ひめのブログ



■政府が黙認してた秘密病院 二日市保養所のこと


慰安婦の強制連行は捏造とか、
コトの発端がどうとかいうお話は
あちこち出まくってるんで触れません(´ー`)


もう一度納得したい人は
こちら2つがたいへんよく分かります(・∀・)



※2013.3.8 中山先生衆議院での質疑つべ
http://bit.ly/Y4ktTZ

※反日勢力撃退用 HTML資料館
従軍慰安婦 検証編
http://bit.ly/mMhpYF



ハシシタさん発言について細かい解説は
これがシンプルでわかりやすかった



■【慰安婦問題】橋下発言検証
1701_20130517111718.jpg
http://on-msn.com/16AkqVz
[産経 2013.5.16]



■韓国の元従軍慰安婦 橋下大阪市長の発言めぐり抗議デモ
1702_20130517111717.jpg
http://bit.ly/13zFbxj
[ロイター 2013.5.15]



うちにはかわいいわんこがいます
いたずらぼうずです(´w`)



1703_20130517111717.jpg


なんか欲しくなると
「わんわんわんわん!(おやつくれ!)」


ビスカルあげると静かになる
(↑大好きなビスケット)


また欲しくなると
「わんわんわんわんわん!(もっとくれ!)」


上記 無限ループ ┐(´∀`)┌
わんこの躾は無視がいちばん☆


「補償しろ!補償しろ!」



1704_20130517111715.jpg


もうね、無視がいちばん。
大騒ぎしようが泣きわめこうがひたすら無視

餌やるから付け上がるって話


得るものないって分かればばからしくなって黙るから。


くそどもにはもちろん腹立つよ。

でも敵は敵なりに自国の利益でやってんだから、
私的にはまだ理解の余地があるわけで。
そりゃ乞食は必死だろうよ。


その100倍くそ腹立つ理解不能なのが、
日本人(のフリだろうけど)のくせに、敵の味方してる売国奴どもだわ



■元慰安婦のおばあさん 訪日し巡回証言集会開催へ
1705_20130517111715.jpg
http://bit.ly/13zFlot
[総合ニュース 2013.5.15]


訪日だとw
来んな。日本の空気が汚れるんだよ


たかがいち市長の発言に
いちいちいちいち出張ってくるこいつらもいい加減うざいけど、

こいつらに会場提供する人らはなんなんだろね?


こいつらとかなに?!
なんだこのドヤ顔 吐き気するわ

↓↓↓

■橋下「従軍慰安婦」発言
女性議員「女性の人権冒とく」と批判
1706_20130517111714.jpg
http://bit.ly/13zFoAQ
[FNN 2013.5.16]


日本維新の会の橋下共同代表の、いわゆる「従軍慰安婦」の一連の発言に対し、
国会内で、野党各党の女性議員10人以上が会見し、
「女性の人権を冒とくする暴言だ」などと批判した。

その上で、橋下共同代表に、発言の即時撤回と謝罪を求める考えを表明した

糸数慶子 参院議員
「あからさまに差別を正当化するもので、女性のみならず、全ての人間の尊厳を傷つける」と批判した

菊田真紀子 衆院議員
「当事者の心情を深く傷つけた女性の人格と人権を冒とくするもの」と批判した

**


しねばいいのに
もしくは議員やめて日本から出てけ

国会議員というのは
日本の国益と日本人を守るのが使命なわけで
議員1人あたり2億円弱/年の経費がかかってます。日本人の税金ね。


ひゃくまんがいち、
慰安婦ばあさんらの妄想エロ話が正しかったと仮定しても

日本の議員がチョンの言い分主張してんじゃないよ


女性の人権を語りたいなら、

当時、朝鮮人らにレイプされまくった一般日本人女性たちについてなにか意見してみろ。


二日市保養所って知ってますか?


終戦当時、堕胎が認められてなかった日本で、
政府が堕胎手術を黙認してた秘密病院


1707_20130517111754.jpg


朝鮮半島から日本へ戻る船で、

・不幸なるご婦人方へ至急ご注意!
・不法な暴力と脅迫により身を傷つけられたり‥そのため体に異常を感じつつある方は‥
・診療所へ収容し、健全なる体として故郷へご送還するので、船医にお申し出下さい

ってビラが配られ、
数百人の麻酔なし堕胎手術が行われた。



つべ
■終戦から62年 日韓それぞれの引き上げ02
1708_20130517111754.jpg
http://bit.ly/13zFrN5

(3:17より書き起こし)



1709_20130517111753.jpg
看護婦さんだったおばあちゃん


誰かがね、

ここの二日市の
このすぐここでそういう事があったっていう事を

やっぱり話さないといけないんじゃないかしら、
やっぱり‥と思ってね。

それで私が‥

ちょうど住んでもおるし、
手術室でつぶさに見てきたものですから。

こんなしてお話させてもらってるんですが。

やっぱり辛いですね。

もう60年経ってもやっぱり、辛いです。
この手が辛いです、本当に。

**


このおばあちゃんの「手」のこと、
ここにでてた



◆恨みと怒りの声、手術室に響く
http://hogetest.exblog.jp/4979697

引き揚げ先の博多港から「二日市保養所」(福岡県筑紫野市)に到着した女性たちは、数日間の休養の後、手術室に通された。

麻酔はない。手術台に横たわると、目隠しをしただけで手術が始まった。医師が、長いはさみのような器具を体内に挿入して胎児をつかみ出す。

「生身をこそげ取るわけだから、それはそれは、痛かったでしょう」看護師として手術に立ち会った村石正子さん(80)は、硬い表情で思い返す。

ほとんどの女性は、歯を食いしばり、村石さんの手をつぶれそうなほど強く握りしめて激痛に耐えたが、1人だけ叫び声を上げた。
「ちくしょう」――手術室に響いたのは、痛みを訴えるものではなく、恨みと怒りがない交ぜになった声だった。

おなかが大きくなっている女性には、陣痛促進剤を飲ませて早産させた。

「泣き声を聞かせると母性本能が出てしまう」と、母体から出てきたところで頭をはさみのような器具でつぶし、声を上げさせなかった。

**


大陸や半島で日本人がどんなめにあったか、
ちょっとググるだけでいっぱいでてる。


引揚民間人を襲った朝鮮保安隊の略奪・暴行・殺戮の嵐
正論2005年11月号
(一部抜粋)

「満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。

北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛苦のすえやっと38度線近くの鉄原にたどりついた。

そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ、虐殺されている光景であった。

「吉州や端川の海岸線にでた人たちに対するソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた。

夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17になる娘を父親からひったくるように連行。娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。

みなソ連兵を朝鮮人が案内したのだった。部落ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、金や着物や米などが取り上げられた。

靴の底や、女の髪のなかから金を探し出すのはふつう。
一糸まとわぬ姿にされ、取調べられた若い女性もあった。

城津での惨状は言語に絶した。

朝鮮人の男女が数十人の団体でおしかけ、干してある洗濯物から赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、あげくは婦人の“提供”を要求されたという」

博多港から車で40分ほどの二日市温泉郷につくられたのが、
「二日市保養所」である。

強姦によって妊娠させられた女性たちには、堕胎手術が施された。

また、性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで治療が行われた。

**


無かったことにしていい話じゃないよ。
教科書に載せるべきとおもうよね。


「従軍慰安婦」って言葉、小学生の頃から知ってたよ。
「二日市保養所」なんてネットするまで知らなかった。


こんな話が、むかしばなしじゃないんだよ。
じいちゃんばあちゃんの頃の話だよ。


1710_20130517111753.jpg
http://bit.ly/13zFoAQ
[FNN 2013.5.16]


慰安婦どうこう騒いでるのを、

当時を知ってるお年寄りが
どんな思いでテレビ見てるかと思うと胸がいっぱいになるわ。


終戦当時、私のじぃちゃんは満州にいた。

じぃちゃんね、クリントイーストウッドに超絶そっくりw
ほんとこんなカンジ



1711_20130517111752.jpg


「じーちゃん」と思って振り返ったら
ポスターだったってことが何度もある(´q`)


背も高くてリーダータイプなので、
満州から日本人大勢引き連れて日本へ向かったんだって。


□地図
1712_20130517111752.jpg


見つかると襲われるから、昼間は物陰で息ひそめて
夜中に少しづつ少しづつ自力で移動して、

日本行の船に乗れたのはたったふたりだったって。


('・ω・`)
「病気でしんでくもんもおれば、朝鮮人に襲われるもんもおった」

(・∀・)
「じーちゃん戦ったの?」

('・ω・`)
「やらんばやられるたい」


帰国して落ち着いてから
いっしょに辿り着いた人に再会したときは抱き合って号泣したって。

そのひと襲われた時じぃちゃんに助けられたのを覚えてて
自分の息子さんにじぃちゃんの名前をつけたって。



これ書いててばぁちゃんと喋りたくなって
電話してみた(・∀・)
(じぃちゃんちょっと耳遠くて電話むつかしい'・ω・`)


(・∀・)
「もしもし!ばーちゃん?」

(´ー`)
「なんね?」

(・∀・)
「うんとね、いままた慰安婦とかテレビでやってるね。やだね!」

(´ー`)
「そうね」

(・∀・)
「じーちゃん満州から帰って来たときいっぱい襲われたってね。ソ連人とかチョンとかね」

(´ー`)
「戦争終わったらソ連がきたからね」

(・∀・)
「ネットでね。実はいっぱい襲われて酷い目にたくさんあったのは日本人だって流れてるよ!」

(´ー`)
「・・・」

(・∀・)
「みんな知らないもんね」

(´ー`)
「・・そうね」

(・∀・)
「じいちゃんにね、大変だったんだね、戻ってこれてよかったって言っといて!」

(´ー`)
「わかったよ」


・・このあと略(´q`)
ばぁちゃん子なので、こんどドーナツ作ってと甘えました(´q`)



謝罪しろとか補償しろとか1ミリも思ってないとおもうよ。

でも、
こんな事があったよって、知っててもらいたいとおもうけどな。


慰安婦かわいそうってさわぐなら、
たいへんな思いしてきた日本人の話にも触れるべき。


日本兵との混血の子供っているんですか?w
堕胎手術の話は聞いたことないですが、
言い忘れかなんかですか?w




満州の分かりやすい地図ないかと探してて
こんなものを見つけてしまったwwwwwww

韓国人脳内地図<丶`∀´>

↓↓↓

1713_20130517111804.jpg



ずいぶんと気分壮大ですね
( ´_ゝ`)ぷ



**//*****//*****//**



■慰安婦記念碑 撤去署名のご協力をお願いします


「日本軍20万人拉致」慰安婦の碑建立
韓国系5割超の米自治体
[産経 2012.5.11]


1301_20120513123541.jpg
http://j.mp/JlGFyH


**


みなさまご存じかと思いますが、今さらもうウソがばれちゃってる朝鮮人もどきのこの主張。

↓↓↓

「日本軍に拉致されてムリヤリ売春させられた!」



アメリカのニュージャージー州というところに慰安婦の碑というのを建てたんだそうな。



「日本帝国政府の軍に拉致された20万人以上の女性と少女」

1302_20120513123541.jpg



抗議に行った自民党議員4人



『日本政府の度かさなる調査でも、当時の軍や政府が強制的に女性を拉致し、慰安婦にした事実はない』


ロトンド市長とキム副市長



20万人という数字が増減する可能性はあるが、日本軍による拉致は「歴史上の事実であり、変えることはできない」と撤回拒否。

「日本人1人を含む学識者4人の見解を重視した」

※4人のうち3人が朝鮮系。


**


在日だった元カレの口癖



<`∀´>
『嘘は100回つけば真実になる』


なわけねーだろ(゚ロ゚)
ほんと頭湧いてるわ。



アメリカのこの市ね。人口の半分以上が朝鮮系だって( ´゚д゚)(゚д゚` )

アメリカ終わっとるwww



あたしら日本人は
「くそチョンがまた何かほざいとる」
「汚い物作るなよくだらねぇ」

程度の認識の人が多いと思うんだよね。



でも、このチョンの言い分を素直に受け入れてしまう純粋なガイジンさんたちもいるんですよ。


アメリカ在住のかたより

↓↓↓

慰安婦碑は米国で建てられているので、あまり身近に感じていただけないようで、関心が薄いのですが、今カナダ、米国、ヨーロッパで、そこに住む韓国人により反日感情を煽るロビー活動が活発化していて、

実際にカナダでは、高校で慰安婦について教えていてカナダの日本大使館に、カナダの高校生が抗議に来るような事態になっています。

韓国人のこのような活動は、今のうちに止めないと大変なことになります。


**


米軍情報部の調査レポート
韓国人慰安婦



1303_20120513123540.jpg
http://bit.ly/9KHf0H



一部翻訳



レポートは、日本人がどのように韓国人"慰安婦"を募集したか、彼女達の置かれた生活や労働の条件、日本兵との関係や対応、そして軍事的状況への理解を示しています。

女の子たち800人は"慰安サービス"として募集されました。
彼女達は親の借金の金額に応じて契約しました。負債が終われば韓国に帰ることができました。

彼女達は大きな2階建ての家で贅沢に暮らしていました。
将兵とピクニック、娯楽、ディナー、スポーツイベントなどに参加して楽しんでいた。靴、化粧品、タバコなど町へ買い物に行くこともできました。

女の子達は、顧客を拒否の特権を許されていました。人があまりにも酔っていた場合はよく拒否していました。

**


アメリカもさ。
きちんと調査して人もどきの主張がウソって分かってんじゃん。

しっかりしろよボケ。



なにこのわざとらしい被害者ぶりwww



1302_20120513123541.jpg



この汚らしい記念碑を撤去するよう求めるホワイトハウス署名があります∀・)ノ゙


やり方はいつもと同じですので、
PCの前でこちょこちょっとやれば終わりですので、

賛成票獲得のご協力をどうぞよろしくお願いいたします(*-ω人)


アメリカ慰安婦碑 撤去を求める署名

↓↓↓

1304_20120513123539.jpg
http://wh.gov/yrR



やり方はこちら参照



ホワイトハウス署名手順
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-507.html


**


重要なのここまで↑↑↑

ここから慰安婦、慰安所の話になります∀・)ノ゙


チョンが従軍慰安婦どうこう騒ぐおかげで、戦時中、戦後、軍にそういう売春施設があったことはみーんなが知ってる。


韓国政府による慰安婦募集の広告とか



1305_20120513123538.jpg


上海にあった慰安所



1306_20120513123538.jpg




(*´・ω・)
「国が売春宿を運営してたんだ‥」


って思う人もいるかもだよね。



今だって風俗店いっぱいあるでしょw

簡単にフーゾクって言ってもそのジャンルはめっちゃあるんだよね(*´艸)



ちょっと高級店行けば、そこらのモデルよりキレイな女の人がいちゃいちゃしてくれる(´艸`)


イメクラへ行けば、女子高生とかナースの恰好した女の子が痴漢ごっこやお医者さんごっこの相手してくれる(・∀・)

1307_20120513123603.jpg


マニアックなプレイしたいなら、ちょっとお高いSM系のお店でキレイな女王様が鞭でびしばしやってくれる(*∀*)

1308_20120513123602.jpg



日本のフーゾクは有名で見る人から見ればキモいだろうけど、日本の性犯罪って世界的に見ても少ない。



1309_20120513123602.jpg
http://bit.ly/vObCc8




どんなキモいオヤジに指名されても、絶対ムリなタイプのデブがきても、笑顔で肉体労働してくれるお姉さんたちがいなかったらね。

性犯罪は絶対に増えてると思うんだよ。



戦争中の兵隊さんたちって、殺したり殺されたりのど真ん中にいるわけじゃん。
フツウの精神状態でいられないのかも。

だから国が、できる限りの福利厚生を考えてもおかしくないと思うんだよね。



これ有名な本『されど、わが満州』より



「昭和20年8月20日頃であったろうと思う。12、3の少女から20ぐらいの娘が10名程タンカに乗せられて運ばれていた。それはまともに上から見ることの出来る姿ではなかった。その全員が裸で…大腿部は血がいっぱいついている。顔をゆがめつつ声を出しているようだが聞きとれない。次の女性はモンペだけをはぎとられて下の部分は前者と同じだが、下腹部を刺されて腸が切口から血と一緒にはみ出していた。次の少女は乳房を切られて、片目を開けたままであったから死んでいるのかもしれない。次もその次も、ほとんど同じ姿である。1週間私はこの病院にいて毎日毎日この光景を見て、その無惨、残酷さに敗戦のみじめさを知った」



『高松宮日記』より



「北鮮に侵入せるソ兵は白昼街道にて通行中の婦女を犯す。慰安婦の提供を強いられ、人数不足せるをくじ引きにて決めたり、日本婦人の全部は強姦せらる。強要せられ、自殺するものも少なからず」



**


敗戦確定して、でかいアメリカ人が大勢乗り込んでくる、占領される。

日本人めちゃびびってたとおもうわ(´□`)



8月23日の新聞記事



「進駐後の心構え」

・婦女子は外国軍人に隙を見せるようなことをしてはいけない

・淫らな服装はせぬこと



8月26日

日本政府、特殊慰安婦施設協会を設立。
‥米軍向けの国営売春施設をソッコー立ち上げ


一般人がレイプされないように、プロの売春婦を大募集。




何が言いたいのか分からなくなってきたけど(*∀*)

戦時中、国営売春宿があったとしても、それは極悪なことじゃないと思うよってことです(・∀・)

そして、募集見て納得して仕事してる女の子たちは今も昔も変わらないってこと。



イヤなことでもカネもらって割り切って仕事してる風俗嬢が、ばーさんになってから
「あれは強制的にやらされてたの!賠償金払ってよ!謝ってよ!」って騒ぐか?って話です。ばかばかしい。


とりあえず署名の方、ご協力お願いいたします(*u u)ペコリー






**//*****//*****//**


■学校で習った漢文はいまの中国と関係ないよという話


私のお友達にすごくステキなおばさまがいます(*´∀`)

親くらいの世代の美人で、車のガラスに【菅直人 韓国に隠し子】っていう張り紙して運転してたり( *´艸)カッコイイwww


そのかたに教えていただいてはっとしたんですね。


**

漢文を通じて中国人を理解することぐらい、絶望的な行為はありません。何故なら漢文はこの二千年間というもの中国語とは全く関係がない。日本人のほとんどは漢文を中国語の古語と思ってきたのです。
つまり日本人が尊敬し知っている漢民族は紀元二世紀でこの地球上から姿を消し、中国住民はそっくり北方の騎馬民族の子孫に何回も何回も入れ替わってしまったのです。
そして秦や漢時代の中国人は,そのほとんどが大陸から居なくなったということです。

**


【中国の場所の】わかりやすい歴史




http://bit.ly/t7yk9m



言われてみるとその通りだ|д゚)

あたしは文系じゃなかったけど、それでも古文漢文くらい習った。

レ点だとか1、2点だとか・・
小学校で習ったよね?暗記させられたわ。


ほらほら何となく覚えてるでしょ?

↓↓↓

0801_20111208092148.jpg

0802_20111208092148.jpg



速く走る馬がどうたらとか、どっかの風景がどうのとか。


こんなのあたしが覚えて一体何になるんだって先生に文句言いに行ってた( *´艸)うぜぇガキだw



先日も書きましたが、



世界四大文明っていうのは無いそうです
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-456.html


中国に親近感もたせるように洗脳されてると思えて仕方がない。



中国4千年の食文化
中国5千年の歴史



0803_20111208092148.jpg



まるで同じ国がずーっと続いてるような書き方だけども、おかしいよね。



世界史対照年表
0804_20111208092147.jpg



最初に紹介した動画の通り。
日本列島の中が、日本人同士でごそごそしてる間に、中国はいろんなところに侵略されて持ち主がどんどん変わってる。

持ち主が変わってるわけだからね。中国4千年の歴史っていうのは、アメリカ4千年の歴史、アフリカ4千年の歴史ってのと同じレベルの話だよ。



だってほら60周年てwww



タイで中国建国60周年を祝福
[サーチナ 2009.12.22]

0805_20111208092147.jpg
http://bit.ly/t9itvo




野球シーズンも終わって、セリーグMVPは浅尾でした。゜+.(´▽`)。+.゜+・


はーかっこいい( *´艸)
ドラゴンズに珍しいイケメンw



0806.jpg


こんなイケメンなのに超性格いいんだよw
あたしの友達がサインもらいに行ったら握手してくれるときにお礼言われたってwww




入団1年目がおわった時の地元番組。

「生まれ変わったらなってみたい歴史上人物は?」



0807.jpg


堂上(兄)「織田信長です!」
平田「自分は・・柴田勝家がいいです!」



0808.jpg


浅尾「卑弥呼とかですかね」



0809.jpg



ちょっと天然気味www


こんなイケメンまで覚えてる「卑弥呼」なんですが。
名前おかしいでしょ。






0810.jpg

いや(しい)、いや(しむ)、ひく(い)
【卑屈】【野卑】



日本の女王のことを中国人がわざと「卑弥呼」って呼んだだけで、日本には彼女が卑弥呼っていう名前だったなんていう証拠はまったくない。

小学校で初めて出てくる歴史上人物の名前なのにねぇ。



0811_20111208092226.jpg




南京大虐殺とか従軍慰安婦だとか。もう世界中のほとんどの人が信じてるんじゃないかしらとおもうわ。


だってフツウそんなウソつかないでしょ。
ウソ主張されてるのに謝らないでしょwww


それをですね、写真と英語で論破し、youtubeで発信してくれている方がいます!!!

↓↓↓

0812.jpg
http://bit.ly/ugp9v5



なんでこんなこと一般人がやらないかんの(。-∀-)

批判コメントや嫌がらせメールが絶えないようなので、お時間がある時にでも「評価する」をクリックしてあげてください(*-ω人)



0813.jpg


**

古文漢文勉強させられて、脳と時間を無駄にしたってずっと思ってたんだけども。


これ見て、日本語の美しさに泣いた・゚・(ノД`)・゚・。



0814



http://bit.ly/uEqRub



江戸時代に流行った人形浄瑠璃。
近松門左衛門さんが書いたとおりの、文語体([けり]とか[あはれ]とか)のままの文章に曲がつけてあるの。

300年前に人形がやったものを、
いまミクが歌ってる。

日本人の感性って変わらないんだね。


これは現代語や英語で歌っても心にこないとおもうわ。

紅白ってこういうのをやるべきじゃね?(。-∀-)



曽根崎心中

作詞 近松門左衛門
作曲 デッドボールP


南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

この世のなごり 夜もなごり 死にに行く身をたとふれば
あだしが原の道の霜 一足づゝに消えてゆく
歌も多きにあの歌を 今宵しも歌ふは誰そや 聞くは我 

神や仏にかけおきし 現世の願を今こゝで
未来へ回向し 後の世も 一つ蓮ぞやと
爪繰る数珠の百八に 涙の玉の数添ひて
尽きせぬあはれ 尽きる道 曾根崎の森

オヽ常ならば 結びとめ 繋ぎとめんと嘆かまし
今は最期を急ぐ身の 魂のありかを一つに住まん
浮世の塵を払ふらん 連理の木に体結ひ 死ぬまいか

いつまで言うて詮もなし はやくはやく殺し殺して
サアたゞ今ぞ 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
いとしかはいと締めて寝し 肌に切先を突き立てん
断末魔の四苦八苦 あはれと言ふもあまりあり
曾根崎の森の下風音に聞え とり伝へ
成仏疑ひなき 恋の手本となりにけり。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏



**//*****//**



■世界四大文明っていうのは無いそうです


今朝ツイッターを流し読みしながら、常連さんたちに「おはよー(・∀・)」とか打ってたんですね。


たまたま目に留まったTL



1701_20110917123600.jpg


それも問題ですが、四大文明を最近の変な教科書ではエジプト、インダス、メソポタミア‥そして「中国」文明とwww 呆気に取られました。




え??
中国文明て習ったぞ(゚ロ゚)




すっとぼけたあたしのカキコミ



1702_20110917123600.jpg

え!中国文明って嘘なんですか?!




賢い方より即回答



1703_20110917123559.jpg

え?中国って建国40年ですよw




別の賢い方からも即回答



1704_20110917123559.jpg

ネットで調べてみたら?簡単にわかりますよ


**


あたしが学生の頃は、
黄河文明(中国文明)て習った。


中国文明と呼ぶのはおかしいのね。
中国好きな奴が教科書作っとるんだろう。


だから
【世界四大文明】は

エジプト文明、インダス文明、メソポタミア文明、黄河文明!!!




ひとまず納得(´・∀・`)
アドバイスいただいた通り、ググってみたところ‥

↓↓↓

【世界四大文明】信じてるのはアジア人だけ

【世界四大文明】は歴史用語でなく政治用語



(゚ロ゚屮)屮



びっくりするわ。


腹の底からびっくりした。
ここ数年で5本の指に入るびっくりだ。


小学生の社会で習って、テストのたびに書かされて、

歴史に詳しくなくても(あたしは歴史専攻していない)「世界四大文明」知らない大人ってあまりいないんじゃないの??


あれは一体何だったんだ‥



こちらのブログで細かく説明してくださっていました。



ねずきちさまのブログより
http://bit.ly/9kKM5r

月夜のぴよこさまのブログより
http://bit.ly/oToAlh





あたしなりの理解を書きますと・・・



世界四大文明wiki

1705_20110917123559.jpg
http://bit.ly/pg4AMw


世界四大文明とは人類の文明史の歴史観のひとつ。

歴史上、4つの大文明が最初に起こり、以降の文明はこの流れをくむとする仮説。

四大文明は、メソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・黄河文明をさす。メソアメリカ文明、アンデス文明などのアメリカ大陸の文明は含まれていない。


この考え方の原型は梁啓超の『二十世紀太平洋歌』(1900年)という詩の中にあり、

「地球上の古文明の祖国に四つがあり、中国・インド・エジプト・小アジアである」と述べている。


この考え方はアジアでは広まったものの、欧米では受け入れられなかった。

考古学研究が進展した現代では、初期の文明を4つに限定する見方は否定的であり(当の中国でも長江文明など、黄河文明以外の文明が存在したことが確認されている)、


四大文明という概念自体が知識に乏しかった過去のものといえる。


**


>>この考え方はアジアでは広まったものの、欧米では受け入れられなかった。

>>四大文明という概念自体、知識に乏しかった過去のもの。



・・・((゚Д゚ll))



>>原型は梁啓超の詩の中にあり


梁啓超wiki

1706_20110917123559.jpg
http://bit.ly/oKujbY


中国から日本へ亡命した政治家、ジャーナリスト、歴史学者



世界四大文明の元になったという『二十世紀太平洋歌』を書いたのが1900年

この男が1900年なにをしてたか。



1707_20110917123637.jpg


日本亡命と言論活動(1898-1911)




日本亡命中に発表したようで。


当時中国は欧米の植民地ターゲットにされて大変だったんですね。

この男は亡命してる日本で「中国には黄河文明っていう古い文明があったんだよ」って聞いた。



欧米人に植民地化されてしょぼんとしてる中国人を元気づけようとして

「中国には欧米と張り合えるすげぇ歴史があるんだぜ!」という本を書いた。



1900年
『二十世紀太平洋歌』



1965年ごろ
歴史家トインビー(英人)が発表
「日本文明は中国の文明の衛星文明。日本は645年の大化の改新によって中国から漢字や冠位を取り入れて、やっと文明国家になった」

後で間違いに気づいたトインビー
「日本文明は独立した文明」という自説を発表

※衛星文明
自立していない文明のこと。世界4大文明の刺激を受けて生まれ、依存している文明。





たまに朝鮮人が「日本は弟なのに‥」とかイミフなことほざきますよね。



あれってつまり、



「日本も朝鮮も、世界4大文明のひとつ中国文明の影響を受けた兄弟じゃないか!」



トインビーが後で引っ込めた「日本文明は中国の衛星文明」っていうのと、

中国人を元気づけるために中国人が書いた本の中にある「世界4大文明のひとつが黄河文明」っていうのを引っ張ってるわけですね。





実際はどうかというと。



世界の古代文明は各地に存在していて、どれが優れているということはない。

‥インカ文明、アンデス文明、マヤ文明、インデアンの文明、ヒンズー文明‥etc.



教科書では、日本の文明誕生に影響を与えたことになってる中国の文明は‥



黄河文明wiki

1708_20110917123637.jpg
http://bit.ly/pHIVqH


7千年前くらいに発生




世界最古の土器が出たところ



大平山元I遺跡
(おおだいやまもといちいせき)

1709_20110917123637.jpg
http://bit.ly/pRcl8b


1万6千500年前の遺跡

1975年に発掘

大平山元遺跡群の2遺跡からは、約1万6千年前の石で囲った炉の跡、石蒸し料理に使った焼けた石など出土。


**

・1万6千500年前の【土器】が存在してる
・1万6千年前の炉や料理の痕跡が存在してる



火を使い、社会的分業制度を持ってたっぽい



もしかすると、この世界最古の土器が発見された青森県に、世界最古の文明が存在してたかもしれない。



ヾ(・д・` )ネェネェ

黄河文明より6000年前。
すげぇんじゃないのこれ?


まぁね。
あたしはそもそもが無知なので一般常識がよく分からないけども。


世界最古の土器が青森にあったとか知ってました?!


それもあたしが生まれるよりだいぶ前に発見されてるよね‥

初めて知ったんですけど。教科書に載ってなかったし。



ねずきちさまのブログより

↓↓↓

この「大平山元|遺跡」で世界最古の遺跡が発掘されたことがよほどくやしいのか、なんの故意かしらないけれど、

あきらかに世界最古の遺跡でありながら、たとえば青森県のHPには、この大平山元|遺跡のことは載っていないし、

青森県内の遺跡を紹介したサイトでも、この遺跡から出土した土器は「青森県下最古の遺跡」などと書いてある。


青森県最古ではないのです。
世界最古なのです。意味が違う。


しかも、大平山元遺跡群というのは、場所が、1と2があるのだけれど、


なぜか「1」と書けばよいモノを、パソコンのキーボードの右上の「¥」マークのところにある「|」という記号を使って、「大平山元|遺跡」と表記している。

あるいは「Ⅰ」を使っている。


要するに意図的に検索エンジンにひっかかりにくくしているわけで、ふつうに、「えっ?どうして?」と疑問に思える文字の使い方がされています。

どうして、あえて、1と2にわけるのか。
なぜ「1」ではなく「|」を使うのか。


ちょっと常識では考えられない微妙な操作が加えられています。


**


日本に世界最古が存在することが悔しい人たちってどこのかたがた??
(-д-)



さきほどの黄河文明wiki



1710_20110917123637.jpg
http://bit.ly/pHIVqH


20世紀の初めに黄河流域でその時代の遺跡がたくさん発見され、

いわゆる「四大文明」の一つと言われるようになったのですが、

現在はあまり言われなくなっています。



1711_20110917123637.jpg


前に言った「四大文明は言われなくなっている」という事ですが、長江文明のほかにもたくさん文明がみつかったので

「四大」なんていうのはおかしいという事で

今はあまり言われません。

おそらくこれからもたくさん見つかることになると思いますので

この内容もいずれは古くなるでしょう。


**


>>現在はあまり言われなくなっています

>>今はあまり言われません


だそうです・・・(-д-)


教科書は自虐史満載で、日本人に誇りを持たせてはいけないらしいからね。


『日本人は侵略戦争で酷いことをしたんだよ』

『日本は中国4千年の歴史の影響を受けたんだよ』

『中国文明は世界四大文明のひとつだよ』


と思い込ませたいのかね?


義務教育でうそ教えるってどうなの。まるで朝鮮だ。

たまたま今朝ツイッター見てなかったら、一生『世界四大文明』て思ってたかもしれん。




NHKスペシャル「世界四大文明展」
出版2000年



1712_20110917123637.jpg


エジプト・メソポタミア・インダス・中国の各古代文明




高認世界史A

中国(黄河)文明



1713_20110917123652.jpg





いろいろ調べてる最中、すごいのを見つけてしまった(゚ロ゚屮)屮

【世界5大文明】みたい。



1714.jpg




日本列島の左側のってなぁに?



イエス様が朝鮮で生まれて朝鮮で亡くなったとか・・・


↓↓


1715.jpg

1716.jpg





もうほんと大丈夫かよこいつら( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー




**//*****//**




■福沢諭吉「日本の不幸は中国と朝鮮半島」


きのうご紹介した、イザベラバード。

日本旅行

「日本奥地紀行」

この朝鮮半島版

「朝鮮紀行」


まだ頑なにケータイのみで通していたころ、
初めて読んだ記事に大ショック((゚Д゚ll))を受けw


ケータイからミニーちゃんの手帳に書き写してました(・∀・)



私は[あたしはかなりの無知だぞ]と自覚しているので、


図書館とか行って(学生の頃以来w)
読んだものもこのミニーちゃんの手帳に書いてました(´艸`)


14000


いつもお世話になっている都坂さんが紹介してくださったサイトがまったく同じものだったので紹介させていただきます(´∀`)

http://bit.ly/bgSNDs



↓↓↓


英国人女性旅行家、イザベラが朝鮮を訪れたのは1894年、62才の時である。
(日本に来たのは1878年、この16年まえ)


「朝鮮紀行」に書かれた李朝末期の姿は凄まじい。


・貨幣制度が殆ど無い

・ソウルは世界有数の汚く悪臭のする都市

・一般民衆の住む場所には茅葺のあばや屋で、通りからは泥壁にしか見えない。


都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい。
礼節上2階建ての家は建てられず、したがって、推定25万人の住民はおもに迷路のような道の地べたで暮らしている。


14001

14002

14003


路地の多くは荷物を積んだ牛同士がすれ違えず、荷牛と人間ならかろうじてすれ違える程度の幅しかない。

おまけにその幅は家々から出た汚物を受ける穴が溝で狭められている。


酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのか、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと、病気もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、日向でまばたきしている。


ソウルの景色のひとつは小川というか下水というか、水路である。

蓋のない広い水路を黒くよどんだ排泄物が塵の間を、悪臭を漂せながらゆっくりと流れていく。

水ならぬ混合物を桶にくんだり、小川ならぬ水たまりで洗濯している女達の姿。


14004


ソウルには芸術品がまったくなく、公園がなければ見るべき催し物も劇場もない。
他の都市ならある魅力が、ソウルにはことごとく欠けている。


古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ無関心だったため寺院もない。
結果として清国や日本のどんなみすぼらしい町にでもある堂々とした宗教建築物の与える迫力がここにはない。



1910年日韓併合の話 **
注)日本は朝鮮を武力ではなく、国際法に定められた手続きをして併合した


14005


日韓併合後、日本は朝鮮半島を日本本土と同じと考え、日本国民の莫大な税金を注いで朝鮮を近代化させた。

日本の敗戦後、韓国はアメリカによって独立し、結果的に日韓併合は日本に多大な経済的損失を与えただけとなった。

しかしそれでも日本は朝鮮を併合したことについて、歴代首相や天皇が何度も謝罪し、賠償している。


1965年に日本は日韓の歴史問題の清算として「日韓基本条約」を締結。


日本は韓国に個人補償形式を提案したが、韓国はをれを拒否し、国家賠償として金を受け取り、個人への分配は韓国政府が行うという形で合意。


日本が朝鮮半島に残した総資産は、現在価格で16兆9300億円になるが、日本政府は返還を拒否。


条約で受け取った金で韓国は国家経済の立て直しをした。しかし政府は1965年のこの条約を韓国国民に隠し、2004年明らかにした。


戦後の日本による経済援助、技術支援は全て国民に知らされていない。だから国民は「日本人は謝罪も賠償も反省もない」と批判する。


韓国の言論では、日韓併合の肯定的な側面を少しでも評価することは許されない。

歴史教育では、かつて自国が中国の属国だった事を教えていないし、日本の植民地になる前は(李朝鮮時代)「東洋の理想国家」かのように美化し、その平和で豊かな朝鮮を日本は侵略し、世界史史上例を見ない搾取の限りをつくし、我が国の近代化を阻害した‥という教育がなされている。



韓国キムワンソプ「親日派のための弁明」より **

現代韓国人が知らない、日本統治以前の奴隷社会


「韓国人が朝鮮王朝を慕い、日本の統治を受けず、朝鮮王朝が継続したなら、もっと今日の暮らしが良くなっていると考えるのは、当時の朝鮮の実態についてきちんと分かっていないためだ。


特に子供と青年は、きれいな道ときれいな家、整った身なり、上品な言葉づかいのテレビの歴史ドラマを見ながら、朝鮮もそれなりに立派な社会で、外勢の侵略がなかったら、静かで平和な国家を保てたろうと錯覚する。

しかし、日本が来る前の朝鮮はあまりに未開で悲惨だった。この事実を知らねばならない。


「韓国は未開で野蛮人だった日本に文化を教えた」という著しく誇張された歴史観は、韓国人の誇りであるようだ。


14006

14007

14008



あー・・・(-∀-)


こういうのを習ってるから、こういう韓国ドラマになるわけなんだ。




14009

14010



現実が難民キャンプだもん。
残念だねぇ。


14004



韓国の評論家 金満哲の言葉 **


同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。


「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって?

馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。


「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。

同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。


ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。


「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。


誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。


「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。

日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。

これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろう。


「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。

一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。

併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。


現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。


このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。」



日本の歴史教育 **


日本人は、学校教育によって子供の頃から繰り返し戦争加害者としての歴史を徹底的に叩き込まれ

たとえ嘘でも、無批判に受け入れてしまうほど、その教育の洗脳は大きく


多くの教科書では、信頼できる証拠のあるなしにかかわらず
日本の悪行のみが数多く記載されいる。


このように過去の歴史に対する罪悪感を植え付けられている日本人に対し


中国人や韓国人は「日本は反省していない」
「日本政府は戦争や植民地支配を美化して歴史歪曲教育をしている」
と日本の教科書を読んだこともないのにマスコミからの情報だけで信じ込んでおり


彼らは反日宣伝を続ける。


外国メディアも日本の教育現場の実態を知らないまま
中国や韓国の主張をそのまま鵜呑みにしている。


日本人でありながら、日本国歌を歌うことを拒否する人々が多く存在するのは何故だろう?
全て、日本が戦後行ってきた「愛国心の否定」「戦争反省教育」によるものなのだ。



**


日韓併合について、外国人の考えかた(・∀・)


ペナン人
「人類の歴史の中で本当に素晴らしいことをした国は日本だと思います」

「だから私は ここがヘンだよ日本人 は変えた方が良いと思います」

「ここがスバラシイだよ日本人」

14011



植民地支配について‥


韓国人
「ちょっと待って 35年間じゃなくて36年間です」

アフリカ人
「日本は50年前の歴史の事で悪い事をした国から今の時代になめられていると思う」

「だから1つ 韓国とか中国の方々に聞きたいんですが、いつになったら日本を自由にするんですか?」

14012



中国人
「それは歴史としてずっと残る」

コンゴ人
「いつまでもその事をひきずるんですか?」

「アフリカを見習って下さい。私達は全部もう忘れた。流した」

韓国人
「植民地を経験してない国からそういう事を言われたら私は我慢できるし 何も言えない」

14013



韓国人
「あなた達は700年間、私達は36年間だったんですが、700年ですよね。非常に残念だと思うんですが

そういう事が言いたければヨーロッパの人達に言ってください」

14014



アフリカ人
「日本はあなた方に対しては植民地政策はやらなかったと思う、あれは同化政策ですよ!」

韓国人
「同化政策と皇民化政策をもっと勉強してからおいで」

アフリカ人
「日本は謝ってるじゃない、韓国に対して」

韓国人
「謝って済む問題じゃないの」

14015



中国人
「その歴史を忘れる事は

今これからの十代でも百代でも忘れることはない」

14016




福沢諭吉 [脱亜論] **
明治18年3月16日


日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。

この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、


もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。


情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。


この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、

しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をももたらしており、


たとえば国際的な紛争の場面でも
「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。


- 略 -


もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。


日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。


ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。


この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。


悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。

私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



**


福沢諭吉。


お札になるだけのことあるわ(´艸`)






**//*****//**


■河野談話・村山談話を継承せざるをえない理由のこと


【河野談話】
http://bit.ly/ho9BAd

1993年(平成5年)8月4日

[談話の概要]

・軍の要請により、長期的にかつ広範な地域に渡って慰安所が設置され、多くの慰安婦が存在したことを1年半以上の調査の結果として認めた

・慰安婦の大半が朝鮮半島出身者であり、総じて本人たちの意思に反して行われたと断定

・多数の女性の名誉と尊厳を傷つけたとしてお詫びと反省の意を表明


**


[経緯]

日韓両政府が戦時資料を調査した結果、
慰安婦問題に日本軍が関与したという情報がひとつも見つからなかった。


韓国政府から要請



慰安婦となった女性たちの話を聞いてほしい

・女性たちへ質問禁止
・話が正しいか検証禁止
・内容の公表禁止
・密室で一方的に話を聞け



言われた通り聞いてやった



韓国政府
「女性たちの名誉の問題だから、強制されたことを認めてほしい」

今回、日本政府が日本軍による強制を認めれば、未来永劫この問題は持ち出さないと暗黙の了解。
⇒信頼してたので文書による誓約をとらなかった。



今回の1度だけ発表すれば全て終わるというつもりで発表

「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話」


・2007年アメリカ下院で「謝罪要求決議案」可決

<`∀´>
「暗黙の了解?知らんニダ、今年も謝罪金払え」


日本は従軍慰安婦を認めたことになってしまった。

嘘を認めて謝罪してるなんて誰も思わないから、証拠もないのに、嘘なのに、本当のことみたいになってしまった(-д-)



**



【村山談話】
http://bit.ly/eWZhks

1995年(平成7年)8月15日

[談話の概要]

戦後50年の終戦記念日に発表。

遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで、植民地支配と侵略によってアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えた

深い反省に立ち、独善的なナショナリズムを排し、核兵器の廃絶を目指し、軍縮を推進

と表明

侵略や植民地支配を公式に謝罪


**


[経緯]


自民党と社会党の連立内閣
村山富市(首相/社会党)
河野洋平(自民党総裁)


村山富市ら
戦後50年の記念に"謝罪決議"を衆参両議院で可決しようとする。

与野党問わず、議員全体に反対の動きが広がる


◎6月9日(金)

- 夕方

衆議院内で通知
「本日は本議会は開会されないので各議員は選挙区へ戻れたし」
(誰が通知したか判明せず)

ほとんどの議員が地元の選挙区へ帰る


- 午後7時53分

土井たか子衆議院議長が本会議開催のベルを鳴らす

出席議員230名
欠席議員265名

山崎拓らが"謝罪決議"決議案を提出
→可決


- 午後7時59分
散会(終了)


別日、参議院で否決


閣議で、事前説明なしに突然「村山談話」を提出

閣僚の殆どが心構えできていないまま、慣例通りに、署名。



「戦後50周年の終戦記念日にあたっての村山談話」閣議決定


野坂浩賢官房長官(社会党) 後日談
「村山談話の内容を詳しく説明せず、ただただ頭を下げて根回しにまわった」


**


韓国に自民党政府が騙されたのが、河野談話。
社会党に自民党が騙されたのが、村山談話。

*売国奴らがニヤニヤ閣議決定した菅談話とはまったく違う*


どちらも、

・日本が侵略戦争をしてアジア諸国に迷惑をかけた

という前提になってるわけです。


**


「日本にA級戦犯が存在しない」より
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-108.html


サンフランシスコ講和条約第11条第2項で、
東京裁判を行った国の過半数の同意を得た場合は「戦犯」を赦免できることになってた。

日本はこれをまじめに取り組み、
国会で「戦犯」の免責を決議し、関係各国に働きかけた。

*昭和31年3月
 「A級戦犯」全員赦免・釈放

*昭和33年5月
 「BC級戦犯」全員赦免・釈放

これを正式に勝ち取った。

日本に戦争犯罪人はいない。
世界中それで納得してた。


それから何年も、何人もの大臣や議員が、

「戦争犯罪という問題は発生の余地がない」
「戦争犯罪というものは、今回の講和條約の調印によつて、全部終了した」

と答弁してた。



昭和60年冬から突然狂った。
そこから自虐史一直線。
全部読むとびっくりするよ((゚Д゚ll))


↓↓↓

昭和60年11月8日
第103回国会 衆議院外務委員会
第1号抜粋
http://bit.ly/gzyrxy


概要はじめ **


○土井委員
つまり、国際的に日本は中国に対して侵略をしたということが是認されておる、国際的それは認識である、このことを日本もはっきり認めなければならぬ、こういう関係になるわけですね。
東京裁判で「平和に対する罪」という概念が新しく出てきているわけですが、「平和に対する罪」というのは内容は一体どういうものなんですか。外務省いかがでしょう。


○小和田政府委員
極東国際軍事裁判所の条例で「平和に対する罪」というものが規定されまして、それに基づいて被告が起訴されたわけでございますけれども、その中で訴因の第二十七というのがそれに当たりますが、中国に対して侵略戦争が行われた、これが「平和に対する罪」を構成するという規定がございます。


略 **


○土井委員
この東京裁判において戦争犯罪人として処罰されることのためには、戦争を引き起こした、侵略戦争を行ったということで処罰されているわけであります。
侵略戦争というのは、先ほど外務大臣がおっしゃるとおり、国際的にこれは犯罪ということに相なるかと思われますが、いかがでございますか。


○小和田政府委員
一般論として申し上げますと、極東軍事裁判の評価については学問的にはいろいろな意見がございますけれども、先ほども申し上げましたように、国と国との関係におきましては、日本国政府といたしましては極東軍事裁判を受諾しているわけでございます。
その裁判の過程におきまして、先ほども申し上げましたような「平和に対する罪」ということが起訴理由になっておりまして、その訴因の第二十七で、被告が中華民国に対し侵略戦争並びに国際法、条約、協定及び保証に違反する戦争を行ったということが挙げられておりまして、御承知のような判決が出ているわけでございますので、そういうものとして政府は受けとめておるということでございます。


○土井委員
したがって、侵略戦争は国際的に犯罪であるということを認めるということに相なりますね、もう一度お尋ねしますが。


○小和田政府委員
この裁判において問題になった戦争あるいはこの被告の行動につきましては、それが裁判所に言うところの「平和に対する罪」を構成するという判決、そういう裁判を受諾した、そういうものとして認めたということでございます。


概要おわり **


この2人のやり取りで、

日本が国際的に犯罪である侵略戦争をした
戦前の日本がアジア諸国への侵略や植民地支配を行った

という見解を公式に認めたことになった。



土井たか子
901

http://bit.ly/gHK6gz



(-д-)チーン



小和田政府委員


雅子妃のお父さまです。


安倍総理も麻生総理も、河野談話を継承しないなんて言えるわけがない。

皇太子妃の父の見解を否定することになる(*ノノ)



小和田恒 
902


wikiより
http://bit.ly/gLQ1JT


*小和田姓の藩士と恒の父祖とのつながりは不明な点が多く、明確ではない
*はっきりした系譜は曽祖父にあたる金吉からしかわかっていない



これはいったいどういうこと???(゚ロ゚屮)屮


**


安倍総理
⇒「女系天皇容認論を白紙撤回」

麻生総理
⇒「韓国へこれ以上謝罪しないと書面で約束させた」



せめてもの抵抗かもしれないですね(ノд`)






参考)

女系天皇容認なんてとんでもないという話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-156.html


「村山談話が発端ではない」より
http://yoronaichi.blog120.fc2.com/blog-entry-117.html




**//*****//**




■奈良県に抗議をおねがいします。


松っちゃんが泣いて怒ったラジオ
ツイッターで初めて知った(>∀<)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11608822


ニュースにもなってた。

ダウンタウン松本が大激怒
2010年08月08日22時01分
http://news.livedoor.com/article/detail/4934293/?utm_source=blog&utm_medium=Fillin


抜粋はじめ **//**



松本さんは原爆を投下したアメリカに対して怒りをぶちまけている。


「俺はもうたまらんねん!!」

「あれがあったから戦争をあれくらいで済ませたとか、早く終わらせられたとか言うんですよ」

「原爆投下がなければ、戦争は終わらなかったというのも、矛盾してます」

「じゃあなんで長崎にも原爆を落としてん!広島でええやんけ!1度だけでなく2度もやってるわけですよ! ダメ押しに」

「世界で一番核を持ってますからね。アメリカは何千発も持ってますし、僕はそこに絶対プラス2をします。使った分がありますから! これ排除しないんですよ。僕はプラス2ですよ!」


抜粋おわり **//**



原爆は「大量殺戮兵器」


戦争には一応、約束ごとがあります。


**//**


[ハーグ陸戦協定]

第二款 戦闘 [編集]
第一章 害敵手段、攻囲、砲撃 [編集]

第22条:交戦者は無制限の害敵手段を使用してはならない

第23条:特別の条約により規定された禁止行為以外に、特に下記の物を禁ずる。

5.不必要な苦痛を与える兵器、投射物、その他の物質を使用すること

第25条: 防守されていない都市、集落、住宅、建物はいかなる手段をもってしても、これを攻撃、砲撃することを禁ず。



**//**



何の罪もない一般人や投下された国が、長期間にわたって放射能で汚染される。

それを分かってて日本に原爆を落とした。


日本は世界で初めて原爆を落とされた。
それも広島と長崎と2発。


松っちゃんが怒ってるのは当然で
私だってそう思う。


ところが、

「アメリカが原爆を落としてくれたおかげで、戦争が終わった」

と普通に言う人らがいる。



この発想はぜったいおかしいだろ


広島、長崎が実験台にされて、一般人が30万人死んだんだよ?
アメリカはその様子を撮影してるんだよ?


「アメリカのおかげで戦争がおわった」


どんだけあほなんだって話w


そしてそのお人よしばかの言い分がコレ

↓↓↓

「太平洋戦争中、アメリカ政府や軍は、京都、奈良、鎌倉などを空襲せず、日本の貴重な文化財を守った」

「ウォーナー博士の努力でアメリカは鎌倉、京都に爆弾を投下せず、古都が戦禍からまぬがれた。」



**//**


朝日新聞報道
1945年11月11日

ウォーナーが、空爆すべきでない地名のリスト(ウォーナーリスト)を作成して米政府に進言したから京都が爆撃されなかった

**//**



これは【ウォーナー伝説】と呼ばれた。
感動して建てられたウォーナー博士への感謝記念碑

6.jpg


こんなようなのが、全国6か所に建てられてます。



これは【GHQの洗脳】です。


つまり、
ウソです(´∀`)



そしてこのウソを本当のことのように広めたのは、

例のごとく朝日新聞w

南京大虐殺をでっちあげた朝日新聞。

日韓併合をでっちあげた朝日新聞。


いっつもいっつも!
いつもろくでもない朝日新聞
責任とれよ。



1994年、アメリカが戦争中の機密文書を公開。

吉田守男教授が分析・研究して論文を発表


・ウォーナー氏の功績とされてきたことは、事実でなかったことがはっきりした


・古都が空襲に遭わなかったのは、京都は原爆投下目標都市であったから空襲が禁止されていたから。

・奈良・鎌倉は小都市で軍事施設が少ないため、爆撃の順番が遅いほうにリストされた。



吉田守男
「日本の古都はなぜ空襲を免れたか」

6122.jpg



概要はじめ **//**



・ウォーナー博士は戦前、日本美術を学んでいた。
 奈良で仏教彫刻なども学びハーバード大学付属美術館で東洋を担当。

・太平洋戦争中、日本が敗戦し、略奪した文化財の返還をする時にそれ相応の価値がある文化財をリストアップ。

・終戦直後(アメリカ-ロシア冷戦中)、日本がロシア側につかないように、親米感情を作りだす必要があった⇒【ウォーナー伝説】

・ウォーナー博士「自分が政府に、古都を爆撃しなよう働きかけたことは一度もない」

・1974年。博士の孫が来日して挨拶「祖父はずーと否定しつづけ、何の力にもなっていないと話していた」


概要おわり **//**



長くなりましたけど、
「原爆のおかげで戦争がおわった」は間違いですから。


そして本題はこれではなく、
とんでもないことが現在進行中ということ。



「奈良の恩人」銅像が完成 梁思成氏 北京
2010.6.12 19:05
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/nara/100612/nar1006121943000-n1.htm



抜粋はじめ **//**



第2次大戦の際に奈良、京都の爆撃回避に尽力したといわれる、梁思成氏の銅像が完成。

銅像は「平城遷都1300年祭」を行う奈良県に寄贈。


式典に出席した奈良県の窪田修副知事「梁先生は奈良を守ってくれた恩人。日中友好の歴史をあらためて確認できて大変感謝している」


梁氏は、歴史的建造物の重要性から奈良、京都を爆撃しないよう米軍に進言したといわれる。


抜粋おわり **//**




恩着せがましいことこの上ない。


奈良や京都が戦災被害が軽かったのは文化財を守る為だった⇒「ウォーナー伝説」


ウソだったともうバレてるウォーナー伝説。


パクリ文化中国。


自分らで勝手に銅像をつくり、
613.jpg


こんな汚ならしいものを日本に寄贈してくださるんだとww


どんだけの見返りを期待してるんでしょうね(´д`)



"古都の恩人"像設置を再考
「米軍空襲回避」進言疑問符
2010年8月 3日
http://www.sankei-kansai.com/2010/08/03/20100803-042077.php


抜粋はじめ **//**



平城遷都1300年記念事業の一環として、大戦で県内の文化財を空襲から守ったとされる、梁思成氏の銅像を設置する計画について、県は再検討する方針を固めた。


梁氏のエピソードは中国側が県へ持ち込んだもので事実関係が明らかでなく、


研究者らも「梁氏がいつ、どこで、米軍のどの航空部隊の指揮官に空爆中止を進言したのか明確にされていない」と疑問の声。


麻田貞雄同志社大名誉教授「寄贈は完全に中国側に乗せられたもの。歴史的な検証がなされていない人物の銅像を国内に建てることなどはあってはならない」


抜粋おわり **//**




『再考を検討』と言ってるはずの奈良県。
奈良県のHPがこれ

↓↓↓


平城遷都1300年祭
「日中友好フォーラム」
http://www.1300.jp/event/detail/koiki/weve100225-13.html


【開催概要】
平城京の時代を中心とした「文化の伝来」に加え、奈良を空爆から守るのに貢献のあった“梁思成氏”等、近代における「文化の保持」に中国側の多大な貢献があったことに感謝するため、これを内外に発信するフォーラムを開催します。日中友好及び文化財交流の促進を図り、文化的観点から東アジアの将来像の構築を考察します。



なに言ってんの?((゚Д゚ll))


奈良県自身が梁の伝説が胡散臭く証拠ゼロだと認めとるのに、


「奈良を空爆から守るのに貢献のあった」

「中国側の多大な貢献があったことに感謝するため」


中国が勝手に言いだした寝言に

なんの感謝??
意味不明。


そしてこのHPだけを見た人はまた信じるわけですよ。


「中国のおかげで奈良が空爆をうけなかったんだ(´∀`)」

「原爆のおかげで戦争がおわったんだ(´∀`)」



ばかじゃないのか。

こういうものは1度受け入れたら最後、

反日マスコミにも利用され、
NHKは大喜びで報道し、
中国の教科書にも載り、


そのうち日本の教科書にまで載るかもしれませんね( ノД`)


日本の子供たちは未来永劫、
「ありもしない罪」で謝罪し、
「ありもしない恩」で感謝??


和歌山県でも以前こういったことが起こってます。
その時は、市民団体と県民の声で撤回されました。


奈良県のこのキチガイぶりは本当に酷い、酷すぎる。




断固抗議のご協力をおねがいいたします
(v v)ペコリー



①梁氏伝説の銅像受け入れを断固として白紙撤回すること

②こうした記述のあるパンフレット等出版物の回収、奈良県のHPからの削除。HPや広報誌に謝罪文と訂正文を記載すること


■奈良県庁
0742-22-1101

■奈良県平城遷都1300年記念事業推進局企画課
0742-27-5821

■広報広聴課
koho-hp@office.pref.nara.lg.jp

■奈良知事室
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-4249.htm


***//*****//***


■A級戦犯は日本に存在しない。歴史も知らない議員やマスコミ。



blog_import_4c73f0814cb40.jpg



「A級戦犯合祀の問題から首相や閣僚の公式参拝には問題がある。
首相在任中に参拝するつもりはない」

15日、菅首相は参院本会議の代表質問で発言。



毎度まいどよく聞くセリフです。
この宣言さえすれば、
日本にたくさんいる、左巻きお花畑に批判されないんですね。



「靖国参拝する」と言えば、ここぞとばかり反日マスコミが叩きます。



何が問題なのか・・
具体的に聞いたことありますか?



外国要人・外交官・駐在武官・軍隊‥
靖国参拝してること知らないのかね。



リトアニア共和国首相、在日米軍横田基地将校会‥各国指導者の参拝は、スリランカ・タイ・インド・ドイツ・スイス・フィンランド・ポーランド・ルーマニア・スロベニア・ロシア・エジプト・イスラエル・トルコ・アメリカ・チリ・ブラジル・オーストラリア・パラオ・ソロモン諸島‥



「問題がある」ですか?
じゃあ抗議したのかよ?w



問題にしてるのは特アだけだろ。



それも、もともとは何とも、思ってなかったのに、
朝日新聞がわざわざ中国へちくりに行くから、


「批判した方が得らしい」

ってことになっただけ。
韓国も、それを真似してるだけw



あほらし。


まぁ菅首相は日本の歴史上、中国を一番たくさん訪問した人なので(数十回)
中国への忠誠はヒトイチバイかもしれませんが!



そしてそもそも、【A級戦犯】というものは日本にはない。


菅だけじゃないよ。
やたらA級戦犯って言う議員、マスコミ、自称評論家‥たくさんいる。


あのかたがたは、
A級戦犯⇒戦争の原因を作った犯罪者
のつもりなようですが、ぜんぜん違いますから!


いかに日本史を勉強してないか、
いかにあほかと宣言しているようなものですw





*昭和20年8月30日


日本に到着したマッカーサーの第一声


「東條を逮捕する。そして早急に戦争犯罪人のリストを作れ」
「戦犯第一号はパールハーバー攻撃の東條内閣の閣僚たちだ」


真珠湾攻撃は東條の仕組んだ先制攻撃だと言わんばかり。
(それも後でニュースで知った)


マッカーサーは自分がフィリピン方面軍司令官の時に日本軍に敗れ、
「アイ・シャル・リターン」と言って逃げた時の復讐のために、
当時司令官だった本間雅晴中将の名前も戦犯にした。



こんな感じで『A級戦犯』28名決定。



来日したソ連が「俺らにも選定させろ」と言いだし、
重光葵、梅津美治郎の2人をA級戦犯に追加。


ソ連は『日露戦争』の復讐で東京裁判に参加。


日本はソ連に戦争犯罪がなかったから、

大東亜戦争以前の日ソの戦い、つまり日ソ間で解決ずみの張鼓峰事件(1938)やノモンハン事件(1939)を持ちだして、
「日本の侵略だ!」と主張



びっくりするぐらい適当に選ばれた『A級戦犯』が、
いまだに首相の答弁で、悪者扱いされてるってどんだけあほなの?



戦後、東京裁判が行なわれた。

ほんとなら日本人自身が国家指導者の責任を追及すべきなのに、
戦勝国が一方的に裁いて断罪した



その時勝手に選ばれた指導者達は、判決に従うことで、戦争責任を負った形となりました。




でもね。


独立回復後、日本は国会で

A級戦犯を含むすべての戦犯の死を
「法務死」として遺族への年金や恩給を支払うことにした。

遺族の救済や名誉の回復を行なうことを決めた。



*昭和27年4月


まだ服役しなければならない1224名の「戦犯」に対して国民の同情が集まった。



*昭和27年7月


日本じゅうで戦犯の早期釈放を求める署名運動。
約4000万人の国民署名が集まった。

当時の日本人口、約8581万人
単純計算で、国民の2人に1人が署名した。



*昭和28年8月


「戦犯釈放を求める国会決議」が決議された。
国会決議は【全員一致】



国家指導者の政治的責任や道義的責任という問題と慰霊とは別の問題です。


昭和53年、靖国神社にいわゆるA級戦犯が合祀された。
昭和60年に中国が批判するまで、問題だなんて誰も言わなかった。



日本人は、戦争中でも敵国兵士の墓を作った。
これは武士道の伝統。


敵国の兵士をも弔うんだから、
自国の指導者に対しては死者に鞭打つことをしないのが日本人。

殺した後で死体を食べる中国人とは根本的に違う。


そしてその合祀は厚生省が提出した名簿に基づくもの。
名簿は国会の決議や諸外国の承認を踏まえて作成されたもの。



つまり靖国神社がA級戦犯を「戦争による公務死亡者」として合祀したことは

法律に基づき、行政の通知に従って実行したもの。



靖国神社が批判を受けるって意味わからない。
知らんだけだろw


A級戦犯だった人の合祀を批判したいのなら、
厚生省のその名簿を作った奴を批判しろ。



戦後、靖国神社に合祀される人の基準は
国会で、法律として決めてある。

別に靖国神社が勝手に合祀したわけじゃないし、遺族が決めたわけでもない。
(靖国合祀の関係法→戦没者遺族援護法・恩給法など)



*昭和28年8月


「戦傷病者戦没者遺族等援護法」「恩給法」の改正

「戦犯」とされた人々を国内法上での犯罪者としないことにした。
決定は【全員一致】


彼らの死を戦争による公務死としたことは主権独立国家として正当な決定。



「A級戦犯」も「B・C級」も関係なく公務死とした。
これは日本人が決めたこと。


サンフランシスコ講和条約第11条第2項で、
東京裁判を行った国の過半数の同意を得た場合は「戦犯」を赦免できることになってた。


日本はこれをまじめに取り組み、
国会で「戦犯」の免責を決議し、関係各国に働きかけた。


そして‥



*昭和31年3月
 「A級戦犯」全員赦免・釈放



*昭和33年5月
 「BC級戦犯」全員赦免・釈放


これを正式に勝ち取った!!


わかるよね。

日本に「戦争犯罪人」はいない!
「A級戦犯」もいない!!!

世界中がそれで納得してる。



*昭和50年11月21日


昭和天皇がいつも通り靖国神社を参拝。

突然、社会党が「問題だ」と言い出した。
それが原因で、天皇陛下は靖国参拝ができなくなった。



*昭和60年


突然、首相の公式参拝を中国が抗議してきた。

中曽根首相は参拝をやめた。



国民はそれほど騒がなかった。
マスコミが靖国参拝を騒ぐようになった。



社会党の生き残り、民主党に大勢いますね。

自分の主義を変えて民主党に入ったわけじゃない。
選挙に当選する目的のために、民主党にいる醜い奴らです。


ナニジンなんでしょうね~




国旗の重み 靖国編~ブラジルからの手紙~


私もきちんとした歴史を習いたかった。


**//****//***






プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
48位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
