事を出して下さい。
ペンの力で西田昌司議員とご家族を守って下さい。
よろしくお願い致します。


東京都練馬区在住、会社員





**//*****//**


■外国人参政権について まじめな話


ここで「韓流ブームは捏造」と発言した木村氏へ、
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-361.html


韓国が韓国の分際で
「謝罪しろ」といんねんつけてきております。



中央日報が木村太郎謝罪降板要求
http://bit.ly/gKIEG0


そして



日本でも人気を誇る韓国の女性ユニット・少女時代が
オリックス‐西武戦(4.22~24)で韓国国歌斉唱と始球式を行うプランが進行中
http://bit.ly/gAiUMp



あの西田先生のところにも、抗議殺到なんだそうで。



平井卓也
自民党ネットメディア局長 IT戦略特別委員長のツイート

@hiratakuchan 大変なことになっているらしいです。何とかしなければ!

RT 前原外相の政治献金を指摘した西田議員の事務所に民主党議員や支持者から抗議の電話が殺到しているようです。党で全力で西田議員を守ってください




うるせぇ国だ。
頼むからもう日本に関わらんでくれ。





mixiからの転載です(・∀・)

ねっくさんが分かりやすくまとめてくださったいるのでいただきました☆

↓↓↓

反対します。永住外国人への地方参政権付与!


0601

0602


あのですね、
これを認めたりしたら、
日本という国は消滅します。


参政権とは国内の政治に影響力を行使するための権利です。
一国の政治に別の国が干渉することを「内政干渉」と言います。
現在の国際社会では許容されない行為です。


世界中探してもそんな馬鹿げたことをしてる国はありません。


フランス「外国人に参政権など論外」
0603


自由っぽいイメージが強いアメリカでさえ、参政権など与えていない。
0604



仮に実際に他国からそのような要求があったとしても一切応じる必要はありません。


外国人に参政権を認めるということは、
この内政干渉を合法的に行えてしまうということです。


国政はもちろん、地方自治体の政治も内政の一部であることは言うまでもありません。


したがって、参政権は国民固有の権利であり、
外国人に与えることはできないのです。



日本における外国人参政権はすべての面において根拠が無く、
日本にとってのメリットもありません。
デメリットしかありません。


にもかかわらず、
なぜ民主党、公明党、共産党、社民党は
この法案を支持するのか。


それはそれらの外国人を票田としようとしているからです。


はっきり言ってしまうと、その外国人とは中国人と韓国人です。


代表的な反日国家です。
それはさすがにご存知ですね?


0606

0605


「いやこんなの一部だよ、親日の人も多いよ」ってよく聞きますがw


外国の国旗にこんなことしている日本人って見たことありますか??
日本にこんなキチガイはいない。


嘘の歴史を吹っ掛けてきたり
日本がちょっと本当の事を歴史教科書に書こうとすると
あれこれ文句をつけてくる2国です。


この2国の人間に日本の参政権を与えるという事は、
すなわち日本の消滅を意味します。



日本人の方が多いんだし、
大袈裟だとか思いますか?


移民って話が最近よくニュースで出ますよね?

1000万~3000万人の移民を日本に入れようとしているのが
民主党と公明党、みんなの党です。


もちろん、主に中国韓国からです。


労働力人口が減るだとかもっともらしい理由つけてますが、

いまは「就職難」で働きたい人も仕事が無いんじゃなかったのかと。


就職難で労働力人口が足りない?
あほなの??(・∀・)



【日本】は【日本国民】ひとりひとりに経費をかけてます。
だから私たちは【納税】してる。


1人当たり年間経費60万円

労働力総数6557万人で割ると、約110万円


移民が来て、今の私たちが使ってる公共施設のレベルも維持するなら、

少なくとも年間110万円の納税をしてもらわないと赤字。



移民について詳細はこちら
http://bit.ly/fzuNpW


**


話を戻します。


大体地方選挙の投票率は30~40%です、いつも。

100万人有権者がいる都市であれば30~40万人が
投票してその都市の政治を決めている事になります。


その都市に100万人中国人が移住して
その中国人に参政権が与えられちゃったらどうなりますか?


実際は100万人もいらないんです。
もっと少ない人数で乗っ取り可能です。

小さい町や村なら尚更です。

どうしますか?



前述しましたが

政治家というものは
良くも悪くもお金をくれる人、票をくれる人の言う事を聞きます。


0609

0608

0607


どんな法律が出来るか、
想像できますか?


こんな事が頭にある政治家、政党に票を入れてしまうと言う事は
本当にどうかしているんですよ?

テレビや新聞は教えてくれません。
買収されているからです。



だって言わないじゃないですか。


去年の4月、武道館で「外国人参政権に反対する国民大会」がありました。
1万人以上が集まったこのこと、報道しましたか?

06001



何で言わないんですか?
おかしいですよね?

こういう報道はやたら律儀ですが。
代弁者のつもりですか?



06003

06004



朝鮮学校から毎年毎年毎年毎年長い事、テレビ局等マスコミに卒業生が就職していますが、
どう考えても関係しているとは思えませんか?


0610


0611



こんな事が頭の中にあるような政治家や政党に、票を入れてはいけないんです。


どんなに減税してくれても
どんなに手当をくれても
どんなに経済を良くしてくれても


これが頭の中にある政治家や政党を選んではいけないんです。


わかりますよね?
わかりませんか?


嘘ですよ、わかってるはずです。

国政選挙だろうと、
地方選挙だろうと、


とにかく自民党か立ちあがれ日本に票を入れて下さい。


この2党で次多数派取れないと
もうそれ以上は抗えません。
本当です。



今、小沢一郎率いる維新の会というのが
目立ってきてますが。

言っておきますけど
小沢一郎も、原口も、
外国人参政権は推進派です。

名古屋知事の大村も外国人参政権推進派です。



今回は外国人参政権に絞って書くつもりだったんですが
一個だけ添付します。


地域主権を推進していますよね?

大阪知事も東国原も。




今、目を背けたら取り返しがつかないんです。
ちゃんと見て下さい。



『日本国のことは国家と運命を共にする日本国民が決める』

この当たり前のことが、今、脅かされようとしています。


【永住外国人へ地方参政権付与】の動きです。


永住外国人へ地方参政権(選挙権)付与は

「日本国籍を持たない、日本国民でない在日外国人が、日本の政治に口出しできるようにしよう」というものです。


どうして外国人に日本国の参政権が必要なんでしょう?
日本に帰化せず、あえて外国籍を選んでいる外国人なのに。


日本国民にもならない外国人に、
日本国民だけに与えられる権利である参政権を与えようとは、どういう了見でしょうか。



何故、日本に住んでいる外国人に参政権が無いのか?不公平じゃない?と考えられる方がいるとは思いますが、そんな事はありません!!


日本に住んでいる在日外国人は日本に帰化すれば参政権がもらえます!!!


何故日本に帰化して日本人にならないのか?


在日特権を手放したくないからです!



■在日がいままで要求してきた特権内容
http://bit.ly/aiFSgc


実現済み

1公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
2永住資格(非権利)
3犯罪防止指紋捺印廃止
4所得税・相続税・資産税等税制優遇
5生活保護優遇
6永住資格所有者の優先帰化
7民族学校卒業者の大検免除
8外国籍のまま公務員就職
9公務員就職の一般職制限撤廃
10大学センター試験へ韓国語の導入
11朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除


実現中

12民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
15掛け金無しで年金受給可能


要求中

13在日外国人地方参政権
14公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)



**


要するにこの特権を失わずに参政権だけ欲しい!
もっと自分達に有利な国に創り替えたいという、誠にもってあつかましい話なのです!!!


更に在日外国人がどうしても参政権を取らないといけない理由があります!!!

それがコレ!

↓↓↓

2012年に在日韓国人に徴兵義務が強制される。拒否すれば財産没収。

これは正式に決定済みの事項であり、在日韓国人が参政権をほしがる 全ての原因はコレ!

2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。

ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失する。



そういう現実に直面し、日本で選挙権を手に入れ、
法律を捻じ曲げて永住権を維持する必要があったのだ!



なんて図々しい。
なんてめちゃくちゃなんだ朝鮮人。



韓国が在外僑朋に参政権を認めた場合に一度帰国して住民登録が必要になる。


地方選挙に参加する為に韓国国内の地方自治体に住民登録をしなければいけない。
ただし、住民登録した場合は特別永住資格を失う。

更に、在日韓国朝鮮人は、日本から出国する際に“再入国許可”の申請が必要になり、
この許可が無いと日本に戻ってくる事ができない。


この為、過半数以上が在日だと噂される民主党では全力を挙げて、この日本人にとっては何の利益にもならない(むしろ中国からの脅威が増すだけ)外国人参政権を押し通そうと躍起になっています!!!


今、ここではっきりと自分達日本人の未来の為に考える時です!!!

日本国のことは日本人が決める!!!



差別と言うなら差別でいいです。
異なる人種の人たちなんだから、同じじゃないんですよ。



永住外国人に参政権を与えること…

これには日本国の在り方、国益、国家主権を揺るがす以下のような重大な問題があります。


1、日本国憲法に違反している
(第15条、第93条)


2、内政干渉が起こる恐れがある。
(日本国民でもないのに日本の政治に介入できる)


3、日本国と命運をともにしない外国人に、日本国及び日本国民のための責任ある参政権の行使ができるのか。
(いざとなれば、在日外国人には本国がある。帰る場所がある)



上記のような非常に重要な問題が山積しているにも関わらず、
日本国民に対してまともな説明をしない日本政府。


外国人へ参政権を付与しないのは人権問題だと煽り、
グローバルスタンダードだなどと適当な事を言い、

危険性を一切報道しないマスコミ。



朝日新聞 2010.1.19

06002


外国人参政権 賛成が6割。

このブログ程度の説明ぐらいした上で調査したのか?



あなた方、一体どこの国の方々ですか?


日本国の参政権は『日本国民固有の権利』です。


いくら永年日本に住んでいようと、
日本へ帰化しない、できない外国人である限り、
参政権を与えてはならないと考えます。



私は、永住外国人への地方参政権付与に、断固反対します。


もうこんな奴らに国会議員などやらせないでください。


0612




多文化主義の失敗例 ドイツの学級崩壊


http://bit.ly/dYnDht


スウェ-デンのマスコミが隠すスウェ-デンの真実
(グロ注意)


http://bit.ly/dKlz6g



スウェーデンの内戦は始まっている!


http://bit.ly/hvP3l3


ひめのブログを見に来ているマスコミ関係の方々。
たくさんみえますよね、知ってます。



日本を食い物にしようとしてる連中の手先って、どんな気分ですか?


あたしは、しねばいいとおもってます。



国会ネット観戦急増
http://bit.ly/hAB51c
2011.1.14

野党が激しく追及した日はアクセスが特に多い。
ネット中継運用会社
「アクセス急増で回線がパンクしそう」


もう気づいてる人たちは止められない。

捏造ばかり垂れ流すマスコミは害でしかないんですよ。


日本人としての自覚があるのなら、
すべきことをしてください。



**//*****//**


■住民投票条例。「仕掛け人」の一部が在日朝鮮人と判明。


きのうの日記で木原先生が触れた「仕掛け人」

「住民投票条例。500以上の自治体で既に決定」
http://bit.ly/fOaE7M



【在日本大韓民国民団】


だった(゚ロ゚屮)屮 ヤッパリ!!


↓↓↓


条例を一部修正可決
永住外国人にも住民投票権
02.12.04
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=565


0501



埼玉県岩槻市〝排除〟から一転容認
地元民団の働きかけ受け


岩槻市は投票資格者を「18歳以上の日本国民」とした住民投票条例案を11月の臨時議会で可決。

11月28日、民団本部の景民杓副団長ら6人の代表団は、市長に「定住外国人の住民投票権付与を求める要望書」を提出、再考を要請。


市側、釈明
民団側、納得せず反発。


佐藤市長
「事前に民団側に相談するべきだった。配慮に欠けていた」
と認めながらも、条例の撤回そのものには難色。

民団側
条例素案を修正してまで永住外国人を投票資格者として認めた大阪の高石市と三重県名張市の例を挙げ、永住外国人だけでも認めるべきだと迫る。
 
議運の意見
「地方参政権意見書を議決して住民投票を認めなかったのは、我々の落ち度だった。条例改正案を審議すればいいこと。前向きに取り組もう」



2日の市議会冒頭、条例改正案可決。


住民投票は来年1月26日。


可決へ新たに5市町

永住外国人の住民投票参加を実現させようとの動きは滋賀県長浜市、富山県小杉町、長野県諏訪郡富士見町、静岡県東伊豆町埼玉県富士見市でも見られる。


条例案を可決
滋賀県長浜市


埼玉県富士見市は永住外国人を含む18歳以上の市民を対象とした常設型市民投票条例案を3日開会の12月定例議会に提案。

富山県小杉町は、4日から始まる町議会に町当局が永住外国人を投票資格者に含めた条例案の概要を示す方針。


町当局の担当者
「市民の行政参画に日本人も外国人も関係ない。一緒に暮らす住民として日本人と外国人の間に垣根をつくらない」


**



文句つけられて4日後改正可決・・・(-д-)チーン



ふざけるなよまじで。

そもそもお前らは日本に住む資格すら無いんだよ。

ゴネまくって日本に居座らせてもらっとるんだから、これ以上、日本人に迷惑かけんな。
すみっこでちぃちゃく暮らしとれ。文句あるなら日本から出てけ。



これを知ったら条例読んでるだけで腹わた煮えくりかえりだわ。

こそこそ姑息に動きまわるところがいかにもチョンだ。



勉強会だのパブリックコメントだの、オナニープレイで満足してるっぽいですが。


例えばHPで告知して、パブリックコメントを受付してみた上田市。
http://bit.ly/gUR0Uz



意見7件。
それも4人。(゚ロ゚)


例えば所沢市の勉強会。
議事録 http://bit.ly/dLKjhx より



鈴木委員
「私自身が、今なぜ所沢市がまちづくり基本条例を制定するのか、まだ理解できない」

内海委員
「大和市では、市民を公募する前にはあまり具体的な活動はなかったが、いろいろな条例づくりで関連ができたNPOに職員から働きかけて協力してもらった」

内海委員
「条例で在勤・在学者を市民として位置づけている自治体が多い」



こんなんですよ(-д-)

こんな認識で「最高法規」とか書く気がしれんわ。





あちこちの地方でいろいろなことが起きてます。
ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)

ひのもと情報交差点さまより
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-7.html



北海道
  観光インバウンド特区
 苫小牧市
  住民投票制度
 別海町
  自治基本条例
 美幌町
  自治基本条例

千葉県
 野田市
  住民投票条例*

東京都
 板橋区
  自治基本条例

埼玉県
 秩父市
  まちづくり基本条例
 白岡町
  自治基本条例
 さいたま市
  自治基本条例
 所沢市
  自治基本条例

群馬県
 高崎市
  自治基本条例

新潟県
 新潟市
  中国総領事館移転
 燕市
  自治基本条例
 阿賀野市
  まちづくり基本条例

富山県
 南砺市
  協働のまちづくり条例

福井県
 越前市
  子ども条例

長野県
 上田市
  自治基本条例

静岡県
 湖西市
  市民まちづくり条例

愛知県
  外国人留学生アクティビティ特区
 名古屋市
  中国総領事館移転
 安城市
  市民参加条例

滋賀県
 草津市
  自治体基本条例
 大津市
  協働の基本条例
 野洲市
  まちづくり基本条例

大阪府
 和泉市
  自治基本条例

奈良県
 大和郡山市
  自治基本条例
 生駒市
  住民投票制度

兵庫県
 宍粟市
  自治基本条例
 伊丹市
  まちづくり基本条例

広島県
  中国総領事館受け入れ
 広島市
  子どもの権利条例

鳥取県
  ノービザ特区
 米子市
  自治基本条例

山口県 
 山陽小野田市
  自治基本条例

徳島県
 鳴門市
  自治基本条例

香川県
 高松市
  子ども条例

熊本県
 熊本市
  市民参画と協働の推進条例



*千葉県野田市(・∀・)
模範的にきちんとしてます!!
条例PDF
http://bit.ly/iheT8B


**


住民投票条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順
(☆本日追加ぶん)



1月5日
 静岡県 湖西市
 愛知県 安城市
1月11日
 滋賀県 草津市
1月14日
 群馬県 高崎市
 新潟県 燕市
1月17日
 千葉県 野田市
 埼玉県 秩父市
1月18日
 徳島県 鳴門市
1月20日
 滋賀県 野洲市
1月21日
 北海道 別海町☆
 新潟県 阿賀野市
 熊本県 熊本市
1月27日
 北海道 美幌町☆


未定
埼玉県 白岡町
埼玉県 さいたま市
富山県 南砺市
兵庫県 伊丹市


至急
鳥取県 米子市


**


意見受付け終了
議決待ちの自治体



埼玉県 所沢市
長野県 上田市☆
滋賀県 大津市
大阪府 和泉市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
兵庫県 宍粟市
山口県 山陽小野田市


**


【議決待ちの8自治体】

まだ議決されていない。
意見締切りしてても、議決されなければ成立しない。


①埼玉県 所沢市

[まちづくり基本条例]
http://bit.ly/fwg564

意見随時受け付け中

総合政策部 政策企画課
TEL 04-2998-9027
FAX 04-2994-0706
a9027@city.tokorozawa.saitama.jp



②滋賀県 大津市

[大津市協働の基本条例]
http://bit.ly/fjVj6w
PDF
http://bit.ly/i9psS9

意見先

市民協働推進室
TEL 077-528-2915
FAX 077-523-0411
otsu1127@city.otsu.lg.jp



③大阪府 和泉市

[自治基本条例]
http://bit.ly/e8eKH6
PDF
http://bit.ly/gG4ySm

意見先

公民協働推進室
TEL 0725-99-8103
FAX 0725-41-1944
p-koukyou@city.osaka-izumi.lg.jp
住所・氏名 記載



④奈良県 大和郡山市

詳細
http://bit.ly/feF8oE

意見先

大和郡山市役所
TEL 0743-53-1151
FAX 0743-53-1049
メールフォーム
http://bit.ly/hDxGSo



⑤奈良県 生駒市

詳細
http://bit.ly/hbAfYz

意見先

企画政策課
TEL 0743-74-1111
FAX 0743-74-9100
メールフォーム
http://bit.ly/gGeJrd
住所・氏名 記載



⑥兵庫県 宍粟市

詳細
http://bit.ly/dWbPFa

意見先

企画部企画管理課
TEL 0790-63-3065
FAX 0790-63-3060
メール受け付けなし



⑦山口県 山陽小野田市

[自治基本条例]
http://bit.ly/e1HlJA

意見先

総合政策部企画課
TEL 0836-82-1130
FAX 0836-83-2604
kikaku@city.sanyo-onoda.lg.jp



⑧長野県 上田市

[自治の基本原則等を定める条例]
http://bit.ly/gUR0Uz
PDF
http://bit.ly/fGigsD

意見先

政策企画局
まちづくり協働課
TEL 0268-22-4100
FAX 0268-25-4100
mati@city.ueda.nagano.jp


**


意見受付中

【1月5日締切り】


■静岡県 湖西市

[市民まちづくり条例]
http://bit.ly/h6AgzC
PDF
http://bit.ly/fYOZrs

意見先

秘書企画課
TEL 053-576-4541
FAX 053-576-1139
kikaku@ms.city.kosai.shizuoka.jp
氏名、住所 記載



■愛知県 安城市

詳細
http://bit.ly/dFRGp3

意見先

市民活動課
FAX 0566-76-1112
katsudo@city.anjo.aichi.jp
氏名、住所 記載


**


【1月11日締切り】


■滋賀県 草津市

[自治基本条例]
http://bit.ly/hftwkc
条例PDF
http://bit.ly/g4LNP9

意見先

市企画調整課
〒525-8588
草津市自治体基本条例検討委員会事務局
(市企画調整課)あて
FAX 077-561-2483
kikaku@city.kusatsu.lg.jp

直接提出の場合
 市役所3階 市企画調整課

意見PDFファイル
http://bit.ly/hciTpJ

氏名、住所 記載


**


【1月14日締切り】


■群馬県 高崎市

[自治基本条例]
http://bit.ly/g4ZD5Z
条例PDF
http://bit.ly/hfCEUi

意見先

企画調整課
〒370-8501
高崎市高松町35-1
企画調整課 あて
FAX 027-330-1960
jichi-iken@city.takasaki.gunma.jp

直接提出の場合
 市役所5階 市企画調整課
 各支所地域振興課

意見PDFファイル
http://bit.ly/fwSpF5

氏名、住所 記載



■新潟県 燕市

[燕市まちづくり基本条例]
http://bit.ly/hG1x49
条例PDF
http://bit.ly/g1N9ZR

意見先

企画調整部 企画政策課
〒959-0295
新潟県燕市吉田日之出町1番1号
燕市役所企画調整部企画政策課
協働のまちづくりグループ
FAX 0256-92-2110
kikaku@city.tsubame.niigata.jp

意見PDFファイル
http://bit.ly/f8nJXa

氏名、住所、電話番号 記載


**


【随時受け付け】


■鳥取県 米子市

[市民自治基本条例]
http://bit.ly/eInvci
PDF
http://bit.ly/fXSMnO

意見先

市民自治推進課
FAX 0859-23-5354
jichisuishin@yonago-city.jp


**


意見テンプレ

↓↓↓

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
国民主権の原理からして、外国人が市政に参加できる規定はおかしい。

住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば良い。●●市に大勢の外国人が移住してきて、外国人が市政に関わり、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?いまこの条例が日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?市民に大々的に知らせる事もなく勝手に決めるな。絶対反対です。



**//***//**


■既に500の地方自治体で外国人参政権制定ずみ。


住民投票条例、自治基本条例、まちづくり基本条例‥
いろいろ名前変えてるけど内容いっしょ。


いくらなんでもおかしいだろと調べてたらすごいのを見つけてしまった(/□≦、)


約500の自治体で既に制定されているとのこと((゚Д゚ll))


木原稔先生公式サイトより
http://bit.ly/guPYHJ
2010.12.13

「自治基本条例の怪」

不思議なことに、ここ数年の間に全国各地の約500自治体で同じような内容の条例が制定。
すべて「〇〇自治基本条例」「〇〇まちづくり条例」という名称。


「全国チェーン展開」している自治基本条例について検証。


全国各地で同時期に同じような内容の条例が制定されるという、それだけで大変な違和感があります。「仕掛け人」がいるとしか思えません。


調べるうちに、確かにその「仕掛け人」はいました。


制定までのプロセス

「市民案」作成

「市民案」作成検討委員会
→公募
選ばれるのは「プロ市民」


簡単に言うと、首長選挙に擁立したり市町村議会で多数派を形成できない少数の政治勢力。
多くはNPOや市民団体を名乗っている。


「行政のっとり工作」とは言い過ぎかもしれませんが、端的には首長の政策決定や議会の方針に関与するための回路を作るということが想定されます。


問題点は4点。


この条例については、自民党系や保守系の地方議員も危険性に気づいてない場合が多いようです。
条文を読むと言葉巧みに意味不明なことが書かれています。


1最高規範性を有すること

「まちの憲法」であると自称します。これに反する過去の条例や規則は廃止または修正されます。また以降の自治体の政策は将来にわたって「自治基本条例」に縛られることになります。「自治基本条例」も他の条例と同列に過ぎません。条例の中に最高規範性をもつ条例とそうでない条例があるとする考えは、法秩序として成り立ちません。


2市民との協働

市民とは誰のことでしょうか。一般市民である有権者は選挙を通じて議員を選びます。選ばれた議員が議会で行政を監視します。これが議会制民主主義です。ここで出てくる市民とは「プロ市民」のことを指します。「プロ市民」が議会の頭越しに行政をコントロールしようとします。


3住民投票の常設化

自治体運営の主導権を握りたい少数の政治勢力が住民投票という直接民主主義的手法を振りかざします。投票資格年齢も通常選挙と異なり18歳以上が多く、外国人に投票権を認めている自治体もあります。


4過剰な子供の権利

『青少年・子ども(未成年の市民)が有する市政・まちづくりに参画する権利が実効性のあるものとなるよう環境づくりに努めます。』のように、問題の多い「子ども権利条約」制定の根拠となりうる規定です。
「子供」でなく「子ども」と表記する場合は要注意(例:子ども手当)。



左翼勢力の従来からの主張が込められていることに気づきます。
彼らはこの条例をきっかけにして自治体を支配しようと図っているとしか考えられません。


まだ制定していない自治体は制定を阻止し、残念ながら既に制定している自治体は改廃に努めたほうが賢明でしょう。


**



>>自民党系や保守系の地方議員も危険性に気づいてない場合が多いようです


それなら自民党本部から地方議員へ徹底しろよ!!!
(と意見を送りましたw)


もうね。
自分の自治体に責任もてないくそぼけ地方議員は給料ぜんぶ返納しろ。



新年そうそういらいらいらいらしますが、ここは冷静に、ひとつひとつ送るしか方法がありません(ノд`)



テンプレ送信で構いませんので、ご協力をおねがいいたします(*ノノ)


ひのもと情報交差点さまより
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-7.html


現在意見受け付け中の自治体
(締切り順)



1月5日
静岡県 湖西市
愛知県 安城市
1月11日
滋賀県 草津市
1月14日
群馬県 高崎市
新潟県 燕市
兵庫県 伊丹市
1月17日
千葉県 野田市
埼玉県 秩父市
1月18日
徳島県 鳴門市
1月20日
滋賀県 野洲市
1月21日
新潟県 阿賀野市
熊本県 熊本市

未定
埼玉県 白岡町
埼玉県 さいたま市
富山県 南砺市

至急
長野県 上田市
鳥取県 米子市


**


意見受付け終了。
議決待ちの自治体。



埼玉県 所沢市
滋賀県 大津市
大阪府 和泉市
奈良県 大和郡山市
奈良県 生駒市
兵庫県 宍粟市
山口県 山陽小野田市


**


大変恐縮ですが、
議決待ちと、近日中締切りの自治体のみ紹介させていただきます。
(近々追加で挙げます)


**


【議決待ちの7自治体】

まだ議決されていない。
意見締切りしてても、議決されなければ成立しない。


①埼玉県 所沢市

[まちづくり基本条例]
http://bit.ly/fwg564

意見随時受け付け中

総合政策部 政策企画課
TEL 04-2998-9027
FAX 04-2994-0706
a9027@city.tokorozawa.saitama.jp

第2回議事録より
→市民の定義について
内海委員(検討委員)
「条例で在勤・在学者を市民として位置づけている自治体が多い。」

他の自治体がやってるからやるという感じ。



②滋賀県 大津市

[大津市協働の基本条例]
http://bit.ly/fjVj6w
PDF
http://bit.ly/i9psS9

意見先

市民協働推進室
TEL 077-528-2915
FAX 077-523-0411
otsu1127@city.otsu.lg.jp



③大阪府 和泉市

[自治基本条例]
http://bit.ly/e8eKH6
PDF
http://bit.ly/gG4ySm

意見先

公民協働推進室
TEL 0725-99-8103
FAX 0725-41-1944
p-koukyou@city.osaka-izumi.lg.jp
住所・氏名・連絡先記載



④奈良県 大和郡山市

詳細
http://bit.ly/feF8oE




⑤奈良県 生駒市

詳細
http://bit.ly/hbAfYz




⑥兵庫県 宍粟市

詳細
http://bit.ly/dWbPFa

意見先

企画部企画管理課
TEL 0790-63-3065
FAX 0790-63-3060
メール受け付けなし



⑦山口県 山陽小野田市

[自治基本条例]
http://bit.ly/e1HlJA

意見先

総合政策部企画課
TEL 0836-82-1130
FAX 0836-83-2604
kikaku@city.sanyo-onoda.lg.jp



**


意見受付中

【1月5日締切り】


静岡県 湖西市

[市民まちづくり条例]
http://bit.ly/h6AgzC
PDF
http://bit.ly/fYOZrs

意見先

秘書企画課
TEL 053-576-4541
FAX 053-576-1139
kikaku@ms.city.kosai.shizuoka.jp
氏名、住所、連絡先記載



愛知県 安城市

詳細
http://bit.ly/dFRGp3



**


意見テンプレ

↓↓↓

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
国民主権の原理からして、外国人が市政に参加できる規定を設けるのはおかしい。

住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば済むことです。安城市に大勢の外国人が移住してきて、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?川崎市小諸市をはじめ、日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?絶対に反対です。






**//***//**


■安城市の住民投票条例 意見の送信のおねがい(テンプレあり)


住民投票導入、来年提案へ
=自治法改正で 片山総務相
http://bit.ly/e1n0bw
2010.12.17

片山善博総務相は、来年の通常国会に提出する予定の地方自治法改正案に、地方自治体の重要課題の是非などを住民に問う住民投票制度の導入を盛り込む意向。


片山氏、意義を強調
「代表民主制を補完する意味で、住民投票を通じて民意をより的確に反映しやすくするという仕組みがあっていい」


住民投票の導入をめぐっては、総務省が自治法改正に向けた方針の中で、検討事項として挙げている。
ただ、自治体の首長や議会関係者らの間では慎重な検討を求める意見が多く、早期の導入には反発も予想される。


**


崩壊寸前と確信し、どんどん正体晒しはじめた売国奴。


このキチガイは優先順位というものが分からんのか?
マニフェストのどこにこんなもんがあったんだ。


片山善博 総務大臣

・元鳥取県知事、人権擁護法案推進&手続きに関する条例を作る。
・外国人参政権推進派
・朝鮮語ぺらぺら
・北朝鮮からの感謝状を大切に飾り、公用車を全部韓国車に変えようとして反対され、とりあえず無理矢理自分お車だけ韓国車に。
・日本海を「朝鮮東海」と呼ぶ。



キモイんだよ。


閣僚どんな人らかまとめ
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-182.html



<`∀´>
「外国人地方参政権のことが日本人にばれてきちゃったから、名前を変えて地方から責めてけ」


それでこういう異常事態があちこちの地方で起きてるってことなのか?

↓↓↓

実質的な外国人参政権を川崎市が認めていた
常設型の住民投票条例
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/

「外国人も投票権あり」常設型住民投票条例案
可決・施行へ…長野・小諸市
http://www.shinmai.co.jp/news/20101214/a-7.htm



あえて[住民]とするという事は、国籍を問わずですよ。


常設型住民投票が成立してる自治体

↓↓↓

埼玉県富士見市
埼玉県上里町
埼玉県美里町
群馬県桐生市
広島県広島市
千葉県我孫子市
埼玉県坂戸市
広島県大竹市
三重県名張市
東京都三鷹市
山口県山陽小野田市
神奈川県逗子市
大阪府岸和田市
神奈川県大和市



はやまったけど過ちに気付いたり、合併したりで廃止したところ!!

↓↓↓

愛知県高浜市
群馬県中里村
群馬県境町
岡山県哲西町
茨城県総和町
香川県三野町
石川県押水町
長野県木曽福島町
群馬県伊香保町
山口県岩国市
鹿児島県金峰町
北海道静内町
北海道三石町
長野県和田村


常設型住民投票について
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-270.html


**


安城市が意見募集中です。
締切り1月5日(水)

下記テンプレを送信するだけで反対意見がカウントされますので、
送信のご協力をおねがいいたします。


**


安城市市民参加条例(案)へのご意見を募集します
http://bit.ly/gZ4KKN

条例PDF より **
http://bit.ly/i5Y8v0

第2条
市民 市内に住む者、市内で働く者又は学ぶ者及び市内で事業または活動を行う者(法人及びその他の団体を含む)という。

第3条
市民参加は、市民に等しくその機会が保障されることにより行われるものとする。


**


市民には外国人も含まれ、実質的な外国人参政権を認めるもののようです。

名前住所など記入するようなっていますが、
仮名でもいいので送信をよろしくおねがいいたします。



[提出先]

持参
→市民活動課へ(安城市役所本庁舎3階)

郵送
→〒446-8501
 安城市役所市民活動課あて

ファックス
→0566-76-1112
 市民活動課あて

メール
→katsudo@city.anjo.aichi.jp


[提出方法]

①住所
②氏名
③電話番号
④在住の区別(アからエを書く)
 ア市内に住所を有する者
 イ市内に事務所又は事業所を有する者
 ウ市内に通勤又は在学する者
 エ当該事案に利害関係を有する者
⑤意見該当箇所と意見


意見例 **

意見該当箇所
第2条

意見
市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
国民主権の原理からして、外国人が市政に参加できる規定を設けるのはおかしい。

住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば済むことです。安城市に大勢の外国人が移住してきて、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?川崎市小諸市をはじめ、日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?絶対に反対です。




**


お正月早々こんなんばっかしでほんと申しわけないです(ノд`)
ご協力をよろしくおねがいいたします。


**//*****//**





■また、外国人参政権!!大和郡山市(奈良)、高崎市(群馬)


住民投票権やら自治基本条例やら名前を変えやがって

これは【外国人参政権】


また!です(-д-)イライライライラ

次から次へといったいどうなっとるんだ(`Д´)


地方議員。
春の統一地方選挙、覚悟しろよ。

地盤継ぐだけのぼけたれは二度と当選できると思うな。大迷惑だわ。



既に施行されてる残念な自治体はこちら

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-270.html


たくさんの反対のカウントが必要ですので、
抗議先へテンプレのコピペ送信のご協力をおねがいします(*ノノ)


こんなんばっかしで本当に、申しわけないです(ノд`)



[外参権危機真っ最中地域]

↓↓↓

①生駒市(奈良)
意見受け付け終了
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-270.html

②小諸市(長野)
12月の定例会に提出
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-280.html

③大和郡山市(奈良)
意見受付け 12/10(金)まで

④高崎市(群馬)
9月15日で終了してますorz
とりあえず送るだけ送ってください(*ノノ)


**


住民投票条例について。
概要は奈良県生駒市とほぼ同じです。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-270.html



③郡山市


大和郡山市
自治条例素案、市民の意見募集
--来月10日まで
http://mainichi.jp/area/nara/news/20101126ddlk29010496000c.html
2010.11.26

601

大和郡山市は「自治体の憲法」とされ、市政運営の最高規範となる自治基本条例の素案をまとめた。

12月10日まで市民の意見を募集。それを踏まえて条例案を決定し、来年3月議会での可決を目指す。


**


大和郡山市自治基本条例素案
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/govt/assets/pdf
/jitik_soan2.pdf



PDFファイルより


3まいめ

602

[定義]

第2条
この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ各号に定めるところによる。

(1)市民
市内に居住する者、市内で働く者、学ぶ者及び市内で事業を営むものをいう。


4まいめ

第1号「市民」について
まちづくりに関する様々な活動には、市内に居住している人
(市内に住所を有する人で、外国人・法人も含みます)


22まいめ

603

住民投票制度


**


④高崎市


みんなで自治基本条例を考えよう
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kikaku/jiti/jichitop.htm

自治基本条例とは、自治に関する基本的なルールを定めるもので、自治体の最高規範となるその性質から「自治体の憲法」とも呼ばれている条例です。

高崎ならではのまちづくりを目指し「高崎市自治基本条例」の検討を進めています。


**


高崎市自治基本条例 提言書
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kikaku
/jiti/documents/teigensho_000.pdf



PDFファイルより


11まいめ

604

この提言書で使われる用語は、次のように定義します。

(1)市民
市内に在住する者、在勤・在学する者及び市内で活動する者をいいます(法人や団体を含む)。

(2)住民
市内に住所を有する者をいいます


36まいめ

605

住民投票制度




高崎ならではのまちづくりってw

中身ほとんど一緒なんですけど、これはどこからの指示ですか??



市内で働いてれば市民
市内の学校へ行ってれば市民



ある意図を持った外国人が特定地域に集中して入ってきたらどうするの?


拉致問題が解決してない。
戦争する局面になった時、この(外国人)市民は日本の見方になるのか?


地方自治法を歪曲して

住所が市内にあれば外国人でも市民と認め
政策の形成・執行・評価に参画させ、情報を公開。


さらに

意見・要望・苦情等に対しても迅速かつ誠実に対応。



606

条例の位置づけ

(1)
この条例は高崎市の最高規範であり、議会及び市は、他の条例、規則等の制定・改廃、解釈及び運用、総合計画等まちづくりに関する計画の策定及び運用、その他市政の運営にあたっては、この条例との整合を図りま
す。

(2)
議員、市、職員は、この条例を遵守して職務を遂行します。



市の「最高法規」
自治体の「憲法」

だそうですよwww


『外人市民』によって、議会を動かせるんだと。


ばーか。



**


□意見先とテンプレ


小諸市 **//**


小諸市議会 塩川重治議長
gikai@city.komoro.nagano.jp

小諸市総務課
somu@city.komoro.nagano.jp


件名:常設型の住民投票条例に反対です

住民投票条例のニュースを知り、驚くとともに不安を抱いています。一定以上の署名数で議会を経ずに住民投票が実施でき、それも16歳以上の外国人にも投票権を認める理由は何なのでしょうか?憲法違反だということはご承知の上ですか?外国人の意見を聞きたいなら、市に専用窓口を作れば済むことです。小諸市に大勢の外国人が移住してきて、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?長野オリンピックで恐ろしい思いをしたのに、どうしてですか?こんな事が決まれば長野には絶対に行きません。川崎市をはじめ、日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?どうか間違った判断をされないよう、心よりお願い申し上げます。




郡山市 **//**


大和郡山市役所

〒639-1198
奈良県大和郡山市北郡山町248-4
TEL 0743-53-1151
FAX 0743-53-1049

メールフォーム
https://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/otoiawase.html

件名:自治基本条例に反対です

住民投票条例のニュースを知り、驚くとともにショックです。一定以上の署名数で議会を経ずに住民投票が実施でき、それを、ただ働きに来ているというだけで外国人も市民とし、投票権を認める理由は何なのでしょうか?憲法違反だということは承知の上ですか?外国人の意見を聞きたいなら、市に専用窓口を作れば済むことです。郡山市に大勢の外国人が来て、外国人のための投票が次々に可決されたらどう責任を取るのですか?誰が中心になって誰が進めているのか徹底的に調べ、議員を落選させないといけないと強く感じています。今、国政が混乱している間に盗人のようにこっそりと通そうとしている議員の良心と知能を疑います。反対ですし このような売国行為を進める人間の追跡調査をしますので、自覚ある行動をしてください。



*氏名、住所、電話‥
必須!必須!必須!ってなってますが、ぜんぶ素直に入れないでokですよ。
目的は【大量に届くこと】です。

びびるくらいの反対意見が届くことに意味があるのだ( ´艸`)




高崎市 **//**


高崎市市長公室企画調整課

〒 370-8501
高崎市高松町35-1
FAX 027-330-1960
jichi-iken@city.takasaki.gunma.jp

*意見を提出する人は氏名、住所の記入をお願いします。と書いてあります。
(本名じゃなくてもいいかも)


件名:自治基本条例に反対です

住民投票条例の事を知り、驚くとともにショックです。一定以上の署名数で議会を経ずに住民投票が実施でき、それを、ただ働きに来ているというだけで外国人も市民とし、投票権を認める理由は何なのでしょうか?憲法違反だということは承知の上ですか?外国人の意見を聞きたいなら、市に専用窓口を作れば済むことです。高崎市に大勢の外国人が来て、外国人のための投票が次々に可決されたらどう責任を取るのですか?誰が中心になって誰が進めているのか徹底的に調べ、議員を落選させないといけないと強く感じています。今、国政が混乱している間に盗人のようにこっそりと通そうとしている議員の良心と知能を疑います。反対ですし、このような売国行為を進める人間の追跡調査をしますので自覚ある行動をしてください。




**//*****//**


■奈良県 生駒市が外国人条例の危機。助けてあげてください><


2001

実質的な外国人参政権を川崎市が認めていた
常設型の住民投票条例
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/
10-08-21 00:44

川崎市議会は永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を市議会本会議で可決成立

投票資格
【永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民】


在日韓国人2世ぺ・チュンド(63)
ふれあい館 館長
「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」


川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。


「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。


川崎市「ふれあい館」



*ふれあい館とは、日本人と在日外国人が、市民としてこどもからお年寄りまで、相互のふれあい交流をすすめるための場所です。相互理解は互いの歴史・文化などの理解から始まります

*「コリアンな街プロジェクト」推進

*2010年度ふれあい館人権尊重学級
「戦後の混乱期に厳しい差別にさらされた」


[常設型住民投票権]

神奈川県川崎議会の場合は、

日本に3年以上「滞在」していれば、立法、公職の罷免等の意志決定を投票できるというもの

*市長選や市議選は住民投票ではない


**



「厳しい差別にさらされた」


帰ればよかったじゃん(・∀・)


日本政府の帰国政策を拒否り、図々しくも居座り続けた在日



2002


在日韓国人 wiki


併合時代に朝鮮から内地に渡航し、そのまま日本に定住した者、およびその子孫と、

戦後、朝鮮戦争などの戦火から逃れるために、荒廃した朝鮮半島より日本に密航しそのまま戦後の混乱で特別永住資格を得た密航者、およびその子孫である特別永住者


「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府がおこなった強制連行の結果」とする主張があるが、

1959年、日本政府の発表
*2010年に再確認



当時の在日朝鮮人総数61万人のうち徴用労務者は245人
日本に居住している者は「犯罪者を除き、自由意思によって残留したもの」


2003

2004



あのね。

外国人が他の国に住むには、【ビザ】が必要なの。
就労ビザ、学生ビザ‥


在日外国人て、なんで日本に居るの?

日本で生まれたとか、日本語しか喋れんとか知らんわ。
そんなことお前らの都合だろ。


図々しさこの上ないのに、日本で何してるか。




東川町周辺地域の朝鮮人強制連行・強制労働
日韓共同報告会
http://peace-asahikawa.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/
post-26d0.html


2005


密入国のくせに自国に戻ろうとせず、自ら日本に残っておきながら、勝手な捏造史で日本人を洗脳。


もしかしたら工作員かもしれない外国人。

今でさえこんなにウザいのに、欲しがってる投票権を与えれば、国政・国防・教育を自分らの都合で変えていくに決まってる。その為に欲しいんだろ?


【在日外国人が行政参加するための第一歩】

参加すんな。
お前らと関わるとろくなことねぇんだよ。



「税金を払ってるんだから、市で困ってることとかサービスについて意見を聞いてあげてもいい」

こう言う人が絶対に居る。

まるであたしが国粋主義者、ただの意地悪みたいなw


市で困ってることとかを聞きたいのなら、市役所にその専用窓口を作ればいいんじゃないの?

どうしてそこから「参政権」「投票権」という話になるか理解不能。



そしてこの住民投票権を成立してるのが、川崎市だけじゃないというありえなさ。

↓↓↓

埼玉県富士見市
埼玉県上里町
埼玉県美里町
群馬県桐生市
広島県広島市
千葉県我孫子市
埼玉県坂戸市
広島県大竹市
三重県名張市
東京都三鷹市
山口県山陽小野田市
神奈川県逗子市
大阪府岸和田市
神奈川県大和市



ご自分の実家、自宅は大丈夫ですか??(*ノノ)


でもこれ、廃止しちゃえばいいんだよ(´∀`)


はやまったけど過ちに気付いたり、合併したりで廃止したところ!!

↓↓↓


愛知県高浜市
群馬県中里村
群馬県境町
岡山県哲西町
茨城県総和町
香川県三野町
石川県押水町
長野県木曽福島町
群馬県伊香保町
山口県岩国市
鹿児島県金峰町
北海道静内町
北海道三石町
長野県和田村



[県議会方針]

青森県議会
外国人地方参政権に反対する意見書を議決

群馬県議会
反対の意見書を議決

千葉県議会
外国人地方参政権に反対する意見書を議決

埼玉県議会
外国人地方参政権に慎重な姿勢を求める意見書を議決

東京都議会
都知事方針のみ。賛成反対の議決なし

神奈川県議会
慎重な姿勢を求める議決

三重県議会
外国人地方参政権には賛成

大阪府議会
橋下知事は議論尚早を名言

広島県議会
採択なし



ご自身の議会の方針は確認したほうがいいかもですねぇ。

統一地方選まえの今はチャンスだよ( ´艸`)



そしていま。

こんな私ですら政治に目覚めているといういま、進めてる市があるんだとw



【奈良県 生駒市】



日本の精華さまより
『危険な生駒市外国人条例』
http://nippon-no-seika.blog.eonet.jp/default/2010/11/
post-00fd.html


奈良県生駒市で現在、「生駒市市民投票条例(案)」なる住民投票条例のパブリックコメントが出ています。

定住外国人にも投票に参加できるとなっており、事実上の外国人地方参政権と同じ内容となっている大問題な条例です。


生駒市案の住民投票は単なるアンケート的なものではなく、投票結果の拘束力が強い内容。地方自治体の意思決定を行うもの。


条例では外国人の人権が保障された社会をつくるとの趣旨で、投票の権利を定住外国人にも与えようとしていますが、そもそも外国人であろうがなかろうが、人権を保障するのは当然の事。

人権を守る事と、参政権(投票権)は全く別次元の話、混同するのは間違い。


今は少ない人口の市でも、大量の外国人の移民が、地方参政権のある都市に移住し、その外国の利益を反映した住民運動をすれば、地方の動きとはいえども、国政に大きな禍根を残すリスクがあります。

合法的にそのような危険性をつくりだす原因となるのです。


地方に愛着を持ち、日本の内政に関与したいのであれば、帰化をして日本人の当事者として参加すべき。


この条例案について、2010年11月末まで意見を受付しています。


意見を提出できるのは、住民および「当該案件に利害関係を有する者」


これは国民全体に利害関係がありますので、日本国民であれば、全員利害関係があると言えるでしょう。積極的に生駒市に反論をして、このような重大な問題のある条例を断固作らないようにしなくてはなりません。


繰り返しますが、日本人であろうが、外国人であろうが、当然ながら人権を尊重し、共生社会をつくる事が重要ですしかし参政権(住民投票権)付与と混同する議論は間違ってます。



**



「(仮称)生駒市市民投票条例(案)」に対する意見募集
http://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html


意見を募集してるそうなので、意見をしましょう☆

反対意見を送らないと、「反対ナシ」になっちゃいます(*ノノ)


締切り11月30日


意見の提出のしかた


①「意見・情報提出書」を提出する

「意見・情報提出書」ダウンロード
http://www.city.ikoma.lg.jp/download/shinseisho/
02200-01.html


-1窓口へ持参
  市役所4階42番窓口

-2郵送
  〒630-0288
  奈良県生駒市東新町8-38
  市民活動推進課

-3ファクス送信
  FAX 0743-74-9100


②「ご意見入力フォーム」に入力

入力フォーム
https://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/form.php?
fkey=eWnbDUNm&now=1290274303



入力例 **


案件名:生駒市市民投票条例に反対です

生駒市で「市民投票条例」のような案が出ていることを知り驚くとともに不安を抱いています。一定以上の署名数で議会を経ずに住民投票が実施でき、それも18歳以上の外国人にも投票権を認める理由は何なのでしょうか?外国人の意見を聞きたいなら、市に専用窓口を作れば済むことです。生駒市に大勢の外国人が移住してきて、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?川崎市をはじめ、日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?どうか間違った判断をされないよう、心よりお願い申し上げます。




**//*****//**







プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
65位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
